1read 100read
2013年07月痛いニュース+496: 【兵庫】集団パニック?女子生徒18人搬送 (152) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヒャッハー!今じゃケツを拭く紙にもなりゃしねえ物でケツ拭いてやるぜ! (620)
【韓国人】「対馬は韓国のものだ」と言い出した韓国人 (153)
中韓首脳「日本と仲直りしたいアル(ニダ)」 (118)
【ネコ】ニャッハー!! 俺達が語りたがらない10の事実はこの俺達の伝説でもあるのだあーっ!! ニャッハッハ!! (235)
医師の7割以上が生活保護受給者の医療費一部負担に賛成 (191)
川越シェフ「食べログ」の書き込みにキレる  「水だけで800円、当たり前です」 (471)

【兵庫】集団パニック?女子生徒18人搬送


1 :2013/06/19 〜 最終レス :2013/06/29
19日午前11時45分ごろ、兵庫県上郡町大持の県立上郡高校で、1年の女子生徒が休み時間中に「気持ち悪い」と体調不良を訴え、過呼吸を起こした。
その様子を見た別の生徒らが正午過ぎにかけ、次々と過呼吸などの症状を訴え、1年生17人と3年生1人の女子生徒計18人が隣接する赤穂市内2カ所の病院に搬送された。
いずれも意識があり、命に別条はないという。
兵庫県警相生署によると、最初に体調不良を訴えた女子生徒は、生徒の間で「霊感が強い」と言われていたという。
その生徒は泣きわめくなどパニック状態になっていたといい、同署は他の生徒も同様にパニックを起こしたとみている。
同校によると、校内でのパニック状態は1時間ほど続き、生徒らは次々に保健室に運ばれた。けいれんを起こすなど症状が悪化する生徒もいたため、
学校が午後1時半過ぎに119番した。
ソース:msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130619/waf13061918540013-n1.htm

2 :
過保護大国ニッポン!
チャチャチャ〜♪

3 :
兵庫こええ
マジこええ

4 :
思春期、よくあることさ。

5 :
集団ヒステリーだろうな

6 :
近々、地震、津波、戦争がくるのか?

7 :
こわいw

8 :
薬物だな

9 :
これはムー案件だわ

10 :
この年頃の俺は霊感はなかったが性感は強かった(`・ω・´)

11 :
女は思い込みが伝染するのか
ホント単純で愚かな生き物だな

12 :
よし、どさくさに紛れて
マッサージしにいこう

13 :
DQNの学校に見える

14 :
感情は男女とも移りそうだけどね。パニックが移ると困るな。
霊感が強い、とか碌なもんじゃない。神経過敏+思い込みだ。

15 :
なぜ女子だけなんだ。女だけのクラスだったのか?

16 :
まぁイケメンの俺も女の子をキュンキュンさせまくってるしな

17 :
下等動物のパニック如きで騒ぐなよ

18 :
13のレスを見て調べたら、偏差値は42程度だった。あまり勉強しなかったな。

19 :
コッ○リさんでもしてたんじゃね?

20 :
過呼吸は伝染する。過呼吸動画は見てはいけない。

21 :
女性様wはこれでも女が偉いと言い張るか(爆笑)?

22 :
>>15
アメリカで奇病だと騒がれた病気も女子生徒にしか感染しなかったことから、
「集団ヒステリーじゃないか?」「いや公害が原因だ!」と論争になってたな。

23 :
>>20
胃カメラの最中にそんなもん見たら窒息死しそうだなw

24 :
ガリレオのネタとして使えそうだな。

25 :
休み時間にコックリさんやっただろう
あれは遊び半分でやっちゃダメなんだよ
同じようなコトがアチコチで起きてるから

26 :
ほんと霊感とか言ってる奴にろくな奴は居ない

27 :
昔のホラー漫画みたい

28 :
気温が低すぎて熱中症って誤魔化せなかったんだろ。
どうせ、今はやりの低カリウム血症

29 :
霊感が強い()とか言ってる時点でアレ
どうせアメリカの騒動と同じ目立ちたがりの集団仮病だろ

30 :
悪さしてるやつは死後の世界をおそれるらしい

31 :
糖質の疑いがある。

32 :
エコエコアザラク・・・エコエコザメラク・・・

33 :
霊感が強いとか病気かキャラ作りかだろ。
いずれにせよ関わりたく無いタイプだよな

34 :
「気持ちいい」が伝染してオーガズム大会

35 :
実に興味深い事件だ

36 :
フツーに今後いじめに発展しないか心配

37 :
これは憑依現象ですね。
専門家でないと抑えられないでしょう、、、。学校の先生じゃ無理。
http://pds2.exblog.jp/pds/1/200712/31/71/e0043771_1939455.jpg

38 :
コックリは昔から危険と言われていたなあ。wiki見てみな、中々怖い。
女は情緒不安定だったんだろうな。霊感(笑)は、面倒な事だ。グレーゾーンで攻めるのは危険だ。
昔から女の方が感情的だったからなあ、割合的には。女の弱点か?

39 :
群全体に危険を伝達する、猿だった頃の本能の名残りとかなんだろうか

40 :
お前がいま感じている感情は精神的疾患の一種だ。しずめる方法は俺が知っている。俺に任せろ。

41 :
ちゃんとメディアでオカルトを否定しないからこうなる

42 :
これは間違いなくこっくりさんだよ
この症状は間違いない
霊感とかバカにすると非常にまずい

43 :
こっくりさんやエンジェルさまは中学の時流行った。
放課後の教室でよくやったけどエンジェルさまのほうがスイスイよく動いた。
友達がこっくりさんをやっていたらしく慌てて私たちに助けを求めてきた
ので行ってみると、「RR」って返事しか帰ってこなくて怖くて泣いて
いたらしい。10円玉から手を離せずに困っていたので何回も質問をしてみるけど、
返事は同じで帰ってくれませんでした。
最初は信じていなかったんだけど、一人の子が「天井を見てよ」と言うので
見ると赤い色の細かい点々が広がっていて私たちの立っている床にも
赤い点々がバーと広がって見えました。机にも沢山現れ初めて「何これ!!」
ってみんなが確認したとたん怖くて悲鳴を上げながら逃げ帰りました。
途中で手を離してしまったので十円を押さえていた子はその日車にひかれそうに
なってケガをし、次の日は自殺未遂をおこして学校中で問題になりました。
あまりオカルトは信じていなかったのですが、あの赤い血のような点々が
見えたときは本当に怖かった・・・
幻覚の様な作用も入っていると思うけどこっくりさんはやらないほうが
いいですよ。

44 :
>>41
商売に利用しているから無理
しかも、霊こそが実在で、身体がほんの幻だから

45 :
東京、大阪は人口が多い分、犯罪も多いけど
兵庫はいつも気持ち悪い事件が多いよな・・

46 :
   ぬ〜べ〜  

47 :
こっくりさんていうのは紙に書いてやるものだろ?
実際あの紙自体はたいした役目はしてないんだよ。
本当の弧狗狸さまなんてそうそう呼べるものじゃないんだ。
結局あつまってくるのは邪霊ばかりだから
取り付かれやすくもなるし、かえってももらいづらい。
しかも、とりつきもせず、帰ろうともしなかったものが
その場に残ってポルターガイストなどの悪さをするんだよ。
いいことなんて1つもないよ。やめたほうがよい。

48 :
校内で脱法ハーブやってるんですね^^

49 :
当時こっくりさんが学校でめちゃくちゃ流行ってたんです
やってる内容は「誰が誰を好きですか?」とか、しょうもない質問ばかりで
こっくりさんを信じてない私は、それを半笑いで見ていました。
そんな時に一人の男子が「死んだ有名人呼んでみようぜ!」って言い出したんです。
みんなも面白がって、やってみることになったんです
男子が3人くらいで十円玉に指を乗せて「あなたは○○さんですか?」と聞くと
十円玉は、いいえ に物凄い速さで移動してクルッと回りました。
「あなたは誰ですか?」と聞いても いいえ の所でクルッと回ります。
3人が顔を見合わせると十円玉が いいえ の位置でグルグルグルグルって勢い良く
回り始めました。その時です動物園とかで狐を見たことある奴なら分かると思うけど
狐って独特の獣臭さがあるんだけど、その獣臭さが教室に充満したんです。
こっくりさんを信じてない私もさすがに、その異様さにビビッてると
今度は教室の窓から黒い影の塊の様なものが入ってきて教室の中を飛び回り
だしたんです。その場にいた女子が失神したり泣き出したりで教室中がパニックに
なりました。この出来事以来、学校でこっくりさんをやる人はいなくなりました。
ネタっぽいけどこれは実際に起こった出来事です。長文失礼しました。

50 :
催眠とか自己暗示とか、まあその辺か。緊張と恐怖に入り込んでノイローゼ。
やらん方がいいね。しかし実に興味深い。

51 :
くだぎつねが逃げ出したあとの筒を持ってオロオロしてる奴を見なかったか?

52 :
火病?兵庫はチョン多いの?

53 :
自分から生中継に乱入して、質問にもガンガン答えてくれるアクティブな幽霊はいつになったら登場するんだろね

54 :
こっくりさんは狐の霊じゃないよ
どっちかというと、交霊に近い
自分も中学生のころやってて、違う学年の知らない人からも予約や行列ができるほど
当たってはいたけど、
それは自分のいい霊がきてくれてたから良かったのであって
そのいい霊がいなくなったあとやってみたら、その辺の低級霊がきて
そりゃもう大変だった。
ある程度霊感のある人が「こっくりさん」を呼ぼうと集中すると、霊を呼ぶから
やめたほうがいいですよっと

55 :
こっくりさん遊びだな。
よくあること

56 :
みんなそろっておまたから血でも流してたんだろう

57 :
本物あるでこれ

58 :
ヤフーニュースから気マスタ
なんですかこの案件は
詳しい情報きぼんぬ部隊です

59 :
学校サボれて良かったね

60 :
アホな糞ガキどもだな

61 :
顔が

62 :
【社会】「霊感」が発端で集団パニック?女子生徒18人が過呼吸、泣き喚く、けいれん起こす…病院搬送される。兵庫[06/19]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371642693/

63 :
女子学生によくある「とりあえず周りに合わせる」が発動されただけだろ

64 :
全員Rば良かったのに

65 :
>>58
あれ?今2013年だよね?

66 :
だからー、ただ単純に
自称霊感持ちのメンヘラが発狂→集団心理で周りに感染→それを見て更に「うっ私も…」
って話でしょ
何でこっくりさんだの霊だのって話になるの

67 :
けいれん!

68 :
思い込みの強い精神不安定敏感女が軽く錯乱→当日神経過敏だった人間が不安になる
か。
見たことないけど昔からあったんじゃないのか。
と、こんな俺も精神不安定だから興味がある。うへへ。

69 :
>>67
くそw

70 :
今日は雨。しかも前線+台風で天候が悪く、きっと女は精神不安定だったんだろう。

71 :
フルチン姿のキモヲタの霊を見た女子生徒たちがパニックを起こした
間違いない

72 :
このパニックの最中に幽霊に取り憑かれたーって言って女生徒を襲ったらどうなるのかな
取り憑かれたなら仕方ないね、なのか裁判でこの霊感女を嘘つき認定するのか

73 :
京都バスパニック事件思い出すな

74 :
>>73
京都の風呂で何があったの?

75 :
>>74
クッソwww

76 :
女子生徒が京都の風呂で ムフフ

77 :
こっくりさんが本当に存在するなら
日本マスゴミがもっと報道してんだろ

78 :
自衛隊と米軍を読んで、学校を爆撃しろ。

79 :
これ、こっくりさんやったの?

80 :
10円玉無くせば万事解決じゃね?

81 :
はいはいカルシウム不足カルシウム不足。

82 :
霊とかなんとか、いるのかいないのかはっきりしないのは、心に迷いを持たせるからな。
「”迷イ”ハ”弱サ”ニツナガリマス!」 「疑心暗鬼は心の弱さだ」
白黒ついていない事に弱いのさ♪

83 :
グレーゾーン

84 :
それでも寺生まれのTさんなら・・・寺生まれのTさんなら「破ァ!」してくれる

85 :
後のアーサー・コナン・ドイル作「悪魔の足」である。

86 :
>>67
じわじわくるなw

87 :
>>78
なんでだよw

88 :
思春期の女子が一定数集まる、そこに、1人おかしな子がいると、昔からあること。

89 :
狐憑きというやつだな
欧米なら魔女狩りの対象

90 :
ワハハハハハ、なんだよ、太田のやつ! たまってんじゃねーの?

91 :
や、でも体臭が納豆臭くても気にしないよ?

92 :
霊感wwwwww

93 :
USA ニューイングランド セーラムの魔女騒動日本版かとオモタ

94 :
女は馬鹿。
女の被害は全部嘘

95 :
この事件の真相は臭い
この高校は農業高で普段からかなりキツい臭いが漂ってる
台風のせいもあり通常以上にきつい臭いだっただろうな
しかもこの湿度だろ‥‥
そんな中、飯食ったら体調悪くなるだろ
まぁ、それでも女ばかり倒れたのはおかしいわな
元々この年頃の女は臭いに敏感だが、俺の推理は更に上を行く
俺は生理の重なりと、妊娠してる女がいたと推理している
女はそんな時臭いに敏感になるんだよ
これ以外説明がつかない

96 :
何があったのじゃ

97 :
L知っているか?

98 :
霊感ある子の熱演が見たくてしょうがない
周りを巻き込むほどにマジで霊に取り憑かれてた感じだったんだろ?
誰かケータイムービー取ってそうなもんだが

99 :
ヲタク18人ならニュースにならなかった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
矢口「夫からDVを受けていて耐えられなかったから」不倫したと事務所に釈明 (492)
【国会】国会で語られた「朝日新聞の捏造&慰安婦の真実」動画 NHKが削除するも中山なりあき議員が資料と共に再度公開 (300)
「刑務所に来たんじゃない」など病院非難のブログで知られる小泉みつお岩手県議がダムの岸辺で死亡 自殺か (247)
野田前首相「だました人が悪いのか、だまされた私が悪いのか。責任をどう感じるか」 (148)
橋下先生「日本だけが特殊な性奴隷を持っていたと侮べつされるのは我慢ならない」 聞いたか?ベトナムで数十万人Rした鮮人ども (144)
民主党・海江田代表、安愚楽牧場の元社長らが逮捕されたことについて「もう20年以上も前のことで、今は何の関係もない話だ」 (152)
--log9.info------------------
【ランド】純粋な1人予約について語ろう【GDO】 (296)
【ゴルフ場】愛媛はゴルフ天国4打目【練習場】 (186)
【岡本門下】森田理香子応援スレ12【目指せ世界】 (922)
▲▲天才・小原大二郎さんを語ろう▲▲ (898)
【質問】スイング論を語るスレ★2【教え魔】 (973)
 孤 高 の ゴ ル フ  (971)
【鼻フック】● 堀 奈津佳 2 ● 【顔面肛門】 (139)
名前欄にmurofusisanでニアピンを競ってみるスレ (172)
ゴルフバラエティ・レッスン番組 11 (278)
ゴルフに適した車2台目 (289)
【芝生の】横峯さくら応援スレ154【シンデレラ】 (827)
【ビリでいいから】斉藤愛璃応援スレ4【予選通過】 (907)
【今年は既に】片山晋呉【勝ったも同然】24痛目 (127)
【I love】金田久美子25【19th】 (629)
フォーティーン fourteen 5 (898)
会員権総合4 (405)
--log55.com------------------
【DOMINION】ドミニオン part26
グランクレスト総合スレ5
【S=F】菊池たけし総合 136【NW】
神我狩・セイクリッドドラグーン総合9リミット目
【完全】永い後日談のネクロニカ16日目【捕食】
【SRS】トワイライトガンスモーク その2
トーキョーN◎VA Act.132
【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ338