1read 100read
2013年07月漫画345: 【わがままDIY】 ざら Part13 【しかくいシカク】 (857) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
経営の苦しそうな漫画雑誌を応援・傍観するスレ11 (333)
【乃木坂太郎】幽麗塔Part2 (238)
【わがままDIY】 ざら Part13 【しかくいシカク】 (857)
「謎の彼女X」 植芝理一総合 第26章 (507)
【猿渡哲也】GOKUSAI Art.024【鬼に憑かれたモブ】 (191)
【岡本健太郎】山賊ダイアリー リアル猟師奮闘記 6矢目 (169)

【わがままDIY】 ざら Part13 【しかくいシカク】


1 :2011/12/01 〜 最終レス :2013/07/11
「わがままDIY」「しかくいシカク」を好評連載中のざらのスレッドです。
【前スレ】
【わがままDIY】 ざら Part12 【ウチはおおきい】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/comic/1293720145/

2 :
スレ立て乙!

3 :
>>1乙のポイント】
お姉ちゃんがスレ立てやった

4 :
乙かれー。
記念にアマゾンでわがD注文。

5 :
>>4
22日仕事休みなので朝からジュンク行く

DIYの追加ページには
・ボブキーのコラボと志乃、サエ、の紐水着ピンナップを希望


6 :
>>5
スッ

ボブ&キース&わらし様 「PCとエロスの融合。ある意味最も秋葉原らしい究極の一冊!」
ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/51258559.html

7 :
>>1天円
何だか知らんがとにかく乙!

8 :
尼損にわがDの表紙画像来てるが
キャラの配色かなり変わったな
連載開始時のざらてんてーのHP画像だと志乃は金髪にグレーの瞳だ

9 :
パツキンと聞くと洋物を思い浮かべてしまう

10 :
>>8
本編の庶民っぷりみてると金髪とか信じられないw
今回はピンク髪とか奇抜な配色避けたのかな

11 :
とうとう出るのかーって1000円超え?!
まあ当然買うけど
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4844331264
ttp://z-ecx.images-amazon.com/images/P/4844331264.09.MAIN._V7a8289f8-20111203222654-PE2HO-bit-ly-5MeSpf_SCRMZZZZZZ_.jpg

12 :
OSはXP?

13 :
>>11
カラー付きの本だからな
芳やここみたいな3大メジャー以外の出版社はこんなもんだ。

14 :
なるほどなー
http://www.mangaoh.co.jp/img/ product/271/271891_sample01.jpg

15 :
失敗
ttp://www.mangaoh.co.jp/img/product/271/271891_sample01.jpg

16 :
>>8
>>10
>>6
同人の方は初期カラーに準じてるんだね。
K7が金髪に近い色になりそうな雰囲気だから
カブりを避けて茶色にしたのかも?

17 :
お祝い?コメントが面白いな

18 :
>>16-17
「これでパワレポが処分できるな」
「え、あれをA5判で出すって正気!?」
に吹いたw

19 :
>>8-10 >>16
連載中だと恵7の髪はトーン貼ってない白い髪で金髪っぽいんだが
今月の単行本宣伝漫画では
いきなり濃いトーン貼ってて誰だか分からなかったなw
ざらてんてー貼り間違いしたかw


20 :
金髪のオウエルさんっていくらフィクションでも現実離れすぎだろ

21 :
>>20
日本生まれで日本育ちのハーフという可能性も……w

22 :
そんなだったら、サエさんをも上回るハイエンドバディなハズなんだが…

23 :
恵7タソとカブるから、志乃を金髪から茶髪に変えたのかなー?って考えも出来るが
そうすると
>>19の今月号で恵7タソの髪にトーン貼ってるのと矛盾するし・・・
やっぱり今月は、ざらのトーン貼りミス号なのかな?

24 :
単行本発売のために気合を入れて染めてみたと妄想汁。

25 :
髪の色が変わる主人公なんてよく居るじゃないですか

26 :
大学デビューで髪の色をかえてみますた。
 
高校厳しかったから大学であんな髪染めてるやつ多いとは思わんかったわー・・・

27 :
つまり志乃の場合、学際時代〜社会人デビューの頃は金髪だったが
婚活意識するお年頃なので茶髪に染め直しましたって所か…。
しかし、ざら漫画って登場人物いい年齢なのが多いのに
とことん恋愛方面の描写無いね…。
ざら自身が恋愛経験ないから描けないのかw
それとも裏設定では全員レズなのか…w

28 :
男キャラは極力描きたくないのだろうなという姿勢は確かにうかがえる

29 :
そういえば志乃は蔵浜大学の受験落ちたんだもんな。

レベル低い大学行くことになって捨て鉢と気分転換に髪の色をかえるパターンは多いと聞くし・・・

30 :
>>28
わがままDIYは主要キャラ中の男性率が高いほうだろ。
パソコン部の3人組と執事さんと大家さんと5人もいるぞ。
人外も含まれてるけどなw

31 :
>>27
ツイッタ見る限りざら周辺は全く女っ気無いように見えるな。

32 :
萌え漫画出身だから恋愛描写タブーに近い品。
素人からプロになるまで訓練の機会なかったわけだし同人でも書いてないんじゃね?
超短かったが夕ちゃんと舞先生とその旦那の話は好き。

33 :
そういや、会社員から漫画家転向したんだっけ?
ふおんの前って、ライたんしか知らないけど…

34 :
志乃は短大卒だぞ
だから院卒のサエは後輩だが思いっきり年上
(ついでに給料も上)

35 :
志乃は蔵浜大学の受験落ちて、滑り止めの短大行ったんだよ
短大時代は金髪だったんだろうな

36 :
学部卒で会社に入ったけど、同期に30越えがいたからか
サエさんと志乃の年の差には驚くことはなかったなー
んで会社とプライベートでは主従的なアレが逆転する薄い本はまだですか

37 :
>>33
会社員からニートに転向したのに気がついたら漫画家になってた じゃないか?

38 :
>>36
薄い本は分からないが、わがDIYの巻末ゲストに薄い本ばりの展開が来るのを期待している

39 :
インプレスでそれは絶対ないだろw ゲーラボとかの出版社ならともかく
あそこの一番エロい本って一体なんだろうか

40 :
無いとは言い切れないだろ
もちろんエロではなくHって程度になるだろうが

41 :
>>38-40
わらし様による強制検閲で自粛だろw

42 :
股間と胸の上にわらし様マークをつければ無問題。

43 :
どこかのアニメの羊かよww

44 :
>>41
わらし様は何百年も生きてて
とっくに成人済だからエロエロもOKだよw

45 :
>>16
初期カラーの志乃これか
ttp://feb.2chan.net/may/id/src/1323227504077.jpg
比較して見ると随分印象も変わるもんだな
まあ絵が変わったせいが一番大きいんだろうがw

46 :
ざら先生の上達がよく分かる比較だな
色合い的にも下は画面に落ち着きがないね

47 :
絵の上達って意味では、ざら先生あんまり上達してないな
それよりも色の塗り技術が上達したせいで新旧の印象が違って見える方が大きい


48 :
下は強力なライトを多方から当ててるって感じになってるね

49 :
絵そのものは余り変化も上達も無いが
塗りはメチャクチャ旨くなってるな
上手いじゃなくて旨い
良く言えばポイントを押さえた・・・悪く言えば効率いい見栄えと手抜きの仕方を覚えた・・・w

50 :
むしろ絵は上手くなってない?
デッサンとか構図は昔よりごちゃつかず、正確になってると思う
ただその一方でリアルよりになりすぎて昔の気楽さは減ったかなぁ

それはともかく今月号ゲット。
目の前のエロに翻弄されるくるぶし君w

51 :
性格は残念でもあのボディには男はもうメロメロになるよな

52 :
ttp://blog-imgs-24-origin.fc2.com/o/g/i/oging/kirara_201201_sikaku.jpg
ふおおおおおおおおおお!?

53 :
どう見てもスカートの中を見せようとしてるよねぇ

54 :
俺の嫁であるクールな和服美女の円先生の名前が一天円(ひとあま まどか)と判明した
11月号12月号見たらキャラ紹介無かったから今回が初出か
ついでに5月号みたら名札の文字はHにもIにも見える
ちなみに名前の読みが判明した回なのに円先生が登場しないのは、俺の隣で寝ているからだ

55 :
>>54はきっと目覚まし時計とかなんですね
今回の話はエロ面白くてよかった
男子キャラも描けるよね、ツクモくんもいいキャラしてたし

56 :
十子は本当にいやらしい子や
くるぶし君は良いポジションになって羨ましいなぁ
魚の髪飾りは首痛めるとしか思えないものばかりにw

57 :
>>50
そりゃ退化してたら困るだろw
ごちゃごちゃ描く癖は少し整理されてきたみたいだが
描線等を見るに絵の雑さ加減はむしろ悪化してて、正確さは無いと思う
やはり>>49の『上手いじゃなくて旨い』
『良く言えばポイントを押さえた・・・悪く言えば効率いい見栄えと手抜きの仕方を覚えた・・・w』
が的確
それはそうと今月の十子さんは確かにエロいな
性格は、あれぐらいなら現実にも居るし全然残念じゃないよ!!!
しかし益々誰が主人公か分からん漫画になってきたなw

58 :
主人公:魚の髪飾り

59 :
あれ後ろにこけたら頭が大惨事になるなw

60 :
今回の魚の髪飾りは重力制御装置が付いてそうだ
先生の名前は円天をどうしても思い浮かべてしまう

61 :
>>56
見える、見えるぞ
いずれこのスレが「くるぶし爆発しろ」で埋まるのが
彼は準レギュラーぐらいにはなれるかな?

62 :
薄い本では相手役筆頭じゃないですか
百合物の可能性が高い作品ではありますが

63 :
>>61
OPMTさんなにしてはるんですか

64 :
一天地六の一天円
とかいう標語(?)を思いついた

65 :
>>57
退化する人もよくいるから困る

66 :
年とるとシンプルな線になる人多いよね
シルエット優先で
竹本御大とか
バクマンのディフォルメは理解できんレベルになってきてるが

67 :
>>57>>65
ざら先生は退化50%+進化50%で±ゼロだなw

68 :
>>65
退化ではないが以前の絵の方が好きだったというなら俺は西川秀明をあげてみる
ドラクエ4コマやギャグ王のマンガの頃の絵が好きだったがZMANの途中から
凄い濃い作画になってしまった

69 :
ディフォルメは見やすくなるから歓迎だけど
密度売りの作家の線が雑になってくのは歓迎しないな
けど、シロマサみたいに凄く細かい絵描くタイプだと
年取ると老眼で細かい作業が出来なくなると聞く

竹本泉は昔からあんな感じのショボい絵だったから、あんまり変わった印象は無いが…

70 :
>>64
標語(?)なのか?
ムツカシイな
意味の解説をたのむ

71 :
百合が見たいから十子に女の子にモテる方法を教えるとかなんという紳士

72 :
くるぶしは女を外見では選ぶタイプではなかったな
中身もちゃんと考慮するタイプだった
おかげで危機は去った

73 :
ヒロインとして理性的にスルーされるってすげえなあww
かわいいんだけど、かわいいんだけど・・・・

74 :
>>70
一天地六の賽の目次第ってこと(違

75 :
>>45
画像見れない

76 :
そろそろ店舗特典画像が出回り始める頃か

77 :
>>19
ツイッタで恵7の髪トーン貼り忘れの言いわけしてんなw
サエさんのフィルタ眼鏡の時もそうだったが、ざら先生ここ見て慌てて
後付けの理由付けしてんの分かり易すぎ
さすがに短期間に2回も、キャラの重要な説明するの忘れてましたーは、ねーわw
しかしどんな理由にするのかは気になるな、PCレベル上がって
ブラックエディション化とかなら髪ベタにするだろうし・・・

78 :
ここ見てなら言い訳するの数週間前にならね?
献本とどいてって書いてるし・・・
辻褄あわせはそんな感じだがどんな理由つけるかは楽しみでもあるw
サルまんでも辻褄あわせの回面白かったしw

79 :
見たから即言い訳するとは限らんだろ
それじゃあまりにも慌ててるのがバレバレ…
そもそも説明の機会なんて、ざらのツイッターへの書き込み頻度見てれば
いくらでもあるはずなのに
今回といい、剣津原さんの眼精疲労低減フィルターメガネの時といい、それまで完全放置だったのに
スレで指摘されてから突然釈明してるから
スレ見てから慌てて対策してるのは間違いないだろうw
とりあえずどんな辻褄合わせしてくるかは期待して待つ

80 :
大阪人の得意技でしょ辻褄合わせって

81 :
誰でもミスくらいするだろうからトーン程度なら笑い話かなぁ

82 :
店舗特典
ゲマズ→ttp://www.anibro.jp/tokuten/book_1112.html#no2224
ZIN→ttp://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=1229
ミニ4コマ付きかな?

83 :
コミックZINは相変わらずやる事がセコいな・・・画像超小さい上にオチのコマモザイクで隠すのかよ

84 :
特典は集めるのがきついってか田舎民には無理や

85 :
通販

86 :
そろそろ書店に並ぶ頃か?

87 :
12/22発売なら福岡は+2で12/24だな。
おお、日付的にざらたんからのクリスマスプレゼントだ。
博多駅のゲーマーズか天神のとらのあなに行こうっと。
めろんでは特典つかないんだっけ??

88 :
1000円超えるのか。意外と高いな。700円ぐらいだと思ってた

89 :
マイナー出版社はなー…
アスキーとかならと思ったけど向こうは上製本のハードカバーにして
色々おまけをつけた上で1500円くらいにしそうだw

90 :
ハードなカバー下

91 :
>>88
パワレポ本誌を毎月買ってればそういう感覚は生じないはずだw

92 :
>>91
本誌の方が、中身がまるで無い時があるからな〜
先月号とか,先月号とか,先月号とか

93 :
わがままDIYの告知わらし様可愛いいな

94 :
>>85
通販でも付いて来るならまだ良いが、店舗購入のみって場合も多いからなあ。後、通販分は瞬殺だったり。

95 :
なんて事だ

96 :
>>82
ZINでカテキタ
特典ってこの2軒だけ?
ざらの事だからカバー下で何かやらかしてるだろうと思ったら…
>>87 秋葉めろんでは特典はついてないように見えた

97 :
>>94
通販でも特典付いてくるのは、とらの穴とアニメイトの2店だけだね
ZINとゲーマーズは特典ナシ
メロンもナシ

98 :
>>97
ZINは通販でも特典つくよ ふおんでも世話になった
今現在,購入不可だがな orz
コミケのときにでも買えればいいんだけど…

99 :
特典見たいなぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福本伸行222カイジ・アカギ・天・銀と金・涯・零・黒沢等 (243)
【山口貴由】エクゾスカル零〜第拾歌 (280)
【アリエネ】山田玲司総合スレ PART.59 (373)
幸村誠総合 PHASE.55 ヴィンランド・サガ (108)
【杉基イクラ】ナナマルサンバツ part2 (414)
佐々木倫子☆チャンネルはそのまま! 第5話 (650)
--log9.info------------------
◆◆武豊・優先主義 Part1176◆◆ (504)
どう間違えたらゴールドシップを頭で買えるの? (217)
■ライトニングロアーはステイゴールド最高傑作!■ (214)
◇単複ワイド実践スレ◇Part15 (159)
なぜディープインパクトは種牡馬失敗したのか?117 (346)
新非Rプリンス3号店 (418)
騎手を武将に例えたら (151)
矢口真里の性欲が止まらない  (187)
ダート最強馬といえば? (364)
7/10(水)第15回 ジャパンダートダービー part2 (364)
騎手&調教師名しりとり(1周目) (165)
7/14 函館記念 GIII (670)
競馬で負けた直後死にたくならない?part105 (264)
そば>>>>>>>>>>>>>>>>>>>うどん (171)
■ 『馬名』しりとり。5文字以下の馬名で!! ■ (169)
今まで一番ハマったゲームは何よ? (151)
--log55.com------------------
LEEについて語るスレ×35倍
カレーに入れてはいけない具
千葉のカレー店 11軒目
インドカレーの美味い店 Part9【都内限定】
【CoCo壱番屋】ココイチのカレー その111【総合】
地獄少女カレー 十四
よもきカレー横田6
吉田カレーについて語ろう!