1read 100read
2013年07月ファッション547: MACKINTOSH/マッキントッシュ (413) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ステンカラーコート 一着目 (654)
★リアルが充実していれば服はユニクロで十分★ (554)
NICOLE総合 (551)
■■俺はユニクロが大っっっっ嫌いだ!!!!■■ part5 (498)
おしゃれキングスナップ常連スレ101 (242)
† Chrome Hearts クロムハーツ 56 † (769)

MACKINTOSH/マッキントッシュ


1 :2011/09/06 〜 最終レス :2013/05/28
http://www.mackintosh-uk.com/
http://www.mackintosh-philosophy.com/
本家もフィロソフィーも
ゴム引きもゴム引いてないのも

2 :
BAPEとコラボで有名になったね

3 :
ボッタ栗

4 :
メンズでインナーボアのキルティング探してるんだけど
知りません?

5 :
104買う予定の人いる?

6 :
過疎あげ

7 :
なんでレインウェアなのに雨の日に着てはいけないのか

8 :
フィロソフィーは雨の日重宝する

9 :
日本は湿気が高いからな

10 :
フィロソフィーはゴミ

11 :
雨にぬれなくても 汗と水蒸気に濡れます
しかし ポンドがこれほど下がってるのに
全然値下げされないねw

12 :
そりゃ仕入れは半年前だしな

13 :
>>11
なんでそんなもん未だに流通してるの?どM?

14 :
堅実なイメージ 着てる人もつまんなそう
んな訳ないか w

15 :
ダウンフィールド買おうか迷う、、12万かぁ

16 :
ここが好きな人はjunhashimotoも好きですよね

17 :
いいえ

18 :
はい

19 :
ゴム引きの寿命って実際どれくらいなの?三年持てばいい方ですか?

20 :
最近のは数年程度じゃ平気だよ
いつまで持つかは知らないが

21 :
ストームシステム使っちゃったら本当にゴム引きの意味ない。

22 :
やっぱりBEAMSが一番多く扱ってるのかな

23 :
>>19
3年でみすぼらしくなるな

24 :
マーガレットハウエルとコラボのダッフルコート、背中をおして下さい。。!

25 :
>>24
ゴム引きのダッフルなんて他にないし
シーズン物だから次いつ出るか分からんぞ・・・!

26 :
>>24
ゴム引きでダッフルって発想はいいけど、やめた方が…ライナーなしはキツい

27 :
持ってるコート、全部ゴム引き以外だわ。
誰かゴム引きの魅力教えてくれ…

28 :
ゴム引き持ってないなら一つ持っててもいいんじゃない?

29 :
>>27
汗まみれになる

30 :
魅力ないじゃないか(-。-;

31 :
メンテさえすればいつまでもパリッとしてるのが魅力だろ

32 :
ロロピアーナのやつ欲しい。
真冬は寒いかな?

33 :
ロンドンで買うといくらくらいの値段帯(例えばモンクトンショートなど)なんでしょうか。
現地で買われた方いらっしゃいますか?英語サイトには値段表示が無いので・・・。

34 :
ロロピアーナのダウンフィールド買ってきた。
ダンケルドと迷ったけど、衝動買いしちゃった。

35 :
ロロピアーナのダウンフィールドでベージュってありますか?

36 :
ゴム引きよりゴアテックスだよ

37 :
どこかでネイビー36サイズのコットンツイルの
ダヌーンかダンケルド売ってないかな?
日本の気候にはゴム引きは無理。

38 :
ああ、欲しいねえそれ。

39 :
モンクトンショートのロロが欲しいな
ゴムは高杉

40 :
>>37
>どこかでネイビー36サイズのコットンツイルの
>ダヌーンかダンケルド売ってないかな?
>日本の気候にはゴム引きは無理。
エディフィスならあるんじゃないかな。
数シーズン前のものみたいだけど。
今年の春ごろ、新宿のル・ドームで見たよ。
店頭になくても、取り寄せできるはず。

41 :
>>34
何色買った?グレイとネイビー迷い中。。

42 :
ここのトロッタージャケットってどうなんです?

43 :
>>41
グレー

44 :
Fetler買った
大人気ですでに全国的に超品薄らしいよ

45 :
>>44
って店員に言われたんだね、御愁傷様w

46 :
いや別に店員にそう言われたから買った訳じゃなくて、
探し回って買ったんだけど

47 :
じゃあなんでらしいってつけたの?

48 :
伝聞だから「らしい」だろ、お前ゆとりか?
あ、日本人じゃないのかwww

49 :
>>43
そうか〜。結局ネイビーにしてみたわ。
しかし思ったより生地がペラいな。

50 :
ウールダンケルド、薄いな。
シルエットももっさりだし

51 :
104はどうよ?

52 :
ガーメントダイウールジャケットの紺が欲しいんだけど、
ここってセールやキャンペーンやったりしますか?
値段落ちないなら、ポイントキャンペーンやってるうちに買ってしまいたい

53 :
地方の為、ネットで買うんだけどスーツの上から着ると174センチ74キロだと40ですかね?

54 :
>>53
173 60(やせ) で38ちょうどだったよ

55 :
>>37
>>40が言ってるように去年エディフィスにあったよ。
オレもゴム引きは蒸れるしケアも大変そうだから、遠慮してたけど、
去年コットンツイルがあったからネイビーのダンケルド買った。

56 :
>>53
174 72(肩幅あり)でダウンフィールドが38でちょうどだった。
40だと大きかったな。

57 :
みなさん、アドバイスいただきありがとうございました。とても参考になりました。

58 :
>>57
追加だけど、38だと一番上のボタンは開けて着る分にはちょうどだけど、閉めるとキツい感じです。参考までに。

59 :
>>24
結局買った?
俺もいま悩んでて、使い勝手とか興味ある。メンテはまぁ気を使いそうだな。

60 :
ウールダンケルドって11月中旬か
12月中旬ぐらいまでしか
着れなさそうなんだけど、どうですか?
ゴム引きでないコットンのダンケルド
見たけどペラ過ぎ。細身で品質の良い
ステンカラーって売ってないですかね?


61 :
防寒というより防風って感じじゃないかな。
厚手のジャケットとか着てたらコットンでも冬越せる。
(都内。北の方だったらスマン)
ストームシステムは暖かそうだけどどうだろう。

62 :
2009年に出たFarndonというマウンテンパーカーが欲しくてしょうがない。
どこかに売ってないものか…

63 :
ウァレンフォードってどうですか?普段着使用として。

64 :
>>62
俺持ってるよセールで買った。
あんまり売れなかったからディスコン。

65 :
ラヴァレックスのクリーニングっていくら位すんの?
エディフィスで買ったんだけど直接でも一緒?

66 :
>>56
亀で申し訳ないが178cm/67kg 胸囲96でも40は大きいだろうか
キルティングコート買おうかと思ってるんだが

67 :
キルティングコートは試してないからどうだろう…
胸囲が98だけど首はマフラーと考えていて、試着して40ではなく38を選びました。上のボタンをしなければ丁度良い感じですよ。
これでマッキントッシュは2着目だけど、前も38でした。
あくまで参考までに。

68 :
ちなみに、コートはセールになります?

69 :
人気モデル以外はね。

70 :
皆お手入れはどうしてる?半年着た物が新品と比べるとパリッとしてなくてね

71 :
半年着たら仙台行きだな

72 :
10年ぐらい前に買ったSHIPS別注のキルティングジャケット今でも着てる。

73 :
ここの店舗ってセールやらないんですか?

74 :
しつこいな

75 :
>>71
ですよね…

76 :
カジュアル物とかikkaで同じようなのがここのほぼ半額で売ってる www
しかも「さらに上記価格から20%OFF」だぜ

77 :
実際ゴム引きどの位もつの?
おまえらメンテしてる?

78 :
>>77
3年前に買ったゴム引きステンカラーコート・Fenwick、
今年で使用4年目だが、特に問題なく使えてる。
若干、白化している部分もあるけどね。
メンテは、雨で濡れた時は、タオルなどでふき取るようにしている。
あとは、説明書きにもあるように、暗い所に保管するようにしている。
同時に、コットンギャバジンのトレンチコート・Monktonも併用。

79 :
俺のモンクトンも3年目で袖当たりが白くなってきたし今期終わったらクリーニング出そうかと思ってる
白く擦れたのとかもマシになんの?
つかかなりボッタくられそうw

80 :
あ俺のはゴムね

81 :
ストームシステムのダンケルトを買ったのだが防水スプレー使った方がいいのかな?
コロニルのナノプロはウール推奨してなかったのでお勧めあれば教えてエロい人。

82 :
すみません
教えてください
ウェーヴァリー買おうと思っているんですが
セレクトショップや百貨店で買おうとすると約6万
さっき通販にたどり着いたもののここのウェーヴァリーって安すぎる?
素材が違うのかな・・・ウール100%だし ボタンの感じはこっちのがかっこいいんだけどな
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/deradera/uf08-7163e.html

83 :
>>81
ウールに使える防水スプレーなら大丈夫じゃないかな?
>>82
安いけど在庫切れだよ^ ^

84 :
>>83
>>82です
IDかわったので一応
で、素材が違うだけなのでしょうか?
カシミア混合でないだけなのですかね?

85 :
基本的なこと聞いて申し訳ないんだけどゴム引きってなに?

86 :
生にしとけ

87 :
ゴム引きに防水スプレーって皆してる?
俺はいちよしてるんだけど、生地いためるかかな?

88 :
178cmの80kgのガッチリなんだけど、
ニューダンケルドだったらサイズは40かな?
どなたかご教授ください。

89 :
>>88
42のがよろしい
おそらく肩幅が窮屈や
袖丈は余りそうやけど
ってか痩せろ
無理ならアメカジっとけ

90 :
42以上ってある?

91 :
接着剤貼り付けじゃなくて
普通に縫製すればいいじゃんねえ。おれはステンカラーコートを探していて
ライセンスの安物でも買おうかなと思ったが
ウレタンつかってるからやめた

92 :
本家のゴム引きより、ライセンスの方ができが良いと思うよ。取り扱いも簡単で。ゴム引きって、もうネームブランド以外に価値ない。

93 :
ライセンスって、DUNKELDとかでゴムじゃないバージョンのことですか?
やっぱイギリスで作ってるわけじゃないんだ?

94 :
>>93
もうちょっと勉強しような。

95 :
これを購入しようかと思っています。
並行輸入とありますが本物でしょうか?
国内正規品(八木通商)とボタンの色・仕様がちがうようですが…。
ttp://item.rakuten.co.jp/hibeauty/imtw1009

96 :
ワッテンてやつ試着したら可愛かったし欲しい

97 :
世界一美しいセンスを持つブランド

98 :
ダッフル、三割引きになってるな

99 :
なんとかロングってやつ、29800円で買った!
チョコレート色、ナイロンキルティングのパーカーついてるやつ買ったった!!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★韓流ファッションが今日本を席捲中の件★ (963)
別注(笑) (115)
★韓流ファッションが今日本を席捲中の件★ (963)
ファッション難しすぎる (101)
【リジッド】レプリカジーンズ 31枚目【鬼穿き】 (125)
ジーンズ(質問・オススメ・色落ち)総合スレ28 (369)
--log9.info------------------
ヲニヲチ608 (270)
相葉裕樹&相馬圭祐アンチスレ (163)
【特】避難所ヲチ【撮】 (201)
川*’ー’)つ高橋愛を応援してのぉ〜 難民 (188)
K 人気投票を見守るスレ 【モバK】2 (437)
種村有菜と愉快な仲間たち総合雑談スレ4 (243)
鰤雑談7 (625)
ブックングによるブックングのためのしゃかな8038 (185)
【tiger3546】 一羽の鴎に思いを馳せながら雑談するスレッドPart107 [旧雪だるま] (127)
【自称】あに受け会 ヲチスレ★13.5 (144)
ミスユニ松尾幸実(キリ/ビズンチョン)何でも雑談&関連荒らし観察スレ (571)
ジャニーズのほとんどが浅田真央よりキム・ヨナが好きな件について (111)
【雑】天体☆観測★64【談】 (621)
▲デニダン着させて!▲フルーツトマト☆(mighty mac 28)と愉快な仲間達パート16▲ (374)
ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER 避難所 (133)
【難民】松坂桃李 22 (281)
--log55.com------------------
第101回全国高等学校野球選手権 地区予選総合
近本(25)6打数1安打wwwwwwwwwwwwwww
【大船渡】岩手県決勝【花巻東】 Part 4
第101回全国高等学校野球選手権東東京大会決勝★2
【MLB】BALxLAA part【大谷出場】
第101回全国高等学校野球選手権埼玉大会 ★18
第101回全国高等学校野球選手権神奈川大会 ★修正46
土曜時代ドラマ 小吉の女房(1)「旦那様は就活中」