1read 100read
2013年07月無職・だめ59: 30歳以上職歴なしからの就職活動part89 (404) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
元警備現プラカーダー36歳突然のブログ閉鎖その後9 (141)
元警備現プラカーダー36歳突然のブログ閉鎖その後9 (141)
【掘っ立て小屋de】毎年寝太郎 17小屋目【B-Life】 (705)
【1983年】昭和58年度生まれの無職ダメ18【コテ可】 (130)
友達彼氏収入0 (111)
昭和51年度生まれのダメ人間の巣窟スレPart58 (315)

30歳以上職歴なしからの就職活動part89


1 :2013/06/12 〜 最終レス :2013/07/06
前スレ
30歳以上職歴なしからの就職活動part88
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1368460500/

2 :
スレタイだと、自Rるか、生活保護もらうか、だよね

3 :
30過ぎて職歴なしの奴なんかいる訳ないけどね(^_^)

4 :
オレは自殺を選ぼうかな
もう疲れたわ・・・

5 :
車の免許ってやっぱりあった方がいいよな?

6 :
別になくてもいいよ、ここまで来たら

7 :
>>3
8年無職がここにいるぞ!

8 :
貯金3万7千しかないのにスピード違反1万2千切られた死に体

9 :
8年も無職で生活できるんならもう一生無職でいいんじゃね

10 :
納税通知書キター都民税6万円ダー
しばらく腹を空かせるとするかのう

11 :
規制でしばらく書き込めなかったけどようやく解除されたわ
規制中にお祈り2通もろた
みんなただいま

12 :
最初の就職先で人生が決まるからね、日本では。大企業職歴があれば
意外と社会復帰はスムーズに行く。公務員も大企業ブランドは通用す
るし。ただ最初が中小ブラックで大企業に転職とかはまず出来ないよ。
あと最初が無職とかだとほぼ人生終了だよ。就活すれば身にしみることだけど。

13 :
そんな分かりきってることを何故今更
だから皆この年で無職板にいるわけで

14 :
>>12
高校の時に隣のクラスが商業科のアホクラスで隣のアホなんかと仲良くする時間があるなら勉強しろって言われたな。しっかり勉強しないと後悔するぞって言われたわ…

15 :
ニートから就職したけど辛過ぎワロタ
肉体破壊すご過ぎワロタ
勤務時間長過ぎワロタ

ニートは天国だったぞお前ら

16 :
先先週チェーン展開している会社
に採用が決まりました。
現時点では
近くに店舗はなかったのですが
来月に今の家の近くに
新店がオープンするらしく、
そのお店がオープンするまでは
遠いところの勤務地で働いて、
その新店がオープンしたら
そこに異動という話で
採用もらったのですが、
急遽話が変わってその新店には
いけなくなりました。
引越し費用もなく、
拘束時間も長い職種なので
やめようと思うのですが、
このように面接と条件が違っていた場合
すぐやめても問題ないでしょうか?

17 :
今日はダメでも明日なら―フリーター生活から脱出したい君へ [単行本]
柴田 拓也 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4860591275/

18 :
>>15
勤務お疲れ様です。
就職できても、体壊したら意味無いよね。
障害年金貰えるかも分からんし・・
体を大切にして下さい。どうせ生涯独身なら、非正規でも生きていけますよ
俺なんか、まだニートだし

19 :
コピペちゃうんか

20 :
前スレの>>980
印刷って何を作っているかによる。
知り合いでまさにその仕事(印刷会社の配送員)をしている奴を知っているが、
正社員で月給22くらいでボーナス1ヶ月程度ずつ、多少残業や休日出勤もあり
年収では350程度。休みは年間115日程度らしい。
世間一般ではともかくかなりの高待遇に見えるが・・・

21 :
大体お前らはちょっと筋肉痛とかになったくらいで
「体壊した!」って感じなんだろどうせ
甘えすぎだわ

22 :
所得180万からなんで10万5千も住民税取るの…Rってのか

23 :
>>9
さすがにお金がすっからかんで8年目で詰んだ。
これ以上無職できそうにない。
仕事を探そうとしても実務経験ないから求人見ても手がでないし
8年無職でまともに仕事した事ないから採用されない

24 :
【大阪】 「息子に刺された」と110番 父親の殺人未遂容疑で無職男逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371155923/
同居する父親を刺殺しようとしたとして、大阪府警高槻署は13日、
殺人未遂の疑いで、大阪府高槻市、無職の男(30)を現行犯逮捕した

25 :
>>22
貧困層からそれだけの住民税を徴収しないと、富裕層から金をとらなきゃいけなくなるだろ?
富裕層の皆さんの為にも、そこは貧困層からそれだけの金をぶんどらなきゃいけないわけさ
わかるだろ?

26 :
健康保険税払ってるけど病院に行くお金が無いですお
歯にぽっかり大きな穴が空いてますお
小指が少し入る大きさですお

27 :
>>22
年収800万はもっと払ってるってことだ
30歳で年収180万って…中卒16歳ガソスタフリーターでももっと稼ぐぞw

28 :
無職8年で生活保護受けれないかな

29 :
>>27
発達障害で障がい者枠採用だから年収180万も決して低い水準じゃないんだよ
知人のアスペは障害者枠パート雇用の倉庫内作業で、日給は5500円程度で、
年収は残業代や感謝金込みで150万円前後だと言ってた。
発達障害じゃ無いだけでも、みんな恵まれてるよ

30 :
計算したら年収200万なかったワロタ

31 :
年収200万すらないって、もはや二ートひきこもりじゃねえかwww

32 :
ニートでもヒキコでも無いモン
197万は稼いだもん

33 :
>>31
ごめん、自分は無職8年でその間は月1あるかないかの知人の仕事を手伝って
月給3万円ないよ
年収にすると36万円ない。実家だから生活保護はもらえない

34 :
>>16
早く辞めろやボケが

35 :
>>33
よし、これから頑張ろう
俺も無職8年後にバイトやって1年だ

36 :
同じスペックわろたw俺も8年ニートだったわ
其の間収入は一切なしww
最近思し召しで働ける事になったよ
神はいないと思ってたから少しごめんなさいしたわ

37 :
8年前ってどんな事があったっけね
もう思い出せない。

38 :
小泉とか言う奴がいて得票数半分しか無いのに自民党議席3分の2の圧勝ってな選挙があったかな

39 :
8年って人生の1/9くらいだよね
小学生ですら学校に通ってるのにw

40 :
オレの市は年収0で申告つーか、何も申告しなければ
国民保険年1万5千円だぞ
9回払いで1回1800円ぐらい。

41 :
年収ゼロなのにどうやって払わせるつもりなんだろうね

42 :
そりゃ働いてでしょ。

43 :
市県民税の件で役所の業務委託を受けているところから市県民税払えますか?的な電話があった。
年収100万以下(実際には年収が30万円ない)と答えると、市県民税を払うに値しないから払わなくていいって言われた。
年金は半額免除申請したり全額免除申請したりする年が色々あるけど
今まで払ってきた年金で自分が老後もらえる見込み金額算出さしたら月に9600円だった。
もうしにたい

44 :
>>40
自分の国保もそのくらい。確か1700円くらい
その1700円でさえ滞納したり、、

45 :
>>43
あいつら月9600円しかもらえないのかよwwぷって絶対笑ってそうだな。年金のやつらムカつくわ。あんな事務的な仕事だけでたくさん金もらってよ

46 :
ろくに税金納めてない奴にムカつかられてもね

47 :
オレのリアルな人生を紹介しよう。
博士号をとった30歳まで収入無し。
ようやくポス毒になって月15万円が36歳まで続く。
毎月借りた奨学金を返済。
ようやく大学で教育職を得て月25万円。手当は通勤3千円のみ。40歳。
東日本大震災のため、国家公務員準拠で給料カット。
学会は年会費、懇親会費、セミナー費などが自費なので、毎年最低10万円はかかる。食費削って専門書購入。実家暮らしから抜けられないし、結婚もムリ。
人生終わったと思い、楽な死に方をググっている。
ポス毒からアカポスになれた時は、ようやく人生始まったと思った。
でも間違いだらけだった。

48 :
どーせ、ネタ

49 :
突き詰めた学問って昔からもう一生稼ぐ必要のない資産のある貴族とかがやってたからな
学問は直接的には金を稼ぐ能力には結びつかないからね
ポスドクの悲惨な話はよく聞く

50 :
30歳以上で職歴なしは日本では就職無理よ。残酷だけど。
反年齢主義(Anti Agism)を掲げる欧米諸国のどっかで就職するしかない。

51 :
就職しても無理難題突き付けられるとこしか残って無いからいらない
派遣バイトパートで生きる

52 :
>>394
まさかの一手だな、妙手ってやつだ(´・ω・`)

53 :
誤爆w

54 :
職歴なくてもお前ら難関資格目指してたとか訳ありなんだろ?
なんもねーよヽ(`Д´)ノどーにもなんねーよ

55 :
そんな頭があったら苦労しない

56 :
生きる術なんていくらでもあるさ
堂々としてればいい
悪いこと等していない
非正規雇用でも納税の義務等果たしている

57 :
>>56
でも、一生実親以外に愛されず結婚も出来ず、素人の女ともヤれない人生なんて、社会的には死んでるも同然だよな
ただ心臓が動いている、というだけ

58 :
>>57
素人のオナゴと交尾できないのは我々に勇気が無いからだけじゃないか
僕はそのすべてが満たされなくとも絶望しない生き方を見つけた
さてバイト行ってくる
今日は15時間労働で大変だ

59 :
>>57
だよな…

60 :
10年近くニートしてたけど最近就職できて今車選びしてる軽だけどね
維持とか大変だけど少しまともになれた気がして頑張らなきゃなと思えてきているよ

61 :
えらい

62 :
オレは今だに原付でバイト
一生独身なら車もいらんし月7万ぐらいあれば生活できるけど
いつクビになるか潰れるかわからんから不安だ

63 :
車あれば家いらねーじゃん

64 :
>>59
賛同レスさんくす。
どうあがいても絶望しか無いのに、みんなポジティブで羨ましいよ

65 :
テレビで手作業でチキンを整えてたが、一日中できるかよ!!あーいうのを監視する仕事はないんかな?

66 :
>>60
職歴無しで就職すると当然苦労するから、趣味でも作らないと心が折れるね
俺も10年ニートの後に就職して5年経つけど、エロゲとアニメが趣味だぜ
自分の稼いだ金で買うのはやっぱいいわ

67 :
ここの皆さんは実家住みですか?それとも1人暮らしですか?
俺は発達障害で、何とか障がい者枠で働いているけど、非正規で年収200万もいかなくて実家住み
(少しでも貯金できるように、と親が実家住みを許してくれた)
けれど、先に親は逝ってしまうし
やっぱり人として一人前なのは家庭を持つことなんだよね
なんでこんなダメ人間に生まれてきてしまったのだろう・・
普通の人並みの幸せが欲しい・・・

68 :
>>67
働いてるだけ偉いよ。
自分は障害でもなんでもないのに実家暮らし無職8年で年収は16.8万円w
月に14,000円しかバイトしてない。
しかもバイトって言っても知人の手伝いだから履歴書不要だから無職と同様。

69 :
仮に就職出来ても辞めずに持つ自信がない
週に4〜5日、5〜6時間働いて小遣い稼ぐのもだるいよ
つーか特に好きな人がいるわけでもないのに、結婚とか家庭にこだわるのは不思議だな
独り身じゃないほうが働く活力になるのは理解できるけど

70 :
経験不問のところに応募しても,その道の経験がないっていうとハロワの相談員に絶句されるわ.
当たり前だけどさ.

71 :
その道の経験がなくとも
30歳以上なら、どこかで実績は作ってるはずだからな
職歴がないスキルがない実績がない
これじゃ絶句されて当然だ

72 :
はぁぁっぁぁ。受からない

73 :
求人自体は経験不問でも経験者や自分より若いのが応募してきてると勝負にならん

74 :
諦めるな

75 :
大学出たのに長年ニートしてたツケがきたお
肉体労働辛いお

76 :
肉労の辛さなんてひと月で慣れるから
頑張れ

77 :
大卒が羨ましいよ
俺みたいな高卒職歴なしとかまじで終わってるからな
Fランでも行っとくべきだった

78 :
学歴不問の募集ばっかなんだから大卒なんか関係ないだろ
大卒の俺が言うんだから間違いない

79 :
>>76
頑張るお(´;ω;`)ブワ

80 :
履歴書を書くのがつらい
書くとこ少ないから楽ではあるけどね…

81 :
つーか普通に履歴書書いたら30代職歴なしなんて
敬遠されて当たり前なんだから、少し詐称したほうがいいんじゃないか?
まともに書いてたらいつまでたっても受からんよ。
もちろん面接受けに行く会社と同じ業界で働いてました、とかはまずいだろうけど

82 :
30半ば
A社…8ヶ月(正社員)
B社…5ヶ月(正社員)
C社…3日(正社員)
D社…3日(正社員)
D社を辞めてから8年間完全無職。
履歴書、職務経歴書に書きようがないんだけどどう詐称したらいいかな?
詐称するしか入社できるすべがないから。

83 :
>>82
とりあえず雇用保険でバレるからなんでもいいからまずバイトかパートする。
それは一週間くらいでやめていい。
それで直近の日付に雇用保険被保険者証が塗り替えられる。
んで次な。
職歴としてかろうじて使えるのはA社かB社よな。
その二社で8,9年働いてることにする。
おまいが控えめな性格なら通算6年くらいにしとけ。
そんで、あとはその盛った職歴を元に職務経歴書作成。
「現在、バイトしつつ求職活動中」って書けばおk。
縁があった会社で雇用保険被保険者証と年金手帳の提出を求められるが、
堂々と「そこに記載されている会社は求職活動中の繋ぎのバイトです」と言え。

84 :
マジレスしたのにマルチだったぜ('A`)

85 :
>>83
職歴ない場合はどうやって詐称すればいいの?

86 :
>>83
ありがとう。でも・・・
パートかバイトする会社が雇用保険や厚生年金をかけてたら
雇用保険被保険者証や年金手帳を提出しないといけないよね?
でもそのバイトの時点で雇用保険被保険者証から前職がばれてパートすら不採用にならないかな?
もしくはバイトする会社が雇用保険や年金をかけてない職場だったら、なんら雇用保険被保険者証の履歴は変わらないから意味がないよ?

87 :
>>83
あと、年金手帳を提出すると手帳に年金履歴が書かれているからA,B社の在職期間の大幅詐称もバレるよ?
年金事務所に空白での年金手帳の再発行をしてもらいに行って再発行してもらったけど
空白での再発行はできませんと言われ結局記帳された。

88 :
>>83
まったくいままで働いたことないならバイトやパートの単純作業から始めてみては?
いま正社員ってそれ相応のものを求められるわけで。
昔、正社員がやってた仕事をいまバイトやパートにさせてるのが現実でしょう。
正社員にはそれ以上のものを求められるじゃん。
いかに詐称して入っても、土台がなければ続かないわけで。
どんな小さな土台でもいいから、まずそれを作るところからじゃないかな、
今更焦っても遠回りするだけだと思う。

89 :
>>86>>87
まず詐称(ロンダリング)のためのパートやバイトは
職種を選ばなければ前職を詐称しなくても拾ってくれるところはあるよ。
それこそ、冷蔵倉庫とか深夜のコンビニでいいじゃん。
年金手帳は発行してくれる場所によるよ。空白で再発行してくれるところも多い。
なので、別の場所で再発行を頼んでみるといい。
綱渡り的なやり方になるけど、社保加入の時に年金手帳の提出って実は必要ではない。
番号だけわかればいいの。雇用保険被保険者証もそう。
なので「いま年金手帳を紛失してて、番号だけはわかるので手続きのために先に番号だけ伝えます」
と採用された会社に言えばいい。
必要ならば後日再発行してもらいます、と言う。
それでいいよ。
会社なんて社保の手続きを終えれば年金手帳なんて必要としないから。
それでもしつこく提出を求める会社だったら運が悪かったと思って別のところを探そうぜ。

90 :
アンカーミス。 >>88>>85さんへのレスね。
とにかくさ、私が言いたいのは抜け道ややり方なんていくらでもあるってことだよ。
直線的に最短距離を目指すから不整合のつじつまを合わせられなくなるわけで。
だからワンクッション、噛ませればいい。
私は10年引きこもったよ。それでもいま、なんとかなってる。
自慢したいわけじゃないんだ。
こんなゴミみたいな世の中だから、正攻法で行く必要なんてないんです。
オレら、自業自得だけどお先真っ暗じゃん。
もちろん私もね。盛った職歴で働いてるから毎日つらいよ。
けどさー、なんとかなるって!オレら。
ずっと私もこのスレでお世話になったから、アドバイスできることならしたい。
見下してるわけじゃないんだ。私は仲間が欲しいんだ。

91 :
>>89
年金手帳再発行は最寄りの管轄の年金事務所でなくてもいいですか?
自分が住んでいる地域の年金事務所では空白はダメでした。なので・・・
年金手帳の提出は2. 雇用保険被保険者証の提出は1.の提出方法を考えていますがオススメパターンはどれでしょうか?
【年金手帳の提出】
1.基礎年金番号を口答か紙に書いて伝える。
2.年金手帳を開いたページの基礎年金番号、氏名、生年月日が書かれたページのみコピーして提出。
【雇用保険被保険者証の提出】
1.中央に切り取り線があり、雇用保険被保険証(右側)のみを切り離し提出する。
右側には
●被保険者番号
●被保険者氏名
●生年月日
だけが書かれている。(ハロワに聞いたらこれでもよいと言われた)
2.雇用保険被保険者証番号だけを口答か紙に書いて伝える。
3.パートやバイトをして雇用保険被保険者証を直近のものに塗り替える。

92 :
これじゃいくら詐称しても面接やわずかな見落としでボロが出そうだな
堂々と8年無職してましたって言っとけw

93 :
>>77
下手に学歴があっても邪魔になるときがある。
特に中小零細なんて、経営者が高卒だと大卒を嫌がる。
だから俺は本当は大卒だけど、高卒の振りしてパートをしているときがある、

94 :
学歴関係あるのは新卒時だけ。
学校では社会での生き方を教えてくれる訳ではない。
長い人生を考えれば、社会での生き方が一番重要な事。
学歴関係なく、どこも引き取り手のない無職より、自立できる奴の方が1億倍まし。

95 :
僕の職歴もこれだけあるんだけどどうしたらいい?
履歴書に書ききれないよ
A社工場派遣1年
B社コールセンター2ヶ月
C社工場正社員2週間
D社派遣事務2年8ヶ月
E社コンビニ正社員1ヶ月
F社派遣事務3日
G社コールセンター
H社工場派遣
I社派遣事務
3つとも勤務初日行くのダルくて辞める
J社工場派遣1日
K社派遣事務5ヶ月
L社派遣事務1週間
M社工場派遣1年
N社工場派遣1ヶ月
O社工場事務正社員2ヶ月

96 :
またコピペか

97 :
2つくらい俺に分けて

98 :
息抜きではじめた囲碁とLCだけどかなり面白いわ。
囲碁は奥深くて脳も感覚も使うし、angellive・マシェリは素人の裸見放題なのがいいw

99 :
皆白紙の年金手帳持ってないから、職歴の改竄に苦労してるのか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【掘っ立て小屋de】毎年寝太郎 17小屋目【B-Life】 (705)
【アマゾン】転売を試みた無職ちょっとこい2【古本CD】 (741)
ニート 無職 集会所 Part.2 (301)
真・昭和53年生まれの無職【86】 (163)
【無職】人生失敗した高学歴27【だめ】 (187)
【無職】人生失敗した高学歴27【だめ】 (187)
--log9.info------------------
【レイたん】Lei01/Lei02を語るスレ16【霧島レイ】 (208)
☆国沢さん、それは乞食だろう【休憩所】471 (302)
【フォグ】補助灯総合スレッド 8灯目【スポット】 (395)
自動車で人身事故起こした奴チョットコイ (112)
私、女だけど多摩ナンバー乗ってる男は無理 5 (126)
東京じゃ練馬ナンバーださいって言うけどさ、 (162)
世田谷ナンバー (112)
日本人のくせに外車買う奴はR (110)
今まで一番ガッカリしたモデルチェンジは? (116)
【DQN】朝から晩までみんカラ125【ホイホイ】 (846)
ガレージ持ってる人が集まるスレ (190)
静岡県すんでる人〜♪21レーン目 (887)
高級なコンパクトカーが出たら買うのに (116)
【PND】アジアンカーナビ6【激安】 (111)
北海道のチューニングショップを語るスレ 14件目 (135)
ドライブレコーダーと自動車保険と事故処理について (886)
--log55.com------------------
■■家を建てた奥様より家を建てる奥様へ 183軒目■■
【フレンド】ポケモンGOコミュニティスレ 7匹目【ギフト】
思わず吹いたレス集合 その271
@@家に猫がいる奥様PART170@@
【マダマダ】CMを語れ!その283【キニナル】
元パン屋だお( ^ω^)「でりぶん 山あり谷ありジキルとハイド」
忘れられない怖い事件243件目
☆☆☆45才から49才の奥様 180人目(ID梨)☆☆☆