1read 100read
2013年07月ハード・業界93: レベルファイブって元々PS派だったのに完全に任天堂派になったよな (109) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
またPSNか 障害・メンテナンス2回目 (125)
【台湾MS】 藍澤光&四姉妹 07 【公式キャラ】 (104)
こりゃーPS4もアプデで壊れるなw (204)
Xbox ONEのクロックアップとメモリの12GBへの増量は結局嘘だった件 (119)
SCEマークサーニー「PS4、開発中に1/6のスペックに...」☆2 (183)
業界人「PS4は期待するタイトルが無い」→突撃 (274)

レベルファイブって元々PS派だったのに完全に任天堂派になったよな


1 :2013/07/05 〜 最終レス :2013/07/12
ローグギャラクシーやダーククラウド、ドラクエ8の時代はPS派だった。
しかしレイトン教授以降完全に任天堂派になったよな。

2 :
>>1
このスレ見たのか?
思いつきでスレ立てるのやめろよ
業界関係者「任天堂・SCE商談会は両方とも最悪だった」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1372949188/

3 :
二の国とかダンボールとか、機会あれば戻ろうとしてるけどなw

4 :
度々PSLOVEアピールしてるじゃないか
ことごとく裏切られてるだけで

5 :
>>2
俺も思ったw
思いつきでスレ立てるのがPSゴキブリ

6 :
据え置き大作RPG自体が下火だったんだよ…
RPGって言っても今はアクション入りが多いか

7 :
そうか?日野さんはなんだかんだPSも好きそうだが

8 :
なお今はスマホに全力投球してるもよう

9 :
ここ数年は3DSとスマホが中心だからね。
急成長したといってもまだまだ携帯が中心だからね、3DSが主力になるのは当然といえば当然だろうね。

10 :
売れる方についているだけなら、商人としては正解
でもすべてマルチで出せるようにしとけ スマホも含めて

11 :
PSPがもう終焉だからじゃないの?

12 :
ここまでリバーヒルソフトの名前無し

13 :
ローグギャラクシー面白かったな〜
ハード問わんからリメイクしてほちぃ

14 :
ここはバランス取るのうまいよな

15 :
ローグギャラクシー(笑)
今度の塔は4つあるぞ

16 :
>>1
糞スレ乱立はPSWの断末魔か!?★3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371036491/

17 :
というかレベル5はソニーが資金援助して出来た会社だからな

18 :
そりゃあ売れてないハードに出すわけねーだろ…
WiiUに1本も出してないの見れば分かるだろ

19 :
ゴギャー

20 :
ただ勝ちハードに流れてるだけでしょ
サードは正直じゃなきゃな

21 :
ダーククラウド1、2の細かいUI見直したリメイク作ってもいいのよ?

22 :
今でも関係は深いと思ってるんだけど。
> 1998年10月、元リバーヒルソフト社員の日野晃博を中心に設立。
> 当初、ソニー・コンピュータエンタテインメントの子会社としての起
> 業を視野に入れていたが、当時SCE副社長だった佐藤明の助言
> により独立起業の道を選んだ[2]。

23 :
3DS向けゲームしか作れなさそう

24 :
真のドラクエこと白騎士

25 :
レベル5と聞いて連想するのはヒカルの碁描いてた漫画家
原作つきでなら輝けるという。

26 :
自社製品で3DS
開発元でPS4(販売元にはならない)
この二束のわらじはいてたほうがいいと思う
てかその時代が一番上手く行ってたでしょこの会社

27 :
絵作りとかシステムはPS4でもやっていけるとは思うけど
見合った内容は作れないよ
3DSがお似合いだと思う

28 :
でも今後はスマホのレベル5として生きていくんだろ?
何か自分でそんなこと言ってたよな。

29 :
>>26
SCEが発注する気あるかだな
白騎士まではコンスタントに続いてたがその後切れてる感じが

30 :
>>28
B級なんたらは間違いなくコケるやろなあ

31 :
>>30
絵のクオリティは高いがまともにテストプレイやってない模様
他のゲームも製作に時間かかってるみたいだしGUILD爆死の件もあるから撤退の可能性もあるな

32 :
レベル5っつーか、日野は「売れてる台数の多いハードに出す、自分たちでハードの売り上げ台数を引き延ばすつもりはない」って
インタビューか何かで公言してなかったか?

33 :
>>32
公言してたな

34 :
まぁサードとしては当たり前だ

35 :
クソゲーメーカー九州の恥さらしだから好きに使っていいよ
こんなつまんねー弱小はいらないから
金に目がくらんであからさまにガキ受け狙い始めたからな(笑)
もうゲーム屋じゃないわテキ屋
任天堂とお似合い

36 :
DS時代は子供向けに出すものほとんどヒットしてたな
妖怪ウォッチはどうなるか

37 :
架空ハードはどこいったんや

38 :
なんで他のゲームはレベル5みたいな子供向けゲームを
作ろうとしないのかがわからん。昔はコナミもがんばってたのになぁ

39 :
キモオタしかいないんじゃねーの

40 :
>>38
作り方が分からないんだろう

41 :
ソニーが業界を荒らしまくったからゲームを作れる人材が消えたんだろ

42 :
>>38
コナミには、ご自分が子供向けタイトル作って大失敗したばっかりに「俺のコアゲーがわからんライトユーザーは○ね!」とか憎悪にかられた副社長様がおられますからね。

43 :
ゲーマー向けばっか作ってきて作り方がわからないんじゃ

44 :
今後はスマホみたいだが。
単純に日和見なだけじゃ?

45 :
>>42
ボクらの太陽だっけ?
結構おもしろかったけどな

46 :
僕らの太陽ってキャラデザ変えて自動太陽になったから敬遠されたか?

47 :
作りづらいのもあるけど客単価上げづらいってのもあるだろう。
コナミなんて前からそういう傾向あったしな。
バンナムの場合は塵も積もればを地でいくタイプ
L5ってか日野さんは今でもPS2の頃のRPG全盛期にあるような大作RPGやりたいはずだろう。
だがしかし。

48 :
AGEのゲームをPSPで出してただろ
あれはミリオン売る予定だったんだぞ

49 :
金になる臭いに敏感
まあ近いうちにスマホに移行するよ

50 :
PS派でも任天堂派でもなく
お金派です
商売上手いよ、日野さんは

51 :
本当に幻想的な人生オンライン

52 :
でももうL5の身体のでかさって普及させる気ない普及する気まで待つよ
痛手背負たくない一辺倒がキツイと思う・・・というか会社でかくしすぎたよな。

53 :
普及させる気ないとは言っても
初期からレイトンイナイレ突っ込んで
普及に一役かったのはLV5なのは事実なんだよな
vitaも普及させたかっただろうけど子供に高額なメモステは無理だろうsj

54 :
まあ日野さんはどこのメーカーとも仲良くやれてるように見える

55 :
PSでやりたきゃキャラをもっとこう、アニオタに媚を売るようなデザインにしてこいよ

56 :
ちゃんと二ノ国作ってアピールしているじゃないかPS3寄りだよって

57 :
>>56
ニノ国のせいで日野様は相当な痛手を負わされたようですね。

58 :
ソニーのゲームでハーフでも売ったソフトはあったのか?

59 :
>>54
TFLO

60 :
ダンボールをPSハードをきったからな

61 :
きったっていうか率直に言うと
vitaが売れなかったのが悪いっていうか

62 :
任天堂派になったというか
据え置き市場で惨敗したから
携帯市場(3DS市場)に逃げ帰って来ただけかと

63 :
ダンボール戦機が売れてればなあ
Wとか悲惨だったし

64 :
>>54
セガと喧嘩してるじゃないか

65 :
>>38
ジャイロゼッターでやろうとしたが
先にアニメでこけちゃった

66 :
無能キモオタスタッフの悪口はやめろ

67 :
ジャイロゼッターは…

68 :
>>63
PSPVITAのシリーズ最新作が、
3DS版(無印の後発移植)より売れなかったっていうね・・・
そりゃ「続編は3DSで出すわ」て言い出すよね

69 :
vitaが普及するまで待ってられないってのもあるだろうな
PSPだとスペック的にも限界だし

70 :
二ノ国は多分日野さんが本当にやりたいことだよな
ああいう大作RPGは

71 :
日野さんも大変だな

72 :
え?

73 :
レベルファイブはキモアニオタ向けのゲームはスマホで出してるのにな
PSWでもキモアニオタ向けの出してやればいいのに

74 :
SCE時代は職人集団とか言われてたなぁ
今は売り逃げ上等の完全版出しまくりの完全地雷

75 :
まあグラフィック技術はある方でしょ

76 :
言うほど完全版出してないと思うけどな

77 :
>>75
ダンボール戦機シリーズはかなり画質悪いよ
CG外注してるからかもしれんが

78 :
普及台数の多いハードに出そうとしてるだけだし、PS派とか任天堂派とかの派閥問題じゃなくて、単に風見鶏体質なだけじゃん

79 :
>>38
スクエニ→ジャイロゼッター
セガ→ヒーローバンク
カプコン→ガイストクラッシャー

80 :
>>78
風見鶏って言うか…

81 :
ダークロはストーリーがアレだが
音楽がものすごく素敵だったな、サントラ買ったわ…

カプセルバグ使って武器強くしたりしたのも良い思い出だわ…

82 :
ダークロを3DSで出してほしい

83 :
ダーククロニクルはPS2で零と並んで一番好きだった

84 :
PS2はブレス5が好きだったかな3回くらい買い直した
なんかまたやりたくなるんだよなソフトに紐付いてるから過去のセーブ使えないんだが

85 :
ファンタジーライフはおもしろい

86 :
ゲーム会社としての方向性は間違っていない
ダークロみたいなのはどんどん出していくべき

87 :
単に売れてるハードに注力してるだけじゃないの
wiiuは無視してるし

88 :
3DSで味方ですみたいな顔してるメーカーもWiiUは見えてない振りしてるよねw

89 :
>>88
ハードを普及させるのはファーストの仕事だからそれは仕方ないだろう

90 :
日野はゲハの連中と違って宗教やってるんじゃなくて商売やってるだけだろ

91 :
自分のシナリオが最高だと思ってるあたりは宗教臭い
商売だけ考えるならシナリオから手を引くはず

92 :
なんでそんなに日野を降ろそうとするのか疑問

93 :
元々糞だったが最近輪をかけて糞になったよな

94 :
イケメンと思ってたのにただのデブになった

95 :
WiiUにはイナストでぶっこんでくるとは思うけど
それ以外は普及しだいかな

96 :
作るだけ作っておいて普及するまでまつとかやってるサードいんのかね

97 :
どうでしょ

98 :
日野はプロデューサーとしてはすごいけど
ゲームディレクターやシナリオライターとしての能力は無い
そのせいで、大作であればあるほどに中身に自分が関わろうとして大失敗するし
ゲームの中身や売りの部分が他のところにあって、日野の悪いところが出づらいゲームほどヒットしやすい
いい加減もう自覚しないのかな
シナリオ能力皆無だって

99 :
でも実際ヒットしたじゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FF14やりたいんだけどPC版買うメリットってある? (148)
【PS3】PlayStation3 総合スレ Part3208 (152)
『モンスターハンター4(フォー)』 2013年9月14日発売★9 (244)
ピクミン3 →レゴ→逆裁5→101→モンハン4→風タクHD→ポケモンXY (193)
Xbox ONEはPS4より性能が低いわけだが (152)
【5万円】XboxOneの長所ってなんなの?【低性能】 (102)
--log9.info------------------
☆★☆大山版ドラえもん 38★☆★ (377)
翠星のガルガンティア 漂着99日目 (1001)
俺の妹(ryは全然可愛くない糞アニメ15 (234)
ソードアート・オンラインは中身がない糞アニメ115 (685)
【もっと】To LOVEる−とらぶる−シリーズ総合Part73【ダークネス】 (425)
IS インフィニット・ストラトス 219戦目 (492)
真マジンガー 衝撃!Z編は今川にしては糞アニメ2 (230)
けいおん!!紅茶4102杯目 (1001)
貧乏神が! 12 (205)
ef - a tale of memories./ melodies. part69 (652)
咲-Saki- 総合 623飜 (816)
ぷちます!-プチ・アイドルマスター- 9あふぅ (177)
ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER 797輌目 (1001)
たまゆらシリーズ総合 54枚目 (503)
たまこまーけっと Ωおもち85個目 (555)
僕は友達が少ないNEXT 隣人部活動記録139ページ (422)
--log55.com------------------
【MHFZ】本スレの『コピペマン』こと『HN:めらるー@★』IPで本スレ立て出来なくなる程に晒しに惨敗w
【MHFZ】ネ実2の老害BBAの『本スレコピペマン=HN:めらるー@★』を皆で追い出そうw働けよニート2w
【MHFZ】めらるー@★2ch運営に規制されすぎて自演IP『153.202.13.128』でしか立てれない件についてw
【MHFZ】めらるー@★書き込むスレ間違い1人惨めに毎日発狂してる一人芝居自演とバレるw【爆笑速報】
【MHFZ】40代無職知的障害者おばさんHN:めらるー@★が1人で自演してたのがバレた瞬間をご覧下さいw
【MHFZ】めらるー@★強がるも裏では1年近く削除要請板でこそこそ通報し続けるwだが相手にされず2w
【MHFZ】めらるー@★強がるも裏では1年近く削除要請板でこそこそ通報し続けるwだが相手にされず3w
【MHFZ】めらるー@★またこらこら団に通報するも相手にされずこらこら団のスレ内で発狂し出す異常者w