1read 100read
2013年07月生活全般566: もう行かないと決めた店5 (116) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女の「人を嫌いになる才能」は異常 (193)
国士リチャードコシミズをみんなで応援しちゃおう! (340)
国士リチャードコシミズをみんなで応援しちゃおう! (340)
面白いコピペを貼り付けるスレ 64 (666)
ラーメンライスって…とっても炭水化物なスレ5 (114)
日本人女性の韓国人男性好きは異常 (388)

もう行かないと決めた店5


1 :2012/12/08 〜 最終レス :2013/06/22
前スレ
もう行かないと決めた店4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1315291586/
荒れる元となるのでコテハンはなるべくご遠慮ください
NG推奨ネーム「蠍 ◆C8utSR9LI6」

2 :
>>2


3 :
>>1
スレ立て乙です。

4 :
わざとなのか、麺がめっちゃ伸びてたラーメン屋。
友達や後から来た人の方が早く出されてて、おかしいなとは思った。

5 :
>>1
ショッピングモールにある洋食系のレストラン。
似たようなメニューの店が同モールのフードコートにもあって、
調べてみたら実は同じ系列の店だった。
値段を考えたらフードコートの方が断然いい。おかげでレストランの方には行かなくなった。

6 :
某有名たこ焼き店のチェーン
某有名お好み焼き店のチェーン
びっくりするほどまずかった
生地にじゃぶじゃぶに油が染み込んでおかしな味に
店によって味が違いすぎる

7 :
ラーメン屋で、出汁とタレを混ぜてなかった。
あっさり系かと思ったら、食べ終わるころ
底にたれが沈んでたことに気づいた。。
>>6
具体的に

8 :
銀OO
ぼOじゅO

9 :
                    _____________
                    ||                      |
                    ||   ちょっと待て .  .     .|
                    ||         .           |
                    ||    その無所属は  . |
                    |l -――-               |
                     '"´: : : : : : : : :`丶 . 帰化鮮人|
                 ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ______|
                  /.::.::./.::.::.::.:j.::.::.:|.:ム;ヘ.::.:ハ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  ,'.::.::.::i.::.::.::.:/|.::.:: l/  `|.::./7
                :.::.::.::j:|.:!.:_:/´|_.::_」   くV <|
                   |:ハ_::_ル'´     /⌒丶 j//V|
               |:::::::::i x==ミ     _ 〈/.:|.::|
               |:::::::::i:'"     ´ ゙̄Y}!.::.l.::|
                 八:::::::圦   、' _   "/_ノ.::,'.::j
             /⌒ヽ::::ト{\   _,.ィ__/.::/l:./
               / 丶∧::| 丶 `ニ´ 彡// :厶|∧
            {/  丶ヘ|     ノ / |:/ (こ ハ
                /       }ヽ、 ∧ /  'x┴〈 }_ゝ、
           /         \∨ ∨  /  ニW }  )
             〈       _ノ∧ 厶=7  ,.-、) 人ノ

10 :
某ショッピングモールにある店で
ハンバーガーを食べたけど
1000円だけど肉にこくがない。
無駄に量が多いだけ。
それだけならいいけど、メニューに
「持ち込みは御断りします」
「当店では作り置きせず化学調味料は使ってません」とか
なら何故マーガリンを使う?
えらそうな断り書きが多いのが、うへえな感じ。
お題目はいいから値段を下げるか味を向上するかしろ。

11 :
初めて行った美容院
受付の人が全く愛想なし
予約してたのにお待ちくださいの一言で30分くらい放置される
もう帰ろうかと思ってた所にやっと呼ばれて席へ
でも「こんな感じで…」と伝えても「それは無理ですね」みたいに断言
「じゃあ整えるくらいで…」と妥協したら
そこから相談もなく唐突に髪を切り始めてびっくり
整えるって言っても普通もう少し相談、確認するだろう
カラーも頼んでたのに色の確認も無かった
おまけにドライカットで髪を乱暴に扱うから
毛先が痛んでくのが明らか
そんで少し切った所で別の客のカラーしに行ってしまってまた放置
10分くらい我慢したけど、完全に舐められてるなと思い席を立った
クロスを自分で外して、気付いた美容師に突き返し
「予約してた客を長く待たせたり、断りなく席で放置したり、適当に切り始めたり
こんな酷い美容院は初めて。悪いけど、あなたに髪を任せられないので帰ります」
とキツめに言ったら急に態度が変わってスミマセンの連呼
地味で大人しそうに見えたのかもしれないけど
美容院であんな扱いは初めて受けたわ
本当、もう二度と行かない

12 :
乙。

13 :
>>11
お金は払ったのか、払ってないのかが気になる

14 :
>>13
代金は払おうとしたけど、いりませんって言われたから払わなかったよ
こっちが帰るって言い出してからは血相変えて腰が低くなった
我ながらDQN返しだなとは思ったし
お金は別に払っても良かったんだけど

15 :
>>11
美容院って当たり外れ激しいよね。
高い安いでなく、若造が妙になれなれしかったり。
この事例ならお金払わないでいいよ。

16 :
昔カリスマ美容師とかいうのが流行った時、そいつを真似てか知らないが、
あちこちで客にタメ口聞く店員が湧いたことがあったの思い出した。
スーパーの布団売り場の店員にタメ口で対応された時はマジで呆れたわ。

17 :
別に最上級の丁寧なもてなしをして接客をしろなんて言わないが
せめて嫌な気持ちにならない程度の接客はして欲しいな

18 :
むかし横浜の中区にある寿司屋で食べた時、あまりにもおちょくっているんで
カンカンになったことがある。場所は鎌倉街道沿いにある。
それ以前にもその寿司屋には、職場の人達とよく食べに行っていたんだけど、
値段は比較的手頃でネタもよくとても気に入っていたんです。
ある日の午後、職場の支店長と二人でその店に行ってカウンターに腰掛け
何種類か注文した。板前は黙って握り始め、私たちの前に寿司を置いた。
(あれ?いつもと違って異様に握りが低くてぺしゃんとしている)。
箸で持ち上げて裏かえしてみると、なんとシャリがごくわずかしかない!
二人して確認してみると、だいたい米粒が5粒〜多くて10粒以下。
これはどういうこと?冗談でしょ?
私の前に握られて出された寿司は、ほとんどが米5粒ってところだった。
これをちょこんとミニチュアのように丸め、そこにこぶりなネタが乗っかっている。
板前の顔を見上げると、眉毛の太いギョロっとしためを向け
にたーっ...と笑っている。こいつ、確信してやってるんだなと思った。
それ以前にも昼間にきたことはあったけど、こんなバカにしたことはしない店でした。
板さんも違う人だったし。
これで握り?ってきいたら、そうです。。。だって。
もうあったまきてしまい、ネタだけ食べ立ち上がって会計をすませ帰りました。
最後に、もう二度と来ないと言い。それきり、うちの会社ではその店で
食事会や忘年会などを頼むことはありません。

19 :
>>18
むしろ食べないで帰るべきでは?
あるいは店長を呼ぶとか。
寿司屋と言えば巣鴨に
小僧がとろくさくて
大将がカウンターで
嫌みたらたら。
いやだなーと思ったら
「ねえ、お客さんもそう思うでしょ」とか
同意を求めてきた。
カウンターのもめ事を客に見せるなよ…
もう行ってないけどまだやってるか?

20 :
クリスマスから年末にかけて地元のいつも利用してたカラオケを使った時に気になった
店内も改装してキレイになっているし、コスプレもあるしで私と彼氏や友人は割と良い頻度で利用してたんだけど
忙しいのは分かるけど、受け付けに立ってるスーツの男の人の感じが悪くて嫌だった。
笑顔が全く無くて、終始イライラしてた。
扱い超ザツだし
私の居酒屋では黒服は絶対笑顔絶やさないよー
サークルの忘年会があるし、身内で何度か行ったけど変なコスプレ着ていたし頭にアフロ?かぶっていて、飲み物とかに毛が入ってそう。
多分集まれるとこにカラオケあそこしかないからまた行くと思うけど、個人的には家の近くのとこ行こうと思った

21 :
馴れ馴れしい店員がいる店
初めて来たのにいきなりため口とか。
ダチと客の区別つけろ!

22 :
横浜の港南区にあるカラオケ店。なんだあそこは!
まず入店の受け付け段階で、利用料金とか飲み物付きでいくらになるかとか
きっちり聞いて確認。そのご部屋に通され、みんなして歌いたい曲を
入力しようとして、予約する機械の画面にタッチペンでつんつんとやっても、
なかなか反応しない。予約してあるはずなのに、そうじゃなかったりも何度かあった。
注文したドリンクは、アイスコーヒーのはずがコーラだったりして
それもいれなおしてもらった。この間、歌もろくに歌えず刻々と時間が経過。
そしてお時間ですとコール。会計段階になったら、最初に聞いた説明とは違い
高くなっていた。どうやらドリンクバー式のほうで店がうけたようで、割高になっていた。
こちらは注文に対しいくらかという方を指定したのに。
もう二度と行かない。

23 :
カラオケ店
受付は無愛想でいざ部屋に案内されて行ったら散らかり放題。
電話で言ったらすぐ片付けます、でヒトカラには合わないような大部屋に案内され
片付け終わったらさっきの部屋に戻れるのかと思ったら結局最後までそのまま
しかも暖房がつけられなかったり歌ってる最中にいきなりテレビの電源オフ。そのくせ終了10分前
のコールだけはきっちり入れられた
あと近くの美容院。
明らかに嫌がってる素振り見せてるのに前髪乾かす時濡れたまんま手でガサガサガサガサ
鬱陶しいは毛先から水滴が顔に飛んでくるわで最悪
一番ムカつくのは髪の毛の束を掴むとき、行き過ぎて顔にまで指が当たる、それで爪が刺さる?っていうか
ひっかかれる。それも一回や二回じゃない。当たるのが当たり前みたいな顔して誤りもしない
店員はブッサイクばっかでタメ口だし「こうしたい」って髪型をわざわざ見せても
「ここまで短くしたら跳ねる」(=できない)とか言い訳して他の髪型を勧めてくる
いやできるからこの画像があるんだろと言いたくなった。技術も素人並
ドライヤーは近くて熱い、わざわざ顔をよけてるのに口で「熱い」って言うまで近づけてくる
何するにもいちいち抜けるってぐらい髪引っ張ってくる。
ホント良いのは立地条件だけでおそらくそれで今までやってこれたんだろうなって感じ
駅前で家から近いってだけの理由で通ってたけど、いつ行ってもガラガラだったし
他にいいとこ見つけたからもう行かない。そろそろ潰れるかな、てか早く潰れろ。

24 :
居酒屋、カラオケ屋はブラック企業だからね。
労働環境を調べれば、そりゃ態度の悪い奴もいるだろう。
でもさ。そんなところで楽しい気持ち、そんな奴が作った食べ物がおいしいわけがないだろう?
それを考えれば最初からそんな店には行こうとは思わないようにならないかね?

25 :
カラオケ行く時は
消毒用アルコールもっていって
マイク掃除
マイマイク制度が欲しい。
行かなくなった店
店員がしょっぱなからため口とか
あげく私生活に根掘り葉掘り
興信所かよ。

26 :
某ファミレス
待合で並んでたらとばされた
取り皿に食べかすがこびりついてた
注文を間違われて高い料金を払いそうになった
の3連コンボだったので、クレームメールをしてみたが2日放置

27 :
>>26
店名kwsk

28 :
俺は某おもちゃやに
店員の態度で元旦にメールしたが
松の内すぎた今も放置です。

29 :
>>28
店名kwsk

30 :
>>29
すまん。
お問い合わせフォームからの送信ミスを懸念して
直接メールを贈ったら即対応してもらえた!
ありがとうk!
ステマ扱いされるから名前は言わない!

31 :
交代制の1人体制で店番やってるクレープ屋
店内に入るんじゃなくて、窓で注文言って商品受け取るタイプの店
この前行ったら明らかに店員と目合ったのに
スッと控え室?に入って5分ぐらい待っても戻って来なかった
いつもは営業してる時間(土曜の昼)だったし、
電気はつけっぱ、生地の入ったズンドウみたいなのも置いたままだったから
たぶん普通に営業してたはず
トイレかなんかだったのかもしれんが
それなら「少々お待ちください」とか声ぐらいかけてほしかった
窓の前まで来てたんだから明らかに客だと分かっただろ…
週1で行くぐらい気に入ってたけどもう行かない

32 :
何件かイエローハットに行ったが、店員のドキュソ率が高い。
フレンドリーな接客とタメ口をはき違えたような店員ばっかり。

33 :
髪切りに行って、背後でガチ寝されたw
5分間放置w

34 :
朝しょっちゅう行ってたコンビニがあったけど、通勤経路などの生活が変わり2年ほど立ち寄らなかった。
そして昨日、たまたまそのコンビニに朝行ったら、レジが同じ男で会計のときに「これですよね?」と2年前に吸ってたタバコを出された。
当時もけして仲良かったわけでもなく体型も髪型も変わってるのに気づいたのも好みを覚えていたのもびっくり。禁煙してたけど断りの言葉も出てこず買ってしまった。
覚えててくれたんだと感動する人もいるかもしれないけど、私は気持ち悪く感じてしまった。たぶんもう行かない。

35 :
特に朝だと、定期的に同じ商品を買う客というのはけっこういるだろう。
ただそれだけの事。別に自分に対して思い入れがあって覚えていた
わけじゃないだろう。

36 :
>>34
「いつもありがとうございますと言われるのが苦痛スレ」を読んでても思うが、
やっぱりそういうの嫌なのかなぁ。
色々憶えててくれるのは楽でいいような気がするんだが。
>>35
俺もレジのバイトやってたが、定期的に来るお客さんなら50人くらいの買い物のパターンは自然に覚えちゃうと思う。
「気持ち悪い」というのも少し自意識過剰なのではないかと。

37 :
気持ち悪いとまでは言わないけど、
何買うかぐらいは客に任せてほしいなぁ。

38 :
>>36
覚えたからって、なに?
パターンを外すことは俺が許さない
とかそういうの?
「気持ち悪い」

39 :
>>38
正直、お前のほうが気持ち悪い

40 :
>>39
そんなことないよ、君にはかなわない。

41 :
>>34
その感覚、すこしわかる気がする。むかし住んでいた町で
いつもいくコンビニのアルバイト君が、記憶力がいい青年で
お客さんたちがどんなものを買うか記憶していた。
私はやっぱり戸惑いを覚えた。
顔や氏名も1度で覚えちゃう人で、○○さんが好きな商品はアレとコレ・・てな感じ。
ある日、その青年がお客さんたちと一緒にあるいているのをみた。
どこいくの?と聞いたら、これから飲みにいくんです!だって。
すぐ友達になってしまう性格らしい。

42 :
接客やコミュニケーションのトレンドって時代によって結構違うもんな
私見だけど、90年代〜ネットやメール利用が一般に広く浸透するまでは
他者の好みや行動思考の傾向を極力把握し、要求されずとも先を読んで対応するっていうのが
ビジネスパーソンとしてごく一般的、かつ不可欠な能力みたいに推奨されてた気がする
自分もそういう風に教育された
また、仕事でもプライベートでも、そんな風に執事や召使にでもかしづかれてるような
上げ膳据え膳的扱いを受けることを好ましく思い、いつでもそうされて当然っていう認識の人も多かったと思う
ただ、昨今は『自分のことを知られてる』っていうことのリスクの大きさは無視できないから
気持ち悪いと思う人が増えるのも時代の流れかとは思うけどね
覗き趣味、ストーカーなんかに対する嫌悪感みたいなものを持たれてしまうんだろうか
今だってさ、例えばPCなんかの入力には学習機能がついていて、自分がよく変換する文字が
優先的に出てくるのは当たり前だと思うし、むしろそうじゃないと使えねえ!って腹が立つはず
利用者に便利がいいようにカスタマイズされたサービスなんてもう常識中の常識
それをやるのが無機質なツールか生身の人間かっていう違いだけ
自分に限って言えば、仕事だしお互いの効率UPや省力化を狙ってそうしてるだけなんであって
それ以上の相手に対する興味なんて別にない

43 :
入り口に変な段差を設けてる某カラオケボックス
値段が安いせいか他の支店も
トイレとかに段差あったり
各階にトイレが無くて上下階を行き来とか
不便な店が多い。
内装をけちってるのは前から知ってたけど
問題の店は特に変な段差になってて
入り口にあって見えずらかったから
転んで怪我して救急車呼ぶはめに。
サイトの問い合わせフォームで抗議。
1回目が返事が無いから
2度送信したら短い文章でお詫びも無し。
「調査します」で10日経過してるが
住所、電話番号も教えてるのに
何も言ってこない。
探偵でも雇ってるのかよ!
もう行きません。支店も行かない。

44 :
トイレが汚いところは行かない!
狭いトイレは頭ぶつねん!
店員が無愛想で「(下向きながら)ありがとうございました」
もういかないわ!

45 :
知り合いの身内とかがやってる飲食店
初めて行った時、セルフなの知らなくて飲み物おかわりたのんだら
「ほらそこだよ」ってめんどくさそうな感じで対応された
顔知ってるせいか対応が良くない、もう二度と行きたくない

46 :
>>45
身内って意味分かってねえだろ。俺だったら水は自分で汲むし、下げるものも自らカウンターまで持っていくわ。
おまえにとって、身内って何なんだよ。
店に入ったら店主と客が身内同士という雰囲気で、「ほらそこだよ」と言われるのと違うんだろ。
ないわー。

47 :
>>46
>>45には「知り合いの身内」と書いてあるわけだよ

48 :
>>47
でも
>顔知ってるせいか
とも書いてあるね

49 :
>>48
"顔知ってる"は"身内"じゃないよね

50 :
顔見知り

51 :
45だけど私の身内の経営する飲食店じゃないよ
少し詳しく書くと、習い事してるメンバーに知り合いがいてその人の身内がやってる店

52 :
>>51
大丈夫大丈夫
46と48以外は分かってんじゃね

53 :
>>24
その手の店は、ブラックじゃない小規模店舗の方が余計に始末悪かったりする

54 :
あざみ野の美容室
風邪ひいてシャンプーブローを頼んだ
シャンプーの中間生(女性)いきなり鏡を出して汚れたシャンプー台を見せて
「汚いでしょぉー。こんなに汚いの。」
と言う。へこんだ。
ブローのスタイリスト(もどき 男性)
口臭がすごい。風邪ひいててもわかる臭さ。髪を顔にバッサバッサされて痛い。目に入ってすごく痛かった。
嫌なので目をつむっていると、やたらと話しかけてウザい。
「今度、カットに来てくださいよ。カット得意なんすよ。うへへへ」気持ち悪い。絶対行かないです。

55 :
ちゃんと文章を書かないと>>54が病んでるだけみたいだぞw

56 :
病んでるってほどではないが頭悪そうな文章だなーとは思う

57 :
客に汚れたシャンプー台を見せるというのがわからない。

58 :
数日洗わなかったらそんな確認できるほど汚れが出るのか?
あと中間生ってなんだ?

59 :
たぶん、アシスタントのことじゃないかな?

60 :
地元のフリーペーパーに載ってたケーキ屋さん
期間限定でサクラ風味のケーキを販売してると宣伝していた。
サクラ味は大好きなので写真に載ってた4種類のケーキを求めて昼ごろ行ってみた。
サクラのケーキは1つも並んでないばかりか定番が数種並んでるのみで
スカスカのケースにプレートだけが並んでる状態。
ここが人気のケーキ屋というのなら仕方ないけどそういう店でもない。
もう売り切れちゃったんですか?と尋ねると「いや作るけど・・・時間かかるよ」
仕方ないからある中からいくつか買ったけどたいして美味しくなかった。
もう行かない。店構えだけは可愛かった。

61 :
乙。
現実的すぎて機会を逃しちゃったのかなw

62 :
恵比寿にあった洋食屋今もあるかは分からない
店主と思われる人がカウンターキッチンの向こう側でキレながら調理してる
評判の店らしく混んでいたので忙しいせいなのかもしれないが
数人いる調理スタッフを怒鳴ったり、使い終わったフライパンを
床に投げつけたりしている、オーダーの仕方が気に入らなかった
カップルに文句を言ったりもしていた
ずーっと目を合わせないようになるだけ下を向いて食べた
おいしかったけど本当の美味しさが伝わってないだろうと感じた
来店したのはその1回だけ

63 :
プラチナブロンドにしたくて、とあるヘアサロンで脱色した時のこと
施術中、後ろで美容師がアシスタントとごにょごにょやりだした
なんだろう?と思いつつ脱色は終わり会計を済ました
家に着いて着替えるとシャツの後ろ襟がガッツリ脱色されていた

64 :
店というか、施設でのできごと。私の伯母はむかーし子供を亡くし
高齢で歩行も会話もだんだんと困難になってきたので、某介護施設のショートステイを利用。
なにより本人が、新しい茶飲み仲間ができたことに大喜びなので。
それで定期的に滞在しているんだけど、あるとき、お尻イタイと泣きだした。
それからしばらくたってからのこと、滞在している伯母に会いに行った。
施設内では、利用者を車椅子に移乗させる際にずどーんと落とすように
座らせる職員がいた。
これはとんでもないとおもって、別のところにうつさせることになりました。
あんな施設、とんでもない。

65 :
>>64
介護士とか、派遣でピンハネされて低給料だからな。
それなりに給料が高ければ割り切れるからこそサービスが向上するというもんだよ。
あんたは身内である老人のうんちの世話をあかの他人にやらせているんだぜ?
それなりに賃金があってこそ出来る仕事だろ?
だけど今は職がないからと選択肢のない中で介護士をやっている人が多いんだよ。
そういう人が、最初は志だけで志望したはいいが、継続していくとそのモチベーションは
完全に崩れるんだよ。
話は脱線したが、施設を変えたって変わらないと思うよ。

66 :
>>65
ここは「もう行かないと決めた店(等)」の話をする場なので
>>64が該当の施設をもう利用しないと決めた気持ちと、
そういう介護現場の事情みたいなことはまた別の問題
ここでそんな話をされたってしょうがないよ
以前の職場と自宅の間の通勤経路で、新たに発見した食堂
店頭で弁当も販売してて、安くてうまかったんだけど
ある日、たまたま親にくっついてレジにいたその家の子供
(推定2歳半〜3歳)が「○ちゃんがやるー」と言い出して、
店主がその子に弁当を渡し、自分はその子から受け取った
その子の手がもう少し清潔で、顔に鼻水の跡がなかったら
「お手伝い偉いね」で微笑ましく受け取っていたと思うけど
ぶっちゃけその時点で食欲がなくなってしまった
一応弁当は食ったしうまかったし健康被害もなかったけど、
もうその店には行かなくなった

67 :
>>65
じゃあ介護職なんて辞めればいいだろ。給料安くてムシャクシャするから老人に暴力的な八つ当たりオッケーなんて自分勝手と言うかただの気違いだろ。

68 :
>>67
>老人に暴力的な八つ当たりオッケー
全然違うよね、丁寧にやらないだけ

69 :
>>68
はっ?何が違うの??
そうゆう職員の言い訳に聞こえるんけど
絡んでくんなよウゼェな

70 :
>>68
ごめん、ちょっと言い過ぎた。

71 :
>>70
俺が許す

72 :
>>32
分かるw黄帽だけでなく、カーショップ全般な気がするけど。
店員同士で何か揉めてて、そのイライラ丸出しのまま接客されたりとか。ありえねぇ…

73 :
若い頃某カー用品店でクレジット関連のバイトしたことあるけど、確かに店員さんは見事にドキュソ率高し。
ピットの若い子は、お金がないから夜GSでバイトしよっかなーと真剣に検討(副業はいいのかね?)。
バイトの店員女子は休憩室の電話で有線にリクエスト入れまくってた。
ヤンキー丸出し四つ刈りの店員とか許されてた時点でまともじゃなかった。
キャノンボールの結構ガチな計画もしてたっけ。

74 :
>>73
カー用品お店はヤンキー店員多いね
丁寧な言葉使いをしようと努力している結構かわいいヤンキー女子店員を見るのが楽しい

75 :
>>74
確かに敬語おかしいのが多いねw

76 :
もう20年以上前の話になるが
金沢の料理旅館○森
部屋は良かったが
何時盛りつけたのか表面が少し乾いたような刺身
すっかり冷めた治部煮
朝の残りを温めなおしたようなご飯
天ぷらも今揚げたんじゃないよねって感じ
料理旅館を謳って1泊2食2万5千円も取っておきながらこのていたらく
平日に泊まったので100歩譲ってお客さんが少なかったから手を抜いたのかもしれないが
あんなひどい食事を出すくらいなら平日のお客の少ない時は予約をとるなと言いたい
あの時代にネットやってたら絶対あちこちにカキコミしていたと思う
本当にひどい旅館だった
今はもう潰れたのかそれとも少しはマシになったのか

77 :
いまは、けっこうランクのいい温泉ホテルなどにしても、部屋はいい、しかし料理が冷めてる
揚げ物はしなびてるなんていうのがけっこうあるようになったね。

78 :
埼玉県某市の個人経営っぽいディスカウントストア。
個人店にしては結構な広さでお菓子なんかもあるけど、店頭に出ているティッシュ類の
ワゴンに貼られてるPOPがいつ書いたんだ?と思うくらいに色あせてる。
過去に2、3回ぐらいしか入ったことないけど、化粧品や日用雑貨がみんな古い。
10年ぐらい前に売られてて、とっくに製造中止になった商品を普通に並べてた。
使用期限がとっくに切れてるコンタクトケア用品まであった…
最後に行った時には(と言っても10年以上前)さすがにもうなかったけど。

79 :
隣町のラーメン屋。ネットでは味噌チャーシューが絶賛されていたので
味噌好きの私は期待したのだが、やる気のなさが漂う全身黒ずくめの若者が出してきたのは
お湯を味噌に溶いただけのスープに生茹での固い麺、しかし添えてあった薄い叉焼だけが滅茶苦茶上手いという
超アンバランスな代物。結局叉焼のみ完食。ラーメンは二口食べただけでギブアップだった。
後日ラーメンフリークの会社の同僚にその話をすると
「あの店が良かったのは、今の店主の親父さんがラーメン作ってた頃だよ。
 叉焼だけ美味しかったのは、それだけは親父さんが今でも作ってるから」と笑われました。
 

80 :
今、日本国内では、「戦争」が勃発している。その「戦争」とは、「女性」対「男性」の戦いである。
この「戦争」を仕掛けてきたのは女性であり、「女性は差別されてきた」あるいは「女性は差別されている」
などと称して、「聖戦」気取りで、際限のない「女権拡大」を目指している。
一方、男性にとって、この「戦争」は、自分たちの(当たり前の)権利を守る防衛戦である。
もし、あなたも、「今、内戦が起こっている」との認識をお持ちであれば、是非、私らの「戦い」に
参加していただきたい。この「戦い」は、むしろ、私ら(男性)にとっての「聖戦」である。
http://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555

81 :
ガストでTポイントカードを返してもらうのを忘れたのに気付き、すぐ連絡を入れて一週間後に取りに行ったらレジのカウンターにぽつんと置かれていた。一週間そのままだったらしく、クレジット機能もついてるのでもし誰かに盗まれ使われたらと思って呆れた。

82 :
ある場所のすき屋 
写真より4割ほど量が少ない。突っ込んだらそんな事ないとか言いやがった
別の場所のすき屋は丼に凍ったままのが出てきた

83 :
心が狭い&愚痴っぽくてごめん。
ランチタイムに入った近所にある繁盛しているイタリアン
お冷やがなかなか来なかったので
近くにいた店長風の女性にお冷やお願いしますと頼んだら、持ってきてもらったお冷やに綿ぼこりが沢山浮いていた
近くにいたバイト風の若い男性店員に伝え、新しいお冷やを持ってきてもらった
暫くしたら若いバイト風の女性店員が、こちらサービスのホットレモネードです。
とだけ言ってエスプレッソくらいの器に入ったホットレモネードを持ってきた。
お冷やに対するお詫びのことについては触れてなかった。
食後のジュースも頼んでたから正直べつに要らなかった。
まだ食べている途中に食後のジュースを持ってこられた。
暑かったからジュースを選んだのに、途中でドアを開いたままにされ寒くなって全部飲めなかった。レモネードも残した。
狭い店内に店員が3人もいるのに、完食した皿を帰るまでずっと下げてくれなかった。
後から来店したすぐ近くの席の客の皿は店員自ら下げていた。
席の横が配膳スペースだったんだけど、良く見たら食器類が重なって置いてある台に埃がうっすらたまっていた。
どれも些細なことかもしれないけど色々積み重なって行く気が失せた。

84 :
埃で思い出した
数年前に泊まったとある観光地のホテル。
GWとあって宿泊客も多く、朝食のビュッフェは大混雑で取り皿の補充が追い付かず
大小の皿のストックが無くなってしまった。
しばらくしておばちゃんがお皿を運んできたのはいいけど
うっすら埃が積もってるのが朝日に当たって見えた。
うえぇぇぇと思ってその皿をどかしたら、2枚目には小さなゴキブリの死骸が乗ってた。

85 :
>>84
最悪すぎるw

86 :
いつも行くおばちゃんがやってる定食屋
新聞やら雑誌が置いてあって、お客いない時はおばちゃんが座ってテレビ見て
ぎゃはぎゃは笑ってる。のんびりして金払って帰るのがよかったのに
最近娘が店を手伝うようになってから、いつもより早い時間ですねーだの
お仕事大変ですねーだのいらん声かけしてくるようになって行く気がなくなってきた
帰りはお決まりの、いつもありがとうございますー
飯食う時くらいほっといて欲しいんだよ。いい娘なんだけどね
こういうやりとりは正直しんどい、ちょっと間が空くと、お久しぶりですねー
これ言われると来れなかった事を攻められてるような
いや、いい娘なんだけどなんだかなー

87 :
>>86
コミュ障乙w

88 :
休みの日の朝兼昼食くらい気を使わずに食いたいんだよ!
おばちゃんのおかずは絶品だから通うけどな。

89 :
>>88
すまん
これからも通ってやってな
娘さんもそのうちわかってくれるかもな

90 :
もう行かないと決めたんだから行かないだろw

91 :
もう十年以上前になるけれど、仕事の関係で東海地方にいった。
そのときに泊まった旅館はひどかった。
2名で申し込んだのに、通された部屋は畳3畳にプラスし幅50センチくらい
の延長床板だけ。そこには古ぼけたテレビと折りたたみテーブル、
扇風機1台のみ。冷房はない。旅館の人が布団を運んできてくれたんだけど、
敷いてもくれず三つ折状態で2組みを置いていった。いざ広げてみたら
誰かが使用したのがもろわかりの、皮脂の感触とざらついた細かいゴミみたいなのが
くっついていた。さすがにこれはないだろうといったら、あいすみません替えが
明日じゃないとありませんて。
寝る前にお風呂に入ろうと浴場にいったら、10センチはありそうな大きな蛾が2匹も
ブンブンと羽音を立て飛び回っていて、悲鳴を上げて飛び出した。
もう気持ち悪くてしょうがなかったけど、我慢して布団に横になった。
でも季節は8月ゆえ暑くて我慢ができず、おまけに廊下の向こうでは徹夜麻雀大会が
行われていてうるさくてどうしようもなかった。怒りで震えすらでてきたけれど
この時間じゃしょうがないからとトイレに行った。
そうしたら、もう言葉では表現できないようなゾッとした感覚に襲われた。
ここはなんかおかしいぞ?って思えた。トイレを出てから建物ないを歩いて見て回ったら
各部屋の入り口に表札がついていた。。。(夜叉神)ってかいてある!
なんてネーミングつけるんだよ。
なんとか眠り、目が覚めたのは朝5時過ぎ。足元にチクチクとした感触が走り、驚いてみたら10センチはある
ムカデが!!!ぎゃーっと叫んでしまった。ほんと、たまったもんじゃなかったわ。悪夢。

92 :
追伸。別部屋は、もっと広くてきれい、冷房もあり
それなりの設備があった。宿泊値段は同じであった。

93 :
讃岐系の太麺うどんや。
太麺に熱が通らないので、だし汁がすぐにぬるくなる。

94 :
夜叉神峠は南アルプス登山の入り口で、観光地としてメジャーな地名。別に非難されるようなネーミングじゃないぞ。

95 :
特攻の拓のせいだわなw

96 :
ひまわり、マンモス、べガス

97 :
厨房の皿洗いの音が異常にうるさい店。
毎回盛り付けの量が違う店。

98 :
ストリップ劇場
Rで性欲持て余してた十代の頃に2〜3回行ったけど
女の裸見るためだけに何千円も払うのは馬鹿馬鹿しい
ちなみに風俗はハマるのが怖いので全般的に行かないことにしてる

99 :
>>98
新宿駅西口改札付近にあるベルクって店行ってみ、
ストリップ嬢の心意気みたいなのが店内の展示で少し伝わってくる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
主夫になりたい男性にじっくり話を聞いてみたい (169)
【自己診断お断り】パーソナルカラー・スタイル 26 (180)
旅行に一緒に行けば、友達の本性がわかる Part19 (909)
【復活】ゆとりの異常行動 5回目 (101)
★女性が考える性犯罪者への制裁★ (103)
空想妄想がやめられない人のスレ part13 (944)
--log9.info------------------
ワンピースの人気は本当に健在なのか? (144)
【荒川弘】銀の匙 Silver Spoon 32本目【サンデー】 (413)
【野々上大二郎】無刀ブラック【3カンめ】 (758)
ワンピースパクリ議論と雑談スレ (887)
ワールドトリガーネタバレスレ part4 (881)
【氏家ト全】 生徒会役員共 【五十七手目】 (588)
尾田は他人の意見不要と言い何故パクルか? (439)
【葦原大介】ワールドトリガー Part12【≡ ε ≡】 (596)
ワンピース強さ議論と雑談スレ496 (422)
パクリ王ワンピース。次はこびとづかんをパクルw (118)
全漫画アンチを偽計業務妨害で逮捕せよ(wcomic)2 (233)
【一智和智+渡辺義彦】バーサスアース 7vs週チャン (307)
【本スレ】HUNTER×HUNTER【休載中】 part1256 (187)
【名島啓二】波打際のむろみさん うろこ20枚目 (104)
【マガジン】あひるの空58 (956)
BLEACH★1254 (649)
--log55.com------------------
中華DACと5万円以下のDACスレ 15台目
電源タップ&クリーン電源4
PCモニター脇に最適な小型スビーカー10
ハイレゾ時事スレ2
【B&W】800〜804を語るスレ 20畳目
■ デノン オーディオ 総合スレッド Part6 ■
【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.48【HARD】
プリメインアンプの初級機 15台目