1read 100read
2013年07月ゲ製作技術225: 超能力開発ソフト「マインドシーカー」 (130) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゲームの価値を決定付ける最大条件 (127)
Selene/Lue/Luna ライブラリ Trial-Version 4.00 (137)
■とりあえずロゴ作成スレ■ (145)
ラムダってどうよ? (129)
P2P接続で6人対戦のネットSTG◆SGTA (134)
デジタルノベルもゲーム? (150)

超能力開発ソフト「マインドシーカー」


1 :02/05/27 〜 最終レス :2013/02/18
予知は普通に作れるのですが、
透視とか念力はどういうアルゴリズムを組んでるのか未だにわかりません。教えてください。

2 :
2getzusa-----------

3 :
1は厨房だな。超能力なんてあるわけないよ。いんちきだね。

4 :
透視能力あるやつがこのゲームやっても
ディスプレイが透けるだけでカードの裏を知ることは
絶対に不可能な気がするんですが。

5 :
乱数だよ。

6 :
ラストの門開くイベントがむちゃくちゃな難易度だ。

7 :
詐欺商品を売りつけたナムコは悪質。
解散すべき。
8 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

9 :
あの頃バブルで何でも売れたんだよ。

10 :
>>3は厨房だな。超能力はあるんだよ。電波少年でもやってたよ

11 :
>>1
ゲーム終了のしかた:念力で終了して下さい。

12 :
意外とみんな知らないんだね。
あのゲームカートリッジの中に特殊センサーが内蔵されてて
プレイヤーの超能力を測定してるんだよ。
アルゴリズムでどうにかなる問題ではないと思われ。

13 :
>>12
子供だましなプログラムだと思ったけどすごいことやってたんだね。

14 :
>>10
禿同。あれほど連続でカードをあてるのは現在の科学では説明し難い。
よって未知のなにか科学的根拠があると思われ。
現在の科学的な常識にとらわれ過ぎている>>3は厨房だと思ふ。

15 :
>>12
あー、知ってる知ってる。
透視能力が身についてから、カートリッジの中を覗けば分かるよ。

16 :
やらせ少年をマジに受け取るピュアな連中は見ていて面白いです。
あの番組ってちょっと冷静になると殆どが嘘なのがすぐにわかるよね(w

17 :
BSPとか使ってるんじゃないのか?

18 :
>>14
前提が間違っている推論のいい例だな

19 :
漏れはこのゲーム最後までやったよ。
念じながらAボタン押したらちゃんとスプーン曲がったよ。

20 :
すんませ〜ん、テレパシーとか、存在する可能性が高いんですけど?
実験でもちゃんと証明されてるしね。オカルトではなく。
多分まだ人類が発見していない何かがあるはず。
それを通信に利用できたらいいのになぁ。
そもそも、超能力とか心霊現象とかの法則を解析して、
実用化するのが科学ですから、超能力があったところで何の不思議も無いわけです。
さすがに実験も証明もしようとしないオカルト的なものは駄目だけど。
電磁力とか、完璧に超能力だと思うぞ。(手品のネタとしては最適)

21 :
>>実験でもちゃんと証明されてるしね
ソースを示せごらぁ、ライン博士か福来か?
それともスタンフォードのやつがいいたいのか。
もし3つとも知らずに書き込んでるなら二度と科学的という
言葉を使わないほうがいいよ恥かくから。
1の質問に少しだけ答えるとここ十年くらいの理論ではというか
屁理屈では予知も透視も念力も厳密には分けられないそうだ。
全部が量子力学的というような確率論の変動で説明しちゃうから、なんだそりゃ。
んなことよりやったよこのゲームでも最後の試験とかいうのが
何度やってもできなかった、ほんとに超能力がないとクリアできん、
知り合いで一人だけクリアしたというやつがいた、今エロ雑誌のライター稼業
儲けているようには見えない、実生活には役立たないようだ。

22 :
>>19
うそつけ。俺クリアしたけど、スプーン曲げなどないぞ

23 :
>>21
選択(マークシート)式のテストの成績が上がったぞ。

24 :
>>22
心のAボタンを押していないからです。

25 :
ソニーが前に超能力の研究にかなり投資してたな。

26 :
昔の事だから詳しい事は忘れたけど、マインドシーカサクっとクリア
できたよ。ぶっちゃけただのクソゲーでした。

27 :
>>26
それはクリアしたことにならない。
このゲームは漫然とプレイしていてはダメ。

28 :
おいおい、テレパシーとやらが科学的に解明されてたら
携帯の会社どころかNTTまで破産じゃないか!

29 :
>>27
そう言われればそうかも。
スプーン曲げが出来るようになったらクリア。

30 :
>>20の「そもそも、超能力とか心霊現象とかの法則を解析して、
実用化するのが科学ですから、超能力があったところで何の不思議も無いわけです。」
という意味不明な発言につっこんでやらないのかよ…。
冷たいな(ワラ

31 :
よくわからんけど、今の科学的常識が昔は超能力・怪奇現象、って場合はあるでしょうね。
同様に、未来の科学的常識が今は超能力・怪奇現象、って場合があるだろうって事を言いたいんじゃないの?

32 :
科学において、証拠なしに全否定する行為と証拠なし全肯定する行為は同レベルだが、
現時点では肯定派の盲目ぶりの方が確かに目立つね。
ちなみに、、
ユリゲラーはMr.マリックを自宅のエレベーターに押し込んで透視超魔術のタネを質問
するほどの恥知らずな詐欺師。サイババはビブーティの粉の元を弟子に渡してもらっ
てる3流手品師。はぁ・・・

33 :
>>ユリゲラーはMr.マリックを自宅のエレベーターに押し込んで透視超魔術のタネを質問
これほんと?超魔術って手品のネタとしてはたいしたことないのに
ユリゲラーほどの手品師が聞く必要あるのか?

34 :
おまえらこんな事でもりあがんなよ

35 :
>>32
肯定派は夢を見たいだけでしょ
別に盲目なわけではないと思うが
肯定しておかないと証拠探し(実用化)は出来ないしね

36 :
肯定ってのは、可能性が0%でない事を肯定してる?
否定ってのは、可能性が100%である事を否定してる?

37 :
夢を見たいってのと盲目はかなり親戚な気がするぜよ(w

38 :
いきなり来て申し訳ないけどかじりの知識を一つ。
超能力云々−たとえばテレパシー−の研究というのは確かにやってたってのは
皆さん知ってるでしょうけど
それと似たようなものを別軸から探してる人もいるそうで。
原子物理学や量子力学の世界になるけど
人が何か行動する「きっかけ」というものは脳内では
極々微量の細胞の電気活性やらが支配してるそうです。
電気信号で人の行動の「きっかけ」ができるのだから
他人が出した極微量の「電気活性」が電気信号、電気刺激ならば別の人(隣に座ってる人など)にどう影響するかって
のを研究してるグループがあります。
それがもしつきつめられたら、これも一種「テレパシー」になるのではないですか?
あ、ちなみに当方、よくある「気」とか「超能力」とかっていうのは一切信じておりません
というか信じることできません。
何かの呪いが入ったビデオとか、夜中の墓場とか、そりゃ怖いけどそんなプラスチックや石の塊に
何をどうして「呪い」がついてるのかって考えるので……
それで呪いがついてるならクリップみたいなのにでも呪いつけれますし。
それできたらすごいけどね(笑)

39 :
こういう馬鹿な研究で時々予算取る人たちいますけどね、
(ソニーにもあったなぁ、郵政省も金むしりとられてたなぁ)
ちょっと考えればわかるんですけど意識を量子力学まで
還元したときに、電気信号程度で調べられるわけなく、
MRIでも話にならないのは多少理系センスがあればわかるはず。
こういうものを研究する人たちのオカルト知識ってムー程度なんだろうな、
自分の専門知識を使えば解明できるぜって気軽に考えて的外れなことする。

40 :
大体脳の信号程度で感知するなら、そいつは電波飛び交う現在の地球上では
間違いなく発狂する。

41 :
根っから超能力とか霊とか信じてるの見てて笑えるな。
とりあえず、目を覚ましとけ。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3094/
個人的な意見だけど、人間が認知できる現実が真実とは限らないんだよね・・・。
だから完璧な肯定も完璧な否定も出来るわけが無い。あくまで人間内の中での論争。

42 :
ネタをネタであると見抜ける人でないと
(掲示板を使うのは)難しいでおじゃる

43 :
Q.透視能力を身につけるとどうなるか
A.物体を透視してしまい結局何も見えなくなる

44 :
>1
バカモノ!! プログラムも超能力で作るに決まってるだろ!!

45 :
>>41
>人間が認知できる現実が真実とは限らない
いいこと言うね。
物理掘り下げていくと
技術的に実証待ちの仮説が山のようにあるからな…

46 :
”念写”はあるけど”念3D”はないよね
47 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

48 :
じゃ、念力で書きこみます。
これが書きこめていれば、俺は超能力者。

49 :
じゃあ、僕は透視能力で書き込みまっす。

50 :
このレスが書き込めなかったら俺は超能力者

51 :
俺は多分超能力者であるかもしれないかもな

52 :
http://www.nn.iij4u.or.jp/~mov06/139_000.dat
http://www.ss.iij4u.or.jp/~mov07/139_001.dat
http://www.ss.iij4u.or.jp/~mov08/139_002.dat
http://www.kk.iij4u.or.jp/~mov09/139_003.dat
http://www.ss.iij4u.or.jp/~mov10/139_004.dat
http://www.hh.iij4u.or.jp/~mov11/139_005.dat
http://www.nn.iij4u.or.jp/~mov06/139.crc
http://www.nn.iij4u.or.jp/~mov06/139.rez
53 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

54 :
>>1ポケモンとかみたく
 紫と青の湯気っぽいのが四方八方にでてる感じ
 でいいんじゃない?
55 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
56 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
57 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
58 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
59 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
60 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
61 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
62 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
63 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
64 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
65 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
66 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
67 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
68 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
69 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
70 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

71 :
              ,.-、
           /.n l  /⌒ヽ
             | l l | ,' /7 ,'
        , '' ` ー ' '-' /
       /  、_,       `ヽ  
         l   , .-. 、`´    l
         ヽ  ヽ ̄フ     / やっぱもろ〜〜〜!
        丶、 ̄____,/
         /  ,. - 、  ) http://www.media-0.com/www/dvd01/index2.htm
      (( ( n ([N],ハ_う
         ゝ)ノ  ̄   ヽ
            /   _   l ))
            〈__ノ´   `(_ノ

72 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

73 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
74 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
75 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
76 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
77 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
78 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
79 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
80 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
81 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
82 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
83 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
84 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

85 :
〔夏みかん かくれんぼのやり方 大公開!!【今なら】〕
1. まずAを>>1とし、Bを>>2から>>100までとする。
2. そしてAはひたすら逃げて、BはAを追いかける。
3. 始める前にAは夏みかんを右手に持つ。
4. そしたらAが夏みかんを持った瞬間にスタートする。
5. で、Bの人が「あいつがAだー!!追えー!!!!」と言いながら追う。
6. その時Aはちゃんと夏みかんを持っている。
7. ルールは簡単。Aが夏みかんを落としたりBの人に捕まったらギロチンで死刑。
8. 後はAの地獄ゲームの始まり!!!(ワクワク
      ∧_∧ マテー   ∧_∧
     ( ´∀`)      (・∀・; )
    ( B つつ    (  A つつ
   / / /      / / /
  (__)_)      (__)_)
86 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
87 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
88 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

89 :
つか大昔にジャンプで連載してた「サイコプラス」に似てるような・・・

90 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

91 :
kakiko

92 :
サイコプラスの単行本に載ってるデジタリアンが好きだ

93 :
小学校のころ、このソフトを買えば超能力が身につくと信じて、
260円もの大金をはたいてこのソフトを購入し、
一生懸命やりましたが、エスパーにはなれませんでした。

94 :
訴えろ

95 :
なんだ、間違ってレゲー板に来たかとオモタ

96 :
支えて、

97 :
俺は超能力あると思うよ。自分自身が使えるかラ。
「超能力」と聞くと誰もが無理と思うかもしれない。
しかし超能力は非常に右脳にかかわっており、右脳を鍛えると使えるようになってくるものです。
俺は鮮明なイメージ力を磨いて、目をつむってもカードの裏の映像まで見ることができる。
透視って奴だ。どう疑われようとできもんはでんるんだよ。
これは自転車に乗るくらい簡単なこと。できて当然だ。訓練しだいです。
できないっていうなら、俺と神経衰弱やってみろ、全て当ててやる。
それぐらい自信がある。


98 :
送信ボタンを押す前に文章の誤字脱字が見える超能力くらい持っててほしいものだ

99 :
超能力は信じられん・・
もしできるなら家までテレポートして来てほしい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2ちゃんねるでオンラインRPG制作 (123)
ネットでの人材募集ノウハウ・募集文評価スレ (114)
FPSゲーム付属のマップエディターでマップ作成 (113)
みんなでラグナロクを超えるネットゲーム作ってみね? (144)
ぜーんぶ素材を借りてゲームを作るすれ (127)
スクリプトコンパイラについて ( yac と lex も可 ) (195)
--log9.info------------------
萌える英単語  |l |リ゚ ヮ゚ノl|  もえたん (582)
乙合金【オトメタル】パシャヨメ (794)
【ぶっかけ三国志】(*´Д`)ハァハァ【一騎当千】 (138)
たまごっちのバッタもん (103)
ちょw スーパー長男うざいんですけどwww (477)
12インチフィギュア総合 Part1 (163)
【ゾイド】もしガンダムキャラが惑星Ziに来たら (101)
コトブキヤ ゾイドHMMシリーズスレ その103 (113)
ゾイド考察スレッド25 (108)
【ドラえもん】ゾイド星にのび太たちが来たら・・・ (201)
ゾイドオリジナル その2 (628)
【社畜】グランドセイコーってダサい【時計】 (154)
【機械式】グランドセイコーを語る68【GS】 (152)
【荒らしは】俺、パチでいいや、122本目【スルー】 (677)
【フォーマル】革財布 vol.31【カジュアル】 (259)
所有している時計をうpして自慢するスレ★12 (419)
--log55.com------------------
【北島スレ】かちころコボちゃん【くそしばスレ】
新・デッドリフトスレ【150以下・ぶっこぬき禁止】
マリオ 4
RICH PIANA リッチピアーナ 2%
【妄想神7】北島達也Z【仮面男子】part5
しりこ専用 【part6】
筋肥大には5〜6セット以上やっても無意味って本当?
JOY FIT 24 3時間目