1read 100read
2013年07月模型・プラモ79: 【LBX】ダンボール戦機【41機目】 (386) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新・あさのまさひこについて語るスレその5 (828)
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)総合スレ66 (140)
HGUC限定スレ211 (1001)
ガイアノーツ総合スレ16 (439)
コトブキヤのスパロボOGキットを語るpart38 (103)
機動戦士ガンダムSEEDプラモ総合スレpart294 (140)

【LBX】ダンボール戦機【41機目】


1 :2013/06/21 〜 最終レス :2013/07/08
ここはダンボール戦機のキットについて語るスレです。
※ ここでのアニメ実況は厳禁!
※ 荒らし、スレ違いは無視すること。荒らしに反応する人も荒らしです。
■前スレ
【LBX】ダンボール戦機【40機目】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1368791054/
■関連リンク
プラモ公式
http://bandai-hobby.net/lbx/
ゲーム公式
http://www.danball-senki.jp/
LBX学園 (公式/総合情報)
http://www.lbx-world.com/
ダンボール戦機プラモ@Wiki
http://www47.atwiki.jp/danpla/
※ 次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
※ もし規制などで立てられなかった場合は代わりの誰かに立てて貰うよう依頼しましょう。
■ ダンボール戦機からプラモ入門される人へ
まったくの初心者の救済スレ(ガンプラ用)78
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1363102134/
★模型塗装スレッド69 ガンプラからスケールまで★
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1364120280/
各初心者スレのテンプレと各LINK先を読めば大抵のことは解決
はじめての人は自分が作りたいと思った好きなキット一体だけ買ってくればいい
(ニッパーや接着剤は不要)

2 :
■プラモデルLBXシリーズ
001 アキレス
002 デクー
003 クノイチ
004 ハカイオー
005 ハンター
006 ジ・エンペラー
007 インビット
008 デクーカスタム(監視型)
009 ジョーカー
010 オーディーン
011 パンドラ
012 フェンリル
013 ハカイオー絶斗
014 ルシファー
015 ゼノン
016 イフリート
017 ナイトメア
018 アキレスディード
019 ペルセウス
020 エルシオン

3 :
021 デクーOZ
022 ミネルバ
023 ダークパンドラ
024 トリトーン
025 ヴァンパイアキャット
026 シーサーペント
027 Σオービス
028 リュウビ
029 ブルド(バン専用)
030 イカロス・フォース
031 イカロス・ゼロ
032 ミネルバ改
033 ゼウス
034 ジェネラル
035 ベクター
036 アキレスD9
037 オーレギオン
038 オーディーンMK2
039 プロトI
040 バスター
041 ミゼルオーレギオン

4 :
042 ドットフェイサー
043 オーヴェイン
044 ガウンタ・イゼルファー
045 バル・スパロス
046 グルゼオン
ハイパーファンクション
LBXアキレス&AX-00(初回生産限定)
001 アキレス 2625円(税込)
002 ジ・エンペラー 2625円(税込)
LBXカスタムウエポン 17種
LBXカスタムエフェクト 6種 各473円
LBXカスタマイズDXセット 1260円
LBXカスタムエフェクトDX 2種
LBXステッカー 18種 各315円
■その他フィギュア系
Z-モードシリーズ(塗装済み完成品モデル) LBXアキレス、LBXΣオービス、LBXイカロスフォース&ゼロ
カスタムグレード 1、2(コンビニ専売)
カスタムアップLBX 01、02、W(ガチャ)
LBXコレクション(食玩)第1弾〜第7弾
アタックアクション (食玩)1〜2
LBXバトルカスタム
LBXバトルストラクション
ファイナルブレイクコレクション

5 :
7月発売予定
・047 ファントム
・ハイパーファンクション 003 ルシファー
・ライディングアーマー格闘装備(ジェノック)
・LBXカスタムウエポン 018
8月発売予定
・LBXカスタムウエポン 019
・ライディングアーマー武装装備 (ロシウス)

6 :
セットアップ!乙ランス!

7 :
セットアップ!乙キャノン!

8 :
てすと

9 :
乙です♪

10 :
ウホッ!オレルアンのいい男ビラク様が>>10Getだ!
           , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ  く れ な い か (騎士勲章
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , / 
ジェ>>1ガン お前、なんかモビルスーツみたいな名前だな(w
星のジェミ>>2 お前は俺から離れんじゃねー
>>3ジ あ、お前いたの?(w 斧置いて帰れよ(ゲラ
>>4ェ お前だけ二部で寝返ってんじゃねーよ
>>5ードン ノロマ野郎め、悔しかったら追いついてみろ(w
ザガ>>6 お前だけが俺の仲間だ
フィー>>7 露出増やせよ、この売女が
>>8ヌトゥ 死んでなかったのか、このオイボレ(w
ルー>>9 チャラチャラしてる割には新米Sナイトの中でお前だけイマイチだな(プププププwwwww

11 :
今更なんだけどHFのAX-00
顔が微妙に左右非対称なのが気になる

12 :
しまった!これでは乙ハンマーが!

13 :
>>1

14 :
前スレ>>1000は出来る奴と私は信じてました

15 :
>>10
ラ・フラム!

16 :
何で今月一個しか発売しないんじゃー
DC発売せーや

17 :
グルゼオンのバイザーを上げたり下げたりして気分を落ち着けるんだ

18 :
売れてないな

19 :
主人公チームは三体一緒に買ってくるか

20 :
脇役が商品化されないせいでラインナップがさびしいままだな
売る気あるのかバンダイ
それともHFとの両立がキツイのか

21 :
量産機をもっと出して欲しいなぁ…

22 :
カブトにムシャにウォーリアーにズールにアマゾネスとか
量産機がプラモ化すればすごい捗ると思うんだけどなぁ

23 :
でも量産機キット余りまくってるからなぁ、バスターとか
今の子供は欲しがらないんじゃないかと

24 :
うん
大友は欲しがるけど子供はワンオフが好きだよね
おもちゃ売り場で「これ弱いから要らない」とか言ってる消防見たことあるわ

25 :
確かに量産機は売り場でも余ってたり値下げされてるのを見るわ・・・
やっぱ子供は主人公機とか派手なやつとかワンオフとか好きだもんなぁ
やっぱ量産機キット化は薄い望みか・・・

26 :
一応第一小隊も使ってたから、DC出る望みはあると思うんだけどねぇ

27 :
劇中で野良でもっかい使ってくれればいいけど、まずないだろなぁ

28 :
八王子ヨドはウォーズが壊滅に近い状態で売り切れ寸前。
あわてて八王子ビックに行ったらもうちょっとマシな状態だったけど
グルゼオンギリギリ買えた感じ。

29 :
俺も消防の頃は量産機とかはやられ役の雑魚だからいらないって考えてたっけ・・・

30 :
子供が買うとしたらやっぱり親に買ってもらうんだろうし
そういくつも買ってくれないだろ
たまーに「どれか1つ!」ってことになれば
量産機なんて選ばずカッコイイの選ぶでしょ
オッサンみたいに全部は買えないんだよw

31 :
量産機でもベクターは強かっただろ!
なんかLEDで光るベースが安かったので購入
さっき開けたのでためしに点けてみたがスマホ画質だとショボくみえるのが残念
http://i.imgur.com/4Nlzuuk.jpg

32 :
作品のコンセプト的に親御さんの年齢層もフォロー範囲ではあるんだよなあ
大友向けはHFって事になるんだろうけどいかんせんマイナー機なんて拾う気ないだろうし微妙だわ

33 :
もう少しいろんな羽、翼を観察するといいよ。
生ものの鳥でもね。
モノをデザインする時はいろんなものを見て頭にいれとかなきゃね。
残念ながら粉末スープを溶かしてないインスタントラーメンみたいに素材感で過ぎてシンプルというレベルじゃない。
アドバイスするなら、プレート全部がすべて同じ大きさにせず、段々大きくなったり段々小さくなったりという「流れ」を作って見る。
また、「重なり」を意識して放射状に開くように配置するとか、深みを出していかないとね
人間って見たことないモノを作るのって難しいものだから先ずはある物をよーく観察して取り入れること。
見て習う それが「見習い」
>>1乙って難しいしすぐ出来るもんじゃないからじっくりな

34 :
ここのスレに来たのは比較的最近だから
>>33の事件の時はどんな祭りになったのか非常に気になるほどに何度見ても秀逸な文章

35 :
お、おう…みたいな感じだったよ
補足すると32機目の>>295が羽の人な

36 :
HJによれば、今回のWHFのはやっぱ「WHF限定」でなく「イベント限定」だってさ

37 :
HFもなぁ…
よりにもよってエンペラールシファーと元キットの出来が既にいいものが続いてしまったせいで感動が少ない
量産機体だって活躍シーン作ってやれば売れるだろうに
噛ませ役やられ役ばかりじゃそりゃ子供は興味わかない

38 :
ヒカル専用ルシファーだと思って買う
アニメでは特にHF仕様という訳じゃじゃなかったし

39 :
肩がシャドーだったくらいか
致命的じゃねえか

40 :
活躍すれば売れるともいえんがな量産機は

41 :
主人公機と組んだり、誰かの専用機仕様にできる追加カスタマイズパーツを別売にすればいけるかも
ハルキのDCはなんか頭が赤いだけだった気がするし

42 :
DCはライドオンさせたいけどな
エコー付きで

43 :
ゲンドウさん「DCエリアルッ!ラァァイドオンッッッ!」

44 :
ちゃんとひねり入れて飛べよ

45 :
>>39
あれの肩がシャドールシファーだったということを今初めて知ったわwww
HFはヒカル色に塗ろうとか考えてたのに……

46 :
Gレックス出して欲しいが今さら無理か…。出してればイフリートより売れてたろ

47 :
個人の好みはともかく、
雑魚機体がラスボスより売れるとは思えないけど

48 :
まぁラスボスも売れてないからどっこいかな

49 :
イフリートは普通に売れてただろ
クリアの限定作られて完売だし某ミネさんみたいにワゴンにいないし

50 :
ク、クリアの限定はミネルバにもあるし!
なおエルペルはリミテッドクリアも発売
ゼロ、フォースはクリアに加えて合体仕様のゴールド
D9、Mk2は月末にリミテッドクリア
何処で差が…うごごごご

51 :
ダブル主人公と仲間の内の一人の差じゃないですかね

52 :
完全に大勢の仲間の一人みたいなもんになったしな・・・
Σオービスがこっち見てるけど、仕方ない

53 :
完全無色透明クリアなジャンヌDゲットしたぜ!
まさかこんな形で手に入るなんて思ってなかったわ

54 :
すごい動いてたなー
しかし退学者でたのにあの終わりかww

55 :
おうふ誤爆

56 :
キャリパーはよはよ

57 :
バルスパの壁走りやばかったね
足裏に磁石仕込む人たちが黙っちゃいないレベル

58 :
生ウォーズでキャプトリやら
イプシロンやら
Kアーサーやらの詳細画が出てて辛い
もうスクラッチしかないのか…!

59 :
>>58
キャプトリ見たかったな・・・・

60 :
ゲンドウさんとかも量産型のままなのかな

61 :
予告見てたらライディングアーマーが欲しくなってきたわ

62 :
第三小隊もう全滅するんだろうか
だとしたらDCシリーズの商品化が・・・!

63 :
少なくともリクヤはまだまだなんかありそうだし全滅はないだろう

64 :
今度のハイパーファンクションのリデコで、ヒカル専用機出ないかな
プレバン送りだろうけど

65 :
肩を新造すればなんとかなるからな
プレバンなら射程圏内だと思うが

66 :
ヒカル仕様として出すなら、一緒にアラタディードも

67 :
むしろシャドールシファーをですね…

68 :
>>66
あれはすでに発売されてるシールはればできるぞ

69 :
>>58
今回、プラモの作品て出てた?
前、トロイとか出ててコブラシ氏のテンションMAXだった

70 :
>>69
今回はプラモ等の投稿ネタは無し
しかしKアーサーの変形ギミック解説だけでご飯三杯余裕

71 :
>>70
見れなかった…
どんな感じか教えてほしい

72 :
ミゼルオレギのクリアパーツに所々亀裂が・・・

73 :
基本的にオーディーンMk2の胴体と
オーレギオンの脛を足したようなギミック
機首が短いから他の可変機の様に戦闘機って感じではなく
黄金の鳥の様なデザインになる
(機首も鳥のようなデザイン)
腕パーツが可動して爪状になる…等

74 :
でかいロボはいらないから、クラフトキャリアとキラードロイドを出してくれ。
どっちも買うから。
そして、クラフトキャリアという名前で思いついたんだが、
クラフトキャリアはダンボールのペーパークラフトで商品化すれば、
大きさを保ちつつ、子供にも買える安上がりで済むと思うんだ。1000円でいけそう。
もちろん設定は耐久性と軽量化のために素材を強化ダンボール製で作ったということに変えればいい。

75 :
>>70
dクス
生ウォーズも設定の話とか出るから、結構侮れないんだよな
>>74
メインターゲットであるお子様が手を出せないから無理
っつーか、HFでさえ岐路に立ってると思うよ
もっとアニメがしっかりしないと売れないと思う
正当な続編なら既出のプラモをもっと活躍させれば良いのに
Wの話になるけど、キリカスだって、既出からカスタマイズすれば、
もっと楽しむ土壌が出来たと思うんだけどな

76 :
アニメのジョーカーキリトカスタム、
バンダイもスポンサー権限使って「両腕をイフリートにしろ!!」て言えばよかったのにな
ジャンヌD出すのよりはよっぽど簡単なお仕事だろ

77 :
ジャンヌDはそろそろ諦めたほうがいいだろな >>53 みたいにエアで満足して

78 :
キャサリンが入学前に使ってたとかならアニメ再登場くらいはワンチャンありそう

79 :
セイレーンも出るの怪しいのにジャンヌDなど・・欲しいねぇ

80 :
ジェネラルじゃあるまいし終わった作品からは出ないだろ
それにたとえ他の機体を貶しても出ないものは出ない

81 :
つまりカブトは行ける、と

82 :
予告見なおしたら早くもパクられてんのな
ジェノックはどうなっとんねん ザルか、ザルなんか

83 :
映像見ただけでライディングアーマーパクれるロシウスの技術力やべえ

84 :
むしろロシウスに足りなかった設計思想をサクヤのRAから得たのかも知れん
元々エルドバンド、ラージドロイドと技術力、開発力はバケモノじみてた訳だし
2機の共通点としてAI制御があるから
ロシウスの兵器開発の思想は「強力な装甲、火力のある自律兵器」と仮に考えよう
んである意味優秀な追跡能力を持った自律兵器だっただけに敗北を喫した結果
柔軟に判断できる兵器欲しくね?

アレ(RA)良くね?

うちの売りである装甲と火力も持たせれば強くね?
みたいな感じでロシウス仕様が完成したのかもな

85 :
予告のロシウス製のライディングアーマーって8月に出る奴?

86 :
>>82 ジェノックにスパイがいるんじゃね? 猿田?
...アニメ板みたいな流れだな

87 :
ロシウスの技術力があればサクヤのアーマー見て「その発想はなかった。俺らも作ろう」ぐらいイケるだろ

88 :
灰色の新ガウンタもいたね
ガウンタまだ増えんの?

89 :
ところでHJ作例のグレイリオで俺の精神がロストしたのだが

90 :
代わりにコアボックスを入れておこう
今更ながら生ウォーズで出た設定画まとめたから貼っていっていい?

91 :
おうあくしろよ

92 :
>>89
kwsk
>>90
是非お願いしたい

93 :
ニコ生のキャプチャの関係上画質アレでごめんねー
イプシロン&武器
http://i.imgur.com/rWGV0DP.jpg
海トリ&キャプトリ
http://i.imgur.com/i6Edkie.jpg
Kアーサー
http://i.imgur.com/g9JozLt.jpg
ゲーム内で再現する必要の無い変形を細かく書き込む園部さんパネェ

94 :
>>92
単純にカッコよすぎて失神した

95 :
>>87
ロシウスに他にもラボのある拠点があれば(というか国土の広さからしてまず間違いなくある)比較的簡単にコピーできそうだしな

96 :
そういやLBXの飛行形態ってみんな同じような変形方法だよな
Kアーサーが鳥だったりオリオンは膝アーマーがスライド式になってたりするけど大きな違いはない
だからそろそろ違うの出しませんか

97 :
ガメラみたいに飛ぶLBXをご所望ってことだな!

98 :
>>97
アッシマーみたいな変形するLBXか!

99 :
Kアーサーの変形後の姿に懐かしい物を感じた
立体化の予定が無いから自由に出来るのは良いなぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【戦車】装甲戦闘車輌雑談部屋 その27【AFV】 (457)
ガールズ&パンツは戦車模型衰退させる糞アニメ (618)
プラモ狂四郎 第11巻 (145)
【月よ!こたえて】レイズナーACT15 (853)
【ペヤング】ミニ四駆で痛い奴を晒すスレ35【どぱぁ】 (801)
コトブキヤのスパロボOGキットを語るpart38 (103)
--log9.info------------------
シベリア郵便局・477通目 (191)
【シベリア避難所】真夏の夜のR夢★132 (819)
リレー小説 〜蛭子編〜 (792)
JC1だけど質問あるー? (370)
東京に住んでるだけで優越感感じてるやつwwww (163)
学校に行きたくない高校生28人目 (964)
ニダーランinシベリア 123駅目 (201)
VIP大使館 (405)
漫画を語るスレ (489)
シベリアで遊戯王 (674)
野球ファンがプロ野球を語るスレ35球目 (112)
新softbank=yahoo!BB 遭難者詰め所 210号室 (643)
問答無用でレス代行193 シベリア (650)
【ぷらら】plala規制74【プララ】 (592)
和風旋風、シベリアの地に立つ Mark.[ うんちも踏んでる (408)
The Last of 服スレ (891)
--log55.com------------------
ワーナーミュージックジャパン
軍歌について語りたい人集合
黒人音楽って何が凄いの?
【うたま】自作歌詞のあの人あの詞ver2【L.S.D】
●とにかく悲しく切なく泣けるヤツ●
1997年を語ろうぜ!
ガゼット かぐら アリス九 ナイトメア ヴィジュアル系総合スレ 
ツタヤ TSUTAYA 締め出された人集合