1read 100read
2013年07月失恋378: 9年付き合ってた彼女と別れた…(TーT) (162) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
7色の野菜「カラダ革命」 (113)
【笑い】失恋板川柳【笑い】 (167)
名前を書いた瞬間相手が自分を思い出すスレ242回目 (367)
失恋したあなたを何としても、励まします! (111)
片思いした自分と相手を褒めようぜのスレ (146)
多分僕は君のことをちゃんと扱っていなかった (100)

9年付き合ってた彼女と別れた…(TーT)


1 :2012/07/15 〜 最終レス :2012/11/08
きっかけは彼女の親に結婚を認めて貰えなかった事が原因。

2 :
なんで認めてもらえなかったんだ
9年付き合ってたら彼女もショックだろう

3 :
宗教が原因なんかね?

4 :
>>2
>>3
初めから言うと、彼女の親は大変厳しく、彼女は箱入り娘。
俺んちに泊まりに来るのも友達の所に泊まると言って嘘ついてた。

5 :
彼女は婚約するまで、俺と付き合ってる事を親に言ってなかった。
彼女の親は一流商社マンの様な男との結婚を望み、零細企業に勤める俺との結婚を反対した。

6 :
因みに俺も彼女も30代半ばな。

7 :
結婚後のビジョンについて、彼女とはもちろんだが、彼女の親とちゃんと話をしたのかい?
もし、親が反対したことだけが原因なら、彼女も傷ついていると思うぞ。

8 :
>>7
彼女とは1年以上話していた。
婚約2か月前に親にあいさつに行こうとしたが、
彼女の親が俺と付き合ってる事を知らない事が解り、
彼女に早く親に言うように頼んだが、
タイミングが掴めなかったとかでクリスマスの婚約後にずれ込み、
彼女の親は俺と付き合ってる事と婚約してる事を同時に知らされる。
で、反対された訳だが、彼女も親の意見に同調するようになっていた。

9 :
>>8
彼女の両親には直接会っていないんだね?
分かっていると思うけど、結婚って彼女の両親と1が家族になる、ということなんだよ。彼女の両親と面と向かって、自分がどういう人間か、娘を任せるに足る人物か、アピールして信頼を勝ち取らなきゃいけない。彼女の両親が厳格であれば尚更、じゃないかな?
彼女は両親が厳格だから、なかなか打ち明けるタイミングが掴めなくて、後手になってしまったのだろう。はたから見たら30半ばであれば、彼女の両親だって信頼おける人物ならば、早く結婚してほしいと考えていると思う。
いまのご時世、安泰な職業なんてないよ。零細だろうが、きちんと収入を得て彼女を一生守るという覚悟を1が彼女と彼女の両親に見せてあげたら安心するのでは?
気合の問題だよ。まだ終わってないんじゃないか?やるだけやってみなよ。頑張れ。

10 :
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜キチガイから早く逃げて〜〜〜〜〜〜〜〜

11 :
>>9
彼女の父親はもう亡くなってて、母親だけだが、俺と会う約束を取り付けようとすると体調が悪くなるらしい。
彼女も俺より親を優先するから俺が会う機会は最後まで無かったよ。
彼女から聞いた話だと、親には結婚しろと言われたり、縁談を持ち掛けられたりとかは一切なく、
他人が嫌いと言う事もあり、彼女が結婚しない場合は、彼女に自分の身の回りの世話をして欲しがってる節があるそうだ。


12 :
俺も8年ぐらい付き合って、いつもの喧嘩でグチャグチャになった事がきっかけで別れた。
全ての場所、音、においが想い出になっているから、どこ行ってもつらい。
どこへ行っても彼女を思い出す。
まあ、彼女にも俺にも解決できない問題はあったから、
結果的に別れて良かったと思う、けど友達ではいたかった。

13 :
はぁ!!?
30代半ばの女が母親に反対されて結婚諦める?
それ、他にいるんじゃないの?
娘一人っ子?
父親がいないなら、あなたが結婚相手としてNGなんじゃなくて、母親がただ一人になりたくないだけなんじゃない?
でもそれは彼女の幸せではないでしょう
まあ彼女がそれを望むエネなら別れた方がいいと思うけど
30代半ばで別れたら、どちらが不利かは明白でしょ
あなたは男だからまだいいけどね
どうしても諦められないなら、いっそ婿養子に入れば?
そこまでしなくても、母親の面倒もちゃんと見るからって言えば変わるかもよ

14 :
>>13
他にはいなかったはず。
結婚について1年以上前向きに話し合ってきたし、
婚約ネックレスを渡した時は涙を流して喜んでた。
兄弟はいるけど、娘は末っ子の彼女だけです。
>母親がただ一人になりたくないだけなんじゃない?
母親にとって俺が結婚相手としてNGであった事は間違いないんだけど、これは大いにありました。
30年以上実家を1度も離れてた事がない彼女としてもそれが気掛かりだったらしい。
彼女は当初、結婚して一緒に暮らすことになったら、母親もセットにしようと思ってたw
母親には近くに男兄弟いるし、折角の新婚生活を気難しい義母もセットで暮らしたくなかった。
ただ、娘にしか出来ない様な世話もあると思うから、近所に住んで、面倒見れば良いんじゃないかと言う話になった。


15 :
>>13
>30代半ばで別れたら、どちらが不利かは明白でしょ
そうだと思うんだけど、俺よりもその自覚が無かったな。
長年付き合ってきたし、婚約までしてたから、当然未練はあるけど、
他人嫌いの母親は、ただでさえ俺との結婚を望んでないのに、自分の家に入ってくるのは論外だと思う。
俺も婿養子は嫌だ。
聞けば、兄弟の結婚にもあの女で良いのかとか言って反対してたらしい。
兄弟はらちが明かないから、半ば強行的に結婚を推し進めたみたいだけど、彼女にはそのガッツが無かった。

16 :
>>12
君も辛いところですな。
そこまで付き合ってるとどれだけ喧嘩になってウンザリしても、
家族に近いものがあるから喪失感が半端ないね。
でも、お互い欠点を散々見てきてるから別れるのも仕方がないと言う納得もあるよね。

17 :
私も主さんと同じ立場。
女だから嫁入りする方だけど、相手の身分と違い過ぎて結婚できなかった。
付き合って10年・・・

主さん、まだ彼女と会える状況ならダメ元で彼女の親に会い、土下座でもして誠心誠意で気持ちを伝えることぐらいさせてもらえないかな?

>>9さんも言うよう『俺は彼女を幸せにする自信がある』ということを主張することもできないまま終わるなんて悲しすぎる。

私は親に同調気味の彼氏を強く説得することも、親に会わせてもらうことすらできなかったから主さんには頑張ってもらいたいな。
彼女が会わせたくないと言うなら仕方ないけどさ・・・


18 :
>>17
10年も付き合っておいて身分の違いってそんなバカみたいな話があるのか!?
そんなの当人同士には関係無いのにね。
そんな理由で終わらせるならもっと早くにしろと言うか、
10年返せとか思ってしまうわ。

俺の所は身分の違いってのではないんだ。
亡くなった父親は相続した借金を返済してて、母親は苦しかったようで、
娘には裕福で一流の仕事をしてる男と結婚させたいらしい。
一大決心で買った指輪を返され、婚約解消した後も何度も強く説得してきたけど、
しばらくして会うとまた母親の意見に戻ってた。
俺も彼女に対する不信感も募り、お互い罵りあって傷つけあった。
反省すべきところだよ。
それでも俺はお互い頑張ればやっていけるものと思っていたけど、
彼女の心は折れてしまい、勢いではなく、心の整理が出来た状態で別れを決心したようだった。
ネガティブと言うか引く方向に決心した彼女ってのは、俺にはもうどうしようも出来ないんだ。
だから未練もあるから、俺から連絡する事は出来るけど、可能性は低いかな。
でも、まあ連絡するとしてもしばらく時間を置いてかな。
俺もすごく疲れたし、心を落ちつけたい。

19 :
30半ばで一流の仕事してる男なんて捕まえられるわけねー
しかしなんで9年も結婚しなかったわけ?
子どもはいらない派?

20 :
>>19
俺が30までバンドやっててバイトや派遣社員だった。
で、30までに芽が出なかったら、バンドを辞め、結婚の為に働くと言う計画を話し合って決めてた。
自分のやりたいことをやりつつも彼女の人生の責任を負うのだからと計画的に頑張って来たつもりだった。
子供を作る事を考えるとすぐにでも結婚したかったんだけど、
彼女はそこまで危機感を抱いてなかった様で、母親に結婚を認められるまで待って結果として子供が出来なくても良いじゃないかと言う事を口にし、
俺の気持ちが離れる一因になった。
こんな事になって正直、彼女や母親対して失望や恨みの気持ちもあるけど、
9年連れ回した挙げ句、別れる事になって、
彼女に無駄に歳を食わせた事、
自分が母親に認められる様な人間でなかった事を申し訳なく思うよ。


21 :
>>1
ばかだろ
親にしてみれば、娘の恋人の存在も知らされてなくてしかも婚約しただと?はっ?だよ
おまえ自身で自分はいい加減な人だと証明してみせたようなもんだろ

22 :
>>21
その指摘ももっともだと思う。
親に挨拶するまで婚約はしないと言う選択肢もあった。
ただ2人で話し合って決めた式の時期から逆算し、
婚約はクリスマスにしたいと言う思いがあった。
本当は婚約前に挨拶に行く予定だったが、
散々催促しても母親を怖がってた彼女は気後れしてるのか、タイミングが無いと言って俺の事を伝えなかった。
そして伝えた後も母親は体調が悪くなったと言って会おうとしなかった。
俺の意志ではどうにも出来なかったんだ。


23 :
私も今日婚約していた彼氏と別れた。
全く同じ理由で性別逆バージョンだよ
私から降ったけど、こんだけ反対されて自分のプライドもズタズタだよ…
お互い次に良い人見つかったらいいよね。
やっぱりいい歳して自分の親の反対も押し切れないような人はおかしいと思う。
まぁ結婚まで考えた相手だからなかなか忘れられないけどね…

24 :
つまらない人間だと思うしかないよ

25 :
>>23
ご愁傷様です。
本当にプライドがボロボロになるよね。
>いい歳して自分の親の反対も押し切れないような人はおかしいと思う。
これは本当にそう思った。
あなたの場合は相手が男な分、俺よりももっとそう思うんじゃないかな。
そして結婚まで考えてたら忘れられないよね。
残念で悔しくて悲しいよ。
やっぱ同じ経験すると同じ思いになるね。
新たに良い人が見つかると良いね。


26 :
>>24
そうだね。
実際、世の中にはもっと素敵な女子は沢山居ると思う。
でも付き合い長かったから、その間に女の子の知り合いはほとんど居なくなった。
俺も歳食ったし、もうどうやって知り合えば良いか解らないわw
まだ彼女を思う気持ちもあるし、
再出発は難航しそうです。


27 :
気持ちの切り替えって難しいよね

28 :
>>27
結婚の為に必死に頑張ってきたから、目標を失って茫然としてるよ。
仕事でも火曜から新たな局面に臨まなければならないのにどうしよう。トホホ…


29 :
とりあえず仕事は自分の為にするもので結婚する為にじゃ無いだろ?
ガキの付き合いじゃなくて籍入れるなら家と家の付き合いになるしね
自分達だけの恋愛じゃ無くなるから…自分の親に紹介できない相手じゃ
付き合い長くてもお互い結婚なんて無理だったろうな

30 :
>>29
結婚を前提とした付き合いをしてる相手が居るなら、仕事は彼女との将来の為でもあり、結婚したり子供ができりゃ家族の為だろ。
結婚は家と家の付き合いだと言う考えの下でなら尚の事だ。
大体の男はそうやって頑張ってる。
自分の為だけなら楽にやってるよ。


31 :
彼女、自分とかぶるところがちょっとあるなあ…
母親と仲良さそうだし、兄弟結婚して今は母親と一緒にいるのは彼女だけなんだよね?
うちもそうで父親なんだけど、仲良いし父も年だし、一人だと寂しいだろうな…
と思うと中々嫁に行く気になれない。
マスオさんみたいな人がいればなあと思う。
父を一人にするの心配だから、自分は結婚せずに側にいてやりたい、
でもうちの家で同居してくれる人なら結婚したいという感じで…
近くに妹が住んでるけど忙しくて中々来ないしな
ちなみに私も30代前半
8年付き合って結婚の話してた彼氏に浮気されて捨てられた
男性不信で結婚出来る気がせず諦めてるんだけどね…
なので彼女の気持ちもちょっとわかる
このタイプは親が亡くなるか、同居するかでないと結婚の決心つかないのかも
私も父に「寂しくなるなあ」と言われたら「やっぱり残して行けない!」と思ってしまう

32 :
>>31
1の彼女もそうなんだけど、あなた方の心優しさはよく分かる。けど、親のために自分の人生を犠牲にするの?
「娘が結婚したら寂しくなる」のは父親としては当たり前だろう。父親にそう言われたからって、一生一人でいる?たいてい親の方が先に死ぬよ。その後は一人でいい?
言い方が悪いかもしれないけど、親のせいにしてない?

33 :
>>31
子供みたいな女だね
(つか、同居望んでる時点で女じゃないわwネカマ?
母親がさきに死んで、父親を残すわけにはいかないから
同居してくれる嫁を探してます。
てな男に見えるw)
本気で女なら
父が可哀相だから、結婚できない
なんか言わないね
「早く結婚して、孫を見せてやれば、お父さん
また元気になるかも!そのためにも
早く落ち着いて、老いた親に孫を見せてあげたい!」
「結婚して孫みせて、親を安心させたい」
と、女は産む性だから、この方向に意識がいく。
コイツは完全に男性っぽいね

34 :
打算的な人ばかり。二人で協力すればなんとでもなるのに。
きっと何かあると逃げちゃうような人間だよ。職業とか些細なことですらダメなんだから。
どちらかが病気になったり、子供が障害をもったりしても逃げちゃう人間だよ。彼女も両親も。やっぱ子は親の背中みて育つんだな。
自分が将来子供ができたらそんな寂しい人間じゃなくて、問題は協力して乗り越えて、足りない物があるなら補ってやれるような人間になろうよ。

35 :
>>22←このように

批判されれば、人のせいにする男です
だから結婚できなくて当然
彼女のせいにしてんじゃねーよ

36 :
>>35
??
自分の意見呑んでくれなかったから怒ってるんかい?子供かよ。
いきなりバカだの言う人に耳かしてくれるだけありがたく思いなよ。
ちゃっちいプライド捨ててから出直してきなね。

37 :
こういう女と結婚してた
結婚後いきなり同居、婿入り
親のいう事は絶対
何をするにしても親の意見を聞く
2人の話しでも親に報告
Rについても話ししてた
ぶつかる時は、自分対相手家族全員
ずっと一緒に住んでいるから考えはほぼ同じ
こっちがオレること100%
色々あったよ
家の鍵をもらえなかった時は、
さすがに悲しかった

38 :
>>30
まず自分が何を家業にして稼ぎたいかって仕事の基本だろ?
嫁や子供なんてのは養うのは当然で仕事の目的じゃ無いだろ
もちろん頑張る糧にはなるけどな

39 :
親と会ってないの?
会えばいいじゃん
会わずに諦めるなんておかしい
月給が手取り20万ほどなら反対されそうだけどそれ以上あるんだよね?

40 :
>>37
奴隷だな。自分の意志はないのかい?
いらねぇもんはぶっ壊せ。

41 :
>>31
彼女もそう言う考え方だったね。
きっと30代半ばになっても実家を離れた事がなく、家に居るのは彼女だけだったから、親子の依存度と言うか、良くも悪くも、親思いだったんだと思う。
俺としては、親を思うのは結構だけど、お互いに話し合って決めた事を覆し、親の結婚条件に従って自分の結婚を犠牲にして良いのかと思ったし、
親に対しても気持ち良く送り出すべきでは無いのかって思いがあったよ。
同時に自分が相手の結婚条件を満たしてない人間だと言う事が悲しかったし、申し訳なかったな。
地元の近所で公務員との結婚話があったのに、母親にあの男は背が低いからと言って反対され、
40半ばになっても母子暮らししてる人がいるけど、その人もそう言う考え方だったんだと思う。


42 :
>>34
そうだね。
お互い励ましあって協力して乗り越える相手を見つけたいね。

43 :
>>37
酷いね。。
俺がもし彼女の希望ばかりを聞いて結婚してたら、
R話や家の鍵の渡さないとかまでは行かなくても、
きっとそれに近い事になってた様な気がする。


44 :
>>38
職業選択は自分の為だろうね。
俺は結婚前提で付き合ってた状態からの就職だったから、彼女との為の就職と言う思いだったよ。
零細企業だったけどw

45 :
>>39
会いたかったけど、拒まれてたし、その間に彼女ともこじれて別れちゃったよ。
もしヨリを戻して、その時、親と会えるなら会いに行くだろうけどね。
手取りは30万と言う所だね。


46 :
手取り30万ならやってけるじゃん
嫁がパートで10万近く稼げばいいんだし
子供作る気ないんなら必要なし
反対される要素あるんならもう少し早目に彼女も親に言うべきだったね
一年はかけて説得すべきだった
そりゃバンドしてた時は言いにくかっただろうけど
実家一度も離れてない人が世の中ほとんどだろうし
彼女は親の依存が酷かったんだろうね
精神的な病気の可能性は?

47 :
>>46
2人でやってくなら十分かもだけど、俺は子供が欲しかったから彼女の年齢を考えたら結婚後すぐに子作り・子育てになるはず。
そうなると都内だし、手取り30万では不安。
因みにうちの会社は福利厚生がない。30万は国民年金・や保健を払った金額。
そこら辺が彼女や親が俺の仕事を気に入らない理由の1つでもあった。
甲斐性の無さを痛感するよ。
確かにもっと早く親にアプローチすべきだったと思う。
俺は地方出身だから、男女問わず大体の人は大学や専門で実家を出るものだと思ってたが、地元に進学・就職なら実家を離れてない人も大勢居るよね。
彼女の話を聞いてると、母親には病気とまでは行かなくても、その気はある気がする。
彼女は精神的な病気は無いと思う。
凄く真面目な子だったけど、母親の影響かマイナス思考に陥り易く塞ぎがち。
近くで見てると、とても素敵な子なのに、それで色々と可能性や機会を自分で潰してて勿体ない事をしてると度々思ってた。


48 :
どんだけ嬢ちゃん坊ちゃんなの?手取り30未満で立派に子供育ててる夫婦なんて腐る程いるのに。
建築現場で働く人なんて殆どが国民年金に土建とかだよ。
みんな立派に子育てしてるよ。
夫婦協力し合えばなんとでもなるのに、都合がよすぎるでしょ。結婚しなくて正解だよ。
偏見や不安ばかりに煽られて、他人を貶めたり、前に進めない人間にまともな子供できるとは思わないよ。
その親子は典型的な偏見にまみれたつまんない人間。同じようなつまんない坊ちゃん見つければいいさ。
自分を責めずに次にいこ。もっと自分に合った人がいるよ。

49 :
生娘は親に依存する
親>>>>>>>>>>>>>>相方
この前まで宗教女と付き合ってたがその時は
宗教>>>>>>>>>>>>>>オレ>=親
だった
こんなんばっかり
オレが引き寄せてしまってるんだろうが、、、

50 :
相手の母親が過保護すぎないか?

51 :
>>32
そうなんだよね…
親のせいにしてるつもりはないんだけど、多分私も親離れ出来てないんだと思う
失恋で男性不信になってしまって、恋愛したいのに向こうから好意を持たれると一歩引いてしまって、
中々彼氏も出来ず
32さんの言うように、親が先に死んでその後一人になるのが凄く怖い
だからまずは男子不信を克服して、実家の近くで住める相手がいればと思ってる
父を残して行けないという気持ちもあるけど、花嫁姿を見せたいって気持ちもあって、
色んなこと考えて葛藤してる時期もあったけど、まずは親離れだよね
>>41
そうだね、親子仲良いと言っても、お互い話し合って決めたことを覆すのは納得行かないよね
結婚を決めると腹を括ったからには、母親の意見で「やっぱりやめる」は納得行かないだろうに
確かにそこまで自己犠牲する必要もない
1さんのレス見てると、手取り30万もあれば、他の人が言うように結婚しても生活出来るのにね
あと相手が公務員でもそんなつまらない理由で反対するのも何だかな…って思う
彼女のお母さんも、そのお母さんも、娘を嫁に行かせる気は全くない母親なのかもしれないね


52 :
やべぇ。
愛犬(♀)に彼氏ができて嫉妬した俺に娘が産まれたら、
嫁にやるとき嫉妬で涙を流してしまうんだろうか。。、
俺も付き合ってた彼女いたけど忙しくて会えない
→彼女が友達に誘われてホストクラブに行く
→お気に入りホストに貢ぐ
→仕事落ち着いて彼女に会おうとしたら「用事がある」と断られ続けて2ヶ月
→他好きで振られた
あっという間だった。
しかし9年付き合って別れるのはキツいな。
いい人見つかるといいな。>>1

53 :
>>48
そうだね。やれない事はないと思ってやってきたけど、ダメになって残念だよ。
30まで好きなようにやってたから新卒で仕事してる人と比べると蓄えも無いし、
30半ばで結婚するって事ですぐに子作りしたらパートしてる余裕も無いと思うし、
相手の不安も理解できる。
別れた後の彼女を思うと次を見つけるのは大変だろうなと思う。

もっと良い子を探すよ。ありがとう。

54 :
確かに1と別れた後の彼女は大変だろうな
年齢も年齢だし、母親と結婚相談所に行って一緒に納得行く相手探すしかないんじゃねえの
個人的にはやっぱり1と結婚して欲しいけどな
彼女が母親心配なら別居で近くに住まわすとか方法はあるはず
1は彼女のことよく考えてると思うよ
彼女を幸せに出来るのは1しかいないと思うし、
他に良い子探すのもいいけど9年の絆は深いと思うんだ
どうにか好転して結婚出来るといいな
まぁ母親いる限り大変だと思うが

55 :
親離れできない人って見てて腹が立つ。自分の意見ってないの?なんで親の言うとおりに生きるの?それが親孝行とでも?本当にいい歳して信じられない。
自分の愛した人くらいなんで守れないのかね。親も親で気持ち悪い。結局同レベルの馬鹿な人間って事だよね。
ほんとマザコン&息子大好きRはくたばれ

56 :
>>49
>生娘は親に依存する
>親>>>>>>>>>>>>>>相方
それはあるかもしれない。
結婚を徐々に意識し始め、
それまで付き合った彼女とは違うタイプの、
真面目で家庭的な子と付き合ったのが彼女だった。
宗教やってる子と付き合うのは難儀しそうだね。
>こんなんばっかり
>オレが引き寄せてしまってるんだろうが、、、
こう言うのってやっぱ考えちゃうよね。
次に活かしたいよ。

57 :
>>50
娘をお人形の様に接してる風でもなさそうなかったから、
過保護と言うよりはお堅い感じで、親の意見が強かったイメージだね。

58 :
>>51
辛い過去があったみたいだね。
なかなか恋愛に気持ちが向かないのもあると思うけど、
もし結婚願望とかあるならあなたもチャンスを逃さないようにね。
お互い頑張りましょう。

59 :
>>52
娘が出来たら溺愛しそうだね。
相手が良い男だったら気持ち良く送り出してあげて下さいw
個人的にはホストに走った彼女とは別れて正解だったと思う。

60 :
>>54
そう。結婚相談所なら引く手数多だろうけど、
彼女が普通に男と出会って恋愛しようとすると、
俺よりも大変なのは間違い無いと思う。
彼女を9年引っ張った責任やっぱりあると思う。
本当に申し訳ないよ。
俺もダメになった以上、新たに良い子を探す努力をするけど、
まだ彼女を思う気持ちもあるし、今後も気掛かりに思うなら、
もう1度話し合うかもしれない。そこでもネックは母親だろうけどねw
でもこう言うあやふやな気持ちで居るのもあんまり良くないと思うし、
1度気持ちを落ち着かせてからにするよ。
ありがとう。

61 :
>>55
相手がいい年した大人ならそう思っちゃうよね。
相手が男なら尚の事。
いくら家と家が繋がるとは言え、
親と結婚する訳じゃないんだよって感じだね。

62 :
ちょっと明日からの仕事のことで気持ちがソワソワしてきましたので、
一旦スレから離れます。
俺の話に付き合ってくれてアドバイスや励まし、批判をしてくれた人達、本当にありがとう。
随分楽になれたし、何とか気持ちの整理も付けられそうです。
今後もスレを覗きに来ると思うし、
もし何か変化があった時、このスレが残ってればまたご報告します。
ありがとうございました。

63 :
>>58
ありがとう
結構年齢行っちゃったし周りには結婚諦めたと言ってるけど(色々言われるの面倒で)、
結婚は諦めてないし、家族と犬と楽しく過ごすのがずっと夢なんだ
長年付き合ってた彼氏とは実現出来なかったけど、次こそは!と思ってます
お互い良い相手に巡り合えるよう祈ってます
1さんも頑張ってね

64 :
俺も8年付き合った彼女と別れた
19で生まれて初めての彼女
普通なら結婚してたんだろうけどお互いもうダラダラと過ごしただけで
もう悪いとこしか見えてこない状態が何年も続いて俺から別れを切り出したら、あっさり承諾
むしろずっと言われるのを待ってたのかもしれん
あれから数年、未だに彼女できない
彼女とのRが神様のくれた最初で最後のチャンスだったかもしれんな
これから死ぬまで一人かと思うと長すぎて欝だわ

65 :
>>63
早く親離れしてね

66 :
↑うんこオツ

67 :
終了

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

68 :
>>64
なかーま

69 :
自分も裏切られるの怖くて恋愛から足が遠退いてしまった
このまま一生一人でいいと腹を括ったのは先月だけど、
老後寂しいなって思ったらやっぱり結婚したいと思うわな…

70 :
長く付き合っての別れはダメージが大きいね
思い出が多すぎて後から後からジワジワ来るからなかなか立ち直れない
失恋板は仲間がいっぱいで心が救われるけど、本当はここから早く抜けないといけないんだよね
二度と来なくて良いようになりたい
>>1氏、仕事頑張って何かしら元気な報告でスレに活力を与えてくり


71 :
だよね
失恋って、した人にしかわからないと思うんだ
失恋したことない友達に話しても「すぐ新しい人できるよ!ハハハ」ってノリだったりする
この板の人達はそんなじゃなくて、ちゃんと話聞いてくれる人が多い
辛さもわかってるからお互いレスしやすい
居心地良くて住み着いてしまったけど、みんな卒業して幸せになれるのが一番だね

72 :
元彼早く忘れたい

73 :
9年かぁ‥‥。重ねた時の分だけ辛さも膨らんでいくよね。
俺は「よし、腹括った、覚悟決めた!あいつの人生背負ってやる!」って意気込んでプロポーズしたら、なんか既に10歳近く年上のヤツに心も体も寝取られてたよ。
結局、結婚を餌にヤるだけヤられて捨てられちゃったみたいなんだけどさ。それを理解したうえでも大好きなんだってさ。超好きになっちゃったんだって。
魅力的で色んなお店知っててタバコ吸ってる横顔がカッコ良すぎて凄く好きなんだってさ。タバコなんて嫌いってしょっちゅう言ってたのに。
俺がお前の為にどれだけ身を粉にしてたのか知ってるのにこんな終わり方。
事実だけを知らされて、俺の話は俺が逆上したりしないように、真摯に聞いてるフリ。そうこうしてたらあっという間に独りになった。
人生こんなもんだったか。

人様のスレでごめんなさい。みんな幸せに。

74 :
>>73
お洒落で絵になるイケメン風が好きなのかな
煙草なんて副流煙ムンムンでいいことないよ
自分の元カレも外見ばっか気にする人で、私も「髪伸ばせ」「露出高い服着ろ」「ギャルの格好して」って言われ続けて、
自分はショートでカジュアル好きだけど彼氏に合せて頑張ってたけど、似合わないし文句言われるし
挙げ句の果てに8年付き合って浮気されて振られた
まぁ風が吹いて前髪乱れる度に鏡見てチェックして直すような奴だったから別れて良かった
外見気にし過ぎる人はろくなのいない

75 :
>>74
あんな書き込みにレスがあるなんて…。ありがとう。
元もオシャレ大好きだったなぁ。言い換えれば外見気にしまくりだったってことかな。外面もやたら良かったし。

身に付けるものは相手の好みにハマるものを選んび出してこそ楽しいのに。随分とワガママさんだったんじゃない?あなたの元さん。

76 :
>>75
いえいえ、こちらこそ
うちの元カレは、最初は好青年で清潔感もあって素朴だった
そこに引かれて付き合ったのに、途中から自分はイケメンだと思ったのかギャル汚に変貌してしまった
Rや客引きに声かけられて喜び、内緒で合コン行き、年下の女に手を出して浮気三昧
途中で別人になっちゃった感じ
確かに我が儘だった
うん、相手の好みにハマるものを選んでこそ楽しいのにね
私はアメカジも好きだったんだけど、元カレの日記発見して読んだら「アメカジは嫌いなんで」って書いてた
思えば最後の数年は、元カレに外見否定されてばかりで悲しかった…
自分の隣を歩くならギャルの格好して欲しいとか、元カレの地元で同級生に会ったら私の側を離れて他人の振り
私と一緒にいるのが恥ずかしいかのように
そこまで変ではないのにな…
泣いたよ
このスレの1さんや75さんみたいな彼氏が良かった
彼女のこと考えてくれてるし

77 :
外見ばっか気にする奴なんて男女関係なく超ナルシスト
相手の中身も見てないんだよ
別れて正解だよおまいら

78 :
元婚約者と別れてから体調がおかしい
別れた方が正解だとわかっていても、なんかしんどい。もう駄目かもしれんぬ〜

79 :
自分と全く同じだな
周りからは「別れて正解!」って言われて自分でもそう思うけど、
落ち込み過ぎて体調おかしくなって病院行ったら心療内科勧められて、
行ったら鬱って診断されたは

80 :
>>79
そうなんだ…ゆっくり休養してね
私は近所の友達と話して笑いまくってる時もあるから鬱ではないと思うけど、家にいる時はひたすら体がダルくて布団から出られない
今は無職で仕事探そうと思ってるんだけど身体のどこかが痛くなって外に出られないw
ただの怠け癖かも…w
けどとにかく身体は毎日ダルい
今月中には死ぬ気で仕事(まぁアルバイト)探すけど、働き始めてついていけるか心配
元彼は自分から振ったんだけど、昨日寂しくてメールしてしまって、かつ返事がこないからしんどい…
元気になりたい

81 :
>>80
それも同じ
別れる→病院→心療内科で鬱→頑張って仕事してたけど体調も頭も更におかしくなって辞めた
今はマシになったから仕事探してるけど中々決まらず
あと、自分も人といるときはテンション高いし家にいても家族の前では普通だし、
傍から見れば普通に見えるらしいけど、その症状は初期鬱かもしれない
怠け癖かもって思うかもだけど、今は自分をいたわってあげて
体調はそのうち良くなって来るからさ
そして元彼にメールしてしまう気持ちはわかるし自分もそうだったけど、
絶対やめたほうがいい
向こうはこっちから連絡あるとホッとするのか、はっきりしない関係がだらだら続いてしまう
向こうに彼女が出来てもこっちは友達でキープみたいな
自分はそれが苦しくてメルアド変えて切った

82 :
>>81
そっかぁ。。実は心療内科行こうかと思った時もあったんだけど、かなり混んでて辞めたんだw
これ以上ひどくなったらまた考えてみるね
彼と連絡取らない方がいいっていうのは本当に正しい
けど彼と別れて、完全に彼を失ってしまったら本当に私死んでしまうかもしれなくてw
駄目なのはわかりつつも、彼と少し連絡をとることが精神安定剤みたいになってるんだ さっきも返事きて少し元気なった
彼にも、私が立ち直るまで彼女作らないでねって言ってあるw
連絡の頻度は確実にさげていってるし、これから次の人に目を向けようと頑張ってる所です

83 :
>>82
確かに混んでる
自分が行ったとこ駅前でアクセスいいんだけど予約出来ないから1時間待ちとかあった
先生と話すのも5分あるかないかで作業的
でも同じ駅前で完全予約制の話じっくり聞いてくれる診療内科あったから、今はそっち行ってる
ネットで探せば完全予約制の診療内科わりとあるから、もうダメになりそうになったら絶対行った方がいいよ
薬に抵抗あるなら話すだけでもいいし、自分も最初は抵抗あってずっと行かなかったけど先生に話したらちょっと楽になったw
お大事にね
うんうん、すっごいわかるよ
自分もそうで、最初は連絡取りたくて何らかの形で繋がってなくて、間違いメール装って送ったり、
無理に用件作って連絡したりしてた
返事来るとホッとするよね
でも向こうにはもう相手がいて、冷静に考えると私が連絡取ることによって元カレは今カノとも私とも繋がってる
私はこんなに苦しいのに元カレは気楽ってのがどうしても許せなくて、
連絡取らないスレとか利用しつつフェードアウトしてったw
ちょっとずつでいいから連絡の頻度下げて行けばいいよ


84 :
清潔感のある好青年からギャル汚って、いったい何を間違えちゃったんだろうかね。突然遊び人みたいになったりして、なんかちょっと遅い高校デビュー的な?
しかもRだ客引きだに声掛けられてご機嫌って‥‥、今まで誰かにちやほやされたことなくて、それが余計に勘違いを促進させちゃったのかもね。なんと言うか世間知らずな気がする。
極めつけは自分の横歩くなら…とか、友達がいると離れるとか、自分の彼女否定して自分が偉くなったつもりになって何様なんだい?もうそこまでいくとイタイ子だよ。
まさかとは思うけど、彼は大物ハリウッド俳優かなんかじゃないよね?
そうじゃないなら別れて良かったんだよ。あなたは随分と尽くしていたのかなと感じるけど、これからは自分を大切にね。

そしてファッションに疎い俺は、アメカジを調べてみたよ。もちろんグーグル先生で。
カワイイ。ロリポップくわえて欲しい。でも着こなすのは難しそう。
あなたもオシャレさんなのでは?

85 :
渋カジ世代なRが通りますよ…
>>1同様9年付き合ってるけど、向こうは結局なーーんも考えてないんだろうなぁと思う
出産リミットがあるってことも、親が末期で安心させたいってことも伝えた
相手は低収入で安定してないからか「まだ」結婚する気はない」
忙しいときに放置されるのは仕方ないと思うけど、それもそういう人だから仕方ないとも思える
でも他の女にコナかけてるんだもんなー
「まだ」じゃなくて「私とは」なんだろうし、パートナーを思う気持ちがない人と付きあうメリットがもう見出せない
相手を思うほどに不安定になるんだもの

86 :
>>84
ありがとう
なんか涙出て来た
元カレにそんなに言ってもらったことなくて、花火大会も着付け頑張って覚えて浴衣で行ったのに嫌なかおされて、
何でか聞くと帰りの混雑時に浴衣だと斜めの石の壁みたいなやつ登れないからって言われて、
「浴衣でも登れるやろ?」って言われて、とても無理なのでそう言ったら舌打ちして「混んでるなーうぜぇ」と言われて、
帰りは無言だったんだ…最後に花火行ったとき
そうだね、ちょっと遅い高校生デビューになるのかな
専門学校で出会ったんだけどその時は素朴で清楚感があって、私のことも可愛い可愛いと言ってくれて猛アタックで付き合ったんだ
でも就職して同僚が「こんなのやりたかった仕事じゃない」と辞めたらしく、何故か真似して辞めた
その後点々として専門学校の非常勤講師になったんだけど、背が高いので生徒にちやほやされて20代後半でギャル汚に目覚めたらしい…
お金も全部自分の衣服に使ってしまって私とのデートはマクドナルドメイン
生徒の女子と良い感じになったらしく、別れの際に話を聞くとその子が「付き合ってもいい」と言ったから私と別れると言われた
どういう会話だったかはわからないけど、それって元カレが「付き合って」って言ったんじゃないのかと…
もう30代になってるけどまだチャライよ
アメカジ可愛いと言ってくれてありがとう
私は背も高くないしスタイルも良くないし、自分では髪が短い方が似合うと思ってそうしてるので、
ギャル路線よりカジュアルの方がしっくり来るんだ
お洒落かは微妙だけど、元カレのために頑張ってたんだよ
84さんのためにロリポップくわえたいわ…
>>85
出産リミット、自分も別れた次点で27か28だったから焦った
元カレはデキ婚したかったらしく、子供作るだの避妊しないだのそんなんばっかだったよ…
私はもう30代なので出産半分諦めてる

87 :
その彼氏は馬鹿だな。
俺なら彼女が自分のために着付頑張って覚えて浴衣着てくれたらめちゃめちゃ嬉しいのに。
自分の容姿にしか興味なさそうな男だ。

88 :
>>86
まだ30代なりたてじゃない?
まだまだ大丈夫だよ
元カレは年齢よりもずっとずっと幼いんだろうね
別れてよかったんだと思うよ

89 :
>>88
恥ずかしながら33になりました
元カレは2つ下
励ましてくれてありがとう
数年引きずってたけど別れて良かったと思えるようになりました

90 :


91 :
俺も1ヶ月前ぐらいに彼女と別れた。
9年は辛いよな…。
前に進もう!て思うけど、意思が弱くてメールしてしまう。弱い自分が嫌だわ。
でもさ、別れたのに仕事の相談とかはしてくるんだよね。もう新いるくせに。でも俺としてはどうにかして繋がってたいから全力でアドバイス。
何言いたいかわからなくなっちゃったけど辛いわ…

92 :
>>91
新には仕事の愚痴を言ったら嫌われる思ってるから相談してるんだろうね

93 :
信用されてるんだね
いいなぁ
それってけっこうでかいよ
ちっとも信頼されてないよりはまし
いい別れ方したんだね

94 :
信用というか仕事のストレス発散させてるだけだろ
男は他人の愚痴聞くの嫌いな人多いし
新に仕事の愚痴言ったらまだ付き合いたてならどん引きするわ
新に愚痴ったら?と言ってシャットアウトした方がいい

95 :
>>91が優しくて何でも聞いてくれるからつい頼っちゃうんだと思うよ
お前の事好きだからこうやって友人として話すのは辛いわ、みたいな事言われたら私ならグッとくるかな 私ならねw

96 :
91です。あんなカキコミにレスなんて良スレすぎるw

元とは1年2ヶ月ぐらい付き合ったのですが、1ヶ月毎に喧嘩が絶えない日々でした。理由はお互い我が強くぶつかってしまう、熱くなってしまう性格にありました。
これは美化しすぎかもしれんけどたくさん喧嘩した分思い出が半端なくあってね。不器用だけど真っすぐな所に惚れてずっと大好きだった。相手は感じ方がちょっとちがくて喧嘩するたびに心が少しずつ離れていったみたい。
結局フられて終わったんだけど…今でも好きだわ。
相手の新てのは実は自分が付き合ってた時の前の彼氏でさ。DVっぽい事されたのにどこがいいのかわからん!だから余計気になってしまうw

97 :
>>85
親を安心させたいって気持ち少し分かります。俺は両親に孫を抱かせてあげたかった‥‥。
あー…これを考えてしまうと両親に申し訳なくて、謝ってしまいたくなる。
>>86
浴衣の着付けなんて難しいのによく覚えたね。
しかもいざ着るときはクーラーをガンガンに効かせた部屋じゃないと、すごく汗かいちゃうからお化粧も大変だったでしょ。
そんなにガンバって可愛くなった彼女に対して、混雑が嫌な程度で舌打ちとか救えない。そんなに壁登りたけりゃ彼女くらいおぶって行くか、お姫様抱っこで行くかぐらいすればいい。
というか1年に1度、せっかくの夜なんだから浴衣のあなたと遠回りの散歩して帰るくらいすれば良いのに…。
自分を飾るだけの人にそういう考えは浮かびもしないのかな。‥‥勿体無い。
自慢じゃないですが、俺は自分の服も買わずに、元カノに似合いそうな服見つけては買って着てもらってたよ。まぁ俺は自分のオシャレにあまり一生懸命じゃないってのもあったのだけれど…。

友達が辞めたからとかで仕事を辞めたりとかも、今まで聞かせてもらった話と合わせて考えると、元カレは自分ってものが全然無い薄っぺらな男に思えてしまう。
彼女がいることをステータス程度にしか思ってなかったのかもよ。じゃなきゃ、あなたみたいな健気で甲斐甲斐しい女性を捨てるなんて思えない。
それに年下の女の子の恋なんて“年上の男に対する憧れ”で恋心じゃないことがほとんどなのにね。バカだねぇ。ほんとにさ。

街でアメカジ&ロリポップの女の子を見かけたら声掛けてみようかな。

98 :
2chとは思えないこの馴れ合い凄いなww

99 :
馴れ合いでもいいんじゃないでしょうか。僕はたくさんの方にレス頂いて随分救われていますよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
次いこ次 (136)
彼女に振られそうヤバイ (100)
失敗した (180)
元カレ元カノに二度と会えないと思うと死にたくなる (587)
「失恋」どのくらい放置で復縁できた?70目 (744)
復縁に成功した人が相談に乗るスレ (125)
--log9.info------------------
【女も】EDでお困りの人の掲示板 その12【男も】 (392)
【わかりにくい】膵臓・膵炎14【すい臓病】 (729)
【有名人体験談も】レーシック44【桜やらせでした】 (943)
【蚊・毛虫】虫刺され総合 4匹目【ダニ・ノミ】 (450)
ドクハラについて語るスレ【医者の暴言】 (135)
【嘔吐・下痢】ウイルス性胃腸炎 その13【ノロ・ロタ】 (606)
卵巣嚢腫の人集まれ11 (765)
【期外収縮】自覚症状がある人?期外収縮【003】 (803)
網膜症・眼底出血7 (189)
頻尿の悩み総合スレ12 (402)
【魚臭】細菌性膣炎【ドロドロオリモノ】Part7 (132)
機能性低血糖症のスレ (892)
【慢性】 蓄膿症・副鼻腔炎 35【急性】 (165)
【慢性蕁麻疹】じんましん総合NO.8【急性蕁麻疹】 (693)
平常時に亀頭が全く見えない程の重度仮性R4 (367)
☆★カテーテルアブレーションPart4★☆ (636)
--log55.com------------------
【モーニング娘。15期】 岡村ほまれ応援ファンクラブスレ part5 【皆さんの暖かいコメントが励みになってます】
こんにちは!洒落で娘。を共有しよう!Part618
■ 牧野・羽賀・横山・一岡・西田 ■ FM-FUJI 『モーニング娘。'19のモーニングダイアリー』 【第85回目】 ■ 20:00〜20:56 ■
モーニング娘。の現場で有名(迷惑)なヲタについて語るスレagain Part168
【モーニング娘。10期】サトウマサキこと佐藤優樹ちゃんを応援するでしょ~526ポクポク【ベキ男さん❤】
狼ポケモンGOスレ 190匹目
天才ゲーマーちゃゆううううううううううううううううううううううううううう
あやちょの思想を理解したい