1read 100read
2013年07月演劇・舞台役者168: 舞台『弱虫ペダル』 2回転目 (108) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミュージカル「忍たま乱太郎」Part14 (194)
■■山崎育三郎  4曲目■■ (143)
瀬奈じゅん 第7章 (133)
演劇集団キャラメルボックス37 (651)
☆☆☆瀬奈と千田のRについて☆☆☆ (104)
若丸一門・得意満面劇団時遊烏丸遊役 (135)

舞台『弱虫ペダル』 2回転目


1 :2013/06/19 〜 最終レス :2013/07/02
公式 ttp://www.maql.co.jp/special/pedal/
IH編日程 東京公演 2013年8月24日(土)〜9月1日(日)
       大阪公演 2013年9月7日(土)・9月8日(日)
前スレ
【ロールイン】舞台『弱虫ペダル』【ロールアウト】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1342368333/

2 :
初演
2012年2月1日〜6日 天王洲銀河劇場
原作:渡辺航「弱虫ペダル」(秋田書店『週刊少年チャンピオン』連載)
演出:西田シャトナー 音楽:manzo  脚本:なるせゆうせい
キャスト:村井良大・太田基裕・鳥越裕貴・馬場良馬・大山真志・郷本直也・森本亮治・鈴木拡樹
玉城裕規・倉貫匡弘
パズルライダー:石丸隆義・松井貴典・松川のりすけ

3 :
舞台・弱虫ペダル第二弾『箱根学園編〜眠れる直線鬼〜』
2013年1月30日〜2月6日 紀伊国屋サザンシアター
総監修・スペシャルアドバイザー 西田シャトナー
演出 宇治川まさなり
脚本 なるせゆうせい
音楽 manzo
新開隼人 宮崎秋人
泉田塔一郎 河原田巧也
真波山岳 上田圭輔
荒北靖友 鈴木拡樹
東堂尽八 玉城裕規
福富寿一 小林且也
御堂筋翔 村田充
鳴子章吉 鳥越裕貴
パズルライダー 松井貴典 栗栖裕之 校條拳太朗 鯨井俊介

4 :
では、巻ちゃん誰になるか楽しみに待ちますか。

5 :
まだ発表されないってことは決まってないってことなのかな?
この時点で8月が空いてる役者ってかなり限られてるよね…
大丈夫なのかな…人気キャラの役だけに不安だ…

6 :
8月空いてて身体的特徴あり、馬場くん程度の集客力まで求めたら難しいかもしれないね

7 :
スレ立て乙
馬場君出ないのか…残念
もう一度、初演キャストでのディーバ達を観たかったw
でも、新しい巻ちゃん役誰になるのかも楽しみ
…チケット取れますように

8 :
>>1
集客は現キャストでも充分でしょう
ただ完全アウェー状態で重要な役をやるからには
それなりにキャリア実力がある人じゃないと厳しいね

9 :
新キャストのファンが来るだろうから完全アウェーにはならないでしょ

10 :
アウェーの使い方間違ってたごめん
ファンがどうこうじゃなくて
続投が多い中で0からハンドリング学んで東堂と互角に戦うには
キャリア浅い俳優だと厳しいと思っただけ

11 :
「弱ペダ」や役者名でツイ検索すると、おはようおやすみの挨拶が大量にヒットして
ムキーってなるくらいうざかったけど
今日辺りからヒットしなくなって安心した
何か対策したのかね?

12 :
>>9
新キャストのファンが買えるタイミングで発表されるといいよね…
馬場本人はともあれ、事務所がペダルを重視してないことが解った以上
新キャストとその事務所がちゃんとしてくれるなら応援するよ
馬場巻ちゃんすごく良かったけど切り替えるしかない
早く発表してくれ

13 :
今日のチャンピオン、新しい舞台情報ありませんでした

14 :
新開くんのツイでDVD第2弾のを見たら中がこってて1弾との差が…。
内容的には手に入れた人どうでした?

15 :
>>14
ツイやってたんだ?
巻ちゃん役が発表されたね

16 :
玉城くんと顔が似た感じだね
メイクした所と全身が見たい

17 :
廣瀬くんいいね
メイクしたらけっこう原作に似るんじゃないかな?
あとはあのダンシングをマスターしてもらえれば

18 :
>>15
泉田君だったよ…。すみません。
新しい巻ちゃん役の子はよく分からないんだけど演技とかどうなんでしょ?
写真の雰囲気はなんとなく馬場ちゃんに似た子を選んだなって思ったんですが…。
↑あくまでアップされている写真をみた感想なんで全然似てないのかも知れませんが。

19 :
新しい巻ちゃん決まったんだね!
良い巻ちゃんになる事を祈るよ
ペダルの舞台の公式ツイッター、これでキャストは全員みたいな事言うけど
まだ追加あるよね…?
前舞台までの既存キャスト全員はこれで決まりって事なのか分かり辛い
個人的にパズルライダーも大事な一員と思ってるんで全員揃わない内にんな事言うなよ感もあるけど…w
まあ弱ペダの舞台公式ツイッターは前の箱学でも
よりにもよって千秋楽公演時間間違えたりとドジっ子なのは元からだけどさ

20 :
確かにあれはまだ追加キャストが居たらいい気はしないねw
パズルライダーさんもまだリーダー以外明記されてないし
まぁ巻ちゃん役降板も事務所が先に正式報告だった位だからなぁ>公式
あとは素直にT2や石 さんがいないと寂しいね
合宿やっぱ飛ばすのかな

21 :
やるとしたら兼役かもね

22 :
>>20
まぁソースやらかししてるのも大概だったからな…
↓のソースはマジで何だったんだろう
直前まで調節してたのかな
まあ無事新キャスト決まって良かったけどね
追加がまだあるならそれも楽しみ
小野田坂道 役:村井良大<br>
<!--
巻島 裕介 役:馬場良馬--><br>
田所 迅 役:大山真志<br>
<br>
今泉 俊輔 役:太田基裕<br>
鳴子 章吉 役:鳥越裕貴<br>
<br>
金城 真護 役:郷本直也<br>
<br>
福富 寿一 役:滝川英治<br>
荒北 靖友 役:鈴木拡樹<br>
<!--東堂 尽八 役:玉城裕規<br>-->
新開 隼人 役:宮 秋人<br>
泉田 塔一郎 役:河原田巧也<br>
真波 山岳 役:植田圭輔<br>
<br>
御堂筋 翔 役:村田 充<br>
<br>
<パズルライダー><br>
松井貴典 ほか</li>
<li>

23 :
そのブログじゃない方のキャスト紹介ページ1番あやふやで肝冷やされるわw
東堂や巻ちゃん自体消えたり一時は出演無しかと
ブログが一応一番速くて正しいな
巻ちゃんの新しい人には頑張ってほしい

24 :
>>16
確かに、廣瀬くん前見た時に玉ちゃんと系統似てると思ったからちょっと意外

25 :
>>22
馬場くんサイドに確認取らずにサイト作ってたとか?
マネージャーがペダルを好ましく思って無かったという噂もあったし、abcの事だけじゃ無いのかもね

26 :
ホストちゃんかぁ
けっこう大きな舞台踏んでるし、
スタダだからしっかりしてるよ
でも声が玉ちゃん系統なんだよな…
色気はばばりょくらいあるかもしれん
性格は天然

27 :
>>25
馬場ファンだけどそんなの聞いたことない
マネージャーはペダルについて好意的な話してたよ

28 :
キツい仕事ではあるけどね…
昨日、最初の舞台のDVD見たが、ばばりょまたやりたいって言ってたのに…
でも、廣瀬くんに期待します。
あんまり動いてる動画ないんだが、アメスタがyoutubeに上がってた。

29 :
ホストちゃん俳優はファンが激痛なんだよな
この人にも有名なストーカーBBAがついてるし

30 :
痛いファンは皆BBAという法則
公演中荒れませんように

31 :
前回の拡樹くんの時みたいなことがなければいいよ

32 :
>>29まじか。こええ。

33 :
>>31
甘い
ホストちゃんの事件史に比べたら抱き付きなんて赤子だよ
ホストちゃんは貢献金額に応じて、キャストとお酒飲めるイベントとかやってた
「痛ファン製造機」だよ
成績上位のファンは全員抱き付きのはるか斜め上いくレベルだよ

34 :
>>33
ホストちゃんそこそこ好きでZEPPとかでイベントやってたのは知ってたけどそんなものがあったとは全く知らなかった

35 :
鈴木くんが女装しないと怒る鈴木厨よりマシだわ

36 :
>>33
ゲームにつぎ込んだ金で順位つけてそんなイベントやってたね。
正直ホストちゃん見てた身として、ばば巻ちゃんと今回の廣瀬くんを比べると演技力の面では不安しかない。
けどそんなの吹き飛ばすくらい頑張ってくれると信じるしかないな

37 :
>>36
私もホストちゃんの初期の頃から見てるけど、
この人はなんか汚れないっていうか…
他のホストのなかには、毒が回っちゃったみたいに劣化した人もいる
本人の中によほど強靭なものがあるような気がする
去年の「ハイスクール歌劇団」ではちゃんと舞台俳優してたよ
ファンの質はさておき、頑張ってと思う

38 :
>>33
マジか。
舞台の内容に合わせたイベントなんだろうけど、おそるべしホストちゃん。
そりゃ、役者をまさにホストと勘違いするファンが出そうだ。

39 :
ちょうどアメスタでプレミアム放送あるね。ホスト名だが(源氏名?)。

画像だと玉城くんに似た雰囲気。

40 :
巻島は東堂と真逆のイメージがいいんだけどなー
キャラメイク後を早くみたい

41 :
マーベラス的にはペダルは拡大していく予定なんだね
既にgdgdなのに大丈夫なんだろうか

42 :
今まで全公演完売でDVDやサントラ・グッズも売れてるんだから
拡大しない理由がないよ

43 :
拡大するならキャストのスケジュールくらいなんとかすりゃいいのに…

44 :
拡大していくなら、今のままでは難しいんじゃないかな
私は好きだけどシャトナーさんの舞台って結構アク強くて人を選ぶし
長くやるには役者の疲労が半端ない

45 :
超いまさらなんだけど「ヒメヒメ」の歌詞が縦読みになってるって
皆さんご存じでした?
私はついさっき、パズルライダーの校條くんのツイ読んで知りました
なんか悔しい

46 :
いまさら

47 :
>>45
みんな知ってるみたいだよね。
いいじゃん。いつ気付いたとしてもおぉ!って感じは一緒。

48 :
二回目の先行は外れまくりみたいだなー

49 :
>>48
プレミア?
バカみたいに何口もエントリーする人がいるからなー
申し込みシステム、なんとかならないのかな

50 :
>>47
ありがとう、あなた優しいね

51 :
>>50
いえいえ(^^ゞ

52 :
>>49
前回はたくさん取れたって人を見たけど、今回取れた人の方が少ない感じだから
配分的な話です

53 :
プレミアムにパンフレットつけるなんてぼっくり!って言ってた人達はプレミアム複数取れたんだろうか
私はパンフがつこうがぼったくられようが全然構わなかったのに全滅だったよ…
一枚くらいは欲しかった

54 :
箱学のときのプレミアムチケットは阿鼻叫喚だったって言ってた人いたよ。
よく意味がわかんないが、それほどすごかったんだろう。
そりゃ今回も取れないよな。

55 :
私も知ってたけど、間髪入れずに
意地悪なレスするような人にはなりたくないと思ったよ
>>47のフォローは勉強になった
ありがとうね

56 :
>>55
おいおいよせやい、照れるぜっ。
指定だが一回当たったもんで興奮して眠れない47でした。

57 :
友人がプレミアムは全滅だったけど指定席で複数公演取れたらしくうらやましくて泣きそうだわ。
私はプレミアムも指定席も1公演も取れなかった。

58 :
プレオーダーがんばろ!
後は巻島役の廣瀬くんのキャラメイク見たいな。
どうしてもばばりょのイメージが強いから不利だろうが…
応援しよう。

59 :
前にキャラショ撮影してたけど追加キャストはまだなのかね

60 :
今日は21時からアメスタでホストちゃん特番があるから
動いて喋る廣瀬くんが見られるよ!

61 :
>>60
でも、ホストちゃん仕様なんだよね…
どんな感じの子か見てみるか。
ホストちゃんスレ見てみたけど、過疎ってるというか盛り上がってないね。
なんでだろ?

62 :
>>58
ありがとう。
他の友人にはその子から同行のお誘いが来てるみたいなんだけど私には来なくて余計凹む。
その子は特に推しキャストのいない原作ファンで、
私は原作も好きだけど大好きなキャストが出るのに…と思うと、なんでその子がたくさんチケット取れて私が1公演も取れないんだろうと黒い気持ちになるよ。

63 :
どーでもいい。チラシの裏にでも書いておけよ

64 :
>>62
原作ファンもキャストファンも多いからね。争奪戦ではあったんだろう。
でも、販売終了したわけじゃないし、まだチャンスはあるよ。
>>63
そゆこと言わないの。

65 :
ホストちゃんのアメスタは役としてだから本人のキャラとはだいぶ違う気がする
廣瀬くんの巻ちゃん今の時点では想像つかないけど楽しみ
>>61
TV放送が終了してだいぶ経ってるからね。

66 :
>>64
アメスタちらっと見てきたがホストだったw
立ち姿見たかったな。

67 :
Twitterかと思った

68 :
自分はLINEか何かかと思った

69 :
>>61
ホストちゃんスレは、今はファンヲチスレが本スレみたいになってるよ
でも、スレタイが検索よけされてるし、
源氏名とハンドルネームが飛び交ってるから
読んでもちんぷんかんぷんだと思う

70 :
>>69
説明ありがとう。
なるほど。今回ヲチスレできてるキャストもう一人増えちゃったってことか。
無事に全公演できますように…

71 :
ホストちゃんとか言うののヲチスレで、この役者個人のじゃ無いなら
途中で公演が出来なくなるような書き方は失礼じゃない?
>>64
気持ち悪い

72 :
>>71
上も下も同意

73 :
この手の舞台のスレってなぜか個人的なチケットへの不満が書き込まれるけどここに書き込んだところで何もないからな

74 :
じゃ、ぜんぜん違う話していいか?
IH編ってことは、3日間を今回の舞台でやるんだよね?
舞台ではキツそうだが、ぜひ見たいと思う。

75 :
>>74
IH編第一弾だから、普通に初日or1&2日目をやるんだと思ってるんだけどどうだろう

76 :
第1弾なんだ。
一気に見るのもいいが、あちこちカットされてもつまらないよな。
ってことは、舞台もまだまだ続くとして、キャスト変更しないでくれたらうれしい。

77 :
>>75
1日〜2日はちょっと盛り沢山すぎるから普通に1日目だけじゃないか
合宿篇を少し頭に入れてくるかもしれんし
だとしたら3部作か…

78 :
合宿入れるなら真っ先に手嶋と青八木のキャストが発表されるでしょ
どうせカットか回想でパズルライダーがやるよ

79 :
パズルライダーで、はあるかも。
そういえばパズルライダーのキャスト出たね。

80 :
>>78
すまん、そのつもりで言ったんだw>パズルライダーが
ウェルカムレースや箱学篇の紅白(これはオリジナルだけど)みたいに
インハイ出場者を決める話はやるんじゃないかって話

81 :
パズルの名前の
岩・さんが「石 さん」ぽくて笑える
実際は「崎」のコード外の文字なんだろうけど

82 :
パズルライダーはリーダー以外は毎公演変えるのかな?
初演も箱学も「僕がんばりました」アピールが
うざいライダーがいたのが気になった

83 :
自分はDVDでいわゆる黒子さんのようなライダー役の人達の舞台挨拶が
がっつり入っていてビックリしたんだけど
弱ぺダの舞台のノリが「劇団員」的な感じなのかな?
皆で作り上げてます的な感じでリアル青春してるんだよw
それが舞台の一体感になるならウザいも仕方ないのかなと思った

84 :
パズルライダーだって演者なんだからいいんじゃない?
裏方さんじゃないんだし。

85 :
裏方じゃないよ
プロの演者と認めてるからこそ
「スロープでレースをとぎらせないように頑張りました」
「車輪が作る場転頑張りました」と言われても
「うん、それが君の仕事だからね」としか思えない
すごい頑張ってたとは思うけど
自分から言うこっちゃないだろ

86 :
>>85
それって例えば東堂役が、スリーピングクライム、揺れないように固定して踏むの頑張りましたとか
坂道役が、ケイデンス上げてる時の足踏みキツいかったなあとか言うのも
アピールするなよ、仕事だろ?ってなるの
全くわからん

87 :
パズルライダーにやたら厳しいのはなぜ?
頑張りましたがなぜいけないの?
出演者に対して黒子なんて言うのも失礼だよ。

88 :
86に同意

89 :
途中で送信しちゃった
86に同意
舞台の上では黒子でも
演目が終われば一人の役者でしょ
役者が舞台挨拶して何か悪いの?

90 :
>>86
東堂も坂道も「あれすごかったよね」って振られてから話してるじゃん
初演のパズルは自分から振って「僕どうでした?」って拍手まで求めてるとこが嫌
もともとメインキャスト目当てでチケ買ってるんだから
全部の演者を平等の目では見れないよ
箱学では写りこみ大杉のパズルが気になった

91 :
うわぁ。
好きなキャストだけが出てろってか。
なに目当てでチケット買ってるかは人それぞれ。
多くの人はキャストを含めた舞台を見たいんだよ。彼らがいなかったら舞台成立しないでしょ。

92 :
>>90
私は例えばこう言ったらって仮定で言ったんだけど、実際にカテコで言ってたっけ
写り込みは舞台上の配置を決めた演出とカメラの責任で、役者のせいじゃ無いでしょw
演技中は好きなキャストだけ追えばいいと思うけど、挨拶くらい見守ってあげなよ
カーテンコールってそういう場なんだし

93 :
写りこみはバクステね
鯨井うざって思った

94 :
初演のパズルライダーと言えば
B'zネタが激しく萎えたなぁ・・・自分がガチファンだからかもしれないけど、
おいおいおい、ペダルと何ら関係ないのになにやってんだって思った

95 :
>>92
初演特典のキャスト座談会だよ
東堂は「スリーピングクライムすごかった」って振られて
「周りの皆が一生懸命動いてくれたから、静かに登ってるように見せられた」って
答えてるよ

96 :
>>95
ああ、座談会か
座談会は振られて会話するのが普通だし、謙遜で自分からは言わなかったのかわからないしな

97 :
>>96
パズルの「僕どうでした?」も座談会だよ
一瞬変な空気になってから拍手が起きた
謙遜する東堂や誉められて照れる巻きちゃんとの
コントラストが凄すぎて、
いたたまれない気持ちになるよ

98 :
てか「パズルも舞台の一員」とか美しいこと言ってるわりに
DVDは見てないのか

99 :
東堂巻ちゃん坂道が〜ってことは一作目の特典か
やたら前からパズルライダーは目立つなとうるさい人いるよね
パズルライダーは「僕は○○のシーンを頑張った人です」を言わないと、どこに出てたか気づいてもらえないから
アピールしたんじゃないの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロミオ&ジュリエット8【TBS/ホリプロ/東宝/梅芸】 (758)
【章太郎座長】章劇【蓮ちゃん】 (468)
瀬奈じゅん 第7章 (133)
ミュージカル「忍たま乱太郎」Part14 (194)
ミュージカル「忍たま乱太郎」Part14 (194)
【皇居前】東宝総合スレッドPart41【帝劇】 (185)
--log9.info------------------
BLAZBLUE(ブレイブルー) part430 (549)
【GGXrd】ギルティギア総合 part171 【GGXXAC+R】 (415)
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv139 (297)
ウメハラ総合スレ5601 (1001)
【TRev】鉄拳レボリューション Part16 (1001)
ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 Part322 (123)
ウメハラ総合スレ5600 (1001)
【TTT2U】鉄拳タッグトーナメント2 Part104 (420)
ストリートファイター史上最悪のキャラ・アベル 5 (456)
鉄拳レボリューション 晒しスレ (228)
【KOF】THE KING OF FIGHTERS シリーズ総合 Part12 (167)
【PS3】ブレイブルー晒しスレPart16【BLAZBLUE】 (838)
【PS3】BLAZBLUE(ブレイブルー)家庭用スレpart68 (744)
【まおたむ】魔王様総合スレ 9にゃす!【eerie】 (826)
【XboxOne】KILLER INSTINCT (139)
格闘ゲームの忍者とは2 (101)
--log55.com------------------
■長澤まさみ と 野田洋次郎の噂 ワンオクtakaの噂 ★30
吉川隆二事業承継対策ジョブコンダクト代表先生
北斗の拳のケンシロウだ
若林正昭司法書士懲戒処分140万円非弁
ダンガンロンパV3の王馬小吉だよ!
セイラ・マスです!
ゴジラ
私はサーバル!【けものフレンズ】