1read 100read
2013年07月バス釣り41: 【おもひで】 故POPEYE 21世紀没 【ボロボロ】 (314) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【KEN】水は地球の命です!上州屋総合8【JBCC】 (173)
ハートランドを語ろう MemorialNumber 29 (212)
極悪ショップ 2件目 (169)
不正追放の相羽純一がバス業界復帰 2 (398)
――――琵琶湖おかっぱり情報 Part76―――― (670)
しょうもないHPパート8 (174)

【おもひで】 故POPEYE 21世紀没 【ボロボロ】


1 :2013/06/28 〜 最終レス :2013/07/08
安売りセールで閉店資金を調達し次々と店を潰し、遂には全滅してしまった我らが故POPEYEを追悼するスレです。
POPEYE崩れが出店した類似店の話題もこちらでどうぞ。
公式サイトURL http://www.popeye-web.com/
※前スレ
【ガンバレ】 POPEYE -20店舗目 【残り1店舗】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bass/1369534168/

2 :
今だ!2ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∩ ∩
   〜| ∪ |         (´´
   ヘノ  ノ       (´⌒(´
  ((つ ノ⊃≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
   ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
   ズズズズズ

3 :
明日北浦に行くから51跡地を見てきますね

4 :
えっ全滅したの?そりゃ知らなんだ

5 :
>>4
はい全滅しました
最後は惨めでしたよ
閉店案内も出さずにいきなり閉店ですから
つぶれる時はそんなものなんですかね

6 :
>>1
死ぬキチガイ

7 :
福岡、熊本の店員は九州進出してきた時
「うちは全国のプロも利用するし周りが潰れてもポパイだけは残りますよ」なんてホラ吹いてたなあ

8 :
ポパイは大好きだったのになぁ・・・。品揃えや店員さんもいい感じだったし、何よりも雷魚用品が充実してたのは最高だった。
そこらの釣具屋じゃ置いてないフロッグ用のアイやフックも買えたし・・・。強靭ロッドも結局製造は中止になったのは残念。

9 :
おまえら、ばかだなあ
潰したらダメだろ
釣具屋なんて、生かさず殺さずだろ

10 :
>>1
あ〜ぁ、このスレタイ・・・やってしまいましたね。

11 :
全店閉店したんだから、思い出だ

12 :
>>7
真っ先に潰れて吐いた唾飲んでしまったなw

13 :
この前琵琶湖店行って、「改装セールのご案内」のチラシを入り口で見たときは、マジで驚いたな・・・・。
聞いたところ、ボート用品メインのほうが儲かるみたい。

14 :
野方図な安売り競争が健全なビジネスを破壊しています

15 :
琵琶湖店、草津店とも、ブンブンが滋賀にできてからはしんどかったんだろうね・・。

16 :
>>13
>ボート用品メインのほうが儲かるみたい
壮大な事実誤認がある
ボート用品のほうが単に利幅が大きいというだけで
売れなければ儲けも何もあったものでない
一日一桁の客しか呼べなかった店に何年もいたくせにバカ店員はそんなことも解らない
見てな 客の信頼得る前に店側にだけ都合のいい運営したらソッコー店じまいする羽目になるから

17 :
>>14
ほんの数ヶ月前まで競合店が10%20%程度の割引で販売してるのに対抗して60%割引して潰れたポパイというイタい店があってだな...

18 :
ブンブンもエイトもさほど安くないのだが・・・

19 :
安売りチェーン店に未来なし
デフレ脱却で終了ですよ

20 :
マジかよ…この前北浦店の前を通った時にセールしてたからとうとう閉店かーと思ってたんだが新店舗になってたとは

21 :
クリンクルカッツだけほしいな。
こう言うときのみパクりのジャッカルが役に立ってほしいわ。

22 :
>>20
新店舗というか完全に別の店な

23 :
ここからのポパイの世界戦略、その成功を逆輸入的に日本で展開・・・
という明確なビジョンが見えますね。

24 :
>>23
まだ入院してなかったのか?

25 :
dnaは入ってるからあながち新店舗は間違いではありませんね

26 :
琵琶湖の方は当然ながらすでにガラガラだよ
店主はおよそバスショップとしては完璧だった長浜店を潰したときのスタッフ
一般客の修理依頼ほったらかして後から割り込んで来たプロメンターの新艇の整備に勤しむようなやり方してた
新規の客掴むより既存の客逃がす方が多いのも当然なあしらい方していた
それにポパイは品揃え(だけ)がウリだった
ボートが売れたのも他の商品が充実していたからこそ
ボート関連だけで勝負できるほど専門知識を持った優秀なメカニックでもないし、販売ノウハウもない

27 :
がんばって3ヶ月ぐらいかな。

28 :
はい保存したから

29 :
散々、復活デマも保存されてるから意味ねえな

30 :
今からポパイに買い物に行ってきますわ

31 :
>>27
覗いてきたけど、がんばってなさそうだったw
ということは3ヶ月保たないってことかな?

32 :
>>31
そうなんだ...
でも、がんばるっていっても何したらいいかわからないのが実情ではないかと。

33 :
エンジン付きバスボ持ってないから知りたいんだが、ボート整備ってエンジン以外、何処を整備して貰うんだ?

34 :
>>31
オーナーの頭の中

35 :
>>33
エンジン以外見るとこねーだろ、って話?
エンジン付のバスボートについてるのエンジンだけじゃないから
ここで書ききれないぐらいあるから自分で調べてくれ

36 :
>>32
客が来ないと何したらいいのかわからん奴がどうして店開きたがるんだろうね
そもそも10何年もヒマヒマなポパイにいて客が来ない状況が全く頭になかったってどんだけ都合のいい脳みそもってんだよって話だね

37 :
>>36
なんの根拠もなく自分が店やればいっぱいお客が来ると信じて疑わない人は存在します。

38 :
そりゃ安売りチェーンと比べたらヒマとも言えるでしょうね
あそこらは薄利多売だけだから

39 :
>>37
はじめっからそういう人間を食い物にするFC商法に乗せられた素人がやるならわかるが、
15年も琵琶湖に貼り付いてつぶさにバサーを観察してきた男の出した答えがあれかよって思うと悲しくなるわ

40 :
>>38
安売りチェーンなんてのはお前が言ってるだけで実際そんな釣具屋は存在しない
アングラーズやエイト、ブンブン、上州屋に行って見ろよ、けっして安くないから
強いて言えば断末魔のポパイがそうだったかなというぐらい

41 :
仕切り値割り込むような値引き繰り返していたら店がどうなるかわからん奴が店主に収まっているってのもそうない風景
琵琶湖の名勝としてツアーに織り込めばいい
店の説明に「SAMPLE OF AHOU」と一筆入れておけば外人にも機微がわかるかもしれん

42 :
ポパイってまだ実店舗あるの?

43 :
>>42
>>1読めませんか?

44 :
バスボは通販では売れないから店舗が必要

45 :
ポパイの名前を冠する店舗が一店舗もないのにいまだにWEBページも残して
旧店舗で店舗名変えてまで赤字経営で営業継続するのって
なんか意図があるんだろうか
決算まではまだあるし、なんか経理上やらなきゃならないことでもあるんだろうか

46 :
原点回帰を果たした新生popeyeに期待大
ブレない戦略で奇跡の瞬間を我々に目の当たりにさせてくれるだろう

47 :
ポパイの再出航は順風満帆ですね。

48 :
全店閉店でつぶれたんだっちゅうの

49 :
>>44
転じて、店舗があればバスボが売れると思うのがPOPEYE脳

50 :
前途多難で遭難しっぱなし

51 :
オグリチルドレン集合!

52 :
>>45
単に往生際が悪いだけでは?
過去にも別の人間の手に渡った北山田のアリーナをさもポパイが依然経営してる様に装っていたことがある
元店員が個人経営する店舗をあたかもリニューアルオープンしたかのように装うことによって潰れていないと言いたいのだろう
あれだけあった店舗が0になって恥ずかしいから見栄張ってるんじゃないの?

53 :
琵琶湖の後継店は店主一人分の食い扶持確保するどころか家賃払うのも難しそうな感じ
普通の感覚で客目線になれば、あんなところで100万単位の買い物する人いるのかって話になると思うんだけど
そもそもバスボが売れなくなって招いた苦境なのになんでバスボ専門店なのか理解に苦しむ
リニュアルオープンしてソッコー客0なんて罰ゲーム執行されているようにしか見えない

54 :
客単価が違うよ
デカバス一本で勝負する釣り師と
朝から晩までツネキチで30以下を釣るセコ釣り師の差だよな

55 :
161が坂本にあった頃の場所、グーグルマップのストリートビューで見てみて!
グーグルさんの粋な計らいでまだ懐かしい御姿が拝めるで!!

56 :
レイドジャパンと常吉と一誠を大量に仕入れれば大儲けだな

57 :
そういえば琵琶湖店ってあんまり商品が入荷されてなかったような・・・?売り切れてもそのままみたいなかんじで。
あれも一旦閉店の前ぶれだったんかな・・・。

58 :
そもそもポパイ倒産の理由は一体?普通、釣具屋ってそう潰れないものでは?

59 :
http://www.popeye-web.com/event/2013/boat_challenge_cup_1/index.html

60 :
帝国データbankによると倒産の事実はありません

61 :
規模が小さい会社だと、帝国DBはメンテしないのか情報が入らないのか
わからんが、情報が古いやらであてにならん

62 :
金払って個別の調査依頼を出さないとスルーされてることは普通にある

63 :
あのデブ店員はキャスティングでバイトしてるという話だが

64 :
どのデブだよ

65 :
デブ釣りガールに店員が貢いでいたってのは聞いた事ある

66 :
マット奉納

67 :
ここで倒産倒産言ってる奴は法的措置取られたら後悔しますよ

68 :
倒産倒産って連呼してる人は、天に唾吐きながら、バカ発券機で呟いてるような
連中でしょ
どんどん泳がせとくのが吉

69 :
泳がされて馬鹿な妄想書き散らしてるのはお前w
決算が2年間上がってない会社が法人として存続してるって思う方がおかしいだろ
その上運営していた店舗が全部閉店したんだぞ
倒産してないという証拠提示するのが先だな

70 :
ハートマンとゼファーボートは2011年で止まってるな

71 :
サイトが存続している以上、我々の勝利は揺らがない

72 :
独りしかいないのに我々とはこれ如何に?

73 :
>>71
そう思ってるのはもはやお前だけ
ハートマンに電話してみろ
繋がんねえから

74 :
>>71
そのサイトだが
通販:終了
店舗案内:全店閉鎖
オリジナル商品:販売手段なし
ボート:取扱い店舗なし
ブログ:店舗閉鎖に伴い終了
イベント:主催店舗閉店
会社案内:3年前の設立当初のまま(そもそも内容は株式会社ハートマンのもの、つまり偽装)
採用情報:終了
更新状況:6/19に虚偽情報を上げて以降なし
これで存続してるというのか?

75 :
大人が子供をいじめてどうするw

76 :
電話番号からすると旧琵琶湖店のバスボートセールス部門のまんまだな
名前もだけどw

77 :
流行で一気に増えた顧客に対応しようと多店舗展開して、廃れて一気に減ったのだから店舗も同様に減らしたんだろ
にわかアングラー急増が原因
これで店舗減らすのが遅かったり、借金が多かったりすると倒産する

78 :
ホームページ閉鎖は単に忘れているだけじゃないのw
どうでもいいやって

79 :
8月から一気に来るから覚悟しとけよ

80 :
最初から本気出せよ

81 :
正式には7.21以降がターニングポイントになるね
誰かキタようだ

82 :
>>80
本気出した結果が全滅ですわ

83 :
>>78
リンク先は個別に閉鎖・削除してるところをみると意図的に残していると思われ
もちろん嘘の会社情報もw

84 :
ゼファーボートって関係あるの?
ポパイのゴムボを外注でつくってただけじゃないの?

85 :
経営者が同じで取引関係があるんだから無関係ってことはないだろ

86 :
>>79
運営会社に電話が繋がらない状態で何が来るんだ?
営業してるか電話して聞いてみろ
075-662-0202
ハートマン販売

87 :
営業妨害は止めろ
マジで捕まるからな

88 :
>>87
だから営業してねえって何度言わせればわかるんだ

89 :
>>79
本店復活って散々吹いときながら復活どころか店舗全部失ったことをどう説明するんや
センスの良いバッカンはどこで買えるんだよ

90 :
>>89
キャスティングのアヒルみたいなキャラのイラスト付きのバッカンおすすめ

91 :
カナモ捏造
並木イマカツの確執表面化
実力No.1バスプロがイカサマだった事実
世界最大バスが釣れたかと思いきや餌釣り

メディアに熱心なセミナー客は呆れて離れる
ルアーより餌の方が良く釣れる?じゃあどうせ餌なら海釣りの方が断然楽しい
バスプロなんて参考にするのやーめた
そら店は不景気だわなw

92 :
頭の悪い人はPOPEYEが潰れたことを業界全体の問題と勘違いする傾向が強い

93 :
ブラックバス業界なんて先無いやんけwww
安く仕入れて高く売るタックルベリー一人勝ちやでwww

94 :
シロウトさんはそう考えるんだよな
木を見て山を見ず

95 :
なんだかんだ言ってもまだ市場が大きいから量販店も広いスペースを割くわけで、今でもちゃんと商売をすればPOPEYEみたいなことにはならないわけですよ。

96 :
どこの会社も山越え谷越えで成長するものだ
ポパイの場合たった一度の大波が来て成長し、その波が引いて全滅
弱すぎ

97 :
バス業界の5年後の市場は5割減の見込み出してる大手チェーンに勤めてます
今のうちに磯とサーフの勉強と実釣を上司から指示されてます

98 :
>>96
浜に打ち上げられたゴンズイだな

99 :
ポパイにボート修理見積り依頼したら超高額だった思い出
海沿いの漁船修理している個人工場持ってったら迅速確実で安く済んだなあ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バスについて語ろう (185)
「振り返ればバスがいる」 (113)
【ABU】スズメバチ・アブ・ヘビが怖い【ビー】 (193)
アニヲタバサーもっと集まれ〜 18期 (503)
琵琶湖に行ってみたけど・・・。 (100)
サワズラ魂 (118)
--log9.info------------------
★ ☆ A.S.ROMA part125 ☆ ★ (131)
ようやく、しおらしくなってきた韓国サッカー5552 (1001)
Schalke 04 内田篤人 part262 (820)
☆☆☆VALENCIA C.F.part125☆☆☆ (215)
今までのサッカーで一番腹を抱えて笑った試合 (248)
新垣専用スレpart1 (131)
Southampton FC 吉田麻也 part56 (293)
香川って強いチームに寄生してるだけなの? (122)
CSKA Moscow 本田圭佑 part965 (1001)
【日本戦以外】コンフェデレーションズカップ (230)
◇◆VVV-Venlo 大津祐樹 part18◆◇ (203)
リーガwwww CL勝率 対プレミア8% 対セリエ21% (300)
≠1.FSV Mainz 05≠ 岡崎慎司★44 (193)
★★ inter -長友佑都- Part738オワコン (101)
海外移籍市場総合スレッド Part42 (502)
【ソース有】香川が移籍ワースト5にランクイン>< (120)
--log55.com------------------
東京オリンピック中止なら経済損失30兆円 大不況到来、テレビ局倒産危機、安倍退陣 ケンモメン、これはやりすぎだよ ★3 [876811395]
中居正広 ジャニーズ退所で「のんびりな会」社長に就任 [576959142]
日本にいる新型コロナ感染者の数を予想するスレ [881612936]
【悲報】中国ネット民「ほら見ろ、言わんこっちゃない。防疫失敗の今の日本、まさにひと月前の武漢のよう…」やはり武漢コースらしい… [166864446]
イチローの純資産約198億円でMLB第3位 [674388654]
【日本終焉】安倍晋三、「GDPマイナス6.3%」の原因を増税では無くコロナに責任転嫁する模様 [875850925]
今回のコロナ騒動で一番恐ろしいのはコロナではなく官僚が無能なことの露呈。十数年前はこんな無能じゃなかった。一体なぜここまで無能に? [462640521]
「東京○○」ってタイトルで連想したものwwwwwww [998671801]