1read 100read
2013年07月生活全般727: お前の名前カッコ良過ぎだろ!って物 九品目 (543) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
('A`)マンドクセ・・・5 (158)
この子、俺に気があるな、と思う瞬間 15意識目 (566)
【犯罪】集団ストーカーとガスライティング2 (139)
SNSが嫌い、興味ない人集合!その3 (242)
もらって迷惑な手作り品を配りたがる人について 22 (372)
最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part119 (282)

お前の名前カッコ良過ぎだろ!って物 九品目


1 :2010/08/25 〜 最終レス :2013/05/06
ボスニア・ヘルツェゴビナ

2 :
フォッサマグナ

3 :
ガルバンゾー

4 :
アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁高等係官

5 :
メガチンポ保健衛生相

6 :
そーせーじまるめたーの

7 :
age

8 :

DQNネーム早死に表
悪魔(あくま)・・・役所で受理されず父親は覚せい剤で逮捕
新拓(あらた)・・・母親が化粧品の講習を受けている最中に会場の窓から落下。
偉士(いつと)・・・無認可保育所でうつぶせ寝をしていて死亡。
夢姫(いぶき)&夢空(むあ)・・・自宅が全焼で焼死
海翔(かいと)・・・固定してなかったチャイルドシートごとフロントガラスにぶつかり死亡
海月彰(かるあ)&海聖亮(かしす)・・・火事でどっちかが焼死
侃寿(かんじゅ)・・・母親に殺される
稀夕(きせき)・・・祖母に殺害される
輝石(きせき)・・・川で遊んでいたところ、滝つぼに落ち死亡。
稀良斗(きらと)・・・自宅の火災により死亡
來琉(きりゅう)・・・母親の虐待で死亡
来夢(くるむ)・・・土手で遊んでいて、あやまって川に転落。死亡。
豪憲(ごうけん)・・・近所の女に殺害される
咲良(さら)&良空(りく)・・・自宅の火災により死亡
更紗(さらさ)&飛空(とあ)・・・父親の運転する車が事故。
柊羽(しゅう)・・・スペルマン病院から誘拐される
聖那(せな)・・・父親の車に轢かれ死亡(セナの死亡事故後に命名)
赦渚(せり)&天紫(てんし)・・・父親の運転する車が海に転落。死亡。
翼(たすく)、嵐(あらし)&海美(うみ)・・・4歳3歳6ヶ月。母親パチンコで留守中に火災により死亡
泰俄(たいが)・・・母親の彼氏の暴行により死亡
斗夢(とむ)・・・脱輪したトラックのタイヤに轢かれる
騎士(ないと)・・・父親の知人に誘拐される
楽(のの)&原始(げんし)・・・母子家庭半焼で焼死
日々太(びいた)&智足(ちたる)・・・温泉地の毒ガスで一家全滅
麗魅香(れみか)…バーベキュー中ジェル状着火剤投入破裂→上半身大やけどで重体 ←New!


9 :
ニャホニャホタマクロー

10 :
こうやって見るとDQNネームは沢山あるなw
これでもまだほんの一部だろうが・・・

11 :
>>2
共感です!

12 :
咲良でさくらとかさらという名前の子は最近結構見るな。

13 :
カプノサイトファーガ・カニモルサス感染症

14 :
ジブラルタル海峡

15 :
>>14
子供の頃、ジブラルタル海峡が実在する事と、ジブラルタル海峡の時の曲が
コンバット!の曲だって事を知った時は感動したっけな。
名前がかっこよすぎてまさか実在だとは思ってなかった。

16 :
>>15
たけし城?

17 :
飛菜留(R)

18 :
アウトストラーダ・デル・ソーレ

19 :
RADIO FLYER(鉄の桶に車輪と取っ手付けただけ)

20 :
ラシックス
利尿剤のくせに、なんでそんな戦闘機みたいな名前なんだ

21 :
フォッサマグナ

22 :
ダンコンヤン

23 :
ガングリオン

24 :
イミテーション
模造品がなぜこんなに素敵な響きなのか

25 :
ニトリルディスポグリップロング
検査の仕事で使っている薄いゴム手袋の名前。
グリップロングというぐらいだから、二の腕に届くほど長く出来てる。

26 :
メガスター(プラネタリウム)

27 :
ダミー
なんかちょい悪感がかっこいい

28 :
何でもかんでもDQNネームというのはどうかな。
通常の読み方以外や放送禁止用語を使ってるのは確かにどうしようもないけど、ちょっとカッコつけてるだけでDQNネームは過剰反応だと思うな。
今の20代40代60代80代の名前の統計とっても明らかに傾向は違うんだし、「紗耶香」や「里沙」みたいな名前がホステスみたいだと言われてた時代もあったんだから。

29 :
今でもホステス臭い

30 :
ドッペルゲンガー

31 :
アルバローザ

32 :
しゃれこうべ

33 :
ランゲルハンス島

34 :
ユンボ。
幻ってかんじ。神秘的。

35 :
クロイツフェルトヤコブ病

36 :
切削オーバーレイ
今までの道路の舗装を剥がして新たに舗装し直す工法
無駄にかっこいい響きで感動したよ。

37 :
兵神装備
という名前の会社が神戸にある。

38 :
帝都高速度交通営団
21世紀まで「帝都」を名乗っていたこともカコイイ

39 :
ミドルエイジ
中年だとダサいけど英語にするだけでなんかカッコイイ

40 :
バンダルスリブガワン
スリジャヤワルダナプラコッテ
ディエンビエンフー

41 :
バリアブルエアファンネル
昔のF1エンジンについてた部品
バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ・アーゲー
BMWの正式名称

42 :
ニュルンベルク裁判と極東国際軍事裁判はグッときた

43 :
>>8
>悪魔(あくま)・・・役所で受理されず父親は覚せい剤で逮捕
マジかよ・・・
子供に悪魔って名前つけようとして日本中からヒンシュクかった
あの両親の片割れか?
やっぱ、ああいう名前つけようって奴はどっかおかしいんだな・・・

44 :
シャイタックM200

45 :
クロストリジウム・ディフィシール。
下痢を起こす病原菌のくせに。
クロストリジウム・テタニー(破傷風菌)や
クロストリジウム・ボツリナム(ボツリヌス菌)や
トレポネーマ・パリダム(梅毒の病原体)とかもなんかカッコ良い。

46 :
ソディウムペントタール
自白剤だったかなあ。

47 :
宅配ピザ屋の配達員
”ジャイロライダー”
どこの特撮ヒーローかと・・・

48 :
ザンタック
胃薬のくせに何かカッコいい。ロボットアニメに出て来そう。

49 :
天真爛漫、という単語。無邪気と同義語だと思うけど感じで書くと特にかっこよくなる。

50 :
>>49無邪気は泥団子作ってあそんでる感じで
天真爛漫は
キラキラした感じがする効果音もシャラランみたいな

51 :
ジョゼフ・グリーンウッド
JOYの本名
なんかすげー美形の男っぽい名前だ

52 :
学名が
アラパイマ・ギガス
ティタヌス・ギガンテウス
ブラベルス・ギガンテウス
ギガントキプリス
などのギガ系が付く種類。

53 :
クーゲルシュライバーに勝るものなし。

54 :
クライストチャーチって
キリストの教会って意味なの?

55 :
クレイジーソルト

56 :
エキストラヴァージンオイル

57 :
>>53
ブライシュティフトシュピッツァーをくらえ!

58 :
ニューヨークストア
福岡市博多区

59 :
バトルシップグレー

60 :
コッカコームインはテキパキしている。カ行が3つもあるから
チホーコームインはだらーっとしている。チホーという響きがなんとなく

61 :
>>57
貴様、キンダーガルデンの手のものか!

62 :
旅館の仲居さんを
”アスティーさん”
と呼ぶのはいかがなものだろう?
バブル時代に人手を確保する為に何でもかんでも
横文字にしてた行為の残骸だが、
いまだにこう呼んでるところがあるらしい。

63 :
ぐぐったけどわからんかった
社名(アスティ)の由来
英文表記の[AS'TY]の(AS)は、仏語で一流・一番の意味を持ち、また快適性の意味を持つ(AMENITY)と、
感性の意味を持つ(SENSIBILITY)で構成された造語です。
ASTI ワイン関係の地名
マツダアスティがなんたらかんたら
その人の名前なんじゃない?

64 :
>>63
私も詳しいことは知らないのだが
アスティと名づけた人が言うには
ギリシャ神話に語源があるようなことを言ってた
あるエライ人のところに何かを運んできた人物の名を取って・・・
みたいなことを言ってた気がする

65 :
フィッシャーマンズ○○
例)
フィッシャーマンズ・ワーフ
フィッシャーマンズ・マーケット
フィッシャーマンズ・ノット
フィッシャーマンズ・スープレックス

66 :
サイトカイン。なんかバイオ系の名前。発音しやすい。

67 :
沿海州
マウントバッテン
パーキー・パット

68 :
国際連合事務総長・・・またの名を世界大統領

69 :
ガーラ湯沢
JRski skiのCMと良い、上越新幹線のスキーシーズン限定の駅で、駅前がもうゲレンデだし駅のデザインもカッコ良すぎ
生まれ変わったらガーラ湯沢になりたい

70 :
フジ付けっぱなしにしていたら
フィギュアスケートの男子で田中刑事って名前の子がいた
親がどんな理由で名前をつけたのか激しく気になった
名字が普通すぎるだけにインパクトがあった

71 :
ゼングスターケン・ブレイクモアチューブ

72 :
パイパー・ペラーポ

73 :
ヴィシュヌ=シュレスタ

74 :
獅山向洋(ししやまこうよう) 彦根市長

75 :
レガシーメディア
フロッピーディスク・VHSビデオ・アナログレコード(そろそろCDも?)などは
「今までありがとう」の意味を込めてカッコイイ名前で呼んであげたい気もするが
未だに自分たちが世相や流行の頂点にいると思っている新聞や地上波テレビに
こんな呼び方はもったいない

76 :
火箱芳文陸上幕僚長
『火箱』がかっこいい。軍ヲタのネットスラング風でもある。

77 :
インドの神様ってカッコイイ名前が多いよね
カーリー とか
ガネーシャ とか
ハヌマーン とか

78 :
耐病総太り
ダイコンの品種

79 :
俺はアンゲシュテルターだぜ!

80 :
日本最大の火縄銃で
”抜山銃”(ばっさんじゅう)
って言うのがある、なんか響きがカッコよくねえ?
”山を打ち抜く銃”と書くだけあって巨大で、
撃つ姿なんてほとんどバスターランチャーだ。

81 :
多分元ネタは力抜山兮氣蓋世(力は山を抜き 気は世を蓋う)だろうな。

82 :
ヴォルフスブルク(狼の城砦)

83 :
ガイガーカウンター

84 :
ララーシュタインのロボット軍団

85 :
和名もカッコいいぞ
長曽禰虎徹
菊一文字則宗
名刀・正宗とかな

86 :
ノイシュヴァンシュタイン城

87 :
>>85
そうそう、和名もカコイイの多いよね。
俺がカッコイイ名前だなぁと感心したのは焼酎で
・海童(海の童子と書いて)
・百年の孤独
・大河の一滴
・我は海の子
などなど・・・。
珍名としては魔王、美少年などもある。

88 :
大豪院 邪鬼、梁山泊とか。

89 :
償却債権取立益
一般に公正妥当と認められた監査の基準

90 :
建礼門院徳子

91 :
邪王炎殺黒龍波

92 :
枢斬暗屯子

93 :
限定解除

94 :
>>92
お前はちょっと待て

95 :
確率変動

96 :
拡張子

97 :
三人称単数現在

98 :
コンデンエイネンシザイホウ(墾田永年私財法)

99 :
バーモンタースカンジナビアンスプリッティングアックス
プロ仕様の巻割用の斧

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生活していく中で、貴方はどっち派? part66 (194)
面白いコピペを貼り付けるスレ 64 (666)
恋愛至上主義にウンザリ19 (721)
些細だけど気に障ったこと Part173 (910)
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第170話 (722)
胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(114) (716)
--log9.info------------------
公的な機関で君が代・日の丸を強制するのは軍国主義 (609)
自衛隊が国防軍になったら何が変わるの? (121)
ニュース系板で徴兵制スレが立つ理由 (156)
M4シャーマンvsT34/76・T34/85 5両目 (859)
☆前の人が嫌いな戦車(AFV)を褒めるスレ I号戦車 (530)
電子戦・情報戦 総合2 (116)
【帝国海軍】震電 5号機【局地戦闘機】 (218)
ヒトラーの何が悪かったのか考察するスレ5 (893)
【SM-3】ミサイル防衛 26射目【THAAD】 (962)
兵站・補給について語るスレ11 (255)
安部首相就任で自衛隊はどう変わるの? (147)
大阪 対 東京 (124)
源田実 (540)
【ファランクス】CIWS専用スレ【ゴールキーパー】3連砲 (633)
【復活】F4U コルセアスレ その5くらい (863)
現代の日本にイージス巡洋艦は必要か?U (530)
--log55.com------------------
いい歳こいた茶髪のジジイって・・・
【液体】男のボディーソープ【固形】
背中にニキビが出来るやつ専用スレ
何故理容師はカットが下手なのか
男28歳腐りきった体を洗浄し美男子を目指す
【フラッシュ】髭の光脱毛スレpart1【IPL】
男のくせに眉毛整えてるやつはキモイ!
美容師だけど質問ある?