1read 100read
2013年07月建設住宅業界42: 【ラフター】クレーン業界の未来28【オルター】 (396) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
看板屋 屋外広告美術 ディスプレイ ★8 (109)
大和ハウスを許すな (352)
【LIXIL】リクシル★Part5 (100)
大和ハウスを許すな (352)
家を建てる場合のおすすめ一級建築士と工務店 (105)
馬鹿の一つ覚え【職人】 所詮土工にかなわない (121)

【ラフター】クレーン業界の未来28【オルター】


1 :2013/01/12 〜 最終レス :2013/07/01
復活

2 :
前スレ27が突然消えたよな?

3 :
俺の仕事も突然消えた

4 :
  \
:::::  \            >>1の両腕に冷たい鉄の輪がはめられた
\:::::  \
 \::::: _ヽ __   _     外界との連絡を断ち切る契約の印だ。
  ヽ/,  /_ ヽ/、 ヽ_
   // /<  __) l -,|__) > 「刑事さん・・・、俺、どうして・・・
   || | <  __)_ゝJ_)_>    こんなスレ・・・たてちゃったのかな?」
\ ||.| <  ___)_(_)_ >
  \| |  <____ノ_(_)_ )   とめどなく大粒の涙がこぼれ落ち
   ヾヽニニ/ー--'/        震える彼の掌を濡らした。
    |_|_t_|_♀__|
      9   ∂        「その答えを見つけるのは、お前自身だ。」
       6  ∂
       (9_∂          >>1は声をあげて泣いた。

5 :
友達がクレーンオペやってるんだけどさ、その会社が人手不足で忙しいからクレーンオペやらないか?って誘われてる
昔、資格マニアでいろいろ取ったんで一応大型・大特と移動式クレーン、玉掛けの免許持ちです
今は工場勤務なんだけど景気悪くて収入が結構下がりました(年収300万ちょい)
腕次第ではやっぱりクレーンオペの方が儲かりますか?技術的っていうか職人的なところに少し憧れもあります
今の会社に居ても今後も給料上がりそうにないんだよね

6 :
>>5
おそらく休日の少なさに嫌気がさす

25日稼働なら収入増は期待薄い
大型機が沢山ある重機屋なら考えても良いかな

7 :
>>6
返事ありがとう
そこの会社は10tのミニラフターから60tラフターまであるみたい
あとオルターも2台あった
ざっと見た感じ、全部で20台近くかな?
休みは週1らしいから少ないですね(今は普通に土日休みです)
大型機が沢山あった方がいいのは、そっちの方が単価が高いからですか?

8 :
>>7
土日やすんでた人間には、ラフターはつらいぞ
大型機が沢山あれば、頑張れば稼ぐ手段があるだろうとゆう点から。
その友達の所レベルだと今の工場勤めの方が無難だ。

9 :
>>7
資格マニアなら百も承知だろうけど
免状もってることと仕事出来るかは別で、移動式オペもそのうちのひとつ。
最近は知らんけどちょっと前までは求人出ててもほとんどが経験者しか応募出来なかった
誘いがあるうちに実務経験それなりに積んどけばつぶしがきくようになるよ
求人あれば全国どこでも勤務地は問わないし体力は使わないから年食ってからもキツくはない
クレーンメーカーによる機械の違いはあるけどやってることはどこでだっていっしょだしね

10 :
昨日書き込んだ>>7です
>>9
>免状もってることと仕事出来るかは別で、移動式オペもそのうちのひとつ。
もちろん分かっています
とりあえず未経験でも今なら雇ってくれるみたいだから書き込んでみました。
クレーンオペって体力は使わないんですか
ちなみに給料は23万+残業代からスタートとか言ってました。
条件的にはいい方でしょうか?
25tに乗れるようになれば給料も上がると言ってました
今働いてる工場は土日は休みですが祝日は仕事で、朝もこの時間から出勤するので朝が早い仕事なのは大丈夫だと思います
給料が下がってしまったのが一番悩んでる点で、クレーンオペさんの方が稼げるならそっちに行きたい気持ちはありますね
それでは仕事に行ってきます・・・

11 :
お前には無理だよ
ミニラフで嫌気さして辞めるよ
工場でラインひいてな

12 :
ど素人なのにいきなり現場投入されて大工にボロっかす言われて辞めるのがオチ

13 :
23万円 + 残業代 ってのが今一わからん。
日給月給が大前提だと思うんだが、仮に15日しか稼働のない月でも23万円の固定給が有るって事?
それともだいたいの目安?
それともミニラフでも15000円位の日当?

14 :
23の固定給て総額?
残業は現場の作業時間のみ?
それによったらメチャクチャ安いやないかい。
ラフターオペが楽ってヤツは資材揚重がほとんどのなんちゃってオペ?

15 :
資格マニアさん… 
クレーンに乗らず工事勤務で頑張ってくださいね

16 :
そうか。
固定給なら25日出勤しても23万円しか無いのか。
これは流石に安いな。

17 :
>>15
工事勤務ってなんだ?

18 :
みんな厳しいなw
オペって楽に見えて実際楽なんだよ。もちろんナメてかかるのはダメだけどね
ベテランオペが「こんな楽な仕事ねえよ」って言うのも誇張じゃない
だけどその域にいくまでがしんどいのよね
安月給は見習い料金として割り切るとしてやるんなら最初の壁を超えるまでを勝負として
それだけを意識したほうがいい
やるんなら、ね

19 :
>>10だけど、今日の夕方仕事終わってから友達のクレーン会社に行って責任者の人と話してきた
やってみる事にしたよ
2ちゃんで悩んでても仕方ないですからね
給料も今よりはいいみたいだし
どうもありがとう、もう書き込みはしないので、あとは好き勝手に罵倒してくれ

20 :
>>14読んで思い出した。なんちゃってオペのころはよかった
我がとこの敷地限定オペだからリフト乗りみたいなもんか
土日祝休みで玉掛も全員身内
そんでたかだか移動式の免許でも自分しかもってなかったからみんな適当にあがめてくれるわけ
でもこのままじゃいかん、いつか本職のリースオペにならなくては!って意気込んでたけど
別にならなくてよかったわ。戻りたいわー

21 :
同じオペでもワゴンに毛が生えた程度の10dと、小型戦車並の50dじゃ、仕事内容以前に回送からして違うもんな。

22 :
>>19
時々来て、話題を提供しろよ?
クレーンオペなんて、馬鹿なオペと、もっと馬鹿なオペしか居ない。安心しろ!

23 :
パワハラ犯罪にたいする刑事罰(※本投稿のコピペ歓迎です)
人事原則
1 現行法では、社員が仕事を怠けたり、能力不足、就業規則違反、目標を達成できなくても解雇をしたり叱責することは違法です。どんな駄目社員、嘘つき社員、怠け者も定年まで解雇が違法なのが現行の正社員制度です。
2 パワハラは社風にあわない社員、成績の振るわない社員を自主退職に追い込む言わば人事的措置として用いられることが多い。
※違法な解雇の和解金相場は、労働審判で3ヶ月、通常裁判で1年以上の報酬、さらに社員が和解を拒めば復職が可能です。弁護士への着手金は12〜15万円、和解拒否なら20〜50万円程度。
人事部・ホットライン・御用組合へ直訴
メリット: 一時的緩和や人事異動
デメリット: 役員へ情報筒抜け、危険分子の烙印(情報漏洩がホットライン直訴者に多いのは人事部の常識)、パワハラ放置で自主退職に追い込まれる
民事訴訟・調停・労働審判
メリット: 損害賠償
デメリット: 裁判費用、解雇措置、民事不介入で刑事事案化を阻止、長期係争、パワハラ上司の継続雇用
刑事R
メリット: 1パワハラ上司の解雇・懲戒、または2多額の和解金、1と2どちらでも被害者の雇用は維持
デメリット: 人事異動(出世コースから外れる)
◎録音は一方の当事者が取る限り合法です。※加害者に録音の同意を求める必要はありません。
◎R受理後の和解金は加害者の資産・収入に応じて変えてください。犯罪者の昨年の年収の半額程度×最大懲役年数が妥当です。
◎パワハラの被害についてのRは1侮辱罪2脅迫罪3強要罪4威力業務妨害罪5傷害罪の順序で行ってください。警察・検察の協力(犯罪者の自宅・職場の強制捜査、留置所勾留)により罪の立証が楽になります。
◎刑事Rした社員を解雇したり処遇面で著しい差別を行うことはないでしょうが、出世や管理職以上の昇進の可能性はあきらめるべきでしょう。
◎刑事Rは民事訴訟と違って裁判による被害者への2次被害にありません。検察庁が被害者に代わって訴えをおこすので、無料で、時間と手間もR状をかくことと音声録音を残すだけです。
◎和解契約(公正証書・即決和解)ではRした事実は秘匿事項となります。犯罪者が秘密保持契約を違反した場合の損害賠償金は、最低5000万円〜にしましょう。

24 :
ぶっちゃけ、ここのみんなは手取りでいくら位貰ってるよ?
俺は12月の給料手取りで27万だった

25 :
社保、年金、税金。
勿論、全て控除されての金額だよな?
ラフター能力や出勤日数にもよるだろうけど、そんなもんじゃないの?
30万円前後だよ。

26 :
うん、全部控除された金額
やっぱその位かぁ
ちなみに俺は25屯乗り

27 :
今月は年末年始のツケがくるから、20は切りそうだな…。
日給月給のツラいとこだ…。

28 :
20切るってか
それじゃ2t車でコンビニ配送してた方が良いがな

29 :
今日鳶に「安月給にくせにナマイキだ」的なことを言われたんだが
あいつらの方がクレーンオペより給料いいのか?

30 :
>>29
まあ、鉄骨鳶なら今でも18000は高くない(コミコミだけどな)。
クレーンオペにも色々あるからなんとも言えないが、日給換算18000以上もらってるオペもたくさんいる。
それ以前に「安月給のくせに生意気だ」って発言があまりに低俗だし、相手にするべきでない。
つーか、鳶は現場で一番偉い()って位置づけなんだから、機嫌を損ねる発言しちゃダメだろ。

31 :
>>29
なにして何言ってそれ言われたの?

32 :
>>24
オペ歴半年、加藤の13屯乗りだけど手取り25万
これって普通?
他の会社のこと知らないからよく分からない

33 :
営業が頼りなく言いなり、オペが乱雑で適当。
現場でクレーン屋の立場が何となく弱いのは、色んな要因が有ると思うんだが、やはり買い手市場だもんな、まだまだ。
安全作業でボチボチ頑張ろうや!

34 :
25でええんちやうん

35 :
クレーンオペって高齢化してる今後減っていくと思うからそのうち買い手市場になるんじゃね?
若い奴もいるが大半はジジイばっかじゃん

36 :
>>33
あるある

37 :
>>35
売り手じゃね

38 :
オペの求人で契約社員、未経験者不可、給料14万前後ってのがあったけど誰がそんな所応募すんだよ
ふざけ過ぎだろ

39 :
求人表に書いてある給料と実際に貰う給料は大体一致しないからなこの業界は(笑) 
 

40 :
他のクレーン屋に鞍替えした大工が自社に戻ってきた時「仕方ねぇから行ってやるか」って言ったプライド低すぎ社長を見てオペ辞めました。

41 :
この業界に限った話しでは無いだろう。
求人表通りの条件で働けるってとこの方が、圧倒的に少ないんじゃない?

42 :
>>40
プライドがないのは、そのウンコ大工やないんかい?

43 :
25でマックのドライブスルー寄ったことある猛者っている?

44 :
外から拡声器で注文したことある、持って来てくれた

45 :
荷を吊る時、芯が中々合いません
作業半径が遠いと尚更です

46 :
>>45 実務あるのみ

47 :
重量屋なら玉掛けが芯見るから任せきり
時切りズレても玉掛け者のせいと思って気楽に
鉄筋型枠資材吊りなら地切りで芯がズレる前に巻き上げちまえ
見習いならこれで乗り切れ
2〜3年乗ってまだそんなレベルなら自分のセンス力量を自覚してだな…
まぁ、コミュニケーションで頑張れや

48 :
俺は玉掛者の合図なんてほとんど信用しないな。ここが芯だ!!と思った所で吊る。コソコソとワイヤー巻き降ろしてフックの動きで芯決めてますwwww

49 :
ワイヤー張った時にフックが手前に来たらブーム起こす必要あり。フックが向こうに行ったらブームを倒してやる必要あり。
ですよね?

50 :
揺れなきゃどーでもいい慣れ

51 :
ここ見てる人でオルター乗ってる人っていますか?
ラフターとの給料の違いや勤務スケジュール、乗せてもらえるまでの過程など聞いてみたいです

52 :
>>51
金は会社による。
スケジュールは現場による。
乗りたくても乗れる物でもない。

53 :
ジャンボクラスは毎日仕事が有れば、それなりの給料になるんじゃね?
月額、50〜60万円は普通だよね?
ただ、毎日仕事がないと思うよ。

54 :
>>51
単価は良いけど毎日動かない。
空いた日は昔は整備してれば良かったが、今は25t等の空いた機械で現場に行かされる。
最近は上下分解必須なので更に注文が減った。
予備車の25tも整備しなければならないし大変。
腕は良くて当たり前。
コミュ力もあって当たり前。
労力には見合わない対価かもしれないが、油圧クレーン乗りなら絶対に目指すべき機械。

55 :
>>54
>油圧クレーン乗りなら絶対に目指すべき機械。
この行までの文章じゃ目指す気になれなかったぞおい

56 :
>>55
だってカッコいいじゃん。
男の子の乗り物だよ。

57 :
リアル重戦車だもんね
500〜600dなんて
上にも有ったが上下分離、専用敷き鉄板、ウェイト、ブーム旋回台搬送トレーラー、組み立て解体相伴レッカー、手元、先導車、等々。。。
笑ってしまう見積もりになるもんな。

58 :
そして鉄板敷こうとして尻餅ですね

59 :
>>57
プッ リアル重戦車て…
子供っぽい例え方だな
そんなに戦車に憧れてるなら自衛隊行きなよ(笑)

60 :
子供っぽいか?
それより上手く例えると、ジオングの未完成下部かな?
格好いいなぁ。。。
将来国防から招聘がかかれば空軍希望

61 :
アウトリガーなど張らなくて良いのです。
エライ人にはわからんのです。

62 :
あれってオンタイヤで旋回できるの?

63 :
おい>>61のネタが解らない62は
めぐり逢い宇宙 を3回見なさい

64 :
http://homepage2.nifty.com/tokyufubai/tostem.htm

65 :
オールテレーンは確かに乗って見たい
圏央道、外環が繋がったら関東圏のインフラ一段落か

66 :
奈良〜和歌山、京都辺りの田舎が激熱になるのかな?
500tクラス持ちなんて、限られてるしなぁ。。。

67 :
20代のころ4年くらいオペやってたんだけど、8年ぶりにオペに戻ろうか考えてる
最近の業界はどうなんですかね?(関東住み)
自民党に政権が戻って公共事業とか増えそうな気がするけど

68 :
※コピペ歓迎です。
違法派遣(偽装請負・多重派遣・偽装出向・事前面接等)についての刑事罰
【R権者=業務委託、準委任、共同受注、業務請負契約および特定派遣(契約・正規)、一般派遣、正規社員】
@職業安定法第44条の労働者供給事業の禁止規定に違反(1年以下の懲役または20万円以下の罰金)
 ■偽装請負・多重派遣・偽装出向・多重出向
 ■事前面接(顔合わせ・面談・職場見学等)と履歴書・職務経歴書・スキルシート等提出による労働者の特定(※)
(音声録音で立証可能)
A労働基準法第6条(中間搾取の禁止) (1年以下の懲役又は50万円以下の罰金)
 ■多重派遣・多重出向
※派遣法で認められた派遣労働者ではない→労働者供給事業→職業安定法44条違反というのが前提となる法解釈となります。
一人親方をされている職人、下請け会社から「出向」している職人の方は、自前の道具・資材がない、作業時間の決定権がないのいずれか、又は
指揮命令を受ける現場ならば偽装請負(=職業安定法44条違反)となりますので刑事Rをするとよいでしょう。
使用者に有利な民事訴訟や労働関係諸局への通報等の対極にあるのが書面(R状)による刑事R(※R先は検察の直告班)です。
労働関係諸局への通報・斡旋による軽微な「適正化」や監督・指導に対して、法律に定められた刑事罰を問うことになり、
違法派遣業者にとって有罪は考えられる限り最大の処罰となります。同時に刑事罰を受けた
担当者が取引先・消費者に与える悪印象を考慮すれば、通常会社側はRが受理された時点でR取り下げに
動くのが妥当でしょう。懲役、前科がつく刑罰が下される可能性から、R取り下げの和解金は高額となることが多いのです。
Rの流れとしては、
刑事R⇒R受理⇒R取下げ要請⇒取下げ和解金入金⇒R取下げ
となります。Rの懲役刑適応は犯罪者個人に対してのみですので、Rする対象は
元請け・下請け会社 社長
元請け・下請け会社 責任者・管理役員・取締役
元請け・下請け会社 人事管理担当者・人事管理役員・取締役
が妥当です。刑事R取り下げの和解金額は犯罪者個人と交渉するとよいでしょう。(R状は人数分提出する必要あり)

69 :
大型機なんて乗るもんじゃ無いよ。
出張ばっかだし、21〜6時回送当たり前だから寝る暇無いし。
給料なんて65・70クラスにマン毛が生えたようなもん。

70 :
回送中の時間が、早出残業で100マンは貰える。

71 :
>>70
マジかよ?じゃ1000マソ選手やん
それ
超大型機やろ?160tとかじゃないやろ。 ウチは安いなぁー

72 :
回送中の手当てが出る会社なら良いけど
出ない会社も多い。
客先から回送を貰えないケースも多いし

73 :
65tとか70tクラス乗りだとだいたい給料っていくらくらいになるものなの?
うちの会社にはそんなでかいのないからなぁ…

74 :
>>73
年収で650前後

75 :
>>74
RC-65t海苔。450マソ
決して稼働日数が少ない訳ではない
寧ろ休出は多い方だ
俺は馬鹿なのかもしれない

76 :
>>74-75
ありがとう
会社によって差はあるんだね
自分も将来はもっと大きいのに乗れるように頑張るよ

77 :
カトでもタダノでも高速ウィンチは空フックのみで使用して下さいって注意書きあるじゃん?
荷物吊ってる時はヤバい?
機械的に何か無理がかかるんかな?
いちいち切り替えてられっかよ

78 :
↑ 
お前は自分で深く考えられないタイプだな。俺とおなじで。 
休日出勤いてきます

79 :
>>77
切り替えねーよ。高速のままだよ
まさか、起伏緩停止や低速旋回も入れてんのか?

80 :
犯罪者個人に対してR状を違法派遣・偽装請負・偽装出向・多重派遣の被害者が作成(刑事Rは無料) or 司法書士が代筆(料金は5万円ぐらい)※コピペ歓迎

R状を【検察の直告班】に郵便局の内容証明付で送付(疎明資料・証拠にはICレコーダー、スマホによる録音が適しています)

審査 → 不受理 → R状再提出または刑法 第193条で訴えを起こす

受理 → R事実を認め示談交渉(↓) →示談成立 → 法廷相場50〜100万円の示談金 ※示談拒否が良い
↓                ↓
事案化← 前科あり ←示談不成立(↓)→ 示談外交渉→ 犯罪者の年収半額×最大懲役年数の和解金支払い※推奨
↓                ↓
↓               起訴 →公判 → 罰金刑=前科(起訴事実を認めてるため)→追討ち民事訴訟
↓                    
審査 → 起訴(強制捜査・留置場)→ 公判 → 懲役刑などの厳罰(反省が認められないため)→追討ち民事訴訟

不起訴、起訴猶予

検察審査会法第30条(検察審査会へ申し立て)→ 起訴 → 起訴後は同上
刑法 第193条(公務員職権濫用)で検察事務官を刑事R → 同上
◎R→R受理→示談交渉→厳罰を求め示談不成立→示談外交渉→和解金支払い・和解契約(公正証書・即決和解で秘密保持契約)
◎偽装請負・出向・違法派遣事件では派遣・出向先両方の代表者、役員、現場責任者にRできます。
前科がついた犯罪者が法人の代表であれば公的な入札からの排除、取引先や顧客との契約解除など社会的制裁・批判に晒されることから辞職または解任が妥当、役員・社員であれば懲戒を想定。
◎事業者内部の加害関係者による刑事R(刑事訴訟法239条1項)も可能です。
加害者本人、管理間接部門の社員が刑事Rに踏み切る場合も和解金による解決が妥当です。
注意:Rが受理されない理由
●3年間(※)の時効が過ぎたもの ※違法派遣
●同一事実について過去にR取消しがあったもの
●関連する民事訴訟を有利に導く目的の場合
●証拠が希薄なもの ※被害者が契約時に違法派遣・偽装請負・多重派遣と知っていても刑事Rは有効です。

81 :
Rの趣旨
 被R人は、以下に該当すると考えるので、被R人の厳重な処罰を求めるためRします。
 職務経歴書を提示した事前面接を実施 または 偽装請負 または 偽装出向
  労働者派遣法第26条(契約の内容等)、職業安定法第44条(労働者供給)に違反
 多重派遣・多重出向
  労働基準法第6条(中間搾取の禁止)に違反
疎明資料
 事前面接日時、場所、出席者、資料のコピー、音声記録
 就業場所・就業期間・就業時間
 指揮命令
  指示を誰が行っているかの記録、音声記録
 仕事で使う道具や、資材の負担(所有)のあり方
  業務で使用しているパソコン・備品などの所有者
 契約書
  請負、雇用契約書、出向指示など書面のコピー
刑事Rガイダンス
★和解金の相場は犯罪者の去年の年収の半額です。社長や役員で数千万〜1億円、管理職で500〜1000万円、営業個人については200〜500万円程度。
★痴漢も民事でなく刑事事案ですが、裁判所が和解金を被害者に支払わせて解決するのが絶対的過半数です。和解で解決しない事案、つまり公訴までいって判例となる事例を探すほうが難しいことでしょう。
★録音は一方の当事者が取る限り合法です。※加害者に録音の同意を求める必要はありません。
★R状を検察に提出しても受理されなければ加害者側には知られることはありません。不受理の場合は何事も起きてないように粛々と振る舞ってください。
★Rを取り下げるとき検察に提出した資料は全て返却されます。また検察があなたが提出した証拠をあなたの許可なく裁判の証拠として使用はできません。Rを取り下げたのちの録音資料には当事者の立場が失われるため証拠能力はありません。
★和解時にRした事実は秘匿事項となります。犯罪者が秘密保持契約に違反した場合の損害賠償金は「即決和解」か「公正証書」で最低5000万円〜にしましょう。支払いを拒否すれば強制執行手続きを地方裁判所に上訴(裁判不要)してください。
★派遣会社や事業会社が同業者に情報をリークしたなら競合他社に弱みを握られます。余程信用のおける相手でなければリークはできないでしょう。漏らした方の口が軽ければ事実は分かります。また密告してくれた事業者には損害賠償金の3割を謝礼金として渡してください。

82 :
おかしな奴 ↑  

83 :
話題ないみたいなので質問
この業界の求人情報見るときに重要視してるのは何ですか?
給料?休日?会社の規模?
他に気をつけるといい項目等あればお願いします

84 :
建設マン.com見てみて

85 :
オペ歴10年ちょうど
最近の株高&円安のおかげでミニラフ2台買える位儲かった
とりあえずミニラフ1台で独立しようか考え中
でもやっぱり厳しいかな?

86 :
>>83
まあ実際まずは機種見るわね
未経験ならどこでもいいよ。仕事だけ覚えたら他行きゃいいのだ

87 :
>>85
そんなん言いながら実はもう答えでてんだろ?
YOUやっちゃいなよ

88 :
>>85
3000マソもイワしたんかい!
それなら、独立したらんかい
20日稼働でイケるやろ

89 :
>>83
求人広告みても、しゃーないわ
ラフターしかない。
それが、平日に数台あそんでたら
アカンわ

90 :
>>87-88
細々と仕事しながら7年間株とFXで稼いだ資産で生活していくか
思いきって独立してやっていくか悩んでる

91 :
>>90
おい!おまえ!男だろ!男なら迷わず買え!
そして少しずつ増やしていって社長になれ!
どうせ一度しかないんだぞ人生は!
どっちに転ぼうがやるだけやって悔いの残らぬ人生にしろ!
くよくよするのは男じゃないぞ!

92 :
12t13tでも1800万位するぜ?7年で3000万も儲けれるならレッカーなんかバカらしくてやってられないと思いますが?車検、保険、車庫、メンテ、全然儲からないと思います。食べていくだけで精一杯
しかも、朝から晩まで働いてね

93 :
営業(力)を軽くみてはいけない。
ここ数十年で、何千何万もの会社が悲惨な末路を迎えた。優秀なブレーンを抱えた会社も多かっただろう。。。
にも拘わらずだ!
腕1つで食っていける重機オペレーターという仕事。
だが、全ては仕事が有るという事の上に成り立つ。

94 :
男の勝負にケチをつけている訳じゃない。
独身で、向こう10年仕事が途切れない確証が有るなら
独立を否定出来る材料はない

95 :
>>94
独身で?
神さん、ガキがいれば尚更頑張れるじゃないか
神さんにサポートしてもらわないと独立はキツイかもなと俺は思う
なせばなる なさねばならぬ なにごとも

96 :
昨日書き込みした>>85です
>>91
7:3で独立しようかと思ってるけどいまいち踏ん切りがwww
>>92
7年間だとトータルで8500万円ちょい儲かったよ
リーマンショックの時に3000万位損して本気で死にそうになったけど
この2か月半で約3000万の大勝したって意味です
ミニラフ買ってその他経費とかいろいろで2000万位の出費かな?
それでもまだ6000万以上は残るから失敗しても何とかなると思うけど…

97 :
>95
そうかなぁ、嫁ハン子供が居ればプレッシャーも半端ない
俺みたいな凡人と比べるのも失礼だが、守りに入るよ。
気楽にいける方が上手くいくと思うが。
しかし、彼には失敗しても数千万円の預貯金が有るらしい
羨ましい。。。

98 :
向こう10年 仕事があればだと
オマエらの会社が10年もつ保証があるのか?
ウチは、来年すら危うい

99 :
>>89
ラフターしかないと言うのはラフター避けてクローラ探したほうがいいという意味でしょうか?
それともオルターの有無?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【LIXIL】リクシル★Part5 (100)
【ラフター】クレーン業界の未来28【オルター】 (396)
渡辺篤史の「建もの探訪」★32軒目 (237)
ハウスクリーニング屋さん (427)
看板屋 屋外広告美術 ディスプレイ ★8 (109)
看板屋 屋外広告美術 ディスプレイ ★8 (109)
--log9.info------------------
【競馬クロニクル for PC】Part7 (178)
式姫草子 Part195 (1001)
【5鯖】メガミエンゲイジ!part2 (583)
戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part106 (101)
【複鯖】僕らのサーガペガサスpart22【複垢】 (564)
プロ野球 オーナーズリーグpart71 (539)
Dead Frontier β版 Part3 (913)
ドラゴンブレイブ part47 (470)
【大戦略web】11鯖ドイツ隔離スレ (103)
【21鯖】ブラウザ三国志 part1 (947)
まどか☆マギカ オンライン お絵かきスレ 8枚目 (212)
【糞ゲ】スターギャラクシーpart6【糞ゲ】 (188)
【mixi 3+4鯖】戦国IXA(イクサ) part4 (185)
戦国IXA愚痴スレPart6 (898)
改良型風MST ヲチスレ2 (747)
戦場のヴァルキュリアDUEL Part351 (1001)
--log55.com------------------
なぜシチズンを着けているとバカにされるのか?☆3
【薔薇】チューダー 39【盾】
バセロン ヴァシュロン Vacheron Constantin 25
【SEIKO】セイコー・プロスペックス14【PROSPEX】
ロレックスの純正ブレスレットって安っぽいわ…12
【WS】WILDSWANS / LASTCROPS 88個目【LC】
G-SHOCK総合スレッド Part186
腕時計のあれこれって痛いよねw 2