1read 100read
2013年07月既婚女性138: 奥さまは見た!!! 因果応報 その32 (549) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■今夜何にする?(゚д゚)ウマーPart140■■■ (761)
恋する気持ち 19 (734)
在日特権を許さない市民の会の特権を許さない奥様 (615)
【児童に性的虐待!?】乙武 洋匡 31【排泄介助】 (901)
★NHK連続テレビ小説★242本目 (923)
【可愛い奥様】エプロン通信vol.10.2【新聞部】 (263)

奥さまは見た!!! 因果応報 その32


1 :2013/05/05 〜 最終レス :2013/07/06
周囲で起きた因果応報な話を報告して下さい。
*芸能人の話は禁止です。
前スレ
奥さまは見た!!! 因果応報 その31(dat落ち)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1348361409/
奥さまは見た!!! 因果応報 その30
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1346936999/

2 :
落ちていたので新スレ立ててみた。

3 :
糞スレたてんな!

4 :
宗教臭いおばさん常駐スレだっけ。
不倫はいいけど、いじめはダメってワケワカメの煎餅ばばあ。

5 :
>>1乙!

6 :
今は九州にいる福満カオリン。神奈川にいる時は旦那をほったらかしで不倫三昧の日々。
旦那と離婚して実家に戻る時は年下の男が一緒で幸せがマックスって感じだったよね。
でも妊娠→出産の頃には若い旦那は他の若い女の元へ行っていた。ただ単に借金逃れの為、
苗字を変えたくて婿入りしただけだった。田舎では恥を忍んで生活し、精神を病んで通院
している。田舎の男は誰も相手にしてくれないからか?東京の元彼(独身の頃)に電話し
たり、娘をネズミの国へ連れて行く口実で会いに行く。元彼の友人のバカ男も参加するが
、このバカ男は昔の不倫相手のうちの一人。福満カオリンが九州に戻った途端にカオリン
との不倫を、仲間内で喋りまくったから皆知っていて、腹の底では笑っている。
そうとは知らないカオリンは、東京の元彼に老後は二人で九州で暮らそうと誘っている。
仲間内の飲み会では話のネタになってるのを教えたいくらいだ。
くだらない不倫をやってるとバチが当たるんだな。

7 :


8 :
>>1
他板にも書いた話なんだけど、実家の裏庭に枇杷の木があったのが
ある時それだけが枯れちゃってた
他は大丈夫なのに一本だけ枯れるなんて薬撒かれたからじゃないか、
恐らくからすが枇杷の実食べにくるのをうざがった裏庭側に住むAさんの仕業だろうと話してたら
健康だったAさんが一年経たずに癌で亡くなったとのこと
そこのスレでは木の呪いじゃないかと言われていた

9 :
堕ちそうなのであげます

10 :
思ったよりこのスレのびてないね。
以前は飛びつくように私怨や現在も引きずってる愚痴を書き込む常連がいたものだけど。

11 :
忘れられない事件スレでは歌手が不倫相手を殺したけど殺人じゃ
なくて傷害致死になったから五年ほどで出所して音楽活動再開
してるって話題になってた。あっちではそんな男を五年で出すな
とか言われてたけど、ここだと女が不倫したから(ry
とか言われそうだね

12 :
知り合いがよく強姦未遂で捕まるけどすぐ出てくる。
本人は全然気にしてない、因果応報ないんじゃない。
アル中女の子で裸で隣の家の男性襲うって感じだから捕まらないのかもね。

13 :
>>10
ああ、あの人ね。
今、自分が言い出した嘘に自分がはまってるみたいよ。
何とか情報を集めて、一儲けしたくて必死だもの、こんな所に来ないわよ。
情報って何なんだろうね(爆笑)。

14 :
因果応報というより、自業自得っぽい話だけど
元高校の同級生で、同じ町内に住んでるAについてのことを書いてみます。
文章下手なうえに長いけど許して。
Aは大学卒業後実家に戻って就職、関連会社に居たすごく素敵な女性と
熱烈な恋愛の末に結婚。実家で、母親と同居して暮らしていた。
仲が良くて近所でも評判だったけど、結婚から7年ぐらいたった頃、
最近奥さんの姿を見ないなぁと思っていたら、なんと離婚していた。
しかも、近所のスピーカー婆さんの話によると、奥さんは文字通り
叩き出されるようにして家を出されたらしい。
なんで? どうして?と周囲が驚いているうちに、Aの家にはマタニティ姿の女性が入り込み、すぐに再婚した。
友人知人隣人がドン引きしてたら、Aがマズイと思ったのか、あちこちに説明を始めた。
その話によると、Aの元奥さんは結婚後に病気になり、子供ができない体だった。
それでもいいからと結婚生活を続けていたが、やはり子供が欲しくなり、浮気をして相手女性が妊娠した。
その話を聞いた奥さんが逆上して、浮気相手の女性に危害を加え、女性は流産しかかった。
待望の孫を殺されてはなるものかとA母が怒り狂い、Aも妻のしたことが許せず
我が子を守るためにも奥さんに出ていってもらい、弁護士を入れて離婚した、という話だった。

15 :
ボランティア活動で奥さんと交流があった私は、彼女がそんな恐ろしいことをしたとは、とうてい信じられなかった。
しかも、元奥さんと親しい人から、彼女が「子供ができない以上、覚悟もあったので、
慰謝料も財産分与も要らない。
ただ、両親の形見だけは返してほしい」と泣いていたという話も伝わってきたので
元奥さんに襲われたというのは、Aの浮気相手(現妻)の狂言だったのでは?
と言う人も多かったんだけど、AもA母も聞く耳持たず。
まぁ、離婚は成立してしまっているし、A一家は、待望の子供ができて全員幸せの絶頂って感じだったので
だれも何も言えなかった。ちなみにAの現妻は、大学時代からAに片思いをしていたそうで
長年の思いが叶ってお花畑状態だった。
やがて、Aには待望の男の子が生まれた。それがもう、びっくりするぐらい可愛い子で
A一家は幸せのオーラにキラキラ包まれてる感じだった。
一方、元奥さんのほうは、ミイラのようにやせ細り、別人のように暗く陰気になっていた。
私は仕事の関係でたまに元奥さんに会うことがあり、そのたびに、理不尽な明暗差に
何ともモヤモヤした気分になったものだった。

16 :
というのが約20年前の話。年月とともに、明暗は少しずつひっくり返っていた。
天使のように可愛かったAの息子は、実は相当な問題児だった。
知能は普通だし、コミュニケーション能力もあるから、発達障害とかではないんだろうけど
なんか異常な感じ。ざっくり言えば、善悪の区別がつかない。
だから本当に悪気なく、とんでもないことをしてしまう。近所のペットを殺したり、幼い子供に大けがを負わせたり。
根本的に何かが欠けているので、どんなに厳しく躾けても、
専門家の力を借りても、どうにもならないらしい。
子供が問題を起こすたびに、A夫婦やA母が、多額の慰謝料迷惑料を持って謝罪に走り回っていたけど
当然それで済むはずはなく、A家は村八分状態になった。
A息子は今、某施設に入っているけど、出てきたらまた何をするのか…
と恐れた人たちから、引っ越せと吊るしあげられてる。仕事もクビ寸前。
しかし、金もなく転職のあてもない自分がどこに引っ越せるのかと、Aは嘆いている。

17 :
数年前、同級生の集まりに呼ばれもしないのに来たAは
「子供が出来なかったら、今でも幸せだったのに。今嫁のせいだ」と愚痴っていた。
当然、その場にいた人たちからいっせいに集中砲火あびてた。
人のせいにするな、お前が子供を作ったんだろうが! 
因果応報だハゲ! 
オノレのしたことがオノレに返って来ただけじゃろうが!等々。
Aはボロ泣きしていた。
AとA母が子供に拘ったのには、家を守らなければという焦りもあったようだ。
離婚の少し前には、親戚の子供を養子にする話も進んでいたが
その矢先に現妻に迫られて浮気、妊娠、やっぱり自分の血を継いだ子供がいいとなったらしい。
その跡継ぎのはずの子供のせいで、先祖から受け継がれてきた土地は売り払われ、
屋敷ももうすぐ更地になる。
先日、A家の前を通りがかり、今はすっかり荒れ果ててる庭を見ながら
もしAが別の選択をしたら、今でもここは美しく、笑い声に満ちていたのかな、とか感慨にふけってしまった。
ちなみに元妻さんは、だいぶ時間がかかったけど何とか元気を取り戻し
10年ほど前に再婚した。ボランティアにも復帰してくれて、
よくご主人やご主人のお母さんと一緒に活動している。
ご主人とも、義母さんともすごく仲が良くて、幸せいっぱいという感じだ。
以上。

18 :
旦那の従兄弟の話。
奥さんが妊娠中に浮気、私とちょうど同じくらいに生まれるとか言ってたので、
11月末か12月はじめくらいに出産予定だったと思う。
その従兄弟、浮気相手に本気になり奥さんと離婚。
お腹の子は8月くらいに中絶。
従兄弟の母親は初孫だったのにと落胆。
私の生まれたばかりの赤子を抱っこして「堕ろしたあの子の生まれ変わり」といい
私をドン引きさせた。
その従兄弟は浮気相手かどうか知らないけど再婚、
でもちょっと前に交通事故で半身不随になったそう。
まあ再婚相手が商売してて稼いでくれるので暮らしは安泰らしいけど
いつ捨てられるかわからないよね、そんなんじゃ。

19 :
AやA母は「子供が欲しいという願いを叶えてやろう。
しかしその願いを叶える代わりに他のもの全てをお前から対価としてもらう」って
悪魔と契約でもしたっぽいね。
元妻さんが今幸せで何より。

20 :
子供を虐待した母親への因果応報ってありますか?
ノイローゼ気味で長女に毎日つらく当たってしまいます

21 :
>>20
こんなとこいないで病院池

22 :
>>20
うちの母親、男の子が欲しくて頑張ったけど全員女だった。特に私が最後の
頼みって事だったけど生憎私も女だったから母親の落胆はハンパなく、
こんなのいらないとか、子供のいない伯母夫婦に養子にあげるとか言ってた。
ただでさえいらない子だから言う事聞かないときの怒りもハンパなく、
「お前がいなけりゃ他の子の食い扶持増えるから今すぐ家出ろ」とか
「お前は疫病神、今すぐ死んで」と言われて育ったよ。悔しくて悲しくて
高校の頃家に帰らず友達と家に「これから死ぬから」電話して手首切っても
探してくれたのは友達だけ。親はずっと家にいて「あらお帰り」だけ…。
お望み通り高校卒業とともに家出て一人暮らしした。数年後家から連絡
あって母が末期がんで入退院繰り返して苦しみながら50前で死んだよ。
因果応報かはわかりませんがうちはこんな感じでした。>>20さんが
ノイローゼ気味なら私も病院行って速く治すことを勧めます。
どうかうちの母親みたいにならないで…。

23 :
たまにあったけど、プラスになるような因果応報(?)話ないかな?
前スレとかで覚えてるのは、落とし物は絶対警察に届け出た人が
大事な物(形見?)が入ったカバン(だったかな?)落とした時、届け
出たけど出てこないから諦めてたら一年以上経ってから奇跡的に
戻ってきた話…。ああいう読んでてほっこりするような話…。

24 :
>>23
ない…
自分が知ってる因果応報は
イケメンの遊び人男がハイスペック女性に惚れ込んで結婚したものの
実はハイスペック(と思ってた)嫁はビッチな上に借金まみれと発覚し大喧嘩。
翌日嫁はイケメンの職場に弁護士連れて乗り込んできて、イケメンはDV男と喧伝。
その直後、嫁が他所で起こしたトラブルが発覚しそれはそれで訴訟沙汰→嫁が雲隠れ
(金持ちの愛人1号と海外に逃亡していると思われる)
イケメンのもとには弁護士と借金取りが押し寄せてきて職場もクビに。
これだけならイケメンが気の毒過ぎるという話なのだが
このイケメンも結婚するまでに一夜限りで寝た女は数百人を下らず、
中には妊娠したのにイケメンと連絡が取れず堕胎した子も複数いたため
(イケメンは地方出張の多い仕事だったので、地方で遊べば逃げ切ることも可能)
DQ嫁にひっかかったイケメンに「ザマァ」という者はいても、
同情する者もいなければ、手を差し伸べる者もほとんどいないというお話。

25 :
>>24
その嫁、イケメンに捨てられた女達が復讐屋を使って送り込んだ刺客だったのかもw

26 :
因果応報とはちょっと違うかも知れないけど、
近所の大金持ちは毎朝ジャージ姿でほうきとちりとり持って出てきて、
自分の家の前だけでなく周囲も掃除している。
聞けば「掃除なんて気づいた人、時間のある人がやればいいんだよ」と恩着せがましさ0
こういう人だからあんなお城みたいな家に住む、大金持ちになれたのかなって思いました

27 :
>>23
ほっこりするかどうかわからないけど、自分w
私も過去スレで電車で人に譲っている人が具合悪い時に限って
目の前の席が空いたりして座れるって見て、これなら私にも
できるかなと実践してたある日、朝の通勤ラッシュで具合悪く
なってしまい(あぁ…座りたい)て思った瞬間目の前の人が「すみません、降りますんでいいですか」
とドアから遠い席だったから、満席の車内の人かき分けてドアに
向かってもぞもぞと空いたから座れたけど、朝の上りの埼京線で
十条駅で降りる人はかなり確率低いのでラッキーに驚いた。
そして助かった。人に席譲るって結構いいよw

28 :
近所の中学生が学校の指示でよく道路掃除やらされてるので
「こんにちは、いつも綺麗にしてくれてありがとうね」と
恥ずかしいけれど、感謝の気持ちを言うようにしてた。スルー
する子、はにかんで会釈だけする子、ありがとうございますと
感謝返しする子と、反応は様々だけど感謝の気持ちは相手に
表してこそだろと思っているからなるべく言ってる。そんなある日
町内会でゴミ捨て場を掃除する当番が我が家になって、ゴミ捨て場
で掃除してたら通りすがりの老婦人に「あら綺麗。掃除してくれて
ありがとうございます」と言われた。私がいつも中学生に言ってる
お礼の言葉がまるっと返ってきたw

29 :
良い話だわ〜
では私も。
マンションの共有部分に犬の糞があった。散歩の時に片付けなかった人がいたんだと思う。
数回あったが全部片付けていたら私の自転車置き場のところ、誰がやってくれたのか
綺麗に掃除されていた。砂利と葉っぱだらけで今度綺麗にしようとしてたところに
誰かが掃除してくれたのか、ありがたい。

30 :
人を騙して苦しめてあげくの果てにお金まで失わせた場合、どういう天罰がくだるんだろうね
さんざん嫌がらせしてもともと悪いのはそっちなのにね
何一つ失わずに良い思いして暮らしてんじゃん
そのうちになにがおこるか楽しみで仕方ないわ

31 :
>>24の話、知ってるかもしれん…
○日のスポーツ選手じゃないかな?
だとしたら>>25の線はないよ、裁判も胸糞だし

32 :
2人の女性に関わる因果応報。
長文ご容赦下さい。
Aは容姿こそ普通だが家事上手と世話好き、話も上手ということで
学生時代から男・女ともに友人が多く、結婚も早かった。
相手はイケメン高収入の会社員。
Bは誰もが目を引くほどの美人だが研究者肌で家事・恋愛には興味なし、
30になる前に結婚した相手は一見オタク風の職人さん。
結婚してもなお働き続け、時に学校に通って資格取得に勤しんでいた。
学生時代は仲の良かったAとB、しかしAが子供を産むと少しずつ豹変。
特にBに対して早く子供を産まないと〜というお決まりの発言。
しかしBが子供が出来にくい体というのはAも知っている筈だった。
それでもAは会う度Bに子供の事を言い続けたり、
時に耳を覆いたくなるような発言を繰り返す事もあった。
たしなめても独身・小梨の僻みだと取られてしまうばかりだったので
それ以降、Bも私達もAとは距離を置き始めた。

33 :
私はAの家とは同じ地区にあったので、Aの話はよく耳に入ってきた。
料理が上手なので自宅で教室を始めて生徒が沢山来ているとか
この辺では大きな家でお洒落な庭があるので雑誌に紹介されたとか
当時独身の私はA家の話になる度に比べられたが、Aの本性を見てしまったので
別に羨ましくもなんともなかった。
Aの子供は男で、A旦那に似て幼い頃から可愛い顔をしていた。
しかしAは女の子が欲しかったようで、その後何人か子供を産んだが全員男。
男4人も産めば十分だろうと周りが言う中でもAは何度か妊娠したがその後出産に至らず。
ある時からA旦那の高級車をあまり見かけなくなった。
数年経つとご自慢の庭は息子達の遊び場になり荒れ放題、料理教室も閉鎖し、
今でいうセレブママとして憧れの的だったAを久々に見かけた時は
やつれた顔のおばあさんにしか見えませんでした。

34 :
その後私も結婚し実家を離れ、Aの近況を知る事なく数年が経つ事に。
偶然、Bの住んでいる市に住むことになった。
一方Bは目指していた難関資格に合格した事もあり、治療に専念して
無事女の双子に恵まれて幸せに暮らしていた。
BはAと絶縁状態だったが、Aを恨むことなく
Aが幸せに暮らしていれば別にいいよと常日頃言っていた。
その後B旦那が菓子職人として独立し、店を持つことになった。
Bは資格をいかして経営のサポートをし、あっという間に地元の人気店になった。
私が出産の為久々に実家に帰った時には4年が経っていた。
Aの家の前を通ったら既に別の名前の表札になっていた。
母に聞けば、 A旦那の勤め先が倒産してしまい、A旦那実家に引っ越したそうだ。
Aの所には念願の女の子が生まれたが脳に障害があり介護が必要である事も。
旦那似の自慢の長男は窃盗・放火と有名な悪ガキになってしまったらしい。
一度町内で見たAらしき女性は40手前にも関わらず総白髪の老婆のようだった。
Aに降りかかった因果を感じずにはいられない出来事でした。

35 :
自分が子持ちになってから他人に小梅音頭を
鬼の首取ったかのように上からあびせるのはホントうざいと思うけど
そこまで天罰食らうほどの悪事かとは思うな。
脳障害娘とか倒産とか。
天罰なら本人だけにダメージあればいいのに。

36 :
>>34
心労が容姿を劣化させるなんてあるのかな?って思ってたけど、
子供の学校のあるお母さんがここ数年で驚くくらい劣化してた。
容姿に自信があるの知らないけどその人はホントに感じの悪い人で
保育士さんなんだけど、幼稚園の父兄の方や自分の子供の学校の親、
また近所の人にすごく横柄な態度で、
時には自分がやった次の年の学校役員を皆の前で罵倒し恥をかかせたこともあった。
「しっかりしてる」「容姿がいいので自信がある」という人と
「大きな顔して偉そう、何様?」「もうちょっと感じよくできないものか?」
と評価が二つに分かれるような人だったけど
関わった人の中には蛇蝎のように嫌う人もいた。
「私は陰でコソコソ言うの大嫌い」と本人にも陰でも言うような人。
旦那さんはここらでは「安定中の安定」と言われた某メーカー勤務だったんだけど、
昨年初めくらいから経営が超悪化、大幅なリストラがありその対象に。
久々に見たその人の顔はまあ驚く程顔全体が垂れ下がってた。
自分が保育士なので生活にはそんな困らないみたいだけど、
園長になるとかならないとかでそう言うストレスもあったのかも。
ただそれだけでは終わらず、その人を隠し撮りしたものすごくひどく
劣化が顕著な顔写真の載った中傷ビラが一時期近所にばらまかれたんだよね。
「人をいじめると容姿も意地悪な顔になるんですね。みんなで気をつけましょう」
みたいな。
私も学校の役員や子供会役員やっていろんな人知ってるけど、
みんな言うには「正直、誰がやったかわからんわ、だってあの人だし」ということです。
しかし、そのビラ見せてもらったけど本当にびっくりするくらい
よく写ってる。
よくこんな意地悪顔を撮ったなと。
と同時に、あんな可愛い顔してたのにと2重の驚きだった。
人に恨まれるもんじゃないなと。

37 :
小蟻だけど、小梨(子どもを望んでいる人に対して)の人に「早く作れば?」以上の嫌味が分からない。
耳を覆いたくなるほどって、いったい何を言ったんだ…。
>>36もだけど、人に恨まれるって怖い。
正直なところBさんだって追い詰められて嫌な感情持ってない訳じゃないもんね。

38 :
34です。
Aのように、子供を産んだことで一種の優越感が生まれて
女としてランクアップしたと思ってしまう方は見かけますし話にも聞きます。
AのBに対する発言も「子供早く産みなよ」だけならまだマシだったと思います。
(それでも子供を望んでるがなかなか授からない人には苦痛ですが)
旦那さんが不細工だから本当は遺伝子残したくないんでしょ?とか
産めないなら子宮取っちゃえば?生理来なくなるから楽になるよとか
当時仕事も勉強も必死で頑張っていたBに対して
いつまで意地張って子供産まない理由作るの?私の子供と比べられたくないんでしょとか
マル高になってから子供産むと障害のある子が産まれるんだよ?とか
何故かBに対して執拗に子供ネタで絡むAは頭がおかしくなったとしか思えませんでした。
結果としてAにそういう子供が生まれたのも因果なのかなと・・・
>>36さんの話も怖いですね。
人の顔ってその人の歩いてきた人生が後から反映されると祖母が言ってたのを思い出します。

39 :
>>38
うわぁー想像以上だ。
よく、Bさん耐えたね…。
徳の高い人への嫌がらせは倍以上になって返ってくるような気がしてる、最近。

40 :
>>37
あんたが相手だから旦那は立たないのよとか言われたとか?この言葉
トメに言われたです。でも、そんな私も因果応報来てるです。。うちは
親がどっぷり草加で、それが原因で親兄弟と付き合いが無くなるほどの
ハマりっぷり。小さな頃から勧誘に失敗した人達の悪口を色々吹き込まれ
て育った。けど、当時の私は小さくて良く知らなかったから、子供が
できずに悩んでる人の前で『草加に入らないから子供出来ないんだよ』
と言ってしまったらしい…。そのおかげか否か、親に背いた報いか
草加に否定的今や立派な子梨になってしまったwww

41 :
因みに母は勧誘に失敗した人が死んだら『草加に入らないから(ry』
と吐き捨ててましたが、そんな母も50前という若さでガンで死にました。

42 :
>>38
他人の自分が読んでるだけでもめまいがする・・・
よくそんな事言えるねぇ、内臓から魂からすべて腐ってるわ。
そりゃ天罰も仕方ないわ。

43 :
>>40
親云々より、トメの一言が酷いと思った件

44 :
>>40
トメひどい…。
親の因果が子に、って絶対あるよね…自分もその子の立場です。
それって親が反省しても許されないのかな?ダメだよね、きっと。

45 :
良いバージョンの因果応報エピ
数年前外貨両替で4万円程儲かったので、うち1万円を
母校に寄付したら、数ヶ月後雑誌の懸賞で1万円が当選して
送られてきた
懸賞なんて全然あたったことないし、タイミングもよすぎるわ、
同額だわで
帰ってきたーーー!って思ってびっくりした。
あと、
困っている人にできる範囲で親切にするようにしたら、やっぱり
自分が道ばたで困っている時には、誰かが声をかけて助けてくれてる
気がするな〜

46 :
子どもをつれてブックオフに絵本探しに行くことがあるんだけど
前にもみたことのある男性が絵本売り場にいた。
絵本を出しては中を見ては、その本を床に放り出して、
また別の絵本を引っ張り出してを繰り返してる。
うなり声出して座りながらやっているんで知的障害者だと思う。
ああいう人って気持ちが子どもだからと見ない振りしていたんだけど、
静かになって絵本をじっとみてるんで気に入った本があったのかなとのぞいたら
小さな子どもの裸が載っている絵本だった。
変な人が本を散らかしてますって店員さんに言ったら、
前にも警察を呼んだということで、また呼ばれて警察に連れて行かれたけど
単に子ども可愛いで見てるならいいけど、変質者だと怖いなと思った。
その人が読んでいた本
「さわってごらん ひとのからだ」って本だった。

47 :
>>46
スレ違いでは?

48 :
なんと20年まえの幼稚園のママ友にばったりあった
なつかしくて共通の知人の近況を語り合った
当時はスクールバス乗り場が同じで女の子ママが4人 @美人で自慢話が渦状なママが最初にマンソンを買ってアパート脱出
自慢話だけならまだしもよその女の子が足が短いのスタイルが悪いの
酷い貶しようだった
Aは社宅ママで私とばったり再会したのんびりさん
Bもアパートママでのんびりさん
Cが私
続きます

49 :
続きです
20年たった今
@は今では中古となり資産価値もないK市マンソン住まい
AとBは新しく開発されたY市の新興住宅地に新築一戸建ての注文住宅を構え
小型犬三匹とガーデニングをして暮らすAと
子供達へ放課後本を読んだりしてのボランティアを生き甲斐に暮らすB
そしてY市の田舎だった地域に昔から土地持ちだった私家族
因みにいまだにK市の中古マンソンに住み
スーパーでレジのパートのお仕事をしている@の
娘さんだけが高卒フリーターで
他のみんなの娘達は大学卒業後、それぞれ企業に就職していた
園ママと再会したのがGWで爽やかな気候のなか
「いま2人で喋ってるとまだ娘達が幼稚園で
お迎えにきたみたいだね」と泣きそうだったw
自慢や悪口はダメだと改めて思いました

50 :
>>36見て思い出したけど、
意地の悪い保育士さん、流産してたな

51 :
>>50
うわ、その保育士さん
「他人の子を世話してやってるのに自分の子が・・・」とか
逆恨みで園児をいじめる方向に走らないといいけど。

52 :
>>13 何とか情報を集めて、一儲けしたくて必死
意味がわからん。情報で飯が食えるのは
ビルゲイツみたいな才能要るからね。

みなさん、結婚・育児系の因果応報多いね。
女友達に先を越されるのは多いけど
そこで喜んどかないとまずいよ。霊的に。
私は、数年前、ベトナムから来た難病のユンちゃんに
1諭吉募金したら、持病が良くなりました。
稼ぎが悪いので痛かった記憶が。
もちろん、お医者さんたちが偉いんだけど。

53 :
小梨独身女の妬み妄想にレスしないように。

54 :
>>49
因果応報ってほどではないよね
新築一戸建てだってそのうち中古になるんだし、ガーデニングやボランティアをやってるのとスーパーでパートやってるのとを聞いても別にどっちも普通によくいる人って感じ
どっちが幸せかなんて聞いててわからないわー
フリーターの娘さんが親思いかもしれないし、大卒の娘さんたちがまだまだこの先苦労かけるかもしれないし・・・
あなたが@さんを嫌いで無理やり@さんを下に見たいんだなってことはわかったw

55 :
>>49の地方では
戸建て>マンション
なんだね
戸建てとか土地持ちがそんなに偉いって、よくわからん

56 :
>>49
犬三匹とク暮らすとかボランティアが生き甲斐とか淋しそうでイヤだわ
パートしてるほうが楽しそう
家を持つのが早いか遅いかって、どっちでも同じでしょ?快適な新しい家の期間は同じ
ローン返すのは早い方がいい
土地持ちのあなたが一番勝ち組だと思ってるのかもしれないけど、だから幸せかどうかなんてわからない
因果応報話ではないわ

57 :
>>54
普通の人には何でもない事でも、そのマンション奥みたいな性格の人には現状は辛いんじゃないかな。
彼女の価値観で計ると、散々見下してきた相手より自分の方が明らかに「不幸」なんだもん。
今は自分の方が見下され嘲笑される立場だと思い込んでるんだろうし、本人的にはキツい罰だと思う。

58 :
つーか>>5の言い分が苦しすぎで笑ってしまったw

59 :
>>57
いるねぇ、勝手に勝負して勝った負けたと思ってる人。
本人曰く「プライドが高いから!」って言うんだけど
ただの負けず嫌いにしか見えないってのw

60 :
うちの子供と同級生のお母さんは、会うと自分の子供の自慢話のオンパレードだった。
お姉ちゃんは成績が良いから大学は明治じゃないと!下の男の子は野球推薦で高校行った!とかets
もうお互いの子供も30歳ちかくなった現在は上のお姉ちゃんは明治は明治でも学院大学卒で派遣社員、
下の男の子は甲子園なんて一度も行けずに安売りスーツの販売員。そのうえ家業の理髪店は閑古鳥が
泣いていて、夜中のバイトで便所掃除に行ってるらしい。さすがに恥ずかしいから、旦那の実家親の
面倒をみに行ってるとか嘘ついてるけど。昔から小汚い感じの奥さんだったけど疲れがモロに出て、
貧乏臭いブスババァになっていた。まだ50歳すぎなのに60歳に見えて同情したわ。みんな言ってるよ、
年寄りゴリラとね。白○理髪店の奥さん。

61 :
過去に自慢話してたから因果応報??
因果応報じゃないでしょ。

62 :
>>57彼女の価値観で計ると、散々見下してきた相手より自分の方が明らかに「不幸」なんだもん。
今は自分の方が見下され嘲笑される立場だと思い込んでるんだろうし、本人的にはキツい罰
ああ、そうかもね。幸不幸は主観。
そういう、ざまあー経験は幾つかあります。
でもいまいち小粒。
ここへ書き込めるくらい大きいのは来ません。

63 :
普段から自慢してる人ってちょっと下降気味になっただけで
周りから「ザマァw 」ってすぐに思われるってことはあるよね。
別によくあることとか人の解釈に寄ったら特別不幸でもないって思われることでも
普段から「好かん」って思ってる相手なら
「本人絶対に屈辱感じてるだろうなぁ」ってこっちが勝手に解釈してしまうってことはあると思う。

64 :
学生の頃、社長令嬢の同級生に「貧乏人のくせに!」と蔑まれていた。
あれから20年……今春購入したマンションの管理人が彼女の父親だった。
世間話から会社が倒産し年金だけでは生活できないと知った。
マンションには定年後趣味や旅行を楽しむ老人が多いが、若々しい彼らを横目に
老いぼれた管理人がごみ置き場の掃除をしている様は人生最後までわからないと考えさせられる。
令嬢だった同級生も公務員で優雅な独身生活をしていると聞いていたが
実は区役所のパートで実家パラサイトだそうだ。
今、管理組合では若い管理人と交代させる案が出ている。
もう「因果応報」と思うより気の毒で同級生と名乗ることもできない。
管理人交代まで挨拶だけはしようと思っている。

65 :
>お姉ちゃんは成績が良いから大学は明治じゃないと!
なんか不思議な感性ですね…そこは関東なら東大とかじゃないの?微妙…

66 :
>>65
同じこと思ったw

67 :
イジメ嫌がらせ不倫悪口見下し等、色々あくどいことしてきた顔見知り程度の富裕層ママ友が昔いた。
罪悪感など全くなし。嫌いな人にはシレッと嫌がらせしては楽しんで最後は、その人を悪者にするような人。話術もあり、不倫においては離婚させて相手奥や彼女を追い詰め狂わせるという悪女の中の悪女って人だった。
でも奇病のような症状になって苦しんで亡くなったよ。美人だったけど遺体は原型留めてないくらい酷い姿だったとのこと。
亡くなった後、そのママの友達連中がムチャクチャ悪口言ってた。家族も一家離散、身内からの勘当…

人にした代償はいつか返ってくるんだと改めて思った。

68 :
むかし静岡に住んでたとこで散々わたしに
暴力ふるってた元カレ。
とうとう三島で捕まったww
地裁で無期でホッとしてたら、高裁で逆転死刑。
いまは空の星になってワロタ

69 :
こわい!どんな罪を犯したの?

70 :
些細だけど良い因果応報話
私が学生の時、両親が車で遊びに来てくれたんだけど途中使った
峠の公衆電話で(まだ携帯ない時代です)財布を見つけたそうです
すぐに近くの駐在所に持っていったらちょうど持ち主さんもいて無事渡せたそう
それから数年後、新入社員で当初自転車通勤していた私は
前の籠にバッグを入れてたんだが蓋の閉まらないタイプのトートで帰り財布を落としてしまったらしく
慌てて道を引き返した
すると高校生くらいの女の子二人が財布を拾ってくれていたところだった
帰って親にその話したところで最初の話を初めて聞いたんだよね
なんていうか、巡り巡って〜をよく実感できた

71 :
>>67
典型的ですね。
そのワルは何才で亡くなられたのか、よろしければ教えて下さい。

72 :
>>71
40代です
美人でサバサバ系で人気者でしたが気が強く意地悪な方でした。
遺体は顔が横に歪み醜い鬼のような人相だったようです。この方に苦しめられ追い詰められ寝取られた方達はどう思っているのかと少しだけそれが気になりますね。。

73 :
正直に生きる(馬鹿正直では無い)ことこそ、人生最良の生き方だと
思うんですが、それでも人に恨まれるってことがあったら、
どうしたら良いんでしょうか?
正直に生きるとは、人を妬まない、人のせいにしない、人生悪いときも
あって当たり前、必ず良いときが来ると信じてその時を待つ
幸に恵まれたら、人にも感謝するという生き方のつもりですが、、、
私が幸せそうにしてるのが、(本当は幸せばかりじゃない、表にださない
ようにしてるだけ)面白くないんでしょうか?

74 :
>>68
服部さんとこの純のことかいな?

75 :
>>68
この人前スレでも同じこと何度も書いてる人でしょ

76 :
>>73
あなたが正しいと思ってやっていることが、
他人にとっては苦しみって事もあるよ。

77 :
>>76
心に銘じます。
藤原竜也さんが、どんな女性が好きですか?と尋ねられて、
人世の辛さを表に出さずに、明るく生きている人が好きです。
と答えたのが忘れられなかったんです。

78 :
委員

79 :
>>73
わかる。
世の中には他人を「へらへらしててむかつく」って思う人種もいるんだよ。
私は母親になってから、一人のママ友に「幸せそうで悩みなさそうでむかつく」って理由で(面と向かって言われたw)
二年くらい粘着されたよ。
周りも「なんで私さんに?」って首を傾げられたほど接点の無い人だった。

80 :
元同僚A子の話なんだけど…
実家の母がなくなり、遠方だったので丸々一週間、仕事を休んでしまった。
私が居ない間、A子に仕事の負担が全ていってしまったので、休み明けに真っ先に頭を下げて詫びたら、
「もう葬式終わったんだ、葬式饅頭はないの 何ちゃって、冗談だよ冗談w」と笑いながら言われた。
確かに私が休んだせいで迷惑をかけたけど、人を死を軽んずるような言動を何の躊躇いもなくするA子に
怒りを通り越して哀しくなった。
暫くして、妊娠が判って会社を辞めた、仕事に未練はあったけど、これでA子と顔を合わさないで済むと
思うと内心ホッとした。
先日、仕事をしてた頃の仲間と食事をする機会があったんだけど、そこでA子の近況を知った。
なんでもA子の母親が原因不明の難病に侵され寝たきり状態になってしまい、一人っ子だったA子は仕事を
辞め母親の介護をしながら、朝と晩にビルの掃除のパートをしてるそうだ。
気の毒だなと思ったけど、私の母の死を冗談にして哂った報いかもね。

81 :
>>80モニョ

82 :
>>81
すまぬ、誤爆。
御愁傷様でした。ごめんなさい。

83 :
>>80
73ですが、人の不幸を、まして人の死をネタにして笑うなんて
絶対に許せませんね。
その人がどんなに傷つくか、全く想像力の無い人なのでしょう。
そこまでいかなくても、自分にとって些細なことでも
相手にとったらどうなのかという気配りを常に持つように
心がけたいものです。

84 :
ああ、私も母を亡くした時の無神経な従兄の言動を思い出した。
父方の従兄なので母とは血のつながりはないんだけど、当時従兄は30超えてた。
初七日に皆が集まってくれたんだけど従兄がもうそろそろと腰を上げて
「じゃ義叔母さんに手を合わせて帰るわ」と御霊前に向かったのは良かったんだけど
ちょっと太り気味だった従兄は相撲取りみたいな座り方でいきなり「土俵入り!」
ってふざけたんだよね。
当時私は高校生、突然母に死なれて悲しいとかまだ何がなんだかわけわからず、
その様子を見ても何も感じなかったんだけど
あとからなんだか異常に腹が立って。でもこの従兄自身私より10歳以上年上で
この母である伯母もうるさい人で、何も言えないまま何年か経って。
この従兄がウツで何年も会社に行ってないと聞いた。
プライドが異常に高いけど能力がついていけない人みたいで
やっていけなかったのかもと思った。
それかやっぱり空気読めない人で社会人としてはちょっとやっていけなかったのかな?

85 :
>>83
何で73ですって名乗るの?

86 :
きっと、無礼なことを他でもやってたんだろうなぁ。

87 :
>>85
83読んだ後73読んだら何となく「変わった人」と言うのは判った…
言ってることは悪くないんだけど宗教にはまってる人みたいな言動というかw

88 :
>>87
そう?真摯な人って印象だ。
73と名乗るのも2ちゃん初心者で丁寧なつもりだったのかな?と。
もしそうなら早く2ちゃん脳に染まれ〜w
>>84従兄みたいな人って
なんつーか本人としては無理して気を使うけどそのベクトルが間違ってて
してはいけないところで「やっちまった」りして(その自覚はあり後で後悔するタイプ)
KY自己嫌悪と不必要で無駄ながんばりを繰り返して・・・・の
因果応報というより不器用者の無礼者のなれの果てという感がある。
しかしお葬式の後に笑いをとる言動とる30男ってダメダメだよね。

89 :
>>80
それまでどんな付き合い方だったか分からないけど、
改まってお詫びされたんで
つい照れ隠しにそんな言葉が咄嗟に出てしまっただけな気がする。

90 :
>>89
それは絶対ありえないと思う。
親を亡くしたばかりの相手に対して、冗談を言っていいシチュエーションじゃないだろ?
礼節を重んじる事が出来ないのは人間としてどうかと思うよ。

91 :
>>80
ひどいとは思うけどその場で謝ってるし
そこまでかな

92 :
姉の元旦那の話ですが、実家に帰った時に因果応報だと思った話。
9歳年上の姉は10代の時に子どもが出来にくいと言われた。
その時は母と私の方がショックを受けて、昔から姉が大好きだった私は
「なんでお姉がこんな目にー!」と騒いで母にゲンコツされたらしい。(記憶がない)
そんな姉は23歳の時にプロポーズされたけど、跡取りが必要な家だったからと断った。
けど、子は授かりものだからと再度プロポーズを申し込みに実家まで来てくれて
両親は嬉しそうにしてたし、その場にいた私もちょっと泣いた。

93 :
2人は結婚したけど、2年経っても子どもには恵まれず。
で、テンプレのように男は不倫。田舎だからすぐにバレた。
けど、自分のしたことを棚に上げて男は姉や両親を罵倒。
姉と結婚したのは男が優越感に浸れるからだと思った。
「石女に結婚歴くれてやったんだから有難いと思え」
って言ってたのは未だに許せん。
最初は大人しく聞いていた姉もさすがにその言葉で目が潤んでて、私はそれをみて号泣。

94 :
結局、姉に一生出来ないこと(妊娠)をプリン女が果たしてくれたと慰謝料を渡されて姉は離婚。
その時はクズ男に何も言わない両親に腹が立って、私は夕食をハンガーストライキ。
それから、紆余曲折経て今の旦那さんと再婚した姉。
結婚して半年経った時に妊娠を報告されて、家族はみんなで奇跡だと喜んだ。
しかも子どもは自然妊娠の三つ子だと発覚!
うちの地域では多胎妊娠は出来なくて、姉は隣町の大きな病院に転院することになった。

95 :
そしたら、どこから聞きつけてきやがったのかクズ男とプリン女が襲来。
母は姉に付き添っていたから、家には父と義兄と私。
姉がこの場にいなかったのは不幸中の幸いだったと思う。
2人の言い分は本当に酷いもので
「不妊だと言っていたのに謀った、詐欺女」とか
「子どもを死産したのは○○(姉の名前を呼び捨て)がアタシにストレスを与える存在だった子どもを返せ」
とぬかしたので、もう私は怒り狂ってわけの分からない言葉で罵りまくった。
そしたら、その場で父と義兄からこっぴどく叱られて私涙目。

96 :
話を静かに聞いていた父だけど、急に立ち上がって汚い封筒を持ってきたのね。
それは、元旦那が置いていった慰謝料でいくら入っていたのか教えてはくれなかったけど
「娘の苦痛に対しては余りにも安すぎる金額だが、あなた方には十分でしょう」
と、父がすっごい冷たく吐き捨ててくれた。
義兄も「子どもは授かりものですし、親を選んで生まれてくるのはあながち間違いではないのかもしれませんね」
とにっこり嫌味を言ったら、お金はしっかり持ってそそくさと出て行った。
極めつけに「金輪際、妻の名前を口にするのはやめてください。妻が穢れます」
と笑って追い払ってくれた。

97 :
2人が帰った後、父は感情に任せて口汚く罵った私を窘めた。
義兄もほっとした様子で、私が危害を加えられなくてよかったと言ってくれて
その時に、自分勝手に人を罵倒した自分を恥じました。
やってることは自分がクズだと思ってる人と同じだと知ったから。
普段、全く怒らない人だったから静かに怒ってる父と兄はすごく怖かった。
身内じゃなきゃちょっとちびったかもしれない。

98 :
それから姉は母子共に無事出産して、子ども達は来年小学生。
同じ顔の子が3人もいて、ものすごく可愛いです。

元旦那と女はあれから流産と死産を繰り返していたみたいで、本当に不妊になってしまったみたい。
それと、私が地元に帰った時には彼らの病院が閉鎖していました。
周りは家も子どもも失って気の毒だと言ってて、私もそうだね…と合わせていたが因果応報だと思った。
以上です、長くなってすみませんでした。

99 :
>>98
>>彼らの病院が閉鎖
その屑元姉旦那は開業医だったのね。
しかし後継ぎできないから、と断ったのをわざわざ再度プロポーズしてまで
嫁にと望んどいて「子供やっぱできないから不倫」ってなんなんだろね。
しかも医師の資格持ってて奇跡の3つ子妊娠を「不妊と欺いた」とか
何のメリットもないのにそんなことするかって話。
そんな流産・死産繰り返すプリンとそれでもくっついてるのもまた不思議。
お姉さんの時みたいに、別の人と不倫してプリン1号を
さっさと用済みにしないのはなぜ?
よく考えると無駄なことばかりしてる屑男だねぇ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
@@家に猫がいる奥様PART91@@ (856)
【まだまだ行くぜ】サッカー その90【実況厳禁】 (1001)
スレ立てるまでもないが沢山言いたい75【転載禁止】 (678)
思わず吹いたレス集合 その178 (278)
【93%が効果あり】イギリス発Rレス解消法 (436)
【可愛い奥様】エプロン通信vol.10.2【新聞部】 (263)
--log9.info------------------
亜美菜、みゃお、きたりえ、あきちゃ、もっちぃの中で (270)
【乃木坂46】西川七海応援スレ☆1【ななつん】 (587)
【AKB48】チームK応援スレ★22 (238)
【乃木坂46】井上小百合応援スレ★11【さゆにゃん】 (378)
【AKB/NMB】市川美織応援スレ115【フレッシュレモン】 (845)
【乃木坂46】堀未央奈応援スレ☆2【堀ちゃん】 (137)
【乃木坂46】松村沙友理応援スレ☆33【さゆりんご】 (190)
【SKE48】出口陽応援スレ☆26【松阪ブランド大使】 (172)
【SKE48】小林亜実応援スレ★30【類は友を呼ぶ】 (228)
運営は何事もなかったように問題スルー (100)
【JKT48】仲川遥香応援スレ245【Missions放送開始】 (497)
【AKB卒業生】あっちゃんこと前田敦子応援スレ1696 (867)
【劇場公演】AKBGチケセン総合スレ☆7【コンサート】 (200)
九州地方のSKEヲタスレ 22.3 (178)
SKE鬼頭桃菜がジャニーズ手越祐也と泥酔キス5 (655)
【JKT48/AKB48】高城亜樹応援スレ373【あきちゃ】 (906)
--log55.com------------------
【万引き家族】安倍政権批判の是枝、こっそり「助成金」を利用していた事が判明 ネット「全て自己資金でやってから偉そうなこと言え」
佐高信「安倍晋三は拉致問題を食い物にして首相になり無責任なことやってる。解決したいなら平壌に乗り込め。そして帰ってくるな!」
【モリカケ問題に興味なし】東浩紀 “首相の嘘”は「囚人のジレンマ状況から生まれた構造的なもの」
【新潟県知事選】 池田氏と花角氏横一線  池田氏60代〜80代、花角氏20代〜50代の支持を集める
G7 安倍首相 途上国の女性支援に220億円の支援表明 「女性参画は社会を成長させる」「女性の活躍推進をさらに続けていきたい」
【自民・石破氏】首相対応を批判「逃げては駄目だ」
【赤旗スクープ】加計氏と首相 面会時の同名資料が存在 文科省が認める
【アッキード/森友】ゴミの撤去費「総額消す」財務省と国交省で協議メモ◆4★1756