1read 100read
2013年07月家庭53: ■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その88□■ (942) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 239【布告】 (530)
住宅ローン繰り上げ返済どうしてる?【23】 (299)
食3万円以内の家庭限定メニュー教えて 其の13 (621)
実兄実弟の嫁がムカつく42【コトメ・コウト専用】 (499)
■□■□チラシの裏 2912枚目□■□■ (1001)
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ82 (1001)

■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その88□■


1 :2013/01/04 〜 最終レス :2013/07/05
前スレ
■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その86□■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343128607/
■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その87□■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1349609890/

ウザい物を晒して(・∀・)クダサレ!!
腐り物うpろーだー  http://0bbs.jp/irane2/
# http://www.0bbs.jp/irane/がロック中のため新登録しました。
次スレは980さんよろしくです
踏み逃げ厳禁!!
980を過ぎたらスレ建ての為、書き込みを控えて下さい

2 :
前スレ落ちた?
いちおつ保守。

3 :
1乙!
ちょっとスレチなんだけど、クソウト兄の話で……
いきなり荷物が送られてきた
年賀状を見たら送りたくなって送ってきたそうだ
中身は、子供用の手押し車?と、靴と、120センチくらいの上着
手押し車とか歩行器は、クソウトメが買う買う言うのを「アパートだから、うるさいしスペースもないからやめてくれ」と断ってた
服は、一体どのタイミングで着たらいいのか検討もつかないくらいの、どぎついピンク
どう説明したら伝わるのかわからないんだけど、蛍光のギラギラした感じでビニールっぼい感じの
靴も14センチで、いつ履けるかわからない
生まれた時に連絡は行ってたけど、お祝いはなく、5ヶ月もたってからいきなり荷物が届いたんだよね
その相手を全く考えない感じがクソウトとそっくりで、ぐったりしてしまった……
スレチなのに、吐き出してごめん

4 :
>>3
送りたいから送ってるだけ、使うほうの立場とか気持ちとか一切
考えて無いんだよね。
本能で動く動物みたい。
私も色々やられた。

5 :
アゲ

6 :
>>1
クソトメが我が家に来る度、茶封筒ぱんぱんに新聞の切り抜き、集めた情報紙?を入れて持ってきては
こうしろああしろ私の思い通りの考え方をしろと洗脳しようとしてくる
妊娠した時は育児に関しての番組を録り貯めたらしいビデオテープを何本も
「虐待されちゃ困るのよね!」との言葉付きで。
虐待ニュースがあるとあなたと同じ年齢だったのよ!と意味不明の電話
ちなみにニュースに出てくる母親と同じ年齢だったことはない
旦那から聞いたところ、トメ自身がネグレクト母だったっぽい
まさに自己紹介乙
今は疎遠になってきれいさっぱりなくなったけど
電話もいらなくなった物を送ってくるのも持ってくるのもすごい頻度だった
日本語喋るのに日本語が通じない人って怖い

7 :
>茶封筒ぱんぱん
あるあるw
私は余計なヒト言つきじゃなかったけど
明らかに「育児気をつけろよ」みたいなのがこもってたわ。
でも数ヶ月前にすでにTVの情報番組やネットで見てるような切り抜きばっかり。
あと自分が気に入ったらしきレシピの切り抜きも持ってきてた。
何回か続いたんで
「これと同じのクックパッドにあるかな。材料入れるだけで色々出てくるんですよ〜」
と目の前でPC画面見せてから持ってこなくなった。

8 :
トメからの手紙は病的な量で、
長くて気持ち悪いので毎回即捨てなんだけど、
以前私が妊娠中にヤツが送りつけて来た手紙が出て来た。
「嫁子様
さてお体の具合は如何ですか。
さぞ大変なことでしょうね。
私も経験済みですので、嫁子様の気持ちが手に取るようにわかります。
でもこれが女の宿命なのですから我慢してください。
耐えてください。
〜中略〜
役に立たない母◯△より」
みたいなかんじ。
毎回毎回気持ち悪い文章!
女の運命とか宿命とかの言葉が大好きみたいで、いつも書いて来る!
私の気持ちが「手に取るようにわかります」とか、
はあ?ってかんじ。
難産だったし、何がわかるの?
役に立たないってわかってるなら変な手紙寄こすなよ。
産中産後にされたことや言われたことは決して忘れないから。
ほんとムカつく!

9 :
大量泥付き野菜、ウトが釣り家で寝かせ古くなった生魚大量、作りすぎて食べきれず古くなった惣菜、散々断っても妊娠中にガンガン送ってこられた事が忘れられない。
段ボールいっぱいの泥付き間引き菜なんて初めて見たし、夫婦2人で食べ切れる訳がない。
どうして新鮮な魚をわざわざ古くなってから送ってくるのかわからない。
自分が捨てられないから送るのだろうけど息子に古い物を食べさせて平気なんだろうか。
出産後も子に手がかかるので、大量泥野菜や鱗付き魚は無理、不要と言っても送ってきた。旦那とウトが用事があり電話したついでに魚はいらないと軽く伝えたら送ってこなくなった。
良ウトが何か察してトメを〆てくれたんだと思う。
トメは私は気が弱く何も言えない。体も弱いと繰り返しているが、私や旦那(トメ息子)が断っても全く聞く耳持たない病的な強さが怖い。

10 :
魚しか断らなかったのか?と思ってしまったが…
そういうわけじゃないよね多分w

11 :
>>10
旦那はウトに魚あるからいいとだけ言ったみたい。
トメが「お父さんに古い惣菜送ったのかって怒られたの(テヘッ)」とか、何度か荷物の事で怒られたと言ってたのでウトも荷物がおかしい事に気付いてたけどチェックまでは出来なかったのかなと思う。
滅多に電話なんてしない息子からの一言だけど気付いてくれたんじゃないかなぁ。

12 :
>>11
なんて良ウトなんだろう
素晴らしい察しの良さだわ

13 :
妊娠中の私。
電話がかかってきて応答すると必ず一言目に、
こんにちはーおばあちゃんですよー!
いや、私にとってあなたは旦那の母ですが?
私に言ってどうするの?

14 :
>>13
お望み通り今後義母さんのことは「おばあちゃん」呼ばわりして差し上げては?
外出中は妊婦の孫とその祖母かとよその人が勘違いするかもしれないけどw

15 :
オレオレ詐欺だな。

16 :
放射線量が高くて出荷できない畑の野菜を大量に送ってくる。
捨てるのは罰が当たるんだと。
ウトメ・同居の長男・嫁・その子には「大事な跡取り君たちには安全な野菜を」
と、西日本のお取り寄せ?野菜を食べさしてるんだと。
小梨次男家はどうでも良いから、食べて欲しいんだと。
着払いでそのまま送り返しましたけど。

17 :
>>16
身内にすらそういうこと平気でするんだから、まして赤の他人なんかもっとどうなっても構わないと思ってるだろうな。
こういう思想の農家が不正で出荷したりしてるんだろうな。
ちなみに義実家はどちらですか?福島?関東エリア?

18 :
賞味期限の切れたナマ物を送ってきたので、旦那が直接トメに電話で言ってくれた。
数日後、トメから直接私の携帯に電話がきた。
「消費期限じゃなくて賞味期限だから大丈夫なのよ。それにうちは食が細いからすぐに食べ物の賞味期限が切れちゃうの。」
だと。
で、すでに賞味期限が切れた干し柿やら中身が褐色に変色した林檎やらを大量に送ってきた。
年末に同じのを数回に分けて送ってきたのと同じものばかり。
ずっと自宅に保管して、小出しで我が家に送ってくるのは一体なんなんだろう。

19 :
>それにうちは食が細いからすぐに食べ物の賞味期限が切れちゃうの
大量買いをやめれば済む話ですよね
必要なものを必要なだけ買う方が経済的ですよ
お義母さんたら遣り繰り下手なんですねpgr
さあ言ってみるんだ>>18

20 :
>>19
私の日本語でおKな文章にレスありがとうございます。
でも言えないそれgkbr
義母は色々なところから大量にお取り寄せしてて、もう半ば義理で買ってる感じ。お得意さんとして。で、ご近所や親戚に配ってるみたい。
義実家には廊下に林檎やミカンが箱積みされてて、まるでどこかのスーパーの倉庫かというくらいだった。もちろん頂き物もあるんだろうけど。
義母は買い物依存性かもしれん。
服やアクセサリーなど、買ってもすぐいらなくなって人にあげちゃうんだって前に自分で言ってた。

21 :
その買い物依存トメ
要介護になったら施設に入る資金は確保してるんだろうか…

22 :
それが気になるよね。
別にウトメが何を箱買いしようが、破産しようが、
こっちに迷惑がかからなければ好きにすればいいんだけど。
買いたがり、あげたがりの人は案外見返りを求めない人も多いだろうけど、
もらう側は気を遣うんだよね。特にご近所さんなんて大変そう。
断れば明らかに「何で?」みたいな顔をされるし、
いつもいつもとなると貰いっ放しと言うわけにもいかないし。

23 :
>>7
私もレシピメモ攻撃やられた。
「ネットにありますんで」って断ったら、
「あんたらは何でもネットネットって!」って苦々しそうに言われたわ。
「教えてあげるんだから感謝しなさいよ」って上から目線がバレバレ。

24 :
お菓子作りが趣味のトメ。
私たちの結婚記念日やお誕生日はもちろんのこと、それ以外にも「雨で外出できず暇だったから作った」などと頻繁にケーキやタルトを送ってくる。
それも必ず事後報告。いきなり「今日ケーキが着きます」という感じ。
記念日ならケーキは予約してることもあるので送る前に確認してほしいと言っても、その場は「はーい」とか言うが次回また勝手に送り付けてくる。
量もすごい。
ホールケーキ2つ(それも高さが普通のものの二倍くらいある異様にでかいやつ)、ロールケーキ2本(長さも太さも規格外)、クッキー30枚くらいが一度に送られてくる。
夫婦二人でこんなに食べられるわけない。旦那はほとんど食べないし…。
姑に食べきれないと言うと「誰かにあげていいわよ」と簡単に言うけれど、今時見ず知らずの人が作った手作りの生菓子なんて嫌がる人も多い。
それに見た目も味も微妙なんだから人様になんて正直あげられない。
食べきれず捨てたりもするけど、やっぱり食べ物捨てるのって気分いいもんじゃないし、本気でやめてほしい。
妊娠中や産後など体重のコントロールに気を遣っている時にも構わず頻繁に送り付けてきて本当にストレスだった。
いくらやめてくれと言っても「気持ちだから受け取って〜。中身は人にあげちゃえばいいのよ。」って聞かないし。
娘(R児)がケーキなど食べれるようになったらどんだけ送り付けてくるのかと思うと怖い。。

25 :
>>24
「誰も食べる人が居ないので処分しました。」って思い切って言ったら良いよ。
その時は険悪な関係になっても、将来を考えたらそのほうが楽だと思う。

26 :
つ「どっかから貰ったけど食べ切れないからばーちゃんにあげる〜」

27 :
>>25さん、アドバイスありがとうございます。
実は一度思い切ってそのように言ったことがあるのですが、効果なしでした…
「こっちが送りたくて送ってるだけだから気にしないでいいのよ」と。
あちらは自己満足でいい気分かもしれないけれど、こちらが迷惑だってどうしてわからないんだろう…

28 :
弓田亨レシピ本でも送りつけたくなるな、結構面倒臭いんだあれ
そんなに作るのが好きなのに見た目も味も微妙なのはなぜなんだろう?
バターを使わなきゃいけないところをマーガリンにしてたりするのかな

29 :
義母が年末に知人から宅急便(常温)で送られてきたという煮物を冷蔵庫で保管し、それを我が家に今になって宅急便(常温)で送ってきた。
電話で「火を通して食べてね。」と言われ、荷物には手紙で「火を通してから保管してね」ときた。
どうしてそこまでして他人の作った煮物を保管するなり食べるなりせにゃならんの?
しかも得体の知れない物体が入っていたし。(貝の一部のような何か)
旦那と判断して捨てました。

30 :
うわ、それは箱を開けずゴミ箱に直行していいレベル

31 :
それマジでボケてないかい?

32 :
>>30さん
そうしたいところでしたが、数年前に私が義母にタッパーに何かを入れて渡したんですが、そのタッパーがいつまでも返してもらえなかった。
ちょっと高いやつだったので旦那に確認してもらっても「無い」と言われ、「多分これでしょ?」と渡されたのが私の物ではない使いふるされ変色した汚いタッパーだった。
それなのに、今回煮物を私のタッパーに入れて送ってきたんです。
義母は自覚ないんだろうな。
以前傘でも同じことがあったから。

33 :
>>27
一度じゃなくて、毎度送り返すとかしたら、さすがに心が折れる。
「こちらも要らないだけですから」って。

34 :
タッパーなんて人にあげるもんだよ

35 :
自分が渡す時には帰って来ない前提だけど、貰った時は入れ物は返すね

36 :
>>27
届いたその場で受け取り拒否して、
「こっちもいらないから返してるだけですから、気にしないでくださいね」
「ええ気持ちは受け取りましたから、中身はお返しします」
でいいと思う。
「捨てた」で効果がないほどのトメなら↑言っても大丈夫。

37 :
私とトメだけが揉めて絶縁してまだひと月余り。
今日トメから旦那宛の宅急便が届いて、伝票の品物欄に「食品 嫁子は食べるな」と
書いてあった。
旦那が休みだったので確認させて、その場で受け取り拒否してくれた。
すっきりした。
二度と送ってくんな糞トメ。

38 :
>伝票の品物欄に「食品 嫁子は食べるな」
すごいなw
宅急便の人どう思っただろうね

39 :
金くれたって食うか、そんなもんw

40 :
>>37
すげー。
ご主人もそんなメッセージ付きの品物見て、さすがに引いたのでは?

41 :
すげー(゚д゚)

42 :
37です。
いつもの宅急便のお兄さんがモゴモゴ言ってたので変だなと思ったら。
苦笑いしてました。
旦那は流石に呆れて、謝ってくれました。
宅急便のお兄さんに申し訳ない。

43 :
わかりやすい嫁イビリで羨ましい。
絶縁継続上等になるでしょ。
うちのRは陰でイビるからムカつく。

44 :
行き場のないこの気持ち、
クソRRスレで叫んでるわ。

45 :
>>37
ババアシネと追記してやればよかったのに。

46 :
いや、同じ土俵にのることないでしょ。
ていうか、内容欄にそういう事書いてあると、
届けるドライバーより、その前の集荷の係のほうが困るよね。
内容がはっきりしないとか、個人的なメッセージが入ってるとかは問題になるんだよ。

47 :
>>37
デジカメで画像に残しておくか
受け取って、嫁イビリとしての証拠を残すか
ああ・・・ 貴重な証拠が・・・・・・
と思う私は相当病んでます。最近ボイスレコーダーを購入しました。

48 :
旦那に「そろそろ家を建てないか」という、翻訳すると「実家近くに帰ってこい」っていう電話がかかってきた
いろいろありすぎて大嫌いだから嫌だ
すごい田舎だけど、確かに良いところ
一千万あれば建つっていうけど、ウトメがいるってだけで、良い物件ではない
旦那がいつかは地元に帰りたいっていうから、余計に調子乗るんだよ
絶対に嫌だ
つーか、お金に余裕があんならたてるんだよ!

49 :
>>48
田舎だって、1000万で建つ子世帯は子供部屋に毛が生えたもんじゃないかな。

50 :
>>49
だよねwww
一坪30000とかだからいけるって旦那が言ってたから、一千万で家が建つわけないだろと笑ってやったけど
ちなみに、家をたてたら旦那は単身赴任になるだろうから、余計に旦那実家近くになんて建てたくない
絶対に嫌だ、絶対にだ
頼りになるのは私実家だから、建てるなら中間、もしくは私実家の近くがいい
義実家とは雲泥の差だし、子供はまだ小さいし、私兄弟も近くにいるし、子供にはいとこがたくさんいるし、山も海もあるし
そこらへんから旦那を説得するしかないのかな

51 :
上物だけで1000万じゃなくて
土地込み、1000万?
いくら安くても無理でしょ。

52 :
>>51
義実家超近距離で
ご飯とお風呂は義実家で済ませれば良いじゃない
トイレと寝るとこだけあれば大丈夫
な土地込み1,000マソだったりして…

53 :
こ、怖いこと言わないでくれ……
全部合わせて一千万つってた
バカか、と

54 :
義実家の敷地にプレハブ小屋を建てて旦那だけ住まわせとけば良いんじゃね?

55 :
義実家地域で家建てたら旦那は単身赴任なんだってさ
だからたとえプレハブだとしても建てるだけ無駄無駄
説得理由なら
なんで単身赴任になるの分かってて家建てなきゃいけないの
わざわざローン組んで今の生活捨てて、家族揃って住めない家なんか建てる必要無し!
でいいんでね?

56 :
なんかみんなありがとう
前に義父が「土地買ったから」って、いきなり言ってきたことがあるんだけどさ
もしかして、一千万ってのはそこに建てればって事なのかな…?
旦那はわかってなかったけど
義実家の隣の土地が空いてて、確かそこを広く買ったらしいんだよね
とにかく、今は給料日キツキツだから無理と言ってる
実際キツキツだし
でも、義父はお金あると思ってるみたい
稼ぎは普通だけど、結婚式やら結納金やらで結婚した時には貯金0だったんだよ
結納金つって義父は旦那に50万出させて100万持ってきたんだよね←知らなかった
貯金0なのは結婚式と結納金のそのせい
自分で出した旦那が悪いんだろうけど
実母は「私はこれから新しい生活しようとする人達にお金出せとは言えないわ」と言ってたなー
長文になってしまった
ごめんなさい
旦那がバカなのはわかってます

57 :
>>56
年寄りは、日常的な物価の上昇は割と理解できるけど、
家とか子育てとか、30年前に経験したきりの非日常的な物価は、そこで記憶が
固定されてるから、
感覚として大間違いなことを言うよ。
しかも「自分が払う訳じゃない」から、さらに根拠のないテキトーをふかしてくる。
でもそれ以前に、単身赴任だと生活費倍ですよねw
1000万で家が建っても維持できないじゃないw
それは要するに義両親に家政婦付き新居プレゼントってことだよね。
自分が住まない新居、家族とバラバラ、自分の手元には借金だけって、それ旦那さんわかってんのかね。

58 :
自分の実家あげするとどんな義実家案件でも話半分に見えてしまう

59 :
今私が入院中でウトメが暇すぎるのかよく来る
ウトの入院中は毎日行かされてたんだけど
嫁子ちゃん毎日来てくれてたから
毎日行かないといけないかなってトメに言われた
そんなことされたら治るもんも治らないよ
いやいやいや病院は風邪とかのウィルスいっぱいだから
来ない方がいいですよって言うのが精一杯
ゆっくり休めると思ってたのに

60 :
ウトメは本当にイラン生ものだな

61 :
しかもくっさい生ゴミ!!!

62 :
また来た
ホント迷惑

63 :
kwsg

64 :
なまってるぞw

65 :
訛ってるwwwwwwwww
昨日のほんまでっかTVで、イヤゲモノのことやってたね

66 :
トメより、「29日の午前中にクール便が届き、生モノなので必ず受け取るように」とお達し。
夕方になっても来ないのでトメに確認すると「運送会社の手違いで30日の午前中になる」と。
じゃあ早く連絡してこいや…と思ったけど飲み込んで。翌日も待つ、来ない、繰り返し…
「あくまで運送会社の手違い、私は悪くない。」「迷惑の慰謝料を運送会社に請求しろ。」とのこと。
そんなに手違い連発する業者があるかと。
翌日(31日)荷物届きました。
受付日28日、配達希望日31日午後と。生モノを普通便で送ってきやがりました。
えぇもう箱開ける前からすごい臭いでした。
痴呆かな?

67 :
それは旦那に本気の心配顔で相談すべきだね

68 :
運送会社が不憫w

69 :
>>66
うわぁ…運送会社もびっくりだっただろうね。
うちも毎年枇杷を普通便で送ってくるよ。黒く変色したり腐ったりしてる。
送料ケチるくらいなら送ってこなくて結構ですよ…

70 :
結婚して22年経つんだけど
昨日トメからプラスチックの台座に紙の屏風付きの陶器のひな人形を
もらった。
「どうしたんですか?」と尋ねると「嫁子さんも女の子だから〜ウフフ」と
凄く気持ちが悪い。呪いの人形のような気がして飾る気もしない。
嫁にひな人形を贈るトメの意図は何なんだろう?

71 :
>>70
女孫が欲しかったのにできなかったとかなら
嫁に雛人形を贈ることで心の埋め合わせをしているとか?
何にしても気持ち悪いけど。

72 :
>>70
「擬似娘」。
私もトメに貰ったわ雛人形。
私の場合は、自分の雛人形を買ってもらえなくて持ってなかったせいだったんだけど、
「別に今更欲しく無いですけどねー」って言ったのに「そんなはずはない、女なら欲しいはず!」
って意気込んで、無断で買ってきた。
そりゃ、欲しくないわけないじゃん、
「親が自分のために用意してくれた雛人形」ならさ…
ほんとに雛人形だけが欲しいなら、自分でなんとかして買うよw
そういうところでズレるというか、感謝を要求されるところがしんどい。
ほっといてもらいたい所、触れられたくないところにズケズケされて、
ありがたいと思わないとだめなんだろうな、っていう場所に追い詰められるのがね…

73 :
勝手に理想の娘像を描いて、それを押し付けてこられてもウザいよね。
無意識に「自分の方が立場が強い」ってのを利用してくるから余計に。
ちょっとでもズレた言動すると
「私は本当の娘だと思って接してるのに!」
って、そうじゃないだろっていう。

74 :
新婚当時に貰っていたら「疑似娘」としてなのかな?と気持ち良く受け取れたけど
良嫁キャンペーンを終了した今貰っても、正直気持ち悪いだけ。
22年間良くしてもらったとか大事にしてもらったとか一切思ったことがないのに
急にそんなことされても迷惑なだけ。何かお返しした方がいいかな?
物は3000円位のものだから、菓子折りでも持っていこうかな?

75 :
そりゃアレだ。
老後を目前に控えて、こき使うべき嫁が良い嫁キャンペーン終了してしまって
焦って「アナタは大事な娘よ〜。ワタシ良い親でしょ〜」アピールを始めたんだな。

76 :
>>75
やっぱりそう思う?
キャンペーン再開の貢物だよね〜それにしちゃ安物だけど。
恩着せられたらたまらないから、何かお返しした方がいいよね。

77 :
>>76
お返しは不要。
何か言われたら「ええ、この歳でひな人形でもないので、
押入れに仕舞ってあります」ってシャーシャーと言えばいい。

78 :
お返しがきた

嫁は私と交流する気がある

しかも品物を喜んでいる
とか変換するよね絶対。
お返ししようがしまいが
「嫁に『娘にするような』プレゼントを贈った」ってとこだけしっかり記憶してるだろうし。

79 :
雛人形?ぼけちゃったのかしら〜
で一貫して扱えば?
人形は証拠ってことで。

80 :
この前まだ子供も生まれてないのに旦那がおくい初めで使った赤い漆器セットをもらった。しかも姑側の家紋入りで。
赤い漆器は男児、黒い漆器は女児と知って、まだ性別は分からない段階でこんなのもらっても…とモヤモヤ。

81 :
>>77
22年間良くしてもらったとか大事にしてもらってないんだったら
「今まで通り、何一つお心遣いなしで結構ですよ」と言っても許されるレベル

82 :
>>70
私も貰った。
女子産めって事だろうなと理解した。
でかい陶器だったから持って帰れませんと置いてきた。
すごく戸惑ったわwww

83 :
補足だけど
うちは小梨で私は40さ

84 :
ガンプラみたいに「飛行試験型ひな人形」とかに改造しちまえ。

85 :
>>84
そんな手間かける義理も暇も愛もないのよ。

86 :
>>84
それはそれで欲しいかもしれん

87 :
いっそキティちゃんのかぶり物を

88 :
ttp://himazin.jp/image/file/560b.jpg

89 :
>>87
ケロロのかぶりものなら持ってる

90 :
サリーちゃんみたいに電話して、ジワジワ実家に近づいてる実況とともに
最終日に玄関前に置いておけばいい。

91 :
間違えた、メリーさんだった。
もしもし私メリーさん。今トメさんの後ろにいるの

92 :
サリーちゃんwww

93 :
トメの旅行のお土産、畑で取れた物
「あげるから今から行くわ」って
電話が来るけど。
何もいらないから来ないで。
2、3時間話し相手するのが面倒。
念入りに掃除しないといけないし。
こっちは忙しいんだよ。
断るのも悪くてできない。
あーー疲れる。

94 :
>>93
子がいるなら、「お義母さん、すみません今日は幼稚園(学校)の用事で出かけるんです。
これから暫く忙しくなりますので、また日を改めてこちらから伺います」
「え?お野菜ですか? 済みません御近所に…お気持ちだけ頂きます。
お土産は日持ちするものでしたら、その時に頂きますので、済みません」
と言ってみる。
食い下がってきたら「済みません。それじゃドアノブに掛けておいて頂けますか?」
で、本当に留守する。

95 :
姑が、私を通して旦那を動かそうとしてウザい

96 :
また来たよ
ウトからの家建てろ(近くに帰ってこい)コール
マジうざいうるさい黙れ
そんな余裕があるならとっくに建ててるんだよ
借金の事とか、仕事の事とかは一切考えてない
ただ、近くに帰ってこいってだけ
ただ、自分の都合いいときに、近くに息子夫婦と孫がいるっていう状況がほしいだけなんだと思う
本当うざい

97 :
このAAを見たときは衝撃だったわ。家の舅がまさにこんな感じの老害。
           ,.- ‐── ‐- 、
              ,r'´            `ヽ    お前たちは恵まれてるんだ!
             ,イ              jト、   だから1000兆円の国の借金はお前に頼んだぞ
          /:.:!       j     i.::::゙,   更に税金10%あげて、俺の面倒を見て、敬え
            i:.:.:|    _,,    ,、--、  !:;;;;|  老人が遊ぶことで景気が回る、福祉は削減するな、むしろ増やせ
           |;;;;j ,r''"二ヽ   r'⌒ヽ  !;;;!   これからはシニア向けの街づくりだ、シニアを店に呼ぶために努力しろ
         ,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:!  {〈・_,>、,, jヘi!   自動車は遅く走らせ、自転車は車道を走れ!老人の為に歩道を整備しろ
         〈 j>j、   "´, イ   `ヽ  ,':::〉!  老人から出された苦情は本日中にでも改善しろ! なんだ、お前元気ないな
          `ゝ.`,     ノ、__,入   j::rソ   どうして家を買って結婚して子供を産まないんだ?
             `゙i   / ,r===ュ, `,  '.:〔_   最近の若者は全くクズでどうしようもないな
               }!  ! i.:::::::::::.:! ;!  .!::::j::`` ー----─r- 、
             , イ.:ト、   ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:.       ゙,  `ヽ  
         _ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:..      i.    \ 
       ,.r'´  /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:.         |     ! 
     /      .:|.:.:.:::ト、 リ   /     !:.         !     |

98 :
クソトメが暇をもて余しすぎたのか毎日のように電話をかけてきて
私を思い通りに動かしたいらしく例え話で釣ろうとしてきてうざい
「近所の○さんは○○してるから○なのよ!?」×無数→後日、私が○○していないと「あれだけ私が○○って言ってあげたのに何してたのよ!!私は○が好きなのよ!」「あ〜あ、○○してれば○になれたのにね〜」と、そんな感じでうるさい
あまりに頻繁すぎるし時間を取られて鬱陶しい
なので、クソトメの評価なんてどうでもいいこと、クソトメの好き嫌いもどうでもいいこと、むしろクソトメは嫌いなことを優しく伝えたら
今度は全てにおいて嫁マンセーし始めてさらにうざい
縁を切ったら、次は私の実家に嫁はどうこうでああして〜こう考えてるのよ!とか電話かけてるらしい
そのお前がやたらと詳しく語る嫁を育てたのは、お前が電話かけてる嫁実家だよ。本当に頭が悪いな
誰がなに言ってもどうにもならないから携帯と家電とりあげたい
てかもう離婚したいくらいうざい

99 :
>>97
何このAAウトそっくりなんだけどw
本人にメールしてやる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
親が無年金、老後資金なしの人 その9 (177)
■□■□チラシの裏 2910枚目□■□■ (1001)
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その70 (590)
家庭版的に介護を語って愚痴って分かち合う【27】 (245)
【メンヘラ】糞姉早くRや!!! 2【チョン】 (535)
・・金沢市に嫁いで後悔してる奥様 13後悔目・・ (835)
--log9.info------------------
眞鍋かをりvs柴田淳 〜Part.2〜 (100)
【RO】Breidablik 晒しスレ Part3【β鯖】 (829)
機動戦士ガンダムオンライン S鯖晒しスレ38機目 (866)
【乞食ブス】アンチドラミK【顔面モアイ】 (294)
【ぷろとら】Ta2隔離スレ Part28 (896)
【ノラ初救急車】高岡由美子DX99kg【海外は6回目】 (196)
【トレパク講師】中泉達也検証ヲチ【十割目前】 (728)
【2次創作転載】婆☆っちヲチ19搾る【IP開示請求】 (564)
【元190kg】常盤えりか 19【目標57kg】 (310)
【CF】クロスファイア晒しスレpart68【CROSSFIRE】 (173)
【GREE】アイドルマスター ML晒し・ヲチスレ5人目 (756)
【元ミニカー日本一周】朝倉くみこ【フナムシおそるべ!】143 (721)
【DQ10】ドラクエ]晒しスレ Part9 (116)
【ベッチョリ】漢の粋・珍156と愉快な仲間達18【アラフォー】 (682)
Amazon.co.jpのカスタマーレビュー Vol.22 (697)
青祓同人ヲチ★10 (839)
--log55.com------------------
【包茎】二宮和也と長澤まさみの関係【ワキガ】 4
磯村勇斗 part2
松坂桃李 3
山ア賢人 Part80
古川雄輝 12
高橋一生74
岡田将生 56
佐藤健125