1read 100read
2013年07月芸スポ速報+251: 【芸能】オダギリジョー 大河出演シーン“大幅カット”のワケ (412) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野球】ナベツネこと巨人・渡辺恒雄会長「加藤コミッショナーの責任はないので進退を言う必要は一つもない」 (714)
【サッカー】「ヴォルカ鹿児島」「FC KAGOSHIMA」準加盟申請断念・・Jリーグ側が難色、クラブ統合が参入の前提条件に[06/30] (162)
【芸能】「たかじんNOマネー」降板決定の水道橋博士がツイッターで謝罪 (340)
【コラム/野球】日本ハムに隠し玉!剛力彩芽似の谷口 (SANSPO.COM “乾坤一筆”)[13/06/26] (354)
【テニス】錦織、松岡修造超えならず・・・第23シードのセッピにフルセットで敗れ自身初のウィンブルドン16強逃す (412)
【コラム/野球】日本ハムに隠し玉!剛力彩芽似の谷口 (SANSPO.COM “乾坤一筆”)[13/06/26] (354)

【芸能】オダギリジョー 大河出演シーン“大幅カット”のワケ


1 :2013/06/29 〜 最終レス :2013/07/01
大河ドラマ『八重の桜』で、綾瀬はるかが演じる八重の2番目の夫・新島襄役で
出演しているオダギリジョー(37)。その本格登場を前に、NHK局内では異例の
指示が出されたという。
「事前に“オダジョーを告知映像に使うな”という命令が出ていたんです。
NHK上層部は『八重の桜』の視聴率低迷に非常に気をもんでいます。
昨年4月に彼が主演した『家族のうた』(フジテレビ系)は、民放のゴールデンタイム帯
史上最低の視聴率3.1%を記録。そのイメージが強いせいかオダジョーを使っても、
視聴率が取れないと判断されてしまったようですね」(NHK関係者)
オダギリの初登場シーンは、すでに3月10日の第10回で放送されているが、
そのときも彼が出演した場面は番組の宣伝に使われていない。
「彼は4月14日の第15回にも登場しています。しかし、このころから“『八重の桜』の視聴率が
下がってきている”という危機感が、局内に広がり始めました」(前出・NHK関係者)
視聴率回復のために、中盤以降のドラマの展開については
大幅なテコ入れが行われているという。「まず、脚本が書き直されました。
大幅にカットされたのが彼の登場シーンでした。上層部の指示は
男優メインのシーンを大幅に減らし、これからは、綾瀬はるかの
出演シーンをもっと増やせというものでした」(別のNHK関係者)
屈辱の出番カットで、オダジョーの出る幕は少なくなったが、
本人の意気込みは強いという。「オダギリさんにとって大河ドラマは
’04年の『新撰組!』以来9年ぶり。『ここではいい仕事させてもらったから』と、
とても思い入れがあるようです。本格撮影を前に、差し入れを持って事前に
スタジオに挨拶にくる力の入れようでした」(芸能関係者)
ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]
http://jisin.jp/news/2592/6027/
※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/

2 :
ええな

3 :
フジテレビとパクリ脚本家の責任を取らされてるのか

4 :
クウガは黒歴史

5 :
だったら松山ケンイチは二度とNHKに出ないな
わけがわからん記事だ

6 :
あれは、小汚かったない上に設定も興味ひかなかったからじゃないの?
CMからして小汚かったから
今回も小汚いの?

7 :
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/img_1122261_36523914_5.jpg
宣伝がこれだぞ?
誰が見ようと思うんだよ

8 :
じっくりと>>1を読みソースが女性自身だったときの脱力感

9 :
なんでNHKが視聴率気にするの?

10 :
>昨年4月に彼が主演した『家族のうた』(フジテレビ系)は、
>民放のゴールデンタイム帯史上最低の視聴率3.1%を記録。
これは全てフジテレビ側の落ち度でしょ。
余計な口出ししないで共テレに全部任せておけば良かったのに。

11 :
>>10
いやオダギリが番宣に一切出なかった責任がある。他の出演者に
押し付けた

12 :
なんか支離滅裂な記事だな

13 :
何なんすかこれ
しばらく出てこないキャラを番宣にださんだろ
女性ゴシップ誌の記事はバカな女がいかにも信じそうで非常に質が悪い。

14 :
みんなのうた直後の発表だったくせに今頃なに言ってんだか

15 :
>>13
全くだ

16 :
オダジョリいたんだ

17 :
>>11
パパはニュースキャスターのパクリ騒動で始まる前なら負け戦だったけどね

18 :
せっかくKJが出てるのに、オダギリが出ると
「斎藤はKJよりオダギリだろ」という意見が多くなるからなw

19 :
オダギリが変身すれば30%は行くよ。
アゴのピンチでクウガ見参だ。

20 :
クソみたいに十億も使ってドラマ作るんな。
公共放送じゃねぇだろ

21 :
関係ないだろ、八重の桜が人気ないのは単につまらんかったからだべ。
だって、八重が主役らしいこと始めたのはここ3話ぐらいだぜ?

22 :
どこに需要があるのか

23 :
家族のうたのイメージなんか引きずってるか??
なんかものすごいこじつけ

24 :
今会津戦争まっただ中だけど
すごい面白い
容保はやっぱり能なしにしか見えないw
筒井道隆のせいかと思ったが違うみたいだw

25 :
地デジ普及でBSで見る人が増えただけだろ?
清盛も八重も
そんな事言ってたら、これからの大河全てが低視聴率になるわw

26 :
こじつけもいいとこ。みんなのうたは脚本が最悪。ドラマ・演劇の出来は脚本7割、
役者の力量は2割あればいいほう。
ただ、浅野忠信の事務所の「自然体」演技メソッドは本気で考え直したほうがいいと思うけど。

27 :
また俳優責任論か
脚本演出のせいだとまだ気づいていない時点で
このドラマの復活は望めない

28 :
オダジョーのせいにしたらちと気の毒
新島という人に誰も興味ないのよ

29 :
生ぽ河本と地元同級生で
今も友達ってのがマズイさ

30 :
小田嬢落ちぶれ過ぎだろwww

31 :
>>9
予算欲しいからじゃね?

32 :
八重の桜は、ここ数話がクライマックスだから、
途中で切った人も見るといいよ。
鬼と化した綾瀬はるか、
なぎなたで奮戦したあげく、頭撃ち抜かれて壮絶死を遂げる黒木メイサが見られる

33 :
視聴率取れない原因をオダギリのせいに出来て良かったね

34 :
>>11
とくダネ(めざましかも)には出てた

35 :
>>28
同志社の関係者ぐらいしか興味ないしな。
後は一部の日本史マニア。
西郷と勝出してるのに坂本竜馬出さないのが一番の原因じゃね?

36 :
フジのドラマが受け入れられなかっただけでオダギリは関係ねーだろ

37 :
パッチギで主人公にギターを教えた人だな。

38 :
裏番組の出川にけちょんけちょんに負けた大河か

39 :
韓国映画とかに出てたんだっけ?
売れっ子っていうイメージあったけど、韓国と関わると一気に安っぽくなるな
こいつレベルでも韓国と組まないと仕事ないのか?

40 :
出演決まって
いざ撮影と思ったら朴李でしたってドラマの責任を押し付けられてるわけかよw

41 :
最近の大河の中ではオモロイ方だと思うんだがな

42 :
これはフジのドラマちがうだろ

43 :
>>32
うわすげえ見よう、と思ったけど>>32を見たからもういいや

44 :
他のドラマについてはオダジョーのせいかも知れんが
「家族のうた」が爆死したのは完全にフジのせいだろw
あの枠はマルモが当たっただけで、マルモの前後は安定の低視聴率。
さらに韓国age・日本sage演出でフジへの批判MAXの中での登板だったし。

45 :
むしろ八重と剛力出すな
ほかのモデル上がりの女もほんとじゃまクズだらけ

46 :
>>44
そもそも、「家族のうた」は藤木にオファー出してたけど断られて
代わりにオダギリが出たんだし。

47 :
綾瀬の紅白司会が「あまちゃんになってしまう

48 :
あまちゃんアゲの記事にはもう辟易

49 :
>>35
後半は西郷と西南戦争を主軸にして、あとはちょい役でいいね

50 :
単純に本編と関係ないからだろ

51 :
>>38裏番組の出川にけちょんけちょんに負けた大河か
ケチョン、ケチョンは差別用語ニダ。NHKに謝れ。

52 :
Rやってそうでやっていないタレント第一位

53 :
八重の桜は今がクライマックス

54 :
八重が面白くないのは、
会津おかわいそう〜、会津は正義、
という作りにしているから
東北支援ドラマのはずなのに、
東北嫌いを産み出している

55 :
>>53
そうだな。
うちのオヤジも「あれ?大河って半年で終わるのか?」って聞いてきたくらいだし。

56 :
じゃあ最初から小田切使うなよ

57 :
綺麗なホームレス

58 :
三谷の新選組に思い入れがあるっていうのはなんか嬉しいな

59 :
結婚してから急に売れなくなったよなあ
嫁はなにしてるん

60 :
オダジョーは板垣や大山のほうがよっぽどいい役だったのに、
なんで超地味で出演機会も少ない関心度もひくい新島の役なんか受けたのか

61 :
>>52
中条きよしだろ。

62 :
清潔感無し

汚れですもん

63 :
なぜ小田切を使うのか?
という疑問に突き当たる。
おかしな記事。

64 :
綾瀬のポロリさえあればすぐ30%行くだろうに

65 :
ロックに免じて許してくれよ

66 :
そもそも綾瀬の役が合ってない、八重は菅野美穂が演じれば
良かったのに!

67 :
>>63
プロデューサー「新島襄役、誰がいい?」
スタッフA「オダジョーとかよくないっすか?「ジョー」繋がりでw」
スタッフB「そう言えば、『新撰組!』で斎藤一役やってますね」
プロデューサー「じゃあ、オダジョーにオファー出そう」

こんな感じと予想

68 :
何なのこのオダギリ叩き
世間ではそれほどオダギリのイメージは下がっていないよ
マスゴミは世の中の空気が読めなさ過ぎだよ 哀れ

69 :
『家族のうた』(フジテレビ系)は、民放のゴールデンタイム帯
史上最低の視聴率3.1%を記録。
これは裏のATARUの方がおもしろかったからじゃ? オダジョー好きだけどATARUの方見てた

70 :
>>69
本当のオダギリジョー好きならダメなときこそ見るものでは?

71 :
>>66
菅野はその頃、大奥の映画版撮影と番宣行脚でスケジュール埋まってた

72 :
この時点でオダギリ出まくってるのもおかしいでしょw
脚本の善し悪しなんて分からないバカ、東北支援だから題材の悪さをクサす事も出来ない状況
じゃあ俳優に責任を押しつけておこうっていうクズみたいな記事
正直こんなの、記事とも言えないよねえw

73 :
初期に出ていた佐久間象山(奥田)が抜群の出来だったのに早々死んだ。
西郷(吉川)は主役を食う雰囲気と大物ぶりだが最近出ない。
覚馬(西島)は堅苦しいし説教臭い上にこの一ヶ月牢屋で唸ってばかりだ。
勝(生瀬)、桂(及川)、岩倉はひたすら小物感漂っている。
脇の板垣、大山が寡黙でいい男すぎる。
後半はこの板垣、大山と斉藤(Dragon Ash)、獅童のドラマにしちまったほうがいい。
京都の教育事業の話など致命傷だ。

74 :
とばっちりなんだが…。

75 :
会津落城後のかたもり公をきっちりやる方がいいんじゃね?

76 :
なんか株落としたな オダギリ

77 :
オダギリの責任じゃないよ
今の加藤浩次だって毎週4%なんだからw

78 :
オダギリジョーは、普通に避けられてるよ。フジだけじゃなくて、TBSの日曜のドラマも低視聴率だったけど。

79 :
だって小汚いんだもん
こいつが映ってるとチャンネルかえたくなる

80 :
同じ女主人公の篤姫、江よりは面白い。
主人公が目立たなく、歴史が進んでいくから。
でも会津に肩入れして見ると重い。

81 :
MHK的表現で、明治日王って登場するニカ?

82 :
オダギリジョー無情待ってるうちにつまんなくて脱落しちゃったな
もっととっとと京都編に行くかと思ってたのに
会津で終わりそうな雰囲気凄くて見てらんなくなっちゃった
八重さん自体がかなり面白そうな人物なんだから晩年までしっかりやってほしいのに

83 :
>>82
京都編は4ヶ月ぐらいかな?

84 :
新島に比べて遥かにマイナーな八重の最初の夫は、前座扱いになるのかと思ったら
詳しい資料が出てきたりして、ドラマの中でも存在が大きくなってるからな
主人公がその夫の次に再婚する相手だから、オダジョーもそれなりにハードルが上がってて大変そうだ

85 :
主役本格登場前からスケープゴート探しですか
もうNHKは大河止めたほうがいいんじゃない金の無駄だよ無駄w

86 :
世の中な 
なんやかんや言うてもな 
やるしかないねん
誰かのせいにしたらあかん
な? わかるやろ 
http://www.youtube.com/watch?v=VWsof5LkJPQ&t=29m49s&hd=1

87 :
かぞくのうたレジェンド

88 :
子役の親とか有頂天からどん底に叩き落されただろうな
芦田プロが大ブレイクしたのと同じ枠で家族物、これでうちの子もスターって浮かれてたら
視聴率3%wwwwwwwwwwwwww

89 :
仮面ライダークウガ the MOVIE
はよやれや
それがお前に託された唯一の仕事だ

90 :
>>70
栗山千明は同じくらい好きだし 内容は完全にATARUの方が上だった 
オダジョーも『家族のうた』嫌いでいやな仕事だったかもよ あれはおもしろくないでしょ
本当のオダギリジョー好きならって、そんなクソ信者みたいな事しないよ
とにかく大河のクソ共はオダジョーのせいにするな

91 :
>>84
兄つぁま(西島)もそうだが、旦那(長谷川)が結構いい演技をしてフェードアウトさせられなくなってる感じ。
だから結婚も4月まで延ばしたりしてたし。

92 :
見た目が体臭キツそうだから

93 :
池沼のお遊戯をわざわざ見る必要もねえだろ
テレビなんてもんはもういらねえよ

94 :
蛆の時も妙にsage記事出たりするのはチョンおちょくったからだろ?

95 :
ライダー馬鹿にしてる奴してるから天罰

96 :
よっぽどギャラが良いんだろうな。

97 :
>>89
第一話に登場したミイラの時代のクウガだろうな間違いなく

98 :
>>35
新島襄の人生に西郷吉之助の息子と勝海舟が絡むし、覚馬も薩摩に拉致られて交友あるから西郷吉之助は出せる。
土佐の浪人如きは出す必然性が無いからな...♪
同志社出身者だが、八重さんは単なる校祖の悪妻という印象しかないな。
新島は緩みきったNHKドラマ制作陣に描けるほど単純な人間じゃないし、東京方面のキリスト教団体あたりがいちゃもんつけてきそうだし...

99 :
オダギリジョーがどうなのか知らんが、オイラ、綾瀬はるかで見てないけど・・・
駄目ケ? 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】モーニング娘。の道重さゆみが、ブログでバースデーTシャツクイズ (108)
【芸能】長澤まさみのヤバすぎる交際歴が発覚★3 (179)
【芸能】永作博美 42歳出産の陰で実践していた「胎児の超活性化法」…「生の野菜を食べ、オメガ3系の亜麻仁油もとるようになりました」 (107)
【テレビ】辛坊治郎氏「救助してくれた自衛隊の方が私の番組のファンなので、自分の頑張る姿で恩返ししたい」 (939)
【芸能】「グラビア界の黒船」リア・ディゾン、早くも難破!?(日刊ゲンダイ) (192)
【サッカー】元日本代表FW播戸竜二、タイリーグのバンコク・グラス移籍へ (196)
--log9.info------------------
ファジアーノ岡山の応援・動員を語る 第9節 (135)
【三重サッカーの】ヴィアティンFC【救世主か?】 (109)
浦和レッズ、チームバス破損のサポーターを処分 (142)
●△○△○●○○○●○○●京都サンガ(751)○○○ (699)
〜ジュビロ磐田〜山田大記 Part1 (495)
S.C. 相模原 Part16 (216)
ΨΨΨ湘南ベルマーレ 318th Big WaveΨΨΨ★ (575)
中山雅史がうざい (115)
↑↑↑ サンフレッチェ広島 Part1096 ↑↑↑ (647)
清水エスパルス応援団罵倒スレ❶❷ (114)
FC町田ゼルビアPart61 (227)
≪広島≫ 廿日市FC 01 ≪目指せJ3!≫ (119)
【JFL】MIOびわこ草津Part12【滋賀】 (877)
【近江】滋賀県のサッカー事情Part22【湖国】 (210)
サントリーチャンピオンシップの思い出 (255)
ガンバ大阪サポに各J2スタへの交通手段を教えるスレ (328)
--log55.com------------------
【未来感】空飛ぶクルマで出勤は30年以内に当たり前になる? 今夏に日本初“有人”デモフライトへ
茂木健一郎氏、コロナ対策の商品券支給案を批判…「制度や技術が進んでいない国の現状を象徴するようなニュース」
【EU】マスク不足で亀裂 中国、影響力拡大―医療崩壊恐れる
コロナ報道、半数超が「過剰」 情報源はテレビ最多 ネット企業調査
【コロナ】一斉休校、フランスが9月まで継続検討 イタリアも6月まで
【千葉】船橋市人口64万人突破 政令市除き全国最多
【蓮舫】東京五輪延期検討に「なにがアスリートファースト」「精神論で後手後手」 ★2
黒マスクって変じゃない? 黒を選ぶ人たちの言い分を聞いた 日本でのマスクの始まりは「黒」だったようだ ★2