1read 100read
2013年07月AV機器656: 【B&W】Bowers&Wilkins MM-1【HiFi】 (158) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【21インチ】地デジのブラウン管テレビTD21FX-11って (233)
【VSA】パイオニアAVアンプ総合スレッド14【VSX】 (1001)
REGZA Z8000〜9000シリーズをリコールしない東芝 (103)
バブルラジカセよもう一度26 (704)
バブルラジカセよもう一度26 (704)
Sony Crystal LED Display CLED11 (429)

【B&W】Bowers&Wilkins MM-1【HiFi】


1 :2010/03/30 〜 最終レス :2013/03/10
B&WのコンパクトHiFiスピーカーMM−1について語るスレ
オフィシャルサイト
http://www.bowers-wilkins.jp/display.aspx?infid=4503

2 :
日本発売日は未定(噂によると6月?)
英国と米国では発売中
日本で個人輸入品をオークションで売ってる物もある

3 :
■ 小型のPCスピーカー「MM-1」
iPodスピーカー「Zeppelin/Zeppelin mini」の開発ノウハウなどを活かし開発したという
パソコン用の小型スピーカー「MM-1」も発表。2月に発売予定だが、価格は未定。
Nautilusチューブツィータや、デジタル信号処理技術、DynamicEQなどの低域拡張技術など、
B&Wの独自技術を導入し、小型の2ウェイスピーカーながらパワフルな再生音を実現。
ウーファは3インチ、ツィータは1インチの2ウェイで、バイアンプ駆動。
アンプ部出力は18W×4chとなる。再生周波数帯域は 50Hz〜22kHz。パソコンとはステレオ
ミニジャックのほか、USBでも接続可能で、USBスピーカーとして利用できる。
また、ヘッドフォンに最適化したDSP処理を行なうヘッドフォンアンプも装備し、ステレオ
ミニのヘッドフォンジャックを備えている。電源はACアダプタ。外形寸法は100×100×170mm
(幅×奥行き×高さ)、重量は0.85kg。
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100110_341748.html

4 :
Bowers & Wilkins MM-1 Speakers - Apple Store (U.K.)
ttp://store.apple.com/uk/product/TX583ZM/A/Bowers-&-Wilkins-MM-1-Speakers

5 :
Bowers & Wilkins MM-1 Speakers - Apple Store (U.S.)
ttp://store.apple.com/us/product/TX583VC/A

6 :
届いたよ、海外在住の友人に頼んでおいたやつ
書斎には BOSE M3
寝室には B&W MM-1
思ったより大きいけど軽いね
良い相棒になりそうな予感

7 :
>>1



して(;´Д`)

8 :
後出しジャンケンでM3に勝ったと言われても

9 :
>>6
で、音はどうなの?

10 :
マランツドルは1ドル150円
マランツポンドは1ユーロ180円
つまり599マランツドルで売られてるmm-1は89800円に
10マランツウォン

11 :
買う側からすれば後出しだろうが先出しだろうが勝ってればいいんですよ

12 :
勝ってればね

13 :
どうせなら、総合スレ作ってくれよ
ヘッドホンも話題にしたかった

14 :
B&Wがこんなオモチャに手を出した時点で敗北だろ
JBLの二の舞だ

15 :
>>6
M3と比較した感想希望
>>13
P5ヘッドホンのスレは需要ありそうだから単独スレ建てたら?

16 :
6だけど
今出張中なので帰ってからインプレしますのでお待ち下さい
でもMM-1見てくれはカッコイイよ
M3はM3で重厚感があるんだけどね

17 :
801見限ってこれに乗り換えるユーザ出てきたら
メーカは泣き笑いするしかないな

18 :
>>16
m3は耳が痛くなる
苦情が来るからよる聞けない
低音ブリブリ
mm-1は夜に小さな音で聞いても音痩せしませんか?

19 :
M3で苦情来るなら何持ってきてもダメだろw

20 :
6さんはまだ出張中?
それとも視聴して予想外の音で凹んでインプレする気分じゃないとか。

21 :
けむがひどくて帰ってこられないのと違うか

22 :
買ったけどBose M3とほとんど同じ音
ヘッドホンアンプが必要じゃなければ軽くて持ち運べる分M3の方がいいかもね
低音が凄いので音楽より2012みたいな迫力のある映画向き
ただし今後のアップデートで音がよくなる可能性があるのは魅力

23 :
ちなみも付属のコードは音がひどいので
モンスターケーブルの赤い奴に変えたらすごく音が良くなった

24 :
>>23
サイズの違いが見たいので出来ればM3と並べた写真をupして欲しい

25 :
M2とM3はどっちが大きいですか?

26 :
R輪とクr、じゃなくて3つの敏感なボタンはM2のほうが大きい

27 :
>>24
m3は再販で買ったんだけど色が気にいらなくて1ヵ月で返品したからもうない
10×10だから底面積はm3よりだいぶ小さい
ただ高さが20cmある
御影石に置いて使ってるよ
とにかく低音がすごい
ヘッドホンアンプは低音系のmonster beats dreやオーテクのワイヤレスath-dwl5000と抜群の相性

28 :
低音が凄いのは分かったけど、中高音はどんな感じ?
低音に埋もれてしまってる感じなんだろうか。
あと全体の解像度とか。

29 :
>>28
低音が強いってことは必ず中高音は埋もれる
これは仕方がないこと
解像度はアンプが温まるまでは低いが温まったらそれなりに出て来る
解像度は正直bose m3より大分上
しかし音楽向きというよりはやはりYoutube動画や重低音重視の大作映画向き
音楽ならライブ向きだね

30 :
ちなみにアンプがあるせいで
ソーセージが焼けるほど右スピーカー上部は熱くなるよ

31 :
http://www.electricpig.co.uk/2010/04/14/bowers-wilkins-mm-1-speakers-review-overall-verdict/

32 :
同じB&WのデスクトップモニターのM-1とMM-1はまた音違うのかな?
M-1のほうが音良いならアンプの予算含めて無理してでもそっちにしたい。

33 :
>>27
M3のサイズは64×122.5(幅×奥行)な。高さは122。
人によって印象に差はあるだろうが、普通は幅で大きい小さいを感じるだろう。

34 :
NYの友人宅に着。届くのが楽しみだ

35 :
届いたら感想お願いします。

36 :
>>32
聞いたこと無いけど、MM-1は小さいサイズに2ウェイスピーカーとアンプ積んでるから
サウンド的には無理がある
スペースに余裕があるならM-1とアンプ買った方が良いと思うよ
M-1の方が大きい分、鳴りが良いはず。金額的にはMM-1とM-1+アンプでも変わらないと思われ

37 :
MM-1は他者の国内パテントに抵触しているところがあり,国内販売は見送りの可能性が大の模様…

38 :
パテントって何ですか?
ビートルズとずうとるびみたいなモンですか?

39 :
特許の事じゃないのかな

40 :
話を聞いた方が「国内のパテント」と表現されていました.
会話の中で私は「特許」という言葉を使ったのですが,相手の方は「パテント」の語を使い続けていました.
せまい意味ではパテントは特許を意味しますが,意匠や実案なども含めて知的財産権一般を意味する場合もありますので,もしかしたら登録されている意匠(デザインパテント)に似ているのかもしれません.

41 :
そういえば、ホームシアターコーナーで
YAMAHA奴で、似たデザインのをのを見たことがあるな。
MM-1とまちがえて、もう日本で出るのかな!?
と、駆け寄ったら、それだった。

42 :
ホームセンターの食器売場で
あれとそっくりな多段型ランチボックス見たことある

43 :
届いたよ。送料、保険、関税全部入れて約59,000円
Mac用なので、デザインは文句なし。
音はそれなりだな。感動するほどではない。
ちょっと低域がゆるいかな。
>29が言うように
温まってからの方が音がいいような気がする。
スペースに余裕があって見た目気にしないなら、
普通のスピーカ買った方が幸せだと思う。
うちはオフィスで客の目につくところだから満足。
デザインに金払える人向け。

44 :
test

45 :
>>43
レポ、乙
ACアダプタの大きさはどう?ノートパソコンのACアダプタぐらい?

46 :
>>45
それくらいだよ。

47 :
ACアダプタも普通の大きさっぽいし、あとは日本発売を待つだけだな
6月中に日本発売されなかったり、発売されても値段高いようなら
B&W M-1とデジタルアンプ買うかなぁ

48 :

さっさと買えよ>>32
もう1ヶ月経ったお

49 :
>>48
意味が分からん
まだMM-1日本発売されてないだろ

50 :
m-1とアンプはもう買いましたよ
mm-1はもうどうでもいいです

51 :
>>50
M-1の音はどう?感想希望

52 :
>>51
そこまで行ったらスレ違い

53 :
これって米アップルストアから買って転送業者の頼めば手に入る?
あとZeppelinとどっちが音質いいかな?

54 :
どっちかといえば音質はRainbowの方がすきです

55 :
>>53
米アップルストアでiPad個人輸入した実績もあるから大丈夫じゃないかな
転送会社の手数料とか関税とか取られるかもしれないけど
ttp://www.spearnet-us.com/move/index.html

56 :
>>55
ちょっと何言ってるかわからないけど
あんたがsabbathを勧めてるってことは理解出来た

57 :
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11121133/
結局マランツが言っていた5月発売は無かったな

58 :
アメリカ在住ですが、アップルストアのレビューとかべた褒めだったのでMM-1買ってみました。
BOSEとかがどの程度なのか知りませんが、個人的にはちょっと期待はずれでした。
点音源の良さとか、低音感とかいいところはあると思いますが、所詮PCスピーカーの域は出ませんね。
全域での音抜けの悪さ、クオリティ的にもB&Wサウンドを期待すると肩透かしです。
ちなみにZeppelinはどちらも聞いたことありません。
あとアンプの入っているほうの天板アルミ部が大丈夫かと思うくらい非常に熱くなります。手で触れないほどではありませんが。
USBケーブル口miniBなので高音質ケーブルに交換するとしても選択肢が少なそうです。

59 :
>58
PCでイコライザしてみてもダメ?
手で触れるなら45度〜60度ぐらいだから大丈夫(お風呂のお湯が45どだと熱いでしょ?)

60 :
>>58
これでもbose m3よりは遥かにいいんだぜ
usbはまだ使ってないけど

61 :
>>60
初耳です

62 :
>59
イコライザですか?デバイスの設定画面でですよね?それってデバイスによって変わると思いますのでいくつか試してみようと思いますが、
全体的な音質としてもうひとつです。低音がどうとか高音がどうとかいう感じではなく。
>60
私はミニ入力をまだ試してないので試してみます
Hi-Fiの音を求めるならやはりパッシブスピーカーとアンプをそろえたほうがいいでしょうね。
多分安い価格の音がいいものとの音質差と価格差のコストパフォーマンスを考えたら積極的に選ばないですね。
やはり他人の評価を鵜呑みのして実際に音を聞かないで買うとこんな結果になってしまいますね。

63 :
>62
いえ、そうではなく、iTunesなどのプレイヤーの画面で音質など様々かえられると思います。
PCオーディオの場合、アンプ代わりがPCで 、PCの各ソフトがアンプに変わって音作りをする。
という作り込みですので、アンプを交換する間隔で、ソフトを交換したり、イコライジングをしたり、音場を作ったりだと思っています。
MM-1はどうやら、低音強調型に見えますので、逆に低音を絞って、高音を強調する。
それで、ソフトで音場をJAZZ用にする。などで、かなり良くなるのではないかと思います。
私の場合はSound Blaster+アクティブスピーカー(YAMAHA)ですが、いろいろ音は変わります。


64 :
>>2
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 6月終わるけどMM-1発売まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/

65 :
>>64
永久にお待ち下さい

66 :
六月中に発売されなかったので、あきらめてM-1買います
似たような境遇の人がいて
ttp://bit.ly/9XPbP2
を見ると67000円ぐらいでシステム組めるもよう

67 :
23世紀には間に合うんじゃねーの?

68 :
>>67
うんうん^^そうだね^^

69 :
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 7月終わるけどMM-1発売まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/

70 :
まだ出てないのか??

71 :
日本発売する気無いのならオフィシャルサイトの日本語のページ作らなければいいのに

72 :
某店で売ってきた。

73 :
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 8月終わったけどMM-1発売まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/

74 :
http://www.bowers-wilkins.jp/display.aspx?infid=4503

75 :

その後の消息が途切れたスレ

76 :
期待はずれだったのか?

77 :
いまさらだが・・・以前あった商標うんぬん。これだろうねというの。
ttp://www.bose.co.jp/assets/pdf/manual/mm1_manual.pdf
BOSEが昔MM-1というスピーカを出していた。
日本国内のみの商標登録かもしれんけど、これ日本では少なくとも同じ名前で
出ないだろうねぇ。

78 :
頼むから発売してくれ><

79 :
音沙汰なしw

80 :
これ待ってたけど、KS-1HQMを買うことにしたよ。
他にもそういう人、多そう。

81 :
日本未発売のPC用スピーカーにも注目
ttp://www.phileweb.com/news/d-av/201009/04/26747.html

82 :
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 9月終わったけどMM-1発売まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/

83 :
動きがあるようだ

84 :
クリプトンKS-1HQMとのガチンコ対決が見てみたい。

85 :
キミの瞳は1ボルト

86 :
使ってるけどwestone3やX10をヘッドホン端子にさすとギュイーンキューって爆音が鳴り響いてイヤホンもスピーカーも壊れるんじゃないかっていうくらい凄い音がなる。インピータンス50以外のBA型のイヤホンはさせない糞仕様
er-4p用のアッテネータを挟むと異音は鳴らなくなるけどwestoneの低音が死ぬから意味ない

87 :
うへえ、それは萎えるなあ

88 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYmOKQAgw.jpg
北京在住だが、アップルストアで今日買ってきた。日本語も書いてあったが、変な日本語だ。

89 :
お、パッケージかっこいいね

90 :
>>84
クリプトンに挑む前にまず、オラソニックを倒さないとw

91 :
http://mac.hitobashira.org/img-box/img20101204030725.jpg
おまいら生きてるか?
MM-1の日本販売は、磁石の特許の関係とかで、見通しがたっていないらしい・・。

92 :
91だけど、↑の情報はマランツの人から聞いた情報です。発売出来ても仕様変更
必須か、値段がすごく高いとかになるかも。。
というかもうこのスレ誰もみてなr

93 :
頼むから発売してくれ!頼むよ!!マランツ様

94 :
24世紀には、なんとか

95 :
オークションで買う香具師いるのかねぇ
ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m85448699
ttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h149724322

96 :
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 3月になったけどMM-1発売まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/

97 :
あきらめてMM-1の形した墓を建てました
やすらかに眠れ…

るわきゃねーだろーが!w

98 :
まだですか・・・

99 :
>>98
ttp://bwspeakers.mzcm.jp/news/document/mm1_2.pdf
これ見ると2011年4月下旬よりMM-1は、全国のApple Storeより取扱を開始し、
その後順次、インテリア/ファニチャー系販売店、全国有名百貨 店等でお求めいただけます。
って書いてある。
もうすぐじゃないかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ξ低価格でナイスなヘッドホンアンプ 43台目ξ (153)
東芝レコーダ REGZA/VARDIA/RDシリーズ 201 (113)
Sennheiser インナーイヤー型HPスレ Part2 (752)
SACDがほしい (151)
地上デジチューナーをボロTVに繋いで見てる香具師 (649)
【VSA】パイオニアAVアンプ総合スレッド14【VSX】 (1001)
--log9.info------------------
【バイク】-メーカーを別の物に例えて遊ぶスレ 2 (466)
大型の教習行ったらNC750Lに切り替わってた (173)
【疾走】バイクと子どもたち9号【公道のHERO達】 (244)
いいことしたバイク乗り 7 (678)
☆伝説★NSR250R★第88回☆ (487)
【HONDA】JADE Part21【CB250F】 (134)
【C型】ZZ-R1100・ZX11 38台目【D型】 (347)
【ホンダ】 HONDA FAZE Part13 【フェイズ】 (560)
【ゆっくり】原付でツーリング25【遠くに】 (137)
【防犯】ロック&セキュリティPart94【盗難】 (435)
昭和40年生まれのバイク乗り24 (981)
【カムは】チョイノリ45台目【定期交換】 (117)
バイク野郎の防寒越夏スレッド★20 (553)
【3WF】JOG90,AXIS90スレ その29【4VR】 (204)
【ヤマハ】グランドアクシス Part59+BW'S+AEROX【4VP】 (101)
DUCATI空冷総合スレ★3 (835)
--log55.com------------------
NHKラジオ(AM第1第2 FM)合同スレッド4004
JFN-38 FM stations 2401
【NHK-FM】アニソン・アカデミー 400
【アニラジ専門】超!A&G+ 14066
【実況&雑談スレる】するるスレ
BS11 アニメ+ ANIME+ 実況◆1512   どろろ
TOKYO MXアニメ実況★5062
BS11以外のBS各局 & NHK アニメ特撮実況◆343