1read 100read
2013年07月バス釣り240: 【ABU】スズメバチ・アブ・ヘビが怖い【ビー】 (193) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【犬猿】今江と並木の不仲を語れ【批判合戦】 (732)
◇◆◇◆◇ エバーグリーン6 ◇◆◇◆◇ (209)
テキサスリグ総合スレ (417)
【ノリーズ】田辺哲男総合44【nories】 (296)
    リンカちゃん応援スレッド    (168)
バズベイト総合スレ15 (604)

【ABU】スズメバチ・アブ・ヘビが怖い【ビー】


1 :2012/06/05 〜 最終レス :2013/06/30
どうやって対策してる?

2 :
ロッドで叩き落とす。蛇は友達

3 :
>蚊はともだち
ほんとにそうだよなw

4 :
>>3

5 :
蛇ガルシア

6 :
3は何を言ってるんだ?

7 :
わろたw

8 :
氷殺ジェッツ

9 :
蛇も噛まなきゃ友達になれるかもだけどな

10 :
なんせマムシとか毒属性持ってるヤツは怖い

11 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYifbRBgw.jpg
こんなのがいたから捕まえようと思って手だしたらすんげースピードで逃げられたw
蛇って速いんやねw

12 :
ネコリグってやれよ

13 :
これはヤマカガシ?

14 :
シマヘビじゃね

15 :
調べてみたらアオダイショウっぽい

16 :
アオダイショウくらいか?バサーにとって命に関わらない中で痛みが最強なのは

17 :
>>16
痛いんだorz

18 :
>>17
噛まれて痛くないわけないだろwwwwwww
歯が皮膚を貫通するんだぞwwww
ただ、毒はないけど細菌には注意だお

19 :
命にかかわらない事もないだろう。
痛みMAXならイラガだと思う。

20 :
>>19
俺はお前らが何かに噛まれたりする事の方が・・・
心が痛いんだぜ?

21 :
>>18
大スズメバチとかはあからさまに見た目も音も怖いから見るとテンパるけど蛇はなんか可愛いなーって舐めてた。
噛まれないで良かった汗

22 :
ヘビとかおまえら平気なの?

23 :
おら無理だ

24 :
おれもれも

25 :
パイソン飼おうと思ってた時期があったけどヤメタ

26 :
ヘビは食うとうまいよ
焼くと香ばしい
ビールによく合う

27 :
臭み強そう

28 :
皮を剥いちゃえば臭いません残念でした

29 :
残念でしたの意味わからん

30 :
シマヘビは結構性格キツイな
すぐ噛もうとする

31 :
アシナガバチはそろそろ薮とかに巣作り始めるな
薮コギのハチは恐いわ

32 :
なめくじが怖い・・・

33 :
(゚д゚)

34 :
振り向きざまにオオスズメがいた時の
怖さっていったらもう・・冷や汗モンだよ

35 :
釣りに行く途中に、イタチやヌーに出合うと、その日はホゲル。
 釣り場で、蛇を見ると、その日は、ナイスサイズを、バラス私ってヘボですか?。

36 :
蛇やハチが苦手な人は自ら探してしまうと、昔の釣友が言っていました。
 その人が対岸で、蛇にでく合ったとき、自慢のん〜十万円のへら竿でオッパシッテいたのは今思い出しても笑える。

37 :
それはあるかもね。
怖いもの見たさというのと回避行動ってところかな。
それに加えて恐怖の対象の知識も欲するようになるw

38 :
足元にミツバチ3〜4匹いたんだけどミツバチは全然刺してこなかった。それでずっと釣りしてたw
ミツバチが結構足に当たってもダイジョーブだった
こちらがヤル気にならないと刺してこないのが分かった
オオスズメの巣が横の草むらの中にあったけど
ヤロウはそうはいかないだろうな。あれはコワイ



39 :
今年蜂多い印象。特に雀蜂。羽音が恐いんだよ

40 :
ヴゥ〜ン、ヴゥ〜ンって感じ

41 :
カチカチ威嚇も怖い

42 :
ヤブコギして帰宅して風呂入ろうとしたらへその横にパンパンに俺の血をすったダニが付いてた
引き剥がすのかなり痛かったからおまえらも注意な

43 :
>>42
煙草の火を近づけると勝手に離れるよ。

44 :
ごめん、ヒルと間違った。

45 :
風呂場で曇ってた上、目が悪くてぱっと見カサブタかと思って引っ張っちまった
本体千切れて針?みたいのが残って取るの苦労したよ
ヒルの対処方はメタルギアで学んだ、でもサンクス
スレチ気味なんでこの辺で

46 :
>>42無理矢理とるとダニの頭だけが残る場合があるらしいから気を付けて!

47 :
>>46
次からは慎重にやります、ありがとう。
藪抜けた未開のカバー打つのに目覚めたから色々注意する

48 :
黒い塊のクマンバチ怖えぇ

49 :
温厚だし、オスは針持ってないし、可愛いだろ。時々追い掛けて来るのはメスと勘違いしてるからだぞ

50 :
クマバチはいいヤツ
だがスズメバチはいかん

51 :
ミツバチってかわいい///

52 :
ダニも確か焼いたらいいんじゃなかったっけ?
クマバチは初夏の頃3〜5mくらいの所をホバリングしてて
縄張りに入ってくる者には執拗に追い掛け回す。
刺すのかは知らんけど。

53 :
>>36
最後の「笑える」ってのは人格を疑うわ。
人の不幸笑ってんじゃねえよ

54 :
>>48
クマバチとクマンバチは別物だろ?
クマバチは黄色のふわふわスカーフ巻いてるオシャレなヤツ
たしかに羽音は恐ろしいけど、Gほどじゃあない。


55 :
一緒だよ
クマバチとクマンバチは

56 :
>>55
クマンバチ=スズメバチ
クマバチ=クマバチ
だぞ

57 :
ヒント:地域による

58 :
クマバチの事をクマンバチって言うトコもある。
むしろ割りとメジャー
クマンバチ=スズメバチって地方の方が少数派じゃないか?

59 :
あーあれかモツゴのことをモロコって言ったりクチボソって言ったりする生き物につき物のあれか

60 :
ただの方言だろ

61 :
クマバチは雄は針無し。牝は針有り。ホバリングしてるクマバチは雄なので刺さない。ただ、ブチ当たってくる

62 :
オイカワ=ハヤ
ウグイ=ハヤ
みたいだな

63 :
国はもっとスズメバチの駆除に力を入れるべきだな

64 :
霞でオカッパリするとほぼ100%蛇に遭遇するな。
夏は泳いで来るよ。でも上陸後に俺と目が合って引き返したのは笑った。

65 :
>>63
駆除したらしたで他の害虫が増えるんだよ。
都市部では積極的に駆除するべきだけどな。

66 :
>>53
人の不幸は、蜜の味。
 今でも、たまに飲むとその話。
主語も述語もわけわからん人には理解できんとオモワレ。
友情は、金で買えない。 

67 :
>>64
その蛇可愛いなwwww

68 :
ヘビの行動って可愛かったりするね。
日向ぼっこしてたり。

69 :
蛇はかわいいし 旨いしな

70 :
蛇食べねぇですよー
パイソン飼おうかな
だがスズメバチ、テメーだけはゆるせねぇ
こえーんだよ!

71 :
スズメバチ最有効対策考えてくれ

72 :
熊みたいに剛毛はやせよ

73 :
剛毛だがそこまでは無理だ

74 :
カラス蛇は凄いね攻撃してくるもの
釣り場で15mくらいの対岸にいた1mくらいの黒蛇にスピナーベイト投げて遊んでたら蛇も最初は逃げてたんだけど途中から投げてる俺たちに向かって泳いで来てさ何か怖くなって堰堤の上に避難したらその堰堤の斜面を登って来てマジ怖くなって逃げた
凄かったよ、何か怒ってる感じが凄く伝わって来たしやっぱ蛇は執念深い生き物なんだな、もうチョッカイ出しません

75 :
自業自得だよw

76 :
スズメバチ怖えよな 旨えけど

77 :
ブヨに刺されまくった時は酷かったな
腕ボッコボコになった

78 :
ガキの頃渓流行った時、数十ヵ所噛まれた両足にいまだ痕が残ってるわ
ブヨは痒いは熱出るわ最悪、嫌ったらしいわ

79 :
スズメバチ対策はハチノックとか携帯して
巣に近づかないくらいしか対策しようがないっしょ。

80 :
アブに全身30箇所くらいやられて地獄だったのは
いい思い出

81 :
昔海釣りで手と指を20カ所くらいイソヌカカにやられたわ。
発狂寸前になるね。

82 :
ブヨ(ブユ?)は強烈よね
骨折したくらい晴れるし熱出るし1週間くらい腫れが引かなかった

83 :
ブヨって図鑑でしか見たことなかったけどそんな強烈な生き物だったのか・・・

84 :
俺はブヨで熱は出ないけどメチャクチャかゆくなった。
一週間は痒かった。振れちゃうと痒みがぶり返す。

85 :
ブヨKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!

86 :
しかしあれだよな
ブヨって、RPGとかでそれなりに強い終盤中ボスででそうな名前だな
ブオーンみたいな

87 :
おまえらどんだけへたれなんだよ

88 :
>>87
はうぅ!!頼りになる>>87さん素敵!!

89 :
>>88
スズメバチなんかわいのホーネットで撃墜や!

90 :
ブーン

91 :
ブヨは刺すんじゃなくて顎で咬みきるんだっけ?なんでかゆいのかね?

92 :
毒液が出てるからでしょ

93 :
なんで毒を出さないといけないんだ?唾液にアレルギー反応しているのですねえよ

94 :
対岸から泳いでくる蛇って何で釣り人目掛けて行くわけ?
俺が逃げるしかないじゃん

95 :
>>94
すげーわかる 俺はずっと向かってくる蛇撮影してたは

96 :
>>94
あるわ。向かってきたから追い返そうとスキッピングで威嚇すると、なぜかさらにこっちにくる。
ワケがわからないよな
ヘビって基本臆病じゃないの?

97 :
皆へびにモテてるんだよ

98 :
昨日、黒くてデカいアリみたいな形で尻尾の部分だけに黄色い線が入ってる
ハチみたいなのに何度もまとわりつかれたんだが何て虫かわかる?

99 :
スズメバチみたいなアブいるよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フロロ】ライン総合スレ14【ナイロン】 (459)
【BELLS】ベルズっていいよね♪2【WoodyBell】 (170)
【アマゾン】バスロッドで怪魚9【秘境】 (448)
【おもひで】 故POPEYE 21世紀没 【ボロボロ】 (314)
【未来】これから流行るであろう事【予測】 (101)
「振り返ればバスがいる」 (113)
--log9.info------------------
ロンブー&チュートの芸能人 ヒットソングで爆笑ショーバトル (124)
世間の裏側のぞき見バラエティ ウラマヨ! (152)
世間に飛び出せ!バナナ藩 (135)
ウンナンのラフな感じで。Part7 (516)
サタデー・ナイト・ライブ JPN Part2 (817)
劇団ひとりの新番組を考える会議 (149)
極嬢ヂカラ【テレビ東京】Premium (151)
【MBS深夜】真夜中パンティ【火〜金】 (375)
【テレ朝】クイズ!スピードキング【水曜】 (238)
How to モンキーベイビー! Part3 (480)
ウンナンの気分は上々SP Part2 (674)
新?番組「世界の料理ショー」The GG (270)
天使の美容室〜髪が乾くまで…〜 (377)
主演さまぁ〜ず 〜設定 美容室〜 (608)
ビートたけしの今まで見たことないTV2 (439)
ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア Part27 (953)
--log55.com------------------
☆大阪の温泉・スーパー銭湯・健康ランド Part24★
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート59【温泉】
福島県の温泉を語ろうPart15
【超濃度硫黄泉】万座温泉 16宿目【満点の星空】
鳴子温泉郷【鳴子、東鳴子、川渡、中山平、鬼首】
花和楽の湯(埼玉・小川町)4
【石和】【信州】【駿河】健康ランド 4
2ch温泉番付(温泉ランキング)を作ろう