1read 100read
2013年07月大学受験サロン198: 朝勉強してライバルに差をつける【朝3時起床】3 (185) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
偏差値30台から独学2年で国医合格したが質問ある?3 (116)
日東駒専大東亜 Part2 (149)
【駿台】センター試験プレテスト★2【反省】 (187)
立命館と関大 (121)
【現役から】受サロ予備校:2限目【中卒まで】 (582)
現役京大生だけど質問受け付けます (158)

朝勉強してライバルに差をつける【朝3時起床】3


1 :2012/07/24 〜 最終レス :2013/06/29
・朝は記憶力や集中力が疲れている夜よりも高い。
・五代連続東大の鳩山家の秘訣は朝三時から勉強。
・センター試験などは午前中からあるためそこにピークをもってきたい。
・朝は我々を誘惑するようなテレビ番組もやっていない。
さぁ朝勉して深夜に勉強してるライバルに差をつけよう!というわけで今から寝る。
前スレ
朝勉強してライバルに差をつけるスレ【朝三時起床】2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1310573520/

2 :
おはよ!

3 :
おはよー

4 :
>>3
おは♪(^^)ノシ

5 :
おはよー

6 :
朝9時起床→朝7時起床→朝5時起床→朝3時起床→朝1時起床

7 :
おはよっ!気合いっ!
シャワー浴びてくるっ!


眠いよ。

8 :
明治大学の2011年度の決算書(貸借対照表)を調べてみたら、借入金、学校債などの借金がない。
無借金経営であれだけの校舎建替えをしてたので驚いた。
http://www.meiji130.jp/project/facilities/
リーマンショックのときにも明治は無傷で、無借金経営の大学は他に見当たらない。
興味のある人は各大学HPに掲載されているので調べて見てね。
http://www.meiji.ac.jp/zaimu/6t5h7p00000c3q28-att/2011bs.pdf
http://moneyzine.jp/article/detail/154764
3年連続志願者数日本一になった理由。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120525/dms1205250720004-n1.htm
http://www.asahi.com/edu/university/toretate/TKY201206180169.html
http://shinken-ad.co.jp/between/backnumber/pdf/2011_08_tokubetu.pdf#search
http://souken.shingakunet.com/college_m/2009_RCM159_38.pdf#search

9 :
おはよう

10 :
鳩山アホにしか思えんけど、やることはちゃんとやってたってことか。

11 :
参加

12 :
おはよう

13 :
>>11
午後なんだよなぁ・・・

14 :
おはよ
起きたけど今日は二度寝しちゃう
ごめんね

15 :
おはよー

16 :
参加

17 :
おはよー

18 :
おはよ

19 :
昼夜逆転してしまうぼきはいつ勉強したらいいのですか(^q^)

ちなみに毎日寝る前に酒のむれす
^q^

20 :
おはよー

21 :
参加

22 :
おお懐かしい今度参加するれす(親^q^鸞)

23 :
参加します

24 :
おわよー(親^q^鸞)

25 :
>>22 >>24
>(親^q^鸞)

親鸞って宗教はやめてほしいです。

26 :
おはよ、6時半起床

27 :
参加!今からねて5時から開始するぜ

28 :
(鸞^q^鸞)

29 :
おはよー

30 :
(鸞^q^鸞) おわよー

31 :

大学新歓で履修登録や大学生活のコツなど親身に教えてくれる先輩風のサークル員に注意。
実はカルト教団(浄土真宗親鸞会)の可能性あり。
サークルの内容・活動をぼかして言ったり、哲学、真実、人生の目的など言ってたら要注意。
親鸞会 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1482963189
(2ch「カルト親鸞会」で検索)

32 :
寝れない。。。

33 :
おはよ、めちゃ眠い!

34 :
過疎ってるな・・・・
みんな頑張ろうぜ!今日から参加だ

35 :
5時起き\(^o^)/

36 :
とくに夏の7月〜9月は暑かったから、俺は朝4時に起きて30分で朝食を食べて、
4:30〜10:50までの6時間しか勉強しなかった(90分おきに5分休憩×4含む)
11時過ぎると部屋が暑くなって、扇風機を回しても熱風になってた。
朝から晩まで図書館で勉強しようか考えた時期もあったが、図書館はおっさんが新聞をめくる音がうるさいし、
クーラーが効きすぎて腹が痛くなるし、飲食禁止だから昼食の時間に外に出て飯を食わないと腹がぐーぐーなるなど、
マイナス面が多かったからやめた。
効率よく1日6時間でも勉強できればいいよなと。
午後は完全にオフでひとりで海いったりプール行ったり、浪人生とは思えない生活。
そして日が落ちて涼しくなった夜8時〜10時まで勉強して就寝。
合計8時間くらいしか勉強しなかったけど第一志望の早稲田に合格、慶應と立教も合格。
だから時間に縛られることなく勉強するのがポイントだと思う。

37 :
早寝早起きのコツをおしえてくれー
23:00にねても9:00にしかおきれないww

38 :
あしたから参加するぜ

39 :
>>37
17時に寝れば朝3時に起きれるんじゃないの。

40 :
みなさんおはようございます

41 :
おはよー

42 :
4時半に起きたけど6〜9時頃まで寝ちゃった。
これじゃ早起きしてもなんにもならないよね。
でも朝時間って違うよね、朝の1時間、夜の1時間、時間の長さが違う。

43 :
おはゆー

44 :
机で寝て朝起きるとベッドにいる不思議

45 :
どっかのスレと並行してここも参加しよっと
目標は10時寝、4時おきです

46 :
しゃあ、寝るぞ!!って思ったけど
さっきまで寝てたから今日は12時まで

47 :
俺も今から参加させてもらいます
今日はそろそろ寝て明日は4時起きだ!

48 :
おはよう

49 :
こんにちは

50 :
俺も参加すっか
コテハン失礼
今日昼3時間くらい寝ちまったから
明後日から5時おきにしよーっと
皆さん何時に寝てるんだ?

51 :
いいスレ見つけた、私もやるじぇー

52 :
俺も参加させてもらいます。
今日は早めに寝て明日5時くらいから勉強しようと思います。
この3連休なにもしてなかった・・・

53 :
おやすみなさーい

54 :
今から寝て4時に起きてやります!
みなさんがんばりましょう!
おやすみなさい

55 :
寝付き悪かったせいだ明日は頑張る(´・ω・`)

56 :
朝起きられない…

57 :
朝起きるの難しいです><
みんな夜何時に寝てる?
あと朝何時に起きてる?

58 :
>>57
起きたらなんか飲んで歯磨きすりゃ起きるよ
あと布団たたむとか
さぁおやスミス

59 :
二度寝したけどセエェーーフ!!

60 :
4時に起きて二度寝して、アウト

61 :
朝3時か4時くらいに起きたけど眠くて勉強する気にならないよぉぉぉぉ!!!

62 :
>>61
確かにww
慣れるしかナスビ(´・ω・`)

63 :
早めにおやしみ(*‘ω‘ )

64 :
一年生だけど何かしておいた方がいいことってありますか?(勉強関連で

65 :
>>64
散々既出な質問なんだから、
ここで聞くより他のスレ行ってログ見てきたほうが有益でしょう。

66 :

明日はマジで5時おき・・

67 :
さぁーねむいぞー

68 :
三度寝… とりあえず30分やりましょ

69 :
おや炭(´・ω・`)

70 :
m(_ _)m

71 :
明日は5時に起きて勉強・・・

72 :
おはよ

73 :
雨だと暗くておきらんない....ふぇぇ...

74 :
ネットサーフィンしてたらこの時間( ´Д`)おやしみー

75 :
進路実現のため、自分も今日から参加させて頂きます
よろしくお願いします

76 :
おはよー
寒くて布団から出るのに30分以上かかった(・_・`)

77 :
おはよう寒い 布団から出れない

78 :
もうそんな季節!?
北の大地住みかな(´・ω・`)

79 :
あやすみなさいー

80 :
関東だけど寒かった

81 :
>>80
一気に秋だねー...あせる
二度寝したけどおはぁ

82 :
3時起きの秘訣は起きて、数分はつべをみることなり。
おわすみー

83 :
おはよう\(^o^)/

84 :
おはあー

85 :
おはよ

86 :
眠い……

87 :
朝早くから勉強したいんだが、6時間以上寝ないと頭がガンガンして、すっきりしない。
現文の時間とかに居眠りしてしまう・・・
所謂ロングスリーパーなのか、ストレスのせいなのか・・・
そんな人居る?
気合いで睡眠時間減らすのって何とかなる?
最近それで眠くて勉強出来なくてマジ困ってる・・・

88 :
6時間ねればいいだろ
無理に朝勉強しなくてもいい

89 :
今日から朝3時勉教始めてみるわ。
・・・起きれるか分かんないけど。
男なら、やってやれだ!!

90 :
私にできるんだからみんなできるさぁー
最近寝るの遅くなってる....おやしみ!

91 :
おはよー

92 :
おはよ 寝坊

93 :
疲れすぎてたからか失敗したー( ´Д`)

94 :
おはよー

95 :
asa

96 :
さー生活リズム戻すぞ

97 :
さぁ戻せたぞー

98 :
おはうお!
さーやるぜー

99 :
おはよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
旧帝っ て本当にすごいの? (113)
【浪人】センター5割の俺が金沢大学を目指すスレ (173)
受験のせいで友達失った (190)
阪大医と慶應医ってどっちの方が難しい? (106)
■関学>同志社>>>立命>関大■ (139)
【誇れる大学】 (大卒基準) (110)
--log9.info------------------
【メ亀】処  女?鉄棒逆上がりで・・・ (111)
¶海蛇¶むすめってそうですよねー慣れるまではーー (111)
【懐古主義より】さぼーる【未来を作れ】 (127)
2010年にまた、このスレに書き込むのさ (133)
厨房時代の思い出(σ´・ω・)σゲッツ!! (152)
昔は良かったなんて言わないで (118)
他板の昔は良かった・・・ を語ろう (128)
2ちゃんねるはいつ出来たの?【´へ`】 (149)
昔、俺または私はモテた人の数→ (117)
昔から友達がいない俺に一言 (119)
そんなに昔がいいなら、昔にもどそうぜ (107)
昔の競馬 (162)
2ちゃん語の歴史・成り立ちを語ろう (115)
中学の時掃除の時間に軍歌流したよw (139)
誰かがもの凄い勢いでage続けるスレ (116)
小中学生の時のトイレの水を流さないことについて (132)
--log55.com------------------
【東京五輪】#安倍首相 五輪便乗解散!? 国内盛り上がりを“利用”選挙への勢い欲しい?
【Twitter】登山家の野口健氏、グレタ氏に「あれ?電車に乗っていらっしゃるのかな。てっきり馬車でご移動かと」→大炎上★8
【北海道】ライブ中に…目の前の20代女性の尻何度も触り43歳男現行犯逮捕
【アベノミクス】飲食店の倒産、過去最多へ★13
【捏造反社内閣】#自民・#世耕氏「桜を見る会名簿は早期消去が当たり前」
病児を100人規模で預かってくれる「絶対に断らない」と評判だった保育室、行政から助成金下りず2億円の赤字出して閉鎖★3
【小沢一郎】麻生太郎氏の会見「呆れるほど異様な傲慢さ」…もはや先進国ではない
【企業】ブリヂストンCEOに石橋氏