1read 100read
2013年07月投資一般71: ★投資信託の分配金で暮らしている人21★ (501) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【225】K.Y@抜十斎のスレ26【FX】 (297)
[不満] 株板あぷろーだNeo【参.伍】 [要望] (140)
■■■ジャミロウスレ その67■■■ (276)
【2014W杯】ブラジル投信part25【2016夏季五輪】 (562)
[高金利]ソーシャルレンディング゙[AQUSH maneo SBISL] その4 (269)
イチロー 雨すごいな ゴキロー (111)

★投資信託の分配金で暮らしている人21★


1 :2013/06/10 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ 投資信託の分配金で暮らしている人20
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1366879797/

2 :


3 :
分配金が普通分配金でもタコ足分配金でも
スレの議論に含まれるのか?

4 :
分配型投資ファンドは基準価格が下がるとたこ足ファンドになるが
基準価格が上昇すれば利益になる。元本が0円になる事はない。
FXは1晩でマイナスになる場合がある。成功すれば利益も良いが
失敗すると悲惨で夜逃げをしなくてはならない。

5 :
なんでFXと比べんだよ

6 :
>>3
普通分配とタコ足は別の話だし。
何が言いたいかわからない。

7 :

ブラジルは為替はともかくブラジル株が低いのがまずい
国力が下がってる

8 :
レアルは金利上昇で悪くなるはずはないが、意図的に悪いほうへ誘導
しているバカどもがいる、だから叩き売られる、悲しい話だ

9 :
意図的に誘導もなにもブラジルはGDPの成長率が低かっただろ
ただまあ俺もブラジルの商品いくつか持ってるから上がってもらわな困るわけだが

10 :
レアルの金利上昇はまだまだ続く、いやでもレアル高になるときがくる

11 :
豪ドル好きだから チャンスあれば買いたい

12 :
豪ドルはまた来るでしょ
今は弱いが買い時でもある
リーマンショック以降
回復力が一番高かったのは豪ドル
http://news.mynavi.jp/photo/news/2013/03/13/112/images/002l.jpg

13 :
高校生に投資家って何?って聞かれたので、
およそあらゆる職業は、何らかの需要があって社会に貢献することで成り立っているけど、
投資家というのは、社会に何ら貢献することはなく、投機目的で頻繁に株の売買を行い利鞘を稼いで、
株価を乱高下させる社会の害虫だよ。
と教えたのだけど、難しかったかな。(^^)

14 :
害虫ですか?
だれにも害を及ぼしているつもりはありませんが。??
システムがあっての利益ですから。
野球で盗塁は害ですか?ルールで認められていますが。

15 :
>>13
投機家と投資家の区別がついてないんだから、そりゃ難しいよね。

16 :
淡々と仕込む日々

17 :
>>16
どんなの?

18 :
>>13
こいつは最近株を初めて大損して投資家のせいにしないとやってられないアホw

19 :
>>14>>15>>18
荒らしに燃料を与えずにスルー。有益な情報交換の下、楽しく行きましょう。

20 :
ひさびさアミーゴチェックしたら、分配前の5/10に基準価額14,383円つけて以降、上がり下がりしつつ
12,411円まで落ちてるのね。復調するかな。

21 :
>>復調するかな
復調すると思うよ。でないとこちらもみんな困る。
まあ、こればかりはだれも分からないが、一か月、二か月はどうかな。
アメリカもいざこざあるから分からないが、投信は2、3年のスパンだね。
毎日基準価格とにらめっこしてても疲れる。最初始めた頃毎日気にしてたが、
今はあまり気にしない。気にしたってもう始めたんだから。待とう。

22 :
>>有益な情報交換の下、楽しく行きましょう。
そうだよね。なんかたまに居るよ。分からない人。
前スレで絡んできたのがいたよ。BBSのジャンルにもよると思うが。

23 :
>>13
一言で済む
投資家=パチンカーと同義語

24 :
日経はまた急落かよ
CME13000円割れ・・
基準価格がまた下がるな
すごい含み損になってしまったが
少し買い増ししとこう

25 :
明日に投資ファンド会社へ新たに1000万円を投入する。
今が買い時かな? 7月にかけて まだ下がると思うが.....
9月頃から上昇か? 日銀が3兆円を30あまりの銀行へ
ばらまく、そして企業へ金利0.1%で貸し出す。
効果がでてくるのは今年の末から来年の4月頃か?
その頃に1ドルが110円を超えるか?期待する

26 :
世界恐慌来るのにw

27 :
この大下げで来年20%に税金あがってもなーんにも心配なくなった、大損なので非課税だ。
まあ5年寝かせれば戻っているでしょう(笑)しかしアベノミクスってなんだったのだろう、
俺もやるぞーっていっただけで相場がバカみたいに上がり続けるなんておかしいとおもっていた。

28 :
クツクツキツキツケツケツ

29 :
NISAが意味なくなってきたなw
100万しか入れられない上に
利益縮小で口座開設しようと思ってた人も様子見になりそう・・

30 :
>>29
MRFのが良いよなw
分配金は低いが。

31 :
最近、とにかく価格の乱高下が激しい。予測不可能
今日、1000万投資する予定だったが中止した。
貯金を取り崩して生活する事にしました。
現在、投資ファンドへ700万円しているが元本が680万になっている。
ただし分配金の収入が今までで250万もらっている。
それに現金が4800万円。 現在毎月の収入は年金等で合計40万円で
生活している。なんとかなるだろう。

32 :
ところがどっこい今日が底
買い増ししたぜ
日経平均戻して来たぜw

33 :
どこが底か分からないけど、いい時期じゃないかなって思う。俺は1ヶ月早まってしまったと
後悔している。含み損を取り返すための基準価額がはるか遠くになってしまった。

34 :
しつこいようですが
ドル円の調整は終わってません
92〜95円を明確につけるまで続きます

35 :
含み損240万を取り返すべく
株のデイトレでコツコツ抜いてる
今日は8万稼いだが
含み損解消まで先は長い・・orz

36 :
今月分配金15万入る、基準価格は完全に無視というか忘れて箱根の温泉にでも浸かって
山海の珍味で一杯やろう。そのうち基準価格も上がるでしょう。
15万が余ったら優待目的で大庄株10万ぐらいなので買いたい、年間5000円の食事券がもらえるので
今度は日本海庄屋で一杯やりたい。

37 :
証券会社がNISAの営業の電話してきた

38 :
まだまだ株も投資ファンドも下がる。
日銀が3兆円を30の銀行へバラマキ企業へ0.1%の金利で貸し出す。
景気が上向くのは来年早々か?

39 :
>>37
野村なんか頼んでもいないのにNISA口座開設用書類送ってきたぞ。
表に返信用的なこと書いて。

40 :
おいおい俺はNEETじゃねぇよ

41 :
まだまだまだ底ではない。もっと株価が下がる。円高のままで続く
へたをすればレ−トが1ドル80円台になる可能性もある。
アベノミクスも崩壊している。
分配型投資ファンドにしても株価にしてもまだ下がり続ける。
ある程度上昇するのは来年4月頃だと思う。まだ買い時ではない。
参議院選挙の後がどうなるか......まだ様子を見たほうが良いと思う。

42 :
手数料考えるとネット証券でNISAを使いたいが
付き合いを考えると大手証券したほうがいいと考えてみたり・・

43 :
一生使えるんならいいけど、5年限定だし、マイナスになっても普通の口座と損益通算できないそうだし
また一つのギャンブルが増えた様なものだ・・・と思った。

44 :
NISAはふつうの口座と損益通算できんから
下手くそには使い勝手が悪そう。

45 :
端金のnisaは使わない

46 :
まあでもNISAって100万からはじめて再投資にしておいても500万までは非課税でいけるんだろ
折角だからやっとこうとは思う
がNISAはじまったあたりで買うものあんのかな

47 :
外人にその時期にやられるんだろうな

48 :
>>46
NISAが始まる前にNISA口座で買えるわけないだろアホか

49 :
レ−トが安定しているのだったらアゼルバイジャン国債定期預金は
年利が17% 500万円を5年あずければ1000万円になる。
英語ができないからだめだ。日本では支店がなく、書類を取り寄せて
くれる会社があるが多少の手数料がいる。自分で日本の銀行から
アゼルバイジャンの銀行へ送金する。利子は日本の銀行で受け取り可能
ですが、やはり英語ができないと.....日本国内で10万人が
利用している。

50 :
去年の秋からコツコツ買い足して、先月中旬には+20%くらいになってたんだけど、
昨日で遂にマイナスになってもうた…分配金込みだとまだプラスだけど、
この調子だとそれ込みでも沈むんだろうけど、地道に買い足し続けるか ┐(´д`)┌

51 :
ですよね・・・

52 :
>>50
またドMな日々がやってきましたねw

53 :
クツクツキツキツケツケツ

54 :
消費税増税を織り込みつつあるんじゃね?

55 :
アベノリスクが大爆発、年末くらいに消費税増税を先送り宣言しないと
日本経済が崩壊すると思う
従って消費税増税は来年4月に実施かどうかは検討中とかにしたほうが
いいんじゃないかと思う

56 :
増税延期の判断「今でしょ!」 10月の最終判断では遅すぎる
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130609/dms1306090708001-n1.htm
10月に最終判断するのでは遅すぎる。おそらく10月頃になると、民間ではシステム対応などの
準備をスタートさせていて、なし崩し的に増税を行わざるを得なくなるためだ。
今年10月頃に消費増税を取りやめにすると、実体経済での落ち込みは防げるが、
消費増税を織り込んだ予想インフレ率が一時的に低下する。
この影響は株価等の資産市場にあるかもしれない。
もちろん、消費増税の実体経済に対する悪影響のほうがはるかに大きいので、
消費増税を回避するほうが優先される。
ただし、その判断を10月まで先延ばしにすると、それなりの影響もあるわけだ。

57 :
>>48
始まる前に買うなんて書いてないでしょ

58 :
円高になっても上がった物価は下がらないだろう、まして給料なんて上がる分けない、まえの
デフレのほうがよかった、ドタバタ劇もいい加減にしてくれ、ヘッジフアンドが儲けて
個人投資家が大損、アホノミクスとはよく言ったもんだ。

59 :
消費税凍結宣言やるなら参院選前だな、そうすれば選挙に勝てるし
相場も持ちなおすと思う
せっかく日本経済が回復途上を消費税で水を差されると、橋本デフレ
の二の舞になる

60 :
分配金から復興税搾取するなら
ちゃんとした目的で使え

61 :
>>60
民主が基金化したから変えれませーん(笑)
ミンシュガー

62 :
そろそろ安部が腹を下し始める頃か・・・

63 :
>>59
消費税凍結はほかの党も言ってるから。
寧ろアベノミクス相場で損出した連中から相当恨み買ってるだろうし、値上された食品も電気も値段戻らないしで、主婦からも総すかん。自民惨敗。

64 :
内需的には消費税見送りがいいけど
となると海外は財政懸念から国債暴落を仕掛け長期金利の高騰を招くのでは

65 :
消費税で受ける内需冷え込みより凍結のほうがいい、財政懸念は
政府が記者会見でどうとでも言えるから国債暴落を仕掛けにくいように
すればいい

66 :
やはりニーサでこれを使うか

67 :
>>63
アベノミクスで損した老人達の怒りの鉄槌を参院選で貰って惨敗
で、得意の腹痛で降板ってことになるんだな

68 :
先月かなり定期おろして投信買い増しした、大損だ、何とかして逃げ場をもう一度大ぼら吹いて
作ってくれ、それは政府、日銀の責任だ、それと経済アナリストだ、何が持たざるリスクだ、バカヤロウ。

69 :
安倍ちゃん
そろそろ化けの皮が剥がれて窮地に追い込まれそう
今度はどんな病気で退陣するんだろう・・

70 :
31だが先週に投資ファンド 1200万円を解約してよかった。
1200万+54万+今までの分配金の受け取りが210万。
今日解約したら元本割れするところでした。それに、昨日に新しく
別の投資ファンドヘ投資するつもりだったが中止した。
まだまだ価格が下がる。どこまでさがるか予測不可能。

71 :
それでも自民に入れるわ(泣)他に入れられるまともな党が無いんだから仕方ない・・・

72 :
>>70
これから上がるよ
残念でした
先週のもホールドしときゃ良かったのに

73 :
株価は11000円までいくと予想、国内ファンドもそれに釣られて
もうちょい下がると思う
今は様子見がいいと思う

74 :
>>72
まだ基準価格下がるよ。株価も下がるよ。いまは買い時でないよ
 様子見だよ。ここ一週間の間にもう少し下がって それがとうぶん続くと
 思う。でも へたをすると株価平均10000円前後を推移する可能性だって
 あるし、ニュ−ヨ−ク株も安定していません。
 

75 :
一昨日、昨日と大きく下げたので、今日買ったら大きく反発してたorz
昼前に家出たときはそれほど伸びてなかったから、夕方に下げてくるかなと思ったんだけどな。ちょっと失敗したかも。

76 :
日経平均1万割るまで冬眠だな

77 :
日経平均は10000円まで徐々に下がっていくだろうな

78 :
日本株トリプルベア買って耐える。

79 :
まあリーマンショックとか1ドル75円時代を考えたら
まだまだたいしたことない
むしろ買いのチャンスを見極める必要がある
それまで節約して種銭作るわ
食費も切り詰める
本屋では立ち読みしかしない

80 :
どちらに狼狽売りしてるのはただのバカ

81 :
>>80
利確して売るのはわからんでもないが、損切りしてる奴はアホだと思う

82 :
清算される可能性も0じゃないからアホとは言えない
こんな下げの中リーマンショックみたいに
大きい企業の経営不振がニュースになったら
第2のリーマンショックが来ないとも限らない

83 :
中国の不良債権が意外と地雷になるかもしれない

84 :
中国よくないな
豪が引きずられて一緒に悪くなるから困る

85 :
悪くなりまくった後の豪は買いだよな〜

86 :
中国は経済データが信用できないから
内情はどうなのかよくわからない

87 :
分配型投資ファンドへ700万投入したが現在元本割れで
600万円ぐらいになっている。でも毎月の分配金95000円は
大きい。生活費につかっている。

88 :
>>87
俺も同じくらい15%程度目減りしてる
10ヶ月今の水準が続けば元は取れるが
世界情勢を見るとさらに厳しくなるかも・・
2〜3年先の中長期で復活を期待してる

89 :
下がった今が仕込みのチャンスだと思う。
地道に再投資にしたり買い続けたほうがいいと思う。

90 :
>>13
定期的にみるコピペだけど
書いた本人はよっぽど傑作だ思っているんだろうな 笑

91 :
債券ファンド買い場ですか?

92 :
テメーで考えろよゴミくず

93 :
ぶるぶる

94 :
先週から価格を毎晩チェックしてどこで買おうか検討はしている

95 :
クツクツキツキツケツケツ

96 :
ケツが好きなのけ?

97 :
>>92
まぁまぁそう怒らなくても
ほぼ天井で売ったから金が余ってんだよ
君はホールドして暴落をじーと眺めてるのかい?

98 :
ガハハ!

99 :
円高期待ファンドの買い場だと思うw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コテ会館】ユロ円避難所跡地58【レンジの階段】 (664)
長期投資(バーチャルの変体 (182)
【デイトレテ】中国株トーシロー専用スレ33【素寒貧】 (397)
【コテ会館】ユロ円避難所跡地58【レンジの階段】 (664)
ギコラーメン株板屋台 〜板移転後ぱ〜と24〜 (210)
【パト】マネックスの投資信託part18【マネ債】 (117)
--log9.info------------------
【PS3】PS3βテスター専用スレ Part13【新生FF14】 (175)
PCエンジン買ってきたwww (673)
ソロっとヴァナディール (361)
(゚д゚(●━⊂(゚д゚)⊃━●)゚д゚) (564)
台詞だけでゲームを当てるスレ (226)
30歳でバイト全然うからないぞ!! (440)
Himechanが脳筋な特撮スレ (296)
───── 04鯖:不死鳥スレ198 ───── (298)
マンガとかアニメのせいで間違って覚えた知識 (828)
熱中症で倒れるゆとりって一体何なの? (246)
【FF14】皆川解任を目指すスレ【無能】 (113)
いろんなサッカー漫画があるけど (140)
格ゲーでかっこいい技と言えば (159)
朱雀戈アンド青龍篭手 (805)
入院したことある人いる? (539)
気軽にフィギュアやドールとか買ってみるスレ179 (458)
--log55.com------------------
江戸時代の譜代大名について語ろう
年号語呂合わせスレ
藤原道長
先祖探しのエピソードを語る正し血族先祖に限る3
皇朝十二文銭
九州王朝ってどこまで信じれるの?
院政について語ろう
【最強】薩摩文化を語らおう【楽園】