1read 100read
2013年07月インスタント麺437: 中国産ラーメン食べて即死w (155) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
寿がきや きつね鍋 天ぷら鍋うどん (183)
365円 どトンコツ 小倉 魁龍ラーメン (151)
箸なしでカップ麺を食べる人集合! (100)
一番好きなヌードルは? (140)
黒い豚カレー (145)
カップ焼きそばはどこまで美味くなるか? (140)

中国産ラーメン食べて即死w


1 :2007/05/21 〜 最終レス :2012/09/26
モンゴルの首都ウランバートルで、中国産ラーメンを食べた学生二名が死亡した。
モンゴルのニュースサイト”Oops”(www.oops.mn)は「問題のラーメンには製作過程の中で
発生した毒性廃水が含まれていた。」と報道している。
The UB Post - Two Die After Eating Instant Noodles
http://ubpost.mongolnews.mn/main/index.php?option=com_content&task=view&id=702&Itemid=36
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1178935915/

どんだけ有毒なんだよwww

2 :
中国には
図書館とか
レンタルビデオ屋とか
ないそうだ
何故か

借りたものを
返さない民族だから

3 :
10日近く前のネタでスレ立てで更に>>2の糞レスが付いてるw

4 :
↑シナ人

5 :
↑在日

6 :
↑三国人

7 :
↑スーパーサイヤ人

8 :
>>3
日本語でおk


9 :

中国産のは怖くて食えない

10 :
米国産牛肉の危険性なら大々的に報道するのに、
中国産食品の危険性は細々としか報道しない日本のマスコミ
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1180058381/l50

11 :
中国産は避ける

12 :
中国産歯磨き粉から
ダイオキシン!
放射能!
サリン!
エイズウイルス!

13 :
↑経団連の便所みたいな名前の人

14 :

中国産やめますか?それとも人間やめますか?
http://ura.tanteifile.com/anime/2007/05/26_01/index.html

15 :
せっかく洗車したのに
中国から降り注ぐ黄砂で
台なし

16 :
外に停めてるの?

17 :
中国からはろくなものが来ない
物も人間も

18 :
重複
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1180079099/l50

19 :
松岡農水相は日本料理や日本の食材・食文化を、特亜人から守ろうとしていたけど、自殺で事業がストップ
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=+site:www.kanbou.maff.go.jp+%E6%9D%BE%E5%B2%A1+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%A3%9F
フランスの偽日本料理店が問題に 「お薦め出してもらったらほとんど韓国料理」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1163517187/
日本食認証…韓国人運営食堂打撃「すし警察の登場だ」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1165101626/
農水省、海外の日本食店を認証に…経営者の殆どが中国や韓国などのアジア系
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1170404198/
「寿司や刺身は韓国・中国起源。日本人が食べだしたのは戦後から」 米で反発の声
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1173893545/
ワシントン桜祭りで寿司と日本酒の試食行事、韓国系会社が主導
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1176025266/
「日本食認証制度は身勝手。海外食文化を独自に変えてきたのは日本」…東京新聞
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1173935839/
日本食認定 もし中国政府が中華料理にクレームつけたら…中日新聞
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1173932820/
「ウソ日本食蔓延で認証制度? 日本政府、センス悪すぎ」…東京新聞
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1170521547/
「日本政府によるウソ日本料理店選別…本当にそんな制度は必要なのだろうか」…毎日新聞
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1168691916/
寿司ポリスは「よき愚鈍さ」でニセ日本食を見逃してはどうか…朝日新聞
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171881415/
【日本の国粋主義の復活】日本食優良店指定、米国で賛否両論…TBS
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1169603882/
「日本で食の認証制度行えば不合格だらけ」「食欲なくなる日本政府認証寿司」…宋文洲(日経BP)
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1175071768/
世界中どこで食べても味が同じではつまらない。その土地に合わせた和食を楽しめばよいのでは…中日新聞
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1179328050/

20 :
http://www.net-niigata.com/cgi/iabc/imgboard.cgi?page=1&p1=&p2=&amode=
新潟県長岡市のnet.長岡のおしゃべり掲示板
経緯
コンビニ、ホカ弁当の話題が出たので、中国産野菜等の危険性を主張するサイトの紹介

そのようなサイトは信憑性が薄い、真実ではないと主張する女性が書き込み
中国産全てのものが危険となって
 生活に支障が出る人達が大勢いるのではないでしょうか。

ソースソースと粘着

こんな公の場で長岡にも在日中国人の方が大勢いらっしゃり、その方達も
見ている可能性がある場所で、堂々と「中国人を毛嫌いする」とおっしゃった貴方に
同じ日本人として、恥ずかしいです。

2ちゃんねるに記事が書き込まれる

数人が特攻(←今ココ)

21 :

忘却の彼方

22 :

と思いきや、
「同じ日本人として、恥ずかしいです。」とほざいてる
>>20がザパニーズだということが判明

23 :
★中国産で奇形やガンまみれになる理由★
  【中国で需要急拡大中の農薬(即死の高濃度パラコート)の正体】
パラコートが生体内に取り込まれると、体内で発生した過酸化水素やヒドロキシル基は、
脂質の酸化、ヒアルロン酸の解重合、たんぱく質の不活性化、DNAの損傷を引き起こす。
 また、NADPHの枯渇は脂肪酸合成に障害をもたらす。
 パラコートやジクワットは、主として、消化管、鼻腔、肺、角膜、硝子体、尿細管、爪、
などの上皮細胞に障害をもたらす。 大量に摂取すると腎臓、肝臓、心臓、副腎、すい
臓、肺、などに損傷をもたらし、早期にショックや肝、腎、副腎、などの多臓器不全で
死亡する。
 このあとも2〜3週間後に肺線維症による呼吸不全で死亡し、致死率は80%あるいは
それ以上に登る。肺の中枢側に強い繊維化をきたすのがパラコートによる肺線維症の
特徴と考えられる。食道穿孔や激しい嘔吐運動に伴い、縦隔気腫、気胸、皮下気腫、
肺間質気腫、が見られる。腸壁嚢状気腫や偽膜性大腸炎も見られる事がある。
 パラコートで、眼瞼下垂、複視、視神経炎、遠位部優位の四肢筋の萎縮と筋力低下、筋
肉痛、手袋・靴下型の触覚や温痛覚の低下などの末梢神経炎、、深部反射の衰弱・喪失
などの多発性神経障害を起こす。
 口唇周囲・両手指の震戦、痙攣様発作、も起こる事がある。
 パラコートの大部分は、筋肉に最も高濃度に分布する。
この他、
 パラコートで鳥の卵が孵化しなくなる(マガモの卵の胎芽毒性試験による)(1984)
 変異原性の報告(1982)
 パラコートやジクワットの急性中毒で、精巣の変性が起こる。(1969)
地方の中国の農民は字が読めない人も多い
悪意がなくても超高濃度でばら撒く。恐ろしいにもほどがある。
こんなの日本では買いたくても売ってません。

24 :
日中戦争またやるか!

25 :
リアルで死ぬほど旨かったんだろw

26 :
殺人国家w

27 :
ニセ肉まん職人の朝は早い。なぜなら、気温が上がりすぎる前に段ボール紙の仕込みを行う必要があるからだ。
「春と秋はいいんだけどね・・・。夏は暑すぎて朝でも駄目な時があるし、 冬は寒すぎて、それがよくなかったりしてね・・・。」
仕込みを終えた王さんは我々との話を切り上げ、柄杓を握った。柄杓を「苛性ソーダ」のラベルのある缶にドップリと漬け、
鍋に移しかえる。
速い。まるで料理人のようだ。またたく間に18リットルの苛性ソーダを鍋に満たした。
息をつく間もなく次の鍋に取りかかり、また鍋が苛性ソーダで満たされる。
「どれ、今朝の調子はどうかな。」
王さんは先に煮込んだ鍋を一つ一つをつぶさに見る。ひょいひょい、3つの鍋から段ボール紙を取り出し手で触った。
もう繊維が解けている。これは苛性ソーダの効果なのだ。
「これは駄目。ほら、ちょっとここが固いでしょ。3箇所も出るとは、もう冬が近いね。
今日くらいなら昼には問題なく煮えるけど、これからの季節、もっと冷えてくるとつらいかな・・・。」
この仕事は、時間との勝負。本来食用ではない段ボール紙を、ここまでの食材に加工できる職人は、王さんを含めても
全国に300000人しかいない。そして、こうやって丹念に仕込まれた食材が、話題の北京オリンピックにて各国選手の舌を
楽しませるのだ。
オリンピック開催のまでの後一年、時間の勝負である。
「600万食、達成してみせますよ。」
料理人の動きを見せる時とはうってかわり、とても穏やかな笑顔だ。この笑顔に、中国の食の伝統が
支えられているのだ。
帰り道、おみやげに頂いたニセ肉まんを見ながら新聞記者の山岡がため息を漏らした。
「本当に肉まんの味ですよ。普通に肉まんを作るのだって難しいのに、さらに段ボールで・・・。
それにこの舌ざわり・・・もうなんともいえない繊維感です。」
冬の足音の聞こえる秋の空は暗くなっていたが、王さんのニセ肉まんはそれよりも深い闇を湛えていた


28 :
鈍器で買った中国製のふとんカバー(掛け敷き両方)で寝たら
死にそうになった。
汗が止まらず、呼吸が乱れて、1時間で目が覚めた。
パジャマが汗だくになった。
すぐに異変を感じてカバーを外し、換気して、
元の国産ふとんに切り替えたら汗が出なくなった(がまだ呼吸きつい)。
部屋の中にこのカバーを置いているだけで空気が汚れる。
推測だが鉛がカバーに使われている?
室温20度(外は16度)で湿度60%の環境下で
こんな不自然な汗をかいて呼吸がおかしくなるのはありえない。
単なる国産ポリエステル素材のカバーでも汗だけだろうし
こういう肺に違和感を覚える呼吸の苦しさは生まれて初めてだ。
どこかに相談機関はないものだろうか。。。

29 :
俺はドケチだが中国産には絶対手出さない。
中国産買うぐらいならその辺に生えてる草食うよ

30 :
>>29
ちゃんと洗ってから食えよ。

31 :
中国で即席麺食べて即死!!

32 :
スレタイ見て、今日立てたスレだと思い込んだわw
中国怖いな

33 :
奇遇が重なっただけだとは思えんな。
これは恐ろしい話だ。

34 :
今日のは子供数人死んだんだよな

35 :
ソースはいずれ消えるし、また繰り返すだろうから一応貼っとくぞ。
即席めんで小学生4人死亡 食中毒?警察が特定急ぐ
 中国雲南省昭通市魯甸県楽紅郷楽紅村で3日午前8時ごろ、地元小学生4人が、登校途中にインスタントラーメン1個を買い分け合って食べたところ、まもなく腹痛や吐き気を訴え、病院に運ばれたが約1時間後に死亡した。5日付新京報が伝えた。
 調べによると4人は、口から泡を吐き、意識の混濁やけいれんなどの症状を訴えたという。病院では食中毒と診断したが、警察は4人のおう吐物を調べるなどして死因の特定を急いでいる。
 地元政府の食品管理局などは、楽紅郷の食品店28カ所の閉鎖を命じるとともに、各小中学校の児童生徒を対象に同様の被害がないか調査を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000040-scn-cn

36 :
即死めん

37 :
 【北京・浦松丈二】中国雲南省昭通市魯甸県で3日、同じインスタントラーメンを食べた
小学生4人が直後に中毒症状を起こして死亡した。中国当局は原因が解明されるまで
近くの食料品店28カ所を営業停止処分にした。5日付の中国各紙が報じた。
 死亡したのは9〜13歳の4人。路上に倒れているのを通りかかった教諭が発見した。
『 朝食を食べられなかった 』友だち同士で1杯のラーメンを『 分けて食べていた 』という。
同県は省都・昆明から車で十数時間。『 平均年収は800元(約1万2000円) 』と貧しい地域だ。 
 中国では安価なインスタントラーメンの人気が高いが、
最近は原材料費の高騰で廃油を再利用した粗悪品が出回っているという。
また、ずさんな製造管理で殺鼠剤(さっそざい)などの毒物が食品に混入する事件も相次いでいる。

みじめな人生だな支那畜wwwwwwwwwww

38 :
中国産食材を使うだなんて、客をR気ですか?

39 :
支那人が死んだだけだろ

40 :
ま、10数億人もいるから誤差みたいなもんだろうな

41 :
「間引き」だろ?(笑)

42 :
貧しい子供同士が、一杯のラーメンわけあって食べたら死亡かよ。
子供たちの冥福を祈ります。カワイソ

43 :
いったいなにが入っているのか分からないところに中国産の食べ物の怖さがあります。

44 :
人殺し

45 :

   / ̄ ̄\      / ̄ ̄ ̄\       γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   / ─    ─ \     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 | ⌒(○)-(○) /  <○>  <○>; \  γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |   ;   (__人__)|    (__人__)  ;  |  (:::::::::/ \    / ;\:::::::)
 |     ` ⌒´ノ \    ` ⌒´     /  \:/ (○)  (○)   \ノ
 |         }   ( r  子  | |     | ;    (__人__)    |
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ\    \中国産冷凍ギョーザから /     
   /    く \ |__| _ ..._.. , \毒性の農薬が検出 /   /
   | 父  \ \ \ /   \10人食中毒  / (__ノ
    |    |ヽ、二⌒)、^        |\_____ \
これがチャイナクオリティ【1】
http://jp.youtube.com/watch?v=_e8Ow4zlicY
これがチャイナクオリティ【2】
http://jp.youtube.com/watch?v=dV1OpGAfIBU
中国製品のクオリティー
http://jp.youtube.com/watch?v=cCO9phc0yMc

46 :
カップ麺のかやくは中国産

47 :
一昨日のTBSで、日清のインスタントラーメンの具材のことやっ
てたな。
中国の工場で、日本人の管理の下、厳重に対応しているとしていた。
そして、昨日の事件。
それまでは、現在の中国の農薬散布は日本人が指示して作らせてい
たことになりつつあったんだけど、一気に逆転。
なんか、意図的?

48 :
っていうか、ほんとに中国製のラーメン食べたやつが、ここに何人いるんだ?
おれはあるぞ。上海で買ったお土産のカップラーメン食べて嘔吐と下痢。
口から勢い良く飛び出すゲロの嵐は、本当に死ぬかと思った。
一ヶ月は素うどんしか喰えなかった。

49 :
まあ、昔、日本のインスタント・ラーメンで似たように症状が出たこと
がある。かれこれ、33年前にもなるかな。
当時、日本では、インスタント・ラーメンの70%にゴキブリやねずみ
の糞が入っているとTV(NHK)で放映されていた。
それでも、みんなが食べていた。
そして、自分がそうなって入院はしたものの、医者は仮病扱いしての
か?全く、原因を調査しようとはしなかった。
まさに、日本で報道される今の中国そのものだったんですよね、当時。

50 :
テロ朝面白いぞ、古舘はいくら貰っているんだよw

51 :
人殺し

52 :
「ああ・・・私の娘が目を覚まさない・・・」
「ごめんね、安全だと思って生協の餃子食べさせちゃって、ごめんね」
              
         J('A`)し         ('A` )
      /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ   /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
     // ̄ ̄ ̄フ /  // ̄ ̄ ̄フ /
   / (___/ /  / (___/ /
   (______ノ    (______ノ
報道ステーションの古館のコメント
ttp://jp.youtube.com/watch?v=NK5szuiNbTE
まあ、本当にこういうことになりますとね
まあ、普段冷凍食品てのは昔に比べればぐんと味は良くなったと思いますし
そして値段も手ごろで買いやすいというところもある
つまり便利さをこう追求していく中で
当然のようにしている使っている食べている製品が
こういうことが起きてくるとやっぱり
今まで浮かれた生活をしていた部分がなかったか
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というようなことを考えなければいけないと思うんですよね
やはりもう物流がもう世界中からわーっと食品なんかが
安く入ってくるってのが当然で
気が付いてみたら日本の食糧自給率は
39%まで落ちているというこの現実があるわけですね
気をつけなければいけないと思います

53 :
カップ麺は大概中国産野菜使ってるからね!

54 :
日本人の管理・検査の下、中国の工場で作ってるとかいうけどさ
実際作ってるのは日本人を憎悪してる民族だから
なにか入れようと思えば簡単にできそうだよね
毒じゃなくても、唾とか痰とか

55 :
アンチ日本の中国人Rよ

56 :
ドンキで「食っちゃいな」とかいうラーメンが5袋入りで100円だった。
安っ!と思って後ろ見たら中国製だったから即返した。ガクブル

57 :
>>56
商品名に悪意を感じるな

58 :
>>49
オマイ、いくつだ?
俺は49になったが、そんな話、見たことも聞いたことないぞ。
オマイ、パスポートにちゃんと菊のマーク付いているか?

59 :
ディオ 先生の実生活での実績
・高校時代安西ひろこ似の女&大塚愛似の子と付き合っていたと嘘をつく
・スーパーのシフト交代連絡のためと偽り女性のメアド3つゲット
・MEGUMI似の加藤さんへの片思い→破局
・人妻川瀬さんとのRラブレター渡す→破局
・女子大生ゆいちゃんとのメールのやり取り(Hメールを送り返信されず)
・スーパーでお釣りを9000円間違える。客を万引き犯と間違えて脅す。女性店員にセクハラ→解雇
・派遣会社での部長からの洗脳(敬語でしかしゃべれなくなる)
・工場での若槻千夏似の女性とのR猛アタック→玉砕ショックでミス連発&解雇
・ライブドアブログを使っているという理由だけで堀江を「うちの社長」発言
・六本木ナンパ軍団に喧嘩を売るも周りを煽るだけで 本人遁走
・ジムでバイトを開始しカリスマトレーjナーと言い張る。mixiで職業欄に企業役員と詐称し女を釣る
・ヤクザ(嘘)の友達を使って脅迫をするが反撃で警察に通報され謝罪
・通報された仕返しに弁護士に裁判の依頼をするが相手にされず
・mixi長身OFFで彼女の写メールを晒すと公言するが本人遁走
・様々なOFF会に出るも全てで(女がらみの)トラブルを起こし出禁にされる
【突発格闘】リアルファイトOFF14【顔面兇器】
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1179331772/

60 :
>58
当時、ニュースで何度も放映されてましたよ。
あなたが忘れているだけじゃないのかな?
70年代の公害問題みても分かるでしょ。川崎ぜんそく・四日市ぜんそく・水
俣病・光化学スモック。ちょうど、企業の責任が社会的に問われる時代になっ
た70年代終盤頃の話。

61 :
俺は6年前に上海で買った色々な即席麺を自分でも食ったのは勿論親父にも色々食わせたが
俺も親父も別に何ともなかった。それ以前にも青島、大連で買った色々な即席麺を食ったが全く何も
異常を感じた事なんてなかったな…。

62 :
そりゃまともなのももちろんあるでしょうよw
全部おかしかったら中国人は一人もいませんよ
問題は数%でも死ぬ人がいるってことだよ
廃油ラーメンとかの事故で死んでる人は日本の報道以外にも中国では毎日いるんだから

63 :
>廃油ラーメンとかの事故で死んでる人は日本の報道以外にも中国では毎日いるんだから
マジっすか?

64 :
>>63
廃油ラーメン報道のときにフジの朝の番組でゲストコメンテーターみたいな人が言ってたよ
そんなことないでしょうって立ってる誰かが言ったらいや実際にそうなんだと毎日のように事故で死んでる
日本の報道は氷山のほんの一角だって。実際に報道見てたらそうでしょう。
こっちは規制しているしあっちは隠すし。

65 :
はいはい、東亜板から拾ってきましたよ
【毒ギョーザ】中国では、ここ数年「メタミドホス」で中毒事故が相次ぎ死者も…農薬管理のずさんな実態が浮き彫りに[01/31]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201773881/-100
【中国】化学工場が廃棄した劇薬で地下水汚染、3人死亡、3千人が中毒…地元当局は「中毒は26人」と発表[1/24]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201173352/-100
【中国】9月から11月までの食中毒患者3592人、前年同期比で32%減〜衛生部発表[12/11]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197342844/-100
【中国】小学生中毒死事件、ビニール袋に付着した殺そ剤が原因
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197256024/-100
【中国】 雲南省で生徒248人がインゲン豆が原因による食中毒で入院〜大部分は「集団パニック」 [12/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1198921318/-100
【中国】 今度は有毒「薬酒」〜街頭で売られている薬酒を飲んで6人が中毒、うち1人死亡、1人重体 [12/12]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197473556/-100
【中国】猛毒インスタントラーメンか?〜小学生4人、食べた直後に死亡[12/05]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1196822872/
【中国】中国玩具協会などが安全性PRに躍起〜「鉛検出おもちゃは例外」「中国の製造業者のみに責任を帰すことは適当でない」[08/11]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1186811719/-100
【中国】鉛の検索結果
http://www.2nn.jp/search/?q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD+%E9%89%9B&e=

66 :
まじでとてもオリンピックなんかできるようには思えないが、、、

67 :
俺さ、先週まで上海に仕事でしばらく滞在していたんだけど
現地人も何故かインスタント系や冷凍食は敬遠していたよ、しかもただでさえ安いのに更に半額とか有り得ないだろ
鍋以外はなんでも調理して食べると言われてた国も落ちるところまで落ちたのを目の当たりにしてきた

68 :
中国産のインスタントラーメンはこれだっ!
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=11184

69 :
◆シナ・中共の食品テロを糾弾するデモ行進
<証拠隠滅を図った生協を国民は許さない!>
−毒入り食品はシナが仕掛けた食品テロだ!−
誰も買ってはならない!誰も食べてはならない!誰が食べても死ぬ!
シナ・中共は今回の「毒入りギョーザ事件」は全て日本側の問題であると
した上で、被害者は中国側であると居直っている、しかも天洋食品の社長は
居直り強盗の如く、日本側に損害賠償を求めると発言している。
一方、販売元の日本生活協同組合連合会は、証拠として厳重保管していた
冷凍ギョーザを警察の許可を得ないまま、来日中の中国側調査団に渡してい
た。明らかな証拠隠滅であり、この生協の媚中・売国・反日、国民の生命を
蔑ろにした犯罪をを徹底して糾弾しよう。
■日時:平成20年2月24日(日)13時半集会、14時デモ出発
■場所:渋谷・宮下公園:JR渋谷駅(ハチ公広場口)、地下鉄は7、9出口
(デモコース:宮下公園〜渋谷区役所〜公園通り〜ハチ公前、約40分)
※プラカードご持参の協力を  ※雨天、降雪決行

70 :
自殺したい時は中国産ラーメン食えばいいんだな?

71 :
ラーメン食べて即死ってのもなあ、、、

72 :
一人暮らしでインスタントラーメンによく世話になってる身としては他人事じゃないな。100%自炊が出来ればそれが理想なんだけど。作る余裕がないときは頼りがちになっちゃう。

73 :
アキバでは、中国版「出前一丁」が「観賞用」として売られてるw

74 :
【ソウル17日共同】韓国の食品医薬品安全庁は17日、韓国の食品大手「農心」の釜山工場が出荷した
スナック菓子からネズミの頭とみられる異物が見つかったと発表した。同庁はスナック菓子の生地を
製造した同社の中国工場で混入した可能性が高いとみている。
スナック菓子はエビを使った人気商品。聯合ニュースによると、同庁は農心に対し、同じ生地を使って
製造した商品をすべて回収し、廃棄するよう指示した。今月末ごろに中国工場を調査する。
同庁によると、問題の商品は中国工場で製造した生地を釜山工場で熱加工し、包装された。
異物混入の情報を受け、釜山工場を調査した結果、同工場での混入の可能性は低いと判断した。
2008/03/17 22:07 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200803/CN2008031701000750.html

75 :
【鳴き止まぬ】ラーメン髭@平和島part4【閑古鳥】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1202138718/
ここに来てください
デムパが相手してくれるよ!!

76 :
野口みずき
死なないでよかったな

77 :
中国原料による医薬品はもっと怖い

78 :
ダンボールラーメンマダー

79 :
中国産のにんにく食べてモロに腹痛で寝込んだことがある。
おまいら、謎の下痢とか原因不明の腹痛とか過去にあっただろう。
あれはほとんどがおまいらがその日食べた食べ物の中に中国産
のものがあり、それが原因だ。

80 :
>79
それ確かにいえると俺も最近思うようになってきた

81 :
日清食品は北京五輪のスポンサーだから

82 :
さすがは中華拉麺共和国!医食同源って事だけあるよな。おかげで中華街に行く気が失せてるよ。

83 :
吐くぞ

84 :
中国産キムチ食中毒か
2008年3月22日 夕刊
 【ソウル=福田要】韓国の通信社・聯合ニュースは二十二日、韓国南東部の蔚山市の高校で起きた集団食中毒の原因が市保健当局の調査で中国産キムチと推定されたと報じた。食中毒は十日に起き、約百八十人が下痢などの症状を訴えていた。
 百人以上の患者から検出された食中毒菌が学校が提供した弁当に入っていたキムチから検出されたといい、保健当局は気温上昇のため細菌が増殖したとみている。一方、輸入業者はこの高校だけで異常が発生したのは不自然として、当局に異議を申し立てている。

85 :
>>84
これは想像すると地獄図になっただろうなあ、この韓国の学校。

86 :
すげぇ 怖い話なんだぞ 本当は

87 :
>>85  トイレの花子さんも涙目

88 :

 インスタント麺、冷凍食品・・・中国野菜・・・自殺食品 w

89 :
- 週刊現代 [ 2008年04月12日号]
- あなたのサプリメントは中国産−原材料産地表示義務なしに隠された実態
『原材料産地の表示義務なし』 米国では鉛や砒素の混入事例も
http://www.imgup.org/iup584779.png
http://online.wgen.jp/
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG7/20080331/22/
健康食品は中国産ばかり
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1199357738/
中国産を使ってないメーカー
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1128273170/
【中国産蓄積される毒】情報スレ
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1200726667/

90 :
おもちゃ、服、野菜、冷凍食品、ベッドと、発覚したものだけでもかなり多岐に渡る
紙とかプラスティック製ステイショナリーも調べたら日本じゃ使わない
環境ホルモン出す材料あるでしょう。

91 :
3年前だけど、中国の南京へツアー旅行に参加したんだけどパンフレ
ットによると一応一流とされているホテルにツアーで旅行したとき、
服装からして厨房で料理を作っているコックらしき中国人のおっさん
がトイレでウンコしても手を洗わずに出ていったことを見たことがある。
それ以来、中国ってすごく不潔だという印象を強く持った。
関係ないかもしれませんが。

92 :
確かに関係ない罠
んで、ツアー旅行って新しい2ちゃん語?

93 :
南京なんてまだましな方だと思うよ。
内陸部なんて不潔極まりないから絶対行かないほうがいい。
道は痰と唾だらけらしい。

94 :
- 週刊現代 [ 2008年04月12日号]
- あなたのサプリメントは中国産−原材料産地表示義務なしに隠された実態
『原材料産地の表示義務なし』 米国では鉛や砒素の混入事例も
http://www.imgup.org/iup584779.png
http://online.wgen.jp/
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG7/20080331/22/
健康食品は中国産ばかり
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1199357738/
中国産を使ってないメーカー
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1128273170/
【中国産蓄積される毒】情報スレ
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1200726667/
原産国不明の離R食に高濃度の鉛!水銀!砒素!−−中国野菜入りレトルト
 
 中国製の玩具の塗料に鉛が含有
 血液1L中に0.1mgあると小児では知能低下などの影響があり、
0.5mgでは疲労感、不眠、頭痛、関節痛、便秘、神経障害がありとされ、
1mgあると脳炎、痴呆、腎障害になるとされています。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kenkou/q-a_080227.html

95 :
たしかに内陸部の不潔さはどうしようもない。

96 :
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\    もう、だまされないお!
  |     /// (__人__)/// |   
  \      ` ヽ_ノ   /   国産ギョーザは安心だお!
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l´国産餃子 l
   ヽ  丶-.,/中|_________|
   /`ー、_ノ /      /

97 :
パソコンのキーボードですら『B型肝炎ウイルス』付着が深刻化している中国で
お茶葉やら甘栗むいちゃいましたとか良く食えるね。無関心さに感心するよ・・・。
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1189935848/l50
下水プーアル茶の話はもちろん知ってるよね・・・。知らないなんて言わせないよ・・・。
そういえば下水ラードもあったね・・・。使用済み生理用ナプキンはレストランの
紙ナプキンに、爪楊枝にはHIVウイルス・・・。
銭湯でかき集めた垢は・・・。ぐぐって見ましょう・・・。

98 :
危険な中国産食品 (雑誌掲載一覧)
http://www.zasshi.co.jp/OYAKU/data/oyaku06172002083101.html
「健康食品蜂蜜」のまやかし 日本の蜂蜜の9割を占める「中国産蜂蜜」の正体
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/05/2_9_e7f9.html

99 :

あなたのサプリメントは中国産−原材料産地表示義務なしに隠された実態 週刊現代4月12日号
アミノ酸 ----髪の毛が原料
クロレラ ----鉛、カドミウム
アガリクス --カドミウム、ホルマリン
イチョウ ----銀コール酸
プロポリス --抗生物質
ウコン ------中国産のものからカビ毒
青汁 --------残留農薬
人参 --------農薬、含有率のごまかし
杜仲茶 ------落ち葉が原料、農薬
http://zarutoro.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_311a.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【萌ぇ〜な】アキバ変身ラーメン【ヌードル】 (100)
■■昔ながらのソース焼きそば■■ (197)
★各都道府県代表インスタントラーメン★ (105)
カップヌードルにおにぎりを入れて食べる (130)
富士宮やきそば (182)
明星一平ちゃん夜店の焼そば (154)
--log9.info------------------
風俗店に行く男 (124)
黙りを決め込むな!リコーマイクロエレクトロニクス (127)
ただしイケメンに限るって本気で信じてる奴ww (160)
キョロ充について。 (133)
親に捨てられたwwww (144)
【DV】只今別居中です【モラハラ】 (109)
馬関西人の特徴 (194)
【仕事】息詰まったら書け2【家庭】 (183)
24歳ニートだけど、正社員で働きたいです (108)
【金】やはり人生はお金だろうか?PART12【心】 (396)
甥っ子が大変なことになってる (123)
中学生だけど、いじめとか暴言が酷くて辛い (135)
中学生だけど妊娠してしまった。 (178)
自分に自信を持てない・・・ (166)
学歴コンプレックスが酷くて困っています。 (159)
  悔しい人生                  (168)
--log55.com------------------
日本の製薬業者の多くは、忍者の末裔
NHC ふれあガーデン(元ピュア)って何者?
【美肌】ハトムギ(ヨクイニン)スレ【イボ取り】6
【質問】薬屋の倅と愉快な仲間達14【雑談】
□■スピルリナ3■□
マクロビオティック
アガリクスの24倍【チャガ茶】スゴイ
ココア 1杯目