1read 100read
2013年07月ファッション540: グレゴリー GREGORY (917) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【和】 スカジャン総合 【洋】 (511)
【PARANOID】 パラノイド Part19 (789)
トレンチコート 20着目 (492)
【街中】浜松のファッション 3【郊外】 (608)
【PARANOID】 パラノイド Part19 (789)
別注(笑) (115)

グレゴリー GREGORY


1 :2011/12/05 〜 最終レス :2013/07/04

ザック界の老舗にして現代においてもトップブランドである
グレゴリーについてのスレです
日本HP:http://gregory.jp/
 
本国HP:http://www.gregorypacks.com/home
輸入代理店(A&F):http://www.aandf.co.jp/index.html
直営店の紹介:http://www.web-across.com/todays/cnsa9a000001kn2l.html

2 :
 
【関連スレ】
GREGORY総合スレ(登山板)
  :http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/out/1284115610/l50#tag515
登山や遠征にグレゴリーザックを使う場合はこちらで質問してみましょう
 

3 :
1ちょつ

4 :
>>1
TUMI

5 :
テールメイトS買ったけどでかいなー
何入れよう

6 :
ショルダーブレード使いの俺様見参。
オールデイこそ最強と信じてショップ行ったが、なんやかんやでショルダーブレード買ってしまった。

7 :
比較的最近出たモデルはクラシックシリーズでもUSA生産じゃないって店員が言ってた。
デイパやショルダーブレードはUSA生産だけどオールデイは違うそうな。
オールデイはサイズはイイんだけどサイドのバックルが思ったより邪魔;

8 :
ディープピーコックのボストンもって女の子が可愛かったモンで
俺もディープピーコックのデイパック買ったけど目立ちすぎて恥ずかしいからたんすのこやしに

9 :
ブヒブヒうるせーな

10 :
プルダウントートが何気に使いやすそうだな
普段デイバックとか仰々しいし

11 :
電車乗ってたら兄ちゃんがグレー×プピー色のデイパック背負っててかっこよかった。

12 :
電車乗ってたら兄ちゃんがTUMIのデイパック背負っててかっこよかった。

13 :
電車乗ってたら兄ちゃんがホッパン×生足×ブーツ(兄弟)姿がかっこよかった。

14 :
>>11
その色はカッコイイな

15 :
テールメイトS買ったら大きすぎてワロタ
かと言って色々入れようとすると案外入らないという・・・

16 :
>>15
そこでTUMI登場

17 :
今までアウトドアのリュック使ってたがグレゴリーのhalfdayに買い換えてから、
いかにアウトドアのがクソかわかった。グレゴリーのはしっかりしてるわ 疲れにくいし

18 :
グレゴリーのバックパックって
保証ついてるの?
保証の内容はなんだろう

19 :
グレゴリーのバックパックは
永久保証って書いてありますね
並行輸入品を
楽天の安いとこで買ったら
保証が効かないのだろうか?

20 :
今、家じゃないからわからないけど、買った時についてきたA&F
のタグが、保証書代わりだったような気がする。無くてもごねる
と通るのかはわかんない。
でもA&Fのサイトを見た限りでは、日本未発売の色やモデルじゃ
ないかぎり普通に受け付けてくれそうな気はする。

21 :
並行輸入品とエイアンドエフで購入した品と見分ける方法あるのかどうか?
グレゴリーが保証するわけじゃないんだね
並行輸入品は数千円安いが永久保証がない
これをどう考えるかだね

22 :
ただ、並行輸入品でも米グレゴリーに直接送れば
保証対象にはなると思うけどね。

23 :
数千円で永久保証がつくと考えると
A&F経由の購入も安いもんだね

24 :
グレゴリータグがあればおkなの?
それとも領収書もないといかん?

25 :
>>17
俺もマンハッタン辺りドヤ顔で使ってたけど
グレゴリー買ってから考え改めたなぁ

26 :
TUMIは?

27 :
Gregoryの定番っつったら?
やっぱり、tailmateとdaypackだよね。

28 :
コーティング剥がれも保障で直してくれないかな〜。

29 :
>>28
PUコーティングの剥がれが保証の対象であるメーカーは知らないな
というか、修理可能対象としてるメーカーも無いと思う

30 :
ミッションパック買おうかな

31 :
どこで買うの?

32 :
グレゴリーのリュック背負うと腰が痛くなるんですが、そんな人いる?
他の安いリュックではそんなことないんだけどなぁ・・・

33 :
>>32
TUMIおすすめ

34 :
TUMI持ってるけど
グレゴリー買ってから
押入れで眠ってます

35 :
腰にちっこいポーチが付いてるタイプなんだけど、
これの位置はどこら辺がベストなの?

36 :
今更、過去のコラボモデルや30周年モデルが欲しくなってしまった
まあどこにも売ってないんだけど・・・
ずっとここのデイパック使ってるけど飽きのこない感じが気に入ってる
クイックポケットも欲しいけどゴツイ男には似合わなそうで買ってないんだよな

37 :
>>32
パッドが硬いよね・・・

38 :
デザインいいんだけどちょっと高いし、ポケット少ないのがな
あと大学での被り率が異常w

39 :
色が被る事は少ないからいいんじゃね?
色と型が一緒だったら恥ずかしいけどw

40 :
荷物多い大学生とかには便利だと思うんだけど
ショルダーブレードはあんまかぶらない気がする

41 :
グレゴリーのトートかボストンバッグだったと思うんですけど、
マチをジッパーで拡張して容量を増やせる奴の名前知ってる人居ませんか?
ジッパーで拡張したところの内側に違う色の生地が使われてたと思う

42 :
これかな?Back Spinって名前みたいだけど
http://item.rakuten.co.jp/newbag/gregory-11310512m/

43 :
わざわざありがとうございます
でもそれとは違いました
デイパックとかと同じ素材で色もブラックとかフューシャとかの定番カラーが使われてました
外がウルトラバイオレットで拡張部分がフューシャみたいな感じでした(厳密な組み合わせは忘れたけど)

44 :
ロードトリップショルダーかな?

45 :
>>44
これね
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/newbag/cabinet/gregory_1/11310471_mo2.jpg?_ex=400x400&s=0&r=1

46 :
ありがとうございます!まさにこれです
トートとかボストンとか全然違うじゃないか俺ェ・・・

47 :
ブラックのテールメイト買ったけどまさに帯に短し襷に長し状態・・・
つーかオレンジ×カプリとかもっと派手な色にすりゃよかた(´・ω・`)
無難な黒にしたが使ってて全然楽しくならない

48 :
だからXSにしろって言っただろ!
S使うならデイバックやショルダーでいい

49 :
ドちびならXSでおk

50 :
Quick Pocketとかの、ファスナーについてるひっぱるひもだけ
欲しいんですけど、うってますかね。
またな、こういうひもって、ホームセンターとかにうってますか?
ttp://image.rakuten.co.jp/newbag/cabinet/gregory01/gre11310001sch5.jpg

51 :
>>50
A&Fのネットショップには売ってないみたいだね
純正の物が欲しいなら直接A&Fやハンズに聞いた方がいいかも

52 :
>>51
ありがとうございます。

53 :
テールメイトに前スレで紹介されてたベルトストッパー?
装備したらベルトがぶらぶらしないし、緩みにくくなって最高になったわ

54 :
デイパックかデイ&ハーフのどっち買うか迷ってます
用途は主に通学です
アドバイスお願いします

55 :
デイハーフかなりでかいよ。デイかショルダーブレードお勧め。
デイは内側ポケットがなくて何かと不便。

56 :
最近ショルダーブレード買って
使いやすさに感動している
ただし保証の有無に気付かず
ネットの安いとこで買ってしまった
どんな故障が起きうるのかはわからないが…

57 :
>>56
まず、内側のコーティングがヌルヌルと溶け始めます。
特に高温多湿のところに住んでいるやつ

58 :
>>57
それはA&Fの保証により
無償で修理してもらえるのかな?

59 :
ウレタンコートの加水分解は経年劣化だから避けられないよ。
当然保証は効かない。

60 :
>>54
TUMIがいいと思う

61 :
>>54
デイ&ハーフは大きすぎるから
通学用だったらデイパックで十分だと思うよ

62 :
TUMIも持ってるけど
グレゴリー買ってから
一度も使ってない

63 :
ハードテイル良さそうだけど使ってる人どんな感じよ?

64 :
罵詈雑言飛んでくるかとビクビクしてたけどアドバイスありがとうございましす!
デイ&ハーフはかなりでかいとの事なのでデイパックを購入しようと思います!
TUMIも見てみましたがはやりグレゴリーのティアドロップが好きです
田舎なので実物に触れずどっちを買うかかなり迷っていたので本当助かりました
長文失礼しました

65 :
>>64
デイハーフのデザインでデイと容量が一緒のオールデイというのもある
5000円ぐらい安いから一度見てみたら?

66 :
オールデイって米国製じゃないでしょ

67 :
テールメイトのパチモノ3000円くらいで売ってたw
ブランド名気にしなきゃここまで安く買えるんだな
デイパックのパチモン5000円なら買ったんだけどな

68 :
デイパック一年使ってるがまだツルツルテカテカの新品みたいで恥ずかしい
早くくたくたにしたい

69 :
何回も洗濯機にかけるといいよ

70 :
ウエストベルトの斬られたハードコア2000円で買った

71 :
今年の福袋はどうなんだい

72 :
TUMIの福袋かい?

73 :
なにかの手違いかなにかで既に着いたけど、
イージーデイSTブルー
ボックスアウトショルダーSTオレンジ
プルダウントートSML ブラック/ローグ
キッズラフィン レッド
だった

74 :
去年よりましな感じだが、品数が少ないな。
ちなみにどこ購入?

75 :
A&Fだよん

76 :
情報ありがと。自分はどんなのが来るかな?

77 :
>>73
漏れもさっき受け取ってきたけど、まったく同じっぽいねorz
イージーデイSTブルー ・・・12,600円
ボックスアウトショルダーSTオレンジ ・・・11,250円
プルダウントートSML ブラック/ローグ ・・・8,925円
キッズラフィン レッド ・・・5,575円
定価合計38,550円だわ。過去3年A&F直営から買ってるけど過去最低価格。
ターポリン素材が2個も入ってるのはちょっとなぁ〜、個人的にはハズレだわ。
ネットで見る限りでは、ダッフルバッグXS、ハーフデイ、イージーデイSTの
パターンがあるように思われるから、今年は店頭で買ったほうがいいね。
明日直営の福袋再販あるけど、気をつけたほうがいいかも。

78 :
福袋きた
家族用で2つ買ったけど内容上記と全部同じ
色違いだった
ハーフデイが欲しかった・・・
外れです

79 :
エルブレス、終わってたわ。紫のダッフルにガキ用を詰め合わせてた。ひどすぎる。

80 :
ブライダルベール チャコールグレー 17,640円
トランスファーウエストパック ホライゾンブルー 7,140円
キッズ パデッドショルダーポーチ グリーン 4,410円
カラビナ
Tシャツ
ステッカー
静岡アウトドアショップにて
3品って終わってる。。。もう買わん

81 :
だからおまいら所詮は在庫処理だとw

82 :
個人的には、リュック、ショルダー、トート、入ってて全部色も良かったから買って良かったわ

83 :
アウトレットモールのA&F店頭で福袋買ってきた。
DayPack…Black/Marigold
Tailmate XS…Ultraviolet/Blood Orange
Kick Back Shoulder St…Black
Kid's Messenger…Animal/Cool Gray
初めての福袋購入なので、いいのか悪いのか分からん。

84 :
テールメイトはいってたんなら当たりだろ。羨ましい。

85 :
>>73
自分も同じだー。<A&F公式事前予約分

86 :
>>83
デイパックとテールメイトとか大当たりやん

87 :
俺はA&F店舗にて
HALFDAY・・・Black/Marigold
PADDED SHILDER POUCH(LRG)・・・Ultraviolet/Blood Orange
TAIL RUNNER ST・・・Orange Shelterite
SATCHEL(SML)・・・Red Shelterite
の4点でした。他に30個位残っていたが、触った限りではほぼメッセンジャー系でした。

88 :
ホントにデイハーフあったんだ。
ちなみにいくつあった??

89 :
>>84>>86
そっかぁ。ラッキーだったみたいね。
何せブライダルベール、アルパカ、トールテールと何かと普段使いには大きすぎたり重すぎたりな
物ばかり持っているからちょうど良かったよ。

90 :
用途に合わないの貰ってもゴミになるだけだからな
>>83はマジで羨ましいわ

91 :
メッセンジャーst
キッズ用
プルダウントート
ボックスショルダー

92 :
もうひとつは
R
サッチェル
キックバックショルダー
テールランナー

93 :
みなとみらいのエルブレス行ってきた。
まだ福袋あったが、セール対象商品を買った方がマシだぞ。

94 :
この二年で、A&Fが方向転換したのがはっきりしたな。
もうWINWINの関係には戻らないって。

95 :
丸井はシェルターライトのイージーデイ福袋だった

96 :
六年前頃の福袋は、デイレザーボトム、ダッフルXS、テールメイトS、キーナイ、小物数点、とかだったな。本当に買ってよかった福袋だった。もはや完全に鬱袋。

97 :
ゴミが増えるだけだから結局自分の好きなカラーで自分の用途に合ったのを買うのが一番だと気付いた

98 :
ファミリーセールもないしほしいのは普通に買うしかないか

99 :
デイパックかテールメイトのどっちか絶対入ってるならかってもいいかな・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サンローランパリ買えない負け組が他ブラ買うんだろ (122)
ブラックコムデギャルソン (595)
【マカロン】Q-pot. 【ホイップ】21個目 (713)
Supreme (545)
【コムサ系下位】COMME CA ISM/COMMUNE/PPFM (662)
pledge プレッジ (861)
--log9.info------------------
窃盗R地獄焼きの犯罪者 仙台育英を許すな (140)
【大阪桐蔭】藤浪晋太郎2【浪速のダルビッシュ】 (406)
【優勝の行方】準々決勝組み合わせ抽選 (421)
【山口広島岡山】中国5県の高校野球107【鳥取島根】 (474)
【甲子園】工大福井高校応援スレ3【夏連覇】 (144)
【轟くエンジン】倉敷工21【飛びちる火花】 (213)
糞   監   督   3 (630)
青森山田高校野球部 Part12 (339)
鳥取の高校野球Part36 (948)
池田高校を語ろう6 (459)
長崎県立波佐見高校スレ5 (727)
【監督】富山商業高校応援スレ【代えろ】 (252)
「遠く」岡山商大附高校「西より東より」 (388)
★甲子園復活!!津久見高校★大分県★ (872)
□□□福島の高校野球PART50□□□ (193)
【クロスチョップ】駒大苫小牧〜149号【イケイケ世代】 (550)
--log55.com------------------
【ドラマ】本木雅弘、染谷将太、川口春奈…「麒麟がくる」は脇役が目立ちすぎ? 明智光秀が「主人公」に向かない理由 [フォーエバー★]
【芸能】ナイナイ岡村「コロナが収束したら、お金に困った可愛い娘が風俗に流れてくる。 それまで風俗は我慢しましょう」と呼びかけ ★7 [1号★]
【新型コロナ】橋下徹氏 一律10万円給付おかしい「僕のところには90万円くる」 [臼羅昆布★]
【サンジャポ】テリー伊藤「いちばん今回で気になったのは、日本人の質が変わったと思う」「アドバイス的なことを本当は言うべき」 [アブナイおっさん★]
【芸能】藤田ニコル パチンコ店“営業ゼロ”にしたいなら「めちゃくちゃ重い罰…そのくらいやらないと厳しい」 [フォーエバー★]
【新型コロナ】橋下徹氏 神奈川県知事に提案 道路封鎖必要なら「工事をやればいい」 [臼羅昆布★]
【シューイチ】中山秀征「なんでこんないい人がこんな目に遭わなきゃいけないんだ…」 岡江さん訃報に沈痛 [muffin★]
【新型コロナ】ともちんこと板野友美、露骨過ぎるタカリ体質がバレてリストラ寸前に [臼羅昆布★]