1read 100read
2013年07月50代以上130: こんな毎日のくり返しに、どんな意味があるのだろう? (189) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
24歳ニートだけどどうすればいい? (121)
【病気】まじめに自殺を考える【借金】 (189)
ゴキブリニートBBAの預貯金金額は?マジで嗤える (123)
【無理?】50代の自転車乗り【まだまだ?】 (193)
ura2fusianasan (160)
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part18 (331)

こんな毎日のくり返しに、どんな意味があるのだろう?


1 :2008/10/15 〜 最終レス :2013/06/25
なぜ生きるかわからない。

2 :
生きる意味はない。色々さがしたが、人はたまたま縁あって、生まれて、
傷つき、苦しみ、喜び、死ぬだけ。人生に目的や夢をもたせようと、国や、教育
がペテンにかけているだけ。それを真に受けてしまうだけ。
この競争社会には学ぶものなし。地デジも国のたくらみ。

3 :
ものおもうあきだね

4 :
でも、思い出してみよう。今と昔、そんなに違う毎日じゃなかっただろ。
それでも若いときは、何をしても毎日が楽しかったじゃないか。
その当時のこと思い出して、楽しみ見つけようぜ。

5 :
>>1 Rのためだろう。

6 :
2と同感。
ひろさちや の本を読むべし。

7 :
>>2
でも結論を求めるなら教行信証、歎異鈔だよ。

8 :
↑何ですか?それ

9 :
仏教観だよ。聖徳太子の世間虚仮、唯仏是真。いいね。
少しでも此の岸から彼岸に渡らねばならない。

10 :
>>7
悪人正機説だね。
達磨さんが言った「無功徳」もいいよね。
生きる目的は考えない。霊やたましいも考える必要なし。
あるがまま、のんびり、だらしなくてもいいので、自殺せんと生きてく。
今風では、わからない人生(神仏しか)なので、陽気でアホになる。
笑っておく。死んだら浄土にいくよなと思っておけばいい。

11 :
意味はなくても生きていける。
食べて糞できればアホでも悪人でも易々と生きれる。
大した問題ではない。
食べられない人が多くなっているのが問題なのだ。

12 :
競争社会が生んだ結果。これ必要悪。
政治家のあり方、いきざまもどうか?我々は政治のプロでないので、
税金を払い、雇っているのに、この様子。
此の世はビートたけしがいうような「うんこ地獄」か。?

13 :
>>1
子供を産むために生まれてきたの、子供が成人したらいつ死んでもいいよ。
出来れば年金を貰う前が理想だけど。織田信長の時代は平均寿命は24歳と聞いた。
長生きしても大して楽しい事もなくなるし、金持ちになっても病院暮らしじゃ
しょうがないから、程々になったら死んでいけば良いんだよ。
ん?俺?80歳がいいかな。

14 :
子供は作るのでなく、縁あって預かるもの。生きる意味はなし。
ただし、幸せになる権利はあってもいいから、「今幸せやん」と思えればいいね。
病気だって、闘わず受け入れたらいい。治ることもあれば、無理なこともある。
どうしても「わからない」からほかっておく。
わからないから「無」。神をもつでもいい。無を持つと同義。

15 :
みんないいこと言ってくれるなあ。
この歳になってやっと意味が判ってきたよ。
達磨さんはいいなあ。

16 :
意味って・・13が正解・・・子供つくるのが目的だよ。
保守系が「子供産めないバアアなんか生きる価値なし」とか言うのは勿論本心であり本質。
失言てのは本当の事いうのは惨すぎる、社会の表面上の体裁を整えなきゃって意味で
本質的な失言ではない。

17 :
どうせ死ぬんだから産まれて来なければよかった。
と、思う人は俺みたいに子供をつくるな。
なあに、俺には嫁さんが来なかっただけだがね。

18 :
ダニに噛まれてその退治に夢中になっていたら、
生きているのも死ぬことも忘れていた。
俺はダニ退治のためにいきているのか?

19 :
今日も朝飯を食べた また明日も食べるだろう

20 :
庭に出てご覧。かまきりがうろついてるし、まだカエルも冬眠に入ってない。桜は冬ごもりに
入った。コスモスは夏から準備して今満開。お日様の下、生き物伽せいぜいの性を営んでいる。
生きる意味なぞなくても、生物はそんなこと考えもせず生きてる。所詮妄想。何か楽しみを
見つけることを勧める。タ人にとってはどうでも良い事でも、己が燃えるというのを見つけられる
というのが極めて重要だよな。Rる時が到来すれば死ぬんだ。意味なぞない。

21 :
私は今日まで生きてきました    明日からも生きて行くだろう   拓朗
季節のない町にー生まれ 季節のない丘に育ち 季節のない家をー出て 泉谷

22 :
あまり嬉しい事も無い世の中、
悲しいことや辛いことばかりが待って居る老人。
体力もなくこれを一つ一つ乗り越えながら、
力尽きる日が来るのを待っているばかり。
 
 長生きが罪悪のように思えてならない。
 悲しみや苦しみの罰の中にありて。

23 :
 
実もなきに 柿の枯れ葉は いつ落ちる

24 :
人は自分で思ってるほど幸福でも不幸でもない。 大切なのは人生に飽きないことだ。
森の中を歩け像のように                  荒巻 『イノセンス』

25 :
今、飲んどる
休みの日は、殆どこんなんだ
意味はない

26 :
意味なんぞ考える必要なし。
食事を美味しく感じ、緑の木々、可愛い小さい花、爽やかな風、流れる川、雲、青い空などを
胸一杯感じることができれば十分。難しいことは何一つない。
ただし、衣食住が足りてればのはなし。その日暮しではそりゃ生きて行くのに精一杯でありましよう。
たいへんだね。頑張ってくらはい。

27 :
達磨さんの言うようにアホになればいいんだな!
一、二、しゃん(3)アホになったあ。
おまえ寂しく ないですか
石の下では 冷たかろ
街はさびれて 灯りがひとつ
5人掛ければ 満杯酒場
グラスしゃん杯(3杯) アホになる
人が恋しい シャッター通り
慣れたお店も 今はない
一人暮らしは お前も同じ
グッと飲み干す おかみの酌に
串がしゃん本(3本) アホになる

28 :

アホは幸せである。病気の知識もなければ
どんな状況下に置かれても心配することもない。
経済のことなども知らなくても、アホはあるがままに生きられる。
その時が来ることも考えたことなどない。何時も陽気でいられる。
アホは幸せである。わたしもそうありたい。

29 :
心配しないでください。すでになっていると思いますから。
あー今日も天気が良い−。いつまで続くのだ。天気よ過ぎて嫌になる。

30 :
>>27さん、お上手!
真似てみた
酔いどれ爺が盃上げて
唄うは懐かし君の名は
おどけた女将が手拭で
白髪に巻いた真知子巻き
あの日は遠い赤提灯
暖簾くぐって片手を挙げて
帰る老爺の千鳥足
見送る女将が歩調にあわせ
小皿を叩くガード下
みんな消し行く終電車
駄作でごめん。

31 :

>>1の趣旨について…
人はなぜ生まれてくるかと言えば高額な家賃の支払いと健康を維持す
るために、としかわしは思えんが。この物価高のおり、高額家賃がち
っとも攻められんのがちょっと不思議だ。長年苦しんだ鶏卵が最近や
っと市民権を得たというのに…。アパートマンション所有者はもっと
家賃を安く設定すべきだ。それだけでも路上生活者がずいぶん減ると
思う。高額なものはなにも賃貸住居だけではないが、安い物件が最近
なかなか目にすることがなくなったのであえてアップしてみました。


32 :
ま、いいじゃないか楽しくやろうや
生きてることにもあんま意味ないし
50年後は確実いないし
100年、1000年経っても俺たち関係ないし

33 :
>>しゃんじゅう(30)
どうせアホが作った詩だ、上手いはずがないが
郷愁がにじみでてるなあ。
アホにしてはまとまっている、
俺より上手く作らないでくれ。低脳が萎縮してしまう。
また面白い詩作ってくれや。

34 :
家で一人で 飲む酒も
野暮な酒場で 飲む酒も
どうせ酔えない 濁り水
飲みに来たんじゃ ねえんだよ
いつか逢えると 思うから
灯り目がけて 飛んできた
君に逢うため ではないよ
恋を探しに 来たんだよ
どうせお前は 来やしない
ダイヤ揺れてる その胸は
手出しできない 他人の妻
こんな店には 似合わない

35 :
>>34
こまったな

36 :
さあー明日も飯食って糞出すぞー 待ち遠しいーー

37 :
↑こんな感じの人が長生きするんだよね。いいじゃん、これで・・

38 :
ただ死ぬのを待つか、自分で死ぬかそれだけ

39 :
達磨さんにはカルチャーショックを受けました。
これまで、あれをしてはいかん
     これをしてはいかん
     あれをしなければいかん
     これをしなければいかん・・・・
心をがんじがらめに呪縛されていた縄が一挙にとかれたようです。
 遊んでいてもいいんだ、庭に雑草が生えても恥ずかしい事ではない、
 俺は自由なんだ、だらしなくてもいいんだ、髭を剃らなくてもいいんだ。
 死んだら誰もが極楽に行けるんだ・・・
もう縛られることはないだろう。

40 :
自分は自由に行きたいが世間が許してくれない
浮世で生きるは法律や条令や規則やらで雁字搦め
権利は放棄するから義務も課さないでくれと言いたいが
それでは飯も食えなくなる

41 :
もう折り返し点を越えてしまった
月日が過ぎるのがとてつもなく速い
10年前なんてつい最近のことのようだ
老いが怖い 死が怖い
農家に嫁ぎ 一身に農作業を背負ってきた母親の腰がすごく曲がって
ボロボロの身体になってしまったのがとても辛い
充実した一日が送れていない
今日も無意味に一日が終わった

42 :
   
 人生意味なし
パチンコしても いいんだよ
野グソ垂れても いいんだよ
ここは上州 三日月村よ
おれはイケメン 紋次郎
競輪しても いいんだよ
だらしなくても いいんだよ
どうせ無意味な 人生だもの
アホーアホーの 旅ガラス
オートレースも いいんだよ
競艇しても いいんだよ
ここは上州 のんびり行こう
いつか目が出る 賽の目が
 

43 :
今日も朝からやる事なし
求職しなければいけないのに
全然ダメね

44 :
彼が電話しても出てくれなくなった
彼のメールの返事が返ってこなくなった
彼と会話が続かなくなった
彼の会話の返事がそっけなくなった
彼が休日に会ってくれなくなった
彼から「仕事で会えない」といわれることが多くなった
彼と会う時間が短くなった
彼が笑顔を見せてくれなくなった
彼とケンカ腰の会話をすることが増えた
彼から予定を聞かれなくなった

45 :
あのね、どうなろうとどうでもいいのですが。

46 :
41へのレス。
無用の用と云う言葉も在る。
意味の無い事の中に(こそ)意味が在るのでは?

47 :
毎日の繰り返しの意味
 人は一度に老人になれない、
 毎日の繰り返しで年寄りになってゆく。
 年寄りには日一日毎にそれが判って寂しい思いをする。

48 :
>>38 あんたの言う通り。どちらがいいか迷っている。

49 :
爺さん何時まで生きてるつもり
(わしゃ80ねんを生きてきた)
人間50年 下天のうちを比ぶれば
夢幻の如くなり
(もっと長生きしてーだよ)
元気でなければ意味ねーよ
爺さん長生きしてるじゃねーか
(長生きしたらば悪いのけ)
介護、医療費お金がかかる
消費税まで値を上げる
(金がないなら死んでやる)
これで暮らしが楽になる

50 :
年寄 笑うな 往く道だもの。
若者 叱るな 来た道だもの。

51 :
>>46
Sさん、涙が溢れてきました
ありがとうございます

52 :
わが人生に悔いなし
作詞  なかにし礼 
鏡に映る わが顔に
グラスをあげて 乾杯を
たったひとつの 星をたよりに
はるばる遠くへ来たもんだ
長かろうと 短かろうと
わが人生に 悔いはない  
この世に歌が あればこそ
こらえた涙 いくたびか
親にもらった 体ひとつで
戦い続けた 気持ちよさ
右だろうと 左だろうと
わが人生に 悔いはない  
桜の花の 下で見る
夢にも似てる 人生さ
純で行こうぜ 愛で行こうぜ
生きてるかぎりは 青春だ
夢だろうと 現実だろうと
わが人生に 悔いはない
わが人生に 悔いはない  

53 :
意味のある人生とは幸福な人生だ
つまらぬ感情にほだされ人生を無駄にしたく
なければ一週間後に死ぬ覚悟で生きろ

54 :
そうそう、1週間後といわずただちに死んでしまえ!

55 :
意味のない人生をいかに楽しむか。やはり阿波おどり。アホが一番。
陽気でいい。暗い政治家はあかん。星野監督もアホになれ。

56 :
子供の頃、50過ぎのオッさん達を見て、不思議に思ってた … このオッさん達は何を
考えて、何を楽しみで生きているんだろうかと ー 。
50才を過ぎて … ただ「習慣」で生きているだけで、実は何も考えていない事に気づいた。

57 :
目的はなしでいいね。世間に押し付けられた教えは役にはたたん。
のんびり、生きることでいいよ。
お寺は全国に8万くらいあるらしいけど、駆け込み寺はないな。
日本が宗教アレルギーになったのも、お寺の堕落。国家神道。カルト・・。
インチキ、ニセモノの宝庫。本物がみつけにくい。
組織や団体には入らず、一人こっそり本読んでます。


58 :
56に激しく同感。
只「良い習慣」だけは身に着けたいとは思ってる。

59 :
人はただ生まれてきて、そして死んでいくだけ。
その過程になんの意味もない。意味を探す必要もない。
この世はその繰り返しです。

60 :
   高老介護
爺さん臭いど部屋中臭い   
おむつが汚れているだろう
   いやいや先ほど取り替えただよ
   はてさて臭いはしないはず
汚れたおむつはどうしたな
   冷蔵庫の中入れといただよ
爺さんそれでも臭いがするよ
俺もお尻が温かい
   それじゃお前が漏らしているぞ
   パンツを脱いで調べろよ
ありゃありゃ俺から臭いが出てる
   これがほんとの高老介護
はやく楽になりてー

61 :
自分が凡人であり愚物であると気づかされても、強いて情けない訳ではない … 。
いくらかの寂しさは有るが、全てを受け入れるしか、術がない。

62 :
老いを嘲る者は幸なり
そは老いの始まりなり

63 :
みんな昏沈にならんでね。丹田を鍛えて生きようではありませんか。
アホでいいから、陽気になる。

64 :
俺も上記に賛成!
陰気な顔を してるとロクな事は無い。
せめて陽気に悩みたいもんだ。

65 :
みんな難しい言葉使うなぁ
とてもアホとは思えないw

66 :
アホを嘲る者は幸なり
そはあほばかちんどんやおまえのかーさんでべその始まりなり

67 :
儂はな、後期高齢者だがな、爺さんじゃないど。
爺さんとはな、孫がいて、孫からみて祖父にあたる人が爺さんなんじゃ。
儂は孫がいないんじゃ、伜がいないもんでな。
一人で毎日を繰り返しているが、何の意味もねーのー・・・

68 :
一人で毎日を繰り返しているが、なんの意味もねーのー・・・
強いて言えば、自分のしたネグソを自分で片付けにゃならんことかのう。
そこに何かをみいだせんかのう。

69 :
そりゃぁ、>>67よ、心得違いと言うもんじゃ。
あんたは子供を作らなかった。これは万死に値する悪行だぞ。
おかげで子供、孫、曾孫、玄孫からずぅ〜と先まで、税収・消費など
が減り続けるのじゃ。10世紀も経たら、その数はどのくらいになると
思うか?潔く罪を認め、残った精液をしっかり振り撒いて、人類繁栄に
貢献しなさい。

70 :
>67 ↑
残った精液はただ振りまいては無駄になる、畑を見極め効率よくだ、
男だろう 全財産をつぎ込めば 子供は何人でも出来るぞ!
男の特典だ、(女は頑張っても1年1人だ)がんばれ!!。

71 :
儂はな、もう種がないんじゃ。
全財産と言ってもな、骨と皮ばかりでな、その中を一間を
癌に貸してある。家賃もとれん。
やがて店子に殺されてしまうだろう。
今度産まれてきたときに借りは返すから、
これまでのヤクザな生き方を、許してちょんまげ・・・

72 :
>>71
ガンガレ

73 :
そんなあなたに今夜はこの曲
http://jp.youtube.com/watch?v=3-W4gxfSeIs&feature=related

74 :
死にてー時にはRねーで
死にたくねー時癌になる
とかく浮き世はままならぬ
好きな女に逃げられて
嫌な女も寄ってこぬ
どうせ女もままならぬ
金もないのに腹が減り
ろくに食べずに寝ておきりゃ
便を出すのもままならぬ

75 :
>>74
死にたくなくなったんやね
ええことや・・・・・がんがれ

76 :
さあ〜てと、もう一回アルミ缶集めてこようか〜っと。

77 :
豪華な船に乗り込んで
世界を旅する人もいる
ゴルフをしてる人もいる
それを見ているギャラもいる
みんな幸せそうだなあ
なんで俺には金がない
なんで俺には家がない
ブルーシートに包まれて
インスタントを食べている
アルミ缶など集めてる
      いまにみていろ・・・
      毎日が同じじゃないぞ

78 :
死にたい 死にたい と思ってもRづ
生きたい 生きたい と思っても生きられづ
ほんに此の世は儘ならづ
「遊びや せんとや生まれけり」と言ひたい自分。

79 :
みなさんもう性欲はないのですか?
恋はしない?

80 :
欲はありますが、先立つものがねぇ。
チンも、銭も、精液も・・・・足りない。

81 :
男は元気を出さねばならん
男は棒を立てねばならん
  しかしなあ後期高齢者になるとなあ
  それは無理なんだよなあ
  そんな状態で恋をしてもさあ
  たぶん女性は喜ばんと思うから
  つい引っ込み思案になってしまうのさ

82 :
それと↑いったん座り込むとなかなか立ち上がれない。

83 :
ここで何か言っていれば、そのうち日が暮れる。
日が暮れたら寝ればいいんだ、そしたら朝が来る。
 明日がくる、明日がくるんだ、
 宝くじが当たるかもしれない、
 1億円持った女が結婚してくれとくるかもしれない。
 まらがたつかも知れない、
  とにかく明日はくる、毎日の繰り返しが終わる。

84 :

わしが小学生のときだったが、校庭の隅でいつも虐められていた女の子がいた。
男10 人ぐらいで順番にその子の頭を叩いては繰り返す。わしもその輪の中に
いたのだが、その子は歯をくいしばって痛みに耐えており、わしはとても本気
で叩くことができなかった。何発も何発も頭を叩かれ、さぞかし悲観にくれて
いるかと思えば 次の日ニコニコして登校してくるのでわしは逆に心を痛めた
のだった。彼女は頭脳に少し障害があって周りの大人たちに救いを求める術が
分からなかったようだ。それをよいことにわしらはなんと卑屈なことをしたの
だろう。本当にバカなことをしたものだ。そしてそれから40年、わしは今す
っかり老いぼれ、身体的にも経済的にも苦しい生活を強いられている訳だが、
どうにも耐え難いときにふと彼女のニコニコ顔が浮かぶときがある。まるで励
ましてくれるように…。


85 :
フーーム ↑ 似たような人が下級生に居たな!!

86 :
俺が高校に入った時 別の校舎の一年先輩の女子組に顔に傷が有る
女が居た。彼女は顔の傷を隠さうとしてたのだろう 髪を全部
前にザンバラに垂らして まるで幽霊女の風体だった。
その年の体育祭に そのクラスと組む事に為ったが同級生の男の
多くが「あ!幽霊だ 幽霊だ」と 囃し立て後ろ指を指してた。
俺は悪趣味だと感じてたので 極 普通に してたら
その女から恋焦がれるやうに為ってしまった。
だが その女は俺を見つめるだけで何も発しない。
傍らに居た級友らしい女から「言いなさいょ」と突っつかれても
黙してるだけ。
その内 彼女はザンバラ髪を止め上手に傷を隠しつつ普通の髪型を
するやうに為った。
人づてに訊いたら「暗い彼女に好きな人が出来た!」とクラスでは
一時 評判に為ってた らしい。
俺はタダ悪趣味な事は したく無かっただけ だったんだが
それは今でも俺のポリシーに為ってる。

87 :
>>86一人の傷いた少女の心を救ったんですよ。髪を上げるのに、
どれほどの勇気がいったことか。顔に傷のある十代の女の子が、
髪をあげて、普通の娘になろう、と思うきっかけがあなただった、
自分と戦う力をあなたが与えた、と思うよ。
そのポリシーは、本当にかっこいいです。
>>84いい話ですね。その子が、幸せな人生を送っていたらいいな
と思いました。

88 :
釣れた!

89 :
さよか

90 :
病気で困っている居る人がいる、
借金で首の回らないひとがいる、
この人達は毎日が同じで無いことを願っている。
健康で、三度のご飯を戴けていれば、これ以上の幸せはない。
みんなこれを探して生きている。

91 :

ドッジボウル。敵陣地のプレイヤーにボウルを投げつけ、敵プレイヤーがそれ
を避けきれず、或いはキャッチし損ねれば敵チームの失点(当プレイヤーの退
陣)となる馴染みのゲームだが、このドッジボウルの名の由来をご存知だろう
か。要は敵プレイヤーにボウルをキャッチできないように当てればよいわけだ
が、それには工夫がある。左方向にボウルを投げるふりして右方向にいるプレ
イヤーを油断させる。その油断しているプレイヤーに強力なボウルを投げつけ
ればいい。敵にしてみればどっちにボールが飛んで来るのか予見しにくいので
非情にパニックになる。右に投げると見せて左へ。或いはその逆。どっちを攻
めるか敵に覚られないいわば卑劣で騙しあいのプレイ。左か右かさあドッジだ
ドッジだ?と皆目見当をつかせない。だからドッジボールというそうだ。

92 :
私はまだ50代以上ではないのに、この板に書き込む失礼を お許しください。
今朝 懐かしい夢をみた事もあって、この板に遊びに来ました。
私 全然血の繋がりの無い、お向かいに住んでいた おじいさんやおばあさんから
沢山の言葉をもらったよ。
「○○は、いい子だよ。」「○○は、べっぴんさんだねぇ。」
「元気であるのが一番だ。その後の事は、その後考えればいいさ。」などなど・・・
その言葉は、おじいさんやおばあさんが亡くなった後 ウン十年経った今でも
私を励ましてくれているよ。
辛い時・悲しい時・悔しい時・・・いつも私を励ましてくれているよ。
多分・・・
おじいさん おばあさんにしてみれば、何気ない一言だったんだと思う。
日常生活の中の 極ありふれたワンシーンだったんだと思う。
だけど ソレを大切に生きている次の世代がいるのです。
どうか 皆様お体を大切に 少しでも長生きしてください。
そして 次の世代やその次の世代に 優しい言葉を残してあげてください。
若輩者が失礼いたしました。


93 :
お向かいに住んでいた おじいさんやおばあさんが今頃になって
「でしゃばった真似をすると怪我をする」「分相応を弁えなさい」を教えなかった
ことを後悔しているだろう。
ご冥福を…ナム

94 :
最近 溜息まじりに「若い頃は毎日が新鮮で良かった・・」と
ぼやく事が多く為った。
先だっても勤務先の寺で ぼやいてたら先輩にアタル坊さんから
「昨日と今日 変わらんから良いのだぞ!
 変わった事が在ったら それこそオオゴトだ!」と諭された。
わかっちゃ居るけど・・ねぇ〜(嘆息)。
「♪君 待てども 君 待てども
 ♪まだ来ぬ宵  朧の宵
 ♪そよふく風 冷たき風 そぞろ身に沁む
 ♪待つ人の影なく 花びらは舞い来る
 ♪諦めませう 諦めませう
 ♪わたしは ひとり」。

95 :

いよいよ秋たけなわ、すっかり寒くなったではないか。この寒いことを
北海道では「しばれる〜」といい、京都では「お寒うどすなあ」と言う。
へーでから岡山では「さっびぃばあよ」などと言うそうだ。お宅あたり
ではどないでんねん



96 :
ひやこべ

97 :
>>95
北海道だが、この程度ではまだまだシバレテはいない。
終日氷点下でなくては…

98 :
このところすっかり冷え込んで来ました。と言います。神奈川県の方言です。

99 :
どこが方言?全国共通の言葉じゃないか。
方言とは、このところ大変お寒むうございます。これが福井県の方言

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまいら、普段着はどんなの着てる? (135)
60−70年代女性アイドル (194)
【後期高齢者医療制度4】 (127)
【病気】まじめに自殺を考える【借金】 (189)
加藤茶ってみっともないジジイだよな (164)
【昔から最近まで】忘れ得ぬ思い出をどうぞ (145)
--log9.info------------------
東方projectのレイヤー異端審問スレ (152)
【書類】メイド・コスプレ喫茶で働きたい20【面接】 (933)
今度行くコスプレイベントその36 キモカメ禁止 (451)
爆Rレイヤーユメミスレ (117)
ブレイブルーのコスプレその1 (103)
バンギャ・レイヤー漁りする王子様()魔妃-MAKI2 (137)
【東北】痛レイヤー2【接触★注意】 (836)
【名古屋】世界コスプレサミット総合★3【WCS】 (820)
【茨城】県民イベント事情 (121)
秋葉原@ほぉ〜むcafe 【クニ】を語るスレ (130)
【ねぎぱん】最低な男性レイヤー総合スレ【要注意】 (157)
カメコから写真もらうのって迷惑?パート3に突入 (153)
伊藤りえ................伊藤りえ (189)
こすおん!@山口県サブカルチャーイベントその2 (139)
【セクハラぶっかけ】どろっぷバイス膿一味【大好き】 (546)
にじいろプリーツ2 (203)
--log55.com------------------
【白井カイウ】約束のネバーランド50【出水ぽすか】
ワンピース強さ議論総合スレpart1566
はじめの一歩●Round670●
【宵野コタロー】終末のハーレム メイティング46人目【LINK】
【大高忍】オリエント9鬼目
ジャンプ作品売上議論スレPart38
【流石景】ドメスティックな彼女ネタバレスレ Part63【カバ】
【寺坂研人】ビーストチルドレン Part.5