1read 100read
2013年07月アニメ82: 幻影ヲ駆ケル太陽 タロットカード2枚目 (932) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
きんいろモザイク Part5 (166)
君のいる町 Part2 (127)
絶対防衛レヴィアタン 絶対7スレ目だもん! (324)
【化物語】<物語>シリーズ セカンドシーズン第457話【猫物語(白)】 (1001)
【MLP】マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 part5 (486)
進撃の巨人は登場人物・制作・信者が無能すぎる糞アニメ7 (1001)

幻影ヲ駆ケル太陽 タロットカード2枚目


1 :2013/06/29 〜 最終レス :2013/07/12
手に握られた剣、煌煌と輝く太陽のタロットカード、その瞬間、世界が真っ白になり……
======================
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・2chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://monazilla.org/index.php?e=109
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
========================
●放映及び配信日程―平成25年7月より放送開始
・東京MXテレビ (MX)、とちぎテレビ (GYT)、群馬テレビ (GTV) 毎週土曜日 23:30〜 7月6日〜
・TVQ九州放送 (TVQ)   毎週月曜日 26:30〜 7月8日〜
・千葉テレビ (CTC)     毎週火曜日 25:00〜 7月9日〜
・テレビ神奈川 (tvk)    毎週水曜日 25:30〜 7月10日〜
・朝日放送 (ABC)      毎週水曜日 26:13〜
・テレビ埼玉 (TVS)     毎週木曜日 25:35〜 7月11日〜
・テレビ愛知 (TVA)     毎週木曜日 26:35〜
・ニコニコ動画(公式配信) .毎週金曜日 24:00更新 7月12日〜:http://ch.nicovideo.jp/ch2575662
・日本BS放送 (BS11)    毎週土曜日 23:30〜 7月13日〜
・アニマックス         毎週水曜日 22:00〜/27:00〜 7月24日〜
                 毎週日曜日 26:30〜 7月28日〜
ひかりTV、バンダイチャンネル、GyaO!でも配信
●関連サイト
・番組公式サイト:http://www.geneitaiyo.com/
・番組公式Twitter:http://twitter.com/geneitaiyo
●前スレ
幻影ヲ駆ケル太陽 2013年夏TVアニメ化
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1363300456/

2 :
CCさくらとまどか☆マギカをミックスしたようなアニメ?

3 :
これ監督はリリカルなのはシリーズの人なのか
雰囲気はかなり違うけど

4 :
鬱版アルス魔法少女隊ですw

5 :
思想、信念

6 :
>>3
そうだ
ついでにセキレイや伊藤のロウきゅーぶや犬日々1期の監督もやった

7 :
なんかへっぽこアニメ枠に見える

8 :
午前四時のスラップ訴訟問題は今どうなってんの?

9 :
pvは良い感じ

10 :
コンセプトの過激さに反した絵のへっぽこさはシンフォギアに通じるものがある

11 :
女キャラばかりなのに、声優陣は新旧入り交じってて無駄に豪華だなぁ
しかし、キャラ紹介の2番目がキタエリとか、某さやかと被りそうな悪寒

12 :
カード使ってるからソシャゲアニメかと思ったが違った

13 :
TOKYO MXの放送直前特番見たけど、キャストインタビュー見てこれはやばいと思った。
演じてる声優が世界観や売り出しのポイントを把握できてなくて、受け答えの歯切れが悪かった。
これは脚本がボロボロになってる予感しかしない。

14 :
ぶち殺し系はだいたい歯切れ悪いし
風呂敷広げて投げっぱだろうな

15 :
でもBRSみたいに二クール有ればきっちり畳めるんだ
これ何クール?

16 :
>>2のテンプレ
●Staff
監督:草川啓造                 原作:sole
原案:赤城晴康/田中秀典          構成/脚本:伊藤美智子
キャラクター原案:あかつきごもく       キャラクターデザイン/総作画監督:友岡新平
クリーチャーデザイン:小田裕康       助監督:小坂春女
美術監督:木下了香/小濱俊裕       美術設定:青木 薫
色彩設計:松山愛子              コンポジットディレクター:今泉秀樹
編集:櫻井 崇                  音楽:加藤達也
音響監督:岩浪美和              アニメーション制作:AIC
製作:Progetto 幻影太陽
●Cast
太陽あかり:門脇舞以             星河せいら:喜多村英梨
月詠るな:徳井青空               白金ぎんか:巽 悠衣子
エティア・ヴィスコンティ:遠藤 綾       アリエル・ヴァルティエル・ウェストコット:井上喜久子
プリシラ・トワイライト:青木瑠璃子      メルティナ・メルヴィス:東山奈央
天道いつき/むつみ/ななせ:種ア敦美  ラプラス:堀井茶渡
シュレディンガー:井澤詩織          心崎冬菜:佐倉綾音
太陽ひなた:久川 綾              永瀧の母:内野真生
リムロ:高橋未奈美               華夢:近藤浩徳

17 :
>>15
BRSってブラック★ロックシューターか?
あれも伏線の張り方や次回予告の見せ方がミスリードの嵐で
展開読めなかったな
放送前にはビデオアニメ版の話からの予想で二クールも
話が続かないんじゃないかとか言われたな
で、これは何クールよ

18 :
構成/脚本:伊藤美智子
このアニメ見てて大丈夫?
やらかさない?

19 :
やらかしても自己責任だ、原作ものじゃねえし
心配なら見ないこと推奨

20 :
>>8が一番問題だろ、後はどうでもいい

21 :
>>17
1クールだよ
話数スレから
>>18
さくら荘はアレだったが変猫は伊藤がやらかしたじゃないからわからん
まあとりあえず気になるなら見とけ

22 :
始まる前から爆死が決まってるアニメ
・カードデザインの午前4時、同人界で長年にわたり、複数レーターの絵柄パク、
乗り換えを繰り返し被害者のRブログを機にパクまとめ、動画が作られる。
・午前4時氏の弁護士により最初のまとめWiki消失。
次のまとめWikiが作られる。
・脚本:伊藤美智子によるサムゲタン騒動。
・午前4時氏のパク絵柄ミクグッズ発売。
・伊藤美智子、午前4時氏の関わる幻影ヲアニメ発表される。
・公式HPから午前4時氏の名前が消える。
・Rした被害者がツイッターでボカしてながらも、何事か起きた様子のつぶやきを投稿。
今まで掲載し続けてきた詳細なR記事を削除。
・ED、疑惑のアニソングランプリ優勝 岡本菜摘(19)に決定。
・岡本菜摘 、居酒屋で飲酒喫煙。
・午前4時R動画うp主、「説明できませんが、一身上の都合で」動画削除。
・主人公の好物はチャン・グンソク大好きササミサラダ。

23 :
絵柄の奴ググったが、893でもマジにバックについてるのでは

24 :
なんか地獄少女+まどか+Anotherみたいな感じだな
色んな鬱グロアニメの要素だけを混ぜちゃったみたいな
毎回カードの力で怪物化してヒロイン達に斃されるゲストキャラとやらも
どうせオタ受けしそうな薄幸()美少女ばかりなんだろ
そして声豚を釣るためにレギュラー陣よりも無駄に豪華なキャストをあてるんだろ

25 :
>>24
3クール作品…だと?

26 :
春の三大ロボアニメに続いて、夏は三大魔法少女アニメか・・・
三大ロボでは1話がつまらんと言われてたMJPが一番まともだったし、
1クール終わる頃には評価がどう変わるか見物だな

27 :
間違ってもこんな燃えカス出来損ない大集合アニメがダークホースなんてことはないだろ

28 :
これグロイのか
どんだけグロイのか楽しみだ

29 :
>>22
絵を描く人で、一般的に、他人に全く影響を受けない奴なんてごく稀なので、殊更絵柄パクリだけを取り上げるのは何か違う気がする。
こいつは絵柄や装丁のパクリ以外のトラブル話もゴロゴロ出て来る。
ただ、普通は他のイラストレーターや作家に影響を受けた事を、特に公表はせずとも隠したりはしないし、
絵を描く事が好きな人達は、みんな自分に影響を及ぼした相手をリスペクトしている。
そうでなければ真似なんてしない。自身にないセンスや描写力や発想に憧れるからこそ、真似て練習する。
自分が真似た、自分より先に作品を発表していた作家をパクリ呼ばわりして相手にダメージが行くよう仕向けるなんてありえないし、
今は関わりのない筈の人を更に追い詰めるなんて、鬼畜の所業としか思えない。
スレが長い間続いてまとめ迄出来たのは、何人もが苦しんで嫌な思いをしてきて、それを見過ごせない人が沢山いるからなのに、
相手のせいで悪い評判が広まったんだと思い込んで恨んでいそうでスゲー怖い。

30 :
>>26
マジェは今となってはあの1話がつまらなかった理由があやふや
慣れたら面白かったですはい

31 :
基本が人のネガティブ感情でバケモンになったのを主人公達が倒すで 2話あたりにそこんとこの隊長の説明があって3、4話がアフレコインタビューによると1話完結オムニバス方式でゲストキャラの悲劇が描かれってとこだな
とにかく毎話紆余曲折があってバケモンを主人公達が倒してチャンチャンじゃ盛り上がりようがないから何か一押しほしいなぁ

32 :
雰囲気は良さげだから期待してる

33 :
EDが編集の力使っても音痴なのは確認した

34 :
OPがLiSAだし名作の予感と思ってスレ来たらこの有様
おまえらだって多少期待しちゃってるんだろ

35 :
期待待機

36 :
死んだふりしてて欲しい

37 :
人物だけが邪気眼な中二能力バトルってんじゃなく
これ背景美術とか世界観全体が中二っぽい雰囲気で
統一されてんだね
全体的にダークな悲壮感が漂ってるから
エピソードによってはアンハッピーで終わりそう

38 :
MXの特番見逃したけどBS11でもやるみたいでよかったわ

39 :
× 夏は三大魔法少女アニメ
○ 夏は三大CCさくらパクリアニメ

40 :
他の2つはゼアルとヴァーンガか

41 :
音痴プロあげ!

42 :
>>40
残りはファンタジスタドールとプリズマイリヤだろ

43 :
>>42
それどっちもCCさくらとイメージ被ってないじゃないか
ファンタジスタドールは天使のしっぽかセキレイだし
プリズマイリヤはプリティーサミーのが近いわ

44 :
一応カード繋がりということ、なので
まあ、ロボアニメの例もあるし、最終的にはどうなるか予測不能
最悪、3タイトル全部爆死という可能性もあるわけだが

45 :
主題歌の人なんでカタコトなんだろう

46 :
聖十月くらいのデキなら十分かな

47 :
草河&伊藤ってロウきゅーぶと同時進行ですかいな どっちかが蔑ろにならなければいいんだけど……

48 :
ファンシスタドールはスーパードールリカちゃんのパクリやろ

49 :
設定やストーリーを見る限り、こんなイメージだと思ってた
ファンタジスタドール マール王国の人形姫+遊戯王
プリズマイリヤ    プリティサミー+CCさくら
幻影ヲ駆ケル太陽   CCさくら+まどかマギカ

50 :
>構成/脚本:伊藤美智子
         r'⊂⊃ヽ
         /     ',  ♪〜
     ,---,,__/      ヽ
   /      ,,,       ヽ./~\
   l  r      ''';;;;;;;;;;;;;'''   ',/ν 待ち遠しいぜ
   V        '''''''     !
   r--|        X     |
  Y; ; ; ;               イ
   、;;,, \         ィ /
    .\、 ` x---、-''"  /
      〉  /     ',   }

51 :
CCさくらも元ネタはタロットカードだしな

52 :
そういえば門脇はこれとイリヤに両方主役で出るんだな

53 :
仲間のバックボーンはコミカライズでやるのか・・・(困惑)

54 :
ゲスな商売っ気に内容が付いていってない典型の悪寒。

55 :
>>37
ダークというと毎回女の子の心臓を生贄に捧げる
アステカ風生贄の儀式がアニメで見られるのか……

56 :
スタッフ殆ど草川の関わった奴らばっかだな
ロウきゅーぶの伊藤にセキレイの友岡にカンピオーネの加藤など

57 :
グロい程の爆死の予感

58 :
不倫声優にコネ歌手かよ最悪だな

59 :
舞台は長崎“をモデルにした架空の町”って事は、
ここがあのシーンの現場ですと言うのははばかられる類の、
アナザーみたいに人が死ぬ話だな。
井澤さんはあんな声で偉い美人だと言う話だから、キャストインタビューで顔が出るのかと期待したが出なかった。
ザンネン。

60 :
そど子かわいいよそど子

61 :
メイン魔法少女4人の中で最初に死ぬのは関西弁で頼む

62 :
…BSの電波弱くて特番見られなかった…orz

63 :
なんだかんだで面白ければおk
今期不作っぽいから、オリジナルは期待しちゃう

64 :
また女の子が醜い死に方したらみんな騒ぎ出すよね

65 :
別にメインの四人はもとからヨゴレの運命を背負ってるから
どうでもいいんだけど
アニプレが井上喜久子-遠藤綾ラインでどんな嫌がらせを仕掛けてくるかだな
五年前マクロスがオワコンだから自分で好き勝手できると思って
相当調子こいたっぽいから

66 :
清々しい程の二番煎じ

67 :
生きたまま子宮をえぐり出して喉に詰まらせて窒息死

68 :
いよいよ明日か
特番の冒頭シーン観たがけっこういい感じだな

69 :
構成/脚本:伊藤美智子
これのせいでこの作品は失敗確実

70 :
これで本書くんですぜ尹。
屑な出来が約束されております。理不尽殺害オンパレードで
それがインパクトとか阿呆の与太話かと。
まあ、苦笑い用の作品ッスな。

71 :
お前らよほど伊藤嫌いなんだなw
岡田や吉野や花田や大河内は叩かれても仕事来るのに

72 :
おいおい誰だよキャスティング決めた奴!
あの人達、一緒にしちゃって大丈夫なの?

73 :
大丈夫だから決まってるんだろw

74 :
そ、そっか〜、そうだよな!
よかった……

75 :
いよいよ明日放送か
楽しみだ

76 :
>>71
岡田は伊藤以上に嫌い

77 :
PVはいい感じだな

78 :
ネガティブな予想してる奴らはあれだろ? 期待してる分だけ不安もデカいんだろ?
そんな怖がるなよ。肩の力抜いて見ればいいんだよアニメなんて。

79 :
アニメなんて殆どそんなものだろ

80 :
タロットの奴の恫喝訴訟とか音痴の出来レースがあるから
始まる前から終わってる

81 :
炎上商法と言うか炎上宣伝だな、
アニメやる数増え過ぎてここまでしないと注目されないのか

82 :
これで美智子が普通のストーリー書いたら評価変わるのか?

83 :
>>65
どういう意味??

84 :
>>82
さくら荘は伊藤よりも監督のいしづかがヤバかったからな
伊藤がたまたま発言したのがみんな伊藤のせいにしてたからな

85 :
EDが誰だろうが面白ければ問題ないだろ
ダンガンだってそうだし

86 :
>構成/脚本:伊藤美智子
.       _..-'―-、       
.    ,/´         ゙'ミ'''ぐ'‐、,   ━━┓┃┃
.  -''7/          l  !  .ヽ     ┃   ━━━━━━━━
.  ./│            ! ,!   ヽ    ┃               ┃┃┃
.  ,!,!.!        .‘-,,'   ≦ 三    。                  ┛
.  .!.!.l'     ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
.   l/       。≧         三 ==-
.   ,!        -ァ,          ≧=- 。
.  .!         イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
.  |          ≦`Vヾ        ヾ ≧
.  .!       。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 

87 :
そういえば今日からだったな放送
なんかアニプレ気合い入れているなHP見ると

88 :
ゲーマーズ秋葉原店の前では宣伝しつつ風船配ってた
風船とか、まさか子供向けアニメのつもりなのだろうか ( ゜Д゜)

89 :
リア厨狙いじゃないか
タロットの絵のやつボカログッズで仕事してんだろ
そいつら釣ってウハウハ

90 :
しかしこれで長崎が聖地化することは絶対無いけどね(・∀・)

91 :
今季のブヒアニメはここですか?

92 :
ブヒ枠は>>49で名前出てる他の2作品じゃないかな
これは鬱・グロ・ネタ枠の予感

93 :
グロあるの・・・・怖いわぁ・・・

94 :
まどかとアナザーを混ぜたやつか
どんだけグロいんだろ

95 :
まあ何の結果も残せないよ
ソラノオトみたいなもん

96 :
一緒にすんなやw

97 :
こうやって謎な噛みつきがあるところが
炎上しないと困るんだろうな

98 :
今期の半島枠だろ。キムチ悪い

99 :
じゃあこのスレに来るなよwwww
叩かないと気がすまないのか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ネタバレ禁止】宇宙戦艦ヤマト2199 TV放送版 36 (1001)
銀河機攻隊マジェスティックプリンス 31 (445)
【アニメ】遊戯王ゼアルアンチスレ31【ZEXAL】 (188)
帰宅部活動記録 3 (108)
進撃の巨人88体目 (1001)
超次元ゲイム ネプテューヌ 女神2柱目 (347)
--log9.info------------------
【熊本の練習場、コースについて語ろう】 (145)
HS50以上が集うスレ (638)
「クレイジー」社長、橘秀臣 詐欺で逮捕! (371)
LPGA of JAPAN 日本ツアー219 (761)
BSジャパン ゴルフ侍を語ろう★5 (589)
★元最高レベル★80切りスレッドK (716)
堀奈津佳2 (402)
山梨県のゴルフ事情 (695)
【初心者】動画うpしたから教えて その10【レッスン】 (533)
ドライバーがまったく打てません 24 (605)
神戸カントリー7 (464)
【使い易さ】キャディバッグ【カッコ良さ】2本目 (941)
【アベノミクス】貧乏ゴルフ23【じぇじぇ?】 (183)
【1年で100切り】勝間和代【本出すわよ】 (398)
石川遼関係者スレ潰し井戸魔神F◆wzcCopc8WQ (800)
千葉県のゴルフ場を語ろう  その5 (845)
--log55.com------------------
「100日後に死ぬワニ」ゲーム化決定!ワニたちと遊べるスマホ用アプリが登場★2
【コロナ経済対策】「お肉券」配布構想 国産牛限定 一家族当たり400gの意見も ★6
【東京】4月から「原則禁煙」 都内マージャン店に打撃 喫煙室補助金も対象外 受動喫煙防止条例
【東京都】神奈川・埼玉・千葉県民に都内への移動自粛を要請へ ★3
【速報】安倍政権、コロナ経済対策で和牛商品券こと『お肉券』に続き、『お魚商品券』発行も検討!🐟 ★3
【速報】安倍晋三「東京は新型コロナ蔓延のおそれが高い」 ★2
【新型ウイルス】東京の感染増、想定の2倍 「爆発的拡大」強まる懸念
【速報】安倍晋三「東京は新型コロナ蔓延のおそれが高い」 ★3