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2013年07月ロボットゲー51: 【PS3】 アーマード・コア 4/fA next452 (730)
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【PS3】 アーマード・コア 4/fA next452
- 1 :2013/05/23 〜 最終レス :2013/07/10
- ■アーマード・コア 公式サイト:ARMORED CORE OFFICIAL SITE http://www.armoredcore.net/top/
■アーマード・コア 4 公式サイト http://www.armoredcore.net/ac4/
■アーマード・コア フォーアンサー 公式サイト http://www.armoredcore.net/acfa/
■FROM SOFTWARE WEB SITE http://www.fromsoftware.jp/
■ARMORED CORE @ ウィキ http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
次スレは>>970が立てて下さい。
>>970が立てられない場合、後続の人が宣言した上でスレ立てして下さい。
※前スレ
【PS3】 アーマード・コア 4/fA next451
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1364138535/
- 2 :
- ◆よくある質問 1
・W鳥、月光、とっつき、羽、歯茎、悪魔超人ってなんですか?
【 W鳥 】=両手射撃武器 → ダブルトリガー → W鳥 。右手左背武器、その逆の対角線を黒鳥(X鳥)などとも
【 月光 】=腕武器ブレード“07-MOONLIGHT”(月光)
【 とっつき 】=腕武器射突ブレード“RAJM(MUDAN)”“KIKU”→「射突」を「とっつき」と誤読したことが由来
【 羽 】=羽みたいな背中3連レーザーEC-O307AB。両方の背中に装備したら、まさに破壊天使
【 歯茎 】=レオーネ製フレーム。TELLUS(テルス)。腕部、特に肩のデザインが歯茎っぽく見えるから
【悪魔超人】=全身GA製フレーム。GAN01-SUNSHINE。キン肉マンのサンシャインという名の悪魔超人
- 3 :
- ◆よくある質問2
・ロケットみたいなガイドが出てロックオンができなくなるのですが?
ノーロックモードになっていませんか?
L3ボタン長押しでロックモードを切り替えることができます。
・図面ロードできない機体があるのですが?(4)
FRSメモリはMAX300までしか取得できないので、読み込めない図面もあります。CPUはチート仕様だと思いましょう。
XBOX360版は最大が337になっています。
fA最大メモリは442。
・所持金が足りません。
売値と買値は同じです。資金不足の際は、安心して不要なパーツを売りましょう。
・○○は厨武器、オートサイトはゆとり、ウザいんだけど。
他人のする事を否定して回る貴方こそが“厨房”です。これを機にACをお辞めになっては?
・○○ってアセンだと嫌われる?
知らんがな(´・ω・`)
他人の言うことは気にせず、自由にアセンブルして出撃しましょう。
・ブレパイル、片手ブレードってなに?(4)
ロック+ノーロック武器の組み合わせは、次元斬・ワープやラグアーマーの発生源の恐れがあります。
(ノーロックモードにすることで一応回避可能)
部屋によっては装備するとキック対象となりますので注意しましょう。
fAでは左側ノーロックのみ解消されたとのこと。(某教授のパケ解析)
・Sが取れない!(fA)
残りAP、残り弾数などによりランクが決められます。
パートナーシップを利用することでAPは確保しやすいですが、
逆に弾数の確保がしにくなるので注意。
武装解除すると解除した武器の残弾数は消費したと見なされます。
パートナーシップで「S取りお願い」と唄いながら行うと反感を抱きかねないので注意。
4はcoopができません。wiki見たりしながら気合でなんとかしてください。
- 4 :
- ・弾が切れているのに連動ミサイルが発射されるのですが…。(fA レギュ1.10)
連動ミサイルは弾が切れても背中のミサイルが弾切れしていない限り発射出来るというバグがあります。
このバグは本人側から見えないので気付きにくいですが、知っていて行うと晒される可能性があるので要注意。
疑われたくない場合は撃ち終わったら即パージしたほうがいいです。32連動が目立ちますが他でも一緒。
レギュ1.20以降では改善した模様。レギュを戻して対戦する際は要注意。
・攻撃が全然当たらない、もしかしてラグ?(fA)
右側武装がノーロック、もしくはパージしてませんか?
右側武装がロック機能を失うと、サイトが正面固定になります。
こっちの画面ではロック出来ていて弾が当たっていても、相手側視点では弾はただ真正面に向かって発射されているように見えるのです。
尚、ホストはこの現象が発生しません。
・オンライン戦で、戦闘中に画面右上に「音声入力機器が設定されていません」って出て、邪魔なのですが…(fA)
PS3の本体設定で 通知メッセージ<表示しない> で、表示されなくなります。
・逆脚、なんで嫌われてんの?(fA)
逆脚は、部屋に一人でもいると、(現状確認できてる限りでは)当事者以外のプレイヤーに異常が発生する場合があります。
フリーズや、当たり判定消失(俗に言う下半身バグ)が起こるため、他人に迷惑をかけないよう自粛を心がけましょう(PS3版のみ)。
- 5 :
- ・ブレード使ってたら蹴られた、なんで?(fA)
ブレードによるダメージ判定は、相手側ではなく攻撃側なので、斬られた側は当たっていないのにAPが減ってるという現象が起こる可能性があります。
これはブレードの加速や固有モーションによってワープが発生しているため起こる現象であり、相手を不快にさせる恐れがありますので注意して使いましょう。
・フワフワとか引きってなにが悪いの?(fA)
水平移動と比べ、垂直移動の計測幅は大きく、少しの移動で位置ズレが生じます。
よって空中停滞時はラグが発生しやすくなります。
また横引き(SBで一方向に吹っ飛び続けること)も激しく位置ズレが起き、ラグが発生しやすくなります。
・フリーズしないようにするにはどうしたらいい?
まずPS3本体を風通しがよく、ホコリがかぶりにくい場所に移動しましょう。
フリーズを発生させる逆脚との対戦も極力回避しましょう。(fAのみ)
万一フリーズしてしまった場合、前面にあるリセットボタンを長押しして電源を落としましょう。
この時、背面にある電源ボタンで電源を切るとPS3が故障する恐れがあります。注意しましょう。
- 6 :
- ・レギュレーションが反映されません。
ダウンロード後、「SYSTEM」のオプションでレギュレーションを変更して下さい。
尚、レギュレーション・データのダウンロードが正常に行われなかった場合、
旧レギュレーションのままで公式戦に参戦してしまう危険性が生じます。
それがホストであれば、公式戦であっても旧レギュレーションの対戦ルームが成立してしまいます。
誤適用される旧レギュレーションによって、参戦者の機体構成が破綻することもあります。
オンライン対戦――特に公式戦においては、新レギュレーションの導入を徹底して下さい。
・部屋に入れても無人砂漠でレギュが1.00なのですが?(4)
公式ではマップ選びで頻繁に抜けている人がいるとその入れ替わりの形で起こりやすいです。
非公式ではJAPANバト8とチーム8で見られますが何度も入っていれば、
そのうちホストのいるまともな部屋にたどりつけますので根気良く入りなおすなり部屋立てるなりしましょう。
・回線抜かれたUZEEEE!
回線は抜いた方がLOSE、落ちてもLOSEに改善されました。
ただし、ホストが抜いた場合はDRAWになります。
それ以外はラグもしくは回線障害が原因と思われます。
・絶対当たってるって! なんでダメージ入らないのさ!
ラグアーマーと呼ばれる、通信特有の現象です。
まずは、自分の通信回線が正常かを確認しましょう。
自機と敵機の相対速度が主な原因。 アセンブルによっても発生します。(wiki:対戦関連参照)
- 7 :
- ■ACfAひとことアドバイス集(レギュ1.00)
・グリント倒せない→オーダーマッチならグリントミサ(SALINE05)推奨
・ローディー倒せない→エネルギー武器いっぱい積んでったりグリントミサ使ったり
・スティグロ協力ミッションでS取れない→スナイパー系武器で一つずつ狙撃していくか、速い機体にグリントミサですばやく潰していくか
・SoM倒せない→ブリーフィングを思い出す、ミサイルで死ぬのならフレア積んで
・ソルディオスオービット(未確認AF)倒せない→グリントミサか砂砲で遠くから狙撃
・アンサラー倒せない→とっつけ (射突式ブレードを使う)
・4対2、5対2無理→開幕コジマで数を減らす、グリントミサだったり砂系で狙撃したり
・オールドキングが歌ってるのなに?→Thinker、4のED曲
・グリント系のパーツはどこで手に入るの?→ライフル、ミサイルはホワイト・グリント撃破ミッションクリアで、フレームはグリントとの共闘ミッションクリアにて
・旅団AF、クレイドル破壊、衛星破壊砲襲撃あたりのミッションってどうやったら出るの?→企業ルート三週する、詳しくはwiki
・オーダーマッチで数人飛ばしちゃったけど問題ある?→あとで自由に戦える
・DNSエラーが出る→ルーターを再起動してみる
- 8 :
- 恥ずかしい話なんだけど、俺のアセン、アドバイスくれませんか?
基本は攻めオンリーで引くとか苦手。で、以下のアセン。
武器
右腕:MR−R102
左腕:AR−0700
右肩:レーダー
左肩:RPG
アセン:
頭:WGのアレ
コア:LARE
腕:SOLUH
足:アリーヤ
FCS:063
内装
ジェネ:ソブレロ
メイン:JUDITH
バック:SCHEAT
サイド:ラトナ
OB:JUDIHT
重2、タンクが苦手。よくタマがきれる。
- 9 :
- 前スレ使い切ってからにしてほしいけど、とりあえず基本っぽい事を
その武器構成ならFCSはエクハザの方が良くない?
弾が切れるのが悩みなら左アサライはもっと弾の多いのにするかRPGをスラッグに
積載余ってるだろうし、レーダーも更新速度が足りない時以外は恩恵少ないから他に何か積んだりしてもいいかも
軽量でも一応フレアはあった方が安心。それでも要らないならいっそWGコア使えば?
WG頭は産廃気味なのでオーギル047ホロフェアルゼブラ2種アルドラ2種あたりから好みの選ぶ
軽量腕なら誤差程度だけどライールの方が強い
軽量機でMBユディトじゃ攻めきれないのでヴェーチェライールアリーヤに慣れるか、マイルドに高性能なラトナあたりに
SBシェダルBBラトナとかの方が無難じゃないかな
- 10 :
- 今季アニメのロボ達をfaで再現したいけど、意外と難しい
レッド5や火人は大まかなプロポーションが出来てもビラビラした飾りがつくれなかったり
チェインバーさんはパーツ単位なら全部言似てるの用意できるし難しい飾りも要らないけど、あのちょっとかわいい雰囲気が出せない
- 11 :
- それは操縦者次第だろ?
踊ったりコジマぶっぱなしたり
- 12 :
- 武装は宇宙戦装備でカノプーと盾の代わりに盾レザ
収納に海賊退治用のパルスと牛肉の焼却処理用に収納オーメルパルス
しかし最重要機能な装甲の焼き肉プレート化と愛嬌のある頭身と杉田ボイスが再現不可
- 13 :
- あいつ杉田ボイスなのに全然銀さんっぽくないんだよな
やっぱ役が変わると印象も変わるな
- 14 :
- テルミとオッツも同一人物だなんて全然気が付かなかったよな
- 15 :
- 声優使い回しかと思ったら同一設定だったでござるの巻
- 16 :
- メイとスティレットが同一人物である可能性が微レ存…?
- 17 :
- ダンモロってノーマル部隊の声もやってるよな
- 18 :
- そんなこと言いだしたらキリないぞww
ガチリンのおじいちゃんがリリアナにいたりするし
- 19 :
- 水没が輝美だし
ダンは逆流だったり緑の狸だったりリリアナの一員だったり
ロイの兄貴はカニスだし
ふらやましい人は赤い狐だったり、未使用を聞く限りハリもそうだし
肥溜めの人もノーカウント兼任だし
それこそ銀翁はリリアナに単純馬鹿にワンダフルと
挙げればホントキリが無いな。
- 20 :
- じつは本当にクローンだったりしてな
AMS適正がある人材は貴重だろうし
- 21 :
- レギュキター!(・∀・)
- 22 :
- >>21
またまた〜(・∀・)ビキビキ
- 23 :
- アクアビットに限りなく近い男は誰と声が同じなのかわかる?
あいつの声好きだわ
- 24 :
- アクアビットじゃなくてアクアビットマンだよちくせう
- 25 :
- トーティエントさんのことを言ってるなら俺にもわからん。たぶん単独じゃないか?
見逃してるだけで意外とダブってるのかもしれんけど。
関係ないけどORCA下位の連中はどいつもこいつもコジマ好きが多すぎないか?
(肩部キノコ持ちの至福さん、コジマキャノンをブッパさん、コジミサカーニバルなG愛好家、アサルトアンプのトーティエント)
- 26 :
- そして恐らくアレサにのってるだろうハリといい下位連中はマジでコジマの変態集団だな
- 27 :
- 腕グレ四脚以外でガチの四脚組んだらどんなアセンになんの?
- 28 :
- アンプとブレ積んでブレホAA撃ち逃げ
- 29 :
- 肩分裂とレールで延々引き撃ち
- 30 :
- >>25
コジマ好きがおおいっつーか旧レイレナとアクアビットがメインスポンサーっぽいから当然かも
- 31 :
- 最近は爆発物部屋とかメガフロドーザー相撲部屋とか四脚OBコジパンで地表にオーロラつくる部屋とか立たないの?
- 32 :
- つーか新規とか今でもいるんだろうか
- 33 :
- リリウム
- 34 :
- 阻止
- 35 :
- フィオナ
- 36 :
- イェルネフェルト(´・ω・`)
- 37 :
- ユーティライネンです(^^)v
- 38 :
- 集中して!
- 39 :
- >>32
ストーリーを今クリアした新規の俺
- 40 :
- 違う意見の人の方が多いだろうが、やっぱプレマよりも人が多かった時のランクの方が楽しかったな
回線抜き・相手選び野郎とか外人追加Bブレのストレス差し引いても、一戦ごとの緊張感が高くて楽しいし
一戦終わるたびに部屋が無くなり次のクイックマッチ連打ってのも気楽でよかった
クイックでも意外と同じ人との連戦ってならずに飽きないし
まぁ今のランクは完全に死んでるし盛り返す事絶対に不可能だろうけどさ
最盛期ランク>>最盛期プレマ>>>>>>>>今プレマ>>>>>>>>今ランクって感じ
人の多さってやっぱ重要だね。増えてほしいけど…
- 41 :
- リリウムかわいい
- 42 :
- フィオナかわいい
- 43 :
- ランクは上位程安定という変なシステムのせいで逆にやる気がなくなったなぁ
4と同じシステムでよかったのに
まぁ本当に今更だけど
- 44 :
- >>31
誰か休日にでも募集して建ててくれよ
是非やりたい
- 45 :
- 上位が安定とかあったっけ?
ランク上がるほど勝った時貰えるCP減って、下に負けた場合のマイナスは跳ね上がる仕様だったよね?
ランカー相当の腕持ちなのにわざとオフミS一つ取り逃し&ランク放置のリセットでJランクになって食い荒らす人とかも居たし
一度ランカーになった後は数週間に一戦だけして維持するって人は居たけどそれとはまた違う話?
- 46 :
- リセットがないせいで強さとランクが合ってるとは思えなかったな
初期のレギュでポイント荒稼ぎしてずっと上位にいた人もいたし
一回差が付くと追いつくのは至難の業だったしな
- 47 :
- >初期のレギュでポイント荒稼ぎしてずっと上位にいた人もいたし
ウンコD懐かしいな、清々しいまでのクズだったw
4の時はフロートニートとかもいたっけな
Vの上位チームも談合とかやってるような奴らだし、何でリアルでのACのTOPはロクなのがいないのか・・・
- 48 :
- 流れを切ってすみませんが、前スレで大会開催のお知らせをした者です。
概要が固まりましたので、改めて告知させて頂きます。ご意見等ありましたらよろしくお願いします。
開催日:6月14日21時。締め切りは11日の23時59分まで(ただし参加人数が少ない場合延長の可能性有り)
賞金:優勝WM10000、準優勝5000、三位3000
map:パラボラ→キタサキ→メガフロートでの二本先取制。引き分けが発生した場合は決着が付くまでパラボラで対戦する
禁止パーツ:逆間接各種、追加B、ブレード(とっつきは除く)
禁止行為:大会中のアセン変更
エリアオーバーについて:参加人数が確定していない為暫定ですが、当日は運営、対戦者二人の三人部屋での試合となります。
戦闘開始は対戦者以外が離脱した瞬間から。対戦者はそれまで初期地点で待機とします。
戦闘開始から30秒以内でのエリアオーバーのみ両者1回まで許可、その試合は無効とさせて頂きます。
敗者復活:一回戦終了後、希望者を募り若い試合順にパラボラでの一本勝負を行う。参加人数にもよるが復活は二人
尚、エントリーしたはいいものの当日の予定が曖昧で遅れる可能性がある、という場合は対戦順を後半、あるいはシードという形でも可能とします
撮影について:各試合初戦を2P、二戦目を3Pの背後霊撮影という形にさせて頂きます。
その際オンラインネーム、エンブレムも表示させて頂きます
参加は、締め切り前までにPSID「clown0630」までPSメッセージで参加希望等書いて送って頂いた時点でのエントリーとします。
当日はPSTCでの連絡が主になりますので合わせてフレンド登録も行いたいのですが(大会終了後に削除して頂いて構いません)、
フレンドが上限に達している方もいると思うのでTCに参加できるのであればフレンド登録は強制しません。
PSTCに入室しているとPS3が重くなる、という方はスカイプ等での連絡も可能です。
現在自分のフレンドに参加要請をさせて頂いておりますが、ほぼ白紙の状態です。
また、大会当日までに10人以下の参加人数しか集まらなかった場合はタイマン観戦撮影会と代えさせて頂きます。
その場合は参加表明して下さった方にはWM1000ずつお配りしようと考えております。
後付で恐縮ですが、ここでの告知募集は不快、という方がいらっしゃいましたら以後控えます。
長文失礼しました
- 49 :
- 追いつけないレベルの圧倒的な遺産持ちって数人程度で、まぁそいつらに追いつくのは無理ゲだったが
A上位やランカー下位に入りたい程度なら勝率7割ちょいあれば普通に上がれたし特に不満はなかったな
さすがに回線抜きや相手選びしてランカー維持してる奴は垢削除とかしてくれよって思ったけど
- 50 :
- 大会開いてくれるのはありがたいな
おれは都合悪くて行けないけど頑張ってくれ
- 51 :
- 大会賞金すごいな
- 52 :
- 発売当時は360で遊んだがPS3版が安かったから久々に復帰したわ
ネクストかっこよすぎだわ…俺の愛機カッコよすぎだわ
大会があるって事はFaはまだ終わってはいないって事だろうか
- 53 :
- ホワイトグリントむちゃくちゃ格好良く見えるけど
実際パーツ手に入れて自分で使うとなんかこれじゃない感があるのはなぜだろう
なんか塗装してないプラモデルと言うか
- 54 :
- (おそらく)前作の主人公、過去の自分との対峙という設定が僕らの厨性を刺激するんではなかろうか
- 55 :
- もうちょい痩せてりゃ良かった
- 56 :
- ようやくレイヴンから念願のリンクスになった者だけど、操作に全然慣れなくて非常に進みがよろしくない。主にカメラ移動とロック。
横向こうとすると自然に視点が上向いてしまったり、ロックサイトが自分が向けたい的から外れて別の的をロックしちゃったり…
というよりそもそもゲームスピードについていけてないような気がする。
やっぱり慣れしかないのか知らん
- 57 :
- 速度はともかく操作難度は実際の所レイヴン時代より楽だと思うから慣れじゃね
ロック可能距離が長すぎると奥の方の敵を優先的にロックする仕様だから
近距離で戦うミッションでは長距離FCS&高性能カメラの組み合わせはやめといた方が良いよ
- 58 :
- 俺も初めてやった時はそんなもんだったよ
オートロックついてると周りの敵どんどんロックしちゃうから無いほうがやりやすいかも
- 59 :
- レーザータンクのスティレット姐さんって
ソ連が極秘開発してたレーザー戦車1K17試作型のコードネームStilettoから来てるのかな?
- 60 :
- ずっと刺突短剣のスティレットから取ったってだけだ思ってたけど、
それ以外でもエンブレムに描かれてるような踵の細いヒールをスティレットヒールって言うみたいだね
でもレーザー戦車となると>>59もあるのかな?
- 61 :
- サイティングは確かにレイヴンより楽だがカメラの上下反転オンオフがないんだよな
お陰で慣れるまで本当に時間が掛かった…慣れた時に愛機に乗ってミッション開始した時は感動したもんだ
- 62 :
- カメラの上下反転なんてキー弄ったら出来るぞ
- 63 :
- うむ、プレイして最初にやったことはB操作の視点上下を逆にすること。
- 64 :
- みんな上下反転されてた方がいいの?
- 65 :
- 空の方のACでは上下反転だけどそれ以外は反転無し
- 66 :
- ライールにロケットが強いって書いてあったからやってみたけど誤爆したら一瞬で消し炭になんのね…粗製にはキツいわ
- 67 :
- 普段は上下左右反転でやってたから、ACfAやり始めた時はすごく苦労したなぁ
- 68 :
- >>48
俺は粗製だから絶対に出ないけど盛り上がったらいいな。
早く観戦したい。
- 69 :
- そうかキーを弄ればいいのか…ゴミナントの俺には気づくことすら出来ん
- 70 :
- >>56の者だけど、皆様ありがとうございました。
やっぱり慣れかね。
パラメータとかまだ良くわかってないし、時間かけてやって行こうと思います。
- 71 :
- ワンダフルなボディを首輪付き(♀)にねろねろに舐め回されるメイを妄想しておっきした
- 72 :
- (♀)←?
- 73 :
- アスピナ機関ですね
- 74 :
- Vやってからfaに手を出したけど、難しすぎて詰みそう……。
レッドラムさん速すぎます。
- 75 :
- このゲームfaから始める奴多い気がする
- 76 :
- >>74
バッカニアも楽しいよw
- 77 :
- >>74
ミッション中のシャミアはロックがままらないのが問題なのであって
BFF系の頭部とFCSで臨めば意外とすんなり行けてしまうことが多い。
それでもダメなら社長を雇え、グレネードでこんがり料理してくれるから。
でも予めド・スの方を先に始末しておくことが大事
何せ社長はシャミアには楽勝なのにド・ス相手だとあっさり掘られることが多いから。
>>75
シリーズを順繰りやってたから普通に4→faの流れだったけど
今一世界観が4の続編って感じがしなかった覚えがあるな
周りがみんな高圧的で基本ストーリーが重めな前作と違って
リンクスの大半がネタ臭溢れる愉快な連中ばかりだったのもある。
ただ、フィオナの変貌ぶりには驚いたけど。
- 78 :
- 4はリンクスの物語じゃなくて、レイヴンの物語だからな
- 79 :
- >>74
雷電を腕だけテルスにしてシリウスとヴェガのX鳥乱射
敵の攻撃は実防とAPで耐える
俺はこれでS取った
- 80 :
- >>74
ぶっちゃけると
・片手にマシンガン、もう片方にブレード
・背中にグレネード、もう片方はミサなりレーダーなりお好みで
・フレームは燃費さえ確保すりゃあとはミッションに合わせつつ適当に
極々一部の例外を除けばミッションはこれで大概クリアできる
特にグレネードは直当てじゃなくて爆風で攻撃することを意識すると、オフではマジで万能
シャミア戦は、スタルカを速攻で落とした後で上からグレネードで爆撃すればいい
相手は地上をカサカサ動く代わりに殆ど飛ばないから、爆風武器での範囲攻撃が非常に良く効く
- 81 :
- あれ、つか5より4系の方が難しいんか
5は操作が複雑になってすげー難しいってお前ら前いってなかったっけ
- 82 :
- 5じゃなくてXな
Xはブーストの仕様のせいか旧作ACよりも動かしにくかったな個人的に
- 83 :
- Xの難易度とかマルシェのない4みたいなもんだぞ
- 84 :
- Xはアセンへの依存度が高いけど、ぶっちゃけそんだけの部分が大きい
ストーリー突破だけなら、その時々に合わせた機体で挑めば割と楽よ
難所が無いわけじゃないが、中枢突入やカパ占みたいな鬼畜難度ではない
特に敵ACは動きがそんなに良くないのもあるが、こっちがアセンでメタり放題なんでホントに楽勝
操作は複雑っちゃ複雑だけど、コンフィグでfAのB操作に近くしたらすぐ慣れた
- 85 :
- Xの敵ACは横に動きながら撃つだけでほとんど倒せたから、faは本当に速すぎてやばい。今でもホワイトグリントを何で倒せたか分からない。
いろんな攻略法があるんだな。一つ一つ試してみる。サンクス。
- 86 :
- Vはメカメカしい挙動を出そうとして大ゴケした
どうせならハイブースト抜きのがラグも少なくてチーム戦にも向いてたろ
ブーストON/OFF操作の時点でお察し
- 87 :
- >>86
ほんとVはブーストON/OFFさえ無かったらってつくづく思うわw
クイックターンが無いのも俺の中では糞仕様だってつくづく思うわww
- 88 :
- Vがコケてるとかw
どんだけ売れたのか忘れたんか?
VDの予約も順調に数伸ばしてる
時代遅れの妄言キモいっすなあ
- 89 :
- 4系含む過去作品からの期待で売れてそれと引き換えに見事信頼と未来の売り上げを失わせたのがX
オンのアクティブ推移とか見たら見事にコケてるよ
- 90 :
- Xやってられなくなってフォーアンサーに戻ってきたって人も多そうだな
俺もそうだが…
- 91 :
- Vで入った新規は多いだろうけどそのうちどれだけの人がVDを買ってくれるやら
- 92 :
- 友達がV買おうとしていたのを止めたんだけどさ、バンナムが関わってクソゲーになったって言ったら一発で察してくれたよ
- 93 :
- ほんっと今更だけどフワフワ外人のラグやべぇな
時間切れまで戦って2割しか削れんとか・・・
- 94 :
- バンナムが関わったせいもあるかもしれんがVに関しては8割方フロムの責任のような
- 95 :
- 4系もセガのせいでレギュ配信や海外販路クソにされたけど
まぁ結局自前で用意できなかった・外注先のケツを叩けなかったって点ではフロムの責任でもある…のか?
4系のゲーム内容でラグ減らして、レギュは定期的に更新、UI改善、ランクの不正対策、グラ改善したの出ないかねぇ…
- 96 :
- というか早い話そこらのレビューとか見てみなよ、Vがどれだけ酷い言われかわかるから
- 97 :
- バンナムが関わってるせいでVDも買う気しないんだよな…
もうフロムも終わりなんだろうか
- 98 :
- 1年ぶりに復帰しようかなと思ったけどまだ人いる?
- 99 :
- 呼びかければ対戦できる程度にはいるよ
- 100read 1read
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