1read 100read
2013年07月50代以上123: 【病気】まじめに自殺を考える【借金】 (189) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【50代からの】忍法帳への不満 (123)
50代からの田舎暮らし ] (259)
【明日は】68歳男性が警察に殺される【わが身】 (101)
ホワイトカラーだった団塊の皆さんに質問 (133)
(警備)ガードマンやるしかない(案山子) (192)
旺文社のラ講聞いてた人集合 (158)

【病気】まじめに自殺を考える【借金】


1 :2011/03/28 〜 最終レス :2013/06/25
私自身40台半ばで癌にて胃を全摘。現在再発していないが
次に癌になったら治療せず自Rると思う。
知人では会社の経営に行き詰って自殺したものもいる。
正直この世に未練は無い。孫も小さいが、わが子は割りと
しっかりしているので心配ない。嫁も私が居なくても大丈夫。
何も障害ないなら生きてもいいが苦労をするなら死にたいと思う。
家族に精神的な負担を掛けたくないので自殺とわからない方法
できれば事故死か自然死に見せかけて死にたい。そんな良い方法が
あれば教えていただきたい。
退職金と生命保険は必ず嫁に渡したい。自殺で不払いは避けたい。

2 :
そうしてあげてください
終了!

3 :


4 :
別に死に急ぐ必要はないかと

5 :
死にたい

6 :
自殺は出来ない 
自殺者は尊敬出来る

7 :
早く富士山噴火しないかな〜

8 :
死にたい

9 :
生きろ。生きてるだけで意義がある。

10 :
俺は自殺願望は無いけど、年齢的にさすがに死にたければ死んでもいいとおもうぞ。
自殺の手伝いとか無理でも死んだ後にあれやってこれやってぐらいなら願い事聞いてやってもいい。

11 :
癌で全摘ならもうすぐ死ぬ。おそらくすい臓に転移している

12 :
5年たってりゃ大丈夫。

13 :
多分大丈夫だと思うが1さんが万が一自Rるなら一声かけてよ。自殺しても解剖に回されないようにしたり保険金が出るようにしたり、いろいろ勉強することあるからさ。

14 :
なぜ自殺だと保険が不払いなんだ?
加入期間が短いのか?

15 :
死んだ方が楽だと思っても、自殺できる勇気は俺にはない。
もし癌になったら抗がん剤等の延命治療は勿論辞退する。
安楽死や尊厳死も認可してもらいたい。
もう子供も大きいし、家のローンも心配ない。
いずれにしても苦しまずに最期を迎えたいものだ。
放射能汚染で数年後に癌になりジワリジワリ体力衰えて逝くなら、
地震による建物崩壊で一瞬のうちに圧死する方を望む。

16 :
自殺という言葉は聞きたくないな
つらくても自然死にしてくれないか
どんな死にかたでも許すから自殺はやめろよ。

17 :
だな、本人は楽かもしれんが、周りが迷惑する。

18 :
そこで、自殺を事故死に偽装してくれる業者に頼むと。
残された家族が世間から噂の的にされるのを防ぐと。

19 :
業者って

20 :
ゴルゴ13
依頼費と保険金との兼ね合いだが・・

21 :
飛降り自殺を事故にする確実な方法は聞いたことあるな

22 :
>>21
ヒント
そ○かを追求してた女性市会議員 朝木さん

23 :
朝木先生の件は、暗殺なのに自殺として処理しましょうと....

24 :
http://www.geocities.jp/hide_730/
人類待望の救世主です
是非最後までお読みになってください
「必ず」人生180度変わります
※医学とは全く逆の真実です
信じている方は見ないように

25 :
死に急ぐ必要なんかないで。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110405-OYT1T00872.htm

26 :
ほーたーーるのー ひーかーーありー
まーどーーのーゆーきー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

27 :
【祈】人類滅亡【願】

28 :
生きてゆこうよ 希望に燃えて
やがて輝く曙に わが世の春は
きっと来る。

29 :

3人は03年6月14日、八尾市のJR関西線の電車にはねられ死亡。
妻の遺書には、〈くやしいのと、死にたくないとゆう想いで涙がとまりません〉
〈ほんとうに1日も早く逮捕してくださいね。あの世から祈っております〉
などとつづられていた。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110609-00000630-yom-soci

30 :


31 :
>>1君、言うより成すが早し。先ずは死んでみなされ。話は以後だ。

32 :
【社会】 大阪城での女性転落死は自殺か 家族に自殺をほのめかす
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310300593/

33 :
社会が悪くなったから自殺が増えた

↑↑↑↑

こんなこと言う馬鹿いるけどデータ的な裏付けはないからな
自殺論なんて疑似科学だから。
評論家のトンデモ科学を信じてんなよ

34 :
>>30
そりゃ初めは無表情さ
でも厳しい、ほんとはこんなの全然厳しくないんだよ、厳しい訓練に耐えて頑張ってる内に
感情を取り戻して、表情も戻って
学校へ行く勇気だって出てくるんだよ
強くならなきゃしょうがないでしょ
弱かったら社会でやって行けないんだから
学校のいじめ程度で逃げ出してたらこの先何十年どうすんのって事よ
親御さんだっていつまで元気な訳じゃないんだから
だからみんな家に預けるんでしょ
強くなるためにまず必要なのが、痛みを知る事
体罰ってのは弱い子にこそ必要なわけ
家に来る親御さんみんなそこを勘違いしてる

35 :
あんた他人事だと思ってホント簡単に言うね↑

36 :
>>1
延命治療の拒否は出来るんじゃないの?
痛みだけとってもらえたら、そう長く生きないからいいじゃん。

37 :
そうさなぁ…自殺と分からない死に方かぁ。事故死、病死、自然死、老衰、衰弱死、溺死、凍死、餓死、狂死、
焼死、薬物死、毒物死、中毒死、窒息死、轢死、転落死、刑死 。なるほど、死のメニューは豊富だが、ご希望に
沿えるものとなると…難しいなぁ。事故に見せかけた「溺死、凍死、焼死」には一縷の希望があるぞ。以下にレシピをご用意した。
車=1台(乗用車・間違ってもタンクローリーなどはダメ)地図=富士樹海 二日分の食料 水 コンパス 救急用具、少量の酒
デジタル一眼レフ 携帯電話 防寒着 懐中電灯 ガムテープ つまり、探検装備だ。
さぁ、ストーリーだが、今から飯を食うのだ、後から書く。

38 :
長文だ。頭が悪い奴には無理が出るからスルーをお勧め汁。
君は古本屋へ行って写真誌を買う。光と影の神秘な世界に魅了される。これを日記に記す。
中古のデジカメ(一眼レフ)を買い、空・雲・影を撮る。枚数が1000枚に達するころから
影の中にないはずの光、光の中に不思議な影が写るようになる。これをプリントアウトして
部屋に飾ろう。撮影日誌は必ず記そう。写真に凝っていることを吹聴しよう。たまに日帰りの
撮影旅行にも出よう。人物は避けて景色、それも5割以上が影の被写体を選ぶ。
ここまでで約3月。実行の日は間近だ。「雨上がりの樹海を撮りたい」と、何度か日記に書いて
Xデーを決めて行く。前日、携帯の充電をしない。懐中電灯の電池を電池量の少ない物に換える。
ライターはテーブルの下に落とし、忘れたように装う。下剤を飲んでおく。
当日、可能な限り元気そうに家を出る。目的地の青木ヶ原樹海に着いたら、近くにいる方と挨拶し
「木々の零れ日を撮影したい」と話す。入口から撮影を始め次第に奥へ、適当なところでハイキング
コースを外す。携帯のメモに「圏外表示だ」と書く。時間を置いて再度記入し電源を切る。
大きな穴があるから気をつけて進め。堕ちたら死ぬぞ…それでもいいかぁ。
2日後、捜索隊がやって来るが、君は無事に死んでいる。
こんな手が込んだのは面倒だぁ?じゃ止めろ。
上手くいっても、君がこのスレを詠んでいたことが分かれば、偽装がばれて保険金はおぢゃん。
計画推進中に写真や心霊現象が面白くなってRなくなるかも知れない?それも結構ぢゃん。

39 :
有名人が自Rるとなんか癒される

40 :
俺も、もし医者にガン宣告されたら、驚きと解放感を感じると思う。
理想的な死に方は、走ってくるトラックの前に飛び出した子供をはじき飛ばし助けるも
自分はトラックに牽かれ死亡、みたいなパターン。
残された家族に対して顔向けできる。

41 :
まぁ・・虫や魚や鳥も獣も野生生物には、介護も老衰もありません。
病気になったり年を経て弱れば、喰われるか飢え死にのどちらかですな。
自殺はより大きい苦しみから逃れる手段でしょうから、恵まれてるとも言えますか。
しかし昨今は、借家や他人の土地では損害賠償問題にもなりかねません。
やはり国立公園や海あたりでしょうね。
まぁ、出来れば生きたほうがいいでしょう。無駄な延命治療は別としても。
死ぬときに「あ〜 もう思い残すことはない。さようなら、ありがとう」
と思えたら、成仏ですわな。
自殺は「思い通りに生きられない」状態から逃れるための手段ですから、
思い通りに生きられなかったという思いが残るような気もします。
死ぬことは旅立ちのようにも思えるので、色々考えてしまいますね。

42 :
自殺場所にはパチンコ店のトイレを推奨します。
間違っても鉄道自殺だけは避けてくださいね。

43 :
死にたい奴は黙って死ぬ。
死ぬ死ぬと吹聴して本当に死んだ奴は居ない。
が、俺の妾は「シヌシヌ・・あ・・・逝っちゃう!」と喘ぎながら
4〜5回は死ぬな。

44 :
はいはい、絶倫絶倫

45 :
>>42
パチンコ屋のトイレというのはよく聞く話だけど
あれって遺族が損害賠償を請求されるなどはないの?
金をふんだくってる手前 後ろめたくてできないのかな

46 :
事故や病気で亡くなるのと同じだと考えれば別段不思議じゃない
と割り切ること

47 :
どういう死に方だろうと死からは逃げられない

48 :
癌宣告を受けて自Rる人の気持ち解る様な気もする

49 :
ガンで苦しみたくないからな
首吊りなら簡単 
ただ未遂に終わった時は悲惨

50 :
失敗する確率はほぼ0に近い

51 :
首吊りを するその前に クソをしろ

52 :
首つりする前に、酒のんで離岸流で遠泳

53 :
オナヌも忘れるなよ

54 :
どうせ博打で作った借金、喫煙飲酒が原因の病、浮気が原因の離婚訴訟
>>1よ悩む必要も価値もない。行き先地獄と決まってるんだから、うだうだ
言ってないですぐにR。>>49以降の諸氏ご推薦の「首吊り」でいいだろう。
ありあわせの太目の紐を首に巻いて、紐の先をベランダに巻きつけ、後は
念仏を唱えて飛び降りるだけ。すぐに楽になるさ。さぁやれ。あばよ・・・・・
おいおい、こっち側に飛び降りてどうするんだよ!ケツを打って痛いだと?
もう、厄介な奴だな。次回は外へ飛べよ。アドバイスをする気力もなくなったよ。
馬鹿は死んでも治らないと言うから、いっそのこと生きて苦しめよ。

55 :
まぁ死にたいというのは文章の後半に過ぎなく、
「〇〇でないから死にたい」というのが全文なんだな。
結局〇〇でないのを、なんとかしてくれない!?と叫んでいるわけです。
〇〇には、若い頃にはキムタクや浜崎あゆみが。
少し年を取れば、金持ちや部長や夫婦が。
俺らなら、健康や未来の安定が。
死ぬとわめいてもやっぱり、楽や遺す保険金や名誉がほしい。
「楽にRないから死にたい」には、
死んだことないから、わからんとしか言えないんだな。

56 :
イミフ
文章をきちんと、読み手によく分かるように書くと良いでしょう。

57 :
スマン、酔っ払ってた。自分でも意味がわからんw

58 :
酔ったら書くな、書くなら飲むな

59 :
WCCFしよう

60 :
もうこの先良いことなんてないから自殺したい
しかし勇気が無いんだよな
そこだけが問題

61 :
子供でもやってるぞ

62 :
子供は怖いもの知らずだからな(w

63 :
女でもやってるぞ
女、子供以下なのか?

64 :
え・え・え・・・何の話だ。エロい話か?だったら仲間入りを請う。

65 :
あなたはタバコを吸っていますか
だったらバカです
癌になって当たり前

66 :
>>40
都バスに轢かれるのが一番
まちがいなく一億は来るぞ

67 :
伊良部・・・になりたい

68 :
自殺と言ったら飛び降りしか思いつかない。
飛び降りるマンション探すだけで徒労になるだろう。
今はロック式で入れないし。
でも死んだ人って迷惑かけないように建物の隙間に
飛び降りてるね。

69 :
マンション飛び降り? そんなの簡単だろう出入り業者を装えば
それより飛び降りる恐怖に勝てるか?
首吊りが一番確実 伊良部みたいに

70 :
察してやれよ!
死にたくないんだろ

71 :
大量の放射線で死ぬのって何か楽そう
体がダルくなって次第に気が遠くなっていくようなイメージ
それともやっぱり痛いとか苦しいとかあるんかいな

72 :
放射線は細胞を破壊するから痛い苦しいに決まってるだろ
首吊りで脳への血流を阻止するのが一番楽じゃないかな

73 :
締め落とされるのは気持ちいいもんな〜>柔道

74 :
あっー 逝く 逝く 逝くー

75 :
首吊りは目剥いて舌べろ〜〜〜っとだしてウンチと
オシッコ垂れ流しで苦しいに決まってる

76 :
脳に血がまわらなくなったその頃には意識はとうに無くなってる

77 :
柔道で締め落とされたこと1回。
同級生とプロレス技でふざけていて締め落とされたこと1回。
あれは顔が熱くほてり目の前が白くなって、
意識が遠退いてゆくときに、異常な快感に満たされたなぅ。
脳内R物質が放出されるんだろう。
マゾに目覚めたのはあの頃だった(;´Д`)ハァハァ

78 :
キルビルの監督だか俳優がタイのホテルで首吊りオナヌやってて
誤って死んだ事故があったなw

79 :
そんなに気持ちが良いなら一度やってみようかな

80 :
オナヌ中の事故死だと鑑定されないようになwww

81 :
昔あった下記の話しを読んで対処しなさい
  “Rにビー玉入って取れない”
  まずガムを噛む。
  いい粘りが出たら割り箸の先端にガムを絡める。
  Rを広げてガム付き割り箸を挿入。
  慌てない。
  まだ慌てる時間じゃない。
  いい頃合いと思ってから1分待つ。
  ゆっくり引っ張る。
  そうすると、


  ガムがついてない割り箸が出てくる。
  慌てない。
  まだ慌てる時間じゃない。

82 :
>>80
それだ!!!
オナヌー中の事故死なら、事故死扱いになるんじゃないだろーか。
日記とかに首吊りオナヌーに嵌まってること書いとけば、いいかもすれん。

83 :
もう二十年以上ある保険に入っているんだけど
自殺でも満額出るよな?

84 :
マジレスすれば保険会社によって違うだろ
ここで聞いても信用できる答えを得られるとは考えられないんだが?
加入してる会社に聞けば?

85 :
この度はご連絡いただき、ありがとうございます。
お尋ねの件でございますが、自殺の場合でも大丈夫でございますので、ご安心ください。
今後とも地獄保険をよろしくお願い致します。

86 :
>>84
回答ありがとう
でも保険会社に「今度自Rるんだけど保険金どの程度出るの?」
・・・なんて聞けるか? まともな回答が得られるのだろうか?

87 :
>>86
牧師の下で懺悔してるんじゃないんだから馬鹿正直に
自分が自Rるつもりだってことを伝える必要はないだろw

88 :
できるだけ情報を提供して正確な回答を得たいからだよ
電話録音もしておきたい
まあ大手保険会社に20年以上金を払い続け大病もしたことが無いからね

89 :
じゃぁ新規加入したいんだけど、自殺の場合は保険金を支払うのか?
支払うのならその条件とは?など録音しながら聞けば?
まぁそんなに心配なら自殺って分からないように死ぬ方法なんか
いくらでもあるだろ?
ふぐ肝でも食えば一発だろ

90 :
フグ肝なんか一発で特定されるだろう
素人が手に入るもんじゃないし仮に使ったとしても神経毒で猛烈に苦しいだろう
やっぱ首吊りだよ

91 :
自Rるからには保険金を家族に残したい
誰も喜びこそすれ悲しむ人はいないから二重の貢献だ

92 :
欲張ってもっと喜ばれたいなら、他者からも慰謝料等を受け取れる事故死
を狙うと良いでしょう。
自動車事故死はお薦めです。

93 :
人間は蝉の一匹のようにさえRないもんだなぁ〜
保険金を遺して、偉人になって、世を救って、まぁきりがない。
死なないで頑張ったほうがマシなんじゃね?そういう努力なら。

94 :
死亡診断書には自殺とは記入してない場合が多い、例えば、窒息死とか中毒死とか例えばは草木に農薬で散布中に転倒し誤って体内に入ってしまって死に至るとか!絶対に自死は苦しい止めなさい!

95 :
死ぬ死ぬとわめきながらも、実は絶望もしていない。
あ〜だったら死ぬ。こ〜だったら死ぬというのは、まさに生きたい故なんだろう。
そうまでして生きたいなら、さっさと生きたほうがエエね。


96 :
>死ぬ死ぬとわめきながらも、実は絶望もしていない。
絶望・・・もう望みなんか無いんだけどね・・・ただ食って飲んで寝るだけ・・・世捨て無意味な人そうまでして生きたいけど無理だから・・・
勇気があれば走行ダンプカーに飛び込むこともできるだろうが・・・
遺書を書くかどうかで思案しているところだから・・・あれば保険金査定に決定的だね

97 :
相当参ってるようだね
一体何があったのかね

98 :
>>96
理性があるうちは、絶望とは言わんね(笑)
そもそも理性なんて意味不明だし、ザリガニのようで全く問題はない(笑)
自Rるほどの価値さえないんだから、イキレバ?


99 :
死にたいよ〜 でも保険金遺したいよ〜 やっぱり評価されたいよ〜
ゴキブリ以下ですなw ゴキブリ以下なら普通は生きるだろw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
団塊の世代だけど農業なんてまっぴらだよな (115)
昔のアイドルも30年経つと (132)
昭和37年4月から昭和38年4月1日生まれ (755)
【老化】亀頭のシミ【使い杉】 (166)
マターリしようよ!!! (803)
【中華思想】中国は新帝国主義だ【基地外国家】 (216)
--log9.info------------------
男女の性欲が逆だったら全く違う世界になるよな? (141)
[ももクロの感電少女] 高城れに part1 [シベリア出張版] (335)
ラウンジクラシック コテ雑避難所part2 (521)
シベリアでスマブラX (279)
BIGLOBE(.mesh.ad.jp)シベリア避難所8 (235)
ゴマエーinシベリア 3 (164)
o孕o三 サイクリングシベリア (464)
ERROR:アクセス規制中です!!(\.t-com.ne.jp) (396)
ガンダムについて話そうじゃないかPart.26 (858)
未確認飛行物体 - UFO (173)
いいとこ取り健康法(宗教、オカルトを含む考察)7 (198)
意味がわかると怖い話を作る【六夜目】 (554)
【オナ禁】禁Rーマラソンinシベリア 22日目【報告】 (197)
グモスレ井戸端会議inシベリア板レベル48 (405)
キャラAAで全レス・雑談したい2 (421)
(´・ω・`) コテさんOK元祖しらんがな★11 (736)
--log55.com------------------
▲▲ さよなら三角 ■■7連想目
洋楽アーティストしりとり Part7
新しいしりとり
前の人のコンマ秒で文字数が増減するしりとり2
桃井望を追悼するしりとり 2回目
名詞以外しりとり
番号としりとりの関係【2】
【ナンバー】(この番号+1000)といえば!【2】