1read 100read
2013年07月模型・プラモ49: 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)総合スレ66 (140) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
戦後の航空機を語る Part21 (546)
ガールズ&パンツは戦車模型衰退させる糞アニメ (618)
日本軍戦車.装甲車模型統合スレ 其の十二 (166)
【新作】ガンプラビルドファイターズ【GBF】 (159)
スケールアヴィエーションを語る 7 (507)
【ペヤング】ミニ四駆で痛い奴を晒すスレ35【どぱぁ】 (801)

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)総合スレ66


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/07/08
次スレは>>980が立てる事。
http://www.gundam-unicorn.net/ (アニメ版サイト)
http://www.gundam-unicorn.net/novel/index.html (小説版サイト)
前スレ
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)総合スレ65
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1367917564/

2 :
>>1
乙コーンガンダム

3 :
>>1
覚醒クリアコーンの発送ってそろそろだよな
当たってるといいな

4 :
応募多いのかな

5 :
延長例
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4295252.jpg

6 :
マルチして楽しいかい?

7 :
>>1
スレ建て乙です
前スレの>>976
もちろんオーキス付いた状態だよな、な?

8 :
前スレの話題だがUC版ドーベンは外伝漫画でパラオの前哨戦に出てる
もちろんEp7で出る可能性もあるが
なんか色々フラグなんだよなぁ・・・
前哨戦で乗ってたパイロットがアレで生死の分かってないパイロットが強化人間で

9 :
94式ベースジャバーってそれまでのに比べてなんだか貧弱じゃね?
なんかブースターの間にフレームつけただけっていうかさ

10 :
>>9
使い捨てだからじゃ?

11 :
>>10
二人の乗員はどうなるんや・・・(´;ω;`)

12 :
>>11
MS載せて出撃の時は無人なんでしょ?

13 :
>>9
フレームの強度は充分あります、宇宙ではアレでいいんです。
偉い人には解らんのですwww

14 :
幻のMSアックガイは出ないのね・・・・1機だけ仲間はずれ

15 :
アッグガイだし
アッグも出てません

16 :
WxmohkOiこいつバカだろw

17 :
馬鹿扱いされちゃったおww

18 :
>>14
愚連隊がアニメ化したら高確率でキット化されるよ(適当)

19 :
ZZじゃハマーン様乗ったのにな<アッグガイ

20 :
しかし、ベースジャバーもマスプロキット化されるなんて凄い時代になったもんじゃの
昔プラ板箱組して異様にカクカクしたものなら作ったっけなぁ…

21 :
>>19
乗ったのはアッガイ
因みにジュドーが乗ったのは量産ズゴック

22 :
94式はWEB限なのに新規金型?一般売りするようなバリエーションあるのかな。

23 :
94式の骨組みっぷり見てて、軍縮ってすげえって思ったw
そらこれのブースターそのまんま組み付けるわタクヤなら

24 :
>>22
プロペラントタンク部分がフルアーマーユニコーンの流用

25 :
どっちかというと(FAUCからの逆算とは言え)94式ができた理由が分からない
89式はまぁわかるんだけどわずか5年で換えるほどの理由があったんだろうか?
FAUCのプロペラントはνを月軌道に上げる為に使ったブースターベッドのプロペラントを改造したもので良かった気がする

26 :
>>25
ベースジャバーを質量弾的に使ってたから、そんなならもっと安上がりなものを、てのではないかと。
ブースターベッドのプロペラント部分は分離できそうもないから。

27 :
>>25
アレだよ、特攻機扱いして投げ捨てる戦法をよりにもよって一番目立つロンドベルがやったから
市民が税金の無駄だ!って騒いだんだよ、きっとw

28 :
山本は自分が市民って言われて
なんでわからなねえんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あほかこいつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

29 :
人狼が気に入ったのはわかったから落ち着け

30 :
フレームでもトラス構造ってのは頑丈なんだぜ
ブリッジコンテストとか見りゃ分かるが

31 :
つまようじでトラス橋作って重りぶら下げて見ろよ
20kgとか保持できるんだぜ

32 :
>>21
ZZのあの回にはゾゴックも出てたな
でもチラッとしか映らなくて、Zのキック1発で撃破されるけど(´・ω・`) 

33 :
>>27
オスプレイのゴネ得とか見てるとそんなのはあるかもなw

34 :
>>21
あの時はジュドーのズゴックを背後からハマーンのアッグガイがヒートロッドで絡め取り
行動不能にしたかに見えたが電撃を加える前に逃げられて逆襲されたような気がするなー
アッガイより黄色味の多い派手なカラーだったしアッグガイ特有の複眼型モノアイを
見間違えるとは思えないが。
UC ep4でアッグガイも出てればHGUC化も可能だったのに残念だ。

35 :
>>34
アッグガイに乗っていたのはスタンパの手下で
ジュドーのズゴッグに後ろに回られランドセルを破壊され、倒される
その後、ハマーンの乗ったアッグイが現れる

36 :
訂正
アッグイ×
アッガイ○

37 :
>>35
な、なんだってー!
俺の記憶違いだったか・・・ZZ見直なきゃな

38 :
勿論見直しましょう

39 :
ドーベンUC版だとデルタプラスみたいな色で出るんだな
もうちょいジオンっぽいカラーリングにして欲しかったが

40 :
MGバンシィノルンはよ

41 :
HGUCZZ版ドーベンウルフはよ、ついでにMGも

42 :
おー緑ユニコーンきましたな

43 :
>>42
kwsk

44 :
>>43
いや、例の覚醒キャンペーンのグリーンバージョンが来たってだけ

45 :
>>44
ああそっちか
てっきり最終決戦仕様が発表されたのかと(ry

46 :
キャンペーンverの覚醒ユニコーン見るとビッグワンガムの軟質プラモを思い出す

47 :
>>39バンプレ万歳ですよ。もちろん袖モールドなし赤いマーキングシールつきで。
ドーベンウルフはティターンズがアクシズに鞍替えしたMSだからもっと紺色主体でも
よかったんじゃね?バーザムがまんまアクシズ側になっても変だけどな。そもそもバンシィ
のアンテナは獅子の鬣というよりティターンズの鷹にみえるぞ。

48 :
>>30-31
ほほう、このスレにはやはりトラスマニアがいたか
俺は900のトラスが好きだな登りやすいけど20~30m登るとちょっとこわいけど
高さだけなら450で組む位が怖くなくてすむな

49 :
HGユニコーンDの緑フレームって、フルアーマーにしろ通常版にしろ本当に出るのかな・・・

50 :
>>48
まぁ、建築学んでたから多少はね?

51 :
サイコフレームをクリアーにして内部にLED3色仕込むようにすれば1機で済むと思うの

52 :
トラス構造ってなんであんなに耐えられるんだろうね
最初に見つけた人すげーわ

53 :
軸に対して鈍角方向の応力が軸が伸びている方向に
働くからとかどうとか

54 :
ジェスタキャノンって、キャノンで使わない素ジェスタのパーツをランナーから除外できたのに、そうしなかったのはなんでだろ?
作るほうとしてはオマケが付いてるみたいでありがたいけどね

55 :
>>53
なるほど チャリのタイヤと同じか

56 :
ところでみなさん、貴婦人と一角獣展・東京展示は来月7月15日までですよ
まだの方はおはやめに

57 :
パンフレット見て満足しちゃった(´,,・ω・,,`)

58 :
俺はまだ身にいけてない
先月は繁忙期で無理
今月はキャッシュカード粉砕したので再発行してたので無理
来月こそはぁあああああああああああああああああああ

59 :
>>56
関西民だから余裕かましてたら夏から関東転勤かもしんね
ユニコーンはRなら逃げないんじゃなかったのか

60 :
Eテレでやったの見たから満足

61 :
今日はやけに静かだったな

62 :
まさかのガンプラビルダーの続編に+して
ウイングDXVと洒落にならん凄まじいラインナップが発表されたおかげで
若干UCの影が薄くなってしまった感は否めない

63 :
ここはビームだけ映ったゲーマルクをHGUCで出すしかないな

64 :
そういうのは欠片だけ映ったバーザム改が出た後だな

65 :
ガンプラビルダーなんだから、UC7巻の前にUCのMSを使った
とんでも機体が出てくるんじゃないの?
劇中だと改造ガンプラなのに、実商品としては正規のガンプラなんだから
ビルダーは変だなw改造キットくらいでいいのにと思う。

66 :
ゲーマルク、ビームだけ映ってたの?

67 :
バナージがマリーダの深層心理にふれた場面で量産型キュベレイが撃墜されるシーン

68 :
主人公の駆るストライクに、ユニコーンやシナンジュが次々と敗れ去っていくのはプラモとはいえ嫌だなぁ・・・

69 :
>>65
子供向けでしょ
バックパックに互換性付けてるし間接も共通化させてる事から、ブンドドを楽しんでもらおうと言う考えが見る

70 :
たとえ新規開拓でコケても既存のファンが買ってくれるおいしい企画だな

71 :
>>69
玩具としてやってることはAGEの続きか。
もっとも、組み換え遊び自体は肯定できるけどな。
どうせならガンダムブレイカーとタイアップすりゃよかったのにね。

72 :
>>66
空気嫁

73 :
もうバンダイは既存キットリメイクとビルドファイターズのキットでやっていくんかね

74 :
スレ違いすいませんでした

75 :
来年でシリーズ終わりだからUC最後のHGでガンプラ卒業しようかな・・・

76 :
勿論スーパーロボット大戦シリーズの次期作でユニコーンガンダムとゴッドガンダムが共演して欲しい

77 :
スパロボはどうなんだろな。逆シャアシナリオ後アムロだけ生き残りUCシナリオへか。プル、プルツーとの絡みも欲しいところ。惜しむらくは声優さん死んじゃったから、プル、プルツー、マリーダのコラボによるフルボイス合体攻撃は無理になってしまったこと

78 :
エルメスとシャンブロが同時に襲いかかってくるんだな

79 :
>>71
連動してるかもよ
ガンブレのゲーム内でMCがその世界観の中で放送してる内容に「立体格子状になる組成をもった未知の素粒子が見つかった〜」とか、「プレイヤーさんがカスタマイズしたガンプラがみなさんの投票でどれかがキット化されます〜」とか、妙に繋がりがある放送が流れてる
ビルドファイターズにガンブレのプレイヤー機体が1体出るってことは、ブラモ化される可能性もある訳だし

80 :
>>77
つライブラリ出演

81 :
ユニコーンも入ってるから新規格HG版も出るんだろうな
https://twitter.com/amiami_figure/status/351915049369096192/photo/1

82 :
EP6のレンタルいつからだよおい!!

83 :
規格統一してPC共用にしたりアフターパーツやエフェクト対応させたりするんだろうな

84 :
>>81
HGUCの下位互換シリーズになる未来しか見えない

85 :
明らかにVガンのサイズがおかしいな

86 :
正確な数字忘れたけどVってかなりちっちゃいんじゃなかったっけか

87 :
なんでそんなに大きさにこだわる意味が分からない

88 :
まず何が『明らかに』なのかが分からない

89 :
高性能小型化したのがF91以降のMSの最大の特徴なのにこだわらなくてどうすんだよ
「この大型ジェガンタイプじゃ駄目だ」を再現できないと

90 :
ブラビが巨大化しててがっかりした

91 :
サイズが大きいとほざいてるアホはなんなんだ?
関節統一するだけで全長変わると思ってんのか?
15mのVガンと28mのクスィーは関節だけの長さの差だとでも?
そもそもPCと受け軸を統一するだけで関節そのものを大型MSと全く同じ物を使うとでも?

92 :
HGUC自体、ポリキャップ共用の弊害で胴体がゴツくなってるのが多い
Zガンダムなんか顕著だし、ユニコーンもやや影響受けてる

93 :
銭湯での平均的な一般成人男性=Ξガンダム
銭湯での>>91=Vガンダム

94 :
>>91
Ξってそんな大きかったのか…
ギレンの野望やってるとMSにしては少し大きい程度にしか感じなかったな

95 :
つうかνとVの関節が同じ大きさって無理ないか?

96 :
ポリキャップが一緒ってことだろjk

97 :
>>93
おれ、そんなに大きくないよ…(ボソッ

98 :
>>93
俺はサイコガンダムくらいかな

99 :
>>93
俺はマゼラアタックくらいかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
戦後の航空機を語る Part21 (546)
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)総合スレ66 (140)
マクロスシリーズ統合スレッド 45 (685)
聖戦士ダンバイン16 〜プレバン激進 (601)
コトブキヤのスパロボOGキットを語るpart38 (103)
【ペヤング】ミニ四駆で痛い奴を晒すスレ35【どぱぁ】 (801)
--log9.info------------------
VITAのファーストタイトルが開発中止 撤退準備始まる (161)
【速報】PS信者=ゴキブリがついに世界デビュー!! (795)
【悲報】ゴキブリが「変態王子と笑わない猫。」怒りの特攻サムゲタン (302)
2013上半期ソフトTOP10中7本が3DSと話題に 年間TOP5独占もほぼ確定 (290)
妖怪ウォッチが神ゲーだった件 (350)
SCE吉田、PS3が世界最下位なことをうっかり口にする (266)
3DS新作RPG『妖怪ウォッチ』 クリアまで8時間 (194)
5pb柴田「PS3版メモオフが売れていない」 (374)
小島監督「何故ファミ通期待作ランキングにMGS5が無いんだ」 (244)
【悲報】変態烈士ゴキブリ、オナホールを熱弁「変態王子と笑わない猫。」 (291)
またまたVitaのゲームがサービス終了 まさに沈みゆく船 (123)
ピクミン3の初動とWiiUの牽引を真面目に予想 (242)
ソニー株価急落 平井体制に社員は不満声 Part2 ストーム命 (144)
【WiiU】 任天堂ゲーム機「Wii U」スレッド 429 (296)
ゴキブリは余りにも誹謗中傷過ぎる!間とってゴキVでどうだ? (180)
Huluが3DSに今夏対応、携帯ゲーム機では初 (148)
--log55.com------------------
裏垢界隈観察スレ Part.44
【トレパク】アズサたんヲチスレ【夢乙女】 Part.32
【横山了一】横山家ヲチ その42【加藤マユミ】
仮面ツイヲチ Part.4
喪女・元喪女・ネ喪twitterヲチスレ 27
【ツイフェミ】 自称フェミニスト観察スレ Part.39【アンチ男性】
【大洗】痛いガルパンおじさんとその仲間たちヲチスレ22【闘神】
【友達()援護】河西歩と愉快な仲間たち✩20【優雅にどんまい】