1read 100read
2013年07月ファッション226: トレンチコート 20着目 (492) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【キャサリン】KATHARINE HAMNETT【ハムネット】 (260)
【クラシック】スーツの伝統的着こなし31着目【トラッド】 (262)
【マルイ化】VANQUISH ヴァンキッシュ21 (776)
ギャルソンの店員 (212)
LLビーンは良い (507)
【HF】GOODENOUGH【75】 (639)

トレンチコート 20着目


1 :2013/01/22 〜 最終レス :2013/07/01
◇トレンチコート 過去スレ
1:ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1218439154/
2:ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1223125333/
3:ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1226674474/
4:ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1228734958/
5:ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1233751105/
6:ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1252445015/
7:ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1254223671/
8:ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1257384445/
9:ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1260280632/
10:ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1265169278/
11:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1268255421/
12:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1288872121/
13:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1291906491/
14:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1298099591/
15:ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1319637694/
16:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1324119730/
17:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1330478050/
18:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1347875943/
19:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1355349389/
■関連スレ
【ファストセレオリ】低価格トレンチコート【5万以下】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1330339701/
次スレは>>970が立てること

2 :
クラシカルなものから、最新モード、高級から普及品まで、
トレンチコートの話題をまったり楽しく語り合いませんか。
↑抜けてた

3 :
>>1


4 :
ここのリンクも常に張っとこうよ
http://artofthetrench.com/
ブランドを超えてトレンチ好き共通の財産

5 :
>>1
>>4テンプレ化したいなら紹介文を書いてくれないか?

6 :
Trench Bookも持ってないのに?
あれはトレンチ好きなら持っとくべき

7 :
Trench Bookより、最新バカ図鑑だよ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1358228502/92

8 :
超撥水トレンチ雨の日大活躍だったわw
フォーマルでもカジュアルでもイケるからトレンチ大好きだわw

9 :
チビはトレンチ着るんじゃねーよw

10 :
>>8
機能性が高いところもトレンチの魅力だよな
あとベルトの結び方とかボタンの留め方で雰囲気が変わるところも好き

11 :
男たちよ、
トレンチコートのベルトを折り返して、
後ろで留めるのだけは、
恥ずかしいから、
やめてくれ。
あれは女の着方なり。
http://photozou.jp/photo/show/1576357/118483028
同感だが、写真撮られた人カワイソスw

12 :
後ろで結ぶのは伝統的なスタイルじゃないのか?
http://burberry.tumblr.com/post/39227772401/luca-lanzetta-photographed-by-tim-klein-in

13 :
>>4
これって全部バーバリー?

14 :
13 たぶん全部

15 :
>>11
お前センスなさそーw

16 :
締めるか、横に垂らす派だけどね(ちょっとしたコツあり)
テーマ「ベルトを後ろで結ぶ是非について」
どうぞ↓

17 :
濃い顔のが似合うね

18 :
後ろで結ぶ派です

19 :
顔は薄い派です

20 :
前横で無造作に結ぶ派でやんす。

21 :
ポケットに入れる派です

22 :
後ろでタイ結び派です

23 :
きっちり締める派です

24 :
めんどくさいから、後ろでループさせとく派です

25 :
後ろでネクタイみたいに結んでる人がいるけどなんなの

26 :
俺はひとつ結びにしてる

27 :
>>11
つーかショートなのはまあいいが、ジャケが見えてる始末
ファッションに無賃着なダサリーマンって見るに耐えない

28 :
コートやブルゾンからジャケの裾が見えてるのは自分的はなし
短いピーコートやキルティングジャケとかで多いけどみっともなくない?

29 :
>>25
あれかっこわるいよね

30 :
スカイフォールの終盤でボンドが屋上から帰って来て、オフィスにコートを掛ける時に見えたのですが、バーバリーのタグの所についているチェーンってフックに引っ掛ける為にあるの?

31 :
バーバリーのチェーンがフックに掛かっていたと言う事です。

32 :
ありがとうございました

33 :
アクアスの公式サイトで売ってるコルビーダブルトレンチを購入された方いらっしゃいますか?
写真だとイタリア製のようなんですが、実物はイギリス製かもしれないようなのですが、どうでしたでしょうか?

34 :
中にシャツ、ニット着たけど今日は寒かったw

35 :
冬はメルトントレンチ

36 :
>>28
ありですね

37 :
>>33
多分イタリア製のままだと思う
>>34
アクアスのwebのレインウェアページのホック付けてる首元見て、
ジャケットは着てなかったからホントにレインウェアなんだって思った…
今はホックが二つになってるんだ
つーか普段でも700ポンドぐらいで今なら450ポンドってえらい買いやすくなったなー

38 :
やっぱアクアス落ち目なんだなぁ

39 :
>>37
そうなんだ
百貨店にちょっとだけ置いてある今季のイギリス企画インポートはイギリス製だった
公式サイトと同じものだと思っていたけど違うんだ
公式サイトの方がイタリア製ってちょっとね・・・
コルビーでもいろんなラインがあるってことなのかな?

40 :
完全に日本人向けなんじゃない?

41 :
いや、試着したことあるけど日本人向けの作りではなかったよ
袖丈が日本製よりもずっと長かった
レナウン企画のイギリス製は日本向け専用だったけどね

42 :
公式オンラインでイタリア製って・・・
ブランドそのもののアイデンティティを失ってる気がするけど

43 :
>>39
ラインというよりは自分は写真にある通りなんじゃないかという考え。
去年かおととし、ロンドンインポートのKGだってイタリア製もあったと
ここで読んだ気がするし。見かけた百貨店で買ったほうがいいと思う。
>>42
どこの国でも製造業はこうなんでしょうね
和装小物を買ったら韓国製だったことがあるよ

44 :
>>43
チョン製ありえないな
イギリスかイタリアかの違いと、日本と韓国との違いはすごい差があるよねw

45 :
ネトウヨ御用達トレンチ
キョエーーーー

46 :
単芝だしニコ厨かなんかだろ

47 :
ユダヤの言葉1
「世界中の全ての国に代理人を送りその国を支配させる。」政治・経済・メディア・教育..など。
戦後、日本人の復活を恐れたユダヤは代理人に在日を選んだ。そして、日本人にその事を知られ
るのを恐れ巣鴨プリズンコネクションと言われる人達も絡ませた。今日ある経済界・政治家・や
くざ・教育関係者の大物はほとんどこの人達である。日本で一番影響力のある創価・統一教会も
ロックRーが作り、在日に支配させている。
ユダヤの言葉2
「戦争させる2つの国の内の一つを支配していれば大きな影響力を与える事が出来るが、戦争させ
る2つの国の両方を支配していればその戦争を完全にコントロールする事が出来る。」=ワーテル
ロー以降の戦争の殆どがユダヤの2つの駒がシナリオ通りに戦争しただけかユダヤによって嵌めら
れたモノ。
欧米社会はユダヤ人が大きな権力を持っていてユダヤ人が永遠に繁栄する世界を目指している
ネトウヨと連呼する人間は在日朝鮮人でアメリカの対日本工作組織の末端の人間
ネトウヨと連呼して日本人の愛国心をなくしもっと日本を操りやすい国にするための工作
それはアメリカやイギリスやドイツどこの国でも行われている

48 :
>>33
前スレに黒のキングスゲートをUKアクアスから買ったってのがあった
イングランド製だってよ
公式サイトだとベージュは写真ではイタリア製とある
黒は見えないね
1年前と同じような写真だから使いまわしている可能性もある
といっても、イタリア製なら別にいいじゃないか?
バーバリーも普通にイタリア製多いけど

49 :
ルーマニア製とかカナダ製とかよりいい
バーバリーのインポートでも、説明欄に「インポート」ってあるのはポルトガル製だよ
ジャケットだけど今年チャコールの買ったらポルトガルだったOrz
なんか残念

50 :
>>49
ネット通販でしか買えないのか
かわいそうに

51 :
>>49
公式がそれでよしとしてるなら仕方ないよ
少なくともオンライン上それしかないんだからさ

52 :
旅行ついでに買うとかないのか
あ、すまん、お前らヨーロッパ旅行とか無縁だよな

53 :
今年のアクアス冬ものコートではプリンスゲートなくなりそうだって
数年連続したかららしい
次はもっと細身のタイトなコート出してくれ

54 :
8010GEKKOのトレンチ持ってる人いますか?
どんな感じでしょうか?何年か前にゴアテックスのトレンチコートも出してたみたいで、その時は凄く欲しかったんですが。
ここ最近のはどうなのかぁ〜と。

55 :
もってるけど、もう店に並んでないんじゃない?
公式通販に在庫ある分だけだと思う。
ちなみにアームホールは細いし、ライナー付いてるから中はシャツくらいしか着れない。

56 :
ゴアにシンスレートのやつかー 
あの素材なら中は薄着でもいいと思った
時代に合った素材で作るならこれだよなーって思ったわ

57 :
>ゴアにシンスレートのやつかー 
シンサレートでしょw

58 :
8010GEKKOって何?
初めて見たけどこれゴミじゃん

59 :
>>55
おれも持ってる
なんか最初に出たのと次のシーズンに出たのとで
若干サイズを変えたなんてのをバイズだかのサイトで見たような
初期型はライナーつけてジャケット着るとキチキチになるよね

60 :
ポリ混でもいいですか?

61 :
好きなの着なよ

62 :
>>59
へー、マイナーチェンジしてるんだね。
しかし、まさかここでGEKKOの名前を聞けるなんて、思わなかったよ。
俺もバイズでデニム、ジャケット、トレンチと買ってきたけど、もう一回くらい日本製のコートを出して欲しいところ…

63 :
ゲッコーはたまに挙がってたと思うけど

64 :
アクアスのコルビーっていうシリーズ(?)がありますが、コルビーって確かイギリスにある工場だったような・・・
とするとイングランド製ということになるんでしょうか?

65 :
アクアスのスレで聞けばいいじゃん

66 :
>>64
今はイタリア製もばんばんあるから必ずしもイギリス製とは限らないと思う
バーバリーだってイギリス製ばかりじゃないよ

67 :
チェスターなんか全部ポルトガル製だぞ
それからすればイタリア製なだけマシ

68 :
>>67
ああ、そうらしいね
今のバーバリーにとって格を落とした服はポルトガル製ってことかな
ジャケットもポルトガル製だった

69 :
イギリスかイタリアかで悩むって贅沢だぞw
日本製かシナチョンかの違いとは次元が違う

70 :
>>68
>>67はアクアスのことだぞ
バーバリーのチェスターはイタリア製だし

71 :
マッキントッシュは話題にならんな

72 :
おれゴム引きじゃないひざ上丈のもってるけど、
そでストラップのループが買ってすぐほつれちゃってガッカリ
「マッキンはつくりがいい」ってよく見かけるけど、
おれの関して言えばそうでもないなって印象

73 :
銀座で白トレンチコートを襟立ててドヤ顔で歩いている低身長見たけど、あれはあれでアリだったとおもった

74 :
ワロス

75 :
チビな時点でなにやってもダメだろ

76 :
>>70
アクアスは本気でブランド立て直したいんだったら原点に戻って全てイングランド製くらいにしないと無理じゃないか?
なんつうかなまじそこそこ知られている分、変なプライドあるっつうか危機感が欠如している

77 :
関係ないけど、水谷豊が相棒でチェスター来てるじゃん
チビでもコート着るよ?
何が言いたいかと言うと、だれかチェスタースレ立ててください
自分は無理でした

78 :
質問なんですけど、トレンチの皺はアジとしてみていいのでしょうか?
それとも皺がたくさん入っているとクリーニングにだして皺をとってもらったほうがいいですか?

79 :
気になるなら出せばいいじゃねーか

80 :
必ず皺は入る
クリーニングすれば一時的に落ちるけどそれじゃあ一生着れないぞ
糊でぎちぎちに固めた服を着たいのか?

81 :
>>76
イギリスの景気回復しないと無理だな
サビルロウやジャーミンStの店もやってけてないし

82 :
皺入ってるほうがアジがあって格好いいですよね
皺入ったままにしときます

83 :
>>75
チビだよ!ヨロシク!

84 :
どうしても気になるなら
水洗い専門のクリーニング屋さんに出せば?
1万は軽く越える値段になるけど。

85 :
>>81
サヴィルロゥはほとんどの名店が売り上げ増加率2ケタでむしろ好景気であることを知らんのか
無知な奴だ

86 :
サヴィルロウの観光客向けならな

87 :
>>85
ちょっと前に出たサビルロウテーラーの本にも書いてたな。
ビスポーク業界にとっては不景気はむしろ勝機とかなんとか

88 :
不景気でヤバイのは中価格帯だしね

89 :
>>86
なら売り上げの悪い「良店」の名前を具体的に挙げてみればいい
脳内のお前には無理だろうけどなw
これで品質の低さで有名なGHとか挙げたら大笑いなんだがw

90 :
トレンチコート好きだけど今年の冬は結構寒いから日によって
ライナー付きでも厳しい
そういう時はチェスターに切り替える
ウールコートじゃ無いと見た目も寒々しいしな

91 :
俺も今年から真冬は雨の日だけにしてるけど寒いのよね

92 :
晴れた日だと場違いな感じだし、雨の日は寒い
秋限定にしたらいいんじゃね
バーバリーびしゃびしゃにしてたら撥水しなくなった

93 :
雪が降る所でもない限りライナー無しで大丈夫だろ
でもショート丈はライナー入れても寒いだろうな

94 :
都内だけどマフラーあればライナーなしで平気だなぁ
寒さには強いせいもあるけどライナーあると邪魔だし重い
アクアスとインポートのバーバリーにも元々付いてなかったしそれが当たり前になった

95 :
>>83
はいはい
いくらトレンチで決めても周囲から見ると残念感ばりばりだから
ヨロシク!

96 :
ライナー付きは甘え

97 :
>>95
うるせぇな馬鹿野郎

98 :
>>82
何が聞きたかったんだよカス

99 :
>>97
おっ?チビが釣れた?w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★長瀬智也のファッション★14着目 (497)
50代以上で老けて見える人のファッション (288)
【adidas】スポーツブランド総合【NIKE】 (107)
The Viridi-anne (292)
【断捨離】いらない服をなげすてろ!【投棄】 (269)
ripvanwinkle 124 (310)
--log9.info------------------
関西の激安・優良釣具店を探そう!!12店目 (759)
  フナムシで何でも釣ろう! (105)
茨城県とその周辺の釣り場情報・雑談 Vol23 (130)
【魚心観】 【G-CRAFT】 【Bassart】 その3 (407)
【オフショア】ライト&スロー・ベイジギング (629)
【大人】宮城の釣りを考えようか2【専用】 (803)
【投げ釣り限定】ロッド、リールを語ろう Part44 (252)
【3`】最強のエギングロッドはこれだ★14【5`】 (206)
【ダイワ】ラテオ【偽ブランジーノ】 (116)
【用水路】 淡水小物釣り 7匹目 【小川】 (749)
【ロードは】ママチャリで自転車釣行【自転車板で】 (102)
アユのドブ釣りスレッド (109)
フライ管釣り専科★3 (115)
【北海道・札幌】ノースキャストを語る5【釣具屋】 (694)
前スレ 【語れ!フライ キャスティング! 7投目】 (597)
【ステラ】お前らどっちにする?【ヴァンキッシュ】 (470)
--log55.com------------------
カーリングの目黒萌絵選手って萌えなの?
☆スケート界かわいい子の名前を叫べ!☆
日本アイスホッケー連盟
【カーリング】続草男専用スレ
【IIHF】国際アイスホッケー連盟【WCH】
ハローケイスケのカーリング
コクドレディース Part1
カーリング人気は長続きするか否かを予想するスレ