1read 100read
2013年07月ブラウザゲーム46: 【Yモバゲ】100万人の三國志 Special part37 (455) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Yahoo!モバゲー】神羅万象フロンティア+ 2枚目 (681)
【サガ2で】僕らのサーガレオーpart36【会おう】 (542)
【ワールド25-28】戦国IXA【その4】 (405)
ラーメン魂 29杯目 (910)
ラーメン魂 29杯目 (910)
【DMM/角川】艦隊これくしょん〜艦これ〜 197隻目 (1001)

【Yモバゲ】100万人の三國志 Special part37


1 :2013/07/08 〜 最終レス :2013/07/12
【ゲーム詳細】
とってとられて都市争奪
州統一を目指し、ライバルユーザーたちとの都市争奪バトル!
出陣武将を自分で選ぶデッキ制や武将コストの概念なども加わり、より奥深い合戦へと進化
三国志の有名合戦を戦い抜け!
「赤壁の戦い」「官渡の戦い」など三国志の有名合戦を再現したイベントやエピソードが次々に登場!
三国志の世界で活躍した一騎当千の豪傑たちと真剣勝負!
自分だけの最強部隊を育成!
三国志に登場する有名武将が続々登場!
好きな武将を育て、立ちはだかるライバルたちに打ち勝て!
自分だけの最強部隊で中原を制覇せよ!
【対応環境】
・Internet Explorer 8以上/Google Chrome 15以上
・Adobe Flash Player 11以上推奨
※Adobe Flash Playerのバージョンによってはゲーム画面が正しく表示されない可能性がありますのでAdobe Flash Player 11以上へのアップデートをお願いいたします。
【サービス提供会社】
株式会社コーエーテクモゲームス
※前スレ
【Yモバゲ】100万人の三國志 Special part36
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1372043805/

■wiki
http://sangokuy.wiki.fc2.com/
■武将比較ツール
http://gmtl.net/cgi-bin/1003/1003_st01.cgi

2 :
レベルアップ時の成長計算式、とりあえず出来たので置いときますねっと。
今まで書いてきたことと本質的には変わってないけど、より汎用的に書いたつもりなのでわかりにくくなってるかも。

基礎成長値(※1)+現在能力値÷除数(※2・※3)
※1 基礎成長値は除数の値によって決定される。除数50以下は5、51〜60は4、61〜70は3、71〜80は2、81以上は1。
※2 除数は各武将の攻撃・防御ごとに定められている。取り得る値は現在までのところ以下のとおり。
   53.5(判明している限りでは諸葛亮の攻防、呂布の攻撃、孫策の攻撃にのみ適用)
   55
   58
   59.5(献帝専用)
   61
   62.5
   64
   70
   85(いわゆる特化型の弱いステータスの方とか、劉禅とかの最弱武将に適用)
※3 半★は採用された除数から-5の補正を行う。また、★3も採用された除数から-3の補正を行う。
   ただし除数が70もしくは85のステータスに対し、補正が倍になるケースがまれに有る(除数85は大半が補正あり、70はごく一部に補正あり)
   ※1で参照される値は補正後のものとなる。

能力バーからの補正なしMax能力値の割り出し
Ver.Up前Max値=(g_stats_base_m の width の値+24)÷0.175
Ver.Up後Max値=(g_stats_base_m の width の値+24)÷0.12727

3 :
領地探索で好相性武将が発見できる郡国のまとめの作りかけ。
/は同一候補択一、括弧内はレア武将なのであんま期待すんな。
京兆 周瑜/ホウ統、諸葛亮、貂蝉、(程普)
沛国 歩隲×2、盧植、(夏侯淵/夏侯惇)
山陽 献帝/盧植×2、孫策、張飛/劉備、歩隲、(徐晃)
琅邪 献帝/盧植、徐晃、孫策、張飛/劉備、(賈ク/徐庶)
下ヒ  夏侯惇/黄忠、魏延、司馬昭、朱桓×2、程普、劉備、(劉備)
東   司馬昭、朱桓、程普、(賈ク)
上党 孫策/程普、太史慈、趙雲/張翼、ホウ統
北海 孫策/程普、曹丕、太史慈、趙雲/張翼、(太史慈)
晋陽 関羽、曹丕、呂蒙
代   関羽、姜維、張翼、呂蒙、(貂蝉/蔡エン)
北平 関羽、姜維×2、張翼×2、歩隲、(劉備)
新野 関羽、姜維、朱桓/朱文琴、張翼、歩隲、(黄忠)
江夏 朱桓/朱文琴、張飛、張翼、馬超、(徐盛)
馮翊 周瑜、太史慈、貂蝉、(馬超)
新城 周瑜、貂蝉、ホウ徳、(諸葛亮)
巴東 曹操、ホウ徳、歩隲
巴西 曹操、孫権、歩隲、(張コウ/袁紹)
淮南 荀ケ、諸葛亮/歩隲、曹丕、孫権、文聘(甘寧)
梓潼 蔡エン、荀ケ、諸葛亮/歩隲、曹丕、趙雲、張飛、文聘、劉備、(姜維/張翼)
漢中 蔡エン、孫策、趙雲、張任、張飛、劉備、(夏侯淵/夏侯惇)
襄陽 関羽、孫策、趙雲、張任、(夏侯淵/夏侯惇)
武陵 関羽、文聘、歩隲
廬江 文聘、歩隲、盧植、(徐盛)

☆3だけ抜き出すとこんな感じ
沛   歩隲×2、盧植
山陽 歩隲、盧植×2
北平 張翼×2、歩隲、(盧植)
新野 朱文琴、張翼、歩隲
廬江 文聘、歩隲、盧植
06/09更新版

4 :
☆1個
猛将           魏             呉        蜀       他
最強                                           張任
準最強       張遼/張コウ        太史慈      趙雲     ホウ徳
LV70バランス                 朱桓/徐盛
知将            魏             呉         蜀       他
最強           司馬懿       周瑜/陸遜/呂蒙  諸葛亮
準最強        荀ケ/郭嘉                 徐庶/ホウ統  賈ク
LV70バランス   曹沖/司馬昭
将軍            魏            呉         蜀         他
最強           曹操
準最強     曹丕/夏侯惇/徐晃/ケ艾 孫策/孫権  劉備/関羽/姜維  献帝/袁紹
LV70バランス    陳泰/司馬師        程普       黄小玉
最強:とりあえず、その武将タイプでもっとも強い
準最強:MaxLV80で成長値がちょっと劣る武将(献帝はMaxLv90)
LV70バランス:MaxLV70で成長値がバランス型

5 :
MaxLv40の武将 半額時
人数 経験値  探索費  育成費 強化費   合計  探索効率 育成効率 強化効率 合計効率
 1  __40    _2,000   _____0  __157   _2,157   50.00   0.00     3.93   53.93
 2  _112    _4,000   ___232  __362  _4,594   35.71   2.07     3.23   41.02
 3  _233    _6,000   ___846  __707  _7,553   25.75   3.63     3.03   32.42
 4  _389    _8,000   _1,955  1,152  11,107   20.57   5.03     2.96   28.55
 5  _531    10,000   _3,515  1,556  15,071   18.83   6.62     2.93   28.38
 6  _702    12,000   _5,613  2,044  19,657   17.09   8.00     2.91   28.00
 7  _906    14,000   _8,358  2,625  24,983   15.45   9.23     2.90   27.58★
 8  1002    16,000   11,879  2,899  30,778  15.97   _11.86     2.89   30.72

MaxLv40の武将 標準時相当
人数 経験値  探索費  育成費  強化費   合計  探索効率 育成効率 強化効率 合計効率
 1   __40    _2,000   ____0   _314   _2,314   50.00   _0.00    7.85   57.85
 2   _112    _4,000   __464   _724  _5,188   35.71   _4.14    6.46   46.32
 3   _233    _6,000   _1,692  1,414  _9,106   25.75   _7.26    6.07   39.08
 4   _389    _8,000   _3,910  2,304  14,214   20.57   10.05    5.92   36.54★
 5   _531    10,000   _7,030  3,112  20,142   18.83   13.24    5.86   37.93
 6   _702    12,000   11,226  4,088  27,314   17.09   15.99    5.82   38.91
 7   _906    14,000   16,716  5,250  35,966   15.45   18.45    5.79   39.70
 8   1002    16,000   23,758  5,798  45,556  15.97    23.71    5.79   45.47

6 :
MaxLv50の武将 半額時
人数 経験値  探索費  育成費  強化費  合計  探索効率 育成効率 強化効率 合計効率
 1  __50    _2,000   _____0  __186  _2,186   40.00  _0.00  3.72   43.72
 2  _140    _4,000   ___289  __442  _4,731   28.57  _2.06  3.16   33.79
 3  _291    _6,000   _1,057  __872  _7,929   20.62  _3.63  3.00   27.25
 4  _487    _8,000   _2,446  1,431  11,877   16.43  _5.02  2.94   24.39★
 5  _665    10,000   _4,397  1,938  16,335   15.04  _6.61  2.91   24.56
 6  _878    12,000   _7,023  2,545  21,568   13.67  _8.00  2.90   24.56
 7  1134    14,000   10,458  3,275  27,733   12.35  _9.22  2.89   24.46
 8  1183    16,000   14,865  3,429  34,294   13.52  12.57  2.90   28.99
MaxLv50の武将 標準時相当
人数 経験値  探索費  育成費  強化費  合計  探索効率 育成効率 強化効率 合計効率
 1  __50    _2,000   _____0  __372  _2,372   40.00   _0.00   7.44  47.44
 2  _140    _4,000   ___578  __884  _5,462   28.57   _4.13   6.31  39.01
 3  _291    _6,000   _2,114  1,744  _9,858   20.62   _7.26   5.99  33.88
 4  _487    _8,000   _4,892  2,862  15,754   16.43   10.05   5.88  32.35★
 5  _665    10,000   _8,794  3,876  22,670   15.04   13.22   5.83  34.09
 6  _878    12,000   14,046  5,090  31,136   13.67   16.00   5.80  35.46
 7  1134    14,000   20,916  6,550  41,466   12.35   18.44   5.78  36.57
 8  1183    16,000   29,730  6,858  52,588   13.52   25.13   5.80  44.45

7 :
こりゃ一番セレブなやつが段位王だな。

8 :
五段の時に今は無双の累計ランキング上位の人がいたけど見えてるラインで12000とかだったもんなぁ
こんな人しかいなくてみんな課金しまくってるグループとかちょっと見てみたい

9 :
課金で武将強化、課金で無限回復、課金でレベ上げ、
セレブ王は誰じゃー!!!

10 :
        ., -。' ̄ ̄  ̄`‐‐-、
      /  /   。  \  。\
      /  /        |   \
     ./  /  ┣━┫   |    i
    /\ | ______|   ∠\
  /        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     \
   ̄/へ‐-、_________,∠-i‐'"
   |/  ! |ァ≠ミ ! !___.!r≠ミ、|   .| 、|   おー。>>1おつー
    |   |¶ :::℃!    .::::℃‡|   |  \ 
   .丿i  .| `弋:ソ     弋::ソ |  ./    `ヽ
 ,/  ヽ !`ゝ 、   O   _,. / ./      `)
 |    .\\ ./|-▽__|`ヽ / /       ノ
 .\    `ヽヽ\日\ 日/i ! /       / ,
   `丶  ,} ,} |/====.>=.| | ! !     人__/
    <__| //  |  __ .匚∪|\\  _/
      レN\\_||_丿丿| ,V_ /
          ``|.x.| |x.|-" // ソ
           じ.! .じ!  "

11 :
次はどの勢力が1.5倍なんだ

12 :
魏じゃなかった?
でも軍団戦じゃ魏の武将以外使えないよね
毎回3〜4人しか使えないし
福袋で味しめて、特効キャラ!ダメージ5倍とかやるかと思ってたが、そうでもなかったなw

13 :
過去の軍団戦では勢力ボーナスはなかったから
またルールが結構変わるんだろうね。稼ぎやすくなるのか、稼ぎにくくなるのか…

14 :
サイト重たくないですか?

15 :
強化半額の告知と次イベの詳細は明日の夕方頃かな?
☆3強化延長はなさそうだな。
また1ヵ月後ぐらいにやるんだろうけど。

16 :
報酬交換明日までだよな?
糜竺どうすっかなあ

17 :
正直半額+☆3ボーナスでないといつまでたっても育成が終わらないんだが
ついでに探索も半額にしておくれ

18 :
自分は結局、余りポイントは箱50数個と交換した
霍峻以外はステが微妙すぎて・・・

19 :
ビーチクは特技も糞
援軍全員50%↑だったら神だったが

20 :
相性抜きで餌にするならMAXLv60でCOST10の霍峻とMAXLv70でCOST6の夏侯氏ってどっちが美味しいんだっけ?

21 :
>>20
MAXlvに比例 costは関係ない

22 :
>>20
その二人の比較ならMAXLVの高い夏侯氏だと思う

23 :
>>21-22
ありがd、今後の餌用に夏侯氏確保してくる。

24 :
まさかレベル130程度で1ライン8000オーバーを成立させる奴がいるとは思わなかった…ぜ…ガクリ

25 :
            , -―――-、     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /        `i    |  レベル130程度で1ラインの戦闘力8000オーバーだと?
         /      ヽ   |    | そ…そいつはなにかのマチガイだ……
         |    , へ、 ii ,.、|   ∠
ー--、    ,べヽ  ⌒(_`_。ル。イ|    \________
 / /⌒/| 6; `i、  ,____;='」,ー、〉i⌒i´ ̄i ̄i ̄
/ |  i´i i  `ー'i  l iF≡=≡テi/ |  |   |   |
|  |  |   i  !、  i |二二コi/ |  |  |  |
|   |  |ー-、__ | |\  `ー―'/ |  |  |  |
|   |  |   `| |  \__/ |  |  |  |

26 :
半額は無いけど☆3強化アップ終わる前に引換所から餌仕入れて上げるのもアリなのね
2500ポイントの夏侯氏より、1500ポイントの糜竺の方がお得に見えるけど
夏侯氏の方が効率いいのかな

27 :
ちゃんと調べたわけじゃないけど、
ポイント効率的には糜竺の方がいいと思う

28 :
>>24
諸葛瞻持ちなら容易に行けるんじゃね?
あれ一体で方円入れたら防御5Kだし

29 :
>>27
ありがとう!
お金も大分溜まったし歩練師を少し育てておこう

30 :
福袋に一万以上掛けて、諸葛瞻と黄崇を取ったが精鋭を突破出来ず・・・
ラウンド6000ポイント稼いでも5位止まり。もう回復大を買う金も尽きた
ポイントだけ溜まっていってレア札0に終わりそうだ

31 :
前回の程普のときは、自分とこの精鋭→無双のボーダー、20000↑だったけど
今回はどんなくらいで落ち着いてるのかね

32 :
【速報】何も考えずにプレイしてたらLV30台で五段に放り込まれる【悲報】
イベントの方がお金効率良いからつい…(´・ω・)あ、いちょつ

33 :
関統、関イ取れたけど育てた方が良いのはどっち?

34 :
うちにもLV35の人がいる…申し訳ないから1-1-1で潰してるw

35 :
光栄系ブラゲの連携で始めてみたものの
こういうのはやっぱレベル差隔離は必要だと思うの…
ま、適当に任務だけ進めるかー

36 :
自分のとこ(五段)にはLV25がいる・・・

37 :
>>35
同レベルですらフィーバータイムで敵わないとか普通にあるからな・・・
レベル差あったらそりゃ無理だろうって痛感するわ

38 :
150で切ればよかったんじゃないのかな
前半楽した100後半は上に放り込まれる
前半苦しい思いした100前半は楽になる
200上のクラスは適度に楽に、2桁クラスは適度に相手強化

39 :
セレブ王争いも佳境に入ってまいりましたな。

40 :
やはり精鋭は自分が踏み込んでいい世界ではなかった
昨日の自分はなぜ楽園だった五段を旅立とうなどと思ったのか
今はただあの場所に帰りたい(´;ω;`)

41 :
未だに四段五段にいるのにガチガチに防御固めてる奴らなんなの?って感じ〜
そんなにポイント欲しいならもっと動きなさいよ
未だに1,000もいかないから回復使わせるための運営の回し者かと思っちゃう
低レベル虐めて楽しそうよねプンプン

42 :
一々編成変えるのメンドイねん

43 :
>>41
ん?何を言いたいの?
合戦で勝てないから1-1-1にしてよ〜って事?

44 :
文句があるなら五段からレベル差制限撤廃した運営に言えよ

45 :
うちの五段にも1-1-1が3人程いるけど前ならしないでもなかったが
今は絶対しないわ!
微量でも1200p欲しいからな

46 :
低レベルはエピソード(笑)でもやってろ

47 :
低Lvでも軍団外にいくらでも倒せる相手いるだろうし問題ないだろ。
5段に上がるまでにいくらでもポイント稼ぐチャンスあっただろうしな。
4段まではLv100以下が相手で頑張れば1000P取れたんだ。
以前なら考えられないことだよ。

48 :
>>45
>>41
> そんなにポイント欲しいならもっと動きなさいよ
> 未だに1,000もいかないから回復使わせるための運営の回し者かと思っちゃう
動いてなくて
> 微量でも1200p欲しいからな
という理由もなさそうなのにってことじゃ

49 :
そもそも動いてないような人が
わざわざ防御を1-1-1にするというのがまずおかしい
動いてない人は動いてないんだから何もしない

50 :
前は4〜5周遅れスタートで空き巣狙いして順位ボーナスとチケット回収(本当に誰もいないから一位取れる)、今回は同レベル相手に無双して5周目5段で終了
結局、同じなんだよなw
二桁サブやってる連中なら分かると思うけど、正直、4段まで勲位ランクまで稼げてたこと思えば、軍団外でゴミ拾いしろとかやってられんよw
おとなしく、エピと領地進めてますわ

51 :
5段の1〜3位って5000P未満でも報酬ポイント貰えるの?

52 :
>>51
yes、前からだよ
上には上がりたくはないけど、勲位は欲しいって人は4900止めしてるね

53 :
毎日+4000金のボーナスを得るためにこれからいくつの福袋が買われるのだろうか

54 :
女性★3特技もち武将くっそ弱いな・・・
入れてる人いるけどもはや邪魔にみえるくらい他の面子が完成しまくってるから
趣味でしかないようにしかみえない

55 :
趣味なんだから趣味に見えるのが普通

56 :
>>45
自分は伍段だけでこれまで順位報酬3200P
今回も楽なグループなので多分1200P貰える
合計4400P
これで1000Pの餌を4人仕入れられる
これが1-1-1にしない理由

57 :
>>56
アンカ間違えた >>41

58 :
伍段の平均レベル
R5【178】R6【146】R7【139】R8【140】R9【120】
グループ間格差が激しいので、とりあえず参考までに

59 :
関統分だけならなんとか確保
入れ替え面倒くさいし稼げないしストレスたまるだけの糞イベですわ

60 :
回復使わないと24時間イベに参加してないと目標報酬に届かないようなバランスにしてるとこが運営の人間性を表してる
普通はユーザの負担とか考えてせめて8時間とかイベの休止時間作ると思う
ウイポもそんな感じだし、シブサワ・コウってのがそんな人なんだろね

61 :
>>60
もっとも敷居が高い段位戦に一番使える武将もってくるところも憎らしい
一番やさしいエピソードはちゃんとカス武将

62 :
エピは段位戦の次にやっかいだと思うが
イベ後使うこともない実行武将を複数強化しないといけないし
自然回復分をロスなく消費しても完走しないし
まあだからこそあまり魅力のない武将が最終報酬の方がありがたいんだが

63 :
>>62
たしかにラストまでクリアするのは一番しんどいね・・・
いずれにしてもエピで手に入る武将をいくら集めて育てても段位戦では
通じないっぽいのが・・・

64 :
無双だけど、今回6人も1−1−1デッキになってる。
札も3枚までしか使えないから、降格しようと関係ないって感じなのかな。

65 :
1-1-1で順位争いした方がポイント効率いいからじゃね
フル防御で争おうが1-1-1で争おうが互いの差はほぼ変わらないでしょ
どれだけ回復使ったかだけの差しか出ない
1万円で1万ptの争いするより1万円で2万ptの争いした方がポイント効率いい

66 :
イベント軍団戦『剣閣の戦い (攻略戦)』を以下の予定で開催いたします。
【参加可能期間】
第1ラウンド: 2013年 7 月 11 日(木) 16:00 - 7 月 12 日(金) 14:00 (※ 新規開始はここまで)
第2ラウンド: 2013年 7 月 12 日(金) 16:00 - 7 月 13 日(土) 14:00 (※ 新規開始はここまで)
第3ラウンド: 2013年 7 月 13 日(土) 16:00 - 7 月 14 日(日) 14:00 (※ 新規開始はここまで)
第4ラウンド: 2013年 7 月 14 日(日) 16:00 - 7 月 15 日(月) 14:00 (※ 新規開始はここまで)
最終ラウンド: 2013年 7 月 15 日(月) 16:00 - 7 月 16 日(火) 23:59 (※ 途中でも終了)
- 上記期間内の好きな時間に参加可能。参加登録後、1 分以内に所属軍団に自動振り分けされます。
 90分の時間制限の中、他君主(全 15 名)と協力してクエストを実行。遭遇する 4 名のボスと 1 名の大ボス撃破を狙います。
- 大ボスを撃破した後は、軍団に残る (もう 1 周プレイ) か、離脱するかを選べます。
 離脱した場合は、また新しい軍団に参加可能です。また、90分経過すると、全員が強制的に離脱となります。
- 今回から、LVに応じてクエストの達成度増加が若干異なります。低LVの方も、以前よりはボスに遭遇しやすくなります。
- 今回の『剣閣の戦い (攻略戦)』では、「魏」勢力武将の能力が1.5倍 になります。
ルール詳細や報酬につきましては、イベントトップページにてご案内させていただきますのでどうぞご期待ください。

67 :
強い奴は1-1-1にしてもらわなくても勝てる
弱い奴は1-1-1にしてくれないと勝てない
つまり、1-1-1にすれば強い奴と弱い奴の差が縮まるってこと
だから、順位報酬が欲しい人間は1-1-1にはしない

68 :
>>65のは一応無双段前提ってのと
勝てる勝てないじゃなくて強かろうが弱かろうが勝つのに効率を求めるって話ね
65コス(17消費)以上で勝つより64コス(16消費)で勝った方が強い人もより稼げるということね

69 :
あーそれともう一つ
今回の段位戦に限りってのもある
使用回数上限なしの部隊回復の書・報酬大があるから
>>65
> どれだけ回復使ったかだけの差しか出ない
になる

70 :
無双は1-1-1多いよ。前回もそうだった
一騎打ちで勝てるならめっちゃ稼げる

71 :
軍団戦と討伐戦が稼げるし楽しい

72 :
おいいいいいい強化イベ明日かよおおおおおおおおおお
★★★強化ボーナス今日で終わるんだからそれに合わせてくれよおおおおおおおおお

73 :
星3だけ強化してしまうかと思ったけど
印無かったw

74 :
今日の夜11時から強化するしかないな。
交換所がイベ終了後に開くだろうしな。

75 :
いつも『100万人の三國志 Special』をお楽しみいただきありがとうございます。
【『武将強化』キャンペーン内容】
以下の2日間にかけて、『武将強化』キャンペーンを実施いたします。
2013 年 7 月 10 日(水) 18:00 - 23:59
2013 年 7 月 11 日(木) 06:00 - 12:59
「強化」を実行する際 通常の半額の金 で強化が可能になります。
イベント段位戦で獲得した武将を育てるなど、ぜひこの機会をいかして配下武将を強化しましょう!
※ 今週開催のイベント軍団戦『剣閣の戦い (攻略戦)』では、『魏』武将の能力がx1.5 になります。

76 :
微課金の猛将では最強と思って好相性だけ食わせた☆1趙雲がついに完成した
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame065493.jpg
ボーナスは+1が7回、+2が7回、+3が11回、+4が11回、+5が25回で合計61回。
最終的には攻撃が+325、防御が+311。☆2並のステにはなった。
しかし、ついでに育てた冴えない顔のこいつの方が断然強くなった
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame065494.jpg

77 :
>>76
これがこの議論の結論だな
さっさと育てた方が得
じっくり育てるのはお気に入りの武将だけにしとけ

78 :
餌の入手しやすさの差じゃないかな

79 :
上党郡で張翼を掘ってると結構な頻度で太史享と朱治が出たんだけど
今日までの☆3強化ボーナスもあってあっという間に太史享は育ちきった
ひとつの郡から二人以上の好相性が出る武将はボーナスつけながら育てやすいね

80 :
育てやすかったせいで張翼と太史享は「こんな良いやつくれてやってんだからそっちもいい援軍よこせよオラァ!!」って言いたくなる出来になった

81 :
そういや軍団戦の報酬何かまだ分からないのか。
前もそうだったっけ?

82 :
前回もわからなかったと思う。☆1はケ艾、鍾会なんだろうけど

83 :
今日でこれも終わりだから気をつけてね(´・ω・`)


【★★★強化ボーナスの実施】
上記の期間限定で、★★★武将を強化した際に以下のボーナスが加わります。
 1. ★★★武将強化時に得られる経験値が通常の 1.5 倍になります。
 2. 「大成功」「超大成功」時に能力アップが発生する確率が通常の 2 倍になります。

84 :
中途半端にポイント稼ぐつもりなら抜いちゃうわよ
ポイントのために防御固めているのだから力を見せつけなさいよ

85 :
>>84
ウダウダいってないで、やりたきゃやりゃいいだろ
面倒くさい奴だな

86 :
ゴメン!
関統って取っておくべきだと思います?
今一、必要性が感じられん!
一騎打ちが困る位だけど。
最強が☆3特技朱拠だけど、それすら育成できていない…。

87 :
☆3特技朱拠を先に育てるべきだろ。
関統なんて縦ラインにしか特技有効じゃないので
魏呉蜀イベ以外は微妙だぞ。
むしろ報酬で餌とって1時間で☆3を先に育てた方が有効的だと思う。

88 :
>>87
なるほどです!!
そうします!!

89 :
朱拠、関統はどっちでも好きなほう育てりゃいいレベルだと思うけどな
素のステで攻撃力の高い関統の方があとあと便利そうとは思う

90 :
さぁ〜て来週の三国志は?

91 :
カツオで〜す いや華ッ雄で〜す

92 :
>>87
それを言ったら☆3朱拠の特技は自身のみ有効だし
朱拠も関統も攻防の合計はほぼ同じ
朱拠は攻防同じくらいで、関統は若干攻撃寄り
特技と攻防のバランスを考えると
攻撃を強化したいなら関統に、
攻防両方に使える戦力が欲しいなら朱拠じゃない?
あとは朱拠も関統も同じようなもんだから
2人必要かどうかだね
1人で充分ならわざわざ取んないでもいいし
そこはポイントとの兼ね合いかな

93 :
とにかくさっさとカンストさせるに限る
中途半端が増えて一騎討ちも合戦も勝てない
とにかくその時々の報酬武将を拾うことと
レベル上げに専念する
そしてお気にだけじっくり育てる
育つ頃には上位が出ている

94 :
さあ23時から今回の報酬獲って1時間で☆3レベル上げボーナス最後のチャンスですよ

95 :
>>92
結局、人それぞれやね。
好きなのを育てたら良いわ。

96 :
あれ?
☆3関統の育成、同名の☆1関統×1、よりも、相性無し☆1蒋ジョ×4、の方が効率が良い?

97 :
イベントおつ。一位は29万ptか。

98 :
ううちっとも稼げなかった
次の討伐戦が待ち遠しい…楽しいと感じるイベントあれくらいだ

99 :
このゲームに戦略性があったのを初めて知ったw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三千界のアバター 第2界 (556)
【ハンゲ】Toy PLANET-トイ・プラネット- 第18惑星 (565)
【gummy】グミィ総合スレ【β版】 (786)
式姫草子 Part195 (1001)
【mixi 3+4鯖】戦国IXA(イクサ) part4 (185)
【競馬クロニクル for PC】Part7 (178)
--log9.info------------------
【赤いけど】ラディカルズ【シャアじゃない】 (153)
千葉祐太郎はパンク! (104)
【難波章浩】STAY GOLD PART4 (221)
浅野忠信 (111)
【G.I.S.M】GISM【ギズム】その12 (736)
横山サケビをいっぺん鬱病に追い込むスレ (174)
muffs (199)
横道坊主 (139)
そろそろHIPHOPこそがパンクだってこと認めろよ (175)
パンクスの部屋見せろ (101)
BAD RELIGION/バッド・レリジョン part13 (110)
右翼やってるパンクス (185)
パンクで1番かっこいいギタリストって (128)
ニュースクールハードコア Chapter14 (172)
名古屋パンク&スキンズ Part2 (118)
元ラフィンのマルって何してんの? (151)
--log55.com------------------
“くりいむれもん”
上岡龍太郎
ラジオの達人 毒蝮三太夫
【JOSF】東海ラジオについて 【1332】@
【MBS】ハーフータイム【畑中フー打越元久】
人や社会が超音波で襲われています
船守さちこのスーパーランキング
河合奈保子&嘉門達夫のヤンタン火曜日 2