1read 100read
2013年07月萌えニュース+92: 【千葉】 「俺妹」声優がアナウンス 車内案内で6月8日から 千葉都市モノレール[130531] (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【インタビュー】桐乃の想いを何とかしてやりたかった――「俺の妹」伏見つかさは今何を思う (271)
【話題】好きなジャンプの歴代名悪役ランキング (122)
【社会】ネットでアニメ評論の40代独身ブロガー 社内で「アキバ系」レッテル貼られリストラ対象に (189)
【アニメ】やはり俺の青春ラブコメはまちがっているBD1巻、とら・メイト初日完売。アマゾンも品切れ (162)
【秋葉原】秋葉原の通り魔事件から5年 (102)
【漫画】「どの超人が好き?」26年ぶりに帰ってきた!キン肉マン「超人総選挙2013」開催中! (226)

【千葉】 「俺妹」声優がアナウンス 車内案内で6月8日から 千葉都市モノレール[130531]


1 :2013/05/31 〜 最終レス :2013/06/30
 千葉都市モノレールは6月8日から、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(俺妹)」とコラボし
運行中のラッピング車両で、出演声優による車内アナウンスを行う。
キャラクターボイスなどの特別アナウンスは、同社では初めて。
また、ラッピング車両は好評だったことから、9月末まで延長するという。
 アナウンスは、主人公の妹・桐乃を演じる竹達彩奈さんと、桐乃の友人で
主人公との親交が深い黒猫を演じる花澤香菜さんの、人気声優2人が担当する。
 ラッピング車両は今春から運行。ゴールデンウイークにはキャラクターを描いた
フリー切符の販売開始に合わせ、普段より乗降客が1割増えるなど、アニメファンの乗車が増えた。
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/139585

2 :
もうやめようよこういうの
公共性損なってるよ.....

3 :
恥ずかしくて乗れんわw!

4 :
近親相姦アニメとコラボとか頭おかしい

5 :
中学生女子が18禁エロゲを買いまくって業界の努力に喧嘩売りまくりアニメ

6 :
たまゆらの汐入駅の構内放送はいろいろひどかった。

7 :
作品の舞台がどこどこーなんて言ったもん勝ちだし価値なし
その舞台が物語の空気や展開に活かされたり
ロケーションが意味を持った時、はじめてそれは「聖地」になる
かみちゅtaritariノエインたまゆらtrue tears…
俺妹なんて首都圏ならどこでもいいだろ

8 :
あやせは無しかよ 使えないな

9 :
思いっきり地元で歩いて10分くらいにモノレールの最寄り駅あるけど
モノレール自体開業から2〜3回くらいしか乗ったことないな…
つか、モノレール乗るくらいならバス乗ったほうが安い…

10 :
俺妹すっかり空気だよな
てか、今期ニャル子といい二期物の盛り下がりっぷりがヤバイ

11 :
色んな意見があるようだが、キャラが可愛いし、あの神作画だから観る以外の選択肢はないね

12 :
>>10
俺は必ず見てる
黒猫が告った所( ;∀;) カンドーシタ

13 :
そうか楽しんでるならそれでいい
水をさしてごめんね

14 :
今だったら俺ガイルの方がいいんじゃないかな

15 :
やっハロ〜!

16 :
>>7
ノエインとか場所は意味ないやんか 異世界に行っちゃうし。
taritariもあんまり場所は意味なかったような

17 :
>>16
レイアウト見ろや

18 :
>>14
両作品に出てるヒロインにやらせればいいんだ

19 :
そういや俺妹時間のCMで桐乃と黒猫が企業CM引き受けるみたいなのやってるけど
応募企業あったのか?www

20 :
瑠璃ちゃんのちっぱいハァハァ

21 :
栄町とコラボしろよ

22 :
文句あるなら行政訴訟すれば?

23 :
>18
「偉そうな口の利き方してて不愉快」
「病的で怖い」
どっちの苦情の方が多くなるかな

24 :
京浜急行電鉄の悪夢が…

25 :
黒猫と沙織はつまらん!
きりりんとかなかなちゃんをもっと出せ

26 :
毎日モノレールの下を車で走ってるけど
まだラッピングモノレール一度も見たことがない

27 :
>>26
これをチェックするんだ
http://www.chiba-monorail.co.jp/1_take/oreimo_time.html

28 :
>>26
偶然を装ったRなんてないんだよ。
自分から積極的に会いに行くしかないのだ。
数本列車をやり過ごして、やっと出会えた時、
「ありがとね、兄貴」
と言って貰えるのだ。

29 :
乗車客が1割増えたってことは、内訳はこうだろうな。
 離れた客 3割
 来た客  4割

30 :
バジーナと地味子のラッピングはまだかね

31 :
車内ではスリにご注意ください

32 :
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/a8/45e3c3d5e628bf660d39f4eb89d5b07b.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/16/9de0235212ab20508fca0aff24c7cf3b.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/pioncoo/imgs/c/b/cb8c613f.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/kouhei14915/imgs/9/5/95deaf1c.jpg
http://farm9.staticflickr.com/8401/8618349031_415298c028_b.jpg
http://farm9.staticflickr.com/8391/8618348975_98d1d935eb_c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/kouhei14915/imgs/1/3/13fea75b.jpg

33 :
>>31
wwwwwwwwww

34 :
> 普段より乗降客が1割増えるなど
へ〜

35 :
すまん俺が何度も乗り降りした

36 :
>>31
そんなに混んでるの?

37 :
検見川にお住まいの柏原竜二さんがアップを始めました

38 :
>>14
俺芋の2期はかなりダメだから、はまちのほうが今は面白い

39 :
7日のアナウンス開始イベント列車だけど、締切前日に申し込んだら当選案内が昨日届いた
どんな感じの車内放送が流れるのかなあ

40 :
おめ!
俺は外れたから羨ましいわ

41 :
どの駅でもアナウンスは「あっきはっばら〜!!」

42 :
うわあ臭そう

43 :
あの糞妹の声を聞くと殺意を覚えるわ。

44 :
>>9
オマエラが乗らないからこういうことやって生き残りに必死になるんだよw

45 :
>>44
千葉都市モノレールは、野球場に行くときぐらいしか使わないような路線だからな

46 :
>>29
マジレスするなら例えオタ嫌いでもたかがこの程度で普段乗ってる交通機関を変えるやつはさすがにほとんどいない。
隣に同じ路線がもう1つあれば変えるかもしれないがな。

47 :
京介が主人公だということに最近気が付いたおれwww

48 :
あずにゃん♪

49 :
マッドシティでやってほしい。

50 :
マッドシティはこれ以上痛くならんでも…

51 :
>36
スリは知らんが、こっちは本当に貼ってあった
http://uproda.2ch-library.com/lib670631.jpg.shtml

52 :
>>51
おまえら・・・

53 :
h 
ttp:
//n2.upup.be/tick07AhWa 
検索したら…梶裕貴の婚約者、ワキガ花澤は整形だった
花澤香菜のひとりでできるかな? 第115回より
「そしてね、夏と言えば、私すご〜く汗っかきでね、結構なスパイシーになるんですよ。ふふふ。
でね、薬局で、すごい、ベストコスメ大賞みたいなのの、あの〜、なんかワキに塗る、
あの消臭、なんかクリームみたいのを、買ってつけてみたら、
私のスパイシーが、なんにも香りがしなくなったの。すごぉ〜い! パチパチ(自分で拍手)」

54 :
お披露目イベント列車撮ってきたけど、
前後で違うイラストのヘッドマーク付き、行き先幕が「俺の妹号」になってて吹いたw
千城台方は従来の幕タイプ、千葉みなと方はフルカラーLEDタイプの幕だった。
更に痛さがパワーアップしてるな。

55 :
イベント列車に乗って来た。
車内放送が全駅ぶん流れ、その他にも沿線案内があって結構面白かった。
撮影会も非常にのどかな雰囲気で、終了後に明日発売のパスケースが記念品として配られた。
なお、今回の応募倍率は3倍との事。

56 :
http://youtu.be/4-T1lyykbzI
千葉テレビ「俺の妹がこんなに可愛いはずがない」

57 :
こんなのに晒されるとか、はずれてよかった
でもいきたかった

58 :
>>57
今日からほぼ毎日走ってるから乗りに来い。
ただし迷惑行為はするなよ。

59 :
しな鉄の桜伐採や169葬式厨が沸いた時のような注意書きで吹いたw

60 :
あやせを使わないとかホント分かってねぇな

61 :
>>58
なんだよ、まるで迷惑行為するのが当たり前みたいにいうなよw

62 :
>>56
タイトル間違ってんぞwww

63 :
これ目当てでカメラもって駅構内でスタンバってる人って、結構女性も多いんだよな・・・
ちなみに、俺としてはモノちゃん号の方が地味に好みだったりするんだが・・・

64 :
俺としては、『俺妹号』めあての人たちが
「なにあのおさるさんカワイイ♪」とか
「アーバンフライヤーっていうの?めっちゃカッコいい」
みたいに思ってくれればいいと思ってます。
巡礼にくる皆さんへ。
出来れば日暮れ以降まで、時間潰してほしいな。
夜の街を往くモノレール。とても綺麗です。
アーバンフライヤーは勿論ですが、シルバーのノンラッピング車輌もなかなかです。

65 :
>>63
今日はモノちゃん号昼過ぎに引っ込んじゃったね。
アーバンフライヤーも1本しか走ってなかったから、
チーバくん編成と俺妹号メインで撮ってた。

66 :
千葉都市モノレールは、1988年の開業から25周年を迎えたばかり。
記念事業の一年と位置付けている大切な年に、原作の完結とアニメ2期オンエアが重なったのは、嬉しい偶然だ。

67 :
>>64
鉄ヲタ兼元アニオタの俺が日曜に初乗りも兼ねて横浜から行ってきたが、楽しかったよ。
13時から5時間かけて全ての駅に降りてきた。
下の道は何度か走った事があって前々から乗ってみたいと思ってたんだが、ようやく念願の
初乗車。上から見ると見晴らしがよくていいね。
揺れが独特で他の初めて乗ったオサンや女子中学生が酔ったとか言ってたw
アーバンフライヤーの下が見えるのは面白かった。あとチーバくんかわいいハァハァ…
最後に飯食って乗ったら、俺妹号がたまたま来た。千葉みなとに着いて今風の格好した茶髪のにーちゃんが颯爽と
降りてったと思ったら、外できりのを激写しててワロタwww

68 :
俺妹号の運行予定見たら、今月中の日曜はずっと同じ運用。
動物公園11:53発から始まる運用だね。
逆に動物公園止まりの運用に入ってくれないかな。
動物公園止まりのアナウンス聞きたい。

69 :
補足
今後の日曜の運用ね。
一昨日は違ったので一応。
日曜を同じ運用にしてるのは意図的なんだろうか?

70 :
千葉繁が俺妹のアナウンスか

71 :
動画見たけど、「うっさいわ」と突っ込みたくなった。
>>6
つべで探してみた。これは、アウトだろwww。あと、オマイらが沢山映ってた。

72 :
10月入ってもラッピングそのままにしといて、秋恒例の『モノレールまつり』(車両基地一般公開イベント)の目玉イベントにしてほしい。
同じ千葉県北部の新京成電鉄の車両基地一般公開も、例年だとだいたい同じ時期なので、天秤にかけるテツも多いと思うが、ラッピング車輌を静止状態でじっくり鑑賞できるとなれば、こっちを選ぶ人も多かろう。

73 :
モノレール待ちしていて、葬儀屋ラッピングが来たときのガッカリ感はハンパじゃない。

74 :
>>68
レッサーパンダの掛け合いだったしかも長めの

75 :
俺妹号車内に伏見つかさ先生のサインが書いてあるぞ。
よ〜く探してみよう。

76 :
サイン見つけた

77 :
>>66
電撃文庫も今年、93年の創刊から20周年という節目の年を迎えた。

78 :
さすがに千葉だけあって一般の利用客が多いから、田舎のローカル線でやるラッピング&アナウンスより
「なんかすいません」感が凄かった。

79 :
今日は混んでるな〜

80 :
うん、今日は混んでるな。

81 :
千葉の下りで停止中の俺妹号かっこいいわ
黒猫のラッピングが広告板の光に照らされてて熱い

82 :
昨日は車内アナウンスが始まってから初めての1号線営業運転だったけど、
平日にも関わらず結構ヲタが乗ってたな。

83 :
黒猫氏のクロネコヤマトとのコラボまだー?

84 :
この暑いのに某陸橋の上で一眼レフ構えてる角刈りの人が居た。
丁度その後に俺妹号が通ったけど、ああいう人って県外からくるのかな?
同じ場所でカメラ構えてる人に結構遭遇するんだけど、撮影スポットとしてわりとメジャーなんだろうか…。

85 :
乗ってきた。ってか用事で使っただけだけど偶然これだった。
サインもあったけど、もっとコッソリ書いてあるのかと思ったら、あんなに目立つところに
あるとは・・・最初落書きかと・・・
土曜午後にしては結構込んでいたけれどカメラ小僧とか居ないなぁと思ってたら甘かった。
終点の千城台について客が降り始めたら10人ぐらいが一斉に座席を立って車内撮影開始。
まぁ、律儀っちゃ律儀だけど、スリパーオタ恐るべし・・・

86 :
今日はスポーツセンターで競技会があるらしく、
特に千葉方面ホームが学生だらけ。
社員が出てきて整理してる。
そこに俺妹号が来たので、車内はヲタと学生で超満員に。

87 :
>>84
千葉モノレールの撮影ポイントを(俺妹号中心に)紹介しているサイト等があるからだと思う。

88 :
>>84
原町の陸橋かな

89 :
>>87>>88
そこそこ。
スポット紹介してるサイトもあるのか…なるほどなぁ。
陸橋はほぼ毎日渡るけど晴れてる日は高確率で遭遇する。
帽子も被らんと、じーっとモノレール来るの待ってるから熱中症で倒れないかちょっと心配になるよ。

90 :
>>89
こういう所とかね。
ttp://blog.livedoor.jp/kouhei14915/archives/52124702.html
それにしても日に日に写真撮りに来る人が増えてるなぁ。
http://imepic.jp/20130623/583190

91 :
もし私鉄の社長だったらバンバン声優つかっちゃうねw

92 :
>>90
ありがとう。
友達が住んでるマンションが写ってたわw
これだけじゃなんだから結構前に撮ったの置いていくよ。
http://i.imgur.com/tR5TLI0.jpg
http://i.imgur.com/ThZrIGl.jpg

93 :
●車内アナウンス音声収録に関すること
1.先日、録音中のお客様が、会話をしていた他のお客様に対し、「うるさい、黙れ」と暴言を吐き、
相手方のお客様との間でトラブルが発生しました。
列車には大勢のお客様がご乗車されており、車内は他のお客様の話し声、物音、
列車の走行音、機械音など様々な声や音がする環境にあります。
録音されるお客様は列車内がそういうものであるということをご了解ください。

たぶん自己中のバカがやらかしたんだろうけど、中にはリアル知的障害で喚くのもいるから、
こういうのは厄介だよなぁ。
せっかくここまで来たんだから中止にしてほしくないな。

94 :
これってCMでやってたお仕事募集って奴の仕事?
今録画分を一気に見てたらCMであった

95 :
>93
大きな機材持ち込んで録音してた馬鹿もいた、とも書いてあるな
もう後でCD化でもして売った方がいいんじゃねーのかな
というか、折角サウンドトレイン売ってるんだから
俺芋仕様のサウンドトレインを作り
各駅別々のトレカ方式で売りつけて
畜生千城台ダブっちまったとか
そういう阿鼻叫喚を聞きたい

96 :
>>95
> もう後でCD化でもして売った方がいいんじゃねーのかな
多分版権の絡みで難しいんだろうね。
いっそ、今出ているブルーレイ/DVDの映像特典にでもしてくれりゃいいのに・・・
(ラッピング車のメイキングなんかも入れれば良い宣伝になる)

97 :
>>95
>>96も言ってるけど、
こういうのは色々な権利が絡んでくるのでまず製品化されない。
そもそも売るためにやってるわけじゃないしね。
それより来月の運行予定まだぁ〜?

98 :
>>97
http://www.hanasakuiroha.jp/bonbori_goods.html#irohamaxi
車内アナウンスは花咲くいろはの真似だろ
こっちはCD売ってるし乗客の少ないローカル線だから大きなトラブルもない
考えなしにパクるからこういうトラブルを引き起こすんだよ

99 :
>>98
本気でパクりだとか思ってるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【調査】オタクor一般人? 「ここからがオタク」のボーダーラインを検証 (174)
【富山】南砺限定アニメ「恋旅」 公開開始 ファン集合 (106)
【アニメ】輪廻のラグランジェのドリンク「鴨川エナジー」発売 (184)
【E3 2013】「ファイナルファンタジーXV」発表 「ヴェルサスXIII」から「XV」にタイトル変更 (187)
【声優】竹達彩奈さんがマックのメガポテトを持った写真をアップし、ファンが悲鳴「手遅れになっても知らんぞ」 (232)
【政治】麻生太郎氏、「ガールズ&パンツァー」「よみがえる空」を持って満面の笑み (145)
--log9.info------------------
●20年: 長く車に乗ろう! :20万キロ●Part13 (111)
【首都高】C1夜景組・11周目【都心環状線】 (216)
ドライブレコーダー Driveman 720/1080 シリーズ4 (209)
オープンカーについて語る Part.87 (272)
車中泊総合スレ72泊目 (374)
【ガラスコート】(・∀・)ガラコー! 32本目【撥水】 (118)
【DQN】朝から晩までみんカラ126【ホイホイ】 (471)
SUVはなぜあんなにダサいのか 2豚目 (110)
アイドリングストップのここがいやだ! (113)
運転中にパンチラは見られるか?19枚目 (198)
知らせてくれてありがとう (111)
高級車に買い替えたらモテだした! (159)
【隧道・ずい道・ずいどう】古いトンネル【探検隊】 (162)
【飛び】運転中に漏らした・・・12【下痢】 (368)
★高級ミニバンの勝ち組感は異常★ (395)
カーアンプを語るスレ part6 (543)
--log55.com------------------
ウィンスペクター総合
きむらゆいとファンクラブ
アキラたそ
プロなんだからまともなゲーム作れよブサイク
【Ameba】なぞってピグキッチン 5品目
【Ameba】ガールフレンド(仮)キュピチケ1167枚
飛ぶ歯車を見たことあるか?
【Rank200↑】グランブルーファンタジースレ1