1read 100read
2013年07月登山キャンプ8: 【根元迫る黒影】栗城史多311【北国逃避行】 (125) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
地図・地形図総合スレ 13枚目 (782)
/ ´,_ゝ`\初心者のための富士山登山入門94m (100)
愛用ザック 38個目 (468)
【SOTO】新富士バーナーってどうよ?10【G'z】 (799)
【ブヨ】虫対策【蚊】 5箇所目 (488)
【根元迫る黒影】栗城史多311【北国逃避行】 (125)

【根元迫る黒影】栗城史多311【北国逃避行】


1 :2013/07/09 〜 最終レス :2013/07/10
【栗城史多まとめ @ ウィキ】
今までの登山内容や活動・関係者等のまとめはこちら
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/m/ [モバイル版]
【凍傷を負った今回のエベレスト登山のまとめ】
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/pages/103.html
【栗城史多 ウィキペディア】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E5%9F%8E%E5%8F%B2%E5%A4%9A
【栗城史多 公式HP】
http://kurikiyama.jp/
【ブログ・ツイッター】
http://www.facebook.com/kurikiyama
http://twitter.com/kurikiyama
http://gree.jp/kuriki_nobukazu/blog
http://ameblo.jp/kurikiyama/
【Kurikiyama Youtube分室】
http://www.youtube.com/user/kurikiyama
【栗城氏の問題点について回答するYahoo知恵袋のベストアンサー】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1146998496
彼の問題点が的確に書いてあります。ぜひご一読を。
テンプレは>>1-10あたりまで、その他情報、最近の出来事は>>10あたりから
前スレ
【馬鹿にする外科医】栗城史多310【割引メイ医】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/out/1373015054/

2 :
【栗城、信用喪失の歴史】
・登山関係
エベレストに挑戦するが敗退。
その後NHKに取り上げられて知名度が一気に上がるが、
「どこが単独なんだ?」という突っ込みが入る。

2回目のエベレスト挑戦で動画やブログの検証が行われ、
ちっとも無酸素単独じゃないことがバレる。
それを誤魔化すために虚偽の報告をし、Wikipediaに対する工作や
ブログコメント大量削除を行ったため、祭りに発展。様々な疑惑が噴出。

栗城、過去の動画をほぼ全て削除し、だんまりを決め込む。

完全に信用を失う。
シシャパンマでは栗城が単独で登ったとは誰も信じず、
案の定、後になってシェルパの関与が(一部)判明。

エベレスト3度目の遠征では、ボチボチトレック社のツアー登山の
日程に酷似していることが判明
(栗城のヒマラヤ遠征はすべてボチボチ社が手配)
・スポンサー、講演会関係
当初、最大のスポンサーがインチキ水販売のVanaHだったことが叩かれる一因となる。
2回目のエベレストの後、マルチ関係者と組んで自己啓発セミナーのような講演会を何度も
開催していることが発覚する。その影響からか上から目線の発言が多くなり、
どこぞの教祖様のような発言も飛び出すようになり、さらに嫌われる。

3 :
【簡単なまとめ「下界」編】
@講演会の主催者は「児童買春グループ」の主犯で逮捕された人物。
  その他、マルチ企業と 結託して講演会を開き、既に被害者が出ている。(まとめWiki参照)
A「震災復興支援」の名目で集めた募金をマルチ関係者の団体に渡し、収支は一切報告されず。
  さらに「震災復興チャリティ」で集めた金を自分の遠征費として利用。
B登山経歴が「虚偽」な為に、世界中の山岳界が完全に無視。
  いくつかある栗城の著書も登山屋では置いていない店が多数。 (一般書店でのジャンルは「自己啓発」)
  登山関係の雑誌には、栗城の「く」の字も載る事は無かったが、遂に「山と渓谷」が栗城の「単独」に言及!
>彼は「単独・無酸素」を強調するが、
>実際の登山はその言葉に値しないのではないかと思う。
>ヒマラヤ登山に詳しい山森欣一さん(日本ヒマラヤ協会顧問)による
>単独」「無酸素」などについての見解を
>下の表にまとめた。
   〜中略〜
>一般の人たちにヒマラヤ登山を正しく理解してもらうためには、
>もう少し厳密な情報発信が必要なのではないか。
                       山と渓谷 2012年3月号より
これ以外にも問題点が、山のようにある人物です。
※万一、内容に誤りや不備がございましたら、正当な内容を示すソースをお知らせ下さい。
■栗城さんについては、下記サイトが良くまとめてありますのでご覧ください■
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/

4 :
【栗城ネタ初心者さんへの注意点】
「エベレスト単独無酸素登頂に挑戦」
山を知らない人にとっては登山史に残るようなすごいチャレンジに思えるが、その実態は…
●単独がそもそも嘘
  他人が架けたハシゴを渡った時点でアウト
  シェルパに荷揚げを手伝ってもらった時点でアウト
   ※疑惑や矛盾は多々あるものの、本人もボロを出さないように
    最近は特に念入りに動画を編集しているのでさらなる検証が必要
●標高8848mのエベレスト登山の本番は8000mを超えてから。
  栗城は3年チャレンジして、3年とも7900mのサウスコル(エベレストとローツェの間の肩の部分)にすら
  行けたことがなく、毎年同じぐらいの高度(7800m前後)で撤退している。
  普通の登山隊が酸素ボンベを使うのも7900mを超えてから。栗城の撤退高度では酸素ボンベを使わない。
    =低い高度から酸素ボンベを使う人もいるが、登山家ではなく年寄りとか金持ち(例えば 三浦雄一郎(80))
●無酸素登頂はもう珍しくない。日本人の登頂者も既に何人もいる(もちろん簡単でなく死者も出ている)

5 :
【栗城隊長 栄光の記録】
×26才 2008年10月 マナスル敗退(登頂を主張するも認定されず)※検索 日本山岳会 資料室 8000m峰登頂者リスト
×27才 2009年秋 チョモランマ敗退(アックス持たずグレートクーロワールをどうやって登る気だったの?)
×27才 2010年春 アンナプルナ敗退(凍傷になったと大騒ぎして撤退。実は右手しもやけ、体力の限界)
×28才 2010年秋 エベレスト敗退(酸素ガバガバ吸引してても無酸素と大嘘)
△28才 2011年冬 北海道氷壁初心者講習参加(ブログで「厳しい修行」と大見得。同行者のブログでバラされ大恥かいた)
△28才 2011年春 アラスカスキー滑降講習参加(ギックリ腰のはずが下山すると即回復)
×28才 2011年春 シシャパンマ敗退(2ヶ月経ってもブログ更新、総括無し)
×29才 2011年夏 狩場山敗退(ハンター同行熊出没、ようこそ先輩オンエアー10/22)
△29才 2011年8月15日 念願の夏富士初登頂成功(子供3人同行1泊2日お子様ペース登山、剣が峰へは登頂せず下山)
×29才 2011年秋 エベレスト敗退
.           (謎のカラス谷ルート選択。撤退理由はカラスにデポしておいた装備を荒らされた為。そもそも登頂許可とってたのか疑惑あり)
◎29才 2012年春 韓国プッカン山(837m)無酸素登頂成功(50人の一般人と共に)
×29才 2012年春 シシャパンマ南西壁再挑(ツボを押さえた失笑ネタ満載で毎日キレキレ♪)
.          「ブルーアイスが登れない」ため退却決定→下山中に滑落という派手な言い訳をしてしまったため、その後の遠征がきつくなる
×30才 2012年秋 エベレスト4度目の敗退(ジェット気流による強風でアタック断念→凍傷で帰国即入院)
○30才 2013年5月5日 奈良県大神神社ご神体の三輪山登頂成功か(標高467m)
×31才 2013年6月12日 八ヶ岳 台風接近と手が雨に濡れる事による感染症のリスクを恐れて中止
◎31才 2013年6月30日 箱根の金時山無酸素登頂成功(標高 1213m)←New!

6 :
【これまで自力下山できなかった山一覧】
23才 2005年秋 キリマンジャロ 高度障害で倒れポーターにより救助
26才 2009年春 ダウラギリ 下山中に滑落 「偶然」現れたシェルパにより救助
27才 2009年秋 チョモランマ シェルパにより救助
27才 2010年春 アンナプルナ シェルパにより救助(なんと2回)
28才 2010年秋 エベレスト シェルパにより救助 酸素ボンベ吸ってる
28才 2011年春 シシャパンマ 消耗しきって下山時にシェルパ随伴 自分は空身で
29才 2012年春 シシャパンマ 深夜行動で滑落 シェルパにより救助
30才 2012年秋 エベレスト 凍傷と高所消耗で動けなくなりシェルパにより救助 ← New!

7 :
【栗城曰く「現場を知らない人」たちによる批判】
竹内洋岳(日本人初の8000メートル峰全14座の登頂者)
 ⇒恐らく、この栗城さん自身は「単独」とか「無酸素」とかの意味をそこまで深くは考えていなかったのかもね。
 たぶん、彼の周りにいる大人がなにか「美味しい都合」で、いろいろ脚色したんじゃないかな?
http://weblog.hochi.co.jp/takeuchi/2008/01/post-7825.html
山田淳(七大陸最高峰の元最年少登頂記録保持者)
⇒NHKも、おいおいちょっと待てよ、って思わなかったのかなぁ。不思議です。
http://gohiking.blog9.fc★2.com/blog-entry-11.html
服部文祥(サバイバル登山、食料を現地調達の提唱者、山岳雑誌「岳人」編集者)
⇒栗城君は全然駄目。市民ランナー的で登山家としては3.5流 俺よりも下。
登山家じゃない。登山家をかたると本当に登山を目指した人に失礼。
http://img13.imageshack.us/img13/6373/vig.mp4
登山専門誌「山と渓谷」2012年3月号
⇒彼は「単独・無酸素」を強調するが、実際の登山はその言葉に値しないのではないかと思う。
一般の人たちにヒマラヤ登山を正しく理解してもらうためには、
もう少し厳密な情報発信が必要なのではないか。
山岳雑誌「岩と雪」元編集長の池田常道氏による評論
⇒ マナスル登頂者のなかには、手前のコブを「認定ピーク」と呼んではばからない人物がいる。
頂上ではなく認定ピークに登ったということは、頂上手前のコブで敗退したのと同義なのだが、
そういったレベルの登山者が無酸素・単独登頂の成功者としてメディアに登場するご時勢なのだ。
http://naash.go.jp/tozanken/Portals/0/images/contents/chousa/kensyu/vol-25.pdf (注 PDFファイル)

8 :
【栗城さんは指凍傷になった今回のエベレストでも8000mに達してません】
『山と渓谷』2012年12月号 P139
-----------------------------------------------------
無酸素・単独登頂を謳って
エベレスト(8,848m)に挑んでいる栗城史多が4度目の挑戦として
西稜63年アメリカンルートに挑んだが失敗に終わった。
10月7日にBCを設け
折から入山中のポーランド・ローツェ隊
(アルトゥール・ハイゼル隊長ら7人)
韓国エベレスト隊(ホン・スンウク隊長ら10人)
と前後してアイスフォールを登り
ウェスタン・クウムの6400mにC2。
西稜肩に向けて斜上しC3(7200m)を設けた。
ここに3泊したあと16日に7500mまで進んでC3.5を設営し
翌日19時15分に攻撃を開始した。
23時ホーンバイン・クーロワール入口に達し
7700m付近まで進んだところで翌朝6時に敗退。
17時半にC3.5に帰った。
しかし両手指と鼻先に凍傷を受けて自力下降できず
19日朝、BCのシェルパたちに救助を要請。
その夜、駆け付けたシェルパに助けられてC2に帰り
21日ヘリでカトマンズに運ばれて入院した。

9 :
【登山歴参考】
※自称記録のため公的客観的裏付けの無いもの、乏しいものも含む
2004年6月 マッキンリー6194m単独登頂
2005年1月 アコンカグア6959m(ポーランド氷河ルート)単独登頂
2005年6月 エルブルース5642m単独登頂
2005年10月 キリマンジャロ5895m単独登頂
2006年10月 カルステンツ ピラミッド4884m単独登頂
2007年5月 チョ・オユー8201m単独・無酸素登頂 7500m地点からスキー滑降
2007年12月 ビンソンマシフ4892m単独登頂
2008年10月 マナスル8163m単独・無酸素登頂 山頂直下からスキー滑降
2009年5月 ダウラギリ8167m単独・無酸素登頂 6500m地点から生中継に成功。6500m地点からスキー滑降
2009年9月 エベレスト北側8848m・メスナールート 7950m地点まで
2010年5月 アンナプルナ8091m 7700m地点まで
2010年10月 エベレスト8848m 7550m地点まで
2011年5月 シシャパンマ南西壁8027m 7600m地点まで
2011年10月 エベレスト8848m サウスクロワールルート7800m地点まで
2012年6月 シシャパンマ南西壁8027m 6500m付近から滑落したが奇跡的に生還
2012年10月 エベレスト西稜ルート ホーンバイン・クーロワール入口7700m付近で敗退

10 :
【栗城史多 写真&動画集】
●1月25日時点での指の状態
http://pbs.twimg.com/media/BBdRSmcCcAA_HHO.jpg (閲覧注意)
●4月5日時点での指の状態
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty56328.jpg
●4月12日時点での指の状態
http://cdn44.atwikiimg.com/kuriki_fan?cmd=upload&act=open&pageid=120&file=kurikiyubi2.jpg
●ビンソンマシフ
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/56/0001074356/42/imgd9e168d0zikfzj.jpeg
http://stat001.ameba.jp/user_images/20090927/17/iphone-appli/30/48/p/o0480032010262668855.png
●マナスル
ふもとの村にて
http://stat001.ameba.jp/user_images/e7/1e/10102694986.jpg
http://stat001.ameba.jp/user_images/d4/59/10102694988.jpg
http://stat001.ameba.jp/user_images/db/a0/10102694990.jpg
パンティを掲げる栗城さん
http://stat001.ameba.jp/user_images/d8/45/10102559056.jpg
●ダウラギリ
http://stat001.ameba.jp/user_images/20090429/13/kurikiyama/fa/c3/j/o0245032710172811851.jpg
●エベレスト
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_c1c/morinoya/kuriki.jpg
●伝説のピッケルちんこ
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty47577.gif

11 :
【彼女にフラれて人型のカビの謎】
栗城さんの『 大 学 一 年 の 夏 』の話が地元広報誌に載っています。
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.town.imakane.lg.jp/uploads/fckeditor/uid000002_20120615080229bcb82f10.pdf (PDFファイル)
  檜山北高生OB、町の農産品PRに一役買う
  三越札幌「ティファニー前で男爵を」売る
大学生が、ここまで頑張って物販イベントを無事成功させたという苦労話が書かれています。
少なくとも素人が、これだけの準備をするのに数日で出来たとは思えませんね。
良いエピソードで、実行力のある良い学生さんですよね。

でも講演では、 『 大 学 一 年 の 夏 』は2年付き合った2歳年上の彼女にふられて、引きこもって
布団に寝たきりになって、布団に自分の形のカビが生えて
「自分はとうとうカビになっちゃったんだな…」「どうすればカビから人間に戻れるんだろう」
と自問自答して、自分の中のなにかを変えるために彼女がやっていた登山を始めた
んですよね、テレビや講演会では必ずする話です。
なんだか話が不自然ですね。時期が一緒です。
本当に付き合ってて、振られて、引きこもっていたのか?
物産市は事実です。

12 :
【ついにゴシップ誌が取り上げる】
2013年4月8日発売の雑誌で、ついに数々の栗城史多の嘘が報道されました
特集!「うそつき芸能人」
盛っちゃいすぎ感が満点「フェイク芸能人」
そのキャラ戦略と経歴に香ばしさプンプン!!
登山家 栗城史多
「七大陸最高峰の無酸素単独登頂」をウリに登山をライブ中継するも、
現在、プロ登山家からの批判を避けるためか、その文字はHPから消されている。
マルチ界の大物と共同で後援会を行っているところも、香ばしさ満点だ
BLACKザ・タブー vol.8 (ミリオンムック 58) ミリオン出版 ¥500
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4813067581
http://pbs.twimg.com/media/BH9AkqXCcAAdtaQ.jpg

13 :
【カラスさんが一言】
     ,..._
    /:::・:>ー-、   栗城に濡れ衣着せられたから
   ,r:::::::::::i ̄ ̄     山の神さまに泣きついてみた
  /;;;;;)ハノ))
  /;;;/;;::::;;ノ'
 /;;ツ;;ノ;;ノ
 '"´」''"L
ティハール祭り
初日は、「カラスの日」といわれています。
ネパール語ではカグ・ティハールと言います。カラスは閻魔大王の使者としてネパールでは知られています。
この日、人々は自分の家の屋上に来るクラスを礼拝し、カラスに美味しい物を食べさせます。
礼拝することで、閻魔大王まで悪い事を知らせないようにお願いをします。

14 :
【最近の出来事】
5/20 なすび、頂上100m手前、南峰の先、岩場手前でリタイヤ←無視
5/23 三浦雄一郎80歳エベレスト登頂←負け惜しみツイート
栗城 史多@kurikiyama
僕が昨年トライしたのは西稜で季節は秋です。秋は春に比べてかなり条件は厳しいです。
登山隊も少ないのでよりエベレストを感じられます。RT @pengin_seikotsu: @kurikiyama
栗城さんがチャレンジしているコースと三浦さんが成功したコースはやはり違うのですか?
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty66135.jpg
【自殺島 動画公開】
栗城先生の最新の仕事・・・自殺島
http://mantan-web.jp/gallery/2013/05/23/20130523dog00m200062000c/005.html
http://www.youtube.com/watch?v=46eKcqYmNgI
下がる一方の評価wwww

15 :
http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2b35.51.13.810&lon=%2b139.12.33.779

16 :
スレタイ元ネタ
刻一刻と指の付け根に迫る炭素ミイラ化? 受傷時よりかなり包帯が下部に
https://twitter.com/kurikiyama
pic.twitter.com/RiOJIvbIvX
pic.twitter.com/rL99as4h1Z
海外の北国へ日程発表
栗城 史多 ‏@kurikiyama
栗城さん、ウクライナの治療には今週行かれるんですか?
17時間 16日からです。

17 :
@kurikiyama
ちなみに宇宙飛行士は地球を90分で回るので時間が遅くなり体内時計が狂ったり、
GPS衛星の時間も定期的にリセットするそうです。
つまり、アンシュタインの相対性理論を
宇宙飛行士は現象として感じているといこと。凄い…。
山崎直子さんがこんな事言うわけ無いだろ。
人の話をいい加減にしか聞いてないからだろうな。

18 :
>>17
栗城の信者は情弱か馬鹿が多いから鵜呑みにしてリツイートしまくるんじゃね

19 :
ちょっと考えたらわかることなのに、わからないんだなあ。バカは

20 :
>>17
一度書き直してるのにアンシュタインは直さないんだね

21 :
>>20
たぶんいい加減に聞いてるから、宇宙飛行士は
タイムワープしてるって思っちゃったんだろうな。

22 :
>>17
オレ、理数系の話には疎いけど
体内時計が狂うほど時間が遅れるわけないとすぐにわかるよw

23 :
「さくらんぼ」こと@hideakikoji
登山家、栗城史多さんを応援します(#^.^#)
と言ってる栗城の信者「あきよ」が、現在、北極冒険家の荻田泰永に
浮気中でぇ〜す。
https://twitter.com/hideakikoji
栗城よ、おまえの信者なんざ、こんなもんだ。
指が無くなりゃ、もっと減るぞ。

24 :
山崎直子「体内時計の話とGPS相対論の話とムリヤリ混ぜるギャグなのに。まさか本気にする人がいるとは」

25 :
>>24
わかっている人同士でギャグ会話してたのを、横から聞いてたたいちょ〜が、
ネームドロッピングに利用しようとして凍傷。

26 :
黒山崎「バカ発見罠ミッション完了」

27 :
久しぶりにこの人のスレ覗いたけど
指はくっついたの?

28 :
光速で飛べたら火星も5分で着くよな

29 :
>>27
まだ黒煮干
ウクライナの超能力者に治してもらいに来週北国に行く

30 :
>>29
そのうちポロっと落ちないか心配だよな

31 :
アンチってバカじゃねーの
また本社の部長が本部長よ同じ過ちしてる
アインシュタインの理論で光速に近づくと時間が遅くなるんだよ
スペースシャトルはものすごい高速だから地上で過ごすよりかなり時間が遅くなるって話

32 :
アンチって教養無さすぎw
アインシュタインって知ってる?原爆とか作った人だよ

33 :
名前:シカミーニョ:市川鹿美
自己紹介:東京在住 鹿島アントラーズサポーター
山ハイクも始めました。 手話と三線 勉強中 登山家 栗城史多さんを
応援しています 夢は叶う☆
これがわからん。
栗城は夢を叶えたのか?
あいつの夢は、エベレストに、一人で、無酸素で登頂することだけど、
この3つの条件のうち、ともかくエベレストに登るという夢ですら叶えていない。
そして、夢を叶える前に凍傷になり、夢の実現は絶望的になった。
つまり、栗城は、夢を果たせなかった惨めなダメ男の代表なのだ。
夢に捨てられた泣き虫のヘタレの象徴こそが、栗城なのだ。
なのに、栗城と一緒になって、夢は叶うと叫んでいる信者の気持ちがわからん。
栗城は、人の夢を叶えさせない疫病神そのものなのだ。

34 :
違うよ、栗城の夢は楽して金儲けすることだよ

35 :
>>31
光のスピードは 一秒間 に地球七週半
シャトルは90分にやっと地球一周。
無視していいレベルだな。

てか時間の経過の早遅が体調に影響するなんて聞いたことない。
宇宙飛行士の体調の変化は無重力に長時間滞在することよる筋肉や骨密度の減少の
ほうが主だろ。

36 :
スペースシャトルの時間と地上の時間について
http://homepage2.nifty.com/AXION/contents/relativity/004.html
むっつかしいなや。
けんど、おいどんの時計はそもそもが早く進むけん、ちょうどよかwwww。

37 :
なんかりょうたレベルの愚か者がしたり顔で書き込んでるな。新手の夏厨なんだろうかw
ブルーバックスレベルの認知で>>31のような「それみーんな知った上で話してるんですけど何か?」って内容を書いてるしw
それこそ学研ひみつシリーズ読んでから来れば?
>>31
じつに
ばかだな
(AAry

38 :
>>1

39 :
GPS 時計は相対論補正をしているってのは頭のいい中学生レベルでも知ってる知識
宇宙ステーションで体内時計が狂うのはサーカディアンリズムに関連した生理的現象
この二つを混ぜて知的ホラ話として話すのはウィット。真に受けるのはたいちょ〜ぐらいなもの。
ところで、たいちょ〜の行ったことのないエベレスト山頂でも、高度の影響で一般相対論効果
が発生して時計狂うんですけど行ったこと無いからわからないでしょ?

40 :
「それってジョークだと思います」 って言ってくれるようなマトモな人は信者の中にはいないんだね

41 :
隊長が相対性理論を語る日がくるとは夢にも思わなかった

42 :
>>39
多分山崎さんはそんな話していないと思う。
理解力のない栗城が適当につなげて話を作ったんだよ。
栗城って想像以上のすごい馬鹿ですぐホラ吹く人間だから
難しいこと書けば「カッコいい」ってファンが感心してくれる
とでも企んだのだろう。

43 :
糞栗城の釣りじゃないの?

44 :
きっと隊長は、相対性理論の話と、宇宙飛行士の体内時計が狂う話が
ごっちゃまぜになったのだと思う。
隊長に、そんな難しい話を一度に二つもしたらダメダメ。
危ないなぁ〜。
次の講演で、隊長は自慢げにこの話をしてしまいそうだなぁ。
スペースシャトルに乗ったら時間が逆戻りして、宇宙飛行士の
体内時計が狂って、若返ることが証明されました。
なんてことをドヤ顔でスピーチしそうだなー。

45 :
山崎は宇宙がよくわからない大人に教える感覚で話したんだろうけど
目の前にいる小男が壮絶なバカで小学生向けの宇宙話しなくてはならなかったw
それでもまったく理解できないだろうけどw

46 :
相対性理論でスントの高度が狂ったんです!!

47 :
両手の指に包帯を巻きまくって、顎に髭を生やした
ええ歳したおっさんが、口をあんぐり開けてよだれを垂らして
宇宙の話を聞いている姿は、さながら原始人だな。
山崎さんも原始人に宇宙の話をするのはさぞ感慨深かっただろう。

48 :
モノリスが9本もあるんやで

49 :
隊長は宇宙なんてどうでもいいと思っているのにね。
よく分からん話だから他の人も分からんだろうとテキトーに語ったら
とんちんかんになっちゃったってだけ。
まさに馬鹿の十八番。

50 :
愚かな人の妄言て嫌だね。こっちはまともに理解しようとする分、おかしくなりそうになる

51 :
そんなことじゃ火星のオリンポス山に行けないぞ。もっと勉強しろ。

52 :
宇宙行きたいなんて周囲に真に受ける人なんかいないし言いたこと言うだけならいいじゃん
隊長に限らず世の中本気でする気もないのに言ってみただけってこと多いだろ、特に若いうちは
そのうち現実知って夢も見れない年齢になれば自然に言わなくなるだけ

53 :
安藤美姫の娘の父親がモロゾフっていうのよく分からない
チョコレートをRにすりこむ変態プレイで妊娠したの?

54 :
>>31が釣りでなく本気で書いてるとしたら悲しいな

55 :
久美ちゃんが気になる自分は変態でしょうか

56 :
おい、盛り上げ係!もっと頑張れw

57 :
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) 「やればできる」
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 実にいい言葉だな。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  我々に避妊の大切さを教えてくれる
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

58 :
栗城は80歳で火星に行きたいんだっけ?
ちっとはその世界に興味があるだろうが、馬鹿すぎる。
不摂生だから80歳を迎える前に火星より遠くに行ってるだろうよw

59 :
栗城さん…

60 :
マラソン出たこともないのにホノルルで走りたいとか言ってる人より
地方の市民ハーフマラソンに出たいという人の方が信用できる

61 :
この一年でどれだけ体に悪いことしたかって事ですよね
死んだ組織をくっつけたまま、抗生物質の長期投与、謎の丸薬の服用、ケツに注射、
意味のない高圧酸素療法、骨髄幹細胞を研究機関でもない個人クリニックで増殖して注射
どれも循環器や消化器、腎臓を悪くしたりガンになったりする近道に思えますが

62 :
栗城さん・・・
貴方の黒くて固い指で
久美子の体で一番大事な場所、突っついてください
おねがい・・

63 :
誰がアインシュタインの話をした?あーん?
僕がしてるのは「アンシュタイン」。
何か文句ある?

64 :
ウクライナの滞在は何日ぐらいかな。
帰りの飛行機が遅れて講演会中止とかなったらさすがに見込みの薄い治療に
入れ込むことに対して苦言呈する人出るだろうけど。

65 :
もしかして栗城ってこの年まで相対論聞いたことなかったんじゃ?

66 :
暑いー!暑い…。皆さん、水分補給はしっかり取ってたまにはアイスも食べて
お身体の方ご自愛下さい。
あちゃぱー(゚o゚;;
なんだ、あちゃぱーって。
こいつ聞きかじりで何か言うと必ず間違えるな。
伴淳の「アジャパー」以外でこれに似た言葉あったら教えてくれ!

67 :
http://kokucheese.com/event/index/93282
また得意の主催者の姿がいっさい見えない怪しい講演会か
バックにどんな連中がいるのか怖いすぎる
栗城史多倉敷講演実行委員会
主催者の情報はこれだけだぞ
怖くて個人情報だせないな

68 :
体は大人、頭脳は小学生

69 :
>>67
この講演会は間違いなく参加者の個人情報狙いだな。
どうしてもこの講演会に行く方にはご注意申し上げます。
間違っても個人情報は一切出さないこと!
名前も偽名でね!
そうすれば被害は入場料分だけで済みます。

70 :
>>68
身長も小学生並みだ

71 :
>>71
指の数は小学生以下だ

72 :
あちゃぱー
正式な発音は「あじゃぱー」だったのが、いつの間にか
「あちゃぱー」とも言うようになったのが関西。
大阪では、「あじゃぱー」よりも「あちゃぱー」の方が多数派かな?
栗城は、こういう幼児の擬音系は得意で、それが限界のようだ。

73 :
廣瀬、海外出張か?
これだけツイッターが呟かないことはなかったぞ。
廣瀬厨、どうやらこのスレで騒ぐもので、廣瀬に
嫌われたようだね。
諦めて久美子に移動するか?

74 :
栗城は、上京して失意のまま帰郷して地味に生きたのと
今のような虚偽の人生を一瞬でも咲かせた(ただし指なし)のと
どちらがよかったのだろうな。
栗城のことだから、あとは地獄しかなくても、その前に一瞬でも
ひと花咲かせる人生の方がよかったんだろうな。
ただ、そちらを選択するのなら、ひと花が咲いているうちに人生を
終えてしまうのがベストだろうと思うけどな。

75 :
最新医療で薬付けになってる栗城さんは
どうしてエベレストだけは酸素つかわないの?
ベースキャンプでは酸素カプセルに入ってたけど
馬鹿なの?

76 :
              / /    /                 |
             /  /  /   / /                 |
             |  |  |   / /  / フ              |
              |  |  | | | /   τ              |
              |  | | | | |/_ ─-  τ            |
    |           | | | | イ (。@)ヽ   ノ  /⌒ヽ       ∠___
   || |             | |ノ| x ー─    ノ  //^) |        ∠___
  | | |             |ノ |  X    _(   /__ノ__ノ         ∠_____
  | | |             (|    X    |
  | | |             ヽ    X   |
  | | |              冫ーヽ  X |
  | | |              冫     x|
   )| |          /⌒ ─────-
  |  |        /
  |  |      /⌒   いくら私でも治せないものはある
  |  | __/⌒       そうだな たとえばおまえさんの指なんかな・・・
 ̄ ̄ ̄            フフフ・・・・

77 :
相対論なんかもちださなきゃいいのに
これをきっかけに反原発の山本太郎とシンパを組み始めたりして

78 :
廣瀬厨と呼ばれるストーカーがあんたをねらってる
と俺がタレ込んだからさ

79 :
20歳そこそこの兄ちゃんがこんなこと言っても馬鹿だなぁ
勉強しろよw
で済むけど、30のいい大人が自信たっぷりに、自慢げに馬鹿丸出しツイートしてるとか
目も当てられない惨状だな。

80 :
>>74
その2択には陥穽がある。
もっとまともに登山に向き合って、もっとキチンと訓練して、
計画して、登山して、情報を共有する、という未来が無いとは言えないはず。
ただ、それを行わなかった。性格的な問題で。
行えなかった。能力的な問題で。
そちらと比べてみれば、今の登る登る詐欺で集めたはした金を、
生える生える詐欺で溶かしている生き地獄など、評価するに値しないと
思うけどね。
なんにせよ、凍傷の後の選択を間違えまくっているので、
左手切断、右手半分切断、内臓免疫系に甚大なダメージ、という
人体で生きるだけ生きるのと、このまま地獄に突撃するのと、
どちらがいいか、という残念な選択肢になってしまったが。

81 :
怪しい美容系のクリニックで免疫抑制剤出して壊死した指の脱落防いでるとか
表沙汰になったらスキャンダル

82 :
>>80
素人同然のなすびが隊長よりはるかに安上がりなやり方であそこまでやったからね。
最初から完璧に間違えていたとしか思えん。

83 :
とにかくチョーオユーやダウラギリには登れたんだから、ガイド付き酸素使用で
ノーマルルートから登頂しておくべきだったね。
少なくともセブンサミッターの肩書きは手に入れられただろうし、単独無酸素なんて
超人クラスでもなければ無理なことはみんなわかってるから、いつでも挑戦中と
いうことにして、肩書き使って芸能なり政治なりに転身できただろう。
シェルパにルート工作と下山救助やらせる大名登山を思いついたのが最大の失敗。

84 :
牛が震えた

85 :
隊長の不幸は途中で路線変更してしまったことだよね。
はじめは引きこもりが知識も技術もないけど山に登ってみましたくらいの設定だったのに
いつの間にか登山家を名乗り講演して美味しいごはんを食べるようになってしまった。
ついでに指まで無くなって靴紐さえ結べなくなる。
ウクライナ行くとか言ってるけど、そろそろ映画の資金持って夜逃げしそうな予感。

86 :
映画って企画変更でNHKの番組になったでしょ?
あれで完成。おしまい。
スタッフの尻愛に聞いたから間違いない。

87 :
なんだ映画ないの〜?

88 :
>>85
だがちょっとまって欲しい。
映画の資金など、残っているのだろうか。
あの手で夜逃げして、身バレしないと思えるだろうか。
もう、隊長の未来は2択だと思う。
一回自分をさらけ出して、切るとこ切って生き残るか、
いまの、現実から浮遊したような状態のまま、
ほとんど公開死刑のようなことになるか。
少しでも長引いたほうが、興味を失われて
その行く末の悲惨さが和らぐかもしれないけど、
このまま長引いたほうが本人の肉体には悲惨なことになるしなあ。

89 :
ほんと、今の状態って辛いよなあ。自業自得とは言え
人間ってなりたい自分になって夢の世界に生きようとすると不幸になるだけ
等身大の自分で現実を受け入れて生きたほうがずっとラクだし幸せなのに
栗城はいったいどこに落としどころをつけるんだろう
最後はまさかのパンパカじゃないよな?

90 :
いまさら指欠損サミットで感動物語に仕立て上げようったってなぁ。

中島俊哉ってのが左手の親指小指以外全Rとして登頂してるからな。
しかも学校で教員しながらというアマチュア。

91 :
>>90
そんなアマチュア登山家はなかったことにして
さも史上初の偉業みたいに放送するよテレビ局は

92 :
別に異形、もとい偉業として放送してもいいよ。
とにかく切らないと、生物として先がない。
その上で何か考えりゃいいのに、切らないこと有りきでしか
考えられないようだからねえ。
まあ精神科・心療内科の領域だよね。

93 :
>>90
おいおい、楽天の中島俊哉を勝手に身障者にしちゃいかん。
おなじ中島でも俊弥だろうが。

94 :
栗城、相対論ネタ普通の人は知らんと思って得意になって書いたのかな
思いっきり恥ずかしい奴だなw しかも間違って解釈してるしww
今も誤解したまんまそのうち講演ネタに使うんだろうwww

95 :
>>89
こんなに生きづらい局面に接している人間って他に知らない。自分はその点でのみヲチしてる。登山は知らね。
自分で作った虚構の夢世界でがんじがらめ。重度の障害を負い、なおかつ真実をカミングアウトすると信用は失墜し収入ゼロ。自刃なんかしたら希代のアホ認定。
あーキツい。キツいねえ。
生きづらいよねえ。
自傷したんだろ。このペテン師が。

96 :
死は悪くない

97 :
>>67
特定商取引法に基づく表記がないのはもはやデフォなんですかねえ

98 :
なんだかんだ言っても落としどころは死ですから

99 :
>>75
エベレストだけは酸素使えば何百人居るかわからない
日本のセブンサミッターの1人に過ぎなくなってしまうでしょ?
エベレスト無酸素単独だけでセブンサミッターのスコアが生きてくる
その違いは生きるか死ぬか程度の差
ただしエベレスト無酸素は5人揃って登頂して2人死ぬ
アゴが死にかけるなど
身体能力が低ければほとんど間違いなく死が約束されている

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【風と】単独登山17【静寂と】 (121)
登山装備としての携帯・アマ/CB無線・衛星電話総合 (814)
山で気分を害したこと Part3 (343)
【鶴松森】四国の山情報 10【豊受山】 (246)
群馬の山を語ろう 3 (843)
高尾山〜陣馬山Part45 (446)
--log9.info------------------
美空&島倉の後、演歌を引っ張るのは誰? (178)
【泣かず】 第2の・・・・・ 【飛ばず】 (110)
演歌の逆襲 (187)
【吾亦紅】すぎもとまさと【冬隣】 (135)
盆踊り曲 1位 を決めよう! (175)
演歌歌手もお笑い勉強しろよ  (106)
★一番人気がある演歌歌手★ (199)
こんなもん売れるかっ ! って初めから気づけよな !! (195)
◆ 彼女と歌ったデュエットは? (102)
♪演歌ちゃんちゃかちゃん♪ (133)
変態女装オカマの藤 大介 (166)
演歌のルーツ教えて (166)
演歌を歌う人は他の曲も上手 (133)
かわいい川久保由香ちゃんどこいった (133)
巨Rな演歌歌手をアゲるスレ (125)
富士そば=演歌専門の立食いソバ屋 (131)
--log55.com------------------
ダウンタウンなうPart19
クレイジージャーニー 25
タモリ倶楽部って日本一面白いよな!81
乃木坂工事中 62
直撃LIVE グッディ! 5
ワイドナショー Part114
探偵!ナイトスクープ総合スレ93
▽▼5時に夢中! Part114▼▽