1read 100read
2013年07月ハード・業界44: 5pb柴田「PS3版メモオフが売れていない」 (374) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ソニーのネット工作は逆効果 (246)
FF14やりたいんだけどPC版買うメリットってある? (148)
ダンガンロンパのアニメが面白いと話題に!デビサバェ… (133)
【WiiU】 任天堂ゲーム機「Wii U」スレッド 429 (296)
【PS4】グラフィック比較スレ【XBOX ONE】 (950)
ONEはPS4よりだいぶ性能が落ちる (110)

5pb柴田「PS3版メモオフが売れていない」


1 :2013/07/04 〜 最終レス :2013/07/12
シナリオボリューム2.5倍の完全版にして、糞箱オワコン発言までしてPS3ユーザーのために
作ったというのに・・・。

2 :
ドンマイ

3 :
ドンハン

4 :
あったんだ

5 :
ソースは?

6 :
何ゲー?

7 :
何時発売だ?

8 :
PS Vitaの数はそれなりに出てきていましたし、本体が値下げしてから作り始めても
遅いということもありまして、携帯機に関してはPS Vitaに切り替えようという意図で進めています。
PS3についてはもう単純にハードウェアが円熟期に入っているのでユーザーさんもすごく多くなってきて
いました。Xbox 360に関しては濃いユーザーさんはいらっしゃるのですが、PCからの移植ということに
なると、PSハードを期待されるユーザーが多かったので。
ランキング圏外・・・PS3円熟期とはいったいなんだったのか

9 :
5bp最近酷いな

10 :
色んなとこでゆびきり落とされまくってるからか?

11 :
PS3で完全版とかもう古いんだよ。今は3DSで完全版を出し、新作も出すのが悪い意味で主流

12 :
予算上仕方ないとはいえファンもスルーしまくるアニメゲーだしたり
PS3移植で失敗してたりほんとちょっと当たってただけのメーカーに見える

13 :
たまに5pbスレでリンク張られるこのメモオフだかの元スタッフの愚痴。
物書きで飯食ってたとは思えない散漫な文章で何言いたいんだかサッパリなんだよなぁ

14 :
紙芝居

15 :
ソース盗用でトラブったくせにケツイPS3に移植して小遣い稼ぎとか頭おかしいんじゃねーの?

16 :
両機種持っててもこういう舐めた発言ばかりするカスの所のソフトは以後PS3独占でも絶対買わんわ
さてイエティさんw次はあなたの番ですよw

17 :
そういや去年の10月頃にメモオフ6以降をPS3に出せってスレ立ってたなぁ
ゆびきりの実績あるから30日に起動しろよって言われたけど忘れてたわ

18 :
知らないゲーム

19 :
>>1
ゴキクレクレ→PS3完全版→核爆死
いつものパターンじゃんいつもの・・・・・(白目)

20 :
ゴキチョンが、長い長い紙芝居を見てくれる訳がないだろ。
話要らないから、もっとストレートなパンツとエロがないと。

21 :
ジャンルも売り方ももう古いわ
据え置きに紙芝居は要らんし紙芝居に完全版なんて誰が期待してるん

22 :
千代丸の肩を持つ気はサラサラねーけど
このプロデューサーには『完全版商法やってどうでしたかあ?ん??』
って聞きたいわ
シュタゲ続編で回収回収&穴埋めってのももうそろそろ無理やで

23 :
知らないし興味もないゲーム

24 :
現行機はすでに出てるからしゃーないけど次世代機から紙芝居排除して欲しいわ
紙芝居売れたとこでどうせ次も紙芝居しか作らんし

25 :
ロボノの続編…というかロボCHUCHUは出さないの?

26 :
完全版商法怖くて360版買わなかったし
信じられるのは任天堂だけだね

27 :
完全版商売ってのは既存客相手にやってナンボのものなんじゃないの?
テイルズとかは元々ブランドしか売れないっていう原則で売れただけで
他機種からの完全版だから売れたわけじゃないのに勘違いしたのかな?
これで既存客が離れるか完全版出るまでは手を出さないって方向になったら
次の商売はどうやってやる算段なんだろうね。

28 :
>>27
次は商品の中身を抜いてDLC商法に移行します
もしくは一部商品の中身を抜いて初回限定特典DLCとして切り売りするとか

29 :
セガは業績悪化させたら即降格→実質退職ルートみたいだけど
5pbはどうなんだろうね?

30 :
>>27
初回限定完全版
   ↓
増産限定完全版
   ↓
季節限定完全版

31 :
ああ、何かシューティング出してたとこだっけ?
雷電だっけか。
何か昔箱寄りのヒゲが居たよな?

32 :
PS3のケツイはそろそろ発売だっけ?

33 :
>>27
ぶっちゃけテイルズ以外の完全版なんて殆ど売れてないしな
あ、最近だとバイオリベが意外と売れたか

34 :
娯楽なんだから不快に思われることは極力避けるべき
少しずつ手を加えた新製品だなんてバカな家電屋に吹き込まれたのかな?

35 :
>>33
バイオも大きなブランドだからねぇ。
ここが参考にすべき前例はあきらかにまもるクンの方だろうにね。
>>34
PS後発の場合には新要素付けないとダメなんだって。

36 :
PS3で完全版出せば売れるに違いない!
そう考えた時代がオレにもありました・・・。

37 :
バイオ6ならDLCと日本語入った完全版出る予定あるみたいだけどなw

38 :
http://geimin.net/
ここで5pbがPS3とVitaで出したゲームの売上見てみた
…うん

39 :
「PSの方が売れるぞ!乗り込めー!^^」
と言って爆死したなら本望だろ。地上の楽園で成仏しろよ

40 :
そのまま消えて、どうぞ

41 :
でも360市場はもう完全版商法で駆逐されて市場になってないからな
必然とPS市場に移すわけだ 任天堂市場でやったら半殺しにされそうだし

42 :
PS2でやったから。

43 :
んでPS市場で虐殺されたわけだ

44 :
勝手に自滅してりゃ世話無ぇ

45 :
完全版どころかニャル子さんさんも爆死してたな
トータル・イクリプスはPS3で2万本売れてたから御の字か

46 :
ゆびきりのキャラデザの人すごく好きなんだけど人気出ないね

47 :
http://news.dengeki.com/elem/000/000/354/354582/
iphoneで350円のソフト6800円のフルプライスで売っても売れないって。

48 :
ワロス

49 :
シュタゲがちょっと売れたからって調子にのるから・・・
捨て丸さんはもう恥ずかしくて人前に出れないですね〜

50 :
買ってくれたユーザーずっと馬鹿にし続けてきたからな

51 :
くびきりの記憶

52 :
>>15
ソース盗用は怒首領蜂大往生の方だけどね
ケツイは今月月末か…
バグ修正レベルの追加要素とサントラは置いといて
メインは攻略BDだよなぁ、あれ
どれくらい需要あるのかわからんが

53 :
次のギャルゲー完全版はルートダブルか。
中澤あたりはこの結果見てガクブルだろうなぁw

54 :
元々メモオフはPSWの育ててもらったのに裏切って箱に注力したのに
いまさら出戻りした挙句、PSWで売れないとかよく言えたな。
そもそもこれ何年前に箱で出したゲームだよw

55 :
糞ゲー紙芝居が売れるわけないじゃんw

56 :
そもそも、この会話形式のスレタイはどこの情報?ツイッターか何か?

57 :
>>56
捏造だろ。

58 :
メモリーズオフ6元々PS2独占だったのに
メモリーズオフ6
2007年 PS2
2008年 360/PSP
2009年 iphone

59 :
>>25
あれはいまひとつ煮え切らない部分が残ってるので、
ちゃんとした後日談がほしいんだけどな。
キャラ引っこ抜いて異次元に放り込んだようなのでなく、
メモオフ6にあったような本編と大差ないノリのやつ。

60 :
クソ箱と一緒に消えれば良かったのに

61 :
>>25
「世界線」で何でもありになってるシュタゲと比べたら
ロボノはチュチュを作りづらいねぇ
本編の補完にしても今更気にしてるやつがいるのかと

62 :
>>52
普通にやる分には遅延は感じない発言で
PS3遅延誤魔化す程度のやり込みは無理な糞移植ってバレたしなあ
特典しか需要が無いとかもうね・・・

63 :
ディスらなけりゃ箱で買ったユーザーもある程度目を瞑って買ってくれたんじゃねーの
ってかわざわざディスる意味がわかんね

64 :
アフィブログどもに踊らされただけだろ
マジピエロwww

65 :
ゴキブリに踊らされた結果・・・・かわいそう
だが先例が幾つもあったんだし愚かとしか言えんな
何故騙されるんだ?

66 :
自社のシュタゲがPSでもそれなり売れたのが
散々話題になってブランド化したから売れたってのを
他のソフトもPSで売れると勘違いしたのかね?
シュタゲも先にPSで出していたら埋もれて終了した可能性の方が高いのに。
PSNで第一章まるごと体験版でばら撒くだけの金かけられたかと言うと怪しいし。

67 :
このままPSWに篭ってろやw

68 :
こういうニッチ層を相手にしてるゲームは下手に動かない方が良いのにね
アイマス以外全部移植元に負けてるしw ゴキブリやステマブログに騙されてざまあとしか言いようがないw

69 :
固定層しか買わないのに

70 :
紙芝居ゲーはもう需要が携帯機にPSPの時に移ったことを理解してほしいね
なぜ据え置きで出すのか

71 :
熱心に買ってくれた貴重な固定層を裏切り続けたらそうなるわな
売上も信用も失って一体何が残るのか

72 :
>>70
確かに紙芝居ゲーを据え置きでやりたいとは思わんな

73 :
まあ元々メモオフ出してたKIDも
NGPで外伝出したりDLCまで展開してドリキャスに注力してたのをPS2に持ってたりと
ふらふらしまくった挙句に壊滅したし…歴史は繰り返すってだけでしょ

74 :
一番恐ろしいのはクレクレした当人が悪びれてないのが恐ろしいわ
会社潰す気か

75 :
>>70
じゃあVITAのシュタゲ メモリーズオフが売れてるのか?っていう。

76 :
ADVの据え置き版はいらねーっての
Vitaで出しとけよ
販売台数に惑わされるな
PS3の稼働率は相当低い

77 :
>>66
シュタゲは当時のSCEチェックだと無理じゃね? 他機種完全版とか許すようになってからエログロなんでもOKになりつつあったけど

78 :
あちゃー

79 :
今更PS3に来られても

80 :
HP見に行ったらごちゃごちゃしててどんなゲームでどのナンバーが遊べるのかすら分からなかったからスルーした
自分みたいなのは多い気がする

81 :
ルートダブル完全版も集計不能てオチになりそう

82 :
PS3なんかで出すからw

83 :
小売に突っ込んだ時点で勝利でしょ。

84 :
箱の指切りやケツイって8000本は売れてたけど
PS3のユーザーはその10倍いるから最低でも3万本は売れるだろうな

85 :
箱にも完全版の内容をDLCで出せば少しは見直す

86 :
アドベンチャーゲームの完全版とか
機種が次世代機に移行するくらい
年数経過して許される商法じゃね
覚えてるシナリオ再プレイとか
時間と金の無駄だわ

87 :
ルートダブルみたいなタイプのノベルゲーは一番完全版とかやったらダメな気がするんだけどな。
ハーレムギャルゲーならまだしもシナリオを売りにしてるのに新エピソードとか…。

88 :
まあギャルゲはDCからPS2とかでも普通にやってたしな、完全版つか追加あり
流石にDC版発売一ヵ月後に追加ありのPS2版発表とかやられた時には、
ああもう紙芝居はなるべく買わない、特にエロゲ移植は絶対買わないとか思ったもんだw
実際それ以来エロゲ移植は買った事がない

89 :
どうやら、1479本以下の模様(アスキー調べ)
PS3版/Vita版、6とゆびきり両方。
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/667/667493/

90 :
PSPでやったけど、全然面白くなかったし、なんでこれを引っぱろうとしてるのか謎
絵も酷い。全然萌えない

91 :
まぁ1が出た頃は東鳩のブームもあったし、PSオリジナルのギャルゲーということで多少注目されたくらいだ。

92 :
>>89
ワロタ
責任者切られるレベルだろこれ

93 :
PS3なんかで出すからw

94 :
箱よりPS3の方が普及してるから、売れると思ったんだろうね

95 :
エロなしお涙頂戴ギャルゲの存在意義がわからん
お涙頂戴エロゲでさえ何のためにあるのかわからんのに

96 :
驚いたなぁさすがPSハードで出る事を期待してるユーザーが多いだけの事はあるなぁ

97 :
メモリーズオフじゃなくて
50パーセントオフだな

98 :
そうだな記憶消そうか

99 :
ギャルゲーハードのギャルゲー売れないってゴミなんじゃ・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2013年 GK顔面ブルーレイニュース その190 (600)
xboxoneが日本で初代xboxより売れない可能性 (106)
DQプロデューサー「今度のガンダム、ダンボール戦機じゃん。日野さんは?」 (140)
2013上半期ソフトTOP10中7本が3DSと話題に 年間TOP5独占もほぼ確定 (290)
ポケモンXYの互換廃止を願うスレ (189)
DQプロデューサー「今度のガンダム、ダンボール戦機じゃん。日野さんは?」 (140)
--log9.info------------------
【新生FF14】イージス鯖スレ【Aegis】part1 (395)
妹のリディルが俺に恋なんてするわけない (308)
7/10 BA解析スレ4 (1001)
安藤美姫の子供の父親探しオンライン (401)
結婚しようと思ってた女性が在日韓国人だった (120)
狩人を愛する人が集うスレ123 (290)
メナスボス募集に参加するためのジョブ別参加条件 (995)
ニコニコ動画で遊ぼうぜ part124 (144)
やっぱり鳴らしきれないヘッドホン、イヤホンのスレ (115)
ミョウバンスレ (304)
コンテンツファインダーって (239)
金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」 (237)
【新生FF14】βテスター専用スレ Part815 (1001)
モンハンで一人で3乙してしまった・・・ (285)
転載禁止のメナススレ16 (1001)
【新生FF14】βテスター専用スレ Part814 (1001)
--log55.com------------------
しまむら外村美姫スレ Part.4
★【ソシャゲ】ガルショオチスレ 12ちゃんねる
◎この人どう思う 33◎
【アンアンコントロール】糞野郎ゴミ屑おじさん寛(ひろし)のSSをみんなで考えるスレ
★まきろん。ヲチスレ Part.9
幻想神域 晒しスレ Part.158
★サドンアタック チートスレ Part28
【諦め】痛々しい不妊様 その後18日目【妊娠出産】