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2013年07月アニソン等188: いまこそ、小室哲哉を再評価しよう!! (159) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【クラ】音楽理論的にアニソンを語るスレ 2【POPS】 (176)

いまこそ、小室哲哉を再評価しよう!!


1 :2008/11/04 〜 最終レス :2013/06/26
90年代の小室しか知らない奴は放っておけ!
80年代こそが小室の本領!
逮捕されても、アニソンへ貢献は永遠に消えない。
小室哲哉の才能を語るのだ。

2 :
2度目の2ゲットオオオオオ!

3 :
奴のチープな音楽は昔から全く評価してませんでしたw

4 :
TM時代はまじで天才だった
プロデュースして何やっても上手く行き過ぎてその辺からおかしくなった

5 :
対して貢献してないだろ
所詮タイアップ

6 :
小室に騙された兵庫県芦屋市の個人投資家
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/stock/1225782745/l50

7 :
金遣い荒かったよね昔から

8 :
偏食なうえに体力使うツアー中でもあんまり食べずに倒れたりしてたね

9 :
ぞいどひゅーざーず

10 :
シティハンターと逆襲のシャアの主題歌で
アニメージュのアニメグランプリで2回くらい一位をとってるだろ

11 :
実刑とか食らうかどうか全然知らんけど、これからも少なくとも並み以上の生活してくんだろうな

12 :
執行猶予無しの実刑は間違いないらしいよ
まあ5年以上は食らうだろうね

13 :
TM時代どころか90年代もずっと天才だったよ
(最近を除けば)音楽だけは文句のつけようが無い
だからこそ人格者が支えてやるべきだった、まぁそうはならなかったのだが

14 :
■いしだ壱成逮捕に関して
勝谷誠彦「逮捕するしないの基準は何処にあるのか?」、
田中康夫「勝谷さんてばその絡繰りをよくご存じじゃないですか?
     あの娘は、ドコモと電通が護っていて、あの音楽家は国税庁が護ったんですよ。
     有名人と金持ちは、葉っぱや薬くらいでは捕まらないんです。
     何しろ国税庁が、あいつは高額納税者だからと、厚生省に横槍入れるような国ですから」
http://www.ne.jp/asahi/eiji/home/main/yasuo-chan_2001_08b.htm

9 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/19(火) 16:13:17 ID:prgq7Tse0
3連休オワタorz
前スレ>>958の情報はマジ。
ヒ●●エも最初は人間不信になってかなり荒れてた。Mにも来なくなってたし。
不思議なのはオカザーが元凶なのにオカザーになだめられると何故かすぐ静かになるとこ。
んで最近じゃ金子経由のR使ってMのVIPルームでハイになって騒ぐってのがパターン。
人づてだがお笑いのA情報だと、F同様もう既にR食わされてるらしく、
R目当てで夜な夜なモンスターさんとこに通って数人相手にしてるって。
今度混ぜてもらえるかもとか言いふらしてた。「あいつ喜んでRまで舐めるんだぜ」とか、
もうあいつら人間じゃねえわ。LのAおめーだよマジR。
オカザーも本人も2人目欲しがってたがもう子供は産めない体らしい。
こないだ雑誌がMの相関図嗅ぎ付けたらしいが、どうなるんだろ。もう関わりたくないよもう行かねーヤベエし
http://www.geocities.jp/keisukeinoue2001jp/uwashin2/

15 :
音楽面だけが天才で他がダメだったのかね・・・

16 :
昔から本人の声が悪かったな。合成音声みたいで。

17 :
本人つーか歌ってたのはほとんど宇都宮じゃん

18 :
90年代は小室サウンドジェネレイターとかあって、条件入れて小室っぽい音楽を自動生成してると思ってた。

19 :
ゾイドフューザーズでの小室の仕事はそれなりに好きだったと言っておこう

20 :
それゴースト。
90年代後半は70%くらいゴーストの仕事。

21 :
若い連中やGet Wildで音楽に目覚めた世代は知らんのかもしれんが、TMネットワークが
デビューした当時はアニソンを歌うことは紛れもない「恥」だったんだぞ。
飯島真理の惨状、中原めいこの没落、井上大輔の苦悩、etc…そういう雰囲気は
だいたい90年代前半ぐらいまでは残ってたはず。そんな暗黒時代で、アニソンを
歌うことに偏見を持たなかった一番最初のアーティストが、おそらくTMネットワークだ。
そういう意味で小室がアニソン界にもたらした功績は、楽曲提供という枠を
越えて小さなものではない。
正直に言えば、個人的にはTMネットワークは好きじゃないんだが、アニソン
黎明期の功労者の楽曲がこれからしばらく社会から排除されるのかと思うと
たいへん残念ではある。

22 :
スト2のアニメ映画の主題歌も手がけてたな
恋しさとせつなさと心強さと だっけか。大ヒットしたよな確か

23 :
当時は奇面組とかオレンジロードとか
アニメとのタイアップが普通にやられてて
そこそこ成果が出てた時期だし、別に小室の功績じゃない。

24 :
ゲワイやBEYOND THE TIMEが世に出てなかったら
今20代後半くらいのキモヲタはカラオケで歌う歌なかっただろ
そういう意味でお前らは小室に感謝すべき

25 :
>>23
オレンジロードで中原めいこや和田加奈子が喜んでアニメの歌を歌ってと思うの?
ホントはアニメのタイアップなんて嫌だけどしかたないから歌ってたんだよ。
今では気にする人はいなくなったけど、当時はアーティストにとってアニソンを
歌うことは恥だったんだよ。オレが言いたいのはタイアップによるヒットの
ことじゃない。リスナーとアーティストがアニソンを通して初めて真に共感し
合えたのがTMネットワークであり、それは歴史的な意味があると言ってるんだ。

26 :
>リスナーとアーティストがアニソンを通して初めて真に共感し合えたのがTMネットワークであり
違うな。ゴダイゴだ。

27 :
>>26
ゴダイゴかー…。そーくるとオレもリアルタイムと言い切れなくなってくる
ので断定しづらくなってくるんだが、ゴダイゴってアニメ主題歌に対する
偏見って持ってなかった?あのミッキーが?ホントに?映画というオサレ要因
もあるしなー…。もう一つ言うと、70年代後期だと今で言うアニオタという
概念自体がまだ定まっていない頃というか、ここらへんからその概念の形成が
始まるので、ここで言ってるアニオタとアーティストの関係性をその時代に
当てはめるには抵抗があるな。キャッツアイからじゃダメ?
まぁ、もし不満なら、アニソンに「TVアニメの」とでもつけといてくれ。

28 :
てめーの世代観だけで断定した物言いすんじゃねーよタコが。これだからコムロ厨は。
もともとお前が言うような恥の感覚なんてないんだよ。その時期にソニーがタイアップで
自社系アニメにスポットを当てたってだけだ。ヲタの出始めで商売になるってことがわかったからな。
ガキのころの妄想いつまでもひっぱってねえで放送局系の株でも買え。
>>26
南こうせつとかぐや姫@海のトリトンだな。実写で出てたし。

29 :
>>27
自分が知ってる範囲がすべてだと思って熱弁する奴ほど痛いものはないなw

30 :
>>21>>23-29
おっさん同士が火花散らしててワロタwwwもっとやれwwwww

31 :
人生の大一番で
「ズゴックTシャツ」
ってところに、小室の矜恃を感じた。
ああ、ファーストガンダムの頃のアニオタだったんだなあ、
って感じで。
下の世代でも上の世代でも分からないと思うけど、
同時代の連中なら、「ああ、これだね!」って思うというか。
小室嫌いだったのに、今になってそんなこと思うとは思わなかったわw

32 :
また世代か。
世代好きだなお前ら

33 :
そういや昔Zガンダムのサウンドトラック買ったらプロデューサーだかスタッフが凄い卑屈なコメント残してたな
自ら制作に携わったくせにアニメ如きに〜みたいな
生放送みてた世代じゃないけどなんか時代を感じた思いだった

34 :
アニメの生放送か


すげぇな

35 :
>>28
アニメとのタイアップって80年代も今と同じ感覚だったと思ってんの?
だったら、飯島真理、大田貴子もあんなにごねたりしないし、井上大輔
の葛藤もなかったよ。「もうアニメ主題歌は一般アーティストが歌うの
も普通になった」みたいなことを80年代中頃から言われるようになって
90年代に入ってからもしばらく言われ続けてただろ。そう言われるって
ことは、大衆の認識としては90年代に入ってからもしばらくは普通じゃ
なかったってことだ。その間に宮崎事件もあったしな。
当時はアニメとのタイアップなんて落ちぶれたアイドルが金に困って
脱ぐのと同義だったんだよ。そんな状況は何かきっかけがあって急変
したわけじゃない、少しずつ変化して今があるわけで。少しずつ変化
したもんだから、みんな気づかずに忘れちゃってるんだよ、昔の事。
まぁ、アニソン界の変遷自体は別に小室の功績ではないかもしれんが、
様々な当時の逆境にもかかわらず、アニオタというファンを裏切らず、
今現在のアニソンの在り方を最初に提示したその功績はアニソンと
いう視座から見て少なくはなかろう。だいたい、当時、アニソンを
歌っていた一般アーティストでTM以外にアニオタにシンパシーを
持っていたアーティストっているのか?他に誰?いや、TMがアニオタ
にシンパシーを持っていたというのは主観に過ぎず、幻想だと言われ
てしまえばそれまでだが、かりに幻想だとしても幸福な幻想だろう。
で、トリトンの件だが、80年代以前は今で言うアニオタというマスが存在
しないし、当時の状況でかぐや姫のファン(中高生以上)とトリトンの
メイン視聴者(小学生)が重なってるわけがないので、アニオタとアーティスト
の関係性を問題にしているここではその指摘は無意味。ってか、おまえさんは
トリトンを見てた世代なんですか、突然、敬語になりそう。

36 :
ガキは黙ってろ
その時期に業界にいたわけじゃあるまいし。想像でもの言うんじゃない。
俺?いたけど。まるっきり現場に。今もいますよ。

37 :
アニオタにシンパシーてw
ゴールデン枠でシティーハンターをそこそこ一般(彼らが欲しがってたファン層であるハイティーン以上にも)受けしそうだと汲んでタイアップ引き受けたんだろ
まだTM自体もブレイク前だったからなりふり構ってられなかったろうし
同じ頃やってたキャプテン翼とかオレンジロードのタイアップ持ちかけられたなら断ってたと思う

38 :
>>36
その時期って、どの時期ですか?80年代、アニソンを歌うことが一般アーティスト
にとって恥だった、というのはワタクシの思い違いだ、と言うことでしょうか?
もし、そうならばたいへん嬉しいことです。あの頃、アニソンを聴くたびに、
不本意なんだろうな…と憐憫の情で曇ったワタクシの心もこれでようやく晴れる
というものです。なお、彼らがアニオタに対してシンパシーを持っていたのかも
気になるところですが、そこまでは求めません。
しかし、あの当時、アニソンを歌うことが一般アーティストにとって恥では
なかったのならば、そのことをもっとちゃんとファンに伝えてほしかったと
思います。少なくともワタクシの周囲ではアニソンを歌うようになった
アーティストは魂を売ったも同然に扱われておりました。もし、アニソンを
歌うことに彼らアーティストが誇りを持っていると知っていたならば、
そのような不幸な誤解も生まれなかったのではないかと思います。さらに、
不幸な誤解を解いておけば売り上げにも良い影響を与えたことでしょう。
なぜ、そうしなかったのでしょうか?ぜひ、そこらへんの内情や、>>33
ようなことが生じた背景などお教え下さい。
実のところワタクシはアニオタではなくTM(小室哲哉)のファンでもなく、
単に文化史的邦楽史に興味のある者でして、この騒ぎでちょっと冷やかしに
来てみただけだったのですが、業界の方にお声かけいただけるとは思いがけ
ない僥倖にたいへんwktkしております。

39 :
太田貴子とか飯島真理みたくアニメ用に用意された歌を歌ったわけでもないし
ゴダイゴみたくアニメのための歌を作ったわけでもないし
ただ単にアニメと関係のない自分らの歌をタイアップに使われるのを認めただけの話だろ。
前者なら葛藤があったとか功績が…云々言うのも分かるけど
タイアップを認めたことが賞賛に値するようなことなのか?

40 :
>>37の言うとおり
シティーハンターや逆襲のシャアときまぐれオレンジロードのタイアップを
同列に考えて話を進めてる時点でおかしい
80年代の時点でまだ今ほど有名でなかったガイナックスと組んでるのも
世界観を広げる演出の一環としてであってオタクにアプローチ掛ける雰囲気ではなかったし
ガイナックスの件も合わせて考えるとやはり
TMはアニソンに誇りとか共感とかシンパシーとかそんなんじゃなくて
演出に使える物や妨げにならない物は積極的に使っていこうという単純な打算だとしか思えねーな
そりゃ当時珍しくアニメメディアに対する変な固定観念を一切持っていなかったと思うけど
だからと言ってアニオタ寄りだったとはとても思えん、ただ固定観念に囚われず合理的だっただけ
それが固定観念バリバリだった80年代には「アニオタ寄り」に見えた、ってだけの話
アニメ色の薄いタイアップをもって
アニメメディアを利用してのし上がる手法を広げたという意味では
TMの功績は大きいけど、それってむしろアニソン好きは嫌う方向じゃねえの?
「ラルクやポルノのアニメタイアップ曲をアニソンと言うな」みたいなのの走りが小室だろ

41 :
>>38
駆け出しのアーティストが自分の意志でタイアップやリリースを決めてると思ってる時点で
相当にガキくさい。メーカーは?事務所は?スポンサーは?いっさい出てこないね。
ねえ、もういい歳なんだろ?社会に出て、商売の仕組みを知ったほうがいいよw

42 :
「文化史的邦楽史」www
「世代じゃないから知らない」www
戦後から勉強し直せw

43 :
ようはビーングの小学館枠やソニーのジャンプやガンダム枠のはしりってわけだ
TMに感謝しろ?西川や153cmやレンジみたいな連中は感謝すべきだな
とっくに消えてもおかしくないのに堂々とオタから小銭むしりとる手段与えてくれてってよwww

44 :
そうそう。要はサンライズが自社で原盤持つのはしんどいのでソニーや東芝EMI(当時)に丸投げ
したのが当たったわけで。
それまでのコロムビア/キングのいわゆる「学芸部」に任せとくとお子様然とした安っぽいのを
粗製濫造してなおかつおいしいとこ丸取りされちゃうから。それを嫌ったのもあるだろうね。
その後もサンライズ枠はPSY'S→岡村靖幸とソニーがRュするアーティストで埋められてくわけで。
その初期の作品がたまたま「シティハンター」だったわけで、それに合いそうなソニーの手持ち駒が
たまたまTMだったわけで。
タイアップするのが恥とかそんな概念じゃなくて、それまでの「作家+アニメ歌手のお子様仕様」から
「今時のJ-POP」なサウンドを合わせたいっていう自然な流れだったわけだな。対象年齢が上がってきたのもあって。

45 :
>粗製濫造してなおかつおいしいとこ丸取りされちゃうから。
曲の傾向が変わっただけで結局は粗製濫造の道を進むけどな

46 :
うん (´・ω・`)

47 :
たしかにあの時は斬新だった。シティハンターED
とくにまだ話が終わらないうちにイントロがかぶってきてEDになだれこんでいくスピード感
すげーかっこよかった。人気出ないわけがない。
完全に番組プロデュースサイドの勝利。小室はシチュエーションに恵まれたってだけであそこで何をしたわけじゃない
曲はよかったけどね。

48 :
あっさりオチがついたな
楽曲同様中身が薄っぺらだから語るべく事もなし

49 :
アニオタにしてみりゃおまえこそアニタイに感謝しろってとこだな

50 :
小室は、細木数子の番組で、
「漫画好き、コンピュータ好き、アイドル好きだから、秋葉系だって言われた、ハハハ」
と、言ってた。

51 :
小室より鬱の方が興味深いなこの板的には

52 :
まとめると小室のアニソンとの関わりは
昔のアニソン事情
アニメは作品の質を問わずガキやオタの低俗な趣味から
今の質やブランドを選べばある程度一般に受けいれられるという最初期の作品に運良く当たって利用できたラッキーなおっさんてわけね?

53 :
GetWildは神だろ。

54 :
>>52大方そんなものだったんだろうね
そういうムーヴメントに乗っかって、たまたま上手くいっただけの
ラッキーなおっさんだったんだろうな

55 :
まあアニソンに関してはそんな所だが
それといわゆるTK時代との繋がりってどうなの?
そこで自力つけてキッパリばいばいしちゃったの?
逆シャア以降のアニタイなんかあったっけ?

56 :
サイボーグ009作ってたけど、あんまりアニソンぽくなかったよな。
アニソンなんだから、80年代テイストで作ってほしかった。
後、ケロロ軍曹の歌も作っていたらしいな。
小室の弟子の浅倉大介は、TMレボリューションと組んで、いまだに結構いいアニソンを作ってるんだが。

57 :
小室はシティーハンターより前に「バンパイアハンターD」のサントラ書いてるだろ。
Get Wildは確かにレコード会社がとってきたタイアップだったと思うが
(というかTMが売れたので、以降もエピックソニーのアーティストがシティーハンターの主題歌や挿入歌だった、という感じかする)
アーサー・C・クラークの小説(Childhood's End)の名前をアルバムタイトルしたり
80年代のTMの小室の歌詞は、当時のヲタっぽい神話とかSFっぽいの多いし。
小室少年はアニヲタというより、SFヲタだったんだろう。
そしてそれは、小室の世代にとっては正しいヲタ像だった。
小室のおかげで、朝日ソノラマ文庫読んでてもあまり恥ずかしくなくなったよ。
(バンパイアハンターDの原作は朝日ソノラマ文庫な。)

58 :
途中でおくってしまった。
つまり、小室はアニソン→カコワルイ!の流れを、
アニソン→カコイイかも!?くらいにした功績はある、と思う。

59 :

51 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2008/11/08(土) 06:25:40 ID:???O
小室より鬱の方が興味深いなこの板的には
52 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2008/11/09(日) 05:30:13 ID:???O
まとめると小室のアニソンとの関わりは
昔のアニソン事情
アニメは作品の質を問わずガキやオタの低俗な趣味から
今の質やブランドを選べばある程度一般に受けいれられるという最初期の作品に運良く当たって利用できたラッキーなおっさんてわけね?
54 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2008/11/10(月) 23:50:54 ID:???O
>>52大方そんなものだったんだろうね
そういうムーヴメントに乗っかって、たまたま上手くいっただけの
ラッキーなおっさんだったんだろうな

カスラックは小室の信用を落とす為にどこも必死ですね。
小室スレはそればかり。
レスの傾向に違和感が感じられた人は、その直感の通りだと思っていい。

60 :
>>59
論破されて涙目のキモオタは小室に感謝汁厨が過疎ってから反論でちゅか?w
マンセーしたいならそれなりの意見もってこいよ

61 :
小室厨ってほんとに昆虫クラスのバカばっかだねw
そりゃそうだ時代にただ流されてただけで自分の考えなどひとかけらもないまま生きてきたんだからね

62 :
ガンオタとして
逆襲のシャアのエンディングのメビウスの空を越えては良かった。
間違えてたらすまん

63 :
ガンヲタだからガンダムなら好き
ガンダムすきぃ〜〜〜www
そのなかにたまたま小室いたから小室すき
すきぃ〜〜〜www
だってガンダムだしぃw
ガンダム!ガンダム!ガンダム!ガンダム!ガンダム!
ガンダム!ガンダム!ガンダム!ガンダム!ガンダム!
(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


64 :
ガンオタ名乗って間違えるなよ

65 :
ミス板に挑戦する!犯人は誰だ!! (ミステリー)
小室が100億あった財産を使い果たし、詐欺行為に走ったことが注目されてる
けど、元々は闇組織が特定人物に圧力をかける為、小室に<このキーワード
を使ってこういう感じで作詞しろ!>って命令する為、近づいたのが、始まり
かもよ。
小室じゃないけど、モーニング娘。の<ハッピーサマーウェディング>
って曲で中沢が
紹介します。証券会社に勤めている杉本さん。背が低いほうだけど、優し
い人。お父さんと一緒で釣りが趣味なの。だってお父さんが釣り好きの人
には悪い人がいないって言ってたし。ね、お父さん。
って台詞言ってるけど、何か意味深だな。

66 :
>>>59
>論破されて涙目のキモオタは小室に感謝汁厨が過疎ってから反論でちゅか?w
>
>マンセーしたいならそれなりの意見もってこいよ

ミュージシャンや志望者に近頃、嫌われてやまない組織かな。

67 :
ミュージシャンてもしかして自称ミュージシャンのニコニコアーティスト(笑)の事か?
盗人コンテンツと詐欺師野郎擁護とはねw
お隣の国からいらっしゃった方ですか?
質問に煽りいれてないで答えてくださいよ できれば日本語でねw

68 :
まだこのスレあったんだ。小室が付き合ってると思われてる人なんて
ほんの一部。実際は、業界でもっと視聴者が知らない付き合いをしてる

69 :
メビウスはよかった
これは今でもいえる

70 :
テレビ局、芸能界、出版社、新聞社などでは、特定の対象者(主に一般人)の
私生活、思考情報、プライバシーを搾取し、ネタにして、
番組づくりや作品づくり等を している。
またそういったことが、視聴率や売り上げなどに関わっている。
番組は、ニュースやワイドショー等からバラエティまで、多岐にわたる。
特定の対象者(主に一般人)の私生活、思考情報、プライバシーを搾取し、ネタにして、
●テレビドラマ、アニメ、CM、映画、漫画などに反映、投影させる。
たとえば作品の登場人物と特定の対象者(主に一般人)のキャラクターをかぶらせるなど。
●ニュースの内容などに微妙に織り込む。
これは、ネタとされた個人に対しての嫌がらせで行うこともある。
●歌謡曲の歌詞などに織り込む。 <-----------------------------------------------
●バラエティ番組などで、特定の対象者(主に一般人)を笑いものにしたり、
嫌がらせのようなことを行う。
こういったことが、慣例的に行われている。

71 :
カスラックは小室の信用を落とす為にどこも必死ですね。
小室スレはそればかり。

というよりも、小室の話題に細かく触れるといやなんだよね。
jasracは。
一番困るからね。

72 :
転載
小室逮捕で過去のインタビューを見たんだけど
小室が松浦社長に昔からのファンを「15万個の消しゴム」て言ったんだって。
例え消しゴムを作っても迷わず買ってくれる盲目的なファンの意味。
小室は一部のマニアに売れるより、もっと大衆(ライトファン)に売りたいって思ったんだってさ。
それで松浦社長は方向性を変え、クラブにくるような子たちを対象にした曲を売ろうと提案した。
結果はウザいくらいに売れたけど、15万人の中には離れて行った人も多かった。

消しゴム扱いされた15万人は本当に小室の曲を好きでCDを買って応援してたと思うんだ。

73 :
>>72
過去のインタビューってゆうか、有名な話だし書籍にもなってら
転載乙

74 :
>>72
過去のインタビューってゆうか、有名な話だし書籍にもなってら
転載乙

75 :
今97年のアムロちゃん聞いてるけど、良いじゃん。

76 :
確かにあの頃の小室サウンドは良かったね
それ以降のはね・・・

77 :
嘘つき工作員は消しゴム以下。

78 :
嘘つき工作員が消しゴム並の存在。

79 :
dragons' danceのような曲を作れる人は、後にも先にも小室しかいない。
だいたい曲が長いし。9thコードカッコいいし。キュンとくるし。
80年代の曲は正直EPIC臭が強すぎて好きになれない。

80 :
【ファッション】全身「しまむら」でコーディネート、東京に「しまラー」増殖中
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233419798/

81 :
小室のシンセサウンドがなければI'veはどうなっていたか…

82 :
I'veとか小室に比べたら同人並みだろ

83 :
>【ファッション】全身「しまむら」でコーディネート、東京に「しまラー」増殖中
こういうスレタイだったりすると各スレに積極的に貼ってるんだよな。
どうして、小室事件について調べずに
そう言う事ばかりやっているのかねぇ?今回の事件では。
下世話で調べなくても良い事まで調べる2chらしくないねえ。
バカ工作死なないかなー。

84 :
しなないねえ。

85 :
本領じゃない90年代で社会現象起こすとかどんだけ神なんだよw

86 :
なんともねーw

87 :
しらんがな

88 :
シティハンター(Get Wild、Still love her,Running to the horizon)
逆シャア(Beyond the time)どれをとっても名曲。
かつての小室哲哉は間違いなく天才だった。

89 :
>>88
アニメなら吸血鬼ハンターDの曲も入れて〜

90 :
ビヨンドは神だよね またああいう壮大な曲を作ってほしい

91 :
>>88
「RUNNING TO HORIZON」だよ
>>89
キャロルも忘れんな

92 :
>>89
your songですね。忘れてたけどこれもよい曲ですね。
>>91
訂正サンクス

93 :
>>88
禿同

94 :
思い出したが、ブラック・ジャックのOPもあったなぁ。個人的にはあまり好きではなかったけど。

95 :
90年代後半のアニソンって
小室が作ってるわけでもないのに
小室風な曲ばっかだった

96 :
ググって、適当な工作してないでてめえは死んでこいよ。

97 :
age

98 :
I'veみたいに、まんま過ぎる小室フォロワーが成立してブランドを築けるってのも凄い話だ

99 :
エレガじゃね?近いのは

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