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■全録レコーダー総合 1チャンネル目■ (576)
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4K総合9


1 :2013/06/10 〜 最終レス :2013/07/04
前スレ
4K総合 8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1368010625/
★★★8Kの話題はここでやれ★★★
スーパーハイビジョン 8K UHDTV2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1344579349/l50

2 :
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1368010625/650-


NHKのスーパーハイビジョンはもんじゅみたいなものか


世界が4Kに向かうのを批難はできないだろう
欧米や韓国の予定を日本が止めるなんて出来るはずがない
(4Kの成功失敗はともかく)
4Kを飛ばしたNHKは面白くないだろうが

クリアビジョン
ワイドクリアビジョン
高品位テレビ(アナログハイビジョン)
3Dテレビ
商業的には失敗する例もあるし


画面サイズを固定しようという考えがくだらん。720pでも1080iでもpでも事業者側が選べるようにして
TV側はそれを受け入れるようにしときゃええやん、というのが当時のMS等の主張。現実はそうなってるだろ?
SD放送も混在しとるし地上波のHDなんて1440x1080を引き延ばしてるだけだし。
NHKはそれまでのMUSEの仕様を少しでも反映させて「無駄ではなかった」という話にしたくて1080iを統一仕様にすることにこだわった、単なるメンツの問題

3 :
早速キチガイが沸いてきた

4 :
ソニーの4K映像配信はPS4でも利用可能、ちなみにサイズは100GB超
http://www.gizmodo.jp/2013/03/4kps4100gb.html
http://www.theverge.com/2013/2/28/4040932/sony-4k-movie-service-will-work-with-ps4-require-100gb-plus-downloads
http://www.theverge.com/2013/5/23/4359788/xbox-one-3d-4k-content-support
ソニーオプティアーク'13年3月に終息
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120827_555690.html
光ディスクスリム化
http://pioneer.jp/press/2013/pdf/0513-4.pdf
http://www.phileweb.com/news/d-av/201305/13/33039.html
今後光ディスク事業に投資することはまずない
光ピック・光ドライブ事業を縮小
http://panasonic.co.jp/ir/reference/presentation/irday2013/pdf/irday2013_ais_j.pdf
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/593/672/pana09.jpg
TDK、'14年3月までにBlu-ray Disc事業から撤退
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130430_597787.html
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI_LEAF/20050727/107095/

5 :
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/130221a.pdf
光学ドライブ(読み出し専用)
BD 6 倍速CAV
DVD 8 倍速CAV
PS4の仕様書にはBDXLの記載がない
仮にBDXL対応だとしても128GBが上限

6 :
記載が無いって事はまだ決まってないって事だなw
ちなみにBDXLはR・RE規格でしかなく、ROMとは関係ない規格。
まあ、明日発表だwそれで全てが分かるwww

7 :
2013年
4月26日、Blu-ray Disc Association(BDA)が4K再生など新規格をフォーマットに加えるなどの
提案を、専任チームが検討中であり、今年中にはゴーサインが出る見込みであることを認めた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc

8 :
CAVで容量半分になるんだから補うためにXL技術使ったROMで来る可能性は大いにあると思うけど

9 :
>プレミアムビデオ配信サービス「Video Unlimited(“ビデオアンリミテッド”)」をはじめとした各種ネットワーク配信サービスをPS4?でご利用いただけます。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/130221a.pdf

10 :
【アフター・アース】
4K 4000円 HD 2000円 SD 1000円
再生時間     100分
容量        60GB/6GB/600MB
解像度       3840×2160/1920×1080/720×480
フレームレート  24p
コーデック     HEVC/H.265 High Profile
カラービット    RGB各色10bit
ビットレート    80Mbps/8Mbps/800Kbps
音声        9.1ch/7.1ch DTS-HDマスターオーディオ 5.1ch DTS

【ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還】
4K 4000円 HD 2000円 SD 1000円
再生時間     201分
容量        120GB/12GB/1.2GB
解像度       3840×2160/1920×1080/720×480
フレームレート  24p
コーデック     HEVC/H.265 High Profile
カラービット    RGB各色10bit
ビットレート    80Mbps/8Mbps/800Kbps
音声        9.1ch/7.1ch DTS-HDマスターオーディオ 5.1ch DTS

11 :
【アフター・アース】
4K 4000円 HD 2000円 SD 1000円
再生時間     100分
容量        87GB/8GB/800MB
解像度       3840×2160/1920×1080/720×480
フレームレート  24p
コーデック     HEVC/H.265 High Profile
カラービット    10bit
ビットレート    116Mbps/10Mbps/1Mbps
音声        9.1ch/7.1ch DTS-HDマスターオーディオ 5.1ch DTS

【ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還】
4K 4000円 HD 2000円 SD 1000円
再生時間     201分
容量        174GB/17GB/1.7GB
解像度       3840×2160/1920×1080/720×480
フレームレート  24p
コーデック     HEVC/H.265 High Profile
カラービット    10bit
ビットレート    116Mbps/11Mbps/1.1Mbps
音声        9.1ch/7.1ch DTS-HDマスターオーディオ 5.1ch DTS

12 :
8Kまで決まってるんだ

13 :
DL 4000円
4層ROM 8000円
こんなことになったりして

14 :
SCE、E3でPlayStation 4の本体を初披露
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130611_603043.html
ビデオ配信の「Video Unlimited」をPS4発売初日から展開することも発表。
NetflixやAmazon Instant Video、redbox、Flixsterなどのサービスにも対応する。

15 :
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130611_603043.html
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/603/043/ps4_04.jpg
HDMIケーブル同梱
HDMIは1.4だな

16 :
端子はどうなのか和歌欄だろ

17 :
HDMI1.4aかよw
こりゃHEVCも無理だなw
デコードチップは2014年半ばまで量産に入らないし
とっくに設計決まってるPS4じゃもう無理。
ソフトデコードもタブレットレベルの低パワーのジャガー程度じゃ
低ビットレートはいけても高ビットレートじゃ無理w
となると、4Kの動画もAVCが濃厚だなw
それでもGPUで言うところミドルクラスでしかないPS4じゃ4Kの100Mbps
超のデコードは難しそうだがw

18 :
コーデックは、現行のAVCを採用する公算が高い。現行のBlu-ray Discの
4倍に当たる毎秒100Mビットという転送レートをいかに下げられるかが、
これからの課題だとしている。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0901P_Z00C13A1000000/
ひとつほぼ確実なのは、PS4でもそのサービスが使えそうってことです。
4K動画のファイルサイズは「100GBプラスα」(映像の長さによって変動)としています。
http://www.gizmodo.jp/2013/03/4kps4100gb.html

これらの情報を踏まえると、PS4の4K動画配信はAVCで100Mbpsくらいって感じか。
HEVCはまだこなれてないし当面はAVCで行きそうだな。

19 :
NTT西、初のSTB向け4K/HEVC映像クラウド配信の実証実験
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130611_603159.html

20 :
4K 3500円 HD 2500円 SD 2000円
再生時間     120分
容量        90GB/5.4GB/900MB
解像度       3840×2160/1920×1080/720×480
フレームレート  24p
コーデック     MPEG-4 AVC/H.264 High Profile
カラービット    8bit
ビットレート    100Mbps/6Mbps/1Mbps
音声        7.1ch DTS-HDマスターオーディオ

4K 3500円 HD 2500円 SD 2000円
再生時間     200分
容量        150GB/9GB/1.5GB
解像度       3840×2160/1920×1080/720×480
フレームレート  24p
コーデック     MPEG-4 AVC/H.264 High Profile
カラービット    8bit
ビットレート    100Mbps/6Mbps/1Mbps
音声        7.1ch DTS-HDマスターオーディオ

21 :
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20121218/334263/
http://www.linkedin.com/company/chips&media/wave410-hevc-video-decoder-ip-hardware-video-decoder-ip-supporting-hevc-h-265-1677915/product?trk=biz_product
ソニーがやるなら自社で設計するだろうな

22 :
4Kの映画が10本バンドルされたFMP-X1が6.8万円。
4Kの映画1本が3000円程度だとすると、2TBのHDD
積んだ本体価格だけで3.8万円。
PS4と同じくらいだな。

23 :
PS4のエンコードデコードするセカンダリチップがHEVCに対応している可能性がある。

24 :
4K時代の幕開けだ
3Dより確実に流行るだろう

25 :
いくら再生機が4万円で4Kの動画が観れるといっても
テレビやプロジェクターが何十万円もするんじゃ意味が無いのだよ。
テレビなら10万円台 プロジェクターなら20万円台
で買えないと話にならん。

26 :
4Kプロジェクターがまだ168万円だろ?
これが今のフルHDと同じ20万円台で買えるのはいつだ?

27 :
お勧めプロジェクター 第五十幕
http://www.logsoku.com/r/av/1330861488/

288 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[] 投稿日:2012/07/15(日) 23:23:29.60 ID:hENov6Hh0 [6/7]
ソニーの来年発売予定(SXRD)のQFHDのプロジェクターの試作品見てきたよ
まじ、半端ねーわ。今のフルHDのPJが物足りなく感じる。高精細でびっくり。
3Dが、AVの主流にならなかった。これからのプロジェクターは、QFHDらしい
実売価格70万と聞いた
289 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[] 投稿日:2012/07/15(日) 23:28:49.76 ID:hENov6Hh0 [7/7]
2013年は、各社とも3Dの明るく見やすくなった格安モデルしか出ない。
2014年は、ビクター、エプソン、ソニーがQFHDモデルを投入してくる。
2015年に、20万程度の低価格QFHDプロジェクターが発売される。
3年後のため貯金しないと


これが本当なら、PS4発売の1年後に発売される。

28 :
4Kについての情報はゼロw
やっぱり4Kはオマケ程度でしかないな。
期待できそうにない。

29 :
PS4はわざわざHDMIのバージョン隠してるのね。
期待して良いのか?

30 :
ブログ更新したお!
http://blog.livedoor.jp/nanatan_dao/

31 :
ITU、次世代コーデックのHEVC/H.265を承認
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130128_585298.html
ブロードコム、世界初の4K TV/HEVC対応ビデオデコーダ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130115_581729.html
HDMIの次世代バージョン規格化完了は2013年上期に延期
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130109_581048.html
HEVC H.265 First Stage Approval But Could It Be Another Five Years Away
http://cinescopophilia.com/hevc-h-265-first-stage-approval-but-could-it-be-another-five-years-away/
H.264 Gets New Profiles: High, High 10, High 4:2:2, and High 4:4:4 Profiles
http://cinescopophilia.com/h-264-gets-new-profiles-high-high-10-high-422-and-high-444-profiles/
REDRAY
http://www.red.com/products/redray#tech-specs
http://www.zakkamekka.com/industry_news/2013/06/images/130607_b.jpg
http://www.zakkamekka.com/industry_news/2013/06/images/130506_b.jpg
・新しいディスクフォーマットはDVDのように多く使われることはない
・4Kテレビの普及率や4K配信サービスの利用数が少なく事業者のインフラの心配はない
・128GB4層ROMは4Kダウンロード配信より高くなる可能性が高い
・NanoTechEntertainmentは300ドルで4K対応Nuvola NP-1を7月にだす
・FMP-X1の配信映像エンコードソフトウェアに採用されたeyeIOはTHX認証を受けてる

32 :
SONYはTHX認証を取得しないようだからFMP-X1にも
マークはつかないだろうな。

33 :
>>987
>いくら60pだろうと、今の廉価4Kカメラは軒並み低解像度単板センサーだからショボイ
>http://uproda.2ch-library.com/672769SQ2/lib672769.jpg

という、前スレの画像の補足。
左の「F65」ってのが、SONY製のカメラ
右の「EPIC」ってのが、REDという会社のカメラ
ホビットはREDのEPICで撮影されたわけだが、
画質が糞すぎてHFR3Dも全くの糞画質ムービーとなったわけ。
世界最高クオリティの4Kカメラを開発できてるのは
現時点までずーっとSONYなんだから、
SONYが出すものを追ってりゃ間違いないってこと。
というか、それ以外にベストなものはまだ存在してないってことだ。

34 :
http://forum.blu-ray.com/showthread.php?t=182639
別のスレッドでも簡単に述べたのですが、SONYはBlu-rayディスク協会といずれ映画作品を4K※で提供するという話し合いを持っています。
もしこの話が本当ならば2016年前後になる可能性が濃厚で、私たちは4Kのプリレコードの映画を買えるようになります。
現行のBlu-rayプレイヤーは50GBディスクを1080Pの解像度でしか再生できないのです。
日本ではBDXLドライブを用いたスタンドアローン型の、HD/SDに関わらずテレビ番組を128GBで録画できるプレイヤーがリリースされます。
アメリカではこのタイプのプレイヤーの発売はまだ予定されていません。
4Kに準拠したプレイヤーでは200GBから500GBのマルチレイヤーディスクを品質を全く落とさずに再生でき、セキュリティのために256bitのAES暗号がかけられ、最先端の圧縮技術が用いられます。
これらの理想はまだどこにもおおやけになっていません。
もしSONYが4Kの映画を急ぐなら現行の128GBのBDXLドライブを使って貧弱な圧縮技術と低いレートの画質でリリースするのかもしれません。(1080pよりは高画質、だけどスタジオマスター版には劣る程度でしょう。)

35 :
もし、ガチで4Kのブルーレイが策定されるなら、とんでもない高画質で規格化してきて
それをかなり高額でプレミアムな価格で売り出すと思うよ。
何故なら、4Kはハリウッドでさえマスター不足で、4Kマスターを多く持つスタジオでも
2Kと比較するとほんの僅か。更にスタジオによっても差がある。
つまり、4Kのブルーレイがどうの以前に、4Kのフォーマットが規格化されたとしても
需要以前に供給が圧倒的に不足して全く数が出せない。
だから、プレミアムなビデオソフトとして完全なニッチなマニア向けに規格化される
可能性がある。

36 :
下位互換なら何の問題もないと思うんだが

37 :
>>36
パッケージの話だろ?
FHDのと4Kのとを同じパッケージにして、
FHDだけの時の倍の価格くらいにしちゃっていいよって言ってんの?
アベンジャーズ(だったか?)のが2D+3D+DVDのセット販売のみで
BD2D1枚だけの場合より高く売られるっつう感じで

38 :
ニッチなマーケットにパッケージなんか出ませんって。何度歴史は繰り返されたか
顔見せタイトルで終了でしょう。

39 :
レンタル店でも未だにDVDが幅を利かしてるんだからな〜
4Kソフトなど夢のまた夢w

40 :
NTTがやる気らしいので配信オンリーでおk

41 :
NTTグループ、H.265/HEVCの4K映像をインターネット配信するデモ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/20130613_603543.html
http://internet.watch.impress.co.jp/img/iw/docs/603/543/ntt1.jpg
http://internet.watch.impress.co.jp/img/iw/docs/603/543/ntt2.jpg

42 :
>>41
帯域は20Mbps程度って、動画の速い動きに対応できんのか?

43 :
2013年
4月26日、Blu-ray Disc Association(BDA)が4K再生など新規格をフォーマットに加えるなどの
提案を、専任チームが検討中であり、今年中にはゴーサインが出る見込みであることを認めた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc

44 :
データ売りでは初回限定商法が使えない。
アニメ配給会社や音楽プロモーション系はそれでは困る。

45 :
物がデリバリーできないんだったら困るも何もないだろ
そんな細いことで変化を拒絶する業界なら滅んでいただいて結構

46 :
4K求めている連中って、それこそVHSからLDからDVDからBDとコレクションしてきた奴らだろ
そいつらを一番満足させられるのはやっぱパッケージだよ。

47 :
854×480解像度のDVDがフルハイビジョン画面と超解像でも、1280×720の低画素ハイビジョン動画画質
にまだまだ届かない妥協画質
DVDが4K画面と4Kスーパー超解像によって地デジハイビジョン画質並でしっかり見えてようやくモノになる。

48 :
地デジって平均20Mbpsくらいじゃなかった?

49 :
地デジは16Mbpsぐらい

50 :
地デジで16Mbpsであの惨状なのに4Kで20Mbpsだと足りないのでは?

51 :
4Kのビデオは、自社で数多くの4Kコンテンツを持つソニーがほぼ独占でVUで3,000円程度で販売する。
容量はBDの4倍画質で100〜170GB。コーデックはXAVC。

52 :
有償でやってるネットワーク配信って今は720pで良いところで8Mbps程度でしょ
4K配信であっても20Mbpsはいかないだろうな、良くて15Mbps程度

53 :
↑平均でね

54 :
>>50
当然足りない。2倍効率としてもAVCの40Mbps程度。BDの最大ビットレート程度。
現状今のHEVCハードウェアデコーダじゃ4Kの50Mbps程度が限度。
ソニーの4K配信は100〜160MbpsくらいだからAVCでも十分綺麗だ。

55 :
ストリーム型とダウンロード型は区別したほうがいいよ
ストリーム型は客元の回線速度を考慮する必要がある

56 :
>>52
ソニーはAVCで100Mbps以上で流す。

57 :
>>55
その通り。
ソニーの4K配信はDL型。
100〜160Mbps(これはBDの最大ビットレートの約4倍)で流すので
AVCでも十分綺麗。

58 :
デジカメのフルHDの60iが24Mbpsくらいでそれじゃ足りないからって60pで35Mbpsくらい
コーデックが新しくなっても4Kでそれ以下とか無謀

59 :
そう。だから現状AVCの100Mbpsが一番望ましい。

60 :
デジカメやカムコーダはリアルタイムでエンコードするから多めに割り当てるんだよ
配信するデータは2パスでも3パスでもできる
区別したほうがいい

61 :
テレビ放送は生じゃなくても全部リアルタイムエンコードしてるけど

62 :
そうだよ、放送はあくまでリアルタイム
本当は100Mだって足りない
ネットに流したいから各社低くてOkアピールが酷いけど
結局今の地デジと同じ事だよw動いてボロボロ

63 :
@ReijiAsakura
ただし民生用でなく、放送のモニター用です。
でも次は民生用に降りてくると思います。
https://twitter.com/ReijiAsakura/status/345024865373392896
@ReijiAsakura
ソニーの30型有機EL。
パナソニックとの共同開発でなく、ソニー独自の蒸着型とおもわれる。
本番を期待してもよい画質だった。
https://twitter.com/ReijiAsakura/status/345104735474429952
@ReijiAsakura
ソニーの30型有機ELは4K×2K。
https://twitter.com/ReijiAsakura/status/345105304465313792

64 :
ソニーの30インチは東浦のLTPSだろう
民生向けには100%来ないよ
ボケ老人のツイートはいらない

65 :
素人のお前の書き込みもいない

66 :
FHD25インチでさえ240万するしなw
4K2K30インチとかいくらになるんだ?

67 :
X9200AとZ8XとUD1見てきた
どのメーカーも4kネイティブの専用デモ流してるから当然のようにどれも綺麗だった
クソ明るい店頭だし黒の沈みも違いがわからん
ソニーのは言うほど音が良いとも思わん
中低音強めで声はなんか聞きにくいというか不自然だった
視野角はシャープのが一番良かったかな

68 :
>>67
X9200A、左右のスピーカーがこの上なく邪魔だと思った
画面のテカリは映像が映ってれば気にはならないけど、バッフル面は少なくない面積が常にテカってて
すごく煩いと感じた

69 :
牛丼が2Kテレビなら・・・うな丼は、4Kテレビか?
まあどっちにしろ素材は、国産物では無いだろ
牛丼は米国産か豪州産、うな丼は、中国か近隣アジア産?
4Kテレビパネル・・・
Samsung 70" Samsung
LG 84" LG
Sony 84" LG
Sharp 60" Sharp
Toshiba 55" AUO
Toshiba 84" LG
Hisense 50" CMI
Hisense 65" CMI
Haier 65" CMI
ChanHong 55" AUO
THTF 50" CMI
シャープの4K60型パネルが頑張ってるから
シャープAQUOS UD1 4K60型を私は進める
決して他社の中華、台湾、大韓民国のパネルを買っては駄目である
そしてシャープがテレビの利益で安定した後に有機LEテレビを出すようで
それをまた買う事にすれば、また国産テレビの復活が期待できるのである

70 :
>>67
シャープは余程の大型店舗以外4k出力の装置置いてないはずだけど、本当に4Kだった?

71 :
昨日、牛丼280円を食べに行ったら・・・うな丼が680円で売ってた
ななにーーー
何時の間に・・・もう、うな丼を発売してたんだ・・・
これは、2Kテレビ28万円と4Kテレビ68万円の価格差を知った時と同じ衝撃であった
うな丼の場合、人工ふ化には成功してるから今後、養殖され安くなると言われてる
4Kテレビも今後、4K有機LEが開発されれば、現在の液晶4Kテレビは自然淘汰される
昔・・・液晶テレビの登場でプロジェクションテレビが価値無ゴミになった様に
4K有機LEテレビの登場は、来年の春頃だろうか・・・
まあスカパー4K放送が2014年7月から実験放送されるらしいが一般に4K録画機が
入手出来るのは、半年後の2015年春頃になると思うな・・・またこの頃には、
ブルレイ128GB盤で4K映像の市販版も少しは出ると思われるが・・・どうだろう
全然物足りない4K映像物になると思うな、まあ4K自慢は出来るだろうけど・・・
バカだな・・・と思われるのが山だ・・・全然・・・早まる必要はないな

72 :
相談:わしゃパープー(愚か者)じゃけん4K液晶テレビを買うじゃいで〜
賢者:今、4K液晶テレビは、ほぼパープー需要と思われてる。
出来たら・・・
LG電子の4Kテレビ65型「65LA9700」、55型「55LA9700」を進めるょ
直下型のLEDバックライトを搭載してるからである。もちろんパネルからの完全生産である。
直下型LEDバックライトは、細かなバックライトのロカールディミング(エリア駆動)が
可能であることです。映像に合わせてひとつひとつのLEDを正確に制御できるため、
よりコントラスト比の高い明るさのむらの無い映像を実現することができます。
そのため、各社とも高画質モデルなど上位モデルを中心に直下型のLEDバックライトを
搭載しています。一方で、LEDバックライトの数が多くなるためにコストがかかり
LEDや部品が増えるために薄型化を実現するのが難しいとするデメリットも持っています。
賢者:決してエッジ式のLEDバックライトを搭載を選ぶとテレビのふちが熱いからパープーに勧めないょ
【エッジライト方式】は、導光板を使用して面光源としていますが、
どうしても冷陰極管付近は明るく、冷陰極管から遠く離れるにつれて暗くなってしまいます。

73 :
相談:わしゃパープー(愚か者)じゃけん親の仕送りで競艇で勝って4K液晶テレビを買うで〜
賢者:まあブラウン管テレビからの買い替えとかなら仕方ないけどねぇ〜
お勧めは・・・
Seiki 50" Class 4K 2160p 120Hz LED HDTV
3年テレビ保証付 $129.98(約9万8000円:レート1ドル76円)
賢者:まあ直下型LEDじゃないエッジ式は、色むらが見られるけどね↓
SEIKI SE50UY04 50-in 4K 3840x2160 TV Unboxing and Preview
http://www.youtube.com/watch?v=uXBu9nxLN78

74 :
>>70
そう言われると自信はないな
SONYみたくデカデカと4kってデモに表示があったわけでもないし
まぁ思わず4kと見紛うような凄いアプコンならそれはそれでw
ちなみに博多のヨドバシ

75 :
ソニー、4K映画を国内配信へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130615-00000001-asahi-ind

76 :
これ結局ソニーの4kテレビ+PS4買った人しか見る事できない話なんだろ
やるなら広くやらなきゃコンテンツもお座なりのままでぜんぜん普及に貢献せんだろ
パナが自社製3Dテレビ買った人限定でAvatar 3D配ってたのと同じ

77 :
おっ、嬉しいね。
ストリーム型だとビットレートが心配だけど

78 :
>>76
PS4のHDMIって4k映像アウトプットできるのか
アプコンもできるのかな?

79 :
>>78
4k30pまでは出来る。アプコンは多分ついてなさそうかもね。

80 :
>>76
PS4は夏には出ないぞ

81 :
>>76
ソニーの製品を売ることが目的なんですけど・・・

82 :
HDMI2.0非対応でガラパゴス化しそうな悪寒

83 :
FMP-X1日本投入だな
こりゃ4KBDなんて仕様が策定されても
プレイヤー作る会社がないわ

84 :
とにかく4Kの映画ソフトが手中に収められる可能性が出てきたということが大事
細かいことは後回しだ

85 :
明日のラブライブ4K機材の搬入きぼんぬ

86 :
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130224/267711/?ST=d-ce&P=4
House氏 まず誤解してほしくないのですが、AV機能は無視していません。これまで以上に強化しようと思っています。
ただ、発表会であれもこれもと言うと散漫になるので、今回はゲームの話に絞りました。今回はAV機能をお見せできませんでしたが、
少なくともPS3で提供していたBD-ROM再生やNASNEストレージなどのAV機能は、確実に引き継ぎます。
まずはゲームで地歩を固め、それができたら、次にAV機能を充実させようと思っています。
麻倉 必要なのは4K×2K対応です。テレビ放送も来年には始まりますし、NASNEなどでの記録を求めるユーザーは多いでしょう。
House氏 4K×2Kに対してはPS3同様、写真やビデオなどのパーソナル・コンテンツについては4K×2Kでの出力をサポートします。
4K×2K対応BD-ROMについては、ハリウッドコミュニティの方向性がありますので、まだ何とも言えません。
麻倉 つまり、2013年末の商品化までの対応は難しいということですね。HDMIについては、
2013年半ばに4K×2K/60PのHDMI規格が決まりますので、採用の可能性はありますね。ゲーム・タイトルはどうですか?
House氏 ゲーム・タイトルでは4K×2Kはありません。
麻倉 BD-ROMやDVD再生はサポートしていますが、SACDやCDはどうですか。
House氏 サポートしていません。

87 :
>>74
基本今店頭で4Kネイティブ流してるのはソニーと東芝のはず。東芝も商品説明入ってたならブルーレイやわ。

88 :
4K配信始めてPS4も対応すんだろうな

89 :
ソニーの84型4K液晶TVで流れていた4Kネイティブ動画は、最初観たときただのアプコンだと思ったがね。
なにせ、細部が破綻して潰れまくってたし圧縮ノイズが酷かった。
逆に東芝の55型4K液晶TVの4Kネイティブ動画は破綻全く無く写真がそのまま動いているような高画質だった。

90 :
>>86
>まずはゲームで地歩を固め、それができたら、次にAV機能を充実させようと思っています。
その割に今回はAV機能に関してはガン無視だったなww

91 :
パッケージで売るとしても数枚組みのインストール方式とかしか方法ねえわな

92 :
そんなことするなら、配信方がいいな。配信は物理的な容量制限が無い。

93 :
いや、普及を考えるなら両方必要だろ。

94 :
今日のブラジル対日本でソニーの4kカメラ使うって聞いた

95 :
だれか六本木TOHO見てこいよ、ガラガラだぞw
あの時間じゃ俺は無理

96 :
思ったほど4K需要が伸びず、何タイトルか配信して中止なんてことにもなりかねんがw

97 :
劇場中継が伸びない限りテレビなんて売れないよ
中継自体もまだ満足に出来ないコンテンツ不足なんだし

98 :
個人的には
BDソースのアニメをアプコンしてバンディングとってくれて
プロジェクターで大画面でかぶりつきたい
そういう世界がきてほしい
4Kソースそのものはあまりこだわっていない

99 :
4Kは絶対プロジェクターで観るべきものだと思うが、アプコンだけは勘弁w

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