1read 100read
2013年07月オカルト12: 北海道の心霊スポット (338) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神社仏閣のおみくじの吉凶はなぜか連続しやすい (157)
憎しみを込めて呪うスレッド 57呪殺目 (407)
重度の統合失調症患者の怖いサイト18 (141)
稲川淳二みたいな口調のスレですよ四拾八 (507)
終末へのカウントダウン (247)
福岡の心霊・ミステリースポット 23箇所目 (481)

北海道の心霊スポット


1 :2012/09/20 〜 最終レス :2013/07/03
ガンボ岩(遠軽)
 毎晩頂上付近から「ドゥドゥガンボッ!」という雄たけびが聞こえます。
コリミップ湖
 泳ぐと足を引っ張られる。


2 :
単発糞スレ立てんなR

3 :
>>2
お前初めてか、ここは?力抜けよ。

4 :
>>1
御憑かれ様で御座います

5 :
ケミチップ湖
 自殺者が多く、死体が決して見つからないどころか捜索者が
 湖底に吸引され死にかけると言う。

6 :
心霊スポット北海道の新スレ扱いで良いのか?

7 :
そうしましょう

8 :
そうですか

9 :
あげ

10 :
ヘメレキンベ山
 人ではない何かの霊がでる。
 

11 :
西帯広在住の有路(ありじ)
チビで銀縁眼鏡の刈り上げヘアー
パチンコ店ライジングやマルハン柏林台店に出没。一円パチンココーナーに棲息。

12 :
コリミップ湖だのヘメレキンベ山だの聞いたこともねえしぐぐっても出ねえぞw
どこの異世界だよw

13 :
         ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \     ハハッワロス
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /
       /   _ ヽニソ,  く

14 :
石北峠の頂上に出る白い服を着た女の子の幽霊。
俺の車の前をスキップしながら横切って行った。
たしか夜中の2時頃だったな。

15 :
>>10
お薬だしておきますね。

16 :
函館市
夜歩いてるとDQNに金とられる

17 :
トノキップ岬。
カエルの霊とコロポックルが出る。

18 :
中央区の某整形外科、足首だけが歩いてる。

19 :
すすきののとあるR勝手にトイレの水が流れたり
電気がついたりする。

20 :
結構怖い話あるな

21 :
Rはそういうの結構あるみたいだねー
前にRで働いてたけど職員や客が不思議な現象に度々あってた
頻回だったから長く勤めてる職員は何か起きても全然気にしないようになってた
慣れって大事だよね


22 :
>>21
君さ、どこのRで働いてた?
職員なんて言わないよ。
市役所の人間みたいな言い方だな。
普通、従業員って言うけどね。

23 :
>>16
荒れてきたな 道南

24 :
>>22
うーん、職場によって呼び方違うよ例えばバカ、デブちょと来いよとか
職員の×1さんとかとかね...
やっぱ無理あるからやめとくわ思いつかねぇ



25 :
>>22
あー今は公務員なんで慣れで職員って使っちゃっただけなんで
細かい所は気にしないでw
町の名前は書かないけど比較的寂れた町のRだった
ホテル系の怪談で、変な事が起きる部屋に飾ってある絵の額縁の裏におふだが…とかよく聞くけど、
働いてたとこでは変な現象が起きる部屋は決まってたけど
そういう対処とか気休めみたいな事すら皆無だった
客が怖がって部屋変えてって言ってきたら変えるけど、あとは放置

26 :
そうですか

27 :
すすきのの地下にあるソープランド
出る部屋の額縁の裏に御札が貼ってある
その店は、高級店だから店名は簡単に分かると思うけどさ

28 :
ソープ六條?

29 :
>>10
ヘメレキンベ山は、以前からヤバイとは思っていたのだが…
やっぱり出るんだな。
俺の爺ちゃんも、「ヘメレキンベには絶対近づくな」と遺言で言っていたし…

30 :
>>28
違う、総額2万円以上の所だよ。
近くにコンビニソープがあるよ。

31 :
>>28
六條は今は2、3階だ
>>30
○ル○ル?

32 :
>>31
ビンゴ!!

33 :
ホルホル

34 :
シコシ湖
Rーのし過ぎで亡くなった男の亡霊が夜な夜な現れる

35 :
http://uproda.2ch-library.com/lib593885.jpg.shtml
DLキー1234
これ前スレで書いた
大楽毛駅で起きた謎の人身事故の記事ね
釧路に住んでいる人なら、
図書館に行って、8月15日の地元新聞の17面を見れば
嘘ではないとわかるはず。

36 :
地下鉄発寒南の入り口に朝も昼も夜も婆ちゃんが座ってるけど
他に見た奴いるか?

37 :
はい。

38 :
>>37
絶対に見てないよな?

39 :
はい。
糖質じゃなくただの嘘つきでごめんなさい。

40 :
どういう訳か、西区って多いよな
地下鉄入り口に建ってるマンションも出るしさ

41 :
コリポッピ山
目が四つある背の低い老人が住んでいる。

42 :
狸小路ドン・キホーテ二階の男子トイレ
あそこで自殺者が出てから数人の店員が霊体験をしたらしい

43 :
らしい

44 :
>>40
kwsk教えて

45 :
>>44
有名だから、すぐに分かるよ

46 :
さっきHTBのニュースでしていたけど
15日(今月?先月?)に札幌白石区の施設で
行事で来ていた女子高校生がトイレで出産 そして窒息死で逮捕っていうニュース
していたけど
1)やった本人は産んでいないと言っている
2)赤ちゃんをR女子高校生
3}くぐったら、そんな事件が表に出ていない(報道されていない)
雪が降っているとは言え、
隠す大人といい 殺した子供といい
寒気をした事件だった。

47 :
全く初めて知った。
自宅にテレビ無いとは言え新聞は読んでるんだけどな…
本当?

48 :
オシリッペ峠
ミジンコの浮遊霊が蠢いている

49 :
ポリピレッペ川
 目が大きい老人の霊が出る

50 :
>>47
マジ
>>46の内容は
HTBの夕方の道内ニュースで施設の外景の映像がうつり
15日(今月か先月かは聞き逃した ただ「高校生が使用している条件」でくぐったら今月みたいだ)
行事で来ていた女子高校生が白石区の施設のトイレで出産し、
赤ちゃんをその場で殺した女子高校生を逮捕
女子高校生はトイレで出産し、赤ちゃんを殺した模様
なお赤ちゃんは窒息死だった、その後女子高校生は入院 今日(昨日}退院したので
即逮捕となった
女子高校生は産んでいないと否認をしている
そんな内容
外景でどこだは推測できたけど、
ここは書いちゃいけないと思うので書かないけど。
野次馬根性でくぐったら、15日にそういう事件があったということすらなし
だから、闇に消えるのかよこわーって、オカルトに書いたわけ。
そのあとも
HTBのHPにもなし 他のニュースもなしだから、
マジに闇に消えるニュースなんだね・・・・・。

51 :
くぐったら
UHBのHPニュースのみにあった
19日は映像 18日は文字である。
結局。
赤ちゃんの死体騒動は全てするー。
UHBとHTBのみ報道 あとはするー
周りの大人の反応怖いね。

52 :
施設にスポンサーのテナント入ってたりするんじゃない?

53 :
あ。
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20121118/3583531_20121118210350_e2809ce587bae794a3e5be8ce381abe6aebae5aeb3e2809de5a5b3e5ad90e9ab98e7949fe980aee68d95.html

54 :
西チンポヌプリ岳
オオサンショウウオの悪霊が登山者を苦しめる

55 :
>>54
kwsk
逝きたい

56 :
北海道におおサンショウウオは生息してない事に関して
北海道は
エゾサンショウウオなどの小さなサンショウウオしか生息してないよ

57 :
ニャホニャホタマクロー湖
湖底に棲む半魚人が釣り人たちを翻弄する

58 :
コルペンゾッハー川
顔が4つある犬が走り回っている。

59 :
札駅と大通駅の間にあるビジネスホテルに泊まった時、
便器で水流したら止まらなくなった。貯水槽のチェーンひっぱったり色々してもダメで
従業員の方を呼んだが、なかなか止まらず、
流し直してもやっぱり流れっぱなしになる。
結局ようやく止まったので部屋を出るまでには流さず、出る時に水流した(やっぱり止まらない)
ただの故障なんだろうけど、部屋に飾ってある額縁の裏とか見てみるべきだったなーと思う。
帯広高架下のローソンとツタヤがある所は女性を車のトランクに入れたまま焼き殺した場所なんだけど、
そこのローソンへ行くとお線香の匂いがするって人が結構いる。自分は感じたことない。
あと本当かどうかわからないけど帯広神社近くの池は当時のアイヌ人の呪いで道路工事が進まず
国道だか道道が迂回した形で完成したらしい。

60 :
>>59
あんたが焼き殺したの?

61 :
犯罪者ワロタ
その書き方だと完全に59が殺してるよねw

62 :
>>59
殺人罪に、時効はないぞ!
逃亡者、やるつもり?

63 :
カウパーシュッペ山
我慢汁ばかり出す魔物が登山者に襲い掛かる

64 :
>>62
下呂温泉にいくわ

65 :
そうですか

66 :
そうですか

67 :
ガボイザッハ村
 真赤な猫の霊が出るらしいが、村ではそれを神として崇めている。

68 :
日本海ポロロンライン
巨R女の亡霊がRをポロロ〜ンと揺らしてドライバーを幻惑する

69 :
>>68
ウソつけ!

70 :
>>69
お前が言うなw

71 :
ナイスつっこみ

72 :
ピレポンポン峠
 身長3mの赤ん坊が徘徊する。

73 :
赤ん坊は成長早いから今は8mな

74 :
平和の滝はすごいらしいね…

75 :
>>74
kwsk・・・・

76 :
トムラウッシッシ山
大橋巨泉の生き霊が夜な夜な現れ登山者を翻弄する

77 :
>>75
あんま詳しくはわからないけど自殺の名所らしいよ
西区にある滝で、首を吊って宙に浮いてる髪の長い女が睨んできたり
滝の近くにある岩が女の顔をしてるらしい
高校の時の担任がそこに行ったことあって、窓に赤い手形がついてたり、
後部座席に女がいてルームミラーごしに睨んできたんだって
友達は自転車でいって、帰るときペダルが重くて重くて進まなかったらしい

78 :
らしい

79 :
>>77
argt

80 :
お( ・ω・)お( ・ω・)お( ・ω・)お( ・ω・)
Rガンダムスタイル(´∀`*)

81 :
そうですか

82 :
>>46
白石区じゃなくて
豊平区じゃなかった?
たしか 今月の話だと思った

83 :
それはきたえーるの女子トイレ
あの辺りは霊道走っているから人を狂わすよね

84 :
ヤメレ沼
真夜中に沼の畔で野糞をすると「ヤメレ〜」といううめき声が響き渡る

85 :
デンゲキン村
常時1000万ボルトの電気が流れており村民が感電し続けている。

86 :
20点

87 :
佐藤まみは巨R。

88 :
つーかあの辺りは昔の墓地と火葬場ばかりでしょ。
HTB含めて。
きたえーるなんか更地で作ってる時も見たな。
HTBや平岸高校見てもそうだが
逆にいいエネルギーやパワーが出てるな。
どっちも業績や芸術で成功している。

89 :
北24条駅っつーか界隈の怪談よく聞くな
たしかに定期売場は暗くて気持ち悪い

90 :
>>89
kwsk
昔住んでたけどまじ?

91 :
ナウR温泉
SEXをし過ぎて亡くなった女の悪霊が湯治客を苦しめる

92 :
北24条と言えばRビル

93 :
ゴビンザッハ峠
 小さな老婆が大量に踊っていて、それを目撃すると小さな老婆の仲間入りをする。

94 :
農試公園とかもたまに聞くがあそこはなんかあるのか?

95 :
>>94
ワグザガバハ農業試験場
 細かいぶつぶつが飛び交っている。

96 :
R峡ダム
真性Rを苦にダムに身投げした青年の亡霊が、行楽客を恐怖に陥れる。

97 :
キメンパッパ山
 小刻みに動く蜂の巣が登山者を襲うという。

98 :
ほうほう、つまり農試公園はたいしたことないんだなサンクス

99 :
農試公園なら27年ぐらい前、正月休みにあった話をば。
22時ころ、家で飲んでた幼稚園児の子供を持つ父ちゃんが飲みに行ってくるといって出て行ったきり帰ってこなかった。
次の日、幼稚園の連絡網で捜索支援依頼が来たんだけど、その日は吹雪。
暗くなるまで協力して探したけれども結局見つからず。
春になって、農試公園のベンチで寝ていたところを見つかった。
飲んだ後か、詳細は判らんがそのままベンチで寝ちゃってたらしい。
雪が融けて、草木が芽吹くころに一緒に出てきた。
同じような姉ちゃんの話が有ったよな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【まだまだ】深夜2時スレ復活版37【これからも】 (980)
【祈願】悪の防止と善の育成の実践【正思】14 (813)
【なにそれ】富山県のオカルト6【こわい】 (594)
【月】天体に関するオカルト【星】 (690)
山形県の心霊スポット (313)
【台風接近】次の人答えて94人目【気をつけてね】 (964)
--log9.info------------------
月刊コミックブレイド 63月号だけ【毎月30日発売】 (114)
【Vジャンプ】ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ【中島諭宇樹】 (101)
【木下聡志】葛本さんちの四兄弟【ジャンプSQ】 (503)
CHIMES〜チャイムズ〜 (450)
ジャンプSQを♀に買ってもらうスレ (135)
ポップコーンアバター POPCORN AVATAR 星野倖一郎 (144)
【さとうふみや】鉄人奪還作戦【鉄人28号】 (240)
【月刊】ジャンプスクエア(笑)総合アンチスレPart64【SQ.】 (277)
【ジャンプSQ】まつりスペシャル Part2【神尾葉子】 (335)
【小沢としお】ガキ教室 3時間目【チャンピオン】 (621)
【ひくひくRくん】週刊少年チャンピオン548 (455)
ワンピース専用ネタバレスレッド Part2805 (146)
【フクイタクミ】ハーベストマーチ 8【チャンピオン】 (570)
BE BLUES!〜青になれ〜 第14節 【田中モトユキ】 (173)
●ワンピース総合スレッドpart668● (730)
今週のジャンプ一行感想スレ パート163 (321)
--log55.com------------------
設楽って美月のこと嫌いなの?
【乃木坂46】白石麻衣応援スレ★180【まいやん】
1期生の卒業でビジュアルレベルが急落してる
昨日の乃木中の234期選抜で新内以外存在感なかったのってどういうことだよ
SHOWROOM、ひなの小坂で驚異の8万人超え!
【事情通】内部関係者が研修生と乃木坂4期某メンバーの悪行を暴露!!!乃木坂4期生メンバー🌞、"ミニ堀"だった!
西野七瀬さん、結婚に前向きになれないのは家事が出来ないからwwww
【悲報】金川ちゃん漢字書けなかった