1read 100read
2013年07月資格全般17: 日本語検定 (766) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
辰巳 司法書士 11 (449)
行政書士は犯罪者への登竜門資格 (670)
【合格率】乙種第4類危険物取扱者Part24 【約33%】 (558)
☆資格「食える度」ランキング☆ (100)
★模試偏差値90でも司法書士試験は難しい3 (173)
■講義■ 小泉司法書士予備校5 ■無料■ (904)

日本語検定


1 :2011/11/06 〜 最終レス :2013/07/02
正しい日本語を勉強しましょう
http://www.nihongokentei.jp/

2 :
Suck MY Cock,bitch.

3 :
受ける人いませんか?

4 :
保守

5 :
受験票が来ないよ。

6 :
受験票来た?

7 :
受験票がこないので事務局に連絡したよ。
送ってくれるって。

8 :
あと2日で本番だね。

9 :
この検定って、外国人向けの試験?

10 :
日本人向けだよ。

11 :
あさって本番なのに過疎すぎるだろww
せっかくこのスレ見つけたのに

12 :
日本語検定2級に挑戦!

13 :
>>12
おれも2級だ。
語彙・言葉の意味・漢字の勉強法どうしてる?
テキストにある四字熟語やらの言葉を全部暗記して意味があるかな?

14 :
同じく2級うける
練習問題集買ってみたんだけど四字熟語とか全く分からなくて不安だ

15 :
2級受けるけど、まだ受験票来てない。
事務局は送るってメールくれたけど。
わたしは漢字が弱すぎて不安だ。

16 :
公式、過去問以外の単語帳とか使いやすい?買った方が良いかな?

17 :
日本語検定2級
いま受けてきました!
いやー難しかった

18 :
わたしは、明日が本番。
がんばるぞ!

19 :
油断すると時間に余裕がなくなるのでお気をつけて
俺はギリギリでした

20 :
うん。気をつける。
がんばるぞ!

21 :
検索かけたらここだけだった
まだマイナーなのか

22 :
俺は来年に受ける、お前ら合格しろよ

23 :
2級受験終わった
そして終わった

24 :
一級受ける人いませんか?
公式問題やっても受からないから、百円均一のクイズ本で勉強したよ

25 :
一級試験終わりました
公式問題集を補足する意味で(語彙・漢字)百均の効果はあったけれど、
合格には届かない感じ
合格した人がどんな勉強したのか知りたいです

26 :
2級受けてきました。
漢字が・・・来年こそだな。

27 :
漢字が・・・やな感じ

28 :
漢字弱すぎを克服するために
中学生向け漢字ドリルを買ってきました。

29 :
漢字と日本語に不安になってきたから、日本語検定と漢検1級取る

30 :
漢字検定1級ってむずかしそうだ。
わたしは、小1からやり直したい。

31 :
通信教育で勉強してる人いる?
わたしも最初はそうだったんだけど
おすすめありますか?

32 :
2級難しかった
漢字はできたけど四字熟語とか言葉の意味とか全然わからなかった…

33 :
○丁場の答えが未だにわからない。

34 :
1級は公式だけでは物足りない?

35 :
長丁場

36 :
ありがとう。
長丁場だったのか。
三字熟語って載ってる辞書少ないね。

37 :
準会場で2級受けてきました。
たぶん、あのくらいなら合格はかたいと思う。
最初から1級は受けられないんだね。

38 :
発表たのしみだね。
わたしは無理かもしれない。

39 :
2級持ってる人の勉強期間、時間を知りたいのですが、どれぐらないですか?

40 :
普段から新聞読み、読書してれば無勉で可能。

41 :
読書の内容によるかも。
どんな本読んでますか?

42 :
岩波書店の灰・青色ラベル

43 :
会計の専門書

44 :
岩波かぁ。最近推理小説だわ。

45 :
解答速報は,11月16日(水)正午頃を予定。
合格してるかどうか不安でいっぱいだ。

46 :
つーか、問題回収されてしまったから分からん。
覚えてないし。無理やり受けさせられたようなもん。
受検日前倒しだった準会場だから回収されたのかな?

47 :
問題もらえたけどな。
会場によってちがうの?

48 :
合格基準ってどれだけでしたっけ

49 :
2級だけど86/106だった。
8割取れてれば合格みたいだから、この通りの採点だったらぎりぎり合格っぽいな

50 :
私も2級だ。
9割取れたけど、漢字が6割行くか行かないか微妙。
8割以上かつ、各分野で6割だよね。

51 :
マジだ…
敬語だけで10問落としてるからここ厳しいというかダメかも

52 :
各項目の難易度バランスが悪い
普通に生きてりゃ熟語以外は満点だわな

53 :
2級受けたけど
かなり微妙。
漢字がダメだなぁ。

54 :
なんでころころ問題形式変わるんだ

55 :
合格発表まだかなぁ。

56 :
合格発表はいつだろう。

57 :
12月上旬という話だった気がする

58 :
12月かぁ。まだ先だな。

59 :
もうすぐ発表かな

60 :
合否結果でたね。
2級やっぱり落ちた。
次がんばる

61 :
準2級だった…
また受けなきゃ

62 :
2級受かってた。
自己採点したけど多分ギリギリの2級。
次回6月に向けて少しずつ勉強始めたよ。

63 :
合格した人おめでとう!
発表があったのに
なにこの過疎っぷりw
3級9割以上取れたんで
次は2級に挑戦するか
表彰狙いでもう一度3級受けるか
迷ってる

64 :
合否通知はいつ頃送られて来るんだろう。
団体受検だったんだけど。
団体担当者がいないんで、合否は未だに分からん。

65 :
2級受かりました。
問題は点数なんだけど。まだ分からない。

66 :
配点が公表されてないので
正確に自己採点できないよね
問題数が中途半端で
100点満点ではなさそうだけど

67 :
>>64
12月半ば

68 :
2級合格した人はどんな勉強してますか?

69 :
参考書速読1回のみ

70 :
参考書は、日本語検定上級の本ですか?

71 :
いきなり1級を受けようとして、問題集を買ったはいいが、まず2級に受からなければならないことを知り、結局積ん読に。
2級は落ちる筈がないと思っていたので、結局何もしなかった。
予想通り2級は合格。

しかし、
http://pub.ne.jp/paso_nikki/image/user/1229630178.jpg
認定証のダサい字体は何とかならんものか。

72 :
漢検は200点満点だけど
日本語検定って何点満点なの?

73 :
準会場で11日に試験受けたんだけど、盾はもらえるのかな?
多分満点。

74 :
社会人だからって2級舐めてたら落ちそうだ

75 :
認定証はいつ届くんだ?

76 :
明日あたり届くんじゃね

77 :
郵送の合否通知まだ届かない…
今週末までには届くだろうけど

78 :
通知が欲しい。

79 :
非通知

80 :
公式サイト内のツイッターによると
17日に発送するので19日か20日には届くと

81 :
単に通知が届くんだろうか?

82 :
>>81
受かってたら認定証も同封されてるよ

83 :
準認定なんですが、準認定証はあるんでしょうか?

84 :
準〇級の認定証をくれるよ
デザインは〇級の認定証と同じらしい

85 :
じゃ、準を消して提出するかな。

86 :
提出ってどこに?

87 :
個人カルテきた。
来年2級合格できるようにがんばる。

88 :
2級認定証来た
なんか安っぽいな
1級でもこんな認定証しかもらえないんだったら
受ける気なくなるな

89 :
2級、90点に届かなかった。悔しい。

90 :
>>86
職場か就職先だろう。

91 :
カードはないんだね。
B4の認定証とは思わなんだ。

92 :
A4だろ

93 :
練習問題と過去問以外の領域別問題集や他の本って必要?

94 :
ひさしぶりに問題集やってみた。
領域別問題集ってけっこういいよ。

95 :
今度かってみるか

96 :
くっそーこの間の二級落ちた
点数足りなかった
3級は持ってる…
きっと風邪がピークのときに受けたからだ

97 :
言い訳して良いわけがない

98 :
なかなか合格できないんだけど
みんなはどんな勉強方法してるの?

99 :
日本語検定の勉強を始めたいのですが、日本語の文法的知識が欠片もありません。
そういった文法的基礎ぐらいならば、最初はネットを使って勉強できるかなと考えたのですが、
何かいいサイト等はありますか?
検定をすぐ受けるわけではないので、検定にフォーカスを当てた学習である必要はないです。
なので、じっくり基礎の勉強ができるサイトなどがあれば嬉しいです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中小企業診断士では転職ムリぽ【糞以下】2 (103)
行政書士はバカしか受からない (467)
【ローリスク】TAC中小企業診断士【Mリターン】 (889)
Oracle Certified Java Programmer, Gold (201)
一夜漬け〜9月から宅建試験に挑む人3 (340)
【社会保険労務士】独学社労士受験スレ48 (925)
--log9.info------------------
フジロッカースを潰すスレ418 ネガティブなのは嫌だ編 (636)
nine inch nails halo 92 (823)
BEADY EYE 17 (336)
Limp Bizkit Part41 (245)
【英国】One Direction【アイドル】Part6 (177)
The Who(ザ・フー)Part40 (746)
Alice In Chains -5th- (854)
【Britney】ブリトニースピアーズ【Spears】part.38 (563)
フジロック初心者隔離スレ vol.12 (181)
NIRVANA PART60 (147)
【シルビアン】David Sylvian/JAPAN 7【ジャパン】 (648)
Red Hot Chili Peppers 105 (141)
【聴き専お断り】加藤とプレイヤー達の音楽談義 (401)
【REMASTER】リマスター盤を評価すs3【洋楽全般】 (108)
なぜweezerスレがないのか ウィーザー (124)
もうロックは本当にオワコンなのか?8 (606)
--log55.com------------------
赤門、凱旋門について語ろう
《癒しの》一人焼肉・一人ホルモンで飲む3《時間》
ラーメン山岡家 黄金のタレ
じゃんぼ総本店
☆★茨城
大阪で最強のお好み焼き屋 その1
関東でたこ焼きがうまい店
東京のたこ焼き>>大阪のたこ焼き