1read 100read
2013年07月身体・健康202: 【慢性蕁麻疹】じんましん総合NO.8【急性蕁麻疹】 (693) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ワキガを止める薬いろいろ39 (767)
頻脈・徐脈】不整脈 15連発目【心電図】 (455)
コソーリと潰瘍性大腸炎を語るスレ〜その77 (117)
□□ 禁白砂糖マラソンPart4 □□ (196)
【菜食】ベジタリアン50 (277)
網膜色素変性症情報交換スレ Part8 (787)

【慢性蕁麻疹】じんましん総合NO.8【急性蕁麻疹】


1 :2012/10/05 〜 最終レス :2013/07/13
慢性蕁麻疹および急性蕁麻疹 総合スレッド
※ コリン性蕁麻疹のみ個別スレッドへどうぞ
【コリン性蕁麻疹】会議室 Part15
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/body/1312290127/
質問時は必ず >>2のテンプレ活用
※前スレ
【慢性蕁麻疹】じんましん総合NO.7【急性蕁麻疹】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1316533513/

2 :
自分もコリン星くさい

3 :
あげ

4 :
数ヶ月前に、唇に蕁麻疹ができ、アレグラを処方してもらいました。
今回また唇に蕁麻疹ができそうだったので、まだ早い段階で病院に行き、
再度アレグラを処方してもらいました。
ですが、効いている実感がありません。
(飲み始めの時はまだ初期段階というような症状で、段々症状が進んでいます)
前回は蕁麻疹が悪化してから行ったのでよくわからないのですが、
飲んでも飲まなくても、ある程度の状態までは進行してしまうのでしょうか。
(前回は発生から完治まで1〜2週間でした。現在は発生から3日目ぐらいです)


5 :

アレグラが効いてないだけじゃね
ボキもアレグラとアレロックは身体がしんどくなるだけで痒み治らんもん
んでジルテックに変えた _φ(・_・

6 :
>>4
クインケなのかな。あまり薬は効かないかも
前スレで冷やすといいってレスがあったよ
薬の選択肢はいっぱいあるから他も試してみたら?

7 :
ジルテックにかわって10日くらい。飲んでる間は全く出なくなった。
アレジオン、セルテクト、ザジテン。今までこれらを飲んでいたけど飲んでる最中も出ていたんだよね。
ジルテックが合ってるって考えても間違いないかな。

8 :
成分が強いからじゃないか?
薬が強すぎて効きすぎると後遺症とか怖いから、色々調べてみた方がいいかも。

9 :
第二世代抗ヒスタミンの怖い後遺症ってなに?w

10 :

ジルテックから副作用を少なくしたのが2002年ぐらいに認可受けてるらしいけど
まだ薬価が高いとかなんとか _φ(・_・

11 :
>>10
ザイザル?なら発売は2010年だと思う

12 :
ザイザルには期待したなあ。だめだったが…
相性あるからねえ

13 :
>>9そんなことばかり気にしてるから治らないんだよ
薬試しながら精神内科R

14 :
こないだ夜中に生まれて初めてじんましんが出た
家にムヒしかなくて塗りたくって我慢して寝たら
翌朝は何ともなかった…

15 :
じんましんが酷くて薬依存になりそう
怖いよ〜〜〜

16 :
>>4
自分も唇に蕁麻疹が、よく出る方だった(毎日アレグラ+αをのんでるからか
出なくなった)
薬飲むのが少しでも遅いと蕁麻疹が出きるまで止まらない感じだったよ。
出る時の体調にもよるのかも

唇に出るとありえないくらい腫れてタラコになるから嫌だよね…
痒いだけでなく、なんとなく痛いしさ。
元の唇に戻るのには最低2日かかるし、本当に嫌だ

17 :
>>13
よく読め
こっちだろ>>8

18 :
前スレの蕁麻疹じゃないっぽいやつどうなった

19 :
前スレ986だっけ
あまり聞かない薬と言われてたけど、全部ジェネリックだった
 ヘルボッツ→アレジオン
 ヒスタブロック→セレスタミン
 ガモファー→ガスター
 メキタジン→ゼスラン
 ディーピーポロン→リンデロン

20 :
なってわかった、このつらさ。
首から発症。おしり→ひざの裏→Vゾーンとエンドレスです。
全身一通り赤くなったらおしまいになるのでしょうか。
でも一番つらいのは手のひら。
かゆいのかチクチクするのか感覚がないのかわけわからんw

21 :
>>20
医者に行って、もらった薬を飲むんだ

22 :
慢性蕁麻疹になってから、襟や袖口がニットの服がチクチクして着れなくなった。
結構高い服もあるのに、もう死ぬまで着れないのかなあ。。。


23 :
自分はパンツと靴下のゴムがダメ。
パンツはシームレスのしかはけなくなった。

24 :
>>22
あきらめたほうがいいよ
オクで売ったらいい

25 :
パンツと靴下選びは大変
洗ってぼろぼろの方が刺激なくていいw
きつめの靴で蕁麻疹でることもある

26 :
いきなり全身に蕁麻疹出てかゆい
何でだろ

27 :

アレルゲンが近くにあるか、体内に取り込んだ食物や薬物がアレルギー反応を起こしてる _φ(・_・

28 :
慢性じんましんと接触アレルギーは対策は似てるもんなの?

29 :
>>27
実際「原因は分からない」と医者に言われることもあるけどね
原因が分かる人はうらやましい

30 :
耳の中と顎が痒い(´・ω・`)
少し前にアレグラ飲んだのに…タベジール追加しようかなぁ

31 :
>>22
5年ぐらいでなぜか治るかもよ
発症も原因不明なら治るのも原因不明
ソースは私w
5年苦しんだ後、ここ1〜2年なぜか快適です

32 :
蕁麻疹何が辛いかってR出来ないのが一番だわ・・・
ボコボコのケツなんて絶対見せられないし
暗闇でなら何とかなるかと思ったけど手触りでバレるわよね
発展場すら行けないわ、悲しい(;´д`)

33 :
>>31
主治医と同じ事言ってる
慢性は平均5年とか言ってた

34 :
>32
ハッテン場 .. _φ(・_・

35 :
かゆい。
初めての蕁麻疹……病院いってないけど。
明日、皮膚科行こう。
辛すぎる。原因わかるといいけど……?

36 :
俺は11年だわ
今年の夏が最高にやばかった

37 :
蕁麻疹なのか何なのかわからんけど、蚊に刺された跡みたいなのが全身に出始めた。
仕事の都合でなかなか医者に掛かれないので市販のレスタミンコーワでしばらく様子見。
痒いなこれ。みんな大変なんだな。

38 :
>>37
蕁麻疹っぽいな。
蕁麻疹ならば、急性のうちにきちんと治してしまう方がよいよ。
中途半端にしとくと自分みたいに慢性化しちゃう。

もう10年ちょい蕁麻疹とつきあってるよ。昔みたいに全身に出ることなくなったけど
薬が手放せなくなってる。1日ぐらいならば大丈夫だが、数日のまないと大変なことになる

39 :
今日午前中仕事してるときから首とか足とかあちこち痒くなってきて
だんだん我慢できない痒みになり、
仕事も車の運転も食事もままならない状態になった
痒くて気が狂いそうになってこのままでは何もできないし、
今晩眠れないと思い皮膚科に駆け込んだ
蕁麻疹の診断で強ミノ注射、塗り薬と内服薬処方された
今ようやくパソコン見れるくらい落ち着いた
初めてかかったけどなんて恐ろしい痒み

40 :
7年振りに再発ひゃほーい!
土曜日まで病院行けない死ぬ
前みたいに半年で治ればいいけど…同じ病院にもう通えないしなあ…
最近ありえない位忙しくて、ちゃんと寝ても補えないくらい疲労してた
んで高熱出して、それでも予定をこなしてたら再発
過労には注意だな…

41 :
今日の「ザ!世界仰天ニュース」、参考になるといいなぁ
一応見てみよう

42 :
>>38
アドバイスありがとう
最初はすぐ治るだろうと思ってたけど蕁麻疹舐めてたみたいだ
明日休みだし病院行ってくるよ
ああ、下着の締め付けが痒くて痛くて恥ずかしい

43 :
一昨日の夜から背中と右肩、顎と順番に出てきた。
昨日皮膚科行って、朝はアレグラで夜はアレロックを飲めって言われて飲んだけど
朝起きたら症状悪化しとるがな・・・
いままでは全身に出てたものが今回に限って腕と足にはほとんど無いってのが不思議
あとはなんだか食事や水を飲む時に喉にひっかかりがあるんだが・・・
これは喉の中にも出来てるってことなのかね

44 :
風邪薬(飲むタイプで葛根湯とか)は飲んでも平気かな
蕁麻疹の薬以外を服用する場合、皆どうしていますか?

45 :
見た目もさることながらあの猛烈な痒みは大人でも耐え難い

46 :
世界地図がどんどん広がって周りに無数の小さな小島が点在してる様って快感w

47 :
ブツブツが少しずつ広がってくとそうなるよなw

48 :
自分の全身にリアル蓮コラが出来る幸せを噛み締めながら毎日恍惚としてるw

49 :
薬変えたとたん沢山でやがった。
最終的に腕と足が一回り太くなるほど腫れたが、
この病気、薬選びっつーのは大切なんだな。

50 :
そうだね。だからジョネリックなんか怖くて使えないよ。

51 :
4歳息子が、最近たまに蕁麻疹が出てます
よくよく考えると前回出たときは、衣替えでしまってあったパジャマを着せた
長くしまってあった服が原因で蕁麻疹がでる人っていますか?
衣替えちゃんと洗ってから着せるように気をつけます
薬飲ませてるけど、寝られなくてかわいそうだから出ないで欲しい!!

52 :
去年、胃腸壊したと同時に発症して現在に至るんだけど、
食道炎がひどくなってきたので、ガスターから当面タケプロンにしたら、
胃腸もマシになり、蕁麻疹もかなりマシになってきた。

53 :
食道の病気とじんましんは関係するのかな?
健康診断で胃カメラ飲んだら、喉に白いポツポツがすげー沢山できていて、カビだと言われたよ。

54 :
小学生の時チョコ一箱食べるとできたぶりにじんましんが
生理前で全身の免疫力落ちまくり、食欲だけは増すからアイスやらチョコ食べるから悪循環
3日くらい甘いもの辞めよ
チョコは刺激強いからみなさんも気をつけなされ

55 :
昨日から突然じんましんができて今日皮膚科に行って来ました
「あーじんましんだねー薬出しとくねー」で終わり…
アレルギー検査とかすると思ってたんだけど、みなさんもこんな感じですか?

56 :
>>55
そうですよ・・・
「蕁麻疹は原因がわからないからねー」っつってアレロック出されて終わりだよ。
でも原因ってほとんどわからないみたい。

57 :
>>56
アトピーの方が分かってるらしいね。
じんましんは、抗ヒスタミン剤で治るから、積極的に研究されてこなかった
(されてない)から食物アレルギーで出るなどの原因のはっきりしたもの以外は
分からないらしい。
皮膚科医にそう説明された

58 :
胃痛と蕁麻疹が酷い…

59 :

ガスターの出番だな _φ(・_・

60 :
荒岩+ガスターが一番効果的だけど、消火器壊してるときはまずそっち直さないと薬があまり効かない

61 :
西村禿彦がCMしてるガスター10でも効く?

62 :
ガスターは病院でジェネリック出してもらった方が安い
でも蕁麻疹のメインの薬じゃないよ

63 :
二歳の子供がジルテックに薬を変えてから本当に落ち着いてる。
今まで何種類かの薬を飲んだけど飲んでる最中にもボコボコ出てた。
でも今は出てもぼやーっと赤くなるくらい。
しかもすぐに落ち着く。
この調子であと2週間くらい経てば薬を減らせるらしい。
なんか光が見えたようですごく嬉しい。今までは全く先が見えない状態だったからなぁ。

64 :
小さい子なのにかわいそうですね。でも、わたしだってかわいそうなんです。何十年もなおらないんです。
小さい子は慢性にならないことをお祈りします。

65 :
最近出始めた
皮膚科行けば原因調べてもらえるのかな?

66 :
2ヶ月前から食後に発症。
徐々に範囲が広くなり、3週間前には呼吸困難で救急搬送。
病院着く頃には症状落ち着いたので帰宅し、近所の皮膚科受診した。
アレルギー検査したが何も出ず。ついでに病院隣のホーム入所中の祖母に
1年ぶりに会いに行った。余命1ヶ月と言われた。
会いに行ってからは症状出現無し。祖母はその後直ぐに他界した。
オカルトチックでゴメン。

67 :
人工じんましんの人いる?
小学生で発症して,大学入って治まり,30前で再発以降ずっとお友達。
一番酷いときは,タオルで顔拭けない位で,後は暫くしたらひくからまぁ実害は少ない。
ポジティブに考えるなら,掻いた後の腫れの色で体調が解る。
肌の色のままなら良好。赤みが増すにつれ不調。
自律神経系ストレスと思って治療せずにいる。
困ることになるか解らないが、コロコロ美顔器は使う気になれない。
不思議に顔は赤くならないけど、ボコボコになるからなぁ。

68 :
>>65
原因は解らないものと思った方が良い。
皮膚科行って薬貰って、どれが合うのか根気よく試すべし。
>>66
俺の母親もそんな感じになるんだよな。
次に出たらお陀仏って言われてる。

69 :
>>67
俺もそれだ。
袖をまくっただけで、かぶれたようになるし、引っ掻くと酷いことになる。

70 :
蓄膿症(副鼻腔炎)の治療で一月半ばかり抗生物質を飲み続けてたら
十日前にいきなり両方の太腿裏と膝裏と背中腰回りに発症。
 で、皮膚科に行って塗り薬をもらって使ってて
行きつけの内科に相談したら抗生物質アレルゲン説を必死に否定されたのだけど
抗生物質服用期間が終了したら治ったみたいwwwwwwww

71 :
古い記憶だが、学生の頃、救急車を呼ぶ直前くらいの猛烈な胃痛に襲われた。
ちょうどそのころから慢性ジンマが発症している。
ピロリ菌が原因の説もあるけど、因果関係はあるのかな?

72 :
ピロリ菌で蕁麻疹になる | ピロリ菌事典
http://www.pirorikin.com/cat6/post_28.html
どうなんだろうね

73 :
ピロリ菌には、例の細胞初期化能力があるそうだから
侮れんぞ。

74 :
昨日の夜から蕁麻疹再発
一月程前に初めて蕁麻疹で苦しんだ時と同じ広がり方だ
仕事が忙しくて結局病院行けなくて市販のレスタミンコーワでなんとか凌いだけど、今回も行けなさそう
昨日は大きなストレスと胃痛でグロッキーだったからそれがトリガーになったのかも
ストレスや疲れで蕁麻疹出る人っている?というか蕁麻疹ってそういうもの?

75 :

皮膚病って疲れや睡眠不足にかなり影響される
それと急激な温度差で蕁麻疹でたりもするよ
寒い場所から急に暖かい場所に行くとか、その逆も然り _φ(・_・

76 :
だから、まあ、不快=ストレスだよw

77 :
>>74
言われてみると、疲れの溜まる週末は出やすい気がするね。
薬の効きが悪くなる。

78 :
蕁麻疹が出始めて一年半経つけど原因は不明で医者曰くストレスや疲れからだろうと言われているよ
元々ロングスリーパーで沢山眠れている時は出づらいし、一日中歩き回って疲れて帰宅するとムクムクと眠れないくらい蕁麻疹が出始めるよ

79 :
レーザー脱毛通ってたら蕁麻疹出るようになってしまったんだけど
やめたらでなくなるもんかな?
顔かゆいしニキビもできるようになったし辛い

80 :
発熱すると出るんだけどそんな人いる?
しかも境界線が37度5分ぐらいで
熱のだるさと痒さで本当つらい

81 :
>>79
診療所に問題あるんでないか?安いとこ?

82 :
>80
それ風疹じゃね _φ(・_・

83 :
>>81
レスありがとう
ちゃんとしたとこだよ
レーザーしたあとに蕁麻疹出る人稀にいるみたいなんだよね
肌荒れは分からないけどやり始めた時からできるようになったし・・・
自分がもともとアレルギー体質だったんだけど何に反応するかはわからなくて
でも今まで突然何もしてないのに蕁麻疹がでるなんてことなかったからびっくりしてしまって

84 :
>>82
ちげーよ
何回も風疹なるわけないだろ

85 :
もう3ヶ月位毎日蕁麻疹に悩んでるんだけど
慢性蕁麻疹ってお医者さんに行っても意味あるの?

86 :
>>85
たまーーに検査で原因がわかる場合があるよ。

87 :
>>86
レスありがと
日によって小康状態な時と全身世界地図で発狂状態の時がある
様子を見てお医者さん行ってみますm(__)m

88 :
忍法帳作成

89 :
>>85
地道に薬のみ続けると治ることがあるってさ。
出てなくても薬をのんで出ない時期をずっと続ける。そして、でないように
注意しながら薬を少しずつ減らしていき、最終的薬なしでも出なくするんだと。
一度でも出るとダメらしい。

と自分の主治医に言われたし、アトピー持ちでじんましんが出るようになった
友人が主治医から聞いたんだと。
今やってる最中だが、難しそう

90 :
>>89
なるほど・・・
これだけ治らないと薬飲んでも劇的にはよくならないだろうと思ってた
顔だけには出ないのがまだ救いだよ

91 :
時間の問題で顔にも出るようになるからな・・・
それまでに治るか、悪化しないようにできればいいんだけど。

92 :
私は顔にだけでる…今日は疲れと風邪のせいで一段とひどい

93 :


94 :
昨日突然全身に現れた痒くて仕方ない
服に擦れて痒い、だからって服脱ぐと寒くて死ぬ、初めての経験で戸惑ってるんだがどうすればいいんだ

95 :
とにかく皮膚科行って合う薬を探せ
後は運次第w

96 :
6月から慢性化。
タリオン+ザイザルでどうにか収まってるけど、仕事でストレス感じるとポツポツと。
上にもあったけど、私も胃腸と食道やられてる。ほぼ同時期。
関係あるのかな。

97 :
3年近くアレグラとマレルミン飲んでるんだが、
副作用なのかな?最近味覚障害になってしまった
同じ様な人居る?

98 :
薬の副作用か、突然禿げてビックリした。最悪だわ。

99 :
四年ぶりに慢性蕁麻疹再発した
何が辛いって痒みは勿論、北国住みなのにタイツがはけないって事…
痒さと寒さで死にたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヨガ(ヨーガ)。アサナ・呼吸法・瞑想 Part13 (120)
亀頭包皮炎の人18 (343)
【冷暖】野口整体 Part10【自知】 (197)
ドクハラについて語るスレ【医者の暴言】 (135)
【TFT】タッピングセラピーについて【EFT】 (200)
ワキガを止める薬いろいろ39 (767)
--log9.info------------------
大河「江〜姫たちの戦国」第一話・天命の姫 (144)
そろそろ漫画原作大河が出ると思う奴の数→ (107)
武井咲のお陰で最高の平清盛になりそう (137)
結局『江』ってのはパタリロなのか? (146)
●【的場】有馬新七【浩司】● (101)
田中美佐子のお藤 (152)
天地人は普通に神大河なんだが・・・何が不満なの? (115)
天地人と義経どっちがつまらなかった? (130)
天地人のベストシーン・ワーストシーン (133)
【00年度】武蔵と天地人【最下位決定戦】 (155)
【義】妻夫木聡の直江兼続【愛】 (149)
江の最終回に出るテロップを予想するスレ (123)
大河ドラマ年代別ランキング (119)
天地人の史実との矛盾点を上げていくスレ (153)
〓毘〓天地人は第4回が最高視聴率!〓毘〓 (133)
長谷堂城の戦いに期待するスレ (106)
--log55.com------------------
ジャニーズを占うスレ@占術理論実践板 part8
御朱印ブロガーウォッチスレ20
本門佛立宗
【生駒・】聖天信仰総合【妻沼】 2
【日蓮宗】身延山久遠寺【総本山】
大黒天(三面大黒以外、霊験の大)
☆☆☆☆北辰信仰☆☆☆
衆道を理解する