1read 100read
2013年07月模型・プラモ153: WFについて(ぬるま湯のように)語ろう その64 (750) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【1/32】トラックトレーラ総合スレ25【バリュー】 (107)
フィギュアスクラッチ総合スレ67 (430)
バンダイにHGUCメッサーラを作る能力はある。 (127)
★Armour Modelling アーマーモデリング★48 (271)
ガンダムW総合スレPart30 (903)
【RG】リアルグレードシリーズ Part56【1/144】 (238)

WFについて(ぬるま湯のように)語ろう その64


1 :2013/02/12 〜 最終レス :2013/07/03
ワンダーフェスティバルや、それを取り巻く諸々について
一般参加者や買い専が、あれが欲しいだのこれを買っただのと
無責任にぬるく語り合うスレッドです。
次スレ立ては、>>970 近辺で立てれる人が立ててください。
公式 http://wf.kaiyodo.net/
ガイドブック/ダイレクトパス等 http://wf.kaiyodo.net/wf/
WFについて(ぬるま湯のように)語ろう その63
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1359743834/
ディーラー参加者やヌルくない方はどうぞこちらへ↓
WFについて(ヌルくなく)語ろう その87
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1359725372/
おもちゃ板関連スレ
ワンフェスおもちゃ板総合スレッド24
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1360506623/

2 :
めずらしく2ゲトずざー

3 :
>>1
乙です

4 :
PVCの改造品販売とか通報レベルの違法品じゃねーか
なに普通に許してんのさ。

5 :
爪塚のリインほぼ全部転売か
4個しかないのに1個だけ他よりかなり安く落とされてるあたり昔程の勢いを感じないな

6 :
もう会場にガレキ買いに来て、自分で作る人なんかいない…

7 :
爪塚もカントリーガールと同じだな
アルターの商業用以外のは適当に手抜いたのしか作らなくなった感じだ

8 :
>>6
オレは開催前後数週間は模型テンション上がるんで2月8月が一番捗るけどなあ
当日買ったキットのパーツチェックなんて帰りの新幹線の中でやっちゃうくらいだ。
メカ系オンリーだからあんま周りの目は気にしない。
レジンの臭いきつ過ぎるとやめるけど
つーかこっちが本スレでいいの?

9 :
>>8
その一言で重複していることを思い出したけど
WFについて(ぬるま湯のように)語ろう その61
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1343486631/l50
放置プレイでよろしいのでは?

10 :
前スレで少し話題があったビッチクイーン
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g124170325

11 :
>>10
20kとか書いてあったの嘘っぱちかよww

12 :
>>10
>>11
それWPや。
前のスレで出ていたのはAVとESだから別物だよ
AV
ttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r99024294
ES
ttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r99030370

13 :
>>12
違いがあるのかw

14 :
>>13
胸の大小と下半身の有無が違う(笑)
下半身思いっきりくぱぁして奥まで覗ける感じだしこれの製作者はマジヘンタイだな!

15 :
ジブリールの断面ガレキとか出してたしな

16 :
>>12
…奥が深いなww

17 :
それ思うと落ち着いたのかもなw

18 :
やっとでグレートゼオライマー買えた
今回はダイパス初動でいけたけど、いままでは企業からいってたから買えなかった

19 :
日本橋ボークスのケースで、グリパンもの発見。アルト姉妹、ミク。
アルト姉妹は各31500円也。ミクは2万円台だった。流石に数は1つずつ。

20 :
>>17
ここまで突き抜けていると逆に清々しいw
まぁ、俺もここの子宝飴セット買ったけどなw

21 :
ttp://www.1999.co.jp/10178327
うん、素晴らしく突きぬけてるな(笑)

22 :
遅ればせながら買ってきたもの。
エイル
・Lat式ミク
・星奈(初代、2)
・ミク逆さまレインボー
宮川原型
・ミク5作
・リン
・星奈3作
・黒雪姫
・SAO娘2人
コブラ会
・マジシャンミク
Y氏
・ミク
ちくたくラビット
・ミク2種
くるくる堂
・ゆきミク、桜ミク
アルスター生命
・ずきんパーツ
アセトン
・lat式ミク
名前忘れた
・マジシャンミク
・ミク
・アダムのお造り
楽しかった。あとは積み上げてゆっくり作っていくだけ。楽しすぎるぐへへ。
山田屋とか他のミクさんも欲しかった(´・ω・`)

23 :
ミクと名付ければおまえさんみたいのが買っていくのかね

24 :
夏のホテル予約しといた
今回ノロマでギリギリにキャンセル出たの拾うハメになったから

25 :
もう話題も尽きたか
次の開催までに1つは組みたいところだがたぶん無理なんだろうな

26 :
俺は2つ、作れる分だけ買った

27 :
グリパンの新作欲しかったなぁOTL
オクで入手も考えたが…まぁ再販あるみたいだし気長に待つか

28 :
>>27
ディーラーダッシュをしても、購入出来なかったらしいよ

29 :
>>27
あそこ数増やさないからTF神戸までは相当に厳しい戦いになると思う
GWのTF有明でも始発前に可能な限り前に並んでどうかってレベル

30 :
>>28
ガチで寺ダッシュでダメだったらしいよ。
8からコミケの集団購入班やってる人間にダッシュしてもらったけど10人以上前で売り切れたとか。
ありゃぁダイレクトじゃ無理ゲーだわ。

31 :
>>22
こんなにミクはいるのに他の子出してるディーラーがほとんどいないんだよな。
ルカやメイコが欲しい…。

32 :
グリパンって何で塗装しないのかね
午後に見かけたら10人近く卓の中にいたけど誰も見にきてる人のこと気にしてる素振りなくてなんだかなあと思った

33 :
>>28
D'でもダメって…
グリパン新作購入出来た奴って何者だw

34 :
グリパンはダッシュどころか開場前から列が出来てて、中の人が散らしてたよ

35 :
爪塚は新作4個だけだったらしいからなw
先着4名様限りww

36 :
閑古鳥が鳴いているディーラーのところで買い物すると
すごい嬉しそうな表情をしてくれて、こちらも幸せな気分になる

37 :
>>36
ネームバリューに囚われることなく、毎回全卓回るようにしている
疲れるけど

38 :
けどグリパンの新作、販売数の半分以上がオクに出てるけど
真意に欲しい人が会場で買えないのもあれだな

39 :
>>30
>8からコミケの集団購入班やってる人間にダッシュしてもらったけど
7ホールのDの人がいるから無理でしょ(涙

40 :
>>33
5秒以内にで列形成場所に行ける超能力者
能力者でも10秒かかった奴はアウト

41 :
爪塚のゆるゆりまりは新作じゃなかったの?

42 :
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r99480735
いくらで転売できるって思って買ったのか気になる
とか書いてたら入札入った

43 :
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r99016870
こちらは7500円で売れず、上のは7000円で売れて良かったな
俺なら2000円でもこんなの買わないわ…

44 :
BMWさんは転売屋殺したいみたいだからよかったじゃん

45 :
てか同じの2つ出品ってことは結局2つ売ったのかよ?
大仰なPOPだしてんのになんだそのザマは。

46 :
手を出した転売屋はまさしくバカw
原型師にも草付きでバカ呼ばわりされる始末ww
ターンA-SP?@2800ps 2月10日
田中さんの作品、既に転売に掛かってるね・・・  
田中冬志?@temjin747j 2月10日
@2800ps 転売?ばかじゃねーーの?w
>>45
何を言ってるかよくわからんが、42と43は違う出品者と思うぞ?

47 :
出品終了分見ると同じ奴が2つ出してるよ

48 :
それはすまんかった
BMWのは興味ないからウォッチしてなくて
いま出品中のしかわからんかった

49 :
青い子再販だったら買ってた
アルターから完成品だすみたいだけど
やっぱりキャラ選択って大切

50 :
これのおかげかw
グッスマ周回という時点でネタが混入されてるのに
2013/02/07(木) 00:14:41.22 ID:+CUca/bG(6)
よ〜し、パパ転売ウマウマリスト晒しちゃうぞぉ^^v
■1〜3ホール
・グッスマ ミク:周回プレイで安定の収支
・メディコ ジョジョ:抽選verが当たれば夢が広がリング
■4〜6ホール
・ReplyFrom ミク ※ダイパスじゃ厳しいかも
・スワンボート ミク
・剛本堂 ニャル子
・BMW もやしもん
■7〜8ホール
・グリパン 新作各種 ※ダイパスじゃ無理ぽ
・PRIMAL HEART 新作セイバー
・グラビアンスキー 新作シェリル
・鶴の館 新作俺芋

51 :
>>27
転売以外でグリパンを買う人ってどういう目的で買ってるの?
というのは、散々ネット上で(主に製作代行の人が)
気泡、硬化不良など酷く苦労しましたと書かれる商品なので
箱開けて、しばらくパーツを見て、押しいれ行きって感じで(苦笑)
自分では欲しいと思ったことないんだけど。

52 :
グリパンって業者抜きじゃないの?
大抵1万超えてるよね
てっきり業者抜きだと思ってたわ

53 :
>>51続き
持っているだけで満足なのか
たまにパーツを眺めてニヤニヤするのか←俺だ
製作代行に頼むのか
作られた人の話だけを聞いていると
大金を出す価値を見いだせないんだよね。
つまり結論を言うと
グリパンの人、造型だけじゃなくもっと複製を勉強してくれ。

54 :
>>51
そりゃ作業は楽に越したことはないが、そんなもんガレキとしては許容範囲。
ゆとりにとっちゃそれは買わない理由になるかもしれんね。
作風なんかは好き嫌いとしか言えないだろう。

55 :
>>54
ああ、すまない。
なんかアンチグリパンみたいになっちゃってるね。
仕事でされている代行の人に「しんどい」と言われるって
相当大変なキットなんだろうなぁと敬遠しているだけ。

56 :
>>52
今回の新作「神姫」が初の業者抜きだそうだよ

57 :
>>55
君は面倒、辛いの嫌い 楽チンじゃないとイヤ〜ッ> <
ってだけでしょ?
「辛いの大好き!」って訳でもないけど、みんなが君の様に思ってるわけじゃない事を知ったほうが良い。

58 :
>>57
1万超えるならそれなりの抜きを期待しちゃダメですか
もちろんスケール的に1万超はしょうがないものは別として

59 :
>>58
1/8スケールの手流し品で1万超えてるって、どこのディーラー?

60 :
新作「神姫」が業者抜きって事は最低でも50個以上は持って行ってるのかな…
それにしては完売の早さが尋常じゃないけど
トレフェスやワンフェスの再販でも列は凄いのだろうか…

61 :
>>51
製作代行の人が、そのような発言をするのは当たり前でしょ(笑
ムゴイ状態のキットを、ココまでキレイに仕上げることが出来ますよ
俺ってスゴイでしょ、という印象を与えることが出来るからね

62 :
通常業者に持ち込まれるのはいつも業者抜きしてるような大手有名ディーラーもの
繁忙期に当たり外れは出るけどレジンキットの状態としては最高峰
そんなところに手流し物が来たらいくら上手く抜いてあっても相対的に苦労と感じるってことでしょ

63 :
俺は気に入った作品だったら修復作業すら楽しい

64 :
実際どんな状態か見てみないと何ともなぁ・・・
しかし普通のモデラーは肝心の現物にお目にかかれないというw

65 :
クリアパーツあるから、そんなに複製できないと思う

66 :
>>51,52
神戸で一つ買ったけど、造形の好みと癖を除けば
CG+CNCフライスで整形された原型だけに、パーツの合いは良いし
抜きも、型ズレの少ないかなりの上物だよ。
>>60
WFで買いに行った(前10数人残して新作は買えなかったが)けど
新作に関しては目測でミク10前後神姫は2-30って感じ。
業者でも最少数ならこんなもんだろう>神姫

67 :
買いたい物順って
・造形の凄さ
・キャラ萌え(自分の)
・転売用価値
の各ステータスで決めている。
でも今回は、全てを兼ねるものがなかった。

68 :
好きなキャラ以外は買わないわ。
造形がいいのはそりゃスゲーとは思うけど、自分で組む気力は湧かないんだよなぁ。

69 :
前回買ったら次の回も買うようにしてる
キャラの好みはその次
買い忘れたら、ディーラーに興味がなくなったということでバイバイする
買えなかったら、今回は縁がなかったと言うことであきらめる

70 :
前回、買い逃したのが少し改修して再販するとfgで告知してたんだけど、
更新された写真をみると以前より顏が不細工になってるようにみえた。
これは写真の加減でそう見えるだけかなと思ってたら、当日、実物見ても
やっぱり不細工だった。何で余計な顏の改悪なんてしてくれたかなぁ・・・
俺の欲しいのはコレじゃないんだよね。

71 :
>>68
オレは逆に造型から入るわ。エヴァ以降アニメ殆ど見なくなったから
最近のアニメというかキャラは模型誌に載ってる程度しか分からない。
WFで気に入って作りたいと思う造型のキット買って
「・・・で、これなんのキャラ?」から入って興味わいたら
DVDレンタルしてみる程度
例えばeyewater忍買ってからネットで何のキャラか調べて
面白そうだから化物語本編を見る、みたいな

72 :
造形しかみない
原作は意地でもみないわ

73 :
自分は基本的に、好きなキャラorメカが第一で
次がデザインのこのみ・・・かなw
格好良ければ、出来は二の次で・・・
で、>>71とほぼ同じような感じになる。
ただ、>>70みたいなこともごくまれに直面しますね
アレンジや原型師の個性が出過ぎていて
好きなキャラなんだけど、作りがデザインそのものにまで波及していて
結果的に好みのベクトルから外れる・・・みたいな
これ、巧い人に限ってあるパターンw

74 :
個性あるほうがすきだな、自分は
行き過ぎ、がどういうことなのか、今一わからないけど

75 :
>>74
まぁ、上で書いた通りなんですよw
造り手の作風がデザイン変えちゃってるレベルにまで
及んでる・・・みたいな感じでとってもらえれば。
たとえば、いかにもなアニメ顔→写実的な人物顔というアレンジでも
結構好みわかれてくると思うんですよ。あえて言うならその辺…でしょうか。
でもこれは本当にごくまれなケース、しかも巧い方ならばこその技法、みたいな
部分なんで、そういうのを批判する意思は全くありません。あくまでも好みの範疇の話で…。

76 :
鶴のほむらが何だって?

77 :
俺も好きなキャラ以外はどんなに造形凄くても写真撮るまでで買う事はほとんど無いな

78 :
鶴のほむらの顔が何だって?

79 :
自分は 造形>好きなキャラ だね
好きなキャラでも泥人形じゃ買わないでしょ?
造形が気にいったのは>>71みたいに原作にも興味もったりする
今さらながら戦利品をうp
パーツチェックだけ済ませたぜ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3951394.jpg

80 :
好きなキャラかつ造形が一定水準以上なら買うかな。
あと企業から完成品発売の望みが薄いキャラ。
それぐらい購入絞らないとどんどん積みが増えていきそうなんだよねw

81 :
>>75
鶴のほむらの顔が何だって?

82 :
やべぇすんげぇ重複書き込みしまくってたすまん
で、鶴のほむらの顔が何だって?

83 :
おいおいキチガイか

84 :
自分も新作アニメを追いかけてないクチだからか
原型師のアレンジ効いた造型は気にならないな
むしろ最近はオリジナルの作品がツボにくることが増えてきた
貴重な〇〇のキャラだから買っとくか!
ってのはPVC完成品の方が多い…お布施的な意味でw

85 :
>>75
まぁ、好みの問題という言葉で済んじゃう問題だからね・・・
例えば、植物少女園のミクなんかは、美人のミクというような感じで
可愛らしい感じのミクとは違う造型になっているし
可愛らしいミクが好きな人は、絶対に植物少女園のガレキには
手を出さないでしょうしね

86 :
ミクも東方もオリジナル画なんて二次創作や造形の世界じゃ原案止まりだろ。
可愛くないから違う造形って・・・。
lat式でもペロペロしてろ

87 :
まぁ、みんな同じようなものを作っていたらつまらないよね

88 :
>>82>>83
いやーむしろフイタ(笑)
ところで素で間違ってるのかしらんが
話の流れ的に鶴じゃなくてカグツチノだろ?
とマジレスしてみる。

89 :
あそうそうそれそれ(素)

90 :
>>71だが、キャラに疎いくせにカッコイイという理由で今回
ケルベのラビリス31号というのを買ったんだが
ネットでラビリス調べても「31号」というのが一切引っかからない・・・オリジナルなのかな
会場でも遅くまで売れ残ってたが、このラビリスはコアなファンから見てNGな出来なのか?

91 :
>>90
P4U ラビリス で検索することをお勧めします。

92 :
申し訳ない。
「31号」の方が聞きたいことなんだね。
それはよく分かりません。

93 :
31号=最高
なんちゃって

94 :
ケルベロスのラビリスか
あれは出来よかったな。
思わず買いそうだったが、
財布がやばかったのでグッと気持ち抑えたわw

95 :
WF帰りのちょっとイイ話
京葉線の東京駅ホームから地上へ上がるエレベーターにぎっちり詰まって昇ったら、途中の階で乗ろうとする人が。
家族連れとかは満杯だから無理だねーとあきらめてくれたが、約一名人の荷物とかベビーカーとか押し込んで乗って来たのよ。
こちとら荷物抱えてるのに無理矢理押し退けてくるわ、隣の老婦人の荷物とか夫婦のベビーカー押すわと強引極まりなかった。ドア閉まらないし。
で、ようやくドア閉まったら全員が荷物をその人に向けて傾けてワロタwww全員の荷物の圧力で固定されてるwww
エレベーターから出たらしきりと足元確認してたから、アレは伝染してたなwww

96 :
>>95
エレベーター乗るなよ

97 :
お前さんが降りて譲ったのと思ったら違うのか、何がいい話かわからん
エレベーターはお年寄りや小さい子の家族連れに譲ってやれよ…

98 :
>>95
何が伝染したって?お前のキモ菌とか水虫とかか?
街中うろつくんじゃねーよ病原菌

99 :
>>97
先に>>95以外に老夫婦やベビーカーのお母さんとかがみっちり乗ってて、
そこへ中間階から無理やり乗ってきた人(伝染だから女性か)が居たんじゃね?
京葉線ホームの中間階は大荷物持ちの人間にはブービートラップだしな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Vガンダム総合スレ part33 (114)
Vガンダム総合スレ part33 (114)
複製スレッド〜聞いて型とりーな〜16 (117)
機動戦士ガンダムAGEプラモ総合スレ part57 (661)
機動戦士ガンダムSEEDプラモ総合スレpart294 (140)
戦闘妖精雪風 OPERATION 8 (106)
--log9.info------------------
ラノベの感想・評論サイトを語るスレ8 (194)
風の聖痕・山門敬弘 Part14 (406)
ああっ!小林めぐみ様!4 (154)
周防ツカサ インサイド・ワールド/ユメ視る猫/ラキア/椎名 (151)
ロリコンにおすすめなライトノベル 22冊目 (167)
【はたらく魔王さま!】和ヶ原聡司 17 (331)
小野不由美&十二国記 其の176 (364)
新人賞@ラ板 心619(ろういく)つも重ねて家庭崩壊 (671)
西尾維新 その249 (585)
【ヘタレ】ダメ主人公総合スレ33【DQN】INラノベ板 (656)
【SAS/MoE】鳥居羊 2匹目【スト電】 (304)
女子校生=山本五十六 (292)
桜坂洋 9 (448)
内堀優一 第1幕 (298)
【ニーナとうさぎと魔法の戦車】兎月竜之介スレ3 (387)
水沢夢 4 【俺、ツインテールになります。】 (290)
--log55.com------------------
フォードVSRーリ part3
【宮野氷魚】his【藤原季節】
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 433
【クリント・イーストウッド】リチャード・ジュエル【Richard Jewell】2
【CATS】キャッツ【メモリー】 2
スター・ウォーズ Episode9 スカイウォーカーの夜明け Star Wars: The Rise of Skywalker 76
パラサイト 半地下の家族 Part8
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第12部