1read 100read
2013年07月大学受験107: 【日芸】日本大学芸術学部 part32 (440) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
英語の勉強の仕方261 (258)
法政大学受験総合スレ part13 (627)
【成功するのは】医学部再受験【全体の2%】 (817)
【総合管理】熊本県立大学【環境共生】 (450)
法政大学受験総合スレ part13 (627)
【福島県立】 会津大学スレ22 【会津若松市】 (516)

【日芸】日本大学芸術学部 part32


1 :2013/02/14 〜 最終レス :2013/07/06
日本大学芸術学部(日芸)の受験生専用スレッドです。
狭い世界なので特定されない程度に情報交換しましょう。
次スレは>>950 超えた辺りで暇なPCさんが宣言してからよろしく。
※ここの情報は鵜呑みにしないこと。
テンプレは>>2以降
前スレ
【日芸】日本大学藝術学部 part 19【所沢・江古田】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1329287382/(実質31)

2 :
http://www.art.nihon-u.ac.jp/admission/
日芸受験☆2009 2008年(2009年度)のまとめ
http://nitigei2009.blog46.fc2.com/
日芸受験.COM 日芸受験情報サイト
http://www.nichigei-juken.com/
2007年度日本大学芸術学部入試まとめ ※古い
http://www.geocities.jp/nitigei2007/
日芸受験★2007 ※古い
http://pksp.jp/nichigei/
【日芸】2008年度日本大学芸術学部入試まとめ【受験】 ※古い
http://nitigei.okoshi-yasu.com/

3 :
→内申書(調査書)と面接票を見ながら面接される。成績や欠席数を質問するかは面接官による。
・日芸の偏差値はいくつ?
 →実技試験があるから正確に測れない。  
・学科良くても面接・実技で落とされたりするの?
→国語100+英語100+面接100(+実技100)=結果 ・オープンキャンパスに行かないと受験に不利?
 →ないない。ありえない。 そんなこと聞かれないし。
・校舎が2つあるの?
 →今年受験の人は1〜2年が所沢、3年〜4年が江古田の予定。
・作文対策は?面接対策は?エントリーシートに何書けば?
 →ほぼ全員がライバルですので・・・。 (奇抜すぎてもだめみたい。)
・浪人でも大丈夫ですか?
 →浪人も全受験者の1/4くらいいます。でも1年間あるなら早慶目指せば?
・受験会場ではどんな服装がいい?
 →無難に行くなら制服かスーツ。私服もいっぱいいます。
・何点くらい取ればいい?
 →学科・コースや年度で異なります。最低でも6割、8〜9割あれば面接や小論文でコケない限り安心かと。
・馬鹿なんですけどどうすれば・・・
 →10月から睡眠時間以外全部勉強に回せばおk。
・日芸が不安になってきました/就職は大丈夫でしょうか/業界人になれますか etc...
 →学校の先生に相談しなさい。
 →入りたければ勉強しましょう。それが受験です。

4 :
受験が終わったらテンプレ埋めよう。
【一般/公募/AO】
【受験学科】
【合否】
【一次の予想得点】
【面接の様子】
【やっておいて良かったと思う事】
【やっておけば良かったと思う事】
【その他】
受かった奴も落ちた奴も、書ける範囲でいいから書こう。

(まとめサイト誰つくるよ?・・・)

5 :
【日芸】日本大学藝術学部 part 19【所沢・江古田】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1329287382/(実質31)
【日芸】日本大学藝術学部 part 18【所沢・江古田】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1302095688/(実質30)
【日芸】日本大学芸術学部 part.17【いざ!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1297373320/(実質29)
【日芸】日本大学芸術学部 part.16【動き出す】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1296705292/(実質28)
【日芸】日本大学芸術学部part15【動き出す】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1265727245/(実質27)
【日芸】日本大学芸術学部part14【動き出す】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1258789104/(実質26)
【日芸】日本大学芸術学部 part13【動き出す】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1239147354/(実質25)
【日芸】日本大学芸術学部 part.12【動き出す】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1235616266/(実質24)
【日芸】日本大学芸術学部 part.11【動き出す】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1234888383/(実質23)
【日芸】日本大学芸術学部 part.10【動き出す】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1234318584/(実質22)
【合言葉は】日本大学芸術学部【動き出す】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1233671785/(実質21)
【日芸】日本大学芸術学部 part.8【動き出す】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1231425878/(実質20)
【日芸】日本大学芸術学部 part.7.1【AO受付】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1212929495/(実質19)
【日芸】日本大学芸術学部 part6【未来への扉】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1204285107/(実質18)
【日芸】日本大学芸術学部 part5【4月は所沢へ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1203204466/(実質17)

6 :
【日芸】日本大学芸術学部【日大】 part4
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1202047223/(実質16)
【日芸】日本大学芸術学部 part.3【ハッハー】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1196432742/(実質15)
【日芸】日本大学芸術学部【受験】 Part2
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1188219421/(実質14)
【日芸】日本大学芸術学部【日大】
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1183632313/(実質13)
【日芸】日本大学芸術学部スレッド11【judyの嘘】
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1172127474/(実質12)
【日芸】日本大学芸術学部9【サクラサケ】
http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1170907915/(実質11)
【日芸】日本大学芸術学部スレッド9【サクラサケ】
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1170907902/(実質10)
★日芸受験者スレ★
http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1169664845/(実質9)
●日芸受験者スレ7●
http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1164277517/(実質8)
●日芸受験者スレ5●
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1151930545/(実質7)
●日芸受験者スレ5●
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1141819292/(実質6)
●日芸受験者スレ4●
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1140070486/(実質5)
●日芸受験者スレ3●
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1139140340/(実質4)
●日芸受験者スレ2●
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1131379065/(実質3)
●日芸受験者スレ●
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1120914940/(実質2)
【...日芸受験者専用スレ...】
http://school2.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1045096227/(初代)

7 :
スレ立ておつ

8 :
いちょつ

9 :
>>1

10 :
さぁさぁ
日芸一期前半(2月5日筆記)学科の皆
最も不安なこの日に
せめてもの思い出を書き残そう
夜を語り明かそうじゃないか

11 :
乙です

12 :
今年の写真学科は、受験生更に減ったから
不合格者は10人〜20人くらいでしょ。もう大学入試のレベルではない不合格者数www
英語・国語合計で90点ぐらい得点できてれば合格するでしょ。

13 :
写真学科はゴミ、はっきりわかんだね

14 :
前スレ>>1000
thx
でも多分ダメだから、大人しく後期願書作ってるよ…(_ _;)

15 :
昨日、受験票やたくさんの資料を全て廃棄しました。
ありがとうございました。

16 :
あと2時間

17 :
ああああああ嫌だよおおおお

18 :
【一般/公募/AO】
【受験学科】
【合否】否
【一次の予想得点】早稲田ゼミ134 日芸コム134
【面接の様子】終始穏やか 手のことが去年の7月から気になっていたのでそれが題になったときはびっくりしたことを告げた。
【やっておいて良かったと思う事】1日前までギリギリまで暗記物の復習をした
【やっておけば良かったと思う事】作文対策
【その他】特になし。

19 :
え?もう結果でてるの?

20 :
こうどなじょうほうせんだなぁ(棒

21 :
低度すぎる

22 :
頼む!ボーダー下がっててくれ…
国語難化したよね?

23 :
芸大wwwwwゲイ♂大♂WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWワロスワロスWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
日大のゲイ♂大に行ってもゲイ♂にしか相手にされないんだろうなWWWWWWWWW

24 :
22,
わかる。国語ちょっと難しくなってるよね。

25 :
放送って専門試験は平均何点くらいなんだ?

26 :
たぶんだけど185ぐらいだと思う
去年、1昨年と解いて、合格点+50か+51ぐらいだったから
もしその推定で行くと
184か185点ぐらいかなと思う。
しかも2010年 190 2011年183 2012年 191だから
7点下がって8点上がってる
つまり今年は難易度から考えたら下がるはず。
つまり 191-7か6ぐらい
そうすると184か185ぐらいじゃないかな。

27 :
26の付けたし
ごめん
合格点+50点OR51じゃなくて 
合格点マイナス50か51でしたごめんなさい。

28 :
あと3分

29 :
>>27 ご丁寧にありがとう

30 :
ホームページのどこみるの?

31 :
発表まだ?

32 :
放送受かってた!うわああああ!

33 :
放送受かったぁぁあ!
そのうちテンプレ貼りたいと思う

34 :
受かった!!!

35 :
【一般/公募/AO】 一般
【受験学科】 放送
【合否】 合格
【一次の予想得点】 150前後
【面接の様子】 かなり圧迫。ラジオ関係(音響、ドラマ、DJ)全部やりたい! と言ったが
全部中途半端に四年間終わるよと鼻で笑われた。聞かれたメインの内容は、
・志望理由
・併願校はどこか
・落ちたらどうするか
・親の稼業は何か
【やっておいて良かったと思う事】 勉強。面接・作文対策。
【やっておけば良かったと思う事】 度胸をつける←
【その他】 一次試験でほぼ決まる。面接後泣いて帰りましたが受かりました。
どんなに圧迫面接でも笑顔と頷きと前のめりを忘れずにっ!

36 :
おめでとなす!!

37 :
おめでとう!
今日発表日だって言うのに、過疎ってるな

38 :
【一般/公募/AO】 一般
【受験学科】 放送
【合否】 合
【一次の予想得点】 139
【面接の様子】 基本的に楽しかった!
ちょいちょいちくっとするようなことも言われたけど
全部笑顔で受け流してた
あとしっかり目を見て話せたと思う
【やっておいて良かったと思う事】 四字熟語 、 イディオム
【やっておけば良かったと思う事】 作文練習
【その他】

39 :
【一般/公募/AO】 一般
【受験学科】 写真
【合否】 合
【一次の予想得点】 96
【面接の様子】 話しているうちに笑顔になってくれた。
最初はぴりぴりしていた。
【やっておいて良かったと思う事】 面接練習、日芸の小論文対策
【やっておけば良かったと思う事】 英語長文、英語文法、イディオム
【その他】 体育系の部活で良い成績を出していた事を面接票に書いたら
そのあたりから自分に興味を持ってもらえた。
学科試験がだめでも、小論面接の対策でなんとかなると思った。

40 :
筆記が駄目でも受かる、はっきりわかんだね。

41 :
受かった人おめっとさん

42 :
さて、後期頑張るか(_ _;)

43 :
圧迫面接は筆記の得点が高いからそうするらしいね。
それでちゃんと耐えた人がもうお墨付きの太鼓判で受かると。

44 :
結果を聞けば
耐えられたのかもしれないが……
圧迫を受けた身としては
気が気じゃないんだぜ……

45 :
>>42
後期は放送学科以外はキャラ重視でAO入試と同基準だよ。
後期の放送は、より学力重視

46 :
12日テスト受けた人、自己採点いくつだったか晒そうぜww
俺、100しかいかなかったwww
来年に向けたわwwwwww

47 :
>>46
1年あるなら日芸よりも上目指したら?

48 :
冗談で聞くけど後期の学科ってさすがに同じ問題とかないよね?

49 :
あるわけない

50 :
後期ってだいたい80人ぐらいが受けて30人1次でとって、その後面接+文(作文か小論)で
12人か。まるで7年ぐらい前ぐらいの倍率みたいだな。普通に昔は20倍当たり前だっらしい。
普通の写真学科だって7倍ぐらいあったから。

51 :
大体130から136ぐらいが二期試験の1次の通るボーダーらしい。

52 :
文芸で自己採点140だった。大丈夫かな...。

53 :
>>52 文芸って一次何点ぐらいがボーダーなんだろうね?

54 :
1期の敗因が学科試験でも、2期までの間必至に勉強すればなんとかなる
ソースは俺

55 :
日芸落ちた芸能人?
柄本時生・柳楽優弥・市原隼人・平成JUMPの誰か・ウッチャン
は落ちたらしい

56 :
んでももクロは誰がくるの?緑だけ?

57 :
>>56 その情報ってホントなの?

58 :
赤・紫・緑。黄は付属だから来年。ピンクは知らない。

59 :
れにたん来た。受かってろ俺。

60 :
とりあえず演劇学科の人間頑張れよ
知名度とかだけで主役の座とか
取られたりするんじゃねえぞ
知名度だけじゃなくて実力も
あるとは思うが

61 :
>>55
ここの有名文化人は演出家の三谷幸喜

62 :
>>54
どんな感じのスケジュールだったのか知りたいです

63 :
筆記の自己採175
圧迫面接じゃなかったんだけど

64 :
自己採点でそこまでいったら受かるだろwww

65 :
あの放送学科の二期受けようと思うんですが、
二次試験って、一期みたいに作文じゃないんですか?
二期だと二次試験は小論文になるんですか?
誰か教えてくださいm(__)m

66 :
映画学科.演技コース
自己採点
100点ちょっと…………
実技
手応えがない…………

二期試験まで頑張ろう(´・_・`)

67 :
そうだよ 冊子にも載ってる
次からは自分で資料見て
調べようね
もう子供じゃないんだからね

68 :
>>39
なにその点数
学習障害でもあるのかな?
俺の日芸を汚さないで欲しい

69 :
俺の日芸ってww

70 :
設立者降臨かよ

71 :
>>68
学習障害がない点数って何点から?
また俺の日芸の定義って何?
思い入れと褒貶の基準だけでものを言っているなら
ただの悪口にすぎないぞ。

72 :
お前ら言語障害持ってる奴の相手なんてするなよ。

73 :
そうだよ。>>68のためのスレじゃないしな。

74 :
ま、あんまり言うと
このスレやら日芸やらに
行きづらくなるかもしれんから
ここいらで止めとこうぜ
( ´ ・ω・ ` )

75 :
合格発表日が刻々と近づいてきました

76 :
今日いれてあと3日か…

77 :
放送二次試験の小論て今年何でそうかなって考えてみた
ジャーナリスト山本美香さんのこと
電子書籍について
トンネル崩落事故の報道について
團十郎さんや、勘三郎さんのことについて
安倍政権について

78 :
いよいよ明日だな

79 :
法政落ちたから後期の文芸受けようかと思ってる
小説・脚本・エッセイ書くのを仕事にしたい
日芸の文芸ってあんまり情報無いけど、どんなもんなのだろうか(-_-;ウーン

80 :
そんな君は『江古田文学』で検索。
この活動の実績を凄いと思えば通えばいいし、
なんだその程度かと思うなら他に行けばいい。
法政受けるくらいの学力ならボーダー切りは多分大丈夫
ただ、後期の文芸受験は学力のみでは受かれない
そこは忘れないでね

81 :
今から実技の練習して後期の美術うかる?
ちなみに模試偏差値は国語69英語54だったから学力試験ではこけるとは思わないんだけどさ
実技ってどこまでやればいいのかなーって
 

82 :
それなら今からでも勉強の合間に1時間時間はかって書いてみなよ。
文芸うけたけど、とにかく文章慣れしないことには何も始まらないし…。
どのぐらい書ける自信ある?

83 :
https://www.youtube.com/watch?v=weWuMckZknw
【日芸 文芸学科】キングダムハーツごっこ

84 :
>>82 一応他校の対策で小論文使ったから、小論文のいろはくらいは知ってると思いマス

二期の試験内容って赤本に載ってないけど、学科の難易度以外は公式に載ってる以外、何も変わらないよね……

85 :
ぶっちゃけ文芸も美術も
後期は実技&人柄メインじゃなかったっけ?
学科はもちろん出来た方がいいけど
実技が趣味程度ではおそらく受からない
小論文の題材とか鬼畜なモノ来るとその場で泣く奴いるし

86 :
ところで今回、写真学科って不合格者いたのかな?
会場で友達になった人誰も落ちてないんだよね・・・まさかの全員合格?

87 :
>>85
風説の流布乙。
趣味で大学受験する人いるの?2次募集で
しかも日芸でしょ?
才能で食っていこうとしている人だよ?
小論・作文の題材を過去3年分全学科見たけど
鬼畜なものはなかった。
難しいものはあるかもしれないけど。

88 :
そこそこ上手なら才能なくても受験は通れる
たかだか試験数時間で伸び代完全に計れるんだったら
日芸に通ってる奴全員が金の卵だぜ
一次だろうが二次だろうが大学自体はいくつも受けられるだろ
国公立ならともかく。
二次の倍率見て、趣味程度だけどお試しで受験してみるかー、もいるさ

89 :
ワシ写真落ちたで。自己採点は85点だった

90 :
>>89
86だけど英語・国語合計で80点で合格したんだけど・・・
だから全員合格だったのかな?って思った。

91 :
ついに発表日だな。13時間後…。

92 :
あああああ寝れねえええええええ
受かりてええええよおおおおおお

93 :
皆、受かってろ
四月に会いたいぜ

94 :
あああああああああ
怖いよおおお
受かりたいよおおお
演劇の実技ダンス失敗しちゃったけど受かってて欲しいww

95 :
>>83
頭おかしすぎワロタwww

96 :
>>89
それより低い点数で合格している人がいるっていうことは、あなたの面接+小論が酷かったということになるね。

97 :
>>83
文芸だからいいもののこれ演劇だったらなんかがっかりだったよな
よかった文芸で

98 :
うわー緊張する

99 :
まだあわてるような時間じゃない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
名古屋大学文系受験スレPart17 (845)
【KIT】 金沢工業大学 【金工大】 part47 (185)
【文系】横浜国立大学を目指す人へ Part78 (846)
【北教大】北海道教育大学【Part10】 (597)
【福島県立】 会津大学スレ22 【会津若松市】 (516)
三重大学医学部医学科 その2 (427)
--log9.info------------------
ほくろ同人ヲチ16 (906)
【DQ10】日替わり討伐クエスト ヲチ雑談スレ (133)
●mabinogi-マビノギ- 鳥穴鯖晒しスレ81●トリアナ (660)
うたプリ信者さまっヲチスレ (226)
【対話しても】信on紺碧晒し44【オフライン】 (551)
ヤバメな上地ヲタをさがせ6 (170)
トラソスフォーマー同人ヲチ (828)
【アタシの漫画は指輪物語】THE教えたがり柴田亜美53 (133)
【AceOnline】エースオンライン晒しスレ88機目 (451)
みゆきちゃんは何処へ?13@ネトヲチ板 (154)
【個性派女優】めぐザイル5【ギャフン】 (235)
下 駄 箱 250 (259)
ヤフオク初心者質問スレッド 716問目 (270)
【モバ・au】同人系 自作イラスト総合【95万円】 (114)
goro'sスレッド 209羽根目 (388)
転売で儲ける方法1449 (186)
--log55.com------------------
嫌いな東方関連サークル 消えて欲しい東方関連サークル 個人的に消滅して欲しい大嫌いな東方関連サークル を挙げていくスレッド避難所
東方関連サークルを語るスレpart3
嫌いな東方関連サークル 消えて欲しい東方関連サークル 個人的に消滅して欲しい大嫌いな東方関連サークル を挙げていくスレッド★8
サークルを語るスレpart2
レイマリの百合本で抜いた
大 名 古 屋 ヂ ン ア リ ス
こいドキの投稿者、洗濯船の後継者 蜂の巣さんを応援するスレ
嫌いな東方関連サークル 消えて欲しい東方関連サークル 個人的に消滅して欲しい大嫌いな東方関連サークル を挙げていくスレッド★7