1read 100read
2013年07月身体・健康199: 機能性低血糖症のスレ (892) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【慢性蕁麻疹】じんましん総合NO.8【急性蕁麻疹】 (693)
■何の病気か分からない症状質問・相談スレ 51■ (949)
卵巣嚢腫の人集まれ11 (765)
書痙<手が震えて字がかけない> (203)
大腸総合IBS/便秘/下痢/検査/他総合+精神面001号 (498)
微熱が治らない人 part4 (517)

機能性低血糖症のスレ


1 :2012/07/03 〜 最終レス :2013/07/14
総合病院とかに行っても「砂糖なめれば治るよ」とか言われるだけなので
低血糖症の病院で自由診療にて栄養学的なアドバイスを受けながら
サプリメントや食餌療法と運動で体質改善を目指している人のスレ。

2 :
分子整合栄養医学でよく名前があがる病院
新宿溝口クリニック
http://www.shinjuku-clinic.jp/
マリヤ・クリニック
http://mariyaclinic.com/
あとは自分で調べて

3 :
機能性低血糖症の疾患概念については批判もある

http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20090409

4 :
機能性低血糖症の人が併発しやすい症状
【ピロリ菌検査】慢性胃炎【保険適用外】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1318673316/
【ねむい】 鉄欠乏性貧血 その16 【だるい】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1337271584/

5 :
泰葉さんの飴なめの背景
http://blog.livedoor.jp/hup001a/archives/51325082.html
※彼女が記者会見中に舐めていたのは正確には飴ではなく、フランス産ペルーシュという角砂糖です
泰葉さん、きっとあなたも・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/dogabiyori/35539884.html

6 :
あなたの自律神経失調症・うつ・パニック障害は砂糖の摂りすぎが原因かもしれません。
http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/kenkouhou/satou.html

7 :
低血糖症の栄養治療(1日の基準量)
プロテイン(タンパク質)…30gを目安に
ビタミンBコンプレックス(複合体)…150mg
ナイアシン(ビタミンB3)…3000mg〜
ビタミンC…3000mg〜
ビタミンE…270g
亜鉛…30g〜60g
カルシウム、マグネシウム…Ca400mg〜、Mg200mg〜(Ca:Mg=2:1の割合で摂る)
ヘム鉄…貧血の程度に応じた量
カリウム
セレニウム、クロム…200μg
αリレノン酸…400〜800g
EPA…1200〜1800mg
※柏崎良子『栄養医学ガイドブック』より

8 :
とりあえず1乙

9 :
低血糖症を診られる全国の病院一覧は、
まとめwikiへ。
その他、基礎知識的なものがまとめてあります。
ttp://www29.atwiki.jp/teikettoushou/pages/1.html?pc_mode=1

10 :
>>1乙!

11 :
総合病院で反応性低血糖症と診断された人の中には、砂糖なめろと言われた人もいるらしいが、その医者は、
砂糖をなめられない夜の間に低血糖になって不眠や早朝覚醒になり、うつ病に移行することを想像できない能無しではなかろうか?
違うというなら、まず、砂糖という対処法が正しいという学術論文を見せて欲しい。理屈でなく。

12 :
ほーらまたこんな時間に起きちゃったよ畜生め
糖質制限もしないとダメだろうか

13 :
>>11-12
反応性低血糖症は高血糖にならないようにすれば良いのでは?
ちょっと反応性低血糖症を調べてみて思ったんだけど、
反応性の人は低血糖の対処療法じゃなくて、
糖尿病その物の治療が最優先だと感じたけど。
それで治るなら反応性低血糖症は克服し難い病気ではないと思うな。
先ずは、夜食を止めるところから初めてみては?
後は糖尿病食とか食後のジョギングとかそこ等の話になると思う。

14 :
>>11
そんな時間に2ちゃんやってたらいかんよ。
寝つき悪くなったり、早朝覚醒の原因になる。
液晶の光が目に入ると、身体が昼間だと勘違いするから目が冴えるんだって。
寝たい2時間前からTVやスマホは禁止してみそ。
私、これやって1年経ったとこなんだけど、15年間も悩まされた寝つきの悪さが解決したよ。

15 :
色々絡みすぎて何がいけないのかわからなくなってきたー
うつだから?低血糖だから?性格だから?
色んな人にグサグサやられて心折れたー
栄養だけじゃなくてもっとちゃんと自分変えなきゃだな

16 :
>>15
なにがあったか話してみ
自分もカウンセリング受けてるし、かなり色々絡んで悩んでるから、なんとなくわかる気がするw
低血糖症でその手の悩み抱えてる人多いと思うわ

17 :
>>16
カウンセリングってどこで?
性格なのか、病気なのか(低血糖症?ADHD?その他?)わからんよね。
低血糖症の治療をしてから、ウツっぽくなることは少なくなったけど、
何が本当の自分で、この歳からどうして変えていいのかわからん。

18 :
でもカウンセリングに興味はあるけど、精神科心療内科系は好きじゃない。
低血糖症を理解してくれるカウンセラーってどれだけいるのかわからないし、
逆に気使うから。
低血糖症のクリニックでは、物理的な不調の相談以外しない。

19 :
>>16
自分はすごい自己否定な考えをするんだけどどうやら親にそういう価値観を
植え付けられたのが原因だったらしい
んでまぁちょっと言い合いになり「大事にしてくれなかった」っていう子供と
「お前にいくらかかったと思ってるんだ」っていう父親の平行線なやり取り
それがわかったことは良いことなんだけど誰かに否定されるのが怖くて過敏になってて父親以外でもやりにくい
そうしてる時に大学の教授に色々言われ思考止まってしまいきつかった
23歳にもなってやっと気づいてなにやってるんだかね
でも書いて整理できました
スレ汚してごめんよ

20 :
>>19
年上だが、自己否定的ってのは自分もそうだからわかるわw
誰かに否定されるのが怖くて過敏になっているってのもわかるw
低血糖症の人は交換神経が過敏だから、休まらないっちゃ休まらないんだけどね・・
自分はADHDの検査もしてるんだけど、てんかんみたいな脳波だって言われたよ。
刺激にものすごく敏感に反応してしまうんだと。
いつもぼーっとしてると言われて非難されてきたのに、突然せわしない神経してる、だから疲れるんだと言われてもピンとこなかったけどw
言われてみると確かにそうかもなと思ったり・・
ほかの人は、ここまで気にしないんだろうなと思って、自分も気にしないようにしようとしても
非難された時のこと思い出してしまって、駄目なんだよなあ。
カウンセリングでその辺解きほぐせるよう訓練はしてるんだけど、なかなか難しいね。

21 :
>>19
23歳なんて若いよ。
30代の自分は、この歳で低血糖症だとわかって、終ってるわ。
>>20
検査はしてないけど、同じような感じかな?
刺激があると眠れなくなったり、神経過敏になって精神が乱れやすい。

22 :
久しぶりに口内炎が出来た…ビタミンEだっけ?

23 :
19です
>>20
発達障害は自分も気になるところです
親もそんな感じだし
カウンセリング受けようと探してるけどまたお金かかるのかと思うとなかなか…
>>21
まだまだお子ちゃまだなと思います

24 :
いやいや、若いうちにわかって良かったと思うよマジで。
その分悩む時間も増えたかもしれないけど、自分なんて、この状態に慣れてしまってたから、大学でて社会に入った時に、一気にドドーンと来たもん。
何を誤ったか証券会社なんか入ってしまったもんだから地獄だったわw
この病気やこういう特性もってると、苦労するのはやっぱり社会に入ってからだよ。

25 :
前スレ(?)落ちた。保守。

26 :
老化でも適当な食事で血糖値が急に上がるようになるんだね
30代で不調になった自分は、素質+適当な食事+老化で悪化したのだろうか

27 :
ADHDの人はてんかんの脳波だって言われてるけど、低血糖症の人の脳波もてんかんの脳波らしいよね
という自分もADHDの病院で、てんかんの脳波だって言われて、ADHDクロ判定されてますw
自分は甲状腺も悪いから、ADHD的な症状が出る要因が多すぎて、何が原因なんだかわけがわからないわ
身体は繋がってるわけだから、関連性はあるんだろうけど
因みに自分の行ってる病院はたまたまカウンセラーが低血糖症で、ドクターがADHDです

28 :
そういえば、マリヤはカウンセラーの無料カウンセリング何回かついてるよね
1回受けたことあるけど、低血糖症の治療とはまた別で、前向きに自分らしく生きるトレーニングみたいな感じだったかな

29 :
>>27
ウィキ見たら、砂糖の多いソフトドリンクの摂取との関連性が指摘されているね
さしつかえなければ、教えてもらいたいのだけれど
ゲームなど長時間行うことはある?
好きなことなら飽きない?

30 :
>>27
ADHDを持つ児童のうち約3割が脳波異常、特にてんかんに似た脳波、とあるけど、
3割って多くはない気がする。
>>28
栄養士との栄養相談じゃなくて?

31 :
>>29
好きなこと長時間行うこともちろんあるよ
ハマると制限なくやってしまうタイプだし、そのことだけで頭がパンパンになってしまう
苦手な仕事や課題でドツボにハマって、延々と抜け出せないこともあるから、好きなことには限らないけど
低血糖症の人、特に無反応性の人はアドレナリンが出まくってるから、そういう人多いって本に書いてた
自分が通院してる病院はADHDも低血糖症も見境なくいる病院なんだけど、カウンセラーの人が、ここにくる患者はみんなそうだって言ってたかな
物事に執着心のある人はペプチド検査したほうがいいって言われたから、受けたら思いっきり引っかかったw

32 :
>>30
さん

33 :
途中で送ったままになってたすみませんorz
>>31
栄養士の栄養相談とはまた別で、ごく普通のカウンセラーのカウンセリングだったよ
希望者には2回まで無料で受けられるみたい
自分は診察に行った時に、キャンセルがでたから、カウンセリング今空いてるけど受けてみる?って言われて受けた
愚痴とか、やらかしたこととかw 馬鹿な話聞いてもらうには悪くないとは思った
自分はADHDじゃないかと思って悩んで、その手の病院に行ったのが先だったんだけど、薬飲んでも気持ち悪くなるだけだし、何となく合わなかったんだよね
甲状腺悪い人は、ホルモンの関係でADHDっぽくなるって聞いたからそのせいかもと思いつつ検査受けてみたら
クロ判定だったから病院でちょっと泣いてしまったw
脳波と簡単な知能検査みたいなの受けたんだけど、ズバ抜けてよいものと、ズバ抜けて悪いものがあるのがADHDの特徴の1つらしく
自分の場合は暗記力はすごいけど、間違い探しは最悪レベルだったw
これと、てんかんの脳波であっさり認定されてしまった
自分は親もADHDっぽいというか、今思えば低血糖症っぽいんだよね
そして自分はその親にそっくりw
糖尿もいる家系なんだけど、なんで脳波がてんかんなのか知りたい
脳波もガクガクで血糖値もガクガクって、自分は一体なんなんだろうw

34 :
食欲がないしお肉も飽きてきたなぁ

35 :
やっぱ米食わないと力でないよな

36 :
米も甘味も大好物だけど、
つーか低血糖だけに執着といってもいい位だけど、
摂生が続くと欲が止まるのが不思議。
糖質が少ないプロテインで続けやすいものってあるかな。
入手方法、価格など。
みなさん何を使っていますか。

37 :
ちなみにテピルテインの無糖タイプがあるらしく、
それを使ってみようかと思っているのだが
いろいろ調べる時間が無い〜。
これは使ってよかったら報告したいです。

38 :
白米やめて玄米にしただけで、体調だいぶ良くなったよ

39 :
夕食後、甘い物食べないと寝れなく無いですか?
満腹じゃないと眠くならなくて

40 :
>>39
医者に寝る前にプロテイン取るように言われてるから、それ飲んで寝てるよ

41 :
>>39
寝る前に甘いものとると、早朝目が覚めて眠れなくなる

42 :
テピルテインってなんだ、スビルテインだよ。

43 :
>>39
自分もそうだったけど、食生活の改善をしたら治った
ご飯・たんぱく質・野菜の割合を厳しく見直して、その食事を続けていたら
それまでの空腹感や満腹感とは違う感覚になってきたよ
夜寝る前の、何か足りないような不安なような、落ち着かない感じが消えて
気持ちも落ち着き、空腹も感じなくなった
自分は、寝る前の一口より、夕食に一口増やしてみたらすぐ効果が出たんだけど
今は冷凍枝豆と豆腐が重宝してる

44 :
>>36
病院でドクター奨励のペプタ100買ってる
粒子が細かくて飲みやすい
水にもすぐ溶けるし
多少割引きくけど、500gで8000円くらいするから、次はこれを試してみようかと思ってる
ttp://www.iherb.com/Garden-of-Life-RAW-Protein-Beyond-Organic-Protein-Formula-22-oz-622-g/22343

45 :
なんかちょっとお腹に入れると寝やすいから甘いもの食べなきゃまぁいいかなと思ってる
痩せなきゃいけない身体だからそれじゃまずいんだろうけど運動頑張る

プロテイン病院のは高くて買えないから3キロ7千円のソイプロテイン飲んでる
飲まないよりはいいはず

46 :
>>40
なぜプロテインなのかわかる?
>>41
自分は逆に寝起きが悪くなる
>>43
自分も寝る前は食べないようにしてる
夕食多めに食べてもその時はいいけど
時間が開くと目が冴えてしまう
腹持ちの良くて、糖質の少ない物を
たくさん食べるといいのかな?

47 :
>>46
うん、たんぱく質かな
肉(魚・卵)に野菜多め、ご飯に、さらに枝豆つけたりしてる
7時〜7時半に夕食取って、12時までは何も食べなくても大丈夫になった
規則正しい生活も大事だろうから、それ以上の夜更かしはしてないや
でも朝も空腹が辛くはないよ
目覚めもいい

48 :
サプリメントって医師処方の印鑑を押してもらわないと、
医療控除の対象にならないみたいなんだけど、
マリヤの場合、6ヶ月目くらいからは、管理料3ヶ月分2100円がかかるんだよね?
管理料かけて判子もらうのってワリあうの?

49 :
>>9
wikiがみれないよー

50 :
>>48
計算すれば分かるよ

51 :
>>46
本には「

52 :
先日ペプチド検査したらR製品引っかかってた
どんどん食べれる物が減っていくw

53 :
鉄分とっても全く貧血が治らないから、ピロリ菌を疑ったほうがいいと言われた

54 :
朝起きたらまず甘いものを口に含まないと動けない。
チョコとかキャラメルとか、黒糖の固まりとか。
起きる気が無いとか、怠けてるとか、だらけてるとか言われる。ウザいとか。
甘いもの食べたらかえって良くないと分かってるんだけど、
本当にしんどくて、食べないと体が重くて朝食も作れないし身支度もできない。
家族にも、甘いものばかり食べてキモがられてる。
自分だってやめたいし、良くないって分かってる。
しんどい。

55 :
ここ機能性低血糖症のスレなんだけど…

56 :
サプリって医療費控除になるんだ…
検査代とかも出来るのかな?

57 :
治ることあんのかねこれ

58 :
>>49
まとめwikiは、アクセス殺到すると一時的に見れなくなっちゃうんだよね。
時間を置いて、またアクセスしてみるといいよ。
昼間はよく繋がる。

59 :
>>58
そうなんですね。
今アクセスしたら見れました
ありがとー

60 :
>>54
機能性低血糖症という自覚があるなら、
病院へ行くべきだし、治療しないといつまでたってもよくはならない。
治療はじめても、サプリと運動頼りで完治するものでもないみたいだけどね。

61 :
夜眠れない人は、とにかく日中太陽の光を浴びて運動すること!
日中活動してない人が、夜眠れないのは自然の定理
夜自然に眠るために必要なのがセロトニンという通称「リラックスホルモン」+日光浴
精神を安定させてくれるホルモンだが、低血糖症の人は神経伝達物質がでまくっているから、慢性的に不足しやすい
ちなみにセロトニンの原料はたんぱく質
こういったホルモンはだいたい、たんぱく質からつくられているから、たんぱく質が不足している人は精神的に病みやすい
プロテインを飲むと症状が落ち着いてくるのもそのため
夕食に、たんぱく質をたくさんとって、眠れるようになった人は大正解!
ちなみにセロトニンは腸で生成されるから、ペプチドひっかかってたり、便秘や下痢が酷い人は腸内環境をまず治すことが大事


62 :
ついでに、寝る前に甘いものは、ちゃんと治療してるこのスレの住人なら、もう誰もやらないくらい悪いのは明白だから、即刻やめるようにw
ドクターが推奨してるのは、ホットミルク、ヨーグルト

63 :
>>60
家族に相談したら「新しい病名を発明すれば医者が儲かるもんな」って言われたよ。
うさんくさい治療に高額ぶっこむのはバカだって。
診てくれる病院なんて、ウィキ見たけど近所にない。
そこらへんの総合病院とかでもいいの?それなら家族に内緒で行けるんだけど。

64 :
>>63
できれば、最初はちゃんとした採血検査をやってくれる病院がいいと思うけどね。
地方の人向けに、検査後は電話と郵送でやりとりできる病院もあるし。
あと気になったんだけど、>>63は女性?
症状によっては婦人科の方が先かもよ。

65 :
>>63
サプリで治療するかどうかは別として、検査だけでもすれば?
今後の人生もあるわけだし、体は資本だよ。
>>62
ホットミルクもヨーグルトも、
ペプチド検査が陽性の人もいるから、そんなに薦めてはないでしょ。

66 :
>>65
それはケースバイケースじゃないか?
マリヤの本にはそう書いてあった
自分はペプチド陽性だから寝る前はソイプロテインだし
腸内環境悪い人は、どっちにしろ、粒子の細かい良質なプロテインがいいとは思うけどね
ちゃんと消化吸収できないと、ガスがたまるだけだから
>>63
ここの住人は、ただ甘いものがやめられないとかじゃなく、うつ病とかパニックとかおこして
どうにもならなくなってた人も多い
それも機能性低血糖症の特徴の1つ
そういう状態になれば、誰でも医者に行くと思わない?

67 :
>>61
運動すると疲れて昼寝してしまう→夜眠れないというのはどうにかならないかな

68 :
昼寝は15-20分くらいで切り上げる

69 :
>>67
それはわかるかもw
栄養治療してる人は、栄養不足だったり貧血だったり筋肉なかったりで、体力ないからすぐ疲れるんだよね
運動を少し軽めにしてみたらどうだろう?
まずは散歩とかウォーキングで十分じゃないか?
ウィンドウショッピングでもいいし、公園散歩しながら日向ぼっこでもいいし
日中時間のない人は、ランチ調達がてら外でてぶらぶらしてみるとか、休み時間に職場の屋上で日光に当たってみるとか
もっと運動したいときは夕方にしてみるとか
冷え性や腸内環境悪い人は腹筋つけるよう言われてると思うけど、何気にロングブレスはいいと思うw
あれだとリラックス効果が少ないから、もう少しゆっくりしたヨガの呼吸のほうがいいかも
ストレッチやマッサージで筋肉ほぐして血行よくすると、眠りやすいともいうね

70 :
>>68
1時間以上昼寝すると、体内時計が狂うから、そのくらいがベストらしいね

71 :
低血糖症状に数年悩んでたけど内科にかかったのは最近の初心者だけど、誰かアクトスっていう糖尿病の薬処方された方いますか?
薬局で、副作用は低血糖ですって言われて、ちょw待てよww状態。
検査の結果糖尿病は全くなし、先生も低血糖なのは分かってるけど、この薬は肝臓用だからって説明してくれたけど、怖くて飲めないよ
もっかい相談してみるけど、誰か経験者いたら聞きたいです。

72 :
その薬じゃないけど、糖尿病治療薬のメトグルコ飲んでます。
糖尿病ではないんだけど、糖代謝が悪いこと由来の不妊症なので、不妊治療として処方されてる。
飲み始めは、飲んだ直後にクラッとすることあったけど、後はなんとも。
栄養療法の病院にも通ってるけど、メトグルコを飲みながらサプリも飲んでます。
低血糖症は、食後に糖が上がりすぎるのが問題なことが多いし、それを抑えてくれるってことで納得してるよ。


73 :
ごめん長々と。補足
副作用は低血糖、が気になってるみたいだけど
副作用に陥るのは、飲んだ直後だと思うよ。その薬のことよく知らないけど。
しっかりと食べた後に薬を飲む分には、起きにくいんじゃないかな。実際私も大丈夫だし。

74 :
ありがとうございます?
良かった、おかしいことじゃないんだ
朝食後服用だから安心して飲んでみます。
何年も低血糖のこと良く分からずに発作おきるとさとうさとうさとう…ってやってたから血糖値下げることに対する恐怖感がすごい。急に上げるのも駄目だなんて最近まで知らなかったよ

75 :
ありがとうの後?くっついちゃってすみません。

76 :
アクトスは膀胱ガンのリスクが懸念されて、フランスで去年、投与禁止になってるね(特に男性)
体重も増えるみたいだから、痩せ型の女性に少量の投与は選択肢としてありかもとは書いてある
ttp://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-1702.html
>>072
もしかしてPCOS?
糖尿の家系の人に多いらしいよね
自分は死んだ祖母が糖尿だったんだけど、仏壇に飾ってある、ブクブクに太った祖母の写真見ると、最近イラッとするようになったw

77 :
>>76
当たり。PCOSです。
父母どっちも糖尿病患者がいる家系。
なのに父6人兄弟、母5人兄弟。
いとこ20人以上いるのに、不妊症なの今のところ私だけwwwwwww
ワロエナイよ・・・orz

78 :
アクトス膀胱癌…また新たな不安がw
全然痩せ型じゃないのになー
情報ありがとうございます。
それとなく聞いてみよう。

79 :
この病気って糖尿病予備軍ですか?

80 :
不眠や精神的な症状は無いのですが
食後が眠いを通り越して朦朧とします
また、食間には甘いものが我慢できません
やっとここにたどり着いたのですが、低血糖症の可能性ありますか?

81 :
症状的にはかなり近いよ。
血液検査だけでもいっといで。

82 :
ありがとうございます。
血液検査してみます。
ちなみに知り合いには糖尿病じゃないかと言われました
知り合いは医者ではないですし、普通の健康診断では異常なしなのですが、気になります

83 :
通常の血液検査だと機能性低血糖診断はまずされないからねぇ。
60くらいの値が出ても「測定方法間違えたんじゃない?」って感じで軽くあしらわれるのが関の山。
専門でやってる所に行くのが一番いいよ。その専門の病院に行くのがなかなか大変なんだけどw

84 :
低血糖スレ落ちたけど、次はここでいいのか

85 :
>>82
ごめん。言葉が足りなかった。
>>9にまとめwikiがあるから、そこにある病院で血液検査しておいで。
>>83が言うとおり、普通の病院の血液検査だと低血糖症までは診断できない。

86 :
自分も>>80と症状が似てますがこの病気疑った方がいいですかね?
内科で血液検査してもらいましたがやはり異常無しでした

87 :
>>86
自分が分かる前は甘いものが無性に食べたくなる、いつも眠くてだるい感じが抜けない
時折いろんな事が頭を巡って自殺観念に追い込まれる等症状がありました。
空いている日に5時間糖負荷検査やってみたらどうでしょうか?
但し保険適用外なので検査費用は高額になりますが、やってみる価値はあると思います。
因みに自分は2万円程掛かりました。

88 :
そういえば通常の低血糖スレと機能性低血糖スレを分けるみたいな話あったけど
前スレdat落ちしてたんだね

89 :
ちゃんと分けてますがな。1を読んでね。

90 :
ああ、低血糖スレはないみたいだけど、まあ必要がある人が作るのでは?

91 :
>>77
そっか、インシュリンの過剰分泌が原因になるなら、自分も含めてここの人たちは、みんな気をつけたほうがいい病気だよね >PCOS
実は自分も先日検査してきたんだけど、PCOSではなかったものの、意表をついて、なぜかパートナーのほうに重大な問題があることが判明
結局、不妊治療することになったww
お互いがんばろうね

92 :
卵管造影の後、みなさま下っ腹張りましたか?

93 :
誤爆しますたorz

94 :
タンパク質多め+炭水化物少な目でかなり良くなった
炭水化物とるときはタンパク質が必須だね
血糖が上がりにくくなるから、低血糖になりにくい

95 :
オージービーフのランプステーキをバクバク食ってるせいか
毎朝便器一杯の大量にうんこが出るんだがw
いいんだろうかw
こんなに食っても全く太らないのはいいことなんだが
ちなみに167cm 54kgです

96 :
オージーのランプ買えるなんてうらやましい。
ランプ好きだけど、売ってるの見ないよー

97 :
>>96
そうなのか?
近くのショッピングセンターに入っている肉屋でグラム140円くらいで売ってるんだが、珍しいのか・・
大手スーパーで買う時はもも肉にしてる
ステーキの時もあれば、しゃぶしゃぶの時もあるけど
フライパンに油敷かないで焼いてるけど、オージーって、ほとんど肉から油でないよね
だから太らないのかも

98 :
低血糖の場合は、油も積極的にとった方がいいと思うけどね
直接エネルギー源になるから
タンパク質は一旦糖新生しないと使えないから効率がよくない

99 :
>>97
牛肉の赤身にはLカルニチンが豊富に含まれてるからダイエットに良いらしい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆☆膣内射精障害について☆☆☆ Part.2 (290)
【足の裏が】足底腱膜炎【痛む】4足目 (802)
体臭に関する愚痴を言い合うスレ★6 (808)
【明るい】ぜんちゃん友の会7パフ【喘息スレ】 (102)
【脳卒中】くも膜下出血(クモ膜下)【脳内出血】10 (138)
レックリングハウゼン病との告白されました (149)
--log9.info------------------
CHAOS「カオス.in oita city] (123)
【言いながらがも】物理的 其の六【脳内海水浴】 (172)
【愛媛の星】永井浩二【スロパンク】 (111)
JOE ALCOHOL/ジョーアルコール★STILL ALIVE (163)
マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 78 (149)
おまえらって要は白人コンプなんだろう? (480)
【ガルネリウス】GALNERYUS 61 【10周年】 (243)
△▼産業ロック&メロディアス・ロック Vol.30▼△ (504)
LOUD PARK part174 (922)
【速報】 ラウドネスが竹島でライヴ開催を表明! (350)
☆祝 藤木復帰 BURRN! 55冊目 バーンの良心★  (169)
Van Halen part 43 (310)
帰ってきたメタルあるある (114)
メタラーでアニメ好きー 第11期 (400)
††††††BLACK METAL Vo.53†††††† (144)
【サマソニ】 VOLBEAT 【初来日】 (101)
--log55.com------------------
☆精子バンクに関して?
離婚が増えている
路上喧嘩で一番有効な格闘技は何か考えるスレ
なぜオジサンは20代の女性からモテるのか?  
35歳以上の風俗嬢のスレ
お嬢様が美肌&美白のためにしてること
万引きと間違われた人が集うスレ
Rをすると幸せな気持ちになる