1read 100read
2013年07月ハードウェア10: 【Logicool】ロジクールマウス145匹目【Logitech】 (265) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NAS】 Thecus シーカス part.2 【iSCSI】 (404)
【PS3】液晶モニタ de 家庭用ゲーム機52【XBOX360】 (439)
NETGEAR ルータ総合 (576)
【Logicool】ロジクールキーボード11th【Logitech】 (189)
 いまだに106キーボード使ってるヤツ→ (212)
外付け複数HDDケース総合 23箱目 (961)

【Logicool】ロジクールマウス145匹目【Logitech】


1 :2013/06/26 〜 最終レス :2013/07/15
■質問する前に良く読みましょう。
Logiマウススレテンプレ - LogiWiki
http://logimouse.x0.com/
■公式 他
Logicool 公式
http://www.logicool.co.jp/
Logitech ドライバ置き場 (旧バージョンや各国語版あり)
ftp://ftp.logitech.com/pub/techsupport/
uberOptions
http://uberoptions.net/
http://rlowens.googlepages.com/  ※ミラーサイト
uberOptions 日本語化 / MX-R専用拡張ツール (SetPoint3.30以降用)
https://skydrive.live.com/?cid=93094e1cf7cf62c8&id=93094E1CF7CF62C8%21113
SetPointPlus
http://d.hatena.ne.jp/wwwcfe/20090901/SetPointPlus
※サポートセンターは一時期邦人に戻っていたようですが、最近また外人が応対するようになっているようです
※荒らしは徹底放置
荒らしに反応する人も荒らしです
■前スレ
【Logicool】ロジクールマウス144匹目【Logitech】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1368069848/

2 :
■FAQ
Q. なんで名前が2つあるの?
A. 日本の ロジテック(Logitec) 株式会社と混同されやすいため
  日本では Logitech 製品は ロジクール(Logicool) ブランドで販売されています。
Q. SetPoint 入れたくない(使いたくない)んで違う神ドライバありませんか?
A. そんな都合のいいものがあったら是非教えてください。
Q. SetPoint 入れたくない(使いたくない)んですが、大丈夫ですか?
A. 無くても5ボタンまでならマウスとして最低限の動作はします。後は自分で判断してください。
Q. 旧バージョンのsetpoint(MouseWare)ってどこ?
A. テンプレサイトにVerごとに直リンされています。または上記AnonymousFTPサーバからDLしてください。
Q. MX-RとかG5TとかWindows2000でも使えるの?
A. Windows2000が動作対象外のマウスは、普通の5ボタンマウスとしてしか使えません。
Q. マウスのチャタリングが起こるようになってしまった
A. 修理に出しましょう。ただし販売終了製品は現行同等製品に代わってくる場合があります。
  現在のマウスを使い続けたい場合はマウスチャタリングキャンセラの導入で対処しましょう。
  (テンプレサイト参照、またはマウスチャタリングキャンセラでググれ)
Q. ゲームソフトウェア起動でコケます
A. HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
  の
  Launch LCore のデータ
  C:\Program Files\Logicool Gaming Software\LCore.exe /minimized
  を↓に変更
  "C:\Program Files\Logicool Gaming Software\LCore.exe" /minimized

3 :
■質問、症状報告用テンプレート(質問の際に、回答者が参考にする事項です。空欄やYes/Noを記入願います。)

質問(症状)内容:

Wiki等を参照した(Y/N):
使用マウス:
SetPointのバージョン:
UberOptions等の有無:
マザーボード:
(メーカー製PCならメーカー名と型番)
CPU:
搭載メモリ容量:
ビデオカード:
OS:
(32bitか64bitか、サービスパックいくつかも)
・悪い症状が起こっている場合
症状の起こっているアプリケーション、ゲーム等:
(マイナーなアプリ、ゲームはタイトルを正確に)
(持っているなら)Logicoolの別のマウスでも同じ症状が起こったか(Y/N):
他社製のマウスでも同じ症状が起こったか(Y/N):
別のPCに繋げて同じ症状が起こったか(Y/N):

4 :
■顧客アンケートまたはスパイウェアについて
SetPointをインストールすることで
C:?Documents and Settings?<ユーザ名>?Application Data?Leadertech
(例:XPの場合)
というフォルダが作成されることがあります
また、この中にある特定のファイルがセキュリティソフトによっては
スパイウェアと判断する事があります
勝手に情報を収集するといわれていますが、
それはどうやら嘘のようです
アンケートを表示させるプログラムで
自分で入力しなければ、Logitech/Logicool側に情報行かないし
送信したとしても、入力した内容以上の情報は送信されません
http://www.leadertech.com/?pg=ereg
実際に使ってるのはこの製品
そのため、情報の送信があるためにスパイウェアと判断される事があるようです
気になる方は
C:?Documents and Settings?<ユーザ名>?Application Data?Leadertech
上記フォルダごと削除すれば出なくなるそうです
(ただし動作は保証しません)
SetPoint6.0を入れると、アンケートのキャンセルしても
頻繁にアンケートが表示されるようになりました
文句があるなら、ロジクール社かLogitech社に言いましょう

5 :
D 三宅雪子

6 :
http://rating9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=g_o_o_d_s_t_o_r_e
今まで
MX5500をバラして必死に出品くん
でもネタのMX5500が入手不能で 死亡寸前

7 :
                  |
                 _l,.--- 、
               ,.;;''´::::: ̄::ヽ_l
         r、_,,ィ>、{::::::::::::::::::::::::::::ト──----
         ` ̄¨//::\::::::::::::::::::::::!
           /:::/::::::::ハ>x、_:::::::/
        ,ィ二/:::/:|::::::::::::l:::::::::::: ̄l  スリープの復帰コケる?しらんがな
       ノ:/ /:::/::::l::::::::::::|:::::::::::::::::|、
      ム/ニ/|::/::::::::i:::::::::::|:::::::::::::/ハ:ミ

8 :
   r--,='イ/::::l:/::::::::::ヽ::::::::!::::::::::/ ,lハ_
    ̄  _/::::::/:::::::::::::::::\/::::::::/  iハ_
     _ノ/:::::/::::::::::::::::::::::::|:::::::/l   ヾY
    ,ム'´/:::::/::::::::::::::::::::::::/:::::/´:::}!
   y'/  l:::::/::::::::::::::::::::::::/::::/:::::::ハl
   `   |::::l::::::::::::::::::::::::/:::/:::::::/
      {:::::|::::::::::::::::::::://:::::::/
        !::::l::::::::::::::::/::::::::::::/
     Θ
     Θ Θ  

9 :
ごきぶりはぶつ切りにされても卵生むのか…

10 :
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/g_o_o_d_s_t_o_r_e
だれか買ってくれ

11 :
6月29日はロジクールの日wwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.logicool.co.jp/assets/49243/logicoolday.jpg

12 :
前スレの最後に書いた者です。
wdf01000.sysを戻した所症状が全て治まりました
お騒がせしました

13 :
まったくだ
二度とするなよ

14 :
サポートに交換品なくて3週間待ちてなんだそれ

15 :
G700なら俺もそうだった

16 :
3週間なんてまだ短い方じゃないか
入荷は基本船便だからタイミングが悪いと1〜2ヶ月くらい待たされるよ

17 :
多ボタン&チルト付きでイケてる軽いマウスないかな?
ついにDARMAがぶっ壊れてしまったよ

18 :
G500&SetPoint&AutoHotKey最高!
手前の▲ボタンを修飾キーにして他のボタンと組み合わせたり、ボタンの連打に別機能を割り当てたりすれば
ボタン数が不足することがない。
G600イラネ。でもG500sはF13〜が割り当てられないから糞。

19 :
MX5500が1万・・・高いな

20 :
>>17
ロジにその条件のマウスはないから諦めろ

21 :
>>17
大雑把に比較すると
G300のセンサー位置が普通になってサイドにボタンついてチルト付いてハードウェアマクロになってやっと0xシリーズと同じ仕様
G500のセンサー位置が普通になってチルトが硬くなって形が左右対称で小さくなって軽くなったら・・・
logiがG300を改良してくれる妄想でもするしかないな
といわけで時間の無駄だから諦めろ

22 :
安いしG300はそのままでいて欲しい

23 :
LGSは今後改善される見込みないの?

24 :
2年くらいたてばきっと…

25 :
MX-Rに使えるのnanoレシーバーとかバッテリーが
国内で見当たらなくなったからebayで買っちまったよ

26 :
M510使ってるけど電池切れの表示が出てもずっと使えてる
その代わりサイドボタンを上下スクロールにソフトで変えてるけど反映されていないことが最近しょっちゅうある
ボタンの機能を記憶できなくなったから電池切れの表示が出ているのかな

27 :
昨日G300rを購入して設定したのですが、
DPI感度で1500をデフォルトに変えたのに(1000じゃ遅いので)
PC再起動時やスリープモードからの解除時などに勝手に1000に戻っていて(操作した体感です)
いちいち設定画面を開かないと1500にならないのですが、これは仕様なのでしょうか?
おわかりになられる方よろしくお願いします。

28 :
>>27
ソフトウェアに保存されてる設定はすぐに反映されないよ
最初はマウス本体のメモリに保存してある感度が適用されてて(デフォルトなら800かな?)
しばらくした後にLGSから設定がロードされて適用される
遅いと感じた後すぐに設定画面開かずにそのままにしてたとしても
多分同じようにdps感度が元に戻るはずだよ

29 :
ご返答ありがとうございます。
どうやら時間を待ってもロードされないみたいでして、
(設定を変えたボタンの方はスリープ解除後も即時に反映されてましたがポインタだけ変わらず)
色々いじってみましたらうまくいきました!
G300オンボードメモリから自動ゲーム検出の方に変えて、
DPI感度レベルを1まで落として1500だけにしてやったらスリープ後もすぐポインタ反映されるようなりました。
(こっちでもレベル4のままで変更した場合はすぐ反映されなかったのでレベル1に落としました。)

30 :
MX-Rのクリックボタンが挙動不審になり分解掃除しようとして壊して結局代用部品D2F−01Fで直した者だが
右クリックが軽すぎw指を置いただけでクリックしてしまう(T.T)

31 :
扇風機見にヤマダ行ったらG700が2980円で売ってた

32 :
転売で利益出るぞ

33 :
G700我ぶっ壊れたからG700sになってしまう
なんかダサいな

34 :
g700チャタったからサポに連絡入れたけど返事ない訳だが
ちな先週金曜のこと

35 :
3日でメール来る分けねえだろ来週まで待てや

36 :
月曜にG700s届いたけどLGSがC++Runtime error吐きまくりだわ
ランタイム入れ直したりjson消したり840以降のドライバ全部試しても同じ症状
手持ちのG300に変えれば正常に動くから本体が逝かれてんのかな?

37 :
LGS 846どうっすかー

38 :
下手なウイルスより始末が悪い

39 :
840で安定
あとはこのジェンガが崩れないことを祈るだけです

40 :
時折設定がぶっ壊れるなと思ったら自動アップデートのせいか!!!
すっげぇ迷惑。元に戻せないし…

41 :
LGS847どう?

42 :
問い合わせのためメンバー登録した途端それに使用したメアドに
スパムが大量に来るようになったのはたまたまですか?

43 :
>たまたまですか?
そういう暢気な事言ってる位だからあっちこっちにアドレス撒いて「来てから驚く」タイプなんだろな。
因みに俺んとこでは登録して以後特に変わりもない。
楽天使った事ないか?Yahooのパス変更したか?無料クラウド使ってないか?スパイウェア駆除してるか?
http://www.reddit.com/r/reddit.com/comments/hj9sd/remember_when_signing_up_for_things_with_your/

44 :
>>42
ネット警察に通報

45 :
G700sの発送来週か…

46 :
もう駄目だ ちっとも見慣れないしクソデザインのG700sはオークションに流させてもらう

47 :
G700系はゴツゴツし過ぎなんだよな。つまみ持ちするには無理がある形だし。

48 :
G700sを購入したのですがホイールスクロールアップ、ダウンにそれぞれボタンを割り当てる方法がわかりません。
ゲーミングソフトウェアのわかりやすい説明などが公式にあればいいのですが・・・

49 :
ロジユーティリティだとそれできないよ

50 :
レスありがとうございます。
出来ないんですか、疑問が解けました。

51 :
G300はサイドボタンさえあれば・・・価格安くていいマウスだったのにR(゚听)イラネ

52 :
多分サイドボタンがあったら値段上がってるだろうよw

53 :
>>51
俺もそう思って両サイド2個ボタンのもう少し高級な他社マウスを買ってみたさ。
意外な事に親指側後の1個以外はG300より使いにくいんだw
他は「押すのに気が散る」レベルで使いにくい。
今度はそっちのマウスに上面サイドボタンが欲しくなったw
「G300はセンサー位置がマウスの中心にないから駄目」って意見もたまにあるよな。
これも机上の空論だった。マウスを斜めに傾けたままパッドの縁と平行に動かせば
センサーが中心にあるマウスだってやっぱりカーソルは斜めに走るよ。
現時点で一番使いやすい両手利きマウスはG300だという結論になってしまった。
その内また別のも試してみようと思ってるけどね。
G300最大の欠点は安いなりの耐久性。2個買って2個とも1年以内にチャタリングを起こした。
これさえ向上してくれたら3倍の値段でも喜んで買うよ。

54 :
G300を昨年の1月に買って1年半某MMORPGで酷使してるけどチャタらないなぁ
力み過ぎなんじゃないの

55 :
個体差もあるし
1個使っただけじゃ判断できまい

56 :
また性懲りもなく「r」になった3個目を買ったよ。そういえば1個目と2個目は裏の刻印が違ってた。
ロジは生産中に微妙な改良をする事があるせいかもしれない。結局両方壊れはしたけど。
「r」になって変わったのが本当に名前と箱だけなのか。改良されてると嬉しいんだが。
いっそロジもOuroborsと競合するようなハイエンド両利きゲーミングマウスを出してくれないかね。

57 :
m950 5000円だった後継でもでるの?
Gが欲しくてスルーしてきちゃったけど 買っとくべきだったか・・・

58 :
交換依頼出してたG500がG500sになって送られてきたー、7週間も待たされたけど
そしてすかさず2個目の交換依頼を出すも既に在庫切れだとさ orz

59 :
7週間も待たされたの?
2週間前だけど依頼出して5日で届いたのに

60 :
Win8でSetPoint6.52のOne-touch searchってチャームの検索から変更できませんの?
今まで通りWeb検索にしたいのだけど

61 :
箱潰れ品G700sをamazonで6390円で買えたオレ大勝利
…LGSでチルトスクロールできねぇのかよ
キーボードの左右割り当てたわksg

62 :
それAmazonじゃなくね?

63 :
amazonだよ
warehouse_deals_jpってヤツ

64 :
M950、買ったはいいけど超音波みたいな音が嫌でエレコムの買った。

65 :
まあ楽天で出店してるショップで買っても「楽天で買いました」だわな

66 :
負けプレで買って大勝利とか言うやつ初めて見たわ

67 :
warehouse_deals_jp がamazon自らが出品してるって事を知らないヤツのオンパレードなのここ?
マーケットプレイスじゃないから送料もかかってないぞ?

68 :
Amazon.co.jp が運営する warehouse_deals_jp は、
お客様から返品された商品・倉庫内で梱包に傷を負った商品のうち、
商品の状態が良いにも関わらず、Amazon.co.jp の厳密な基準では新品として販売しないものを、
お手頃な価格で販売するストアです。
>>65-66
情弱なのを公言してしまうのは情弱故仕方がないとは言え
恥ずかしい思いをするのは自分なんだから調べもしないで煽るのは程ほどにしておけよ

69 :
>>67
マーケットプレイスではあるだろ

70 :
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R

71 :
>>64
確認してみたら確かに出てるなw
言われて初めて気付いたw

72 :
G400はセンターホイルを」左右に倒してホームページなどを左右に移動できますか?
G400sはどうですか?

73 :
>>72
公式読めば分かることをここで聞かないで下さい><
ていうか外見でも分かることを(ry

74 :
できるかできないか答えればいいだけなのにそれ以上の文字数使って嫌味を言う奴って性格ネジ曲がってるよな
気持ち悪いわ本当に しかもこんな早朝だぜ? 頭おかしいんじゃね?
マジで引くわー
せつげんていり
んじゃめな

75 :
>>68
おこなの?

76 :
>>66
激おこワロタ

77 :
>>68
ヾ(*`Д´*)ノ"ぷんぷん

78 :
>>71
一度聞こえたらおわり。
ずっと気になるよ。

79 :
超音波みたいな音って充電中だけだろ?

80 :
G300のサイドが半年しか使ってないのに茶足り始めたぞ
ボロすぎくね?

81 :
>>79
違うよ。
マウスの動きをよむレーザーを出す音らしい。
マウスを耳にあてながら裏のセンサ一部分に指をすべらせると音が確認できる。
これが普通に使っていても聞こえるからすごく不快。

82 :
聞こえてんなら超音波じゃなくね?

83 :
以下
そもそも超音波の周波数の定義は〜とか
子供なら聞こえるとか
俺は可聴域が上に広いんだとか
果てしなくどうでもいい議論が延々続かない事を祈る

84 :
充電中に出るのはコイル鳴きな

85 :
だから超音波「みたいな」
いいかえるとモスキート音でいいかな。
耳の検査の高い音っていってもいいか。

86 :
もう音の話はいいよ

87 :
タテ読みか

88 :
G700使ってます。
各ボタンに振り分けしてるのですが電源切るとデフォルト?に戻ります。
設定を維持するにはどうすればいいのですか?

89 :
一回設定してsetpointをアンインスト

90 :
ありがとうございます。
まったく意味がわかりません
SETPOINTってソフトでしょうか?
ソフトはロジクールのゲームソフトウェア8.46.27
ごめんなさい

91 :
ごめんね 
LGSは酷評されてるうえに特に需要が感じられなかったから使ってないからわかんない
無責任な推測言うよりは他の人に任せます

92 :
500の形でワイヤレスまた出して欲しいな
しばらくずっと出てないよな

93 :
500ってMX500でいいんだよな?
しばらくずっとも何もMX700/900のあとは一個も出てないよ
もうそろそろ10年近く経つ

94 :
NTTXstoreでG600rがクーポン込み6480円だけど
しばらくこれ以上安くなることはないかね?
FF14のために買おうと思って狙ってるんだ

95 :
人に相談しないと買い物もできないのかよ

96 :
LGSってプロファイルごとの設定バックアップできる?
C:\Users\***\AppData\Local\Logitech\Logitech Gaming Software\profiles
の中のファイルがそれっぽいけど上書きじゃ引き継がれなかった

97 :
デバイスとプロファイル組み合わせてプロファイル生成されるから
上書きだと引き継がれないっぽいね

98 :
>>81
て事はDarkfieldを採用しているM905rも聞こえるって事?

99 :
別にDarkfieldは関係ない
MX518とかでも聞こえるっていうやつはいた(気がした)し
まじめな話モスキートノイズと同レベルの話で
耳が若いほど聞こえやすく30を過ぎるとだんだん聞こえなくなる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SCSI Floppy Disk Drive (196)
SCSI Floppy Disk Drive (196)
【  チェリー軸:被害者の会  】 (153)
今時メモリが8GB未満の奴は貧乏人 (132)
NEC無線BBルータ Aterm WRシリーズ総合 Part63 (686)
[夏]熱対策総合スレッド (423)
--log9.info------------------
無理ゲーすぎてスロット冷めた17 (118)
攻殻機動隊S.A.C. 20th GIG (428)
なんと!顔認証、遠隔は存在した(`Д´) (762)
店員「箱を下に下ろしてもいいですか?」 (222)
あべしチェックをうさぎ跳びでやるスレ (129)
【修羅の力が】鬼の城 part6【みなぎるぜ!】 (839)
麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ 26本場 (582)
俺のIDよりかっこいいIDのやつは万枚でるスレ (609)
ぶっちゃけ今より5号機初期のが無理ゲーだったよな (506)
みんなのジャグラー (459)
鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜part7 (536)
創聖のアクエリオン2 〜太陽の翼復活〜 part5 (754)
十字架2†ROUND11 (176)
ピーアーク相模原店は遠隔です (300)
クレアの秘宝伝 part11 (326)
山口レバーオン!Part3 【推して参る!】 (324)
--log55.com------------------
【商社】中山福(株) ND3【コンサルタント】
東芝府中事業所で働く人のためのスレ Part4
【川鉄】JFEスチール part7 【NKK】
デンソー社員スレ その11
【MHPS】三菱日立パワーシステムズ その7
マックスバリュ西日本 PART8
ファーストフーズってどうなの?
【ブラック企業】マインフーズサービス【尼崎】