1read 100read
2013年07月資格全般219: 【弁理士】GSN【LEC・プログレッジ・代々木に勝つ!】 (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
不動産鑑定士 短答論文 part7 (262)
【仕事なし】円月堂ファン倶楽部【司法書士】 (334)
医者になろう、クズでも救われるのは医師免許のみ (133)
資格の大原 社会保険労務士 Part18 【社労士】 (319)
ランキン34 ソース付き (487)
司法書士 VS 法務局職員 (385)

【弁理士】GSN【LEC・プログレッジ・代々木に勝つ!】


1 :2012/02/27 〜 最終レス :2013/06/26
弁理士資格取得を目指す アイピーネットワークGSN
http://www.ipnetwork.ne.jp/gsn/patent/index.html

2 :
確かLECから分かれた塾だよね。

3 :

受験生ブロガーの一覧
士業名鑑
http://www.samrai-index.com/04benrishi/benrishi_blogJ.htm
弁理士試験ストリート
http://benrishi-street.com/

4 :
岩さん
タケシさん
松っちゃん
古さん
元LEC

5 :
タケシ

6 :
ナオヒロさん頑張れ

7 :
タケシさんはふにゃふにゃしてて愛嬌がある

8 :
ヒロシさん

9 :
>>8
そんな講師いたっけ??

10 :

勝どきゼミttp://www.kchzm.jp/
GSN ttp://www.ipnetwork.ne.jp/
弁理士試験かけこみ寺ttp://kakekomi-pat.com/

11 :
http://gigazine.net/news/20120116-iron/

12 :
LECから分かれた塾

13 :
I永さん元気??

14 :
ナオヒロさん、頑張れ
・弁理士未登録者の会
http://blog.goo.ne.jp/mitourokubenrishi

15 :
GSN弁理士講座に通うナオヒロ予備軍の皆さんも頑張れ

16 :
おりひろ

17 :

弁理士未登録者の会ナオヒロ更新キターー

18 :
弁理士試験に受かって未経験で入所したのですが、特許事務所を4ヶ月弱でリストラされました。専門は機械。
(弁理士)資格なんかあっても意味無い。
明細書を書ける無資格者の方が(私より)よほど使える。
こう告げられました。

19 :
ベテラン無資格者かき集めてブラックの所長やればいいのに

20 :
職場のバイトの子に「好きです。付き合ってください」といったら、
「ごめんなさい。資格持ってる人より特許実務経験豊富な人の方が…」と言われました。
資格なんて最初から関係なかったんやorz


21 :
法学部最上位→司法試験の合格
経済学部最上位→?
文学部最上位→?
理学部最上位→学術賞や一流誌論文掲載
工学部最上位→学術賞や一流誌論文掲載
医学部最上位→医師国家試験の合格


22 :
>>20
俺だって資格持ちなのに就職できてないよ
ナオヒロさんと同じ

23 :
勉強の息抜きしよう!
ノーブラ&着衣巨R
http://pc.broad-way.mobi/contents/ju4e9359dac9bb0

24 :
タケシ

25 :
ここは口述試験対策講座が豊富だよね

26 :
元LEC教師陣か……

27 :
古志

28 :
若い子が好きだった

29 :
俺も最終合格未登録

30 :
マグナム

31 :
講座よりもゼミの方が多い印象

32 :
いつの間にか弁理士講座のアドレスが変わってたw
http://www.ipnetwork.ne.jp/patent/index.html

33 :
医学部は、開業医を目指す。
薬学部は、病院での薬剤師を目指す。
理学部は、ベンチャ起業を目指す。
工学部は、エンジニアを目指す。
農学部は、農業の大企業を目指す。
商学部は、不動産会社、保険会社、証券会社、銀行を目指す。
法学部は、国家公務員や地方公務員を目指す。
英文学部は、通訳や翻訳、それから外交官などを目指す。
文学部は、出版社やマスコミ業界を目指す。
特許学科は無いのかね?

34 :
無いのだね

35 :
職務発明

36 :
一応忠告しておくけど、商標法試験の直前に「ユ○ケル」はダメだよ。
微量ながらもアルコールが入っているからね。

37 :
一般人「お仕事は何をされているのですか?」
弁理士「弁理士です。」
一般人「具体的にどういうことをするのですか?」
弁理士「代書です。」
「代書屋です。」 ダサッ

38 :
弁理士は、弁理士制度110周年記念式典には先着申し込み1000名しか参加できないそうだが、
悲しいかな80名ほどしか申し込みがなかったそうだ。

39 :
タケシさんって今も元気?
少しは痩せた?

40 :
あげ

41 :
I永はまだいるのか?

42 :
K志はまだいるのか?

43 :
プログレッジからGSNへ変える受講生もいるかも

44 :
あげ

45 :
さようか。

46 :
口述対策ならアイピーネットワークはいいかも知れない

47 :
>>46
最近やたらそこのステマ見つけるけど、逆効果だからやめたほうがいいよ

48 :
             

49 :
あげ

50 :
プログレッジの次はGSNだと思う受講生がたくさん

51 :
んなこたぁ〜、ない

52 :
代々木塾はまだあるの?

53 :
まだあるよ

54 :
元LEC講師(タケシさん、カズヒサさんetc)が大勢いるから大丈夫でしょ
カタタさんは代々木に行っちゃったけど

55 :
特許事務所内名義貸し行為、断固反対!!!!!!!!!!!!!
これ以上、俺やナオヒロさんのような被害者を出してはいけない!!!!!!!!!!!!!

56 :
>>55
事務所内名義貸し行為なんて存在しない。嘘を広めるな!
お前の無能さが全ての元凶だろ!
H14年以後の簡単な弁理士試験に合格したからといって、良い気になるな!!!

57 :

昔から弁理士は日大中大法学部が多かったんだよ。所長を見てみな。
まともな学歴の持ち主なら資格なんかいらん http://anond.hatelabo.jp/20071225153025 「資格を取るのにヤッキになってる人って学歴悪い人多い。」

58 :
事務所内の名義貸し行為、断固反対!!!!!!!!!!!!
これ以上、俺やナオヒロさんといった被害者を出してはいけない!!!!!!!!!!!!
特許事務所内の名義貸し行為が全ての悪の根源である!!!!!!!!!!!!

59 :
事務所内の名義貸し行為、断固反対!!!!!!!!!!!!
これ以上、俺やナオヒロさんといった被害者を出してはいけない!!!!!!!!!!!!
特許事務所内の名義貸し行為が全ての悪の根源である!!!!!!!!!!!!

60 :
岡山大理学部化学科卒の和久さん元気?

61 :
事務所内の名義貸し行為、断固反対!!!!!!!!!!!!
これ以上、俺やナオヒロさんといった被害者を出してはいけない!!!!!!!!!!!!
特許事務所内の名義貸し行為が全ての悪の根源である!!!!!!!!!!!!

62 :
あげ

63 :
明細書答練www

64 :


65 :
最終合格して実務修習も修了しているのに不遇な俺って一体・・・・
世の中間違っている!!!!
俺を馘首して無資格者(特許技術者)を残した某所長も間違っている!!!!

66 :
哀しい

67 :
あげ

68 :
あげ

69 :
特許事務所内名義貸し行為、断固反対!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう俺やナオヒロさんやPatent_job_seekerさんのような被害者を輩出してはいけない!!!!!!!!!!!!!
最終合格しているのに不遇の日々を送る人間を生み出してはならない!!!!!!!!!!!!!!

70 :
http://dl1.getuploader.com/g/9%7Ckawaisosu/1079/massyou.JPG
弁理士会が発表している弁理士登録抹消データ。
弁理士全体では20-30代は数が少ないのに、40代、50代より抹消登録者数が多い。
弁理士試験受験者の職業で大多数を占める特許事務所の人は抹消登録しないことを考えると、
今、実務やっていない人の半分近くは抹消登録になる運命がかなり高いってことになる。
未経験者はこのことに早く気づいて、試験を受ける必要性を再考し、必要があるならすぐ実務につくことをお勧めする。
特に平均年齢48.5歳の弁理士全体から見ると20-30代がこんなに抹消登録しているって異常なんだよ。
なお、ここの統計にもあるように、企業知財部は月会費は会社は払わないことが多いので、弁理士になると、かえって給料下がる悲劇があることを伝えておく。
有名企業のC社とかは一部の役職ある人にしか回避を払ってないことで有名。

71 :
>>70
馬鹿かお前は。
企業知財部が何で弁理士資格者に会費なんて払う必要がある。
弁理士資格をとったら会社なんて辞めるのが当然だろ。

72 :
>>71
それは弁理士抹消登録する理由にならないよね
辞めて特許事務所行くなら登録続けるのだから

73 :
弁理士試験(短答・論文・口述)まとめサイト1
http://www.benrishi-community.com/

弁理士試験(短答・論文・口述)まとめサイト2
http://benrishikoza.web.fc2.com/

74 :
>>72
馬鹿かお前は
弁理士になるとかえって給料が下がる悲劇なんていうからだ
会費を払わない会社なんてさっさとやめて特許事務所にいくか独立するんだよ
弁理士ってそのための資格だろうが

75 :
弁理士試験(短答・論文・口述)まとめサイト1
http://www.benrishi-community.com/

弁理士試験(短答・論文・口述)まとめサイト2
http://benrishikoza.web.fc2.com/

76 :
あげ

77 :
 

78 :
弁理士試験(短答・論文・口述)まとめサイト1
http://www.benrishi-community.com/

弁理士試験(短答・論文・口述)まとめサイト2
http://benrishikoza.web.fc2.com/

79 :
 ∧_∧      ぼこぼこにしてやんよー
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

80 :
痛いですタケシさん

81 :
我慢して下さいカズヒサさん

82 :
猛者

83 :
猛者

84 :
猛者

85 :
特許事務所内の名義貸し行為、断固反対!!!!!!!!!!!!!!!

86 :
強盗強姦殺人に断固反対!!!!!!!

87 :
特許事務所内の名義貸し行為、断固反対!!!!!!!!!!!!!!!

88 :
強盗強姦殺人に断固反対!!!!!!!

89 :
特許事務所内の名義貸し行為、断固反対!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!

90 :
平成24年(行ケ)第10261号(拒絶査定の謄本の送達無効事件)
なんか涙を誘う。こういう弁理士って実は多いのではないだろうか?
(一人弁理士事務所存続のため)
どうやって登録後研修の単位を稼いでいるかよくわからないが、究極の名義貸しだよね。

91 :
>>90
研修なんかムービー流すだけでいいんだから事務員の操作で十分だ
しかしこれで懲戒請求出さないんだからフランステレコム涙が出るほど寛大だな

92 :
と思ったらこの弁理士2人ともすでに登録抹消してるんだな
まあ当然か
弁理士がいない状態で事務所やってた事務員と補助者は
ちゃんと摘発して晒し上げるべきだな

93 :
タケ○、カ○ヒサ、マ○イ、コ○
元LEC

94 :
ゼミに入ってれば口述練習にもなる
勝どきゼミhttp://www.kchzm.jp/
GSN http://www.ipnetwork.ne.jp/

95 :
おら、東京行って、東京理科大の工学部に入って、そのあとGSNに通って弁理士になる!

96 :
理科大は名門です。

97 :
司法試験における中央大みたいな存在だな www

98 :
>>97
じぇじぇ???

99 :
まさか意味がわからないとか www

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
土木設計技士ってどうなの? (316)
【共同】行政書士本職スレ 別記様式第37号【独占】 (324)
【行政書士】法務会計って何?  4 (188)
辰巳 司法書士 11 (449)
中卒者でも独学で行政書士試験に短期合格!! (269)
【ワカヤマン】応用情報技術者 Part117 (784)
--log9.info------------------
今野宏美 「三十路岬」 (120)
演歌系雑誌について語りましょ (108)
◆◇◆山口ひろみ◆◇◆ (160)
★☆★西方裕之★☆★ (160)
水森英夫先生の弟子になりたい人 (147)
この板の名無しを決めませんか? (104)
演歌にも追っかけっているの? (183)
【走れ!歌謡曲】 パーソナリティーを応援するスレ (165)
北島ファミリー総合スレッド (175)
股旅歌謡 (154)
人の名前の歌を書き込もう!! (111)
一行レスでいつの間にか演歌になるスレ (100)
【はぐれ雲どこへ】和田青児【リンゴのふる里へ】 (131)
マイケルジャクソンの曲で (203)
ネットストーカー松岡 (155)
LAST11285 (452)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所