1read 100read
2013年07月ハード・業界365: 業界人「PS4は期待するタイトルが無い」→突撃 (274) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
海外メディア「GT6はGT5から全く何も変わっていない」 (237)
箱1 499ドル+オン1年無料(約50$)PS4 399ドル+オン1年有料(約50$) (306)
【悲報】XboxOneのFORZA5がPS3にも劣るグラだと話題に【低性能】 (501)
【悲報】変態烈士ゴキブリ、オナホールを熱弁「変態王子と笑わない猫。」 (291)
【ゲーム系雑談】DSvsPSP アトラス440ゴールド【オムレツの野望】 (119)
モンハン2 → 季節変動 モンハン3 → 水中 モンハン4 → 高低差 (248)

業界人「PS4は期待するタイトルが無い」→突撃


1 :2013/06/11 〜 最終レス :2013/07/11
元レベル5のクリエイター松野がGKに突撃されキレ気味

https://twitter.com/YasumiMatsuno/status/344297075367899136
↓言葉が足りなかったので書き直し。
ようはPS4ならではのタイトルで個人的にこれは期待する!というタイトルがなかったのが残念な感じなのだけど、
それは最近の新型ハード発表会はそんなもんだと思うのよね。
もちろんハードや付随するサービスもイイネ!っと両手をあげての歓迎だけど|'?')

↓突撃

https://twitter.com/YasumiMatsuno/status/344301836427202560
個人の感想に対していちいち言葉尻を捉 えて非難する人がいるので書き直しまし たよ。これでよろしいですか?

2 :
てめえが作れよ
おい聴いてんのか松野

3 :
たしかにTVTVだったしな

4 :
なおピン乙

5 :
たしかにソフトはBeyondくらいしかなかったな
FF15→新作扱いだが、賞味期限切れで有名なヴェルサスが名前変えただけ
KH3→次世代でやる意味が感じられないくらいグラ進化なし

6 :
アサクリ→低性能PS4ではフリーズ連発

7 :
>>2
名前が松野「ヤスミ」なんで

8 :
ディアブロ3→360とマルチ
TES:O→XBOX ONEとマルチ

9 :
中古制限なしが一番盛り上がってるんだもの、そりゃ商売で生活がかかってる
業界人は否定的にもなるわな。
ステマ監督にしても、かりんとうにしても、中古絡みのアレを見せられたらニガ笑い
になるだろうよ。

10 :
ハード面では頑張ってたと思うけどソフトのデモはマルチしかなかったし何もなかったに等しい

11 :
休みまつの

12 :
PS3初期と同じ感じでFFとKHが出るまでの2〜3年は洋ゲーで耐えろ宣告カンファだし、
海外はバンバン突っ込んでも国内ゲー作るクリエイターは特に初期の展開に対してPS4敬遠すると思う
かといって国内もう一つのハードWiiUは任天堂ゲー専用市場だからそっちに逃げるわけにもいかんし

13 :
煽りが一番の見せ場
あとは値段

14 :
>>9
これがすべてだな

15 :
またゴキちゃん突撃したのwwwww

16 :
期待するようなタイトルがないのは事実だろ
本体の値段だけで喜んでるのはゴキブリだけ
買ったら神棚にでも飾るつもりか?www

17 :
面白いゲーム作れないヤツが何言ってんだ

18 :
すく突撃する人って感情的で朝鮮人みたいだよね

19 :
gdgdなFF12のまま放り出して途中降板した張本人が15ディスんなよw

20 :
そもそも中古云々で裁判まで起こしてイチャモンつけてたSONYちゃんが
今度は中古OKとかやってるのが無様というか

21 :
実際ソフトに魅力なかったからしようがない

22 :
松野ってL5辞めて今何やってんの?

23 :
クソ馬鹿の波じゃー

24 :
正直、今後も変わらんでしょ?
和ゲーなんて、低コストゲーを少数に売って生き残ってきてる企業が大半なのに
博打みたいなハードは様子見だろ?VITAとかいう前例があるのに
洋ゲーのマルチがメインになって売れもしないSCEファーストが独占とか言う地獄しか見えない

25 :
>>20
そ、それは債務超過で消滅した旧SCEのやってた事だから関係ないよ!ってところ
じゃないかな?
MSは10年以上前からOS・オフィスソフトでオンライン認証してんだし、規定路線を
ゲームにも適用してるだけとも言えるが。

26 :
レベル5の人間がどのツラ下げてPS4ディスってんだよ

27 :
この人もスクウェアにいたから売れるソフト出せてたんだな

28 :
よし、チカニシに擦り付け工作開始だ

29 :
レベル5としてじゃなく個人の感想なんでしょ

30 :
ゴキちゃん打たれ弱いから

31 :
PS4って新型アイトーイ同梱して新しいゲームを作る、そしPS4しかできない体験を提示出来ないから、逃げたんでしょ。もうBD 需要もないし、値下げ合戦になったとき、Kinect標準開発環境とアイトーイ別売り物の差がとてつもなく大きくなるはず。

32 :
松野もクソ馬鹿の波に襲われて大変だな

33 :
プライマルイメージを出そうよ

34 :
クソ馬鹿の波

35 :
なんでもいいからなんか作ってくだしあ

36 :
ほぼマルチソフトしか紹介してなかったというw
独占もショボいのばっかだったしなw

37 :
ゴキブリは本当碌なことしないなw
こんなんだからゲハ外でも嫌われるって気づいてんのかな?

38 :
>>1
つまり、これから私達が期待できるソフトを作るって事ですよね?
このスレは伸びない

39 :
どうもガキがネット使い出すといかんね
自分に都合のいい情報を肯定し、都合の悪い情報を否定する
「情弱」って言葉がはびこってるように、情報だけで自分がまるで神にでも
なったかのように勘違いしとるし

40 :
松野はgoちゃんを所持してるほどの勇者やぞ
もう少し突撃する相手を見極めろと言いたい

41 :
goちゃんしかないのに
スクエニアからFF零式プレゼントされてPSP購入してたな

42 :
松野はまだフリーなのか?

43 :
ブリ虫やクソ馬鹿ならいいがソニー社員が突撃して荒らすからな
すげーファーストだよ

44 :
>>25
ソフトの売り方をパッケージからライセンスに移行しただけだな
ライセンスの中古売買を許可するってかなり思い切った判断なのに頭ごなしな批判ばかり

45 :
>>44
まあしかし、OSとかオフィスの法人販売とは客のオツムも財布の中身も違う訳でw
MSはゲームが趣味って層をあまりに理想的に考えすぎだとは思う。

46 :
ヒゲのフェイスブック見てるとちょくちょく出てくる

47 :
ソニー「MSのハードはちょっと高かったから、日本人ならこっちを高くしても買うだろwww」

48 :
>>45
むしろ、それはPS4もまったく同じミスをしてるんだけどな

49 :
例の中古OK発言について昨日苦しい弁明してたけど
ぶっちゃけ「中古規制がない」なら
カンファレンスで言わなきゃいいだけの話で
わざわざユーザーに中古買う道や貸し借りする道を示す必要性はゼロなんだよね
考えなしに
アピールポイントにしちゃって
サードから苦情きたもんで
慌てて言い訳考えたんだろうな

50 :
むしろPS3互換が結局なかった時点で
日本市場なんて流行りもしないだろこれ

51 :
ファーストがキラータイトルを出しまくれば、
ある程度は普及するんじゃない?

52 :
>>51
SCEの場合、キラータイトルがそのまま自分をキルする事が多々あるのが問題だな

53 :
最初は無双やガンダムで引っ張らないと駄目なんでしょ
PS3との差が見えるのかね

54 :
無双はモブ敵の数が倍とかそんな感じの進化の方向性だろう

55 :
>>54
普通にありそうだから困る
本当はステルスや6赤壁のような画面カクカクを何とかしなきゃいけないのに

56 :
醜態晒すのはゲハでだけにしとけよ

57 :
>>54
PS2から3への進化を見るにモブ数には変更無しで視界も今まで通り
ただモブの額に光る汗にポリゴン割いてみました みたいなオチかと

58 :
VITA見るにサード任せでSCEが全くフォローしないのは分かりきった事だろうに

59 :
むしろ、単純な動きの雑魚が増えたところで何が面白いんだって話だわ
無双が草刈ボタン連打ゲーと言われる所以だわな

60 :
まず、倒したばかりのボスがイベントシーンではピンピンしてる
演出をどうにかするべき。

61 :
ウォッチドッグスとかディスティニーとかいくらでもあんだろ

62 :
発表された独占タイトルの数で言えば、XboxOneの方が大石な

63 :
同意見です

64 :
個人的な感想述べただけで突撃とか狂人すぎるだろ…

65 :
松野さんそろそろオーガバトルサーガ続編作ってよ

66 :
PS4のタイトル弱いのは、E3見てたら誰でも感じる事だけどな…

壇上プレイ実演したのサードタイトルだけだし。あれ全部Xboxで出るよ
SCEファーストは全部ムービーだったじゃん
いやいや、「PS4はハードもサービスも良さげですね?」「はいこれでいいですか」って対応してるけど
ツイッターって本当キチガイに絡まれるから大変そう
有名人やクリエーターがやるメリット皆無やね

67 :
突撃するってことは、そいつらも不満なんだろうなw

68 :
FFがあるじゃん
本体同時に買う奴いるから十分弾になる
独占以外は除外という任天堂的なわけわからん考え方はしてないだろう

69 :
>>68
え?
マルチは実質PSハードが独占!がゴキちゃんの間で定説なのに?

70 :
>>68
FFもKHもマルチになる模様w

71 :
それは事実でしょ
わざわざ高い方の本体買って劣化版やる奴いるの?

72 :
実際PS4買って何やるの?って聞かれて答えられる奴そんないないだろ
国内じゃ大半は「FF15!」って答えるだろうがいつ出るか分かってんのかと

73 :
>>71
PS3にはたくさんいたねえ

74 :
>>71
そういう考えがあるから
突撃するんだね
不満とは何事かー!実質独占なんだぞー!って。

75 :
実機の仕様と性能が未だに明らかでない、それも北米先行販売なのにバイヤーを前にしてまだホリデー予定とかぬかすハードのソフトラインナップが残念に見えるのは普通だよな。

76 :
>>74
痴漢ってそう思って突撃してたんだねw

77 :
>>75
だよな
未だに全くスペック公開しない糞箱とか本当にでるの?
Julian Rignall @JazRignall
I just played an Xbox One game using an Xbox One controller that crashed... to a Windows 7, Hewlet Packard-branded desktop. Magic!
https://twitter.com/JazRignall/status/344967744808185857
試遊機もPCなんだが

78 :
最弱ファースト、サード独占なしだからね、しょうがないね
つうかゲハでPS4買う宣言してる奴は何のソフトを買う気なんだろう

79 :
>>76
まず箱にそんな元気無いでしょ。
劣化なんて誰も買わないって言ったのそちらでしょ?
凸する物好きがいたの?

80 :
全然いないはず箱信者2chには山ほどいるんだがw
お前もそうだろ?w基地外いっぱいいるじゃんw

81 :
>>78
完全版のサード買えばよくね?
お前は高い方のハード買って劣化ソフト遊ぶの?

82 :
新生FF12はいつでるんだ?

83 :
松野は本当の事言っただけなのに

84 :
>>77
こうなるとPS4も箱1もホントに見込みスケジュールでE3に持ってきたとしか。
ちったあやる気出せよ大企業と思う。

85 :
>>80
あら!僕に反論してくる=箱信者だ!ってのが面白いね

86 :
本当のことを言われるとファビョーンする哀しい虫のお話

87 :
>>85
じゃあお前ら何なの?
わざわざ高くて性能低い方のハードが買いたくてしょうがないゲーマーだって言うの?

88 :
ゲーマーならソフトで判断するだろ

89 :
>>87
ゲハは任天堂信者しか居ないって言ってたのはゴキちゃん事痴漢戦士だったんじゃねぇの?
E3でXbox叩くためだけにワラワラ触角出して出てきたのみてたら
実際のところ何もいえなくてだんまり決め込んでたんだなって思ったわw

90 :
そもそもE3でフリーズする糞ハード買う馬鹿なんて居ないよ^^
あれは実機じゃないと言えば、詐欺企業SONYと言われるし、どっちに転んでも
ゴキは今何もいえないんじゃねぇのw

91 :
お前ら豚だったの?w
あんな糞ハード買う奴とかゲハにいちゃいけない人種だと思うんだがw

92 :
Julian Rignall @JazRignall
I just played an Xbox One game using an Xbox One controller that crashed... to a Windows 7, Hewlet Packard-branded desktop. Magic!
https://twitter.com/JazRignall/status/344967744808185857
E3でクラッシュする糞ハードw

93 :
>>87
高かろうが性能が低かろうが信頼できる物を買う

94 :
彼はもう一般の方なのだからやめてあげたまえ

95 :
ゴキブリのお家芸

96 :
未だに実機だせないハード指して信頼できる物を買う!
池沼かよw

97 :
>>96
あなたはPS4の初期ロット買える?
私は信頼出来ないから買わない。

98 :
PSPもPS3もVITAも初期ロット買ったやつらが損してる歴史があるからな

99 :
お前らってそうやってすぐ捏造するよねw
PS3なんかプレミアついたしどう考えて初期のほうが得した
一方箱はRRoDで不具合大量生産した
初期に買っちゃいけないのはどっちだろうなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
はちま「『討鬼伝』のAmazonレビューが高評価」 あっ…(察し) (271)
ソニー株価急落 平井体制に社員は不満声 Part2 ストーム命 (144)
すれちがいMii広場に4つのあそびが登場 1個500円 4つで1500円 ☆3 (490)
GPUが50%も低性能なXBOX ONEって・・・存在する意味あるの? (128)
プレイステーションワールドとは何だったのか (164)
SCEが嫌われる理由 (126)
--log9.info------------------
【PSO2】マイショップ相場スレ【90】 (976)
【PSO2挿入曲】Our Fighting【クーナ】 (101)
【PSO2】フォース総合スレ【174】 (261)
【PSO2】サポートパートナースレ【小人】 (201)
【PSO2】ハンター総合スレ【147】 (452)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3298】 (1001)
■-Master of Epic- Day5471 (1001)
【PSO2】ガンナー総合スレ【68】 (594)
【PSO2】愚痴スレッド90 (160)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3297】 (1001)
【PSO2】職バランスの要望を考えるスレ 【5】 (297)
【PSO2】シンボルアートスレ【5】 (983)
【PSO2】緊急クエスト報告スレ37【雑談禁止】 (703)
これから寝る俺におやすみを言ってくれるスレ (584)
【PSO2】エロイSS総合スレ その37 (902)
【PSO2】桃井はるこ降板要望スレ【ニコ生】 (181)
--log55.com------------------
【ゲーミング】Pavilion Gaming 15 【HPノート】
Windowsタブレット総合 Part81
【HP】Pavilion Notebook PC ★13
【中古専用】Panasonic Let's note【レッツ】★4
ゲームマシン討論 ノート編 71
【UMPC】CHUWI MiniBook Part3
【Renoir】AMDのノート用APU/CPU Part46【Picasso】
【VAIO株式会社】VAIO S/SX 総合 Part14