1read 100read
2013年07月芸スポ速報+83: 【テニス】クルム伊達、世界1位S・ウィリアムズに完敗・・・2年ぶりのウィンブルドンセンターコート、技で対抗もパワーに屈しベスト16ならず (559) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ネット】「美人」「キレイ」「かわいい」の違い…松雪泰子は「美人」、小雪は「キレイ」、夏目三久や佐々木希は「かわいい」 (870)
【芸能】長澤まさみのヤバすぎる交際歴が発覚★3 (179)
【サッカー/コンフェデ杯】本田圭佑がGLのベストイレブンに…敗退国からは唯一選出[13/06/28] (682)
【サッカー】「キング・カズ」こと三浦知良を育てた不肖の父の正体(1)覚せい剤密輸で逮捕歴3回(アサヒ芸能) (906)
【野球】セ・リーグ DB3-2D[6/30] 今日はノリ!通算400号で先制!そして9回サヨナラ打!番長完投・DeNA勝利 中日山本昌好投も継投失敗 (154)
【サッカー/なでしこ】欧州遠征 日本、ドイツに2−4で敗れる 大野と大儀見が決め2度追いつくも、パス繋がらずペース掴めず[06/30]★2 (922)

【テニス】クルム伊達、世界1位S・ウィリアムズに完敗・・・2年ぶりのウィンブルドンセンターコート、技で対抗もパワーに屈しベスト16ならず


1 :2013/06/30 〜 最終レス :2013/07/01
テニスのグランドスラムであるウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝)は29日、
女子シングルス3回戦が行われ、クルム伊達公子(日本)は第1シードで大会連覇を狙う
S・ウィリアムズ(アメリカ)に2-6, 0-6のストレートで敗れ、
1996年以来17年ぶりのベスト16進出とはならなかった。
クルム伊達のウィンブルドン最高記録は1996年のベスト4進出で、
その時は準決勝でS・グラフ(ドイツ)にフルセットで敗れている。
42歳のクルム伊達は2回戦でA・カダントゥ(ルーマニア)を6-4, 7-5のストレートで下し、
ウィンブルドンでは1996年以来17年ぶりの2回戦突破と同時に、1968年のオープン化以降
最年長となる3回戦進出を決めた。クルム伊達は2004年のウィンブルドンで
2回戦進出を果たした当時47歳のM・ナブラチロワ(アメリカ)の記録を更新した。
一方、クルム伊達に勝利したセリーナは、今年のウィンブルドンで6度目の優勝と大会2連覇を狙う。
セリーナは4回戦で、第14シードのS・ストザー(オーストラリア)に逆転で
勝利した第23シードのS・リシキ(ドイツ)と対戦する。
http://news.tennis365.net/news/today/201306/97662.html
http://media.zenfs.com/en_US/Sports/AP_Tennis/201306291514548835019-p5.jpg
http://media.zenfs.com/en_US/Sports/AP_Tennis/201306291508545324990-p5.jpg
※この勝利でセリーナ・ウィリアムズは連勝を34まで伸ばし姉の記録にあと1勝と迫った
20:39 Serena Williams struts to her chair after saving a break point to hold for 2-1.
Serena is on a 33-match winning streak - the only better one this century was Venus's 35 in 2000.
http://www.wimbledon.com/en_GB/news/log/2013-06-29/201306291372498196682.html

2 :
伊達さーん愛してるよ!結婚してくれ!

3 :
2セットしか取れないのかよ

4 :
おもしろかったよ

5 :
人間VSゴリラ
だからな。しゃーない

6 :
試合を見ればわかるがそれなりに健闘していた

7 :
この人は凄いな
まだ上を見てる

8 :
>>2
お金あるの?

9 :
セリーナがパワーだけじゃなくかなり駆け引きを仕掛けてきてたな
スコア以上に内容が濃い試合だった

10 :
野生の力を思い知ったか

11 :
No.1コートの予定がセンターコートになってたのか!

12 :
スコアだけ見ると虐殺された感じだけど、内容的にはもうちょい競ってた?見れなかったからわからん。

13 :
見てたけどありゃ勝てんわ
サーブ打つこと自体がすでにピンチになってるもんな
男と女の試合みたいだった
まあお疲れ

14 :
伊達は昔だったら負けた後のインタビューは露骨に不機嫌だったけど、
今は落ち着いてるな

15 :
>>12プロは結果がすべて

16 :
>>10
ブランカ乙

17 :
あのサーブは無理だよ

18 :
ラリーに持ち込めば結構行けてたが、セリーナのサーブがやっぱり凄かった

19 :
全盛期でも二流だったんだから当たり前

20 :
>>12
ストロークに持ち込めば戦えてたけど
セリーナもその辺はリターン一発で決めに来て終始苦しかった

21 :
>>10
インタビューで伊達も言ってたけど、サービスのスピードよりもむしろ
コースを読ませない打ち分けの方が大きかった
実はセリーナはかなり頭のいい選手だぞ

22 :
薬してない?あの筋肉

23 :
いやあ、あのセンターにもう一度立ってること自体が凄いんだから

24 :
クルム伊達vsビーナス・ウィリアムズ 勝利の瞬間
http://www.youtube.com/watch?v=nrazczHz6YU


ゴリラが嬉しそうにクルクルとダンスしててワロス

25 :
今日のガチアスペは>>15

26 :
セリーナも成熟してかなり精度がアップしてテニス自体も老獪になってるからね

27 :
テニスは男と戦うのにハンデないのかよ( ´・ω・ )

28 :
ごつい体だったな

29 :
>>19
お前 ゆとりだろ?

30 :
お互いにサービスゲームが全然サービスじゃなかったな、むしろ苦行

31 :
やはりスティーブ・ウィリアムズは強かったか。

32 :
1stセットにゴリのサーブをブレイクした時は観客大盛り上がりだったな

33 :
サーブとリターンで圧倒されて勝ち目はなかったな
ストロークも最初だけだったし

34 :
もう出なくていいよ。
まったく歯がたたず、日本人として恥ずかしいわ。

35 :
打ち合いだと勝ってたけど脚にきて最後はメタメタ
全盛期なら勝ってたでしょ
勝ってたは言い過ぎだろうけどサーブvsラリーでもっと競ってたはず

36 :
>>29
伊達は一度引退する前も二流だったよ
今日の相手は一流

37 :
ハム子さんお疲れさま

38 :
>>35
脚だけは歳とるとね、どうしようもないんだよ

39 :
いくら超兄貴とはいえ相手が超人ハルコじゃあなぁ

40 :
ゴリラ相手に一時間以上戦った伊達さんの試合に
一分も走ることもできない奴が何か言ってるなw

41 :
逃げずにやってればGS一個くらい取れたかもね

42 :
>>36
う〜ん、今のセリーナを一流だとは思えないんだけど
一流だったら今の伊達と打ち合ってポイント落としたりしないよ
試合見てて「セリーナも成長はしたけど大したことないな」って感じたもん
久しぶりにテニス見ての感想

43 :
吹っ飛ばされる以前に、ボールに触ることすらできなかった印象

44 :
人はゴリラに勝てんよ

45 :
グランドスラムでランキング1位と対戦ってハンパない。
サーブ差っ引いたら互角だったし

46 :
やはり倭人は何をやらせても中途半端だな(笑ぃ))

47 :
所詮女のテニスでゴリラだなんだ言ってるなよ

48 :
人間が野獣に報いた、いい試合だった

49 :
全盛期のグラフ相手の絶望感に較べれば

50 :
>>45
>サーブ差っ引いたら互角だったし
そうなんだよ
だからセリーナは一流には見えなかった
切れないところはメンタル強くなったなあとは思ったよ

51 :
まぁおまえらが対戦しても1セットもとれないんだけどな

52 :
並ぶと伊達がゴリラの体の中に入れそうなくらい体格差あるんだな

53 :
見てないけどRがゴリラに挑んだだけでも健闘称えるべき

54 :
あのゴリラが幅を利かせてる限り女子テニスは見る気がしない

55 :
>>42
世界一位だろ 一流だろどう考えても
典型的な外野好き勝手評論家気取りだな

56 :
セリーナも自分のプレースタイルを変えてる時期だと思うね

57 :
クルム伊達「ドーピングなしで勝つのは不可能」

58 :
スコア的には完敗に見えるが
実際にはすごいきわどい試合だったな
クルムが買っていたとしてもおかしくなかった

59 :
>>41
決勝に出たことなかったんじゃ?

60 :
>>54
あらゆる面で男以下だというのが明らかだからね
シャラポワやゴリラが好き放題出来る
所詮女のテニス
非力
鈍い
下手糞
すぐばてる

61 :
>>58
クルムが買っていたとしても ×
クルムが飼っていたとしても ○

62 :
このメスゴリラ、男子とやったらどうなの?
錦織と互角くらい?

63 :
>>55
ああごめん どうしても昔のテニスプレイヤーや名勝負と比べちゃってね

64 :
ゴリラのあのサービスとリターンの破壊力じゃ
フィジカルでもある程度拮抗できるレベルの選手じゃないと
いくら技術があっても流石にゴリラ退治は無理だわ
試合終わったのくるくる回るRゴリラ可愛かった
インタビューでアップの顔と声も可愛かった
ゴリラファンになってしまうかもしれん

65 :
>>63
色んな意味で典型的だな

66 :
>>62
日本にいるその辺の兄ちゃんより弱いよゴリラは

67 :
貧弱なパワーにあっさり屈する女テニスの技術なんか無価値

68 :
GSの本戦にダイレクトインするために
世界中の数千のプロテニスプレーヤーたちは必死。
そこに当たり前に出て、しかも三回戦進出。
45年の歴史の中で最年長記録を作った。
そんな偉業を達成しても「ハードでセリーナとまた戦ってみたい」とな。
すごすぎw

69 :
>>65
だって伊達自体が昔からいるプレーヤーだし
90年代と比べるのは当然
80年代は反則かもしれんがグラフvsナブラチロワとかの一流っぷりは凄かった

70 :
テニスあんま知らんけど姉ちゃんもたしか強いんだよな、

71 :
あのゴリにぶち当たったらおまえら消し飛ぶよ

72 :
>>62
女子の1位は男子の100位に遠く及ばないとされている
ウィリアムズもそうだな
にしこりにもチンチンにされる

73 :
年齢差あるけど、体格差だよね
試合つまらなかった
テニスも格闘技みたく階級性にしたほうがいい

74 :
あんな風に見えてセリーナの心は乙女チック
いや〜んはずかしい〜とかそういうしぐさをよくやってる

75 :
伊達さんのショットにいつもの鋭さがなかった。
ミスも多かった。でもそれは見た目ではわからない
セリーナの球の重さの影響だったりするんだろうな。
それにしても、セリーナは相当集中してた。
>>72
錦織にもってなんだよw11位なのに。

76 :
セリーナはパワーはもちろんだが、クレバーな選手だからな。
コンピューター付きゴリラ。

77 :
>>72
セリーナでもチンチンには勝てないのか

78 :
>>73
実にくだらない試合
超絶な劣化男子テニスに粉砕されるのが女テニス
パワーで押すも何もあの程度で制圧されてたら見る価値ない

79 :
>>69
スポーツ観戦で「昔の方が凄かった」を言い出したら、痴呆症が進行している証拠だw

80 :
セリーナはおR好きそうだもん

81 :
にしこりテニスではフルボッコにできても試合の後Rされそう

82 :
>>69
ヒンギスとあと名前忘れたけど打つときシャラポアみたく奇声発する女もエロ強かったよね
客に刺された後はプレイも容姿も酷くなってたけど

83 :
昔ナブラチロワが無双してた頃
「私は男子に混じってもイイとこ行ける」といった内容の発言したか何かで、
男子プロに「ふざけるな。1000位ぐらいの選手にも勝てんわ!」と言われたな。
ただナブラチロワがそんな発言するとは思えないんだが、
反論した男子選手がキレ気味の怒り口調だったのははっきり覚えてるんで
やはり本人が言っちゃったのかな…。

84 :
バックドロップか

85 :
ミス大杉

86 :
ラスボスと当たる所までこれただけでも十分だね。
本人はアスリートだしすっげぇ悔しいだろうけど

87 :
>>83
たしかエキシビジョンでコナーズとやったんだっけ

88 :
>>83
ナブラチロワは実際に男子の引退した元プロには勝ってるけどな

89 :
全盛期のグラフならウィリアムス姉妹をいなせるだろうな

90 :
>>89
マジで?やっぱグラフってすごかったんだな

91 :
サーブアンドボレーとか見ると懐かしくて涙が出るよ

92 :
全体ではもちろん男子の方が大きく上なんだが
例えば男子のトップ選手のサービス速度は200km〜210km
サービスが早い選手でも220km
女子のトップ選手は180〜190km
そんな中で全盛期のゴリラ姉妹は210km級のサービスをばかすか打ってる選手
そんなね貧弱なパワーなんてレベルなくてね見た目とかじゃなくて
ほんとね普通にゴリラなんですわ

93 :
>>78
チョンは失せろ

94 :
全盛期の伊達なら勝ってた

とか言っちゃってる奴アホすぎだろ
確かに全盛期ならサーブの速度や足腰は上回ってるかもしれんが
さっきの試合でクルムがポイントを取ったのはベテランゆえの老猾ないやらしさや読みが活きたからであって
若い時代の伊達がゴリラとやったところでフルボッコだろw

95 :
>>89
全盛期でなくとも余裕
てかウィリアムスは「努力したよなあ」って感じだけどグラフは天才
天才>>>>>越えられない壁>>>>>ウィリアムス
て感じ

96 :
ゴリラには勝てなかったよ…

97 :
つうか昨日だかダブルスの試合もしてなかったか

98 :
>>94
全盛期の伊達知ってるやつなら素直に「勝てるわこれ」って思うよ

99 :
ゴリラに勝てる人間がいるかよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】ももいろクローバーZがブログで披露したマカンコウサッポウが「完璧」と話題に (156)
【野球】パ・リーグ F9-1L[6/29] 中田翔先制弾!陽・稲葉・鶴岡・アブ適時打!大引走者一掃!木佐貫完投・日本ハム5割復帰 西武十亀9失点 (210)
【テニス】クルム伊達、世界1位S・ウィリアムズに完敗・・・2年ぶりのウィンブルドンセンターコート、技で対抗もパワーに屈しベスト16ならず (559)
【ラジオ】剛力彩芽、多忙でも超ポジティブ 「毎日が楽しい。夢のよう」…ニッポン放送「剛力彩芽 スマイル S2 スマイル」公開収録 (186)
【芸能】武井壮、脱ホームレス認める 税金対策で家を借りたことを明かす (103)
【サッカー】コンフェデ3位決定戦 ウルグアイ×イタリアの結果[07/01] (390)
--log9.info------------------
DELL UltraSharp U2410 WUXGA IPSパネル 22台目 (539)
静音マウス Part4 (116)
GeForce2GTSユーザーのスレ (436)
【IGZO】SHARP PN-K321【4K2K】 (902)
【◎】 ネットワークカメラ その6 【◎】 (609)
【2012年】HDDの頃の方がよかった【SSD】 (198)
【SATA/SAS】おすすめ2.5inchHDDは? 34号機【IDE】 (561)
HP ProLiant ML115総合 Part85 (109)
【NAS】 Thecus シーカス part.2 【iSCSI】 (404)
【構成】BTO購入相談室【見積り】■7 (234)
DELL E207WFP/E228WFP/Eシリーズ総合スレIII (762)
リムーバブルHDDケースについて語る Part 26 (379)
HP ProLiant MicroServer Part5 (172)
Intel HD Graphics 総合スレッド (165)
CPU自動切替器(KVMスイッチ)のおすすめは?Part15 (613)
【左上】NANAOのL565・L567は不良品!9【黒ずみ】 (156)
--log55.com------------------
荒浪和沙 Part2
たかはし智秋Party85日目
山崎エリイ Part7
雨宮夕夏
山村響 part3
日高のり子ファンスレ Part11
小野賢章 ファンスレ Part5
【しょぼい深夜アニメの爆死王巨顔劣化豚】小野大輔アンチスレ37【噂は噂(笑)子持ち嫁は谷井あすか】