1read 100read
2013年07月シベリア超速報107: もしも太平洋戦争が無かったら (211) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
iPhone規制中★36 (134)
問答無用でレス代行193 シベリア (650)
ドラエモンを一番英語っぽく発音した奴が優勝 (100)
ガスライティング・ネットストーカーの蟻地獄2 (179)
音ゲー総合スレ in シベリア超速報★2 (323)
真夏の夜のV号戦車A型 (456)

もしも太平洋戦争が無かったら


1 :2013/07/03 〜 最終レス :2013/07/16
もし日本がアメリカとの開戦を回避してたら、どんな世の中になっていたのでしょうか?
朝鮮半島や樺太、台湾などはまだ日本が領有していたのでしょうか?

2 :
アジアが植民地になってました

3 :
ヨーロッパ戦線にアメリカが直接介入できなくなるけど
結局ドイツはソ連戦に敗れて終戦
日本は孤立化し孤立を打破する為に南方資源地帯に侵攻

4 :
「もしも」や「たられば」は歴史にはないんだよ?おこるべき事象によりあるべき結果になったんだよ
って昔寝る前にじいちゃんが読んでくれたアカシックレコードに書いてあったわ

5 :
社会主義が勝ってたかもな

6 :
日本が戦争回避を決めても、アメリカは、日本への経済制裁は解かなかっただろう。
そのため、やがて日本は中国との戦争を続行できなくなり、大陸から撤退することに。
そのとき、朝鮮人は中国側に寝返って、日本人を虐殺・Rしてただろう。

7 :
どうせまた新たな戦争が起こる

8 :
軍部主導の国のままだろうな

9 :
どうあがいても回避出来なかったよ、全部仕組まれたことだから

10 :
歴史って何らかの必然性があるからな。
アメリカとやらなくても、ソ連にもっとひどい目に合わされてたかも知れないし。

11 :
無職とニートを徴兵して軍人にすれば、雇用問題は全て解決

12 :
>>11
そういう奴最前線に送り込めば簡単に処分出来て一石二鳥か

13 :
人間地雷にしかならないだろニートなんか

14 :
京王線の女性専用車両内で起きた事件のスクープ映像
こちらがその瞬間です
http://www.youtube.com/watch?v=7QyHmAe2c-0&list=PLzeFCSP7xRziIIipBhtKgGQ-aCrLXq8Hi
男性のお客様に対して接客精神に欠けた無礼な車掌と
下品な女の暴言をご覧ください

15 :
日本は無かっただろうね

16 :
どっちみちドイツは戦争をやらかしていただろう。
日本はその隙をねらって東南アジアやインドネシア、
果ては太平洋の小島にも手を伸ばした。
ちょっと考え方がキタナイかもね。

17 :
そんなことより産業革命がなかった世界の方が好きだな

18 :
もうちょい欧米列強の植民地支配が続くけど
どちらにせよ緩やかに独立して今とそれほど変わらない世界になるだろう
まあ大平洋戦争が起こらなくても
それに近い世界大戦が起きていたと思う

19 :
ていうか、なんで国連脱退したんだよ?
ドイツと組んだって負けるのわかるじゃん。
なんで無謀なことした?

20 :
中国権益巡っての国際紛争は必ず起こったろうから
開戦相手としてドイツとやらかす可能性が高い

21 :
第一次世界大戦後フランスの陸軍元帥フェルディナン・フォッシュは
「これは平和などではない。たかが20年の停戦だ」
と言っていたが、これは事実だったな
日露戦争が無かったらソ連は誕生しなかったろうし

22 :
為政者としては軍閥共と今のヘボ政治家どっちがマシだろうか

23 :
戦争しなきゃハッテン出来ない池沼が人類だからな(´・ω・`)。
太平洋戦争の代わりに他の戦争してるか平和なら衰退してたろ(´・ω・`)。

24 :
>>19
まず「国連」(国際連合)は当時存在してなかった
あったのは「国盟」(国際連盟)でアメリカやソ連はそもそも加盟していない
脱退した理由はイギリスの第2代リットン伯爵ヴィクター・ブルワー=リットンを
団長とするリットン調査団による満州事変に関する諸問題が原因

25 :
関東軍がよく暴走したのが悪いっていうけど
経済的理由って言うの聞いたことがある。
そうなると仕方がないってことか(´・ω・`)

26 :
>>25
『論語』でこうあります。
子路曰く「軍備と、食事と、信頼。先生がどうしても捨てなければいけないとしたら、
     どれを先に捨てますか?」
孔子曰く「軍備だ」
子路曰く「では、その次に何を捨てますか?」
孔子曰く「食事だ」

27 :
>>19 想像力が欠如してるな。当時の情報量で物を考えてあげるべきだ
>>26 現実は反語ってことか

28 :
太平洋戦争(対米戦)が回避されてたなら対ソ戦をやらかしてただろうね
だけど準備不足とタイミング的に少し遅すぎたのとで冬将軍に捕まり大被害を被って終了
一時的に占領できたハバロフスクも一冬もたずに奪還され、
最終的に関東軍は満州国を維持できるか微妙な情勢まで追いつめられる
そのうちドイツが破れて西部戦線からの兵力移動が始まるから帝国陸軍は満州を放棄し
朝鮮半島での決戦に臨むことになる

29 :
なかったら今の技術はなかったかもしれんね
科学を発展させるのって戦争が大きいだろうし
どっかにケンカぶっかけてるか、ぼこぼこにされてるかどっちかじゃね?
違う世界線見てみたいねどうなってるか

30 :
「今日朝飯抜いたらどうなっていたのか」みたいな無意味な話だな。
「何で戦争に向かったのか」「誰が仕掛けたのか」「誰が煽ったのか」などを考えた方がいいだろう。
未然に防ぐ、予防、回避、勝手な真似をさせないことに重点を起きたい。

31 :
>>29
スレ違いですみませんが、あなたたちのほうが
並行宇宙理論を研究したほうがいいのでは、と何となく思いました。
失礼しました。それでは

32 :
>>30
歴史にもしもを考えるとき、どうも人は
「自分の過去の過ちをなかったことにするとしたら」と
考えてしまうようで「もしもはないもーん!」
「たられば言うな!」とずいぶんと拒否します。

33 :
>>31
私は何を言われてもかまいませんが、他の人たちは、
関係ないんじゃないのか、ととうわは思いました
ありがとうございました。それでは

34 :
>>27
当時は本気で勝てると思っていたのかねー。
それとも経済的に追い込まれていたのかもねー。
まあ国民は流されるままだっただろうけど。

35 :
>>19>>34
国連脱退の理由ねぇ。
判断ミスってオチかな

36 :
敵を知らず、己も知らなかったのだから勝てるわけがない
もし戦争が起きなかったとしても他の手段で負けてた
それでも「まだ負けてない!」と言い張ってただろうけどね
和ゲーと同じ

37 :
いやいやw逆によくあの状況で日本とドイツは負けられたよwwwあれだけの総力の違いが有りながら
連合軍が勝てたのは奇跡

38 :
日露戦争で日本が勝てたのはイギリスの情報力だったらしい。

39 :
5%くらいな

40 :
一生お前たちは小作農だろうな

41 :
当時の連戦連勝で奢り高ぶって軍部の暴走も止められ無かった連中が
包囲線を交わす策が立てられたとは思えないなぁ。どのみち、エネル
ギー不足で貧困を極めている極貧軍事国家が原水爆の使用におびえる
土下座外交で辛くも生き延びてる・・・って、感じだな。
現在の経済発展は間違いなく米・英の後ろ盾があっての事だし・・・

42 :
ぷーwwww経済発展が戦後からだと思ってる香具師wwwww

43 :
プロレス
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/shugi/1316364650/110
プロレス
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/shugi/1316364650/118

44 :
韓国人が穏やかになってるでしょ

45 :
軍部が今も威張ってる

46 :
ソ連に屈伏→共産圏の東の要
そうなると朝鮮半島の分断は無かったらだろうし、
東アジアは今より穏やかだったかも。

47 :
勿論永遠に好景気のバブル経済が継続してる状態だろ

48 :
>>45
それ言う人多いけど、今の日本に軍隊はないよ

49 :
未だに女に選挙権が無い気もする

50 :
満州割譲してれば割と平和だったのかも
樺太千島をソ連崩壊まで守れるかは疑問だけど

51 :
ソ連に負けるとか正気かよ…無知にも程があるぞ
女なんかに選挙権無い方がいいに決まってるだろ

52 :
別の名目でアメリカは参戦します

53 :
自衛隊を日本軍とし
チョソと支那へ
宣戦布告し開戦すべき

54 :
>>6
 まず分裂中国がソ連の支援によってやっぱり共産化、
 日本が共産主義に飲み込まれそうになって、慌ててアメリカが日本助ける為に開戦、
共産主義とのガチンコ全面戦争が勃発し、中国やロシア東部で何十発も原子爆弾が
炸裂しまくってたんじゃないかな〜(´・ω・`)

55 :
>>54
アメリカは共産に容認だぞ?

56 :
>>55
米国に入国する際の入国申請用紙に、未だ「貴方は共産党を支持しますか/共産党員ですか?」の
質問してくる国に何いってんの?

57 :
頬をひっぱたかれなかったら、今以上に窮屈な社会になっていたかもしれない。

58 :
(-▼ω▼)日本人が敵国の言葉を使うなっ!ビシビシッとしていた時に
アメリカでは日本語の勉強をさせていた
(-▼ω▼)日本人が鉄拳制裁で緊張させてた時にアメリカではガムを食わせるなどリラックスさせていた。
…これじゃあ勝てないな

59 :
案外普通に生活してたのでは

60 :
左巻きスレ?

61 :
右と左でのみで世界が構築されてた時代は終ったんだよ

62 :
だよな、似非左巻きだらけの隣国だもんなw

63 :
>>56
40年前後の政府の記事でも読んでから来てね^^;

64 :
>>58
そのアメリカもベトナムでは……

65 :
太平洋戦争無かったら日本国は存在してなかったかもな
広大な領海、豊かな自然を他国が放っておくわけない
ロシアは間違いなく分捕りに来るし、アメリカも
中国とロシアへ睨み利かすために属州化させてた
今ごろ日本人は散逸、世界中で細々と暮らしてただろう

66 :
このスレシナチョン沸きすぎ
本国にお帰りくださいゴキブリ共

67 :
>1 もし日本がアメリカとの開戦を回避してたら
視野が狭いような気がする。当時の日本はイギリスやオランダとも戦った。
対フランスはどうだったかよく知らないが。
「太平洋戦争 ≒ 日本と USA との戦争」 では、決してないんだよ。

68 :
>>67
oshiete.goo.ne.jp/qa/5120691.htmccl
ここの No.8ベストアンサー 回答者:seraph22 は、もう少し長い
歴史視野に基づいて言っているね。カキコ文もかなり長いけど。

69 :
>68 ゴメン。URL の最後の "ccl" は余分でした。

70 :
>>67
フランスはドイツに占領されていたからフランス領インドシナ侵攻するものの全面的な戦闘には至っていない

71 :
>>50
ソ連が後ろ盾で、生き残りな悪感が
コメコン陣営で、『欲しがりません米帝に勝つまでは』が標語とか
>>70
仏印&蘭印進駐後、寝返り独伊へ宣戦布告
アフリカ戦線か、東部戦線へ参戦
日中戦争は、講和

72 :
もしも日本が太平洋戦争を回避したら。
日本は日ソ中立条を一方的に破棄してソ連に戦線布告。
日独に挟み撃ちにされたソ連は滅亡。
シベリアの東半分は日本の領土になっていた。

73 :
×日ソ中立条
○日ソ中立条約

74 :
ここには中学生しかいないのか…

75 :
フランコスペインみたいになってたんちゃう?

76 :
歴史ほどいい加減なものはない
何が真実かは誰にもわからん

77 :
>>76
専門家が言いました「世の中の研究家がこの目で見るまで永遠に解らん」
「じゃあ何で考えているんだ」
「仕方ない。実際にタイムトラベルできないんだから」

78 :
歴史なんてエエ加減なんだから、話半分に聞いとけばいいんです

79 :
原爆ドームができなかった

80 :
アメリカは日本ではなくドイツに対して原子爆弾を使用していた。

81 :
その核を爆弾にする発想つーか発明したのは…たしかドイツ人じゃね?
アメ公の馬鹿に作れるわけねえしw

82 :
>>81
言わなかったのに〜
あの糞ユダヤ人だよね、確か。ユダヤ人はいかんね、日本は数万のユダヤを助けたのに「はいはい、あんがとさん。原爆ポイー」
恩を仇で返すの完璧な例ですわ。知能を持った朝鮮人だからね

83 :
そもそもアメ公自体が朝鮮人気質でパープリンだもんな
だから奴らとは未だ仲がいいし利用されっぱなし
日本はいい加減、こんなアホ国から脱皮し9条改正し核を保有するべきだよ
そうしないと中韓朝から舐められるだけでマゾ大国からも脱皮できない

84 :
>>1
思いのすべてを核にして
シナに伝えることだろう

85 :
>>1
太平洋戦争と言う言い方だとアレじゃね

86 :
太平洋戦争って言うと、対米戦の色が強いね。
1208やってなかったら、
 ・引き続き中華民国&中共(with援護で米英)と泥沼の戦い
 ・ソ連の軍とシベリアで小競り合い(ドイツの人は、戦力釘付けで喜ぶかも)
 ・石油不足で流通破綻
 ・鉄くずやら何やら、貿易が縮小して経済に大打撃
 ・USAに移民した日系人は奴隷みたいな扱いが続く
こんな感じか。

87 :
もう一個あった。
 ・不満を持った国民、軍人が何度もクーデター起こす(北一輝みたいのがいたら、皇居も襲撃)。

88 :
>>81-82
ドイツからアメリカに亡命した多数のユダヤ人科学者が原子爆弾を作ったんだよな。
アインシュタインとかオッペンハイマーとか。
最初は本当にヒトラーの頭上に落とすつもりで開発していたらしいが。

89 :
>>82
科学者を利用する人間もいるけどね

90 :
ところで、
ユダヤ人=知能を持った朝鮮人
ちょっとワロタw

91 :
戦争することで医学は発達してるって本当?

92 :
>>91
医学っていうよりかは科学的な分野全てが進歩するの方が正しいと思う。
戦争はもちろんアカンとも思うが。

93 :
>>91
私たちが使っている生活必需品。生活雑貨ですが、
戦争中に、兵士が自分の生活のために、その辺にあるモノだけで作った必需品が始まりらしいです。

94 :
戦争してなかったらあの洗脳教育続いてたのかな

95 :
その洗脳教育とやらを受けてない人間が洗脳洗脳言ってますよ。実に面白いですね。

96 :
>>95
経験者じゃないのに、こだわる理由は何なんでしょうね

97 :
>>96
逆に戦後教育の洗脳にどっぷりと浸っているからでしょう。
いわゆる東京裁判史観とか戦前真っ暗史観とかによる洗脳教育に・・・

98 :
結局いつの時代も、洗脳教育はなくならないのか

99 :
ぶっちゃけて言えば教育=洗脳だと思うぞ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〇〇○阪神タイガース勝利祈願神社〇〇〇Part16 (886)
未確認飛行物体 - UFO (173)
絶対に教えちゃいけないネタバレを言っちゃうスレ (274)
新【陰険】A型は逝って良し!!【悪質】 (678)
お前ら将来幸せになる自信ある? (100)
ゴマエーinシベリア 3 (164)
--log9.info------------------
群馬県の精神科・神経科・心療内科2ぐらい (537)
男性限定!あなたは結婚したいですか? (340)
☆デパス☆荒らし&コテハン禁止バージョン1☆ (100)
【1SSRI】Lexapro/レクサプロ 9錠目 (934)
人生で1度だけリセット出来る時があれば (775)
ラボナ (182)
統合失調症の薬とその副作用について (681)
【初診】初めての精神科・心療内科【Part49】 (703)
過去の後悔が頭から離れない (277)
【東京・板橋】松尾元気 という男【 主婦殺人事件】 (126)
【未診断】アスペルガー症候群かもしれない人1【自称】 (135)
難治性鬱にこそリタリンが必要 part3 (415)
いくしまクリニックについて語れや (130)
メジャートランキライザーは飲んだら最後 第2章 (448)
死にたいけど痛いのと苦しいのはいやだ その2 (710)
大分県の精神科・心療内科情報5 (370)
--log55.com------------------
1月3日(土)に売る福袋情報
バーゲン板雑談スレッド
〓≡〓 2007年 電気店の福袋情報 1 〓≡〓
こんなバーゲンセールは嫌だ!
宣伝業者多すぎ                
■□TSUTAYA半額 予想□■
2004_買ってはいけない!『鬱袋…』
■三井アウトレットパーク 多摩南大沢■