1read 100read
2013年07月ノートPC321: ネットブック総合スレ Part.6 (482) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ThinkPad 総合 Part 31 (212)
【NEC】LaVie Z part9【Win8 13.3型世界最軽量】 (980)
【マウスコンピュータ】 NEXTGEAR-NOTE part4 【G-TUNE】 (871)
いらないノートパソコンあげる Part28 (951)
Lenovo IdeaPad Yoga (641)
【乞食】DELL vostro 2520 part4 【9998円】 (563)

ネットブック総合スレ Part.6


1 :2012/12/25 〜 最終レス :2013/07/11
こちらは、メイン・サブでの使用を問わず、お手頃モバイル機としてのネットブックが
好きな人が集うスレです。
これから購入を考えている人や現在手持ちのネットブックを上手く使いたいと言う人
に向けた有益な情報がこの場でたくさん出ることを望んでいます。
初心者から上級者までの幅広い交流で、製品や各種情報など盛り上がりましょう。
なお、荒らしは放置の方向でお願いします。
◆ 前スレ
ネットブック総合スレ Part.5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1346391685/
◆ 関連スレ
高解像度のミニノート・ネットブックについて語る
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1247127920/
ネットブックをメインPCとして使う方法
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1316622063/
※ >>980を踏んだ人は次スレを立ててください
ダメだったらその旨をレスし、次に書き込んだ人がトライしてください
(980を越えるとすぐdat落ちするため)

2 :
>1


3 :
前スレ落ちたじゃねーか
ボケ

4 :
Ultrabookだのタブレットだのはいいから
普通にAtomのミニノート出してくれよ
Atom Z2760/2GB/SSD64-128GB/
10.1"UG1366x768IPS/USB,HDMI,etc/
17-18mmKB/890g-1kg/Win8/ファンレス

5 :
そんなもん出しても儲からん。儲からん物だすような物好きな会社はないw

6 :
そもそもAtomは大人の事情で1024x600制限があるんじゃないの?
AMDじゃないと縦768は出せないと思う。
宗教上の理由で買えないとかは知らん。

7 :
Windows8だと1024x768以上の画面サイズでないとメトロスタイルアプリ動かんぞ

8 :
>>6
MSがOSの値段を大幅に安くするかわりに
Win7 Starterは画面サイズ10.2インチ以下、XP Homeは12.1インチ以下に制限しただけで
解像度の縛りはない
メーカー側の低コスト指向で単に1024x600が多く採用されてるだけで
SonyやNECは1366x768でネットブック出してたろ
ちゃんと調べてから言えよ

9 :
「大人の事情」って言葉の意味が分からないってことは、>>8は子供だなw

10 :
>>9
最近は国語力が低下してるせいで文意が正確に読み取れないようだな
こんなヤツ相手にしてるようじゃ子供と言われても仕方ないが

11 :
■Algiz XRW rugged netbook with Intel Atom N2600 on the way
http://liliputing.com/2012/12/agliz-xrw-rugged-netbook-with-intel-atom-n2600-on-the-way.html
厳しい環境でも稼働可能なAlgizの新型ネットブックがFCCにヒット。
-20℃〜90℃の温度下で動作可能で、落下に耐えるためのラバーパーツが各所に配置されている
既存モデルはCPUとしてAtom Z550を使用していたが、本モデルは同N2600を採用し高性能化した
ディスプレイは10.1インチ1366x768ピクセルの抵抗膜方式タッチパネル液晶
ストレージは64GB mSATA、メモリはDDR3 1333 2GBを搭載する.
I/OとしてUSB2.0/LANポートの他にRS232ポートも装備
SDカードスロット/オーディオin/out/VGA、またドッキング用Pogo-pinを備える

12 :
>>10
馬鹿に限って自分が馬鹿だということが分からない。お前がその典型w

13 :
本来の大人の事情の意味、知らない方が馬鹿でしょ

14 :
ほう、で、その「本来の大人の事情の意味」って何なの?

15 :
>>14
バカだな

16 :
Q そもそもAtomは大人の事情で1024x600制限があるんじゃないの?
A そんな制限ありません

17 :
縦768あるけどwin8にUGしたら
civ3,hoi2,ヴィクトリアとか
ゲームできなくなるんじゃないかと不安だ

18 :
お前らネットブックで何がしたいんだ?

19 :
本読んで、文章書いて、ネットを見て、メールを送って、
プレゼンテーションをして、ちょっとプログラムを作って、
写真を見たりするとか、いろいろだなw

20 :
iPhone、iPadやAndroidにキーボードつけて使うんならネットブック使ったほうがいいだろ

21 :
>>19
俺もだいたいそんな感じ
ほとんどテキスト打ち込み機になってる

22 :
>>19 >>20
ウルトラブックやノーパソじゃ駄目なのか?

23 :
この不景気にPCに10万円なんて出せないよ

24 :
ネットブックは安い。でも性能にはちょっと不満?
わかるぅ〜(笑)

25 :
プレゼンや写真をネットブックで扱う気にはなれんわ
画面狭いし液晶安物だしなにより非力だし

26 :
>>22
ウルトラブックでもいいが、少し大きすぎ、値段も高い。
>>25
写真を見たり、プレゼンテーションをしたりするのには、
CPUの能力の高さは必要ないよ。
それと、お前はノートPCの液晶でプレゼンテーションするのか?
50型ぐらい必要かもなw

27 :
ウルトラブックがネットブックなみに小さくてパワーがあれば良いのに
両方持ってる身としてはそこが不満

28 :
デジ一フルサイズの写真ATOMなんかで開いたら、レンダリングに1枚1分かかる

29 :
いんじゃね、待てば。お前、どうせヒマだろ?w

30 :
ブーメラン

31 :
いいや、そうはいかない。そもそも「レンダリング」って何だよ?
jpegのデコードのことか? rawのデモザイク?
アホのくせにえらそうにネットブック貶しやがって、屑めが!

32 :
富士通のが19,800円(198P)スペアバッテリー&5年保証付き!!
http://www.caravan-yu.com/shop/g/g49886187699074988618712736/
まあ、↑なんか誰も買わんわなw
N455って3年近く前のCPUじゃん 2年前に搭載機買ったけど、
最初から使い物にならんかった(今でも使っているがw)
CPU使用率は、平均すると、95%くらいかな 常に全力投球な感じ

33 :
(198P)は付かない ジョーシンなら付くけど
パソコンの修理代金は高額になるから、
長期保証付けても意味ないよ
送料や購入代金以上の修理代金は自己負担だからね
iTunes&Podcastとワープロくらいなら余裕で使える
スペアバッテリーあるから、停電や外出のときも安心かな

34 :
FKEYって不明なネットブック中古で買ったお
仕様すらわからんけど一か八かでメモリ換装はできた
Winsowsのすこあが2.3でcpuが足引っ張ってんですけどなんか早くする方法あります?
atom n450だって

35 :
atom N280のAspire1だけど、いろいろ我慢強くなった。
精神修養にはおすすめだよ、ネットブック。

36 :
>>34
ねえよ、ばか

37 :
>>36
>>36
わからないなら黙ってろポンコツ!

38 :
>>37
消えろバカ

39 :
だって、ねえもんはねえよ

40 :
ネットブックサイズで\39800でC2D.2Ghzだったら・・・買う?
この値段でC2D乗るかな?(笑)
でもこん位あればそこそこ使えるんじゃね

41 :
おちはでんちが30ぷんしかもたないとかじゃね

42 :
>>17
ゲーム意外に動くよな、古いシムやストラテジーならいける
win8はそのタイトルが起動するという情報入ってからにしたほうがいいね

43 :
>>32
バッテリーなしで9800円位だと売れそうだ

44 :
予備バッテリーとかあっても使わんもんな
一日中外で使い倒すとかの人は、
最初からもっとちゃんとしたマシン買うし

45 :
今時2万も出してAtom・メモリ1G・1024×600なんて使ってらんないよ

46 :
Atom2600か2800ならピクッとくる

47 :
メモリオンボード1GBとか煮ても焼いても食えないw

48 :
サブPCとしてならメモリ1Gでもありだけど
買うとしても出して1万5千円までかな

49 :
X61とかの世代のモバイルPCが中古で15Kくらいで買えるんだから
今更ネットブック買うなんて大きさと省電力の理由以外で買う理由が見つからない。
だが、昔買ったネットブックをまだ手放せないでいるのも事実なんだな。
ちょっとしたテキスト打ち、ラジオ代わりなどには便利だな。

50 :
音楽プレーヤーとして使える
メインのPCは論外として、サブ用のモバイルPCも、
つまらない用途で長時間使いたくないよ
1日中海外のラジオとか垂れ流すには、ネットブックが最適

51 :
メインのPCで使ってますがなにか?
N2800にメモリ2GとSSDで充分快適だよ
まぁ2chとネットと年賀状にくらいしか使わないのだが

52 :
同じく、悲しいかな、サブ用ということで買ったはずのネットブックなのにほぼメインで使用中w
同様に2ちゃんとネット徘徊する分には十分機能している。今やメインのはずのデスクトップが
緊急時に立ち上げる状態というww
ATOM_N270 メモリ2G SSD 解像度1024X576がちょいと悲しい。
WinXPからWin8proにして更に延命中。メトロはいらんし、思ったよりサクサク動いている。

53 :
8.9インチとか絶滅状態だしね

54 :
>>52
俺もwin8にしたら思いの外快適。でも2chは2chmateが使いやすいのでスマホです。

55 :
C60になるとネットブックとは言わないのかね?

56 :
ウルトラブックやタブレットに日和りかけたが、ほとんどのが電池交換不可と聞いてネットブックでよかったと思うこのごろ
最近のはatomもよくなってきてて割と使える

57 :
2012年ダメ商品第7位はウルトラブック
http://finance.yahoo.com/news/the-worst-product-flops-of-2012-160851675.html

58 :
ウルトラブックって、遅れて来たPedionというか
日本人的には、何で今頃出してるドヤ顔してるのという気がする。

59 :
「る」が多かったorz

60 :
デスクトップが壊れたんで年末からネットブックでFXやってるわ
画面からはみ出しまくりでチョットイライラすんなコレ

61 :
7 Starterのマシンなら8にアップグレードしておいた方がいいかもね
今なら7の上位エディションにAnytime Upgradeするより安いのと、7に比べると軽量化されてる

62 :
starterでもアップグレードできるのか
試してみるわ

63 :
> Ultrabookがあまり支持されなかった一因は「1,000ドルという価格にあった」
> Intelの副社長兼PCクライアント事業本部長のカーク・スカウゲン(Kirk Skaugen)氏は〜この失敗を認め
> 750ドルを切る数十種類のプラットフォームを投入する〜599ドルのタッチ対応デバイスも含まれる
http://www.computerworld.jp/topics/583/206059
まだ高い
> Intelが消費者に「Ultrabookとは具体的に何か」、また
> 「ノートブックPCやタブレットと比べ、Ultrabookはどこが優れているのか」を明示しなかった
ネットブックは誰でも少なくとも”小さい”ことは一目で分かったからな

64 :
今のatomで、またネットブック出して欲しいわ。

65 :
Win8のStarter版でネットブック出ないかな

66 :
1024×600はもう勘弁

67 :
starterから8にアップグレードしてみた
確かに少し軽くなったしメモリの2G制限もなくなった
後些細なことだが壁紙も変えられるなw

68 :
>>54
>>67
何の機種を8にアップグレードされたんですか?
おれも、初期のEee PCをアップグレードしてみるかな。

69 :
>>68
1015pxです。ダウンロードで32bit版なので、いずれ64bitも試してみたい

70 :
dynabook N301
XPはどうなるのか知らないけど
windows8 upgrade assistantで確認してからやった方がいいよ

71 :
VivoTab Smart ME400C国内発表だね。
ttp://japanese.engadget.com/2013/01/16/asus-vivotab-smart-1-19-580g-10-windows-8/
10.1型1366 x 768 IPS液晶ディスプレイ、Atom Z2760 (1.8GHzデュアルコア)、2GB RAM、64GBストレージ (eMMC)。
キーボードセットだと59800+9980円が発売予想価格。
不人気なら値下がり早そうだけど、その前に市場から消えるか…

72 :
10インチでIPSで1kg以下で9.5時間駆動
ええな

73 :
>>70
N301にwin8入れたんですか?

74 :
今買うなら何がいいの? OSはなんでもいいです。Linuxぶっこむので。
重さは気にしない。出来ればノングレア。

75 :
ネットブックで複合機使ってる方品番教えてください。

76 :
dynabook N301に1200円のwin8を入れた。設定は引き継がず。
GMA3650のドライバはwin7のを警告無視して入れた。
win8を入れたら本体開くとBIOS設定を無視して勝手に電源が入る。
GMA3650のwin7ドライバを入れると起動時最初の画面が出ないことがある。
(そんときは一度本体を閉じて開き直せばOK)
たぶん使わないと思うけど、Media Center Packも入れた。
インストールに30分ぐらいかかったので、やっちまったかと思ったけど
無事インストールできた。
win8は初めて使うけど思ったより軽くて満足。
前述の不具合は気になるけど、あんま後悔していない。

77 :
>>76
複合機なに使ってる?

78 :
>>76
俺は引き継いだがこっちも開くと勝手に起動するようになった
高速スタートアップとかってやつを無効にすれば開いても起動しなくなったぞ

79 :
>>77
プリンタはつないでいないです。
>>78
開いても起動しなくなったし、
最初の画面もちゃんと出る。(数回しか試してないけど)
ありがとう。助かったよ。

80 :
>>79
回答ありがとうございました。

81 :
「…また、もう1つ強調しておきたいのは、Atom Z2760は従来のユーザーがイメージとして
持っている「Atomは遅い」とは別物だということだ。ベンチマーク結果からも明らかのように、
ユーザーがAtom Z5XXが遅いと感じる最大の要因はGPUの性能が十分ではなかったことだし、
特にマルチスレッド時の性能が十分ではなく、複数のアプリケーションを同時に走らせた時の
性能が不満だと感じることが多かった。しかし、Atom Z2760では、GPUはPowerVR SGX 545へ
と強化され、CPUもデュアルコアになったことでマルチスレッド時にもTegra 3に匹敵する性能を
得ており、大きく改善されている。」

82 :
「…実際、そうなの?」

83 :
U100を譲ってもらって、仕事で使ってる。とてもありがたい。
ネットブックって、今後はタッチパッドとかへの移行で、無くなっていく
運命にあるんだろうか…?
小型PCとして、とても使いやすいけどな…
値段も安いし。

84 :
>>60
ネットブックでエフエックスやるくらいなら
バイトしろよ。
それで勝てるわけがないし。

85 :
あとさ、セキュリティソフトにイーセットスマートセキュリティ使えよ。
ほかに比べてパソコン動作が遙かに軽くなる。
ハッカーは未知のウィルスを使いハッキングするから
未知のウィルス対策に強い
イーセットスマートセキュリティ
を使うのが正解。
しかも動作の軽さも一番。
更に値段も安い。
東大情報基盤センターも採用!
慶応大もKasperskyからイーセットスマートセキュリティに変更!!
サイト:未知の脅威に備えるウイルス対策の選び方 を見ればイーセットが最強だと解る。
無料1ヶ月体験版があるから体験版を使ってみればいいだろう。

86 :
イーセット以外のセキュリティソフトはウルトラ一つ一つ対策とるが
イーセットスマートセキュリティはウィルス特有の動きを察知し対策とるから
余計なソフトが要らない。
だから未知のウィルスに対抗でき、パソコン動作が軽くなる。
しかも、値段が他社より安く
三年で3990円。その上、Androidセキュリティもおまけに付いてくる。
特にネットブックみたいな低スペックには
イーセットスマートセキュリティの軽さはパフォーマンスをアップさせる。

87 :
>>86訂正
ウルトラ→ウィルス

88 :
また、よく既存のウィルス検知成績を評価基準にする奴がいるが
全くナンセンス。
ハッカーがわざわざ対策されたウィルスを使うわけがない。
既存のウィルスの亜種、または新種のウィルスを使う。
だから、新種のウィルス、既存ウィルス亜種に対策できる
イーセットスマートセキュリティを使うのが正解。

89 :
ぽれはASUS1015PEMオーナーだが
ウィルスバスダー入れてあまりにパソコン動作が重くなって
イーセットスマートセキュリティに変えたらすごく軽くなり
セキュリティソフト無しと変わらない状態になった。
マジでイーセットスマートセキュリティにしろ。
サポートもキャノン系だし親切素早い対応だ。

90 :
週アスのhpインタビューでヴィヴィアンタムモデルについてちょっとした裏話書いてあった
ヴィヴィアン側がデザインの細かいとこまでかなりこだわったそうだ

91 :
OSだけの軽さとか安定度というのはあまりアテにしちゃだめだ
実際によく使うソフトを入れてみて操作性などがしっくりいくか調べなきゃ
過去にも何度も繰り返されてきたことだしみんな懲りているはずなのにな

92 :
だからセキュリティが重くなる原因だから
イーセットスマートセキュリティにしろよバカ

93 :
ひどいステマというのはこういうのをいうのか。しかも、こんな過疎スレでww

94 :
ほめ殺しかもしれんぞ

95 :
どうでもいいけど全角か半角かどっちかにしてくれw

96 :
安ネットブックに有料アンチウイルスソフトなんてコスパ悪いんで入れたくないな。

97 :
以前いろいろ試してavast!無料版がメモリ消費量は最も少なかった
動作の重さは分からん、今の比較も分からん
もし入れるならアップデートでやらかすことがあるので手動アップデートがええで

98 :
>>96
バーカ。無料でもイーセットスマートセキュリティ以外は重くなるんだよバーカ。

99 :
全角半角のステマさん乙。
avastで問題ないやん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【AMD】ASUS K53TA/TK+N53TK Part29【Llano】 (121)
Lenovo IdeaPad Yoga (641)
【Ultrabook】XPS13 Part2【DELL】 (494)
Lenovo IdeaPad Yoga (641)
【NEC】LaVie Z part9【Win8 13.3型世界最軽量】 (980)
ゲームマシン討論 ノート編 17 (318)
--log9.info------------------
ダイノジ大谷ノブ彦のオールナイトニッポン Part2 (214)
ザ・ボイス そこまで言うか!NEWS PICK-UP 2つ目 (189)
【MBS】こんちわコンちゃんお昼ですょ 113d目 (936)
CBCーつボイノリオの聞けば聞くほど42【基地外職人】 (148)
【罵詈自惚陰険】日高晤郎ショー41【音痴遠吠独善】 (150)
【802に】FM COCOLO Part11 【乗っ取られた】 (994)
文化放送が駄目な理由 (937)
伊集院光 スカイマークに激怒 生放送で激ギレ (212)
菊地成孔の粋な夜電波 Part6 (151)
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part129 (510)
伊集院光 Part.249 (161)
【TBS】赤江珠緒 たまむすび 21 (256)
【1314kHz】OBCラジオ大阪総合スレ 6 (540)
【NHK R-1】ダイアモンド☆ユカイ【すっぴん!】 (687)
武田鉄矢 今朝も三枚おろし 7枚目 (537)
【日本語】上泉雄一は嫌やなぁ5【不自由】 (887)
--log55.com------------------
獨協の本田浩邦は女子学生にセクハラをしている
【荒れる中高年】N予備校part14【無職鮫島】
獨協の本田浩邦は女子学生にセクハラをしている
†関西学院中学部・関西学院高等部† 統合スレ2
【理数科】徳島市立高等学校 Part2【普通科】
【日大日吉】日本大学中学校・高等学校【Part5】
○東大合格者が多い高校が有利というデマ○
ゲーム系の専門学校に行ってるやつが集うスレ