1read 100read
2013年07月芸スポ速報+147: 【サッカー】コンフェデ杯会場近くに5万人 ブラジルの試合中もデモ (114) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【音楽】flumpoolの阪井一生、減量成功でビジュアル解禁 ノンスタ井上、無念の代役終了 (159)
【音楽】桑田佳祐「がんが再発するかも…」とサザン復活を5年早めた (279)
【ドラマ】To Be Continuedの岡田浩暉「もっと自分の色を出したい」 (142)
【芸能】同級生らが発起人!桑田佳祐に市民栄誉賞を贈ろう (108)
【音楽】桑田佳祐「がんが再発するかも…」とサザン復活を5年早めた (279)
【芸能】藤原紀香、「とても信頼していた仕事関係の仲間に裏切られた」知られざる苦悩を告白 (494)

【サッカー】コンフェデ杯会場近くに5万人 ブラジルの試合中もデモ


1 :2013/06/27 〜 最終レス :2013/07/01
汚職や物価高騰などに反発するデモが続くブラジルでは26日も各地で抗議活動が行われた。
サッカー・コンフェデレーションズカップ準決勝のブラジル対ウルグアイ戦が行われた
中部ベロオリゾンテでは競技場近くまで約5万人が行進。一部が暴徒化して警官隊と衝突し、
放火や略奪も起きた。
デモ隊は来年のサッカー・ワールドカップ(W杯)準備への公費無駄遣いに反発しており、
デモは試合中も激しさを増した。一部が爆竹などで警官隊を攻撃、警官隊は催涙弾や
ゴム弾で対応した。
下院は25日、検察の権限を制限する憲法改正案を大差で否決。デモ隊は改正されれば
汚職が助長されるとして反発、否決を要求していた。上院では26日、汚職に対する罰則を
強化する法案が可決された。
ルセフ政権はデモ拡大後、教育や福祉の充実を約束、憲法改正を視野に国民投票を実施する
意向だが、デモは依然続いており、政権側は一層の対応を迫られそうだ。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/06/27/kiji/K20130627006097960.html

2 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372328166/

3 :
さっかーは日本に根付かなかったな

4 :
めんどくせぇ奴らやで

5 :
ブラジル人がサッカーに反対するくらい
深刻な事態なんだなぁ

6 :
ブラジルのサヨクが暴れてるのか

7 :
世界一
従順な国民
日本人

8 :
>>5
ブラジルは今年になって成長率が1%切ったからかなりの不況に突入していると思う
3年前は7%超えてた国だからね

9 :
もう中止だな

10 :
新自由主義の失敗と中国に市場を食われてるからな

11 :
5万て結構な人数だな。国立1スタ分いることに

12 :
少し前まで中国の次はインド・ブラジルが来るとか言われてたがまさかブラジルが中国より先に失速するとはな

13 :
デモ隊にサッカーボールとサンバの衣装投げ込めばデモのこと忘れるんじゃね

14 :
ブラジルができないなら日本でやろうよ

15 :
それでもW杯はやるんでしょ

16 :
>>8
化石燃料特需ってのはとっくに終ってたんだな

17 :
上手くシャワー方式で仕事が行き渡らんのかね?
どっか上のほうでガメてるから切れてんだろうけど

18 :
>>14
W杯決勝戦をやるのに8万人規模のスタジアムが必要
現状では無理、日本でやるとすればこんな感じか
1 札幌ドーム
2 宮城スタ
3 カシマ
4 埼スタ
5 新国立
6 日産
7 豊スタ
8 新潟
9 長居or ガンバ新スタ
10 京都新スタ or 神戸
11 広島に新スタ or ビッグアーチ改修
12 大分ドーム

19 :
>>17
失業率自体は低い
ブラジルのデモ:街頭に繰り出す市民の望みは?
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38071

20 :
>>14
どうにもならなくなって代替開催になったら、ドイツだろうな。

21 :
>>17
庶民はインフレに不満という向きもあるけど
実際は逆で近年はインフレ対策の金利引き上げでる景気悪化傾向
それと中国経済の失速による鉄鋼需要減が効いてる
経済成長の減速が急すぎて庶民は「給料上がらずインフレだけ残った」
という感覚なのかもね

22 :
ブラジルの好景気はとっくに終わってたんだな

23 :
ブラジルはマジでサッカーやってる場合じゃねーよ
日本円で数万円の収入で物価高が東京並みってキチガイ過ぎ
人間の住める状態じゃねーし

24 :
バブル崩壊

25 :
豊かになって来てW杯で国威発揚って悪くは無いと思うけど
何か不満たまってるの国内?

26 :
ワールドカップは終わった

27 :
ブラジル人はサッカー以外のことは何も考えてないとか思ってたはwwwwww
ごめんなさい・・・

28 :
「ブラジルに理想郷を見た」とか何とかレスしまくってた奴はまだ生きてんのか

29 :
日系ブラジル人の話を鵜呑みにすると、ブラジル社会ってのは腐敗が酷いらしいな。

30 :
>>25
インフラや社会保障が未整備なまま経済成長が終わってしまった

31 :
実際W杯開催して招致費用含めて黒字になんの?

32 :
韓国世界から嫌われすぎw(コメ欄)
 
イランサッカー協会、FIFAに韓国サッカー協会を提訴
http://www.youtube.com/watch?v=fvwCRD5lNFo

33 :
ワールドカップ、オリンピック、と景気良くなるだろうと
ブラジル国債とかブラジルレアルとか興味あって購入しようかとだいぶ前に考えてた矢先…
なにがあるか分からないな。

34 :
>>29
腐敗はどこもじゃねえか

35 :
さすが蛮人がやるスポーツ

36 :
てか五輪てインフラ整備とセットじゃないの

37 :
>>31
間違いなく赤字

38 :
たいへんやの
日本で10年前あったWカップは
いつのまにかきまって開催されて
日本列島大盛り上がりで
またいつか開催されればいいねでのほほんとおわった

39 :
デモられて味噌がついたなもうワールドカップも飽きたし

40 :
>>8
バブル崩壊ってレベルじゃねーな

41 :
つうか何今頃デモってんの
決定した時とか誘致してる時とかにもっとアクション起こせよ
今希望通りに中止にしたら、回収ゼロで余計赤字では?
>>31
まあやっても赤字なんだけどね、五輪も。
ギリシアの経済破綻もアテネ五輪が大打撃になったし、ロンドン五輪でも赤字だった。
東京だってはっきり言って五輪やってる余裕なんか無いんだけどね。

42 :
危ないようなら今から日本開催にしても悪くは無いと思うが。スタジアムとかもあるし
W杯って開催地変更とかって出来ないの?治安悪いのはやばいべ

43 :
BRICSとは一体何だったのか

44 :
>>38
ブラジル大会も盛り上がることは盛り上がるさ

45 :
野球やってればWCも五輪も招致無かったのに

46 :
よし分かった、中国でやろう

47 :
>>41
そうなのか、マドリード応援するか。ってスペインも経済やばいらしいか…

48 :
いまさら止めたら赤字半端無いにのに何したいんだ

49 :
そもそもやるのが遅いだろw

50 :
俺は球技好き。野球以外

51 :
>>43
それが盛んに言われてた頃は実際、右肩上がりだった
でもそれがずっと続くわけじゃない
途上国→新興国→先進国のステップアップは簡単じゃない
次の段階へ進む前に終わるのが普通

52 :
>>47
そうなんだよね、でもブラジルと同じで、ここまで誘致やら何やらに、東京も日本も
カネ使ってしまってるからねw少しでも回収はしたい所だとは思うが、どうなるか
分からんね。
治安の問題だけ言えば、ヨハネスブルグでも出来たんならもう何処ででもできそうって
気はするw

53 :
注視になる訳ないって分かってるからデモやってんだろ

54 :
>>53
W杯自体はどうでも良く、単にガス抜きってのもあるだろうなあ。
中国人がやたら日本向けのデモやるのも、若い世代の失業者が中心っていうしね。
あそこの国の場合は政府がそっちに向けさせてるのもあるけど。

55 :
>>54
韓流デモは無職だらけだったん
あれこそアホなデモ

56 :
デモをあんだけ煽っていてなにいまの書き込み。

57 :
リオのカーニバル一緒にやったらええやん

58 :
デモ楽しいんか

59 :
>>57
もうカーニバルも終わったからヒマなんだろうなw>デモ参加者

60 :
スタジアム建設は民間でやるよって話だったはずが
税金投入する羽目になって
病院や学校なんかが後回しになったから暴れてるんだっけ?

61 :
>>59
んなこといったら外国のデモなんてこれとやってること同じになるが。

62 :
もし本番で殺人事件なんて起きたら、延々とブラジルに負のイメージがついてまわるな

63 :
>>61
だから何だ?

64 :
>>63
あれも娯楽だったん

65 :
だが待って欲しい、開催しなかったらコレより酷いデモが起きるんじゃないのか
>>5
つーか日本人でも五輪の自国開催に反対も多いだろ
イタリア人でパスタ食えないやつもいるだろうし、全員同じスタンスじゃないといかんのか?

66 :
こんだけ反対してる人がいるんならやめてもいいんじゃね?
サッカーごときで

67 :
またサカ豚ブーメランか

68 :
>>65
W杯を開催しようがしまいがデモは起こるよ
景気の悪化が急で上向く要因もないから

69 :
サッカーは世界中で公害ふりまいてるみたいなもん
無駄

70 :
やっとおわりかよ

71 :
日本人もブラジル人見習って立ち上がれ

72 :
巨大スタジアムより教育、福祉をってまともすぎる

73 :
やっぱネットがあると真実を知っちゃうんだな
サッカーとかいう愚民政策を

74 :
野球とかいうドマイナースポーツの為に税金使ってスタジアム建てまくってんのは良いのかね?

75 :
ブラジルってもしかして貧富の差が異様に激しい?
地球の裏側なんであまり詳しい情報入ってこないし

76 :
>>75
間違えた、日本の反対側だw

77 :
ブラジル人のサッカー離れ

78 :
>>5
国も国民も貯金ゼロだからね。
元々人口>>産業なのでパイが無いし
中米南米経済圏で外国締め出してるから
金持ち相手の商売が育たない。
日本も天然資源の輸入くらいしか付き合い無いし
連中は現金所得を得る機会がないから
日本に出稼ぎに来てる。

79 :
日本も貧乏になったがブラジルよりまし

80 :
不況とかよく言われるけど
農業やれば食って寝るくらいできるだろ?

81 :
>>51
そう考えると韓国は凄いな
50年前は途上国だったのに今は先進国だ

82 :
ブラジルはあれだけデモられてんのに中止にしなかったな
デモ隊は来年のワールドカップは中止に追い込め

83 :
もし替わりの場所になった場合、ブラジルの出場権はどうなるんだろう
そのまま出場かな

84 :
>>66
これだけってどれだけ?
国民の何パーセント?

85 :
これはWCか五輪のどちらかを辞退しないと収まらんかもな
場合によっては両方共か

86 :
デモ隊支持が国民の8割

87 :
サッカーしか頭にない能天気じゃなかったんか

88 :
オリンピック東京有利になったか

89 :
>>75
ジニ係数で調べるとかなりキツイのが分かる
アメリカより1段きつい

90 :
ブラジルの好景気がとっくに終わってるとはな

91 :
BRICSだっけ?これが次の世界のエンジンなんじゃなかったっけ?これからの国だべ
それ故生活が激変していろいろな問題が出て来てるんだと思う

92 :
経済終わってる国が多い

93 :
>>91
ポテンシャルは十分あるよ
ただ、W杯とか聞いて貧乏な頃を思い出しちゃう人がいて
嫌気さしてるところもあったりとかね

94 :
>>74
間違いに決まってるだろ。
その間違いを誤魔化す為にいろんな無駄遣いして誤魔化してる。

95 :
コンフェデは中止に追い込めなかった
来年の本戦はデモ隊頑張れ

96 :
好景気が終わっても、物価高は続くか
日本も他人事じゃないぜ

97 :
>>80
日本と違って基本、簡単に作物が出来る土壌だから
小作人が要らないので、小作人では食えない。
因みにブラジル移民が宛がわれたのは
手入れしても収穫が少ない痩せた土地ね。
肥沃な土地には地主が常駐してるけど
痩せた土地は誰の物でも無いし。国有地でもない。

98 :
日本人はブラジル人の民度を見習わないと

99 :
あれ?ちょっと前までブラジル景気良かったような・・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】藤木直人が超イクメン過ぎて近隣住民の間で「妻不在」説流れた (236)
【ドラマ】To Be Continuedの岡田浩暉「もっと自分の色を出したい」 (142)
【サッカー】ベガルタサポーター集結を J1仙台、ホームでの観客動員が伸び悩む (165)
【芸能】SMAP香取慎吾に俳優としての未来はあるか?(サイゾー) (737)
【テニス】フェデラー、シャラポワが2回戦で敗退!ツォンガ、チリッチ、アザレンカなど計7選手が棄権する大波乱のウィンブルドン第3日 (502)
【芸能】佐藤江梨子、水着写真集発売イベントで一般の人とのRを期待 (421)
--log9.info------------------
【田村隆平】べるぜバブネタバレスレッドpart20 (120)
超推脳KEI 摩訶不思議事件ファイル【サンデー】 (439)
【久米田康治】さよなら絶望先生205話【マガジン】 (128)
【安田剛士】DAYS −デイズー (461)
【田辺イエロウ】 終末のラフター 【サンデー】 (581)
椎名高志・絶対可憐チルドレン 147th Sense (390)
【福田宏】常住戦陣!! ムシブギョー 9陣目 (730)
IDにJUMPが出たらニセコイでR解禁Part61 (425)
【高橋留美子】境界のRINNE(りんね)32輪廻 (333)
●○●サンデー編集部を語るスレ Part30●○● (924)
今週のサンデー1行感想スレ vol.75 (349)
黒子のバスケとかいうホモ漫画 (236)
ダイヤのA Part93【寺嶋裕二】 (222)
【神埼新】反逆の影使い〜TheRebelShadowMaster〜 (866)
【松井優征】 暗殺教室 【36時間目】 (255)
【中丸洋介】我間乱〜GAMARAN〜七十三の太刀 (762)
--log55.com------------------
【芸能】アンジャ渡部、女性スキャンダルで離婚危機か 「みんな惚れちゃう」業界内から“モテる男”証言 [数の子★]
【スッキリ】加藤浩次「“世界の渡部”だと思っちゃったのかな?調子乗ってたんだよ」 バッサリ [ばーど★]
【東京五輪】森喜朗会長「新型コロナで世界中に犠牲者がいる。従来のお祭り騒ぎでいいのか、考えないといけない」 [ニーニーφ★]
【芸能】アンタ柴田、アンジャ渡部について「何がなんだかわからない」 [ひかり★]
【元F1ドライバー】ジャン・アレジ、息子ジュリアーノのレース資金を確保するため『RーリF40』を売却へ [鉄チーズ烏★]
町山智浩、山口敬之がRで起訴されなかったことに抗議します。 [牛丼★]
【高校野球】センバツ32校が甲子園で交流試合 8月に各校1試合ずつ 日本高野連 ★2 [ばーど★]
【マンガ】かめはめ波にキン肉バスターに天翔龍閃!ジャンプ黄金期世代読者に聞いた「好きな必殺技」BEST5★3 [あずささん★]