1read 100read
2013年07月将棋・チェス381: 24をニコニコ生放送で放送している人達 (500) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【急戦】カニカニ銀総合スレ【矢倉?】 (108)
【将棋】棋士の相性を調査するスレ5【対戦成績】 (431)
【清楚】坂東香菜子統一スレPart25【貧R】 (134)
●ID砲丸投げin将棋・チェス板(ノ・∀・)ノ⌒● 28投目 (242)
一度はタイトルを取らせてあげたい棋士 (254)
☆ 藤井猛 System136 ☆ (325)

24をニコニコ生放送で放送している人達


1 :2010/10/27 〜 最終レス :2013/06/29
対局したくない方はBLにいれてみては
とりあえず
Hisha-Killer
masawokun
ryuren

2 :
矢内のクリ

3 :
これは良スレ

4 :
ニコ生おじさんスレ立ておつかれさまです。

5 :
bonnjin
matuyuki
splash_light
Hisha-Killer、medragon、Kaku-Killer
aquarhy
orchestra
kakitea
heilchan
theoryofjustice
megaoguri
俺が知ってるのは、こんなもん。アロロ・豚足は引退扱いで外した。
一列でまとめてあるのは、その主の放送で確認できたID

6 :
kadono jouwa
gachikeru
condor.
niko-mifi
haibokusisyou

7 :
あんなぼったくり放送の被害者がこんなに

8 :





                                 ニコ厨R!








9 :
medragonてだれ?

10 :
一列でまとめてあるのは、その主の放送で確認できたIDと書いてあるぞ

11 :
黒幕はローガン大統領

12 :
のぼる:night-knight

13 :
相手に暴言吐くマナー悪い奴とかの分類もして

14 :
これってリアルタイムの対局をそのまま放送してるって事?
相手に了解は得てるの?

15 :
得ていない

16 :
放送している人によりけりだが、
相手のIDを映している人もいる。
 
放送は一応、指し手・形勢・詰みの有無などのアドバイスは禁止で、
万が一、そういうコメントが書かれた場合、そのコメントを書いた者は
一週間コメント禁止(NG登録)になる。
そしてアドバイスされたその指し手は指さないで他の手を指すという処置。
 
しかし、放送主によってどこまでをNGにするかもバラつきがあり、
気弱な生主に限っては「まあ、次からは気をつけて」で済ませる。
 
相手へ了承を得ずに放送をしているのだから、
せめてIDは隠せという意見も少なからず出ているのだが、
「自分ルールを押し付けるな」などいう幼稚なリスナーや生主もいる。
 
将棋放送開始から一年以上経つが24から今までお咎めが無いため
たぶん大丈夫なのだろうくらいの感覚で続いている
 
以上

17 :
ドルジ乙


18 :
>>16
詳しくありがとう
ニコニコ見たことないからあれだけどかなり酷いね
これは完全にアカウント停止、削除にされても良いのではないだろうか
自分が被害にあってるかどうか確認できないのが辛いがもし被害に会った人が居たら
積極的にクメール、(ニコニコの方にも通報できるのだろうか?)して欲しい
自衛手段としてはBLに入れるしかないのでこのスレでIDを晒してくれるとありがたい
ぜひお願いします

19 :
アロロ
EeePC901
nekomesi
懲りずに指している模様

20 :
勝手にID晒してる奴は悪質だな

21 :
Hisha-killerの実況見たけど性格ウザすぎ

22 :
放送初心者は見かけたらIDは隠せって言うようにしてるが、
了解なしに指し手が実況されるのは許されないか…そうかもなぁ
でも、知らなければどうでもいい気もするんだが
生みててもリスナーは放送主の指し手しか興味ないし…
ともかくスレの趣旨には賛同。気になる人はBLが一番確実

23 :
★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ニコ生おじさん=ソフト使用のゴミ屑★
★★★★★★★★★★★★★★★★★

ryuko-saiyazin=nozze.com=yamamototakeshi=平気でソフトを使う屑
【古参将棋依存症】という名のコミュニティで放送をする傍ら
2010年9月1日頃からRateが急上昇
数千局指し続けて安定R2300でしかなかったのが僅か数日でR2600に
ほぼ黒で間違いない
激指でFA
その根拠は
数々の棋譜で激指の候補手が中盤から詰みまで連続
確率で考えても白の可能性はゼロ
こいつがソフトを使って将棋を指したのは間違いない事実
2010年11月、R2800を超えた頃に全ID削除
その後2chで自演擁護をするも誰にも相手にされず敗走

24 :
対局中でも平気で検討してんだよな
ぶっころばしたいわ、こいつら

25 :
>>22
知らなければどうでもいいってのは、知られたらまずいの裏返しだろーが
スレの趣旨に賛同とか言いつつ懐疑的な態度をだしてる辺りから、
あなたの自己保身な態度が見え隠れしてますよ

26 :
BL入れるくらいなら相手の放送見ながら指せばいい。
8割勝てるから。

27 :
勝手に垂れ流されて気分悪いのになんで見なきゃならんのだ

28 :
http://com.nicovideo.jp/community/co524069
俺様の最高に楽しいコミュだぜ!
irohasu113366 にかけてこいや!

29 :
せめてIDは伏せてほしい
調子悪いときに知らないところでボロクソ言われてるかと思うと悲しくなるので

30 :
晒している奴全員のID消すまで続けてるやるから

31 :
ニコ生なんてゆとりの巣窟にまともに相手しても無駄だよ
無視でおk

32 :
みなければ無害だからほっといていい

33 :
放送しながら指してる奴は全員通報しているからw

34 :
良スレあげ

35 :
you-suke
heilchan
mabis-2nd
QOH...

36 :
わざとまけたり、レートを下げたりして
弱者をいたぶってるのを見るとむかつくよな
結構居るんだよな、そういうクズどもが

37 :
やれやれ

38 :
おとうさん

39 :
たしかに、最後の『つんだ』とか言ってるのはアドバイスだな
最後の最後の逆転も面白いのに、あれはいかんな

40 :
久米さんトコに苦情メールたくさん行ってそうだな
そのうち24レート戦の中継禁止とかになりかねんぞ

41 :
前ピロリンだったかの放送見たときに
対局相手にニコ生で放送はしないでほしいという文句を言われたのに対して文句言ってたのは正直びっくりしたと同時に呆れた

42 :
>>41
は?
放送されたらからって
何を失うの?
どうなるの?
なにがこわいの?
なにがはずかしいの?
わるいことしてるの?

43 :
なげえええええええええ人生考えたら
そんな放送されることなんか
どうってことないよね


44 :
片方だけ助言ありになるからな
嫌がるのは当たり前

45 :
まあ、フリー戦なら放送で使われてもかまわないけど

46 :
>>42
自分の都合で他人に不快な思いをさせているにもかかわらず
放送内で文句言うなんて子供かよって思ったんだよ
素直に放送に見えないようにBLにいれりゃいいのに
リスナーにBL入れるところ見せつけながら愚痴をこぼしてて、
あれ対戦相手がもし放送見てたら不快極まりないだろうなと思う

47 :
自分の24のIDを晒すってけっこういい根性してるよ
俺には真似できん

48 :
>>47
どうせ適当に指してるから、別に根性とか関係ないんじゃね?

49 :
>>48
24に対する思いが俺とは違うんだろうな
24のアカがなくなったら人生の楽しみが減る
そんな危険、おれにはできん
根性じゃなくて度胸と言い直すか

50 :
>41
ほとんどだれでも観戦できるものを「放送されると迷惑」とか言ってたトンチンカンさん、まだ根に持ってたのかw

51 :
ニコ生やってるやつは複数垢常にもってて、サブアカで放送してるに決まってるじゃん
一個しかない24の垢を晒す馬鹿はいない
まちゃぉ。ってやつもkerori以外に別垢もってるし
ベルシタスってやつもversitasのIDは放送初期の頃には使ってなかったし
アロロってやつもEeePC901を前に使ってて最近はnekomesiってID使ってるし
能勢とかいうのもHisha-Killer Kaku-Killer以外にもIDもってるだろうし
まいけるとかいうのもgachikeruを使ってたがBANされて今はQOH... を使ってる
メイビスとかいうのも1手投了を10回くらいやってBANされてたけど、何故か本人がメールしてID復活
ミフィってやつもniko-mifi  Ciel-Inde を使い分けてる
こいつらは放送で使ってるIDなんてBANされようが、通報されようが、関係ないってわけ
それでいて対戦相手の事を中傷したり、アドやコメをもらいながら指してるわけ
度胸や根性じゃないんだよ
24の垢なんか簡単にすぐ作れるんだから、そりゃ誰だってやるわな

52 :
横から悪いが、俺がその辺歩いてる姿はそこにいる人なら誰でも見られるが、どっかのテレビ局がそれを映すのを拒否できるんだぜ?

53 :
>>50
放送されて影口言われるのが嫌な奴が居ないわけないだろ
あと、俺は放送を見ていた一リスナーだぞ
コメントも入れてないからその人とは違う

54 :
>>51
これ、ほんとだな
ちょい、、って奴も、放送の中で『別のID持ってて、そっちでは1500超えてますから(キリッ』
とか言ってた
見る意味ないじゃんw

55 :
>放送されて影口言われるのが嫌な奴が居ないわけないだろ
とご立派なことを、2chで影口叩いてるksが申しております

56 :
将棋生放送を楽しんでる身(観る側ね)としては、24で生放送が
禁止になったら痛い。普及にも一役かってると思うし。
だけどさらされるのが嫌っていう意見が一部にあるのもわからなくもないな
だから折衷案として、生放送する人はIDのあたまにnico-とか付ける
ローカルルールにしたらいいと思うんだ。それなら嫌な人はすぐに対局拒否できるし

57 :
>普及にも一役かってると思うし。
違法動画上げて「宣伝になってるからいいだろ!」とか言ってる連中と同じ匂いがする。
他の部分は言わんとすることは分かるが。

58 :
>>57
それほど深い意味はないよ
ただ、24は連盟が買い取ったっていう話をどこかできいたから

それなら将棋の普及をはかる連盟にとっては、生放送は満更、
敵視すべき対象とも決めつけれない

でも一方で生放送を嫌がる人がいるのもよくわかる
嫌な事を無理強いするのは普及にも反する

では両方の利害が一致する何か賢い手立てを探したらどうなのかな
という理論の流れで書いたまでで

59 :
俺は>>58に賛成だな
問題なのはアドバイスとプライバシー(?)だよね
アドバイスはそう簡単には解消できないと思う

60 :
モラルとマナーもな

61 :
晒されるのが嫌な人は指さなければいいんじゃないの?

62 :
議論が白熱してきたね

63 :
放送のラグを調整できるなら、3分ぐらいずらして流せばだいたい解決しそうな気もする。

64 :
>>63
三分ずらしたら会話成り立たないぞ
それじゃコメント打つ人いないだろ

65 :
録画したものを流せばOKな気もする
どうしても対戦風景を流したいんだったら、81かハンゲで。

66 :
ニコニコ使わずに、直接24で観戦すればいいんじゃね

67 :
アドはともかく、「対局を晒されてうんぬん」論者はこういうのはどう思うんだ?
【将棋24】指してはいけない【危険人物】その29
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1298977453/l50

68 :
>>67
24で指してたらいつでもそのスレに名前を書かれる可能性がある。

69 :
FPS、対戦格闘、アクション、オンラインゲーム全般そんなもんだろ
嫌ならネットやるな

70 :
アドバイスもらいながら指してる奴らと指したくないからこれからもID晒しよろしく。
それが嫌ならニコ生で放送やめろ。

71 :
まあネットの先で誰がアドバイスもらってるか、わからんもんな
生中継するならともかく


72 :
普通に指してる奴が誰かにアドバイスもらってるかどうかは、わかりっこないからな
アドバイスじゃなくても序盤の定跡なら本でもどっかのサイトでもいいしね

73 :
某生主だけど、実際コメント読みながら指すと集中力落ちるから放送外で指してる時より勝率落ちるよ
棋力にもよるかもしれんけど、助言に助けられる事より集中力低下の方が痛いと思うけどなぁ
IDはまぁ隠せって言うなら隠すけど、観戦できる対局者の名前を隠す意味あんのかねw
言い出したら>>69の言う通り、様々なネット対戦ゲーが配信できなくなるよな〜

74 :
容易に隠せるネット将棋とそれが難しいその他を同一視する馬鹿。
生主とか所詮その程度だな。

75 :
>>73
棋力によって違うかもしれんがタブトップ近辺以外はほとんど観戦ないでしょ
対局相手は観戦0なら観戦者はいないものだと思うけど、実際は相手を介して多数の観戦者がいる
しかも侮辱されてるって知ったらどうよ?
気分悪いだろ?

76 :
だからそういうこと主張したいなら、まずID晒して罵ってるスレからどうにかしてこいよ。

77 :
>>74
隠せるゲームは隠すべきだが隠せないゲームなら仕方ない、って変だろw
このスレの人は所詮その程度だなw
>>75
侮辱って言っても下手だとか間違えたくらい言われても別に気分悪くねーよ
見えてない場所での話なんかそんなに気にしてどうするの?
観戦0だって棋譜検索で見られて笑われる可能性まであるんだけど気にするの?

78 :
とりあえずこのスレで挙がったIDをBANされた奴は除いてまとめたから、晒されたくない奴はBLにコピペしとけ
さっき相手名晒して暴言はいてる生主見たんでそいつも最後に追加しといた
Hisha-Killer
masawokun
ryuren
bonnjin
matuyuki
splash_light
medragon
Kaku-Killer
aquarhy
orchestra
kakitea
theoryofjustice
megaoguri
kadono jouwa
gachikeru
condor.
niko-mifi
haibokusisyou
night-knight
EeePC901
nekomesi
you-suke
heilchan
mabis-2nd
QOH...
kerori
versitas
Ciel-Inde
maajan123

79 :
>>78
生主の名前と段級も書いてくれたらうれしいね
ぜひ書け?いや書いてください

80 :
データベースサイト作って

81 :
低級スレにある初心〜上級が中心のリスト(放送休止の生主含む)
+chrono+
-Syaku-
616dyst
A twinkle39 N.Y
AOIYAKKO
Christine Goda
Disaster1
Habu Star
Hackun
Hisha-Killer
Jun-Sato
Kaku-Killer
Messi wife asu
PirishiK
Spicy Pasta
VWC333
White-Rose
Yukihiro111
_kahlua_
aaazaxa
acquapazza
amaminokisi
atama_los
bonnjinn
catapulted
chisya
colchicum
crabro
dermentanica

82 :
dot3460
esuperansa
feeder
grandelargo
heilchan
ip-senkin
iyu-06
izumi-nemu
j_ogawa
jazzpome
kana_yi
kendo-
kira_rin
kozo-----
kupure
ma_cpa
maajan123
magorokua
makko66
mannto2525
masawokun
megaoguri
namimori
negiman
nekomesi
nicconico
nikoniko-piro
nisikawa.fbi
nonn_2jp
nyappi
omoikane

83 :
onomono
orchestra
potering
raffine..
raio365
ryuki2010
ryuren
sagami1011
samansa85
sankara
savanna chans
seiryou
sekhmetear
smells stink
souta62
syana2000
syobo+
take34
takesyu
tannhauser
tetsuyaake
the heat
tyuruya-sann
usagi236
utsunami
yaniki
yogasa24
yosi110301
you-suke
yukimida
yumi1022
yusuke++

84 :
zyunn93

85 :
関係ないかも知れんが夜のファミレスで若い女性店員に
「おじさんのバナナもたべてみんか?」と言ってた酔っ払い親父がいた。
おもわず「むかなきゃ、食べられないんですか?」
と言ってしまったら別の客がコーヒーを噴き出した。

86 :
正直この板のニコニコ生放送スレとか
自称生放送主のID:1p2CKF0Eの言葉の乱雑さ稚拙さを見てると、
こんな人達とは指したくないなと思ってしまう

87 :
女のID抽出しろ
ビッチフォルダに放り込もうぜ

88 :
TRANS-AMほんとないわ・・・

89 :
誰だ?

90 :
>>88
TRANS-AM

誰?

91 :
TRANS-AM =アホイLOVE(有段者の過小ID) 
詳細
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1310907154/429-435
凸にて生主であることを暴露していたが、特定には至っておらず

92 :
通報したら消えるんじゃね

93 :
>>91
なるほど 把握した
わざわざリンクまで貼ってくれてありがとう

94 :
その前に凸された側のAOIYAKKOというおばさんのマナーが悪い
リスナーからのアドバイス容認、ozawa24を馬鹿にする等
酔っ払っているからか盛り上げるためか王手放置も多々
これで公式戦に出場できてるのが不思議だ

95 :
>94
TRANS-AMさんちーーーっす

96 :
>>95 Rならマナーくらい守ろうな?

97 :
マナー違反の人がマナー云々言ってるのって・・・・ なんか笑えたw

98 :
>>95
囲い先輩もちーっす

99 :
まあアホイLOVEは少々ストーカー的な一面が潜在的にあるので
自覚したほうがよいとは思う
見てて引いた事は確か

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
史上初 完全敗北 佐藤慎一 引退か? (164)
・*'゚*。.: 出雲のイナズマ 里見香奈 Part47 .:*゚:・' (215)
【棋界の】橋本崇載応援スレッドPart14【人気者】 (964)
第26期竜王戦 Part9 (122)
【忍者】屋敷伸之応援スレ・其ノ八【お化け】 (105)
【ニコニコ超会議2】将棋vs囲碁イベント (472)
--log9.info------------------
【新生FF14】イージス鯖スレ【Aegis】part1 (395)
妹のリディルが俺に恋なんてするわけない (308)
7/10 BA解析スレ4 (1001)
安藤美姫の子供の父親探しオンライン (401)
結婚しようと思ってた女性が在日韓国人だった (120)
狩人を愛する人が集うスレ123 (290)
メナスボス募集に参加するためのジョブ別参加条件 (995)
ニコニコ動画で遊ぼうぜ part124 (144)
やっぱり鳴らしきれないヘッドホン、イヤホンのスレ (115)
ミョウバンスレ (304)
コンテンツファインダーって (239)
金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」 (237)
【新生FF14】βテスター専用スレ Part815 (1001)
モンハンで一人で3乙してしまった・・・ (285)
転載禁止のメナススレ16 (1001)
【新生FF14】βテスター専用スレ Part814 (1001)
--log55.com------------------
「韓国要らない」はヘイト、「日本〇ね」は流行語大賞 嫌韓が増える理由は二重基準にあり ネット「特定パヨクが特定アジア擁護…
結局、森友問題って何だったのかというと、籠池が詐欺師… ネット「政権叩きに詐欺師を利用する野党こそが詐欺師」「関西生コンを…
玉城デニー、政府の対韓外交を批判 ネット「不買運動やボイコット、公館襲撃、婦女暴行の肩を持つ、犯罪行為を良しとする玉城…
【殺人パヨク革マル枝野幸男】安住淳、ニューオータニで1人あたり1,191〜2,382円のパーティーを開いてた ネット「安住は議員辞職で
左派メディア記者「桜を見る会は大した話ではないと分かってる。でも社長クラスから『安倍を疲れさせるために連日書け』と命令される」
【食糞パヨク】BTSファン「韓国人にとって原爆は悲惨な過去ではなく日本から解放されたシンボル。日本人と同じような認識ではない
【首相動静】安倍首相「北朝鮮の弾道ミサイルは国際社会に対する深刻な挑戦だ!」→2時間後赤坂のふぐ店でふぐを嗜む
加藤浩次「ジャパンライフの元会長を桜を見る会に呼んだのは2015年。家宅捜索が入ったのは、今年の4月」「印象操作しても意味ないでしょ