1read 100read
2013年07月生活サロン8: レジでイラっとする客、店員 (619) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自民党支持者に民主党を批判する資格は無い! (187)
部屋が汚い奴にありがちな事 (393)
誰かがどんなくだらない質問にもマジギレするスレ (158)
好きな芸能人だけで理想の核家族を作ろう (123)
【民度】北海道人についてどう思う?14【永久凍土】 (627)
風呂入る時に報告するスレ (120)

レジでイラっとする客、店員


1 :2011/03/01 〜 最終レス :2013/07/05
  

2 :
近所のコンビニの店員。
レジの金額打ち間違え。しかもゼロが3〜4個多いとか。
自分どんな金持ちだよ!?とツッコみたい心境に駆られる。
レシートはその場でいつも捨ててるからいいけど
「間違えちゃいました」ってヘラヘラしてる。
申し訳ありませんでしたって気持ちが全然伝わってこない。
一回とかならいいけど、これを何回もやられたらね・・・。
因みに中国か韓国人。「ありがとうごじゃいました〜」ってww

3 :
福島県相馬ジャスコのレジ早番のばばあ!東京から嫁にきた子イジメてやめさしたり
客並んでるのにくっちゃべりの好き勝手やり放題 店長はなに見てる!

4 :
馬鹿でトロイ客。並んでてイライラするんだけど?
なんで、レジを全部打ち終わってからカバンの中ひっかきまわして
財布さがしてんだよ!!ヒマな婆ってこれだから嫌だよ

5 :
コンビニで、温めるべきものがあるのに、何も聞かない店員。

6 :
客がそこそこ入っているのに
レジでぺちゃくちゃお喋りしている定員

7 :
客の悪口ばかり言って、嫌がらせして、働かない給料泥棒。
レジに客が並んでるのに知らん顔。品だししてるフリしてサボってる
コンビニ店員。

8 :
買う商品選んでるときいちいち見てくるやつ。
レジの近くの商品見てる時ガン見されたら買い物しづらいよ。たまに店員ついてくるし

9 :
深夜のコンビニ店員のおっさん
・全ての動作が遅い。
・「温める?」←タメ口
・ポイントカードの有無は聞かない
・弁当におしぼり等の小物類の入れ忘れ
・支払い代行業務でテンパる
・864円→1014円出す→……エート…1(ポチ)、…0(ポチ)、…1(ポチ)…4(ポチ)…チーン

10 :
最近はポイントカードの入力できないレジ打ちも居る。
頭に来る。ポイントカード規約に使えると書いてある店で
『使えません(キリッ』と DQNで汚い茶髪の店員 2名 が言った
R。頭悪くてレジもまともに打てない馬鹿 R。

11 :
金額も言わずひたすら無言

12 :
数字だけ声でかいのはよくない

13 :
金額を言われてから初めてバッグから、財布を出す婆さん
金額言われたらすぐに金払える様、準備しておけよ

14 :
>>3
お客様の声に投稿しろよ。名指しで
サービスカウンター付近に用紙あるから

15 :
こないだまで某格安ストアーのレジしてたけどレジ袋一枚6円伝えたらネチネチネチネチずっと張り付いて文句垂れ流してたジジイが居たな。

16 :
表情が暗くて声が小さいと、なんか不安になる。

17 :
>15
6円って高くない?
都会でははその金額が普通なのかな?
石川県内は一律5円!

18 :
年寄りは小銭をちょうど出そうとして手間取る
若い時と違って指の関節が固まってるし老眼なんだから動きがのろいのは仕方ない
イライラしちゃいかん、と思うんだがやっぱりイライラする

19 :
近所の個人商店。なんか、レジ打ったレシートに記録されてる値段が
値札と違う。毎回なんかしら金額が違うので、うざいから買いに行かない。
ああいう商売してると信用無くすよな。何人か店員居るけどみんなそんな
感じだ。

20 :
全額表示が出てから鞄から財布出す奴
列んでる内に出せや

21 :
レジ打ち終わって、財布を出そうとしたら無い!!忘れたああ!!
ちょっと待ってて!!って言って待たせて永遠に帰って来ない!!
RクソR

22 :
混み合ってる時間帯や店員の数が少ない時の個別会計求める客
R!

23 :
現金で払おうとする奴全員イラつく
ここは電子マネー使えるんだから現金なんか使うな!

24 :
震災で数量制限が入ってる旨を伝えると・・・
連れが「車の中にいる」とか「今出て行った」とか、平然と嘘を付く客

25 :
ゴリラ似の女店員
やる気なさげ

26 :
既出だろうが
黙って手をよけてレシートがいらないという意思を表示するオッサン
レジ台に物を置いてから「ちょっと待って」とか言って別のものを探しに行く
↑この時割り込んできて「こっち先やって」と言う
袋に入れてから袋いらないと言う
朝っぱらから万札を出す

27 :
買った物をレジに置いとかせてがイラッとするけどな〜
邪魔じゃないとかって聞いてくるとイラッとするわw
邪魔に決まってんじゃん
ちょっとは考えろよとか思うわ

28 :
ドンキの遅番には毎回イラッとさせられる

29 :
コンビニのレジでみんな並んでるのに、横から入って小銭放ってスポーツ新聞買っていくおっさんサラリーマン。
昔のキヲスクと勘違いしてんなよ。
こないだは若いOLも見た。
たぶん「並ぶ」という文化がなかった国の奴らなんだろう。

30 :
お釣りを雑に渡すヤツ

31 :
お金を投げてよこす客

レジカウンターに子供をのせて座らせる馬鹿親

32 :
Edyのレシートの読み方が分からない店員。

33 :
店員「こちら袋にお入れしますか?」
客「お願いします」
店員「・・・・無言」
店員「レシートいりますかぁ?」

34 :
言わないとレシートよこさない服屋があったなあ。
レシート下さいって言ったら、ゴミ箱探してた。

35 :
レジ打ち終わる→財布を探し出す→小銭でもたつく→結局足りない→お釣りを財布へ→財布をバッグへ→やっとカゴをどける。
後ろに列が出来てんだから「さっさとしろよ!」と言いたくなる。

36 :
>>8
万引き防止の為
マークされてるのかと・・・

37 :
茶髪で眉毛の書き方が下手なブス

38 :
自分が買う品の総額暗算して、レジ打ちの間に
財布から銭取り出して揃えておくという、
後ろの者への気遣いの習慣がないバカ。
買う品が大量にあっても概算で千円単位で出して
財布内の小銭の内訳を瞬時に見極め、
総額を言われた瞬間に最適な支払いが終わるようスタンバイ
くらいは誰でもできるはず。
支払い3秒ルール、というマナーが定着し
みんなが気持ちよく買い物できるようになるとよい。

39 :
>>38
それは貴方が素晴らしいだけで普通は無理だよw
せめて小銭入れを別で持ってるなら鞄から出しといてとは思う。
得におばさん。

40 :
カードで払える店なのに払えないとか言う店員さん
お金出すの遅いからサイン無しのカード持ってるのに〜

41 :
>>29
いるいる。
ちょうどの金額を置いていこうがまず並べよ!
パン屋で480円の買い物をして530円を出したら、
店員はレジを打たずに40円を出すから
「お釣りは50円ですよね?」
「???」
「530−480=50ですよね?」
「???」
電卓使って、あ!って顔してやっと50円を渡した。
こんな簡単な計算ができないならレジを打ちなよ、余計時間掛かってるじゃん。

42 :
Rや在日の店員
接客のときは上品ぶっても他の店員と私語してるときに素が出る

43 :
スーパーのレジなんてそのうち、パスモで通過する自動改札みたくなるから
現状の100倍は効率化されてイラつくこともなくなるが、
それでもタッチミスや残高不足シャットアウトで流れとめる奴がいて
こういうスレでバカだのクズだの批判されるんだろうな。

44 :
レシート捨てるとこあるのに、レシートいりませんとか言うキチガイは何なの?自分で捨てるのがそんなに面倒くさいの?
あと買い物すら普通にできない常にイラつきながら生きてるブス主婦は生きてる価値ないゴミ

45 :
>>44逆にこっちはレシート欲しいのに聞きもせずに捨てる店員もいる。

46 :
店内に客がいるのに大声で雑談するコンビニ店員
大抵がオバサン
下手するとレジ打ちながらしゃべってたりする

47 :
なかなか弁当決められない客が朝っぱらからウザイ
某ホモパート

48 :
レジ横の商品をマニュアルなのか会計前に勧めてくるコンビニ店員
うぜー

49 :
一応客だからな・・・失念してるいけないからw

50 :
この前せぶ○いれ○○での店員
レジで「ふくぅむにゅむにゅむならむにゅか?」
えっ?って聞き返したら
一瞬の沈黙の後にらまれて
「袋はいりますか」
ああ、お願いします。ってまるでモンスター平田だしw
おもしろいので
あ、これもお願いしますって
振込の用紙出したら
また沈黙でにらむしw
また会いたい店員さんだったw

51 :
あらかじめレジを半開きさせておく
暗算できる会計の時は金額入力せずにお釣りを渡す
客が帰った後自分のポイントカードをスキャンして金額入力して確定させる
ポイントゲット
そんなコンビニ定員いるけど犯罪だからな

52 :
大体どこの店に行ってもおかしなのいるよなあ
ああいうの良く雇うなと思う。

53 :
ミニストップ

54 :


55 :
今日スーパーに来た汚い30代後半ブス主婦R。
全部商品打ち終わってから財布ないことに気づいて取りに行った。混んでるから保留にして他の客を流していたら、30分後くらいに帰ってきて、ブスっとして会計してった。
なにが気にくわないか知らないけど一言も発さないで、金投げてきた。マジで不細工な主婦R。こっちは悪くないし、お前の買い物カゴずっと預かってて邪魔だったのに。


56 :
口をパクパクさせながら、タバコを買ってる馬鹿はみっともない

57 :
小銭だす時、ブス店員が指を机にずっとトントントントントンって叩きやがる
こっちがドンくさいわけでもなく、ほんの数秒くらいなのに、なんだ?あのブスは。
でもま、100均の店員なんてあのくらいのバカを安く使ってなんぼなんかな。

58 :
〇フェドクリエ 小手指南口店 
犯罪R椎〇店長 
 
給与未払い 
時給ごまかし 
違法だらけ 
店畳めや 
いつまで、未払いでいる気なんだ? 
R!!!!

59 :
「肉まん」「赤マル」って名詞しか言わない人。
「六ミリ」って形容詞しか言わ人人。
(大体マイルドセブンスーパーライトソフト)
「百ミリ」っていろいろ間違ってる人。
(大体マイルドセブンのロング)
質問に無言で頷いたり首降ったりする人。
レシートをレジ台の上に放置する人。
レシート渡そうとすると手をスッと引っ込める人。
札を四つ折り八つ折りのまま出す人。
金を投げる人。商品を投げる人。
箸を勝手に持ってく人。

あとうちは金置く皿がないんだが、金を絶対に手渡ししようとする人は、正直少しやり辛い。
あれはなんなんだろ?地域的な文化の違いかな。
年齢や性別に関係なく、常に一定割合いる。

60 :
後ろに並んでる中年や老人 金払ってる時近づいてきすぎ

61 :
よくあんなんで立つな感心するわ

62 :
ロクに見もしないで「○△ないの〜?」と大声で聞く奴
レジ並んるの見てわかるだろ?

63 :
だから、大声で聞いて「案内要らないから場所だけ教えて」って事じゃないか?(まぁ、良く受けとればな)
◎の棚の●の隣にございます〜、って大声で言ったれ。

64 :
レジにカゴを置いてうろうろいなくなる客。商品まだ見たいなら、邪魔だからカゴももってけ。場所とりする婆。
会計終わった後に、また買い出す客。労力とレシートの無駄。
ポイントカード見つからず、ずっと探してる婆。大抵主婦の女はろくなのがいない。

65 :
無言でバーコード打ち出す店員。

66 :
どうせマニュアルでいらっしゃいませ言わされてんだろうから無言でも気にならない。
寧ろ客だからって偉そうにしないように気をつけてる

67 :
フォーク並びのレジでそれを守らない客と注意しない店員。

68 :
・後ろの人がずっと待ってるのを知りながら悠々と小銭を出し続ける
・財布の中身をぶちまけて店員や並んでいるお客に拾わせる(自分は見てるだけ)
・混雑時に前に詰めない
・お札で出した時に端数のお金は出さなくていいか聞いたのに、お釣りを渡す段になってから「えーと、細かいお金はいくら?」と小銭入れを漁り出す
・最初から喧嘩腰な態度
・レジに長蛇の列が出来ているのに、横から「タバコちょうだい」

ぱっと思い付くだけでも結構あるな。本当ウザい

69 :
停電中か

70 :
ベーカリーにて。
レジでパンを個包装してくれるのはありがたいんだけど、
さっきまでパンをのせてたトレイの上でやりやがって。
2個目で「すいません!」と阻止してやめてもらった。
外装がパンの油とかで汚れるのマジで嫌なんだが、
自分の方がおかしいのかとへこむほど、店員が明らかにムカついてた。

71 :
店員が合計金額を言うまで、バッグの中から財布を出そうとしないR
用意しとけよ

72 :
新○ライフにくるブラジル系女鬱陶しい
自分挟んで後に並んでる旦那らしいのに、平気で逆流してモノわたすわ
カートでレジ封鎖するわ

自分中心周りの見えないあつかましさオーラ全開
鬱陶しい

73 :
昼間、職場の近くのコンビニにて。買うつもりのおにぎりが、バーコードでエラー。店員が慌てて同商品を取りに行って、またエラー。つまりは賞味期限切れ。三度目もエラー。結局、その陳列されていたおにぎり全てが賞味期限切れだった。
商品管理できないコンビニは、もう二度と行かない。

74 :
すき屋のレジの女
私が持ち帰りで並んでたのに、後から立ち上がった店内三人組の会計普通の顔で先にしやがった せめて「少々お待ち下さいって」言え 「店内のお客様お先にお会計します」って何で? しかも三人別々に支払い(うちひとりはトイレから出て来て少し待たされた)
終わったら「大変お待たせしました」だろ? なに全然待たせなかった時みたいな接客自信満々な態度でしてんの?クソ女

75 :
スーパーの中のたこ焼き屋のレジで注文しようとしたら、横から熟年夫婦が店員に話しかけた。
ネギやチーズ等の種類に迷っているようだったのでしばらく待っていたんだけど、長すぎる。
たまりかねて「ネギタコひとつください」と言ったら店員にたしなめられた(←ハァ?)。
で、更に待たされてようやくおじさんが注文したけど詫びもなく当然のように去っていった。
時間かかるなら「お先にどうぞ」くらい言えないのか。
きっと銀行のATMや電車の改札口でもそうなんだろうな。自分は年とって判断力・決断力が鈍ってもあんな風にはなるまいと心に決めた。

76 :
レジで自分の順番が次の時って、台にカゴを置ける時とギリギリ
置けない場合があるんだけど、詰めれば置けるだろうって感じで
後ろに居るジジーが強引にオレのカゴを押しこんで、自分のカゴを
置き始めた。
しかもオレが会計してる時もやたらと近いし。
年金が無駄だからさっさとRよ

77 :
>>76
あの行為って何だろね。
まだ、こっちのレジ打ちも終わってないのに、人に近づいてくる老害とオバ。若い人は流石にしない。
虫の居所が悪かった時に、余りにも接近してくるから(軽く押されてたし)『凄く近いんですけど、私に何か用ですか?』と言った事がある。
うっとおしいけど、殆どは我慢して無視してる。やっぱり、その都度、言う方がいいのかな?

78 :
スーパーレジ店員の手元注意して見た方がいい
キャップ付き(簡単に取れる安田ヨーグルトなど)のジュースでキャップをわざと外して売りつける
果物をわざと爪で傷つける ひどい時はトマトなどの3個入りの袋に入っているトマト1個を握り潰して平然とカートの入れる悪質な店員もいる


 

79 :
私がレジに入るまでこっち見て待っているチビデブハゲの客。
別の店員がお預かりしますって手まで出してるのに無視してこっちみてる。
レジしてあげたら嬉しそうに跳ねる様にして帰って行った。
常連だか何だか知らないがウザイのでもう来なくて良い。

80 :
トマト握り潰すwwwwwwww(笑)
そんな事してると顔覚えられていつか路上で殴られるぞwwwwww

81 :
商品についての詳細をわざわざレジで聞くばあさんてよくいるよなあ・・・・レジは精算するところだ。

82 :
あふぉ

83 :
レジで並んで待ってる時間でボーッとしてる奴って何なの?
待ち時間は財布の中身を確認するための時間だと、親に教わらなかったのか?
一円玉が何枚、五円十円が何枚、千円が何枚って確認するだろ普通
そんで払う時はサクッと3秒以内に金置くのが
後ろに並ぶ人間への、人として当たり前の気遣いだろ
こういう最低限のマナーも守れずボーッっと並んで
チンタラノロノロ金出す馬鹿みてるとマジでぶん殴りたくなる

84 :
俺がレジに並ぶと会計中の客のババァとレジのババァは友達らしく、話し込んでいる。
客の俺がすぐ後ろで待ってるのにやめる気配がない。
長い。
いい加減腹が立ってきたので、舌打ちを大きめの音でしてやったら『うっるっさいわねぇ…』みたいな顔でレジのババァが睨んできやがった。
殺意が芽生えた。

85 :
>>81
確かにレジの人に商品のこと聞くのはNGだと思うんだけど、
最近人減らしのせいか、店員さんが売場にいないよね?
特にダ◯エーとかさ。

86 :
レジに並んでんのか並んでねーのかわかんねーような中途半端な位置にいるんじゃねえよRが。
まあ並んでないと見なして先にレジに入らせてもらったけどよ。今日。

87 :
店に行って商品を取ってカゴに入れていると目の前にいてこっちを睨んできた店員のRが他の店員のRに向かってあの人がいるとイライラすると大声で言っていたのを見て俺はこう思った。じゃあRよw、そうすれば楽になれるからw。

88 :
殺伐

89 :
>>23
それはお前のスキルが低いだろうが

90 :
>>75
老害のがマナー悪いのはデフォだよな

91 :
>>89
何で客にそんなもん求めるんだよ

92 :
混雑時に子連れのカゴを運んであげるサービス
並んでる側からしたら迷惑この上ない
物の場所聞いたらわざわざその場所まで連れて行ってくれるサービスもいらない
場所教えてくれればわかるのに
マニュアルに書いてあるんだろうな

93 :
店員に「早くして!」って連呼してるくせに
釣銭を財布にモタモタ入れてる奴が多すぎて困る
せめてレジから出て袋詰めする台で釣銭収納してほしい

94 :
長文失礼。セイムスアルバイト…つっても見た目明らかに40以上のババァ、タカハシ。
そいつがレジ応対していたのだが、私の手前で会計してたおばちゃんがポイントカードを長いこと探し続けてると露骨に不機嫌に。
またそのおばちゃんがティッシュ一枚くれます?なんつってタカハシに聞きだして(試供品の口紅を拭き取りたかったようだ)
後ろに客いるのによくモタモタできるよなぁ…と思うも
タカハシがティッシュ箱を投げるように渡すもんだから、そのモタモタも霞むw
このタカハシ、かなり感じ悪いし元ヤンみたいな風貌…と思いつつ、レジが私の番に。
はじめに割引クーポンを使いたい商品があったので「これお願いします」と渡した。
しかしタカハシは商品とクーポンを見比べて、どことなく意に介してない様子。
で、はっきりしないまま別の商品もレジに通し出して「○○円になります」と言われた。
こっちは割引の過程を確認してないし、妙にシレッとした態度がムカついたので
「これちゃんと値下げしてくれました?」って念を押したら
案の定割引されてなかった…そしてそれを謝ることもなく悪びれもせず。危うく騙されるところだったのに。
こんな態度の悪いアルバイトとっとと辞めてほしいし、あまりにもムカついたのでセイムスのコールセンターに苦情言うだけじゃ腹の虫がおさまらん。
というわけでここに書きました。新越谷駅西口を出て真っ直ぐ歩けば辿り着けるお店。

95 :
人気のない美術館のアートショップで
自分が入るより先におばちゃんが2人いて商品を手にとって
こういうのあるのね〜みたいに話しこんでた
おばちゃんたちと逆側から商品見て、おばちゃんの側まできたら
どいてくれないうえにこっちが手にした商品と同じものを手にとって話してる
で、レジに向かったら店員がいなくてベルとかで呼ぶのか?って思ったら
そのおばちゃんたちが店員だった
一時的に店番してるだけなのか?
一応公立の美術館なのにびっくりした

96 :
それはどこの美術館なのか書いていただかないと(`・ω・´)

97 :
タバコ買いに来て「マルメン」とか「マルブラ」とか「マイセン」とか省略名詞だけ言う奴は日本語喋れないの?
頭悪そうな大学生とかに多い気がする
あとソフトかBOXか言わない奴多すぎ

98 :
番号つけといて「何番ください」って言わせろ

99 :
そう。最近例の件があったスーパー。知り合い程度に仲良くなってmixiネームも知ってる位だった奴。ある店()にクレーム入れる前に穏便にすませたかったから質問したに「疲れたんで寝ますね」←(メ ̄_ ̄)
そのあとmixiで遊んでるのわかったからまた突っ込んだら最後逆ギレ。「私には答えかねません」←
これ以上は脅しととると書いて最後の一文同じメッセの中に「mixiサイト経営者」…
続く。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
素敵な名古屋を羨ましがるスレ (215)
集団ストーカーを否定する人=某半島宗教の工作員 (169)
魔法のランプ (145)
部屋が汚い奴にありがちな事 (393)
チョン顔は性格が悪いのは何故か? (151)
【消費税10%へ】B型朝鮮人野田のせいで日本崩壊 (199)
--log9.info------------------
【悲報】 田野ちゃんがクズ (952)
【SKE48】研究生総合スレ★4 (337)
ブログGoogle+モバメ全部きっちりやってるメンバー (123)
【SKE48卒業生】秦佐和子応援スレ☆180【しゃわこ】 (875)
【悲報】SKE鬼頭桃菜卒業           せず (757)
【TWO ROSES】珠理奈★W松井12★玲奈【ランクイン祈願】 (137)
【AKB48】横山由依応援スレ396【ゆいちゃん】 (949)
【SKE/AKB】松井珠理奈☆応援スレ1493【S3千秋楽☆】 (431)
【4万以下】大量ドーピングまゆゆソロ爆死 (476)
【NMB/AKB】渡辺美優紀応援スレpart194【みるきー】 (473)
一日に一人NMBのメンバーについて語るスレ★1 (990)
【48G】応援スレを観測してみよう! のスレ★1.1 (184)
【HKT/支配人】さっしーこと指原莉乃応援スレ★3153 (401)
【NMB48チームM】高野祐衣応援スレ★9【ゆいぽん】 (133)
【HKT48】一日一人について真面目に討論 part3 (267)
【AKB48】高橋朱里応援スレ☆35【じゅり】 (757)
--log55.com------------------
メシウマなリア充の不幸話を聞かせろ【9杯目】
孤男が今聴いている音楽part42
45歳からの孤独10
孤男が今聴いている音楽part43
孤男が今聴いている音楽part44
アニメマラソン in 孤板 9
【孤高の】孤男一人酒 63杯目【酒呑み】
孤男が今聴いている音楽part45