1read 100read
2013年07月車種・メーカー411: 【BNR34】R34GT-R専用スレ◎o o◎【21台目】 (228) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【三菱】コルトRA・Ver.R/Part-33 (117)
【トヨタ】ハイラックスサーフ★26 (110)
【TOYOTA】S210系 新型クラウンPart17【CROWN】 (131)
【NANB】MAZDAロードスター177【Roadster】 (443)
【AHR10W】エスティマハイブリッド4台目【AHR20W】 (128)
【トヨタ】86/BRZ 147台目【スバル】 (553)

【BNR34】R34GT-R専用スレ◎o o◎【21台目】


1 :2013/05/06 〜 最終レス :2013/07/08
●基本精神はR32・33・34総合スレと同じで
●荒らし、煽り、叩き、厨房etcは放置、または透明アボーン
●脊髄反射で書き込む前に一呼吸おく
●他車種に対する中傷はしない
●筑波のタイムに関する話は程々に
●R35の話題は専用スレで
前スレ
【BNR34】R34GT-R専用スレ◎o o◎【20台目】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1354430253/

2 :
19http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1343409360/
18http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1332763440/
17http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1321941939/
16http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1313762400/
15http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1307619392/
14http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1299411997/
13http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1286612153/
12http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1276262829/
11http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1266358746/
10http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1259497105/
9 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1252160508/
8 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1243326398/
7 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1231261289/
6 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1218067261/
5 http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1199340632/
4 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1185205280/
3 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1173268688/
2 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1154942323/
1 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1143035657/

3 :
げっちゅ
http://www.get-u.com/ucar/search/?mk=NI&ct=NI_S054&yl=1999

4 :
新車情報'99 日産 スカイライン GT−R
http://www.youtube.com/watch?v=o1bFe5iY4X8

5 :
昔のジャップの学校
http://i.imgur.com/MQDZ0wT.jpg
昔のジャップの宿題
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty62498.jpg
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty62499.jpg
昔のジャップの習慣
https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTj-4Rx-y2fZ7_2MnlGjpxhF6MaCbcCn87QKNAw_U71qEPZCZS_

6 :
燃費が悪くパンパーに煤多量です。
O2センサーかな・・・

7 :
>>1 乙
>>6 踏み過ぎだろう、まああっという間に7000rpmまで回るすげーエンジンだからな

8 :
タイヤ買わねば・・・

9 :
>>6
燃費の悪化に加えてエンジンもかぶり気味?
O2センサーは故障の定番。
純性だと確か、1本4万近い筈。
実は私もダメになってボッシュ製に変えたのだけれど、
制御を上手くしてくれなくて低回転ではギクシャクの
燃費は却って悪化。今は殺しています。
リッター5kmちょい欠け。
以前は7km近くだったのになぁ…(T_T)

10 :
>日常的にそう事に慣れていないということは、社会的にそういうポジションなんだろ

自分語りとか情けない奴w

11 :


12 :
>>9
全体的にかぶりぎみで、先週ボッシュのO2センサー
買っちゃった。
取り付け前後間違えたとかないんですよね?
失敗したな・・・
ついでに水温センサーもあやしいので
一緒に今週末取り付けしてみます。

13 :
車版に多種多数寄生する気違い達の中で一番不毛で哀れなのが貧乏人R32厨だよな。
貧乏人R32厨が車キチのカースト最下層。
ヨタにしてもンダにしても、あとズダやビジ、スバル、どこのメーカーのヲタよりも劣った連中。
何が劣ってるかっていうと、
            貧乏人R32厨は口ばっかりで、車買わない。
直6ターボじゃないとダメとか、◎テールじゃないとダメとか
メーカーに文句ばかり言うのに、いざ希望通りのR34がでても
アレコレ難癖つけて買わない。
でも、買わない本当の理由は、
             新車を買う金がない。
 
  買う買う言っておきながら、実際に買えるのはメーカー保証が切れるほど古くなったボロ中古になってからw
  今頃になってからR34の中古に殺到wwwwww

14 :
1ヶ月近くも乗ってなかった…バッテリー電圧11.1V ^^;
ガタガタ言いながらも掛かってくれたので100km程走って充電してきた。
また明日から雨なのでRは半冬眠。

15 :
ウチも毎年そんな感じですよ
最低は年明けの10.8Vだったかな
苦しそうに掛かるも20分も走れば元通り
そんな納車時の新品バッテリーは4年半持ってる

16 :
11V切っても掛かるんですね^^;
自分は納車1年目でサービス交換でした(Get-U購入)
納車時のバッテリーは乗らなくても12V切った事無かったんですけど
交換後のはすぐに電圧が落ちやがるOTL

17 :
オプティマ(イエロートップ)なら半年乗らなくても
ターミナル外してれば快適にクランキングします♪
そろそろ乗ってあげなきゃ・・・
オイル上がってないかな・・・

18 :
3ヶ月放置でオイル落ちた経験有る。
掛かったと思ったらガックンガックン言って油圧警告灯が数秒間付きっぱなしだった。
警告灯消えて油圧計が触れた瞬間に正常な回転に戻ったけど、ダメージ与えただろうね。
それ以来、1ヶ月以上の乗らなかったときは燃ポンのヒューズ(外しやすいので)外して
油圧掛かるまでクランキングしてからヒューズ戻してエンジン掛けてる。

19 :
燃料止めようが油膜切らしてクランキングしてしまえば
たいして変わらんのでは?

20 :
変わらんな

21 :
俺はディーゼル用のブースターケーブルを常にトランクに積んでいる。
いつもバッテリーの心配をしなければいけないなんて('A`)

22 :
走らなくても、週1回エンジンかけて数分アイドリングするのはどう?
エンジンに悪いこととかある?

23 :
かぶり気味になって燃焼室にカーボン堆積、油温上がるまで回さないと
オイルに混入した水分とガソリン分が飛ばないなどの問題はあるかと。

24 :
マフラーも腐るぞ。

25 :
空燃比のログをとるのに、次のやりかたでやってみようと思ってます。
どこかおかしい点ありましたら教えてください。
1 純正O2センサーを空燃比センサー交換する
2 空燃比センサーは社内の空燃比アンプへ接続する
3 空燃比アンプのナローバンド出力配線をEGルーム内へ引き込む
4 引き込んだ配線を、外したO2センサーのカプラーを再利用して
  純正O2センサーのカプラ(車側)に接続する
  (ヒーター線2本については端子はなく開放)

26 :
20代前半の時にR34買って乗ってたら見知らぬオッサンに舌打ちされた

27 :
普通です。

28 :
どんな形であれ若者にもっとGT-R乗ってほしいなぁとは思ってる

29 :
買えなかったおっさんの嫉妬です

30 :
>>28
今の若者でGT-Rなんぞに興味を持ってるのは100人に一人もいないと思う。

31 :
GT-Rどころか車に興味持ってるやつ100人に一人いるかどうかだろ

32 :
教習所の費用すら捻出することが困難らしいね。

33 :
>>14
そんなに乗らないんだったら俺に暮れ
7-22のリーマン生活だが、睡眠時間も惜しんで毎日乗るよw

34 :
購入して3年以上経つが走行距離はだいたい年1500キロぐらいだわ。
たぶん自分の方が早く寿命がくる気がする。

35 :
「41歳寿命説」とかあったなぁ… あと2年半だわ
クルマ洗いながらふといつまで乗れるかなーって思った
部品供給が切れたときが降り頃かな

36 :
>>34
俺の前のオーナーも1000km/年くらいしか乗ってなかったわ。
Rーリじゃねーんだからもっと乗ってやれよ。

37 :
R35試乗したが加速は大したことないね。
だけど良く曲がる車だわ。

38 :
>>36
家の周りじゃターボをきかせるような道がないんだよなぁ。
延々とノロノロと走るだけだからRが可哀想になって
あんまり乗らなくなった。

39 :
>>38
そうやって、エンジンに仕事させず腐らせるワケですね。
分かります。

40 :
>>39
たまーにパワーチェックで全開回してもらってるよ。大丈夫!

41 :
山走れば?

42 :
生まれながらの走り屋wがいちいち五月蠅いなw
どう使おうがオーナーの勝手だろ。

43 :
お前はエアオーナーだろ?

44 :
お前は「RB26が泣いてるぜ」とか言っちゃうタイプだろ(笑

45 :
うちの売れっかなぁ…最近、車庫の肥やしだ。

46 :
消費税が上がる前に売り切っちゃえ!

47 :
優雅に走りこなして下さい。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h174400773

48 :
まだ売れ残ってたのか

49 :
今夜も俺の下半身のRB26で嫁も派手に泣いてるぜ!

50 :
ワイスピ仕様w
まだ諦めてなかったんかww

51 :
ノーマルパーツ持ってないんだろうね
ノーマルに戻せば直ぐ売れそう。

52 :
社外エアロがこんだけ似合わない車種も珍しいよな

53 :
>>49
自慢のゲトラグをぶち込んでやれ

54 :
日産、頑張れ・・・DAYZ、微妙だ。

55 :
>>47
そのフロントバンパーにしなきゃいけなかった理由を当時のオーナーに聞いてみたい

56 :
ワイスピの影響でしょ。

57 :
あのシリーズに出てくる車種の改造具合も微妙だけどな

58 :
映画みたいにあそこまでやってりゃカッコいいけど>>47は中途半端すぎる

59 :
ワイスピのRがカッコ良いのは確かだからな
あそこまでやってあるならおっさんでもぜひ乗りたい
ただ中途半端なスポコン風はダサすぎるよね、いやまぁホンダ車じゃないけどさ

60 :
ワイスピのメーターはノーマルなんだよな

61 :
黙っていればアメリカ人はマイル表示だと思う前提で
ノーマルメーターのままの気がする。

62 :
なかなか良い34がないなー

63 :
うちに有るぞ。

64 :
車版に多種多数寄生する気違い達の中で一番不毛で哀れなのが貧乏人R32厨だよな。
貧乏人R32厨が車キチのカースト最下層。
ヨタにしてもンダにしても、あとズダやビジ、スバル、どこのメーカーのヲタよりも劣った連中。
何が劣ってるかっていうと、
            貧乏人R32厨は口ばっかりで、車買わない。
直6ターボじゃないとダメとか、◎テールじゃないとダメとか
メーカーに文句ばかり言うのに、いざ希望通りのR34がでても
アレコレ難癖つけて買わない。
でも、買わない本当の理由は、
             新車を買う金がない。
 
  買う買う言っておきながら、実際に買えるのはメーカー保証が切れるほど古くなったボロ中古になってからw
  今頃になってからR34の中古に殺到wwwwww
そして、R34の生産中止をただ指を咥えてみてるだけしか出来なかった無力な負け犬wwwwww。
メーカーに1円の利益も貢献できないのなら、文句なんかつけるなってのwwwwww

65 :
>>63
ちょっとクスッってきたわ
そりゃお前ん家には良い34あるだろうよ、それ譲ってくれよw

66 :
俺は34乗りだけど32はやっぱカッコいいと思うし速いし34乗れないから32乗ってるって奴は少ないと思うな
32や33を悪く言う34乗りとは話合わない、どうせ妄想オーナーだろうけど

67 :
>>65
350万ならいつでも売るぞ。
>>66
だな。
維持するだけでも32や33の方が大変な訳だし…

68 :
話の流れを切ってすまんでがちょっと教えてください
純正MFDにTVボタンが付いてるじゃ無いですか?
当方のには付いていない(純正ナビ仕様)ので、TVボタン付きのパネルとクラリオンの配線キットを購入してRCAピン入力出来る様にしました
残念な事にSD画像(アナログTVサイズ)を入力すると横長に延びてしまします。
しかしちょっと耳に挟んだ事があります
それは純正TVボタン付きの車輌は画面モード切り替え機能があるそうですが、これは本当ですか?
有るとすればどう言う様にして選択するのでしょうか?
当方のはTVボタンワンRュ毎にMFDと外部入力が切り替わる状態です。
純正のTVチューナとCDチェンジャー(トランク内)とカーナビコントロールは撤去済みです。
ちなみにTVボタンが無くてもSWのパターンはあるので、適当なSWを半田してパネルに穴を開けてやれば切り替えは出来ますね
実際にパターンから配線のみ延ばして、裸線同士を接触させると画面が切り替わりましたので
そのまま市販SWを外付けしても良かったのですが、純正状態を維持したかったのでパネルを探して手に入れました
>66さんに同感です

69 :
>>68
聞いた事無いな。
TV見てて横伸びするの?
それならTVチューナー側のモードきりかえで調整できないかな。

70 :
アナログ時代のワイド画面は基本的に皆伸びるでしょ。
チューナやプレイヤー側で16:9の左右を圧縮して4:3にした信号出して、
モニター側で伸びて丁度16:9になるってのもあるけど。
組み合わせが悪いと、上下に帯が出来て更に横伸びするという最悪な状態にw

71 :
説明不足ですみません。
ドライブレコーダ(DR)の画像出力がSDモード(720x480でしたっけ)なんです
TVとかは別の2Dinで見てるんですが、DRに画像出力があったのでつなげてみました
68さん純正のTVチューナー機能はさっぱり付いていないので、調整機能があったとしても使えないですね
70さんの言う通り横に延びて、前方を走る車が全てワイド&ローの格好いい車に見えています
で先に書いた様な話を聞いた(又聞き)ので、そんな機能有るのかな?と思った次第です
廻りに34R乗ってる人が居ないので・・・

72 :
34

73 :
MFD で表示されるバッテリーの数値って通常いくつくらい?

74 :
解除こい!

75 :
ぉ 解除 ワーイ
俺の34だと、オプティマバッテリー積みで
エンジン始動直後〜しばらくは14.6v
安定してからは14.1v。
ライト含めて電装系ONでも変動しない。

76 :
>>75
サンクス
近い数値で安心した

77 :
解除ついでにちょい質問
ちとみなさんのお知恵と経験談をご教示願います。
車両:13年式
走行距離:1.5k 標準車
フルノーマル
現時点まで、不具合0で、消耗品系(タイヤ油脂類)しか交換していない。
こんな感じの車なんだけど、排気音が気になって、先日マフラーを交換。
インパル ⇒ HKS スーパーターボマフラー
アイドリングの音とか静かになってジェントル仕様に近づいてくれたんだが
(回すといい音)抜けが良すぎてブーストが今まで以上に上昇。
加速は明らかに良くなったんですが、ノーマルタービンで
ブースト1.18kg/cmまで上がってしまう。(MFDでのピーク読み)
オーバーシュートしての値なのか、持続値なのか不明。
半袖だとちょい寒いかな?程度の気温でした(ファジーですまんw)
ノーマル設定値が0.95前後だったと思うので、これってかなり危険でしょうか?
イエローゾーン?それともレッドですか?
高回転持続するような走りをしなければ問題ないでしょうか?
当方、街海苔オンリーです。
経験談含めて教えてください。

78 :
高回転持続するような走りをしなければ問題ないと思う。
それにしても未だに1500kmってすごいですね^^;

79 :
>>78
レスどうも。
街海苔なら気にする必要ないですかね?
ちなみに1.5k ⇒ 1万5千キロです。
わかりづらくてすみません。

80 :
マフラーのみでもその位行くよ。みんなそんな感じで普通に乗ってた。
MFDの表示は0.1ちょっと大げさ。ノーマルECUでMFD読み1.2振りきるなら要注意って感じかな。
最高速アタックで6速全開しっぱなしとかは避けた方が良いと思う。
ブローより先に水温やら油温が限界になりそうな気がするけど。無視して踏み続けていれば壊れる。
触媒までやるとノーマルタービンの排気バイパス穴拡大しないとブースト青天井になって非常にやばい。

81 :
v2のボンネット注文二ヶ月ようやく到着
待たせすぎだよ!

82 :
注文受けてくれるだけでもありがたいじゃん。
贅沢いいすぎ。

83 :
47万でした
車両保険ありがとう

84 :
>>79
わかりづらいんじゃなくて間違ってるだけ
正 15kキロ

85 :
素直に15000`って書けば良いよ^^

86 :
>>81
新車注文したときはボンネットの生産が追いつかないせいでで半年待たされた。
理由を書いたお詫び状とテレカが届いた記憶がある。

87 :
純正のリアスポが欲しいんだけど、何処にも上がってない…
ヤフオクにも上がって来ないし
どなたか眠らせてるかたいないですか?

88 :
車ごとなら眠ってる。

89 :
ヘッドライト ニスモバンパー v2ボンネット
余ってます

90 :
普通にディーラーで注文したらいいんじゃないの?

91 :
>>87
ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d138740550

92 :
>>89前期のヘッドライトなら欲しいな

93 :
>>89
ニスモバンパー格安で譲ってよ。

94 :
>>87
埼玉まで取りに来ればあげるよ。
週末には捨てちゃうけどな。

95 :
>94 マジですか?
千葉から取りに行きたい、26日なら行けるけど・・・

96 :
>>91
>>87です。
本当ですか!?
今は栃木住みなので、土日どちらでもとりに行けます!
よろしければ、連絡ください。
arimnaduk@gmail.com

97 :
>>93>>94宛です。
すみません。

98 :
Rスポって、254100円もするんだな(^_^;)

99 :
BBS-LM 18*10J +20 なら余ってるけど。
33から3年使ってるからかなり古い。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【前期】日産セレナC25限定35台目【後期】 (195)
【ガルウイング】トヨタセラ・SERA・Part3【温室】 (181)
【DセグFR】マークXvsスカイライvs3シリーズ 10 (159)
【370Z】日産フェアレディZ 41【Z34】 (341)
【虚勢男の日常】6人目のダイナマンはyasu Part2 (460)
■■■レクサス LEXUS SC 8■■■ (307)
--log9.info------------------
東山奈央 part13 (359)
プリロ西川パート熱唱! 水樹奈々 その1033 (515)
【海より広い】 水沢史絵 Part7 【おめでとう】 (455)
阿澄佳奈 Part164 (300)
【ブログ転載禁止】三森すずこPart47 (493)
福圓美里 34公演目 (1001)
小野友樹スレ3 (384)
【自然な演技(笑)】下野紘アンチスレpart2 (929)
加藤英美里 part69 (563)
田村ゆかり その876 †めろぷりHPリニューアル† (476)
竹達彩奈ファンスレpart 194 (966)
【ゆかりん】福井裕佳梨応援スレッド part 19 (222)
中尾隆聖さんについて語る★1 (326)
【ドS娘】鈴木美咲 1鞭目 (219)
杉田智和アンチスレ15 (583)
三上枝織スレ40 (220)
--log55.com------------------
FUJIYAMA FIGHT CLUB7.29RIZIN直前SP<サンデーMIDNIGHT>
クイズ!脳ベルSHOW
【めざまし】 女子アナ+α 2018/07/23(月) 【テレビ】
ノンストップ!【日本昔ばなし語り手孫語る秘話&トリビア▽乾&大迫選手に直撃】
実況 ◆ フジテレビ 86679
バイキングとグッディ★7
帰れマンデー見っけ隊!!&中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います! 3時間SP★1
おはよう!時代劇 暴れん坊将軍4 #11(第12話)[字][再]